chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ソウル情報局 http://seoulmiki.blog.fc2.com/

日本、世界、韓国の旅の情報がいっぱい!機内食、グルメ、韓国生活、韓国の人のことなど。

ソウル生活から東京生活へ!韓国や海外、日本の旅の情報を発信します!

seoulmiki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/10/08

arrow_drop_down
  • さぶろうべえ高松総本店 ボリューム満点のとり白菜鍋をいただく!

    さぶろうべえ高松本店にやってきました。北陸新幹線の開通で今ではすっかり近くなった石川県。石川県といえば、金沢、能登、加賀温泉など魅力がいっぱいです。今年のお盆の時期は白山登山もすごい人出だったそうです。金沢で配られていたるるぶガイドを見れば、お刺身に、おすしなどのお店ばっかり載っています!さすがにこれには驚きましたが、石川県は鮮魚料理だけでないっ!ということで 「さぶろうべえ高松総本店」 にやってき...

  • ソウル生活時代の友にあう!

    皆さん、お久しぶりです。韓国には頻度は落ちましたが、たまには行っています。最近の報道でもイライラすることが多く、記事をがんばって書こうという気力がまだまだ不足しています。もう少し充電したいところです。そんな中、ソウル生活時代に共に現場で、韓国人社会や日本の本社と戦った友が、転職し、今は石川県のとある企業で大いなる野望に向けてがんばっているということで、はるばる車を運転してたずねてみることにしました...

  • お知らせ

    ソウル情報局只今休業中です!...

  • ソウル情報局 少々お休みします

    いつもソウル情報局をごらんいただきましてありがとうございます。こじれた日韓関係なかなか改善されませんね。政府間どうしでしたらなんとかなりそうな気もしますが、民間団体が仕掛け、マスコミも一緒になって、これをあおって国民の反日意識を高揚させているような状況はなんか違うんじゃないかと・・・。釜山の問題が片付くことを祈りながら、しばらく休眠に入りたいと思います。もちろん、韓国とは縁切りをするわけではなく、...

  • 白昼夢!(記事内、劇あり) 忠武路の不思議な国のアリスの国!それは韓国版「オー!マイキー」のような!?

    ソウル広し、いろんなところがあります。ぷらぷらしていたら、ひっそりした場所に楽しめるアートな通りを忠武路界隈で発見しました。さらにそこには、人形たちが何かを語りかけてくるような、韓国版「オー!マイキー」のようなものもありました。ソウルにやってきて時間をもてあましますようでしたら、どうぞ!駅から近いのでちょっとした時間で楽しめます。<私は道の上からアートな通りに入ってきました!>最近は、いろんな所に...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、seoulmikiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
seoulmikiさん
ブログタイトル
ソウル情報局
フォロー
ソウル情報局

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用