chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Aloha Mai ! https://malulani.hatenablog.com/

千葉市、銚子市のフラダンス教室。オアフ島の名門校クムフラ、ラリー&ホークーラニデレゴより教室名をいただきました。 2007年にブログを始めてから今現在の最新情報まで、当フラ教室の活動状況が分かります。

千葉市、銚子市のフラダンス教室、「フラ・フイ・オ・マルラニ」のみなさんが集うブログ。フラやハワイの話で盛り上がろう!

猫ブログ / 猫 写真

演劇・ダンスブログ / フラダンス

※ランキングに参加していません

マルラニ
フォロー
住所
銚子市
出身
銚子市
ブログ村参加

2008/07/11

arrow_drop_down
  • 銚子市文化祭-みんなでつないだ30分

    先日の文化祭の動画をYoutubeにアップしたところ、当マルラニの皆さんはもちろん、たくさんの方々に見ていただいたようで、2週間で視聴回数が1万を超えました。ウチの動画の中では一応「バズって」います! これまでYoutubeは色々なイベントに出演した時のことが動画として残せればいいという程度で2011年のホノルルレイデーのカピオラニ公園で私 麻理子マルラニ城島のソロをアップしたのが始まり。これまでに50本ほどの動画を投稿してきました。 今回は前回の記事のとおりマルラニの皆さん、ほぼぶっつけ本番なのに素晴らしいパフォーマンス。ダンサーが次から次へと登場してCD音源をノンストップでみんなで30分の…

  • 銚子市文化祭2023

    11/4(土)銚子文化祭に出演しました。今回の会場は東総文化会館。リハーサルがイベントと重なってしまったため、舞台リハーサルなしでほとんとぶっつけ本番なのに皆さんとてもきれいに並んで、フラもピッタリ揃って踊れていました。しかもCDノンストップで次々とダンサーが登場する流れもバッチリでした。マルラニのみんなはスゴい出演された皆さん、お疲れ様でした。 スタッフの皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。 #千葉市フラダンス #千葉市フラダンス #銚子フラダンス #銚子市フラダンス #フラダンス初心者 #フラダンス無料体験レッスン #フラダンス体験レッスン #フラフイオマルラニ #銚子…

  • い~銚子万博

    最高のお天気に恵まれた「銚子い~万博」11月とは思えない、まるでハワイのようなシチュエーションの中でのフラ皆さんとてもいい笑顔で素敵に踊る事が出来ました。 終わった後は皆さん美味しいものを買ったり、お神輿を見たり、イベントも楽しんできました。 スタッフの皆様、本日はお世話になりました。ありがとうございました #千葉市フラダンス #千葉フラダンス #銚子フラダンス #銚子市フラダンス #フラダンス初心者 #フラダンス無料体験レッスン #フラダンス体験レッスン #フラフイオマルラニ #銚子ハワイアンフェスティバル共催校 #銚子市フラダンス #旭フラダンス #旭市フラダンス #運動不足解消 #大人の…

  • アロハフェスティバルin千葉2023

    9/17(日)4年ぶりの開催となったアロハフェスティバルin千葉に出演全曲KaPilina Sin の素敵な演奏で生徒の皆さん全員とても上手に踊ることが出来ました。ありがとうございましたこの4年で皆さんのレパートリーも増え、今回のメレフラではたくさん踊れて楽しめましたね 暑い中準備をしてくれました主催者様はじめスタッフの皆様にはたいへんお世話になり、ありがとうございました。 #アロハフェスティバルin千葉 #kapilinasin #千葉市フラダンス #千葉フラダンス #銚子フラダンス #銚子市フラダンス #フラダンス初心者 #フラダンス無料体験レッスン #フラダンス体験レッスン #フラフイオ…

  • マルラニ銚子教室ダブルレインボー

    これはハワイの風景ではありません。 当フラダンス教室マルラニ銚子本校スタジオから見えた大きなダブルレインボー🌈🌈。当教室名マルラニとは「天に守られた」という意味。正にそんな光景✨️✨️ダブルレインボーを見たらラッキーな事が起こると言われています。良い事が舞い込んで来るといいな🎵 クムフラ故ホークーラニ・デ・レゴよりこの名をいただいた時に「あなたのハラウ(教室)に入った人はみんな幸運に恵まれる名前」と告げられました。 当教室の生徒の皆さんはその幸運に恵まれ、心よりフラを愛し楽しんでレッスンをしています。 ねこ🐱のミミラニも時々レッスンに参加しています。 【銚子/千葉/あさひフラダンス教室】 《フ…

  • イオン銚子イルカの広場フラショー2023

    8/6イオン銚子イルカの広場にて当フラフイオマルラニのフラショーを2ステージに渡りお送りいたしました。観客の皆様からは手拍子やたくさんの拍手をいただきました。今回は参加メンバーがいつもより少なく、1人当たりの踊る曲数が多かったにも関わらず一生懸命練習をしてこのステージに挑みました。その成果が現れ皆さんとても上手に踊れていました。 また今回会場設営や音響のスタッフの皆様にはたいへんお世話になりありがとうございました。心より感謝いたします。

  • ホテルニューオータニ幕張フラショー2023①

    7/19(水)ホテルニューオータニ幕張のガーデンレストランにてフラショーをさせていただきました。全曲KapilinaSinの素敵な歌声&演奏は観に来てくれたお客様からもたいへんご好評をいただきました。日中は猛暑でも不思議と夕暮れになると浜風が心地よく、フラ&ハワイアン生演奏&豪華なお食事…まるでワイキキのホテルのような雰囲気になりました。次回は8/16(水)お楽しみに!

