chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
t-catの徒然寄稿 https://blog.goo.ne.jp/t-catfox

興の赴くままの煩悩(散財)炸裂日記。今はラグドールのしいちゃん(本名エリザベート)の話題が8割以上です。

t-cat
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/02/08

arrow_drop_down
  • 正式にきまったら、お知らせします! しいちゃんのお顔がlineの着せ替えに!

    ラグドール着せかえのニュースボタン出来ました。モデルは@tcatfox様から。あとボタン1つとメイン画像で終了!!頑張るぞ(ง•̀_•́)งhttps://t.co/wLDnIDG8STpic.twitter.com/6yUIvdppGZ—ayatoraリアル猫LINEスタンプ&絵文字販売中(@tanacatmania)July25,2022この度、クリエイターのayatora様制作。lineの着せかえにしいちゃんのお顔を使っていただけることになりました。うほーい!今から楽しみ!正式リリースしたら、お知らせしますね!正式にきまったら、お知らせします!しいちゃんのお顔がlineの着せ替えに!

  • コロナが身近になってきた

    今日、あの人も、この人も、あの先生も!というくらいコロナに罹った・罹っていたというお話がわんさか届きました。職場では同じチームの同居してるご両親が立て続けにコロナにということですが、本人は大丈夫だとか。今のところ、罹患経験者は私だけです。あー、同じフロアの中でもそうかもしれない……なので、あんがい罹らないもんなんだなと思っていたんですが、今日は認識を改めねばと思いました……1度あることは2度あるっていうので、次がないようにしないとなと。ちょっと熱っぽかったり、肺に圧迫感があるとやっぱり怖い。コロナ、もう罹りたくないです。皆さんもご自愛ください、ホント、予防に徹して!コロナが身近になってきた

  • しっぽ巻き巻き

    お股おっぴろげか、尻尾巻き巻きか。どっちかに決めて欲しい。でも可愛いからゆるす。しっぽ巻き巻き

  • ここにいるよ

    在宅ワークしいちゃんがいればしあわせ今日は飼い主久しぶりの頭痛でブレーキです熱中症でしょうか皆さんも暑さ対策怠りなく!ここにいるよ

  • この状態ですので

    エアコンつけております。他にもっと涼しいところがあるのに、なぜここへ来る?今日はMac、ガラガラ閉店せねばならないようです。この状態ですので

  • 化け猫じゃないからね!

    スマホだと近くなっちゃうからか、ぎょっとする顔で写ります……逆光も手伝って、化け猫みたいな顔に……怒ってる?しいちゃん?今日は全然相手できてないからご機嫌斜めなのね。ごめんよ。怒った顔もかわいいよ?(褒め言葉になってない……)化け猫じゃないからね!

  • お客様、困りますー!

    夜になると「私の時間!」とばかりに寄って来る。しいちゃん、あんたはツンデレだったのよ?甘えん坊ではなかったのよ?どうしちゃったんでしょうね?飼い主嬉しいですけどね。明日は在宅、こんな感じでやってくるしいちゃんかいくぐって仕事することになりそうです。お客様、困りますー!

  • 痩せちゃったなあと思ったけど、夏仕様の可能性のようで

    最近、しいちゃん痩せたんですよ。毛がぺったんこで、切なくなっていたんですが、インスタ投稿用に昔の画像を見ていたらそうでもないことを発見。お肌の張り(大笑)とか目の色、シミ浮きが全然ないんですけどね、今のしいちゃん、この画像とほぼ変わりがない毛ぶきです。これ撮影したのは2007年の7月下旬。10年以上前ですけど、ホント、今とあんまり変わりない。単に夏仕様になっただけなんでしょうね。ただ、冬は以前みたいにもっふもふにはならないので暖かくしてやらなければなりませんが、しかし、くっそ暑い今の時期に冬の心配は……早すぎるんじゃないか?自分??痩せちゃったなあと思ったけど、夏仕様の可能性のようで

  • マウスも使わせない!

