chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hiraya
フォロー
住所
徳島県
出身
秋田県
ブログ村参加

2007/05/09

arrow_drop_down
  • 外断熱工法でいきましょう

    外断熱工法という言葉を聞いたことがないでしょうか? 外断熱があるからには内断熱があるわけです。 外断熱工法、内断熱工法というのは、家を断熱するときの 方法なのです。従来は外壁と内壁の間に柱を埋め込み、 その柱の間をグラスウールなどの断熱材で埋めるという やり方で断熱をしていました。これが内断熱工法です。 これに対して外断熱工法というのは、断熱材で柱と柱の …

  • 平屋間取り決めのポイントは図面にあり?

    平屋住宅を建てることが決まったら、次は間取りを 決めたくなりますよね。 ワンフロアーという間取りが魅力的な平屋住宅ですけど、 ワンフロアーといってもいろいろな間取りがありますから、 じっくりと図面を検討していかないといけないわけですね。 しかし、この平屋の間取りですが、どうやって 考えればいいのでしょうか?やはりこれまで建てたられた 平屋の図面を参考にし…

  • 平屋住宅が人気!!

    平屋住宅が人気らしいです。知ってましたか? ちょっと意外でしたか? でも平屋住宅が今すごい人気らしいですよ。 若い人というよりは、いわゆる団塊の世代の人達に とっては平屋住宅というのは理想のマイホームらしいです。 住環境研究所っていうところが調査したらしいんですけど、 なんと老後の理想の住宅は何ですか?という質問に対して 42%の人が平屋住宅と回答していると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hirayaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hirayaさん
ブログタイトル
平屋住宅で悶々自慰生活!
フォロー
平屋住宅で悶々自慰生活!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用