chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 女の勘 浮気の始まりですか?

    社員になっても2週間や半年で辞めてしまう夫。「俺はやっぱりサラリーマンの器じゃないな」「俺は、一応フリーランスの社長だからな」などと、偉そうに言っているが....私の知る限りこの10年間で、30万円以上稼いだ時期は契約社員の時だけ。女一人養うこともできず、今や日雇いバイトで食いつないでる日々。こんな夫ですが、私は大好きでした。面白いし、嘘は付かないからです。人生で一番信用できる他人でした。7/16(木)その信用を裏切られたようです。■7/16(木)...【20:30頃】突如「夜の海を見たい気分」なんて夫が言いだしました。理由を聞くと「男には、一人で夜の海を眺めたい気分の時があるのさ!」とのこと。明日仕事もあるし、原チャリも故障寸前ボロ。原チャリが故障したら日雇い通勤に不便になるのは彼です。しかも海まで順調に行っ...女の勘浮気の始まりですか?

  • リニューアルしちゃっていいですか?

    自分の駄目さは、よーくわかったのでここら辺でリニューアルしようと思う。とりあえず、テンプレート変えてみた。とりあえず、概要変えてみた。とりあえず、文調も変えてみましょうか?さてさて、最近の生活を報告しましょう。日雇い辞めました!じゃ、何をしているかというと主婦です!!!!なんて言いたいけど....スーパー頼りにならならい夫なので無理ですな。今は、普通に派遣事務してます。「え~、そんなんじゃ読んでてもつまんない」と思われてることでしょう。大丈夫....ブラックネタは人生に沢山転がっていますから。リニューアルしちゃっていいですか?

  • まともな結婚ってどうゆうものですか?

    結婚5年目だが、結婚当初から疑問に思ってたことである。まともな結婚が出来なかったからそう思うのだろう。私の思う「まともな結婚」とはなんだろう。・お互いに精神的、経済的な自立ができている。・お互いを尊重し合える相手である。・人生最高のプロポーズをされる。・お互いの両親へ挨拶、顔合わせをする。・ささやかでもいいから、結婚式を挙げる。・両家の親族との顔合わせ機会をもうける。・結婚祝いへのお返しをする。・毎年、1年に一度は両家へご挨拶しに行く。・たまに将来を見据えた真剣な話し合いをする。以上すべて、私が経験できなかったことである。今思いつくのはこれくらいであるが、まだまだ沢山あるだろう。なぜ出来なかったのか、一つ一つ検証してみようと思う。>・お互いに精神的、経済的な自立ができ、尊重し合える相手である。私はその頃から会社...まともな結婚ってどうゆうものですか?

  • こんな生活してても快眠です

    またもや、ブログさぼり数か月が経った。gooのアクセス数をみると毎日20人前後の人が観にきてるらしい。暇な時に「こいつ馬鹿じゃね!」と思いながら観てもらえれば幸いだ。さてさて、近状報告と致しましょう。一部上場会社退社から半年、相変わらず日雇いバイトで食い繋いでいる。まぁ、当たり前っちゃ当たり前。人生そう甘くはない。おまけに、ご時世がご時世なので、日雇いバイトすら仕事がない。首になった奴らが、こぞって登録しているからである。そんな状況下でも、気分が乗らない時には、私は仕事を断っている。ひっ迫感が不思議と湧かないのである。ただのアホなのか?人生ほぼ諦めているからなのか?どうにかなるさ感で毎日を過ごしている。同じような生活している旦那は、毎日寝れずに困っている。意外にまともな神経を持っているのだろう。私はというと、毎...こんな生活してても快眠です

  • 自意識過剰って治るんですか?

    いまさらですが.....2008年9月30日で、退社しました。心因障害なんて病名で、会社を休んでいた私。目の前の霧が晴れたように、かなりすっきりした気分。今まで転職しても1日もプー太郎になったことはなかったので、その辺は不安で一杯だ。おまけに...旦那がいても、まったく当てならず。とりあえず生活のため、就職するまでは日雇いバイトに毎日励む予定だ。数か月前に先に退社したYさんは、旦那さんの扶養家族になり、今は旅行三昧の日々。ああ、頼れる旦那がいる人が羨ましい!自分一人で生きていく能力がなかったら、頼れる男を捕まえるべきだったのに何を勘違いしたか....「いや、そんな考えはダメでしょ」と善者ぶる。カメラマンで、慶応卒、ポルシェを乗りまわし、自営で稼いでいたKさんと付き合ってたらどうなっていたでしょう。稼ぎがよく、趣...自意識過剰って治るんですか?

  • 会社復帰基準って何ですか?

