chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
賢く楽しく、世界中を自由に旅しよう! http://wisetravel.seesaa.net/

海外旅行でも国内旅行でも、賢く楽しく自由に旅するためのブログです。

格安航空券やホテル、現地ツアーの手配の秘訣などを紹介していきたいと思ってます。もちろん旅行記も紹介しますよ!

グローバル・トラベラー
フォロー
住所
新宿区
出身
中野区
ブログ村参加

2008/04/11

arrow_drop_down
  • 世界各地のホテル予約サービス

    最近、新型インフルエンザの影響で、海外にでかけるのも気がひけるようになってきてしまいましたね。。。 でも私はそれにもめげずに、今年の夏も海外に旅行にいくつもりです(^^)。実は最初はメキシコを予定していたんですけど、さすがに今はメキシコはちょっとアブなさそうなんで、他でどこかおもしろそうなところを探しています。 で、どこに行こうかを探しているときに見つけたのが、このホテル・クラブという海外のホテル予約サイトです。これまでオクトパスとかアップル・ワールドとかは見たことあったんですけど、このホテル・クラブはあまり知らなかったんです。でも検索してみると、意外に予約できるホテルも多くて、料金も格..

  • 海外旅行の必需品 【電源変換アダプター】

    早いもので、もう7月になってしまいましたね~。夏休みももうすぐです。海外旅行の準備をしてる人も多いんではないでしょうか。かくいう私も、来週末からちょっと海外脱出するんで、いまはその準備でバタバタしてます(^^;。 海外旅行に行くときに持っていかなくちゃいけないものはいくつかありますが、意外に面倒なのが電源アダプターです。国によってアダプターの形が結構違ってますし、中には一つの国のくせにアダプターの形がいくつかあるところもあったりして。。。 私も以前は、その都度調べて、小さなアダプターを買って持っていったりしていたんですが、そうするとだんだんそういうアダプターが増えてきて、しばらくす..

  • 燃油サーチャージが値上がり!

    もう知ってる人も多いと思いますが、7月から燃油サーチャージがまた値上がりしたそうです! まぁ最近の原油高のニュースを見ているとしょうがないって気もしますけど、でも旅行者の身としてはつらいですよね~、この値上がり。ちなみに、会社の同僚が近々、上海へ出張に行くってことでチケットを調べてあげたんですけど、航空券が4万円ぐらいのところに燃油サーチャージや税金があわせて2万円強! おいおい、それってチケットの半額以上じゃないか! こういうのは、ちょっと異常ですよね~。 この燃油サーチャージについては、パッケージツアー利用者からも不満が多いようです。パンフレットに記載されている料金は燃油サーチャージ..

  • コンチネンタル航空とユナイテッド航空が包括的業務提携に合意

    コンチネンタル航空がユナイテッドとの合併協議を打ち切り

  • 飛行機や鉄道など長旅に欠かせないエアピロー(トラベル枕)

    飛行機や鉄道だけじゃなくバスやドライブなんかでも、長距離を移動する時にゆっくり眠れるかどうかってのは、到着した後の体調にも大きく関わってくるので、とても大切ですよね。でも例えばフライト中でゆっくり寝られるなんて、考えられないって人も多いと思います。確かにぐっすりって訳にはなかなかいきませんけど、でも工夫次第で少しは楽になるんですよ。 で、私のお勧めが今回紹介するエアピロー(トラベル枕)です。普段、空気を入れていなければそれほど荷物にもならないですし、空気を入れて頭にあてれば、結構意外にリラックスできるんですよ。特にこのイーグルクリークの商品は、肌触りもいいし空気も入れやすいし、お勧めです..

  • マイレージをためる効率的な方法

    前の日記にも書きましたけど、私はノースウエスト航空のマイレージ・プログラムであるワールドパークスの会員です。実際、ユナイテッド航空、アメリカン航空、日本航空、そしてエアカナダのマイレージ会員でもあるんです(節操ない(^^;)。ただマイルが分散してしまうのもよくないんで、どれかにまとめようと考えたんですね。で、有効期限もなくて特典航空券の使い勝手がいい(マイルが少なくてすむアジアの都市への便が多い)ノースウエストにまとまったってわけです。 で、しばらくは普通にフライトでためたり、あとはノースウエストのウェブサイトにあるマイルモールにある提携先でマイルをためたりしてたんですけど、最近、「ノー..

  • 国内の高級宿泊予約サイトといえば

    日本国内の宿泊予約ができるウェブサイトは結構多いですけど、高級ホテルや旅館に割引価格で予約ができるサイトといえば、なんと言ってもこの「一休」ですね。 一休高級ホテル・旅館が最大65%OFF! あこがれの高級ホテルや旅館に割引価格で泊まることができるんで、ちょっと豪華な旅行をしたいときなんかは便利です。いつも倹約してる人でも、たまには頑張った自分にご褒美をあげることは必要ですしね~! あと、一休っていえば高級シティホテルってイメージがありますけど、温泉とかの予約もできるんで、優雅にリラックスしたい時もお勧めです(^^)。

  • コンチネンタル航空がユナイテッドとの合併協議を打ち切り

    ついこのあいだ、デルタ航空とノースウエスト航空の合併が合意になって、動向が注目されていたコンチネンタル航空ですけど、一時はユナイテッドとの合併が近いとの報道もありましたが、結局、合併協議を打ち切るという発表がなされたようですね。 ワールドパークス・メンバーの私にとっては、コンチがユナイテッドと合併するとスカイチームから離れてしまうことになるんで、とても気がかりでしたが、これでちょっと一安心(^^;。でもコンチもずっと独立を保つってわけではなくて、他の会社との提携も模索してるとのこと。それには、アメリカンやブリティッシュ・エアウェイズも含まれてるってことなので、そうすると結局、スカイチーム..

