chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヨッシー
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2007/05/20

arrow_drop_down
  • 雑学日記 その52(お店のカラクリ編)

    皆様、どうもです! 今日はひさびさに休日出勤でした。 しかし、今回、本来は休みだったので、心境的には「ブルーマンデー」ならぬ「ブルーサタデー」という感じです。(笑) それでは、今日は、皆様が街中でお目にかかるお店に関してのカラクリを紹介していきたいと思います。 『流行るカフェかどうかの決め手「6ヶ月なだれの法則」とは』 次々と新しい店ができ、その一方でつぶれていく店もあります。 その分岐点はどこにあるのでしょうか? 新開店したカフェでは、6ヶ月目に客が増えることを「6ヶ月なだれ」というようです。 それまでの客の入りが悪くても、成功する店は、かならず6..

  • 雑学日記 その51(ユーモア会話編)

    皆様、どうもです! 近頃はめっきり寒くなってきました。 東京では、ようやく雪が降ったようですが、僕が住む大阪は、さむ〜いですが、雪は降らず…。 ちょいと、寂しいかも。(笑) さて、今日は、またユーモア会話の紹介をしていきたいと思います。 読んでいただいて、ちょいとは和んでみてください。 【忘れるはずがない】 高級クラブに何人かで入る。 ボックス席に座ると、ホステスが何人かやってきて、 「いらっしゃいませ〜。」 口々にそういって、横に座る。ホステスが客の1人に、 「こちら、どこかでお目にかかったみたい」 笑顔を向けて、話しかけてきた。こんな場合..

  • 雑学日記 その50(そんな違いが~!編2)

    皆様、どうもです〜! まだまだ、サムうございますね。(寒) そんな中、今日は新年初のマジックサークルに行きます。 今年の目標の中に、マジックサークル皆勤もありますので。(笑) さて、今日も前回と同様のテーマで紹介していきます。 『アナウンサーとキャスター』 最近のアナウンサーは、バラエティ番組などに出演したりと、ほとんどタレント扱いの人も多いです。 ただし、本来の仕事は、とくにニュース番組では放送記者や担当デスクの書いた原稿を正確な発音や発声法で一字一句間違いなく正確に読むことを要求されます。異動も多いらしいですし。 お笑い番組でバカをやったり、やら..

  • 雑学日記 その49(そんな違いが~!編)

    遅ればせながら、皆様、新年あけましておめでとうございます〜♪ そして、今年もよろしくお願いします! 正月…そんなの関係ねー!って感じで働いてらっしゃる方、昨日くらいからお仕事始めの方、受験シーズンで頑張ってらっしゃる方… お疲れ様ですー! それでは、新年1発目の日記は、日常、目や耳にする言葉などで、「そんな違いが〜!」と思ったことを紹介していきたいと思います。 『重傷と重体』 飛行機の墜落事故などの過激で悲惨な事件… 「気の毒だな〜」と思いながら、ふと見かける文字。 『重傷○名、重体○名』 と報道される場合。前後の文章の流れから、「たぶ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨッシーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨッシーさん
ブログタイトル
徒然なるヨッシーの雑学日記
フォロー
徒然なるヨッシーの雑学日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用