    先日から同じ事を書いていますが……先月、腎盂腎炎で病院に行った時とその前あたりから、しいちゃん、もちろん体調がよくないので全然飼い主の方へ寄ってこなくて「夏だもんね」って思っていたんですが。投薬のおかげで腎盂腎炎は治ったからか(腎不全との付き合いは続きますが)飼い主ぺたぺたになってます。椅子の下とか。(足のキャスターに巻き込みそうで怖いのでやめてほしい)机の上とか。(踏みそう)スリッパの上とか。(もっと踏みそう)そして今日はマウス枕とか……意地でもあらゆるものを使わせない意志を感じて、まあ。可愛いなって思ってます。ふふふ。のろけばかりでごめんなさい。でも、ちょっとカウントダウン状態になってしまいましたのでね、いつまでも続いてほしいのでのろけ話は止めませんよー!マウスも使わせない!

  • スリッパは使わせない

    最近、しいちゃんが足下に寄って来るようになりました。飼い主を慕ってではないと思う……きっと、邪魔したいだけだと思う……スリッパ(バブーシュ)、踏んでますよ?返してください?だめですか???こんなやりとりが嬉しい金曜の夜。皆様、良い週末をお過ごしくださいねー。スリッパは使わせない

  • 去年みたいにカウントダウンしようかな

    来月、しいちゃんは17歳になります!またお誕生日カウントダウンしようかしら。もう1ヶ月切ってるんですよ。先月は通院したりでいろいろあった私たち。もう少し一緒に過ごしたいの。今、私は、しいちゃんと暮らし始めた頃の自分に感謝してます。あの頃、しいちゃんのフード習慣を徹底して管理して、好き嫌いがない猫ちゃんにしたくて、それにほぼ成功してます。しいちゃん、何でも食べる子です。喜んではいないかもしれないけど……でも、極端な好きがないかわり、出されたものはとりあえず食べる子です。療養食も、何でもです。ほんと、ありがたいです。良い子です。病気にさせてしまったけど、でも、これからも月日、ごはんで我慢(好きなものが食べられないような事態)はさせずにすみそうです。しいちゃん、ありがとうね。去年みたいにカウントダウンしようかな

  • ホントにそんな話は聞いていない

    もう、辞めたい。いや、辞められないでしょ、今の仕事。最近、いろんな圧力を感じて(そう思ってしまう)いろいろと切ないです。まあ、もうすぐ還暦だしね……一種の肩たたきかな、って思うけど、やっぱり切ないです。しいちゃんの為にがんばらねば。ネガティブパワー一杯の投稿でごめんなさい。今日は浮上難しいです……ホントにそんな話は聞いていない

  • そんな話は聞いていない

    そろそろ楽させてくれよーと思うお仕事。全然楽させてくれません!去年からずーーーっとです。今日もとんでもない仕事振られました。さぼっちゃいたい気分いっぱいです。有給ですか?41日貯まってます。全然使ってません(使えてません……)やれやれです。そんな話は聞いていない

  • ねこ、落ちてます

    今日は在宅ワークの日。祝日はおやすみではないのです……で、仕事してたら、足下に猫落ちてました……ふふ。かわいい。この姿、いつまでも見ていたい。ねこ、落ちてます

  • のんびり日曜日

    さて、昨日は湿っぽかった私ですが、今日の外は久しぶりに良いお天気。青空が覗いていました。しいちゃん、お昼寝ぐーすかぴーです。この笑顔(いや、寝顔)の為に、私はがんばるよ!しいちゃん元気が一番です。のんびり日曜日

  • やっぱり、ステージ3でした………………

    今日はどきどきの血液検査日。結果待ちました。しいちゃん、やっぱり腎臓病のステージ3でした……確定です。検査結果は、最初に伺った4週間前より良くなく、腎盂腎炎が治ったのでこの数値になった(戻った)のでしょうという診断でした……加齢もあるので腎機能自体が落ちてるのもあるとは思いますが、少しでもしんどい思いをしないでくれるように、見守り続ける所存です。通院は今日でおしまい。お薬もおしまい。フードはもちろん療養食で。(サプリもあるけど、今回は強く勧められず)おしっこの検査は2ヶ月おきぐらいで、とのことなので。継続して通います。最近、療養食は病院でしか買えないものも増えてきてるんで、今後も病院にはお世話にはなり続けますね。ま、4週間前より体重は増えてるし、走り回ってるし。元気にはなってきてますので、現状維持ができれ...やっぱり、ステージ3でした………………

