chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おやじの哀愁 http://oyajinoaisyu.seesaa.net/

悲しい現実に立ち向かうおやじの叫びを聞いてください!ちょい弱おやじの奮闘記です。 

オヤジン
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2007/10/03

arrow_drop_down
  • 第76話 注文

    とても仲の良い友人から食事の誘いがありました。 お互いの休日にあわせて、Big Boyというレストランに行くことになりました。 いわゆるファミレスで、特に肉料理は値段の割には本格的なお店です。 友人と二人でメニューを眺めていると、なかなか決まらないんです。 優柔不断なところが共通している二人は選んでいるうちにだんだん話が盛り上がり、しばらく注文をしない迷惑な客になっていました。 ようやく店員さんを呼び注文をします。 私の友人が、 「ミックスプレート1つ、ライス大盛り、あとドリンクバーを1つ、以上」 い、以上!? ちょっと私の分は? と一瞬思いましたが店員さんはしっかり私..

  • 第75話 ケンタッキーフライドチキン

    先日、KFC(ケンタッキーフライドチキン)に行ってきました。 みなさんはケンタッキーをどう呼んでいますか? ある地域ではケンタだったり、普通にケンタッキーと呼んでいる方もいらっしゃいます。 稀にカーネル屋と呼んでいる友人もいました。 (カーネル屋と聞いてケンタッキーと結びつく人は少ないはず) 私はKFC(ケーエフシー)とそのままアルファベットを発音して呼んでます。 実は私の周りではKFCもあまり通用しませんでした。 そんなわけで今回のお話ではケンタッキーで進めさせてください。 大きな街のケンタッキーに入ったときの話です。 都市部のケンタッキーだけにスペースがあまりないため..

  • 第74話 雪の日

    関東地方にも雪が降った日の話です。 南関東では珍しく道路も真っ白です。 朝起きると本当に布団からも出たくありません。 日曜日と言うことで、一日家で過ごすことに決めました。 とりあえず起きて、温かいお茶を飲んで、あとはゴロゴロモードです。 ベットの上で横たわり、テレビを観ようとすると、なんとうちの猫たち4匹がベットを占領しているです。 しかも4匹とも爆睡しているので、仕方なくオヤジンは床に座ってテレビを観ることになりました。 しばらく床に座っているとだんだん冷えてきました。 より暖かい格好をしてゴロゴロしていると眠くなってきました。 ウトウトしているとオヤジンに出動命令が・..

  • 第73話 たい焼き

    寒い冬をみなさんはどのようにお過ごしでしょうか? 冬と言えば【鍋】とすぐに考えてしまいますが、たい焼きっていうのも食べたくなります。 なんかたい焼きが好きなんですよ。 みなさんはたい焼きを食べる時は頭から豪快にいきますか? それともしっぽ(尾)の方からいきますか? 私は必ずしっぽからいきます! 最初は味気ないんですが、食べていくうちにあんこと出会う瞬間がたまりません。 そして、あんこがぎっしりと詰まった一番美味しい頭の部分でフィニッシュ! 世間一般では頭から食べる派が多いらしいですが、私はどうしてもしっぽ派です! 先日、スーパーのお惣菜コーナーでたい焼きを見かけました..

  • 第72話 お隣の犬

    実は私の隣の家の方は大の犬好きなんです。 時々、朝から犬が吠えているのが聞こえます。 私は完全な猫派なんですが、それでも犬も可愛いと思います。 私は犬の種類とか名前とかわからないんですが、お隣の犬は白いふさふさの毛で体が非常に大きいんです。 もちろん、吠えるときはすごく低く響くんです。 とても体が大きい犬なので近所ではちょっとした有名犬です。 ある日、家でぼーっとしていると隣の犬が家の中からこちらを見ています。 ちょっとした挨拶と思い 『ワン、ワン、ワン、ワン・・・ワン、ワン!』 と私が言ってみると、その大きな犬が私の犬の鳴き声に異常な反応を示して激しく吠え始めました。 ..

  • 第71話 おにぎり

    先日、駅の立ち食いそば屋に入りました。 うどん派?そば派?と聞かれると私はそば派なんです。もちろん、うどんも好きですけどね。 その日に注文したのは、天ぷらそばとおにぎりがセットになった【おにぎりセット】です。(わかりやすいネーミングが助かります) 食券を購入して、お店の方に渡すと、かなり速いスピードで天ぷらそばが出てきます。 いや〜このスピード感がいいですね。 次はおにぎりなんですが、中身が指定できると思ったので、 『すいません、おにぎりは何があるんですか?』 と聞いてみると、年配の女性店員の方が、 「だから!○#%■と△♪$*と□●@×と◎▼◇って言ってるでしょ!!」 ち、..