  • あさひフラフェスティバル2023

    7/16(日)飯岡灯台で開催されたあさひフラフェスティバルに出演しました🌴 暑かったけど💦各クラスの皆さんとてもいい笑顔で上手に踊れていました💮他ハラウの生徒さんからもお褒めの言葉をいただき👏とても嬉しかったです😆🎉 【新規生徒募集中!】 初心者向けのクラスでは基礎からゆっくり習うことができます。 ★無料体験レッスン実施中 まずは無料体験レッスンでフラの楽しさを体験してみて下さい。 お問い合わせはお気軽に! フラダンス教室 銚子/千葉/あさひ 【ホームページ】https://malulani.net/ 【お問い合わせ】090-2335-0735(城島) #フラフイオマルラニ #千葉市フラダンス…

  • 銚子ハワイアンフェスティバル2023

    銚子ハワイアンフェスティバルに出演。お天気に恵まれまるでハワイのような中で踊ることができました🌴☀️今回初お披露目の曲が多く、2月からこれまでにないハイペースでみんな頑張って覚えました💦皆さん一人ひとりとても上手に笑顔で踊れていましたよ✨️🎉✨️また最後に撤収作業もみんなでやったので早くきれいに片付きました。お疲れ様でした😆🎵🎵そして1日目の客席シート貼りを手伝って下さった7名の皆さん、朝9時から肌寒い中ありがとうございました。とても助かりました。更に今回2日間とも本部席であらゆる役割を果たしてくれた松ちゃん、えりちゃん、本当によくお手伝いしてくれてありがとうございました。お疲れ様でした。 #…

  • オリジナルパウスカート完成

    今日から新しいハラウパウでホクレアクラスのレッスン。 あと10日後に迫った銚子ハワイアンフェスティバルで踊る曲の練習。 生バンド演奏で踊るので、バンドのKaPilinaさんから届いた練習用音源で特訓中❗ #千葉市フラダンス #千葉フラダンス #銚子フラダンス #銚子市フラダンス #フラダンス初心者 #フラダンス無料体験レッスン #フラダンス体験レッスン #フラフイオマルラニ #銚子ハワイアンフェスティバル共催校 #銚子市フラダンス #旭フラダンス #旭市フラダンス #運動不足解消 #大人の習い事

  • 千葉ハワイアンマーケット2023 4月

    4/30(日)千葉ハワイアンマーケットに出演しました🌺🌴今回の会場は三井ガーデンホテル。 初お披露目の曲が2曲ありましたが、全員とても上手に踊れていました✨️ 今回もスタッフのみなさまには大変お世話になりありがとうございました😆💕✨お陰様でとても楽しい一日でした。 #千葉市フラダンス #千葉フラダンス #銚子フラダンス #銚子市フラダンス #フラダンス初心者 #フラダンス無料体験レッスン #フラダンス体験レッスン #フラフイオマルラニ #銚子ハワイアンフェスティバル共催校 #銚子市フラダンス #旭フラダンス #旭市フラダンス #運動不足解消 #大人の習い事

  • おひさまテラス文化祭~イオンタウン旭

    4/23(日)旭イオンタウンのおひさまテラス文化祭に出演。 お天気に恵まれ沢山のお客様に囲まれて踊りました。 全曲KaPilina Sin生演奏✨️とても楽しく踊らせていただきありがとうございました。 また、スタッフの皆様にはお世話になりありがとうございました。

  • 銚子フラダンス教室生徒募集中!

    新しい季節に新しい事…フラダンスを始めてみませんか? 【フラダンス~人気の秘密~】 銚子フラダンス教室 年齢を問わずどなたでも楽しめるフラダンス。実は脳トレと筋トレが同時に出来る優れもの。 もちろん最初は先生を見ながら見よう見真似で体をうごかしてみて下さい。それだけでも充分楽しい!気がついたら踊り方を覚えてる。 この繰返しにより運動と共に脳も活性化!新しい年に今人気のフラダンスを始めてみませんか? 【フラダンスで銚子を元気にする仲間を募集中】 当マルラニは毎年銚子マリーナ海浜公園で開催される銚子ハワイアンフェスティバルに全面的に協力したり、銚子の景勝地をバックにフラを踊る動画を作ったり、地元銚…

  • 千葉教室レッスンでの出来事

    不思議なことが起こりました。それは2月のレッスンの時のこと。 生徒の皆さんにその日にお教えした曲は、ハワイ島マウナケアに住むと言われている雪の女神ポリアフが登場する曲「クウ・ポリアフ」。 この曲の2番に「雷と稲妻」が出てくるのですがその振付を教えた際、私が「雷が…」と言ったその瞬間、窓の外にパッと稲妻が光り「ゴロゴロ、ドーン」と雷が落ちる音がしました。 更に続きがあります。そのレッスンの帰り道で滅多に降らない雪に見舞われました。この歌に出てくる雪の女神ポリアフが降臨したのか…、千葉県では珍しい大粒の吹雪でした。 そんな何かと話題の絶えない当フラダンス教室で一緒に学びませんか? 【新規生徒募集中…

  • 新春メレフラパーティー2023

    2/4(土)銚子プラザホテルにてフラフイオマルラニ恒例の新春メレフラパーティーを3年ぶりに開催。 ミニ発表会とメレフラパーティー合わせて全24曲、すべてKaPilina Sin&Katsuのお二人の素晴らしい歌で踊らせていただき、とても贅沢な踊初めとなりました。素敵な演奏ありがとうございました。 それからゲストの加藤さんからは今回もたくさんの写真を撮っていただきありがとうございました。

  • 銚子本校Xmasパーティー2022

    Merry Xmas ✨️🎄🎅 Mele Kalikimaka✨️🌴🎅 12/18(日)銚子本校Xmasメレフラパーティー。 今年一年の躍り納め。皆さんとても楽しそうに笑顔いっぱいで踊ってくれました。 今回も動画を中心に撮影していたので、写真が少なくてスミマセン😣💦⤵️ 銚子フラダンス教室 銚子マリーナからほど近いところにあるフラダンス教室。銚子ハワイアンフェスティバル共催校。 【新規生徒募集中!】 初心者向けのクラスでは基礎からゆっくり習うことができます。 ★無料体験レッスン実施中 まずは無料体験レッスンでフラの楽しさを体験してみて下さい。 お問い合わせはお気軽に! フラダンス教室 フラフイ…

