chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
濃いK3
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2007/12/04

arrow_drop_down
  • 名駅の第二豊田ビルの並びの中華屋

    注文:坦々麺 価格:780円 店の名前、忘れてしまった。。 女性スタッフのみのお店のようでした。 つまみも食べましたが、優しい味付けのものが多いですね。。 スープは、程よい辛さで、どこかの辛過ぎて食べられない台湾ラーメンとは、偉い違い。この辺も女性らしい配慮からか?(イメージに流されては、いけないんだが・・・)あまり、ゴマゴマしい感じではなく、重たさが無い。甘く煮付けた挽き肉が一層、丸みを持たせてる。 麺は、予想以上に細い。ただ、予想通り、柔らかい。。あと、ぬめりがあるようなので、冷水で洗って、再度温めて出すといいかも。

  • 一心亭

    注文:カレー南蛮 価格:900 三好町から豊田市方面に走り、東名高速との立体交差したところにあるお店。入店は、土曜の11時50分。 席に案内されるまで、5分間放置。もちろん、「イラッシャイマセ」なんて言う訳無し。私たちより、前に入店した客にも同様の仕打ち。勝手に席に着いていいのか、否か、イライラしました。揚句の果てにある店員が「待ってるヒトを案内して!」と、バイトの女の子に厳しく指導。片付けより、お前が案内しろよ!!と、さらに怒り倍増。 さらに、「お座敷にどうぞ」と言われたので、目についた座敷に座ると、店舗の反対側にある座敷に座れと言われ、移動。お前の都合の座敷がどこを指すなんて、わかる..

  • 博多らーめん がんがら堂

    注文:こくうま 価格:710(替え玉190) 新大阪駅新幹線改札内にあるお店です。以前も利用したことがあります。 サクッと利用できるため、便利です。 スープは、まあ無難。辛みそと香味油が入っています。香味油は、軽い焦がしニンニクのオイルのようですが、くどくなく、おいしくいただけます。ただ、替え玉後には、その香りが無くなっているので、香ばしさを求めるなら物足らないかも。違った味わいを楽しみたいなら、それもありかな。 麺も、まずまず。 今回は、スタッフ教育の甘さとスタッフの品質の悪さが目立った。 私の食事中、有名人がいたのか、目を引くパンピーがいたのかわかりませんが、スタッフ同士で「見て来た..

  • チャオ

    注文:ミラネーゼ(レギュラーサイズ) 価格:900円くらい 先輩に教えてもらったあんかけスパのおいしいお店。名駅の堀内ビル1Fにあります。11時半には、ハヤメシのサラリーマンでいっぱいになります。 あんは、あまり、よそと大差は無い気がします。ただ、バランスがとれていて、あんかけスパが苦手な方でも、敷居が低いと思う。 麺は、何より、よそとは違います。もっちりとしていて、腰もあり、ミートソースでもおいしそうです。

  • わか松

    注文:辛みそジャージャー麺 価格:1050 日進駅を北に2、3分走ったところにあるお店。入店は、日曜の12時15分。 席に案内されるまで、10分、オーダーしてから、ものが出て来るまで20分。時間かかりすぎ。いつ、途中で諦めようかと思ったことか。。 スープは、冷し中華のような酸味のある醤油ダシが下にひいてあり、その上に麺や具が乗っている。ジャージャー麺の辛みそだけではないので、さっぱりとした味わいです。 麺は、冷や麦を使用。意外な採用だ。 しかし、スープがあっさりとしているからか、なじむと思う。違和感は、無い。 ただ、いまひとつ。麺は、表面がベチャっとしそうな麺を固めにゆでることで、これを..

  • パスタデココ

    注文:たっぷりソーセージL 価格:750+100 ここって、カレーで有名なCocoイチの系列らしいです。毎週のように来ていますが、記載してなかったのは、なぜか。。 スープ、いや、ソースの、私のオススメは、マイルドスパイシーです。その他、ノーマルか、スパイシーから選択可能です。。ソースは、辛み、酸味のバランスというか、あんかけスパ独特の掴みどころのないオーソドックスな感じ。 麺は、イケてないんですよね〜。のびた麺を油につけて、表面を固めにしようとしているのは、いいが、ベースの麺が伸び過ぎて、ぶつぶつ、切れちゃうんですよ。チャオに比べると、麺のおいしさは雲泥の差。 あと、油が多過ぎ。食べ終わり..

  • JP CAFE

    注文:パスタランチ 価格:700(だったかな) 小綺麗なルーセントタワーにあるお店。こんなオシャレな店が毎日「あんかけスパ」のランチを出しています。このランチには、パスタの他、サラダが付いています。 スープは、多少甘口。 やはり、ヨコイや、チャオのようなスパイシーで、オイリーな味わいは、オシャレなカフェでは、出せないのか、上品になっています。 麺は、かなり、がっかり。。あんかけスパの一般的な太麺ではなく、普通の1.5mmのパスタ。これがあんかけスパと呼べるのか?という

  • 藤一番 住吉店

    注文:とんこつラーメン(メンマトッピング) 価格:570円+100円? 一風堂に行こうとしたが、途中で挫折。チープな感じに惹かれてしまいました。 麺は、一般な豚骨ラーメンと同じで、細麺です。また、茹で加減も固めにしてあり、想像を上回りました。味は、香りなく主張無し。 スープは、トッピングしたメンマの味が濃いためか、メンマ汁の味に。また、市販の即席麺っぽいチープな味。。 呑んだ後に満足感があるかも。ベタベタなラーメンが食べれる感じで。。 しかし、やはり、こういう安いチェーン店は、スタッフのほとんどが中国人であることが多い。この店も店長と思われる一人を除き、そのようだ。 この店の中国人スタッ..

