chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままに映画 https://kimamanieiga.blog.ss-blog.jp/

映画に関することや作品についての感想、雑感を気ままに綴っています。

ハンドル名の「アインシュタイン」は相対性理論の方ではなく「バック・トゥー・ザ・フューチャー」に登場する犬の名前を頂きました。カルトなネイミングですがよろしくお願いします。

アインシュタイン
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2008/05/05

arrow_drop_down
  • 「キャラクター」

    ここに来てようやくコロナウイルスワクチン接種券が送られて参りました。すぐさま予約を入れたのですが、現段階で8月中旬まで予約でいっぱい。最短で8月下旬の予約になりました。接種料は無料だそうですので、生活のスタイルは現状維持のまま気長に待ちます(笑) 絵はうまいけど、キャラクターのリアリティに欠けると出版編集者からダメ出しされてプロを諦めたまんがアシスタント山城圭吾が、偶然シリアルキラーの殺人現場第一発見者となる。山城は現場で犯人を目撃して以来この事件をモデルにしたまんが「34/サンジュウシ」の執筆を始める。 殺人事件の犯人が、あっさりと捕まった一年後山城(菅田将暉)は、売れっ子漫画家として順風満帆な日々を過ごしていた。ところが、再び発生した猟奇殺人事件が、「34/サンジュウシ」の内容に酷似していることから事件を調査する刑事清田(小栗旬)に疑いをかけられる。清田の犯人についての..

  • 「Arc/アーク」

    拙ブログを2008年4月から始めて本日で1000回を記録いたしました。作文嫌いがここまで続けられた要因は、題材が好きな映画であったこととブログを読んでくださる方がいること。これに尽きると思います。カンシャ!感謝!です。 世界的作家ケン・リュウ氏のSFが原作。不老不死の技術を手に入れた人類の黎明期を生きる主人公リナの人生の物語。若さを保ったまま永遠に生きる。これは、人にとって幸せなのか?というよりも生き方を問われる近未来のドラマ。 生まれた息子よりも自由を選択したリナ(芳根京子)は、エマ(寺島しのぶ)との出会いで人生が変わる。エマの経営する会社は、遺体を永遠に保存する仕事を生業としており、共同経営者であるエマの弟 天音(岡田将生)は、不老不死の技術を完成させる。 リナは、天音と結婚しストップエイジング(不老不死)技術の最初の被験者となる。 人が願う不老不死、それも..

  • 「クワイエット・プレイス~破られた沈黙」&「RUN」

    熱いエヴァファンなら絶対に視聴したと想像しています。22日(1時~3時)放送のラジオ ニッポン放送 特番「シン・エヴァンゲリオンのオールナイトニッポン」。フリーアナウンサーの荘口さん進行で緒方恵美さん、林原めぐみさんをメインに宮村優子さん、長沢美樹さんも参戦!作品出演者のメッセージの数々が番組に彩りを添える回顧録的な貴重音源です。まだ未視聴の方は映像がなくても声で伝わるワクワク感をラジコでぜひ!(制作監督もリモート出演、高橋洋子さんの生歌もあり!) 続編が制作される作品には、訳がある?そんな直観でスルーしてしまった前作をアマゾンプライムで視聴してみましたらビンゴ!私好みの作品でした。得体の知れないクリーチャーに支配された地球。奴らは音に敏感で物音立てればどこからともなく襲ってくる。どうしてこうなったのか?これからどうなるのか?謎のまま終了した前作でした。 本作では、クリーチ..

  • 「映画大好きポンポさん」

    17日のラジオ ニッポン放送で22時から「鬼滅の刃」のオールナイトニッポンGOLDが放送されました。鬼滅ファンの皆様はご視聴されましたでしょうか?炭次郎役の花江夏樹さんと善逸役の下野絋さんがパーソナリティーをつとめ、ノリノリの2時間です。16日の「鬼滅の刃 無限列車編」のDVD、Blu-ray発売とTVアニメ化発表から3年(1109日)を記念したメモリアルスペシャル番組です。聞き漏らしたかたは、ラジコのタイムフリーでご視聴ください。23時からは、TV新シリーズ「遊廓編」で活躍するあのひともゲストで登場!「ド派手に聴こうぜ!」(笑) この作品の映画化が発表されるかなり前に、行きつけのツタヤさんでコミックを見つけ、気になっていました。当時はあまり知られていない作品なのですぐには売れないだろう(個人的見解)と毎週確認に出掛けては、まだある、まだあると自分を安心させて、いざ購入!となった..

  • 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」

    「鬼滅の刃 無限列車編」の鑑賞に勢いをつけた鑑賞特典。ご多分に漏れず「シン・エヴァンゲリオン」も新たな映像に差し替えた新バージョンの鑑賞者に36Pの豪華冊子のプレゼント。この冊子とセットで12日以降の鑑賞チケットを写真にとってツイートもしくはインスタグラムに投稿すればポスターもゲット出来るというSNSキャンペーンが、功を奏したようで一部の劇場では、13日朝8時の時点でその日の上映会はすべて完売でした。興行収入100億円を視野に入れた大作戦です。この作戦、嫌いじゃありません(笑) 私がこの作品の前売り券(ムビチケ)を購入したのは2019年1月です。現在コロナはまだ終息してはいませんが、上映までながかったなぁ~。 機動戦士ガンダム(初代)を高校時代にタイムリーでTV鑑賞してから現在までこうして劇場版の新シリーズが上映される人気作品最新作。元ホワイトベース(木馬)の艦長だったブラ..

  • 「グリーンランド-地球最後の2日間」&「賭ケグルイ/絶体絶命ロシアンルーレット」

    6月です。映画「鬼滅の刃~無限列車編~」が、6月16日のDVD、Blu-rayソフトの発売前にとうとう興行収入400億円超え(国内)の大記録を打ち立てました。この記録は、私の日記でもあるこのブログにも記録させていただきます。「鬼滅の刃」の大記録は当分安泰だと思いますが、「鬼滅の刃」続編によって更新されることを期待しています(笑) 突如地球に接近する彗星により人類滅亡の危機にさらされたら。そんなリアルを一家族の視点で描いた超大作。タイトルがなぜ「グリーンランド」なのか?人類の選別が始まったとき、彗星も怖いけど人間も怖い!あなたならどうするかを問われるシミュレーション型ヒューマンドラマ。 TVのニュースで彗星が地球に急接近しているとのニュースが流れるさなか、高層ビルの設計技師(ジェラルド・バトラー)の携帯に政府から選別されたことを告げるメッセージが届く。 巨大彗星の地球衝..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アインシュタインさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アインシュタインさん
ブログタイトル
気ままに映画
フォロー
気ままに映画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用