  • 千葉教室Xmasメレフラパーティー2022

    12/11(日)フラフイオマルラニ千葉教室恒例のXmasメレフラパーティー🎄🍸🎅今回の会場は京成ホテルミラマーレ。 今回はミニ発表会もプログラムに加えてちょっと緊張感も味わったあとは飲んで食べてメレフラではたくさん踊って楽しいひとときを過ごしました。たくさんの素晴らしい演奏はKaPilina Sin &かっちゃん✨️他イベント会場からのハシゴで駆けつけていただき、ありがとうございました。 今回は主にショート動画をたくさん撮っていたので写真が少ないのが残念😣💦⤵️

  • 銚子文化祭2022

    11/6(日)銚子体育館にて3年ぶりに開催された銚子文化祭。 コロナ禍の3年間もずっとレッスンを続けて来たので、お披露目出来なかった曲も今日は思い切り踊ることができました。 それにしても、銚子本校の皆さんは2007年に初めて銚子文化祭に出演した頃のメンバーが比較的多く在籍。ずっと当フラダンス教室で習い続けてくださっていてとてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。「フラは人生のお友達」これからも末永くフラと付き合って皆さんの生活に彩りを添えていただきたいと思います。 銚子市のスタッフの皆様には今回もお世話になりました。ありがとうございました。

  • 銚子文化祭へ向けて特訓中!

    3年ぶりの銚子文化祭に向けてのリハーサル。10/27銚子市民センターにて。 数年前、銚子青少年文化会館が耐震強度の問題で閉館したため、今年は初の銚子体育館での開催。 しかも仮設ステージでのパフォーマンスということで、当日まで想像がつかない手探り状態ですが、久しぶりの銚子文化祭ということで全員気合を入れて練習しています。当日をお楽しみに。

  • イオンタウン旭フラショー

    10/16(日)イオンタウン旭 芝生ステージにて当マルラニのフラショーを開催しました。 お天気に恵まれたくさんのお客様に見に来ていただけました。 2ステージにおよぶショーは全曲KaPilina Sin君の生演奏で豪華なステージ。生徒の皆さんのフラもますますグレードアップし、多くのお客様からご好評をいただきました。Sin君にはいつも素晴らしい歌声でステージを盛り上げていただきありがとうございます。 生徒の皆さんもここで踊るのは初めてでしたが、あっと言う間の2ステージ!とても楽しく踊ることができました。 イオンタウンスタッフの方にも初めてのフライベント、舞台や早着替えテントの設営等たくさんお世話に…

  • 千葉ハワイアンマーケット2022

    10/9(日)千葉市中央公園で開催された千葉ハワイアンマーケット。 当マルラニの皆さんの笑顔と気迫あふれるフラで雨が止みました。マルラニという名の通り、天に護られているようです。(Malulaniとは、天に護られたという意味) 今回も千葉ハワイイクラブスタッフの方々のお陰で楽しく踊ることができました。ありがとうございました。

  • 銚子/旭フラダンス教室 生徒募集中

    フラダンス教室フラフイオマルラニ。銚子本校およびあさひ教室ではただ今生徒募集中!! 今年7月オープンのあさひ教室では仲間が少しずつ増えてきました。 【大人から始めるフラダンス】〜女性の趣味として一番おすすめ〜 子育てが一段落し、やっと自分の時間が持てるようになり「さて何しよう」と思った時、フラダンスをおすすめします。 「人前で踊りを踊るなんて恥しくて絶対イヤ」とお考えになる人も多くありません。しかし「フラ=人前で踊る」ではありません。フラはハワイの伝統文化。先ずハワイの雰囲気に囲まれてみたいか、ハワイの人たちがどんなことを守り続けてきたのか、それに出来るだけ近づけて踊れるだろうか…。とても奥深…

  • ホテルニューオータニ幕張フラショー②

    8/10(水)今年2回目の麻理子マルラニ城島のフラショー。今回もKaPilina Sin✨の素敵な演奏。そしてサプライズ🎁プレゼントの曲も会場のお客様に喜んでいただけました🤩また来年ここでショーができるといいな。

  • イオン銚子イルカの広場フラダンス

    8/7(日)イオン銚子にて久しぶりのイルカの広場にてフラダンスのステージ。 地元銚子のお客様はもちろん、周辺地域からのお客様にも当マルラニのフラを見ていただけたこと、そして直接お客様からお褒めの言葉もいただき、とても嬉しかったです。 スタッフの皆様にもお世話になりありがとうございました。

  • ホテルニューオータニ幕張フラショー①

    7/27(水)ホテルニューオータニ幕張のガーデンレストランShell The Gardenでのフラショー。演奏はイケメン✨ハワイアンシンガーKaPilina Sin。次回は8/10。お楽しみに。 日中は暑くても、夕方6時頃になると海風が吹き抜け、それが肌に心地よく、まるでハワイの夕暮れ時のよう🌴

  • あさひフラフェスティバル2022

    飯岡灯台のある刑部岬から九十九里の絶景を見下ろすロケーションのあさひフラフェスティバルに出演。少々風が強かったもののダンサーの皆さんとてもいい笑顔🥰日頃の練習の成果を十分に発揮することができました👍 気の揉めるお天気の中、主催されましたスタッフの皆様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

  • “フラダンスで銚子の活性化”NHKBS番組で紹介

    2022/6/8(水)19:30NHKBSプレミアムで放送された『ニッポンぶらり鉄道旅』で、当フラ教室フラフイオマルラニ主宰 麻理子マルラニ城島がフラで銚子の活性化につながる活動をしている”として出演。 今回のゲストである俳優の金子貴俊さんが当スタジオに来訪。 2013年より毎年銚子の素晴らしい景色をバックにフラダンスを踊るイベントを主催し、県内外から多数のフラダンサーを集め、この10年間でおよそ5万人もの集客をしていることと、当教室独自制作したフラダンスで銚子を紹介する動画「フラでめぐる銚子半島」で銚子の自然、文化、産業など、銚子にしかない独特のものをたくさんの人に知ってもらうなど銚子市の活…

