chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海水人 https://blog.goo.ne.jp/kaisuijin

AQUARIUMと海釣りが好きなバカおやじです!最近は思いっきりかかり釣りにはまってます!

三重県鳥羽を主にチヌかかり釣りをしています。尾鷲方面にも進出!熱帯魚的な魚が釣れたら飼育しようと思ってます!!

海水人
フォロー
住所
犬山市
出身
犬山市
ブログ村参加

2008/01/06

arrow_drop_down
  • タマネギの植え付け

    今日は一日、菜園の作業~先ずはタマネギ…自家製苗は撒き時が遅く太さ1㎜程度なので、仕方なく晩生の苗を100本購入して植えました。近所の爺さんに目を覆いたくなる苗だな~っと自家製苗を笑われたので、菜園から掘り上げ100本ほど、スチロールに植え替えました。暖かい所で何とか今月中に、植え付けサイズに成長させないと…次は大根…虫に食われ全滅して蒔き直した大根の葉が、やっと成長してきたので間引きしました。周りの畑の大根は既に食べられるサイズなのに~そして白菜とキャベツ…白菜の芯が少し結球し始めたので、外葉を軽く寄せて紐で縛っておきました。来週雨上がりからは寒くなりそうなので、虫の活動が鈍ると良いのですが。ついでにキャベツと共に、一握り化成肥料を追肥しました。タマネギの植え付け

  • 半年振りの激流チヌ釣りは~

    昨日は三重県鳥羽の小浜漁港へ、チヌ釣りに行って来ました♪私の激流の師匠(未公認弟子ですが〜)と、数年振りにご一緒させて頂きました!いつものイルカ14号とは反対側の連結筏の19.5号に乗りました。20号には全く偶然予約されてた、師匠の古くからお知り合いの全日本選手が〜!挨拶させて頂き、真ん中に挟まれたら緊張で死ぬなと思い、釣座を左端に構え、いざスタート!アイゴやチャリコが適度に邪魔したり、上潮のみぶっ飛んだりと、なかなか釣り辛かったです。オマケにイルカ島ではお初のサメ君も釣れてきました(笑)午前中は厳しくお二人は3〜4枚の釣果、私はお約束のボウズ折り返し...午後からは右への急流、お二人はポッポツ掛けられれいきます。私は未だゼロ...潮が少し緩んだ2時近くに師匠から、少し潮下まで群れが入って来てるので釣れるよとア...半年振りの激流チヌ釣りは~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、海水人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
海水人さん
ブログタイトル
海水人
フォロー
海水人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用