    復帰申請をしたが、ものの見事に却下。私の担当医は「復帰OK」を出しているだが...会社の基準は何なのだろう。会社の管理部という部署に担当者がいるのだが、そいつの判断なのか、産業医の判断なのか?とっても謎である。復帰申請は、診断書を郵送し、メールでの病状報告をその担当者にするのだが、「焦り感情がある=きちんと休めていないので」という理由で却下された。しかし....普通30過ぎて社会人としての普通の生活ができない状況で焦り感が少しもない奴のほうが異常じゃないだろうか?しかも、担当医は復帰OKを出しているのに、不思議な話である。産業医もしくは管理部担当者から担当医へ、確認電話を入れているのならまだ理解できるが、それもなし。産業医がメール内容のみで判断し却下としているとしたら、面談もしていないのによくまぁ、わかるものだ...会社復帰基準って何ですか?

  • 格差社会 誰のせい? 貧困ってどの程度?

    普通民と貧民のラインはどこからなのだろう。人の価値観によって違うのは分かっているが、どうも深く考えてしまう。私は自分が貧民だと思っているが、はたして本当にそうなのだろうか?現在の持ちモノで一番高いものはPC(24万円)。去年の12月ボーナスで購入できている。おまけに家賃やなんやかんやで、毎月約17万円の出費を払えている。世の中、生活保護を受けている人や、家賃も払えない人もいる。確かに欲しいものを欲しいだけは購入できないが、最低限のものは用意できている。一部上場会社に勤務していると、周りが裕福なので自分が貧民に見えるのか?2月に同僚の家に遊びに行ったら、かなり大きい薄型TVが置いてあった。「大きいねぇ~羨ましいなぁ~」と言うと、彼女曰く「え、でも安かったよ!15万円くらいだったかな」私にとってTVに15万円は、大...格差社会誰のせい?貧困ってどの程度?

  • 心療内科の先生を信用できますか?

    課内で「鬱」について話題になったことがある。会社でのセミナーでは深刻に、大変なのだろうなどと考えている振りをしているが個人個人の意見を聞いてみると「本当に病気なのかね?」となるのである。まぁ、それが当たり前の反応。私自身、怠けなのかどうなのか自分でも判断がつかない。症状なんてのはネットで調べ、先生にその通りの症状を話せば「はい、あなたは"抑うつ"です」なんてなるのは簡単だと思うのである。確かに、3月4月はダルく何もできない状態だったが、人間凹んで何もしたくない時期もあるのであろう。心療内科先生は、患者への疑念(病気かどうか怪しいな)を抱きつつも「このような症状出てますが、怠けですね。頑張ってみませんか?」などと口が裂けても言えないのであろう。「それを逆手にとってませんか?」と自分自身に問いただしている状態である...心療内科の先生を信用できますか?

  • 秋葉原事件 容疑者の心情

    「生活に疲れてやった」...ふざけるにも程がある。昨日のニュースには、かなりの怒りを感じた。私も正直これから先のことを考えると、生きていくのも面倒である。自分が消えればいいことなのだから、加害者になる理由がよくわからない。富士の樹海にでも行って、睡眠薬を飲めばいいことだ...まぁ、自殺するくらいの度胸は私にはないがね。他人の幸せが憎らしかったのか?自分で自分を殺すことができないから、死刑を望んでやったのか?今まで知り合った人の中で、自分が嫌いな奴を数人チョイスし殺しているならまだ理解できる。なぜ、見知らぬ通りすがりの人をターゲットにしたのかも分からない。もし、死刑を望んでやったなら、本当に法律を追加した方がいい。「死刑になりたい人は申請してください」という、罪を犯さなくても死刑にしてもらえる法律。「死刑になりた...秋葉原事件容疑者の心情

  • 現代型鬱だな

    どうにか食い繋いでいる。4月の有給休暇のおかげで約1か月分の給与は出た。しかも、5月に特別賞与が出ていた。信じられないことだが...う~ん...これだから、1部上場企業は辞められない。あと、傷病手当金も5万円くらい出た...世の中もっと切迫している方もいらっしゃるだろう...すみません....医者からは、抑うつ状態との診断をもらっているが、自分では病気のつもりがないのが困ったものである。よーは、現代型鬱なのだろう。現実逃避なのである。確かに通院し始めの1か月間は何もやる気がせず、ほぼ寝ていたが、薬のおかげなのか、ガーデニングやサイクリングをやっている始末。更に、お菓子作りや今まで怠っていた家事を普通にこなしている。まぁ、電車に乗るとまだ不安が残るが...3か月経った今、医師からは「復帰OK」を貰った!貰ったとい...現代型鬱だな

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、駄目だめ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
駄目だめ子さん
ブログタイトル
ダメ人間もの申す
フォロー
ダメ人間もの申す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用