  • フラダンス旭教室

    銚子および千葉市においてフラダンス教室として10年以上の活動実績があり、銚子においては銚子ハワイアンフェスティバルの共催校として活躍中のフラダンス教室フラフイオマルラニ。 この度2022年6月より当フラフイオマルラニの旭教室がオープン。イオンタウンおひさまテラス内ダンススタジオにて金曜日13:30〜超入門クラススタート‼️ 無料体験レッスン実施中。詳しくは当ホームーページへ https://www.malulani.net 旭市のフラダンスイベント「あさひフラフェスティバル」にも毎年出演。

  • 銚子ハワイアンフェスティバル2022

    5/15(日)本校の地元銚子ハワイアンフェスティバルに出演。 心配していたお天気もこの2日間だけ雨が降らず時折日差しが差し込むほどに☀️さすがMalulani…天に護られてる。(“Malulani”とはハワイ語で“天に護られた”という意味) その上会場は立ち見が出るほどのお客様でいっぱい!これまでで最高の人出、大盛況。 本番では地元銚子のハラウとしてこの海の景色に溶け込んで生徒の皆さんとても素敵に踊れていましたよ〜🌊 ハワイアンバンドKaPilinaさんの素晴らしい演奏が海に響きわたり最高の気分で踊らせていただきました。ありがとうございました。 気持ち良かったね〜✨ 当フラフイオマルラニは銚子…

  • フラダンス始めてみませんか

    新しい季節、新しいこと…フラダンス始めてみませんか。-銚子/千葉フラダンス教室-【無料体験レッスン実施中!初心者歓迎】フラは適度な運動量が得られ、女性の趣味としては人気ナンバーワン。新しい季節、新しいこと始めてみませんか?フラで体と心をリフレッシュ!無料体験レッスン実施中。お気軽にお問い合わせ下さい。 LINE公式アカウント友達追加からも体験レッスンを受け付けています。 こちらからお気軽に→https://lin.ee/ZT2UpeT≪ホームページ≫https://malulani.net≪電話≫090-2335-07#千葉市フラダンス教室#千葉フラダンス教室#銚子フラダンス教室#銚子市フラダ…

  • 超入門クラス生徒募集中!初心者歓迎!

    新しい年、フラダンス始めてみませんか?次のうちどれか一つでも当てはまるあなたは、フラダンスに向いています。✔楽しいことが好き。✔体を動かすことが好き。✔歌や音楽で癒やされたい。✔長く続けられる趣味を持ちたい。✔海や南国ムードが好き。 【超入門クラス生徒募集中!初心者歓迎!】フラが全く初めての方のための入門クラス。基礎から一つひとつゆっくり習え、楽しくレッスンしています。超入門クラスは水曜日と金曜日。時間はいずれも18:30~。ご都合が合わない場合はお気軽にご相談ください。【中高年層初心者向け!歌謡曲で踊るフラダンス】超入門クラスのうち、水曜日18:30のクラスは昭和~平成の流行歌に合わせて踊る…

  • 膝に優しいフロア

    銚子本校では、スタジオの床を専門業者に依頼してシリコンコーティングを施し、滑りにくくて膝に優しい踊りやすいフロアに生まれ変わりました まるで水面のような輝きのスタジオで皆さんをお待ちしています。 【超入門クラス生徒募集中!初心者歓迎!】フラが全く初めての方のための入門クラス。基礎から一つひとつゆっくり習え、楽しくレッスンしています。超入門クラスは水曜日と金曜日。時間はいずれも18:30~。ご都合が合わない場合はお気軽にご相談ください。【中高年層初心者向け!歌謡曲で踊るフラダンス】超入門クラスのうち、水曜日18:30のクラスは昭和~平成の流行歌に合わせて踊るフラダンスも取り入れています。日本語の…

  • 銚子本校Xmasメレフラパーティー

    2年ぶりに開催した銚子教室の🎄Xmasメレフラパーティー🎉去年の分までたくさん踊って今年一年の踊り納め。楽しいパーティーとなりました🍻

  • 千葉教室Xmasメレフラパーティー2021

    2年ぶりに開催したフラフイオマルラニ千葉教室恒例🎄Xmasメレフラパーティー🎉千葉みなとの夜景が見えるガラス張りのオシャレな会場と、全曲KaPilinaSinの素敵な歌でたくさん踊った贅沢過ぎる踊り納めとなりました✨

  • アロハフェスティバルin千葉2021

    11/21(日)2年ぶりに開催されたアロハフェスティバルinChIBA。 この日のために一生懸命練習してきました。久しぶりのアロフェス!生徒の皆さんとても楽しんで踊っていました。 今回もKaPilina Sinの素晴らしい演奏でステージを盛り上げていただきありがとうございました。 またコロナ対策をしながらの今回の開催、主催者様及びスタッフの皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

  • Keep Aloha Project に参加!

    大阪のハワイアンショップ アロハスタンダードさんの特別企画「Keep Aloha Project」に参加。7月に動画を撮影していただき、この度YouTubeに掲載していただきました。銚子本校、千葉教室、合わせて5曲を収録。久しぶりに衣装をつけてのパフォーマンスで生徒の皆さんとても表情豊かに素敵に踊られていました。 撮影、編集、アップロード作業をして下さいましたスタッフの方には心より感謝いたします。 Hana No E Ka Oi Aloha Ku'u Home Ai Kaneohe He Wehi Aloha Mokihana Lullaby Mele Ho'ala Moku

  • ホテルニューオータニ幕張フラショー

    今年の夏もホテルニューオータニ幕張のShell TheGardenにてフラを踊らせていただきました。 7/19は絶好のお天気でガーデンステージでのショーとなりました。予定より多くのお客様がお見えになりました。 8/9にはショーの前に別会場にてフラレッスンを担当させていただき、本番ではお客様にも踊って楽しんでいただきました。 8/16もたくさんのお客様に楽しんでいただきました。 今回もKaPilinaしん君の素晴らしい歌でショーを盛り上げていただきました。ありがとうございました。 またスタッフの皆様にもお世話になり、心より感謝いたします。

