chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さて、問題です。shiny's room! http://shinylife.seesaa.net/

世間で言うクイズ研究会に入ったばっかりにクイズファンになった筆者が受験だ何だの戦いからの休戦場です。

shiny
フォロー
住所
福島県
出身
福島県
ブログ村参加

2008/04/03

arrow_drop_down
  • さて、受験が済んだ。

    いっそのこと初めまして。shinyと申します。 昨年5月からほったらかしにしていた当ブログを「解凍」するに当たり、改めて自己紹介と今後のブログの予定を書きます。 shiny ・4月から大学生(法学部)です。 ・高校ではクイズ研究部でした。それ故、クイズ大好きです。 ・特に好きなのはエコノミクス甲子園。もう私は参加は出来ないけど、お金について学び、お金で手に入らない経験・仲間が手に入る、そんなクイズ大会です。 ・もちろん高校生クイズにも思い入れがあります。 ・バラエティー番組のクイズも良く観てます。 <クイズ研究部の一員としての成果> ・第2回エコノミクス甲子園..

  • せっかくクイ研なので・・・

    このブログのハンドルネーム、「shiny」で、クイズのアーケードゲームAnswer×Answerを一度トライしてみました。 面白いけど多分テスト明けまではやらないでしょう。

  • FREE STYLE FESTA(その8)

    こんにちは! 福島交通が無くなると、私たち学生にとっては本当に困ります。街に元気がなくなってしまう。再建できますように。 ではFREE STYLE FESTAです。最後の演目、中吉さんのライブです。観客の方と一緒になって盛り上がりながら、こんなことを感じていました。 私は高校に入ってから2年間、やりたい事をほぼ全て形にしてきました。文化祭・部活、その他いろいろな事、「青春を謳歌する」という言葉がぴったりでした。3年生になって、まあ年貢の納め時ではないけれど、受験勉強にシフト、と考えていた時にこの話が舞い込んできたのでした。実際、この数日間は部の新入生勧誘の準備も重なり勉強をろ..

  • FREE STYLE FESTA(その7)

    こんにちは! 更新が遅れました。FREE STYLE FESTAは記事が長いのでPCからでないとやっていけません。 まず引っ張っていたももりんの答えです。正解は「?」です。なんじゃこりゃ。 ・・・というのも、福島市の公式ページでは、本当に「?」となっており、明確な性別は定められていないのです。さすがにこの問題ではご来場の方をびっくりさせられたと思います。ちょっと卑怯だったけど。 それではFREE STYLE FESTAの続きに参りましょう。3回目の出演は最初と最後だけアナウンスしてもらえる事になりました。つなぎは自分です。こんな時、私は緊張はしません。しかしとっても不安..

  • FREE STYLE FESTA(その6)

    こんにちは!福島県では始業式が明日なので今日まで休みです。 ところで、この日記楽しんで頂けてるんでしょうかね?まだ数回は書きそうなFREE STYLE FESTAです。K君はジュニアオーケストラ所属のバイオリニストだそうです。会場ではじめて知りました。当日ピアノ伴奏をしてくれた人はこの日のためにわざわざ東京から駆けつけてきてくれたそうです。お二人で素晴らしい演奏を見せてくれました。まさかここまで本格派だとは。 そして、2回目の私の出番です。前回時間がかかったと言う事で、今回は1問だけです。 「福島市のキャラクター、ももりんの性別は?」 この問題、シンプルに見えて実は私の..

  • FREE STYLE FESTA(その5)

    こんにちは! ここ数日は毎日更新していますが、基本的にここは不定期更新でやっていく予定です。毎日更新しているせいか、「マイブログ」で出てくる人気のブログの順位が100000位以下だったのが30000位台にまでなりました。算出法を知りたいです。また昨日ブログ村ランキングの仕組みをはじめて知りました。 ではFREE STYLE FESTAです。司会者席の脇に立ち、まずは自己紹介を司会の方の絶妙な絡みに救われて乗り越えました。スムーズに問題出題に持って来れました。 「福島市の阿武隈川には、毎年白鳥が飛来してきますが、その白鳥達は、人間と同じように一生同じカップルで過ごす。○か×か。..

