chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キャッスルマン病とわたし。 https://blog.goo.ne.jp/moco_booboo

チワワ2頭と稀少難病『キャッスルマン病』になってしまったわたしの暮らし。

日本で10万人に1人、患者数およそ1500人と言われる稀少難病『キャッスルマン病』になってしまったわたし。愛する家族に支えられ、2頭のチワワに癒され、高額な医療費の為に節約しつつも、大好きな100均雑貨などに囲まれ、珍しい病気になってしまっても日々幸せを感じながら生きている今。

moco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/14

arrow_drop_down
  • そっか、燃えるゴミなのか。

    私、コレの事、ずっと『ワイヤータイ』って呼んでたんだけど、今迄ゴミ出しの分別する時になんとなく「中にワイヤー入ってるから金属ゴミだよな〜」とか、「でもやっぱりプラで包まれてるからプラゴミだよな〜」とか、あまり細かい事を気にせずその時の気分(解釈)でゴミ出ししてまして。居住エリアのごみ分別表に記載されて無かったから改めてググってみたら、どうやら『ワイヤータイ』とも言うけど、『ビニールタイ』とか『ツイストタイ』の方が一般的みたいだ。って事と、分別は【燃えるゴミ】らしいって事が分かりました。私、全く合ってなかったヨ。なんか今さら感満載なんだけど、ワタシ的には『10へえ』ぐらいあったもんでブログに書いてみました。MCOビニ-ルタイ幅2.5mm長さ20m1巻カッタ-付リ-ル付属ブラックCH-VT200/BK好みの長さにカ...そっか、燃えるゴミなのか。

  • もう、2022年の準備です☆

    9月に入ってすぐ、100均の一角にはハロウィングッズと共に早くも来年のカレンダーや手帳が並び始めていました。私はダイソーにお気に入りのカレンダーがあるのですが、シンプルで使いやすいがために機を逃すと売り切れてしまうのでここ数年は見つけたらすぐ売り切れる前にゲットするようにしています茶色のカレンダーはリビング用で家族のスケジュール管理。白いリングカレンダーは冷蔵庫の横に吊して毎日の夕飯のメニューを覚え書き。以前は関係各所から頂いたカレンダーを適当に貼ってたけど、統一感が無いから色や柄がガチャガチャするし、マス目が小さくてスケジュールを書きにくいのも嫌でカレンダーを買うようになった次第であります。昔の私からしたら『カレンダーならタダで手に入るのに、わざわざお金を払って買うなんて!』って感覚です。そして、最近やっと手...もう、2022年の準備です☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mocoさん
ブログタイトル
キャッスルマン病とわたし。
フォロー
キャッスルマン病とわたし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用