  • 千葉ハワイアンマーケット

    6/6(日)千葉ハワイアンマーケットに出演させていただきました。心配していた雨も上がり、なんと⛅晴れ間が出て来ました。正にマルラニ…天に護られたという意味の通りに✨素晴らしいステージになりました。今回もKaPilinaSinの素晴らしい歌でステージを盛り上げていただきとても楽しく踊ることができました✨ありがとうございました。また、難しい天候での開催のご判断をしていただいた主催者様はじめスタッフの皆様には大変お世話になりありがとうございました。

  • 銚子ハワイアンフェスティバル2021

    銚子ハワイアンフェスティバル 2021に出演しました。 昨年〜今年にかけて動画レッスンとスタジオレッスンを繰り返しながらも皆さんが一生懸命覚えた曲をやっとお披露目することが出来ました。衣装も大半が昨年一度も袖を通しておらず、それを着て地元銚子のステージに立ちました。 皆さんとても素敵に踊れていました。

  • 2020おさらい会千葉教室

    コロナで例年のようなXmasパーティーが出来ないので、千葉教室の3つのクラスでは、それぞれのクラスの最終レッスン日に「おさらい会」と称して小さな小さな発表会を開催✨観客は同じクラスのメンバーのみ。いつも一緒にレッスンしているお馴染みの仲間同士、少人数でも楽しいひと時でした。 今年はコロナに振り回された一年でした。3月〜5月にかけては動画によるレッスン、6月〜9月は分散レッスン、10月以降は換気をしながらのレッスン等々…、とても不便な中、皆さん熱心に受講してくれて本当に嬉しかったです。来年は通常のレッスンに戻れますよう、切に願っております。

  • 2020おさらい会銚子教室

    コロナで例年のようなXmasパーティーが出来ないので、銚子教室の10年以上の(木)(金)の2つのクラスのみ(他5クラスは新曲特訓中)ですが、それぞれのクラスの最終レッスン日に「おさらい会」と称して小さな小さな発表会を開催✨観客は同じクラスのメンバーのみ。いつも一緒にレッスンしているお馴染みの仲間同士、少人数でも楽しいひと時でした。 今年はコロナに振り回された一年でした。3月〜5月にかけては動画によるレッスン、6月〜9月は分散レッスン、10月以降は換気をしながらのレッスン等々…、とても不便な中、皆さん熱心に受講してくれて本当に嬉しかったです。来年は通常のレッスンに戻れますよう、切に願っております…

  • 千葉ハワイアンマーケット

    10/31(土)千葉中央公園での千葉ハワイアンマーケットに出演しました。 今年度の貴重なイベントはお天気に恵また絶好のフラ日和KaPilina Sinの素晴らしい歌&演奏で楽しく踊ることが出来ました✨ありがとうございました。 また、今回このような状況の中、踊らせていただける機会を提供して下さいました主催者様には心より感謝いたします。そして、受付や楽屋スタッフの皆様になよる徹底したコロナ対策は大変なご苦労だったことと思います。お陰で安心して過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

  • 「超入門クラス」生徒募集中!!初心者大歓迎!

    フラフイオマルラニ銚子本校 フラフイオマルラニ千葉教室 当フラダンス教室フラフイオマルラニでは初心者のための「超入門クラス」の生徒を募集しています。「超入門クラス」では基本のステップを一つずつゆっくり習い、簡単な曲を踊ります。 当教室ではコロナ対策万全でレッスンしております。 ≪スタジオ/講師側≫ ①入口やドアのドアノブ、スイッチ、荷物置き用椅子等のアルコール消毒。 ②生徒の立ち位置を前後左右1.8mの間隔を開けてのレッスン。多人数クラスは半数ずつの分散レッスンの実施。 ③レッスン中は30分おきに5分間、窓を2カ所以上開放し、扇風機や備え付けの換気扇ににてスタジオ内の空気を換気。 ④講師の手洗…

  • ホテルニューオータニ幕張フラショー

    この夏も7/13、8/10の2回、ホテルニューオータニ幕張のガーデンレストランにてフラを踊らせていただきました。 7/13は長引く梅雨とコロナの第2波に入りかけた時期。それでも僅かながらお客様が見に来てくれて本当に嬉しかったです。 8/10は連休でもありたくさんのお客様に観ていたたけました。 今回も両日KaPilina Sin君の素敵な歌声がガーデンに響き渡り、ステージがより一層盛り上げがりました。 スタッフの皆さまにも大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

  • 自宅でできる『動画レッスン』ーコロナ対策ー

    新型コロナウイルス対策として、当フラダンス教室では、3月の第2週目より多人数クラスのレッスンは「動画レッスン」に切り替えました。これなら自宅でもレッスンすることができます。動画レッスンを実施しているのは、銚子3クラスと千葉全クラス。 撮影、編集etc…、慣れない作業でたいへんですが、生徒の皆さんから「お家で汗だくになりました」「分かりやすい」「何度も繰り返して見ることができる」と嬉しいメッセージをいただきました。 こんな時こそ、フラで明るく乗り切りたいと思います。 コロナに負けてたまるか~‼️

  • 銚子教室本校 新スタジオオープン

    銚子教室本校では新スタジオが完成し、12月よりこちらでレッスンしています。 新築の清々しいスタジオは実に気持ちいい! ↓いつでもハワイがすぐそこに! ↓壁にあるのは、ハワイ在住のアーティストによるコアウッドでできたハワイ諸島を立体的にかたどったもの。 インテリアとして飾ってあるだけでなく、今後レッスンで歌に出てくる島やスポットを知るためにも利用します。 ↓夜のエントランス ↓木曜18:30クラスのみなさん。

