chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガネーシャ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/01

arrow_drop_down
  • 中国包囲網をめぐる外交駆け引きは戦国時代に似ている

    アジアの外交は中国が柱になって回っています。 良くも悪くも。 中国は経済的にも大きいし、強大な軍事力も持つ。 かつて中国が中華帝国、超大国として君臨した唐や漢などの時代を彷彿とさせますね。 中国の軍事力の強化は、周辺国を脅かし、周辺国は対中国戦略に知恵を絞っています。 このたびのニュースでは、インドが空母を進水させたとか。 中国は、インドの仮想敵国のひとつです。 中国の軍事大国化への自衛とし…

  • 麻生氏も発言が軽いと言えば軽い

    麻生氏のナチス発言問題がまだ燻っています。 先日書いたように、外国の一部からは麻生氏への批判が起こって、安倍内閣では火消しに躍起。 麻生発言は、ネットで読める全文を確認すれば、麻生氏がナチスを肯定していない事は分かります。 麻生氏が二重人格で発言の中で人格が入れ替わっていれば話は別ですが、講演での発言内容が一貫していると成れば、麻生氏が聴衆に対して、「ナチスの改憲」を反面教師にしている事は明白…

  • 一部分を抜き出して興味を引こうとするマスコミとそれに踊らされる国民の危険

    ニュースで、麻生副総理が、「ワイマール憲法がナチス憲法に変わった。あの手口学んだらどうかね」と述べたとありまして、話題になってます。 ナチスの話に敏感なユダヤ人の団体が怒っているとか。 「ワイマール憲法がナチス憲法に変わった。あの手口学んだらどうかね」と聞くと、これは酷い話だと思います。 麻生さん、酷い事を言うなと感じます。 そこで、麻生氏の発言がどういったものなのか、本意を確認しようと、なる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガネーシャさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガネーシャさん
ブログタイトル
ガネーシャファンドマネジメント
フォロー
ガネーシャファンドマネジメント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用