chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もっともっと元気になるぞ! https://blog.goo.ne.jp/iba1128/

2006年7月末に人工透析を始めました。母から腎臓をもらえることになり、移植のために入院しています。

yumiko
フォロー
住所
松山市
出身
松山市
ブログ村参加

2007/08/04

arrow_drop_down
  • 3月14日移植外来と昨日の早春ふれあいウォーク2008

    金曜日は外来日。クレアチニンが1.59になってでした。飲む水が少なすぎたかなぁ・・・O先生が「大丈夫!」と言ってくれるととても安心します。下腹部が痛いという訴えもすぐにきいてくださって即座に「エコーとっておこう。リンパ濃腫だったらいけないから。」と・・・・信頼できる先生です。昨日の日曜日には、M山市で行われた「早春ふれあいウォーク2008」に参加しました。5キロ弱のコースを1時間程度で歩きました。参加賞(タオルやSOYJOY7本入り)や抽選会もありました。お天気もよくなかなか素敵なウォーキングができました。あんまり気持ちがよかったので家まで歩いて帰りました。トータル8キロメートルがんばりました。今朝の地方新聞に自分の写真が載っていていてびっくり!抽選会ではだめだったけど、これで良しとしましょう!!3月14日移植外来と昨日の早春ふれあいウォーク2008

  • 報道特集 「臓器提供」

    今、TBS系の報道特集をみています。救命救急と脳死・臓器移植のことを報道しています。(市立札幌病院鹿野医師)「救える命」と「救えない命」がある。脳死後の提供と心停止後の提供(腎臓・角膜・皮膚)がある。病院においては、脳死判定をする病院が全体の3割。7割の病院が脳死判定を行っていない。今の移植医療は、一部の熱意ある医師に任されているような現状。40年前の和田心臓移植がその後の移植医療にもたらした影響。脳死した方のご家族が心停止後の提供に同意している。「人生の最後に何を選択するのか・・・」『延命治療』と『臓器提供』は密接につながっている。前にも書いたことがあるのだけど、自分が元気だったころは「臓器の提供してもらってまで生きていたくない!」みたいなことを言ってたけど自分が腎臓をもらってからは、全く考えが変わった。人生...報道特集「臓器提供」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yumikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yumikoさん
ブログタイトル
もっともっと元気になるぞ!
フォロー
もっともっと元気になるぞ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用