  • 銚子本校スタジオ移転

    当フラフイオマルラニ銚子教室本校は12月に新スタジオへ移転。 昨日は13年間お世話になった現スタジオで最後のレッスンとなりました。毎週このスタジオでみんな楽しくレッスンしてきました。たくさんの曲とともに色々な思い出が詰まっています。皆さんはどの曲が印象に残っているでしょうか?各クラスの皆さんの素敵なフラでお別れすることが出来て✨スタジオも喜んでいることと思います。長年お世話になったスタジオに感謝しています。

  • 銚子文化祭2019

    11/10(日)銚子市民センターで開催された銚子文化祭。一年の締めくくりにふさわしく、皆さんとても上手に踊れていました。

  • 銚子教室新スタジオ建築中

    銚子教室本校は現在新スタジオ建築中❗ 今日は看板がかけられました。完成まであと1ヶ月。楽しみです。

  • アロハ・ホノ・ちば2019

    10/5(土)千葉みなと旅客桟橋前にて開催されたフライベント「アロハ・ホノ・ちば2019」に参加してきました。 真夏のような日差しが降り注ぎとてもよいお天気でフラ日和でした。夕暮れ時には富士山も遠くに見えるほど。 今回初心者クラスの皆さん全員が揃って出演され、その中には初ステージの人も。「緊張したけど楽しかった~!」と嬉しそうに話していました。しかし当ハラウの出演時間が18:00過ぎのため、今回のステージ写真がすべて真っ暗に。もちろん実際はこんなに暗くはなく、素敵にライトアップされてしまいた。 最後はメレフラで大盛り上がり!とても楽しい一日でした。

  • アロハフェスティバルin千葉2019

    9/16(月/祝)「アロハフェスティバルin千葉2019」。3日間開催の千葉県内では最大のフライベント。今年で10回目の出演。 当ハラウ出演日となる最終日3日目は、最近の不安定な天気のせいで前日まで実施できるかどうかが心配でした。しかしオープニングまもなくして心配していた雨も上がり、いつの間にか会場はお客様でいっぱいに。この日を目標に一生懸命練習を重ねてきた生徒の皆さん。とても素敵に踊れていました。千葉教室の皆さんの新曲もばっちり!今回も全曲Kapilina Sin & Rie(feat.)お二人の素晴らしい生演奏で盛り上げていただきました✨ありがとうございました。また、イベントスタッフの皆様…

  • ホテルニューオータニ幕張フラダンスショー

    今年も7/31、8/8、8/14の3回に渡りガーデンレストランにて私 麻理子マルラニ城島がフラダンスを踊らせていただきました。 今回は新しい曲が多く準備が大変でしたが、多くのお客様からご好評をいただきました。あるお客様からは構成がいいというお褒めの言葉をいただきました。また、新しい衣装の組み合わせもイメージ通りとなりました。 そして今年も猛暑の中、毎回素晴らしい歌でご一緒してくれたKaPilinaSin君、復帰されたRieさんの生演奏で踊らせていただき、贅沢過ぎるステージとなりました。本当にありがとうございました。アッコちゃんも仕事を終えていつも駆けつけてくれてお手伝いとナイスショットな写真を…

  • 千葉そごうフラダンスショー

    8/11(日)千葉そごう本館2Fでの「サマーホリデー10DAYSフラダンスショー」にて当フラフイオマルラニが出演しました。KaPilina Sinの素晴らしい歌声とともに2ステージに渡ってフラダンスを披露。会場いっぱいのお客様を前にして踊らせていただきました。 お世話になりましたスタッフの皆様に心より感謝いたします。

  • あさひフラフェスティバル2019

    当フラダンス教室には旭市から通われている生徒さんも多い中、 7/21(日)に飯岡灯台のある刑部岬にて開催されたあさひフラフェスティバルに参加しました。2014年第1回目以来、5年ぶりの参加となりました。 旭の生徒さんのご家族やご友人の方々にも観に来ていただけたようです。また来年も参加したいと思います。

  • 銚子ハワイアンフェスティバル2019

    7/15(月/祝)に開催された銚子ハワイアンフェスティバル2019に出演しました。 この日のために一生懸命練習してきました。その成果があらわれ、皆さんとても素敵に踊れていました。 どのクラスも新しい衣装に身をつつみ、屏風ヶ浦と太平洋をバックにしたすばらしいロケーションにぴったり似合っていました。 MCの古本新乃輔さんが歌う「エナ・フラ」も特別ステージにて踊らせていただき、とても貴重な経験になりました。 銚子ハワイアンフェスティバルのホストハラウとして、開催中のプログラム配りや終了後の後片付けもご苦労様でした。Mahalo Nui Loa !!

  • 銚子ハワイアンフェスティバル2019|NHK 首都圏のニュース

    当フラフイオマルラニが共催している「銚子ハワイアンフェスティバル」がNHKニュースで取り上げられました。↓こちらをクリック銚子でハワイアンフェスティバル|NHK 首都圏のニュース

  • イオンモール銚子イルカの広場

    6/30(日)イオンモールイルカの広場にて踊りました。銚子ハワイアンフェスティバルのプレステージ。全曲ハワイアンミュージシャンKaPilinaSinさんの素敵な歌声と共にお送りしたフラ。お客さまに一足早くハワイの風をお届けしました。 今日初めてイベントに出演した生徒さんも緊張の中、楽しく踊れたようで良かったです。 一生懸命練習した成果が出ていましたね。皆さん、とても素敵に踊れていました。

  • 大賀ハスまつり2019~夜ハス~

    6/4(土)千葉公園で開催された大賀ハスまつりの「夜ハス」にてKapilina Sinと市原裕之さんの素晴らしい演奏にご一緒させていただき、フラフイオマルラニの講師 麻理子マルラニ城島がフラを踊らせていただきました。水面に映る水上ステージ。夢のようなステージでした。このような貴重な機会にお誘いくださいましたKaPilina Sinさんに心より感謝いたします。

