chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 麺屋やおき【グルメレポート】

    今日の昼飯は『麺屋やおき』です。 得意先の先生に教えて貰いました。 店構えは、単独店とは思えない完成度。 何も知らなければ、チェーン店と間違えそうです。 気合い入ってますね! 塩が美味しいということで、迷わず塩を注文。 お昼時にはライスがサービスで付いてきます。 柔らかいチャーシューは脂っこすぎず、何枚も食べたくなります。 そのチャーシューにアンバランスなほど太いシナチクは、元のタケノコに近い味。かなり独特です。 麺は歯ごたえのしっかりしたモチモチ系でしょうか。 スープは煮干しのダシが匂って香ばしい。 噂に違わぬ味でした! 店内はこんな感じ。 ..

  • 瓢月 【グルメレポート】

    今日の昼飯はここ。 うどん屋『瓢月』です。 今期限りで愛媛から転勤となる先輩に、奢って貰いました。 結論から言うと…美味かった! 驚いた!! 今月のスマッシュヒット!!! 自分が注文した、梅うどん。 ダシはほんのり甘めでさっぱり爽やか、麺はコシがあってもちもち。 素人の自分でも、はっきりと他店との違いが分かります。 これは先輩の注文した野菜てんぷらうどん。 かき揚げを想像して注文したら、野菜のてんぷら+わかめうどんの意外な組み合わせでした。 後々調べてみたら、この店は愛媛でも評判のうまい店だそうで。 正真正銘の手打ちうどんだそう。 シン..

  • PIAZZA【グルメレポート】

    本日お邪魔したのはここ。 PIAZZAです。 下調べも何も全くなし。会社の先輩との待ち合わせで、時間が出来たので入店しました。 ここは日替わりランチが15:30まで楽しめます。 お昼が遅くなりがちなMRには嬉しいです。 ランチの内容は、日替わりスパゲティ+サラダ、スープ、ロールパンの中から2つを選択。今日のランチにはにんにくが入っていたため、泣く泣く断念。ミートスパゲティを注文しました。 ミートソースはお肉たっぷり。肉大臣の自分は大満足でした。細かい味は専門外なのでノーコメントで。 ここの売りは、15種類の手作りソース、15:30まで楽しめる日替わ..

  • 一りん 【グルメレポート】

    今日の昼食は、松山の人気店『一りん』で頂きました。 店構えはこんな感じ。 入るときに困ったのは、駐車場が狭い!車が2台しか停められません。乗り合いで行った方が良さそうです。 あなご寿司が自慢だということで注文。1200円也。 先輩のO氏はミニあなご寿司+ざるそばのセットを注文。1180円也。 あなご寿司は絶品!口に入れると香ばしい匂いが広がり、ふわっと溶けてしまいました。 ざるそばは、注文を受けてから打つこだわりっぷり。先輩に頼んで、少し食べさせて貰えば良かった…! 店内の雰囲気はこんな感じ。 決して安いお店ではありませんが、口コミでも広..

  • Y's Cafe 【グルメレポート】

    本日のレポートは、松山市南高井にある、『Y's Cafe』です。 職業柄、平日の昼間に近くを通ることが多いのですが、いつも営業車で賑わっていて、サラリーマン憩いの場といった感じです。 ここの特徴は、8000冊もそろった漫画やインターネットが楽しめる点。自分は漫画喫茶の雰囲気が苦手なのですが、ここならカフェ感覚で楽しめます。 ボックス席、ソファ席、リクライニングシートも備えています。 プリンターも備えており、仕事中、急に書類が必要になったときは、ここへ走れば解決です! 住所:松山市南高井町1278-1 駐車:22台 電話:089-990-3222..

