chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マッキーのつれづれ日記  https://blog.goo.ne.jp/hps_tokyo/

進学教室の主宰が、豊富な経験を基に、受験・教育問題・趣味の山登りや美術鑑賞などについて熱く語る。

マッキー
フォロー
住所
中央区
出身
秋葉区
ブログ村参加

2008/01/29

arrow_drop_down
  • マッキーの山登り:久しぶりの山歩き

    暑い夏が終わっても、今年の秋は夏日になる日が多く、異例の天候が続いていました。それでも、低山を歩くには都合の良い気候の日が増え、最近では秋を飛び越え冬のような気温となりました。体調の都合で、趣味としていた山歩きはご無沙汰でしたが、奥武蔵の大高取山と中央線沿線の高川山を歩きました。今日は、その山歩きについて綴ります。10月14日、池袋から東上線で坂戸まで行き、乗り換えて越生(おごせ)で降ります。そこがスタート地点で舗装路を30分ほど歩くと、世界無名戦士之墓と呼ばれる見晴らしの良い場所に到着します。そこから登山路となり、しばらく歩いて西山高取に至ります。その先、樹林の登山路を歩き続け大高取山の山頂に到着しました。山頂は、樹林に囲まれていますが、一部展望が開けた場所もあり、ベンチも設置されていて、昼食をとりまし...マッキーの山登り:久しぶりの山歩き

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マッキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マッキーさん
ブログタイトル
マッキーのつれづれ日記 
フォロー
マッキーのつれづれ日記 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用