  • 市原ハワイアンフラフェスティバル

    5/19(日)市原ハワイアンフラフェスティバルに参加しました。今回で第12回を迎えるこのイベントに当フラダンス教室フラフイオマルラニは第2回目より参加しており今回で11回目。 緑あふれる公園でピクニック気分も味わいながら今回も楽しく踊らせていただきました。今回のゲスト「なぎさボーイズ」さんのアロハシャツの生地が当ハラウの「カ・ウルヴェヒ・オ・ケ・カイ」の衣装と同じ生地で感激!!一緒に写真を撮らせていただきました。

  • 平成感謝祭

    4/28(日)銚子市役所特設会場にて開催された平成感謝祭でフラを踊らせていただきました。平成の最後を飾るにふさわしい盛大な催事に出演させていただき、心より感謝いたしております。 当フラフイオマルラニにとっても平成最後のフラとなりました。 スタッフの皆様にはたいへんお世話になり、ありがとうございました。

  • 銚子ミュージックフェスタ2019

    【銚子ミュージックフェスタ2019】フラフイオマルラニ銚子本校の今シーズン初のイベント。今シーズンの幕開けにふさわしく、皆さんとても楽しく踊られていました。 銚子セレクト市場のスタッフの皆様、たいへんお世話になり、ありがとうございました。

  • ALOHA蘇我フラ2019

    4/14(日)フェスティバルウォーク蘇我にて開催された『ALOHA蘇我フラ』に出演しました。心配していたお天気も当フラフイオマルラニの現地入りとともに薄日が差してきました「笑顔がとても素晴らしい」と観に来た人々からお褒めの言葉をいただき大感激!とても楽しい一日でした。お世話になりましたスタッフの皆様、ありがとうございました。PS.当イベントは写真撮影禁止のため、文字だけの投稿です。

  • 今後のイベント予定

    いよいよ来月からフライベントのシーズン突入!今後のイベント予定は次の通り。お近くの方はぜひ観に来て下さい。 4月21日(日)銚子ミュージックフェスタ《場所》銚子セレクト市場4月28日(日)平成感謝祭《場所》銚子市役所5月19日(日)市原ハワイアンフラフェスティバル《場所》市原市更級公園

  • ホームページリニューアル

    ホームページをリニューアルしました。 今回は憧れのスライドショーあり、パソコンで見ると大きくてゴージャス。 全体的に大きく広々していて、まるで大きな新築の家になったようです。ピンク色を主体にして作りました。 しかし半分以上は当てずっぽで作ったので、もう一度同じものを作れと言われても多分出来ません。 https://www.malulani.net

  • 新春メレフラパーティー2019

    当フラフイオマルラニ恒例の新春メレフラパーティー『Aha 'Aina Makahikihou 2019』。 発表会、お食事、メレフラパーティーと、とても楽しいひとときを過ごしました。今年もハワイアンシンガー、KaPilina Sinさんの素敵な演奏で、華やかな新年の踊り初めでした。

  • 銚子文化祭2018

    10/21(日)銚子文化祭に出演しました。今年一年間の練習の成果を発表しました。毎年この文化祭で一年間のイベントひほぼ終わりになります。一年間の締めくくり。皆さんとても上手に踊れていました

  • オハナフラフェスティバルinドイツ村

    【オハナフラフェスティバルinドイツ村】 ドイツでハワイ??? 楽しんで踊ってきました。 踊り終えた後はもちろん?ドイツビール?とソーセージ?秋の連休にしては猛烈な残暑???お疲れ様でした。

  • アロハフェスティバルin千葉2018

    9/17アロハフェスティバルin千葉 千葉県内最大級のフライベント。さすがにお客様の数が“半端ない”!緊張したけど一楽しかった~! 素晴らしい演奏で盛り上げていただいたKaPilina Sin featuringRieさんのお二人に心より感謝します。 また、スタッフの皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

  • ホテルニューオータニ幕張フラショー

    今年も7/25、8/14~15の3回、ホテルニューオータニ幕張Shell The Gardenにおいて、フラを踊らせていただきました。3回ともKaPilinaさんの素敵な演奏でフラを盛り上げていただきました。今年はお天気に恵まれ3回ともガーデンステージで踊りました。日中は暑くても夕方には海風が心地よく、まるでワイキキの夜のようでした。

  • えきフラ~銚子駅でフラ~

    8/5(日)新しくなった銚子駅イベント広場にて行われたフラフイオマルラニのフラショー。全曲ハワイアンミュージシャンKaPilina Sinさんの生演奏。涼やかな歌声で暑さを吹き飛ばしてくれました。

  • 銚子ハワイアンフェスティバル2018

    7/7~8に銚子マリーナ海浜公園で開催された「銚子ハワイアンフェスティバル」に参加しました。7日(土)には当フラフイオマルラニが飛び入りで踊ったシーンが夕方のNHKニュースで放送されました。 当フラフイオマルラニの本ステージは8日。まるでハワイのような綺麗な夕陽をバックに踊りました。

  • アロハガーデンたてやま

    7/3(日)アロハガーデンたてやまの素敵なステージで踊りました。全曲KaPilina Sinさんの素晴らしい演奏での2ステージ。スタッフのフランクさんにもたいへんお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

  • 市原ハワイアンフラフェスティバル2018

    5/20(日)市原更級公園で開催された市原ハワイアンフェスティバルに出演しました。このイベントは2007年より出演させていただいており、今回で11回目。当フラフイオマルラニにとっては原点とも言えるイベント。

  • 銚子ミュージックフェスタ2018

    4/22(日)銚子セレクト市場にて開催された「銚子ミュージックフェスタ」に出演しました 打ち上げもしっかりやるのがマルラニ流

  • The pacific festival in YOKOHAMA

    4/1(日)横浜大さん橋で開催された「ザ・パシフィックフェスティバル横浜」に出演しました。 素敵なステージで踊って、美味しいものも食べて、楽しい一日でした。

  • イオンモール銚子フラショー

    3/4(日)イオンモール銚子イルカの広場にて当フラフイオマルラニのフラのステージをお送りしました。 全曲ハワイアンバンドKaPilinaさんの素晴らしい演奏での2ステージ。観に来て下さいました皆様ありがとうございました。