  • 第61話~第70話 クイックリンク

    第61話 寝起きの行動 第62話 朝のタイムレース 第63話 危機一髪 第64話 新年のあいさつ 第65話 今年の目標 第66話 宅飲み 第67話 お財布 第68話 右手 第69話 ブログ現象 第70話 よしよし

  • 第70話 よしよし

    これは今日の出来事です。 私が公共のトイレに入った時のことです。 トイレってなぜか落ち着くんですよね。 特に私が入ったときには人がいなくて、すごく静かでした。 しかし、しばらくするとトイレの奥の方から男性の声が!! 「よ〜しよしよし」 ??? 人がいたことにも驚きましたが、まるでムツゴロウさんが動物を触っているときのような優しい声が聞こえた事の方が驚きました。 「あ〜・・・よ〜しよしよし」 何が起こっているんでしょう??? ガラガラガラ・・・ ・・・ ・・・ジャー (トイレットペーパーを取って流すまでの一連の効果音) そ、そんなトイレの仕方があったとは!! 発言したす..

  • 第69話 ブログ現象

    最近よく頼まれるのが、コンピュータの修理なんです。 実を言うと私はあまりコンピュータの事なんてわかってないんです。 説明書を読んだり、ウェブサイトの情報を元になんとかパソコンというものを使っているようなもので、特にスペシャリストというわけではありません。 しかし、この【おやじの哀愁】ブログを始めて以来、なぜか「オヤジン君がウェブサイトを運営している」という噂が流れて、【オヤジン=PCできる】という事になりました。 このブログだって、書籍を買ってようやく始められたぐらいの私です。 しかも、自分でブログを作ったのではなく、提供されるテンプレートを使用して記事を書いているだけなんです。 ..

  • 癒し系ブログを紹介!

    今回ご紹介するブログは、私がよく訪問している「猫」のブログです。 これがまた猫好きにはたまらないブログなんです。 Nicoleさんが管理する【NyNderful Life!】です。 可愛い猫ちゃんの写真を中心に動画なども見ることができます。 猫ちゃんの愛らしいショットがたくさんある写真は特に注目です。 しかも最近は、子猫ちゃん達が加わり、さらに癒し系ブログになっています! みなさん、是非ともNicoleさんの【NyNderful Life!】で癒されてみてください! 私のブログのお友達リンクから訪問ができます! またはこの記事からもリンクしています。 【NyNde..

  • 第68話 右手

    職場での休み時間での出来事。 自動販売機の前にある休憩所のイスに同僚と座って休み時間を取っていました。 この日はなぜか鼻がムズムズしてクシャミばかりしていました。 それを見た同僚が、 「オヤジン君はある意味有名だから、誰かが次々と噂してるんだよ」 【ある意味】っていうのすごく気になりますが、とにかくクシャミが止まりません。 そして会心の一発が・・・ 『ハッ〜クション!!!』 とっさに右手で鼻と口を押さえていましたが、その右手が大変なことに!! とりあえず汚いので、私はトイレに行こうとすると、いわゆる私の上司の上司が通りかかり、 「いや〜オヤジン君、元気にしてたかな?」 と..

  • 第67話 お財布

    みなさんはどのようなお財布を使っているでしょうか? 私はずっと折りたたみ型の財布を使っていました。 しかし、憧れるのが長財布です。 お札も折れなくていいし、カードもたくさん入ります。 最近はポイントカードや会員カードが増えて、そろそろ財布のアップグレードの時期だと思い買い替えを決意しました。 市内のショッピングセンターに行くとお財布のワゴンセールをやっていました。 目に入ったのは【ブランド財布 - 3000円均一】 3000円・・・私がお財布にかけられる最大予算でした。 そんなわけで頑張ってワゴンをあさり始めました。 約5分後、私は1つだけ値札の付いた財布を発見! ..

  • 第66話 宅飲み

    先日、いわゆる【宅飲み】(家で友人とお酒を飲むこと)をしました。 外で飲むよりも割安で、しかもくつろぎながら友人と楽しめるのがメリットです。 もちろん居酒屋で飲むのも悪くはありませんが、たまには宅飲みもいいものです。 やはり、仲の良い友人たちと一緒にいることは楽しいです! この日はみんなで楽しくやろうってことで何日も前から楽しみにしていました。 色々なお酒を買ってきて、みんなが集まるといよいよ始まりです。 ビール、焼酎、ワイン、チューハイなどの缶がたくさん並んでいますが、やっぱりビールから始まります。 ひとりひとりがビールの缶を手にとります。 私がビールを開けると、 「プシュ..

  • 正月ボケ

    実はオヤジン・・・まだ正月ボケです。 ブログの更新が遅れていますが、また以前のように頑張っていきます! ようやく普段の生活に戻ったと思ったら、すぐに3連休! 1年の始まりのスタートダッシュに失敗です! それでも太い体で細々と生きていますのでよろしくお願いします。

  • 第65話 今年の目標

    新しい年が始まり、みなさんは「今年こそは・・・」と新たな決意を抱いていることでしょう。 先日、友人たちと今年の目標について話しました。 一人一人、目標を言いました。 「今年は家族と過ごす時間を増やす」 「あまり怒らないようにして誰に対しても親切にふるまう」 「新しい事に挑戦して趣味を増やす」 などとしっかりとした目標を持っていました。 すると友人が 「ねぇ、オヤジン君の目標は?」 と聞いてきました。 もちろん私だってしっかりとした目標を立てました。 『今年は資格を取ります!』 去年から少しずつ勉強をしていたので、その目標を今年達成します! 私のこの発言にみんなは、 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オヤジンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オヤジンさん
ブログタイトル
おやじの哀愁
フォロー
おやじの哀愁

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用