  • FREE STYLE FESTA(その4)

    こんにちは! このブログは基本的に携帯から更新するつもりだったのに、今までの記事、今日の記事と全てPCからの更新です。春休み中PCを開かない日があったろうか?決して暇ではないのだけれど。 ではFREE STYLE FESTAです。本番直前、出番を待つ間私はどこで待機していれば良いか尋ねました。観客の方と一緒に演目を見ているか、控え室に戻るかしていて良いと言われますが、私は舞台袖に控える事にしました。今考えれば音声担当の方の邪魔になっていたかもしれませんが。 開演。まずは福島学院大学の有志の方によるよさこいです。「夢限」と言うタイトルでオリジナルの踊りを披露して下さいました。わ..

  • FREE STYLE FESTA(その3)

    こんにちは! 昨日と今日はPCからの更新ですが、昨日ランキングサイトと言うものに登録してきました。別に気にはしていないのですが、楽天より人が集まりにくいと聞いたので。「クイズ」のブログとして登録しましたが、絶対に私の雑記になると思います。してもいない恋愛について熱く語るかもしれないし。 ではまだクイズと関係のあるFREE STYLE FESTAです。当日、親に送って貰い正午前に会場(もちずり学習センター)に入ります。挨拶を済ませ、早速中吉のお二人に問題を見てもらいます。B5の紙に1問ずつ、計11枚の紙をひな壇の上に並べ、選定です。 4、5問決まり、後一問でお悩みになるのを見る..

  • FREE STYLE FESTA(その2)

    こんにちは! まず、コメントありがとうございます。びっくりしました。こちらは不定期ですが、どうぞ宜しくお願いします。 さて、先述したFREE STYLE FESTAについて、出演レポをこれから数回に分けてまとめていきたいと思います。こうやって残していけば、後輩の参考になるし、私の人格をお分かり頂けると思うので。 出演の話は突然でした。私と全く面識の無かったK君。彼はクラシックバイオリンで第1回から主宰の中吉(ちゅんきち)のお二人とFREE STYLE FESTAを成功に導いてきた素晴らしい福高生です。後から聞く話によると、3人の雑談の中で、「僕の学校にはクイ研があるんですよ。..

  • FREE STYLE FESTA(その1)

    こんにちは! 突然ですが、3月30日、福島県福島市のもちずり学習センターで、FREE STYLE FESTAと言うイベントがあります。 このイベントは、福島市を若い力で活性化するために、アーティスト「中吉」の呼びかけで開かれるライブイベントです。お笑いからクラシックまで、なんでもありの2時間です。 そんなFREE STYLE FESTAの取り組みに、クイ研部員として、shinyがほんの少しその中に入れてもらえる事になりまして、今準備をしています。 ご期待に沿えればいいのだけれど。30日、私はこのブログにいい報告が出来るのでしょうか?それとも・・・。 とりあえず、福..

  • 皆様、はじめまして。

    はじめまして。私はshinyと申します。 このブログは基本的には自己満足ですが、かっこよく言えば 「個人のメディア」 として、自分が今伝えたい事をそのまま伝える事ができればいいなと思います。 PCからごらんの方は左上をご覧ください。私は、そこの管理人(2007年度部長)です。私の素性は、そこの私の今まで書き溜めてきた記事を見ればお分かりになるでしょう。もうすぐ引継ぎなので、ここに越してきました。ここと以前の場所と違うのは、学校との関係でしょう。このshiny's roomは、学校には言っていません。(当然ですよね。個人ですから。)だから、むやみやたらに福島高校の名は出せないし、..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shinyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shinyさん
ブログタイトル
さて、問題です。shiny's room!
フォロー
さて、問題です。shiny's room!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用