  • 激安の国内宿泊直前予約サイト

    ちょっと海外旅行の話が続いたので、今回は国内旅行の際に便利なサイトを紹介します。タイトルにもありますけど、国内のホテルや旅館などの宿泊がとてもお得なサイトがあります。特に直前予約は、ホントに激安! 直前予約なら、トクー!トラベル メリットがでるのはやっぱり直前予約の割引なので、狙ったところに泊まりたいって人にはいまいちかもしれませんが、急に思い立ってどっか行きたい時とか、特に場所にはこだわらないって人にはお勧めです。 ちなみに、私も結構、利用させてもらってます(^^)。

  • 海外格安航空券とホテル予約だけのパックが作れる

    海外格安航空券の検索・予約ができるサイトは、最近ではとても多くなってきましたよね。また海外ホテルの予約ができるサイトも、結構あります。オンラインで空席状況や空室状況がすぐに確認できるのが、非常に便利です。インターネットって、ホントにすごいですね~。っていまさらですけど(^^;。 ただ海外格安航空券と海外ホテルって、別々に予約しなくちゃいけないことがほとんどでしたよね。私もこれまでは別々に探して、別々に予約を入れてました。 で、最近、今年の夏の旅行の計画をしようとネットを探していたところ、航空券とホテルをパックにして予約できるサイトを見つけました。海外自由旅行のGTO!という会社がや..

  • デルタ航空とノースウエスト航空が合併

    しばらく前から話題にはなってましたが、とうとうアメリカの航空会社3位のデルタ航空と、同6位のノースウエスト航空の合併の発表になりましたね。当初の予定であれば今年の2月には合併か、とか報道されてましたけど、パイロット組合の反対で一時暗礁に乗り上げていたのを、再度、組合の同意無しでも合併協議をすべきだとノースウエストが提案し、交渉を再開していたとのことです。アメリカでは最近だけで格安航空会社3社が倒産してますので、そんな悠長なことは言ってられないってことなんですね、きっと。 これで世界最大の旅客輸送量を持つ航空会社の誕生ってことになるようですけど、存続会社はデルタで会社名もデルタになるってこ..

  • 海外ホテル予約のオクトパストラベル

    海外格安航空券を買った後に必要なのは、海外ホテルですね。現地に行ってから探すってのもいいですけど、それじゃあ不安な場合は海外ホテル予約サイトを利用するといいと思います。あと、現地で探すにしろ、最初の1泊だけ日本で予約を入れておくのも、一つの手ですね。 海外ホテル予約サイトはいくつかありますが、結構充実してるなって感じるのが、オクトパストラベルです。 地図から検索は、マウスを地図の上に置くとそのエリアが拡大されるんですが、慣れないとうまくクリックできないんで、私はあまり好きじゃないですね、これは(^^;。それよりオーソドックスに、プルダウン・メニューから選ぶことがほとんどです。 ..

  • 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

    私が海外航空券を探すときに、結構よく利用するのが、イーツアーです。 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー 使い勝手もいいですし、オンラインで料金だけでなく空席状況とかも確認できるので、混雑加減を確認するためだけでも使えます(^^;。格安航空券の金額だけを考えると、若干割高みたいですね。でもクレジットカードが使えるのは、とってもありがたいです。カードのポイントもたまりますし、支払も後回しにできますしね。

  • ヤフー・トラベルで海外航空券

    ヤフー・トラベルで海外航空券を検索するのは、結構簡単です。他の旅行サイトでも同じところが多いですが、地図(地域)や条件を指定しての検索ができます。出発日や帰国日の日付を入れれば、その日程での実際の航空券の金額が出てきます。オンライン予約をするためにはYahoo! JAPAN IDが必要ですが、検索だけならYahoo! JAPAN IDがなくても大丈夫です。 ただヤフー・トラベルでは単純往復または片道航空券の検索しかできないのが不満ですね。あと航空会社も、一つしか選べないです。アライアンスで選べたら、もっと便利になるのにな。

  • ヤフー・トラベル

    ネット上に旅行サイトはたくさんありますけど、その情報量の豊富さではやはりヤフー・トラベルはトップレベルにありますね。腐ってもヤフーっていったところでしょうか(^^;。 私が最もよく利用するのは、海外旅行の航空券予約です。行き先や出発日などを指定して検索できるというのは、どの旅行サイトでも提供している機能ですが、ヤフーの場合にはたくさんの旅行会社が提供している航空券を比較できるのが便利ですね。 ただそのまま予約に進めるところと、メールや電話などで問合せが必要なところがあったり、細かな要望に応え切れてないって感じがあったりするので、ここだけで完結できるってところまではいってないですね。..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グローバル・トラベラーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グローバル・トラベラーさん
ブログタイトル
賢く楽しく、世界中を自由に旅しよう!
フォロー
賢く楽しく、世界中を自由に旅しよう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用