  • ほくと亭

    注文:しょう油らーめん(大盛) 価格:750円+150円 以前、味噌を食べたことがあるので、今回は、醤油にチャレンジ! 麺は、味噌ラーメンと同じです。食べ始めはいいんだけど、すごく、伸びやすいのが、残念。芯が残らず、麺全体に水分が均等に浸透する感じなのかな? スープは、思っていた以上に黒い。焦がしニンニクかと思ったが、そうでもない。油を丼に、はっていると思うが、これがちょっと多い。 ほのかに甘みもあり、工夫はしようとしているのだろうが、何かイマイチ、インパクトが無い。。

  • 豚そば ぎんや

    注文:つけ麺(特盛) 価格:750円+200円 以前、大盛を食べたことがあるので、今回は、特盛にチャレンジ! 麺は、冷たいものを選択。いわゆる、ヒヤ・アツです。 スープは、オーソドックスな和風醤油味。器を温めてくれてるが、冷めるのが早い。食べ初めから激アツではなかったから、最初の食べ易さ重視か? 麺は、細めのうどんくらい、太めでボリュームたっぷり。味は、特別な感じはしない。主張は少なめでスープの味を邪魔しない。 サービス面では、前回より、厨房の段取りも良さそうで、もたつき感がなかった。 何より、今回は、特盛を注文したのが失敗。 途中で、味に飽きてしまいました。次回からは、大盛までで。。..

  • 一蘭

    注文:ラーメン 価格:750円 スープや脂の量を好きにカスタマイズできる所がいい。今回は、ニンニク:二分の一に増量、ネギ:青ネギにした以外は、全て「通常」に。 ただ失敗は、秘伝タレの量を間違えた。これ、かなり、辛い。スープに溶くと、ぴり辛味がたち、まろやかな甘みのあるスープの良さが、掻き消される。辛いタレは、無しか、少なめがオススメ。 麺は、残念。。 ラの壱や、得道の麺には、全く敵わない。 ごわごわ感があり、もっちり感が無い。なんでんかんでんよりは、よほどマシだけどね。。

  • ラの壱 瀬戸店

    注文:辛みそとんこつ 価格:690円 スープは、「もと味」と一緒。食べ方としては、レンゲに盛られた辛味噌を取り皿に移し、少しずつ溶かしながら食べると味わいに変化が出てgoo!。かなり、辛さ、味共に濃いので、最初からガッツリ溶かすと後悔するかも。 麺は、やはり、おいしい。程よいもっちり感と、かた麺の歯ごたえが良い。 瀬戸店は、ラの壱の中でも1番、接客態度や料理の提供の速度に対する満足感が高い。

  • 志な乃

    注文:合盛(並盛) 価格:1100 赤羽橋にあるお店。出張時にランチ検索したら、ヒット。 スープは、魚ダシ。若干、塩味が強めのさっぱり味。おそばのつけダレでもあるから、多少甘口かと予想していたが、ハズレた。きっと、甘口のタレにすると、ボリュームある麺を持て余して、味に飽きちゃうかも知れないね。 麺は、私好みの、固め。おそばはかなり太めで延びにくいのがうれしい。香りも食べ尽くすまで残ってくれる。 うどんは、もっちりというより、ハードな感じ。名古屋近辺で言えば、やたっぺのきのこうどん(正確な名前を忘れた)の麺をもっと冷たく締めた感じ。 どうやら、このお店は、けんちん汁も有名のようで、通は、こ..

  • 函館らーめん

    注文:旭川塩ラーメン(大盛) 価格:680円+120円 スープは、他のメニューのイメージをそのままに、海鮮ダシを使用。ただし、せっかくのあっさりスープが、塩辛さで台なし。ミルを挽いて入れるホワイトペッパーをいれれば、塩辛さがだいぶ、ごまかされる。 麺は、豚骨ラーメンかと思うくらい、細い。茹で加減は良いと思う。ただ、大盛には、不向き。すぐに延びてしまう。また、混ぜ(ほぐし)が足りず、団子状態。器も普通盛りと同じだし、何しろスープの量も普通盛りかと思えるほど少ないので団子状態が際立つ。

  • 勝央レストラン(下り)

    注文:津山ラーメン 価格:830? 高速道路のSAで食事しました。こういうところは、値段の割に、まずいというイメージしかありませんが、トライしてみました。 スープは、ぱっと見、醤油豚骨。でも、飲んでみると、あっさりした、サムゲタンスープのよう。具のヒメタケと、菜の花は、春らしい具材だが、スーパーのレトルト素材そのままのChemicalな味。 麺は、学食以下。ブヨブヨ過ぎ。冷凍食品でも、今時、もう少しましなのに。 やはり、私のイメージは、今回も変わりませんでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、濃いK3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
濃いK3さん
ブログタイトル
名古屋のラーメン屋で食した記録。たまに旅先。
フォロー
名古屋のラーメン屋で食した記録。たまに旅先。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用