  • 新春メレフラパーティー2018

    2/3(土)フラフイオマルラニ恒例の新春メレフラパーティー 『'Aha'aina Makahikihou 2018』を開催しました。当フラ教室の新年の踊り初め。今年も素敵にフラを踊れますように。 演奏は全曲、実力派ハワイアンバンドKaPilinaさんの演奏。贅沢なステージでした。

  • 銚子教室X'masメレフラパーティー2017

    12/23銚子プラザホテルにて、フラフイオマルラニ今年一年の踊り納めとなるX'masメレフラパーティーを開催 美味しいお食事&フラ。とても楽しいX'masパーティーでした

  • X'masメレフラパーティー2017

    千葉教室 'Aha 'Aina Makahikihou 2017 フラフイオマルラニX'masメレフラパーティー 全曲KaPilinaさんの生演奏という贅沢なX'masパーティー。今年一年の練習の成果を披露し合い称賛し合い、楽しいひとときを共有しました

  • 銚子文化祭2018

    10/21(日)銚子文化祭に出演しました。今年一年間の練習の成果を発表しました。毎年この文化祭で一年間のイベントひほぼ終わりになります。一年間の締めくくり。皆さんとても上手に踊れていました

  • 銚子文化祭2017

    10/15(日)銚子市青少年文化会館で開催された銚子文化祭。 銚子文化祭に初めて出演したのは2007年。今回で11回目の出演となりました。みんなとても素敵に踊れていました。DVD試写会が楽しみ。 あいにくの空模様の中観に来てくれたお客様に心より感謝申し上げます。

  • ホテルニューオータニ幕張フラショー②③

    8/16(水)、17(木)の二日間、ホテルニューオータニ幕張Shell The Gardenにおいて、麻理子マルラニ城島のフラショーが行われました。この二日間演奏をしていただいたのはKaPilinaのお二人。両日とも素晴らしい演奏で贅沢なステージとなりました。一日目にはごひいきいただいているお客様、二日目には銚子からも生徒の皆さんが観に来てくれました。誠にありがとうございました。

  • ホテルニューオータニ幕張フラショー①

    7/27(木)一昨年から引き続き、今年もホテルニューオータニ幕張のガーデンレストラン「Shell The Garden」において麻理子マルラニ城島のフラショーを行いました。今回は先日CDデビューされた本格派ハワイアンシンガーPu'u Kani Kaulana葛西Changの演奏。葛西Changのすてきな歌声もタップリお届けいたしました。 次回は8/16(水)、17(木)。演奏は人気ハワイアンバンドKaPilinaさんです。心地よい海風を感じるガーデンでフラとハワイアンMusicを聞きながらBBQはいかがでしょうか?ご予約は下記まで。... 【日時】 8/16(水)、17(木)いずれもショーの開…

  • シーサイドフラatちばみなと

    7/16(日)ちばみなと旅客ターミナルで開催された「シーサイドフラatちばみなと」に参加させていただきました。桟橋の素敵な風景の中でフラを踊りました。ハラウステージだけでなく、フィナーレのメレフラでもたくさん踊らせていただき、楽しい一日でした。 打ち上げはターミナル内のとてもオシャレなレストラン「ピア01」にて。偶然居合わせたKaPilinaさんたちとカンパーイ!!

  • 銚子ハワイアンフェスティバル2017

    第5回銚子ハワイアンフェスティバル最高のお天気最高のロケーションで踊りました一年を通して色々なイベントに参加させていただいていますが、あらためて地元銚子ハワイアンフェスティバルが一番景色がいいと思った一日でした。 当フラフイオマルラニは銚子ハワイアンフェスティバルの共催校として地元銚子の活性化につながる活動をしています。今後もより多くのフラ関係者が銚子を訪れることを願っています。

  • 吉本のお笑い芸人さんがフラ体験!

    テレビ番組の企画「吉本のお笑い芸人さんかフラダンスの体験レッスンを受ける」という内容で当フラダンス教室フラフイオマルラニの体験レッスンがテレビで放送されます ロケは当千葉教室にて行われました。体験レッスンされた芸人さんはBKBことバイク川崎バイクさんとタケトさん、タレントの井上沙織さん。芸人のお二人は時折お笑いギャグを交えながらもフラの基本をしっかり習い簡単な曲の振りも覚え、フラを楽しんで踊られていました この放送はJ:COMのケーブルテレビ番組「ちばROCK!」8/16よりオンエア。お見逃しなく!

  • イオンモール銚子 イルカの広場

    6/24(土)イオンモール銚子にて、7月開催の銚子ハワイアンフェスティバルのプレステージとして一足お先にハワイアンフェスティバルの雰囲気をお届け。イオンのお客様に葛西Changの素晴らしい演奏もたっぷり聴いていただき、2週間後に迫った銚子ハワイアンフェスティバルを十分にお伝え出来た事と思います。 終了後はお約束の「泣くほどうまい銚子の入梅いわし」で打ち上げ。カンパーイ!!

  • フラフェスinみのりの郷 東金

    東金の道の駅『みのりの郷』で開催されたフラフェスティバル。今回初めて参加させていただきました。演奏は全曲KaPilinaさんの演奏。あいにくの空模様でしたが、元気いっぱいに踊り、ハワイの風をお届け出来ました。

  • 銚子ミュージックフェスタ2017

    4/16銚子市の中心街にある銚子セレクト市場にて開催された『銚子ミュージックフェスタ2017』に出演しました。

  • 横浜パシフィックフェスティバル

    4月2日(日)横浜大さん橋で開催された『横浜パシフィックフェスティバル』に出演しました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マルラニさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マルラニさん
ブログタイトル
Aloha Mai !
フォロー
Aloha Mai !

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用