  • Kitchen Lion 【グルメレポート】

    今日は松山市千舟町にある、『Kitchen Lion』に行ってきました。 カレー専門店の様相ですが、お昼のランチはリーズナブルで、平日はサラリーマンのお客さんも多いようです。 お店の中は、喫茶店のような雰囲気で親しみやすく、一人でフラリと立ち寄るのも抵抗がありません。 本日頼んだのは、ランチ570円。 お値段は手頃なのに、しっかり満足出来るボリューム。 カツは衣サクサク、中のお肉は柔らかく、味も申し分なし。 松山市中心部で仕事をするときは、今後もお世話になりそうなお店です。 住所:松山市千舟町3-2-15 駐車:無し(近隣に有料駐車場あり) ..

  • 歯医者

    昨月の歯科検診で、虫歯が一本見つかったため歯医者に通っています。 それにしても不本意だ…。 歯磨きは誰よりも入念にしているのに! 歯ブラシは2週間に一回交換しているのに!! …愚痴はこれくらいにして。 今回通っている歯医者は凄くいいです。 いいところ その�@ 待ち時間が短い! 予約の時間に受付を済まして、5分後には診察室に呼ばれます。 入室から一時間もあれば、診察は全て終わってしまいます。 いいところ その�A 通う回数が少ない! Dr曰く、「めんどくさい事は嫌い」だそうで、診療報酬狙いのダラダラ再診がありません。 土日も診察しているし、忙しいサラリ..

  • ホワイトデー

    今日はホワイトデー。 うちの会社も例外なく義理チョコ制度は息づいており、勿論お返しを用意します。 昼休みの食事帰りに、デパートでお返しを見ていたのですが、勢い余って自分のお菓子ばかり大量に購入。 完璧にお菓子業界の術中にはまっています。 男の性か、ホワイトデーの時はどうしても見栄を張ってしまって、「貰った物よりいい物を返さなきゃ!」って思ってしまうんですよね。 女性の皆さん、バレンタインデーは義理でチロルチョコだけでもあげておいた方がお得ですよ! その投資は一ヶ月後、何倍にもなって帰ってくる筈です(笑)。

  • 社内試験

    社内試験の成績発表がありました。 自分の営業所では、点数が最下位の人が、営業所全員にウナギを奢る伝統があります。 安給料の新人としては、絶対に回避しないといけません。 試験前日は一日掛けて、テキスト全てに目を通しました。 試験結果は…!! 98/100点。 あわよくば満点も、と思っていましたが、それは叶いませんでした。 ちなみに最下位は93点のO先輩。 2年連続のゴチ決定だそうです。 もしウナギを奢ることになったら、2000円×営業所の人数15=3万円!! 来年以降も、気の抜けない社内試験になりそうです。

  • 風邪を引きました・・・

    昨夜は送別会の3次会で、AM1:30まで飲んでおりました。 AM0:00頃から、何か身体の調子がおかしい。 でも、先輩のいる手前、しんどい顔なんて出来ない! でも、しんどいものはしんどいのです。 明らかに自分の顔は苦渋に歪んでいたと思います。 AM2:00にやっとこさ家に帰り、熱を計ると驚愕の39度1分。 こんな高熱、思春期以来です。 朝は何とか出社したのですが、上司に即病院送りにされました。 インフルエンザ判定は陰性で一安心。点滴を打って貰って、AM11:30に帰宅。そのまま気絶するようにPM8:00まで眠りました。 PM9:00現在、熱は順調に38度台をキ..

  • 送別会

    今日、会社の送別会がありました。 新人の自分はもちろん幹事。 営業所から転勤になった先輩方を送る、重要な任務です。 40人入れる大部屋の用意、花束の用意、出し物の用意とてんてこ舞いし、いざ開宴。和気藹々と過ごす先輩方。ほっと胸をなでおろしました。 しばしの歓談の後、お手紙朗読のコーナー。おしゃれカンケイのBGMの元、感動的なシーンに…なるはずが、手紙を書いた人のキャラもあって爆笑の渦に。 これはこれでよしとしましょう。 その後は花束贈呈のコーナー。涙ながらに花束を受け取る先輩社員を見て、企画の苦労が全て吹き飛ぶ思いでした。 先輩方、今まで本当にありがとうございまし..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みもーとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みもーとさん
ブログタイトル
写真投稿掲示板
フォロー
写真投稿掲示板

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用