  • クレカをわすれてしまったの

    いつかやるんじゃないかと思っていたことが実現してしまった。今時、どのカードでもなんたらポイントが貯まりますよね。そのカードがクレカと連動してるタイプのポイントをためようと、決済時にカードをお見せして、現金で払って、クレカを持って帰るのをわすれてしまった。やっちまったい、です。スマホのアプリで代用もできますが……スマホと財布であせあせするのもいやで、ポイントは財布の中に入ってるカードで済ませる方なんですが、財布に戻しわすれちゃだめだよねえ……皆様もお気をつけ下さいね。ちなみに、私は支払いは現金かクレカです。電子決済は使いませんねえ。あんまり支払い方法を分けたくなくって。皆さんはいかがですか?クレカをわすれてしまったの

  • 月曜日は……仕事ですか?

    今、とある仕事の企画書書いてて、多分、次は稟議が待ってると思うんですが(めんどくさ……)事前打ち合わせをしよう、と上司から言われました。「じゃ、月曜日に」いやいやいや。うちの会社、祝日は出勤日ですけど、ちらっとその日休もうと思ってたんですけど。やれやれ。同席する予定の人が夏休み取ってたのでその打ち合わせは次の日に変更になりましたが、平日は仕事の日って認識なんでしょうね。わかってた。来週は打ち合わせや会議ががんがん入ってますので、ほとんど出勤日となりそうです。自宅からだと、時々ネットがつながらない時があって、打ち合わせの司会やってるときにそれに当たると目もあてられないので、出勤せざる得ないのです……月曜日は……仕事ですか?

  • はーい。夕刊でーす。

    新聞受け見たら。きっちり折りたたまれた夕刊が入ってました。メール便が数通入っていて、キャパギリギリだったみたいで。入るように奮闘して下さったんですね。しかし。遠足の持ち物かよ、とちょっと思ってしまった。そして、夕刊もペラくなりましたね。このサイズまで折りたためる分量だよってことですよ。斜陽産業の中に新聞社も含まれていると聞いたことがあります。夕刊を受け取れる日も、そう遠くない内に途絶えてしまうのかもしれませんね……はーい。夕刊でーす。

  • 大きく見えるわー。

    3週間前のしいちゃん。病院から帰った後で、疲れて寝てる様子。なんか、丸々してますね、小さく見えます。そして今日のしいちゃん。なんか、でっかく見えます!え?変わりないじゃん、って?……そうかもしれぬ……ただ、見た時の印象が、下の画像の方がでーーーんとしてるので(どういう擬音だ)りらっくすして伸びてるような感じなんです。これも、体調が戻ってきた証拠ではないかなって思ってます。最初に病院へ行った時は立っているのもぶるぶるしてました、変に身体に力入ってました。なんか、やっと、しいちゃんが戻ってきたなあ!って思えます。いやいや、血液検査まだなので。安心はできません。そろそろお薬の時間だな。投薬してきます。大きく見えるわー。

  • だらっと寝れるのは健康な証拠

    しいちゃん、だらだらーっと床に伸びるようになりました。いやー、病院へ行く前は、なんか、病的な寝方だったんですよ。今から思うと。だらっとするのも体力がいるんですね……今週末に検査が待ってますけど、どうかこのまま……何事もおこらないことを願っています……だらっと寝れるのは健康な証拠

  • まあ、聞いて下さいよ、みなさん。

    ひどいと思いませんか?毎晩毎晩、薬を口に放り込まれてるんですよ。3週間もですよ。いい加減、私も我慢の限界で吐き出したら怒られるんですよ。薬、好きな猫がいると思いますか?思いませんよね?皆さん、どうお思いになります?って言ってそうなしいちゃんの顔が撮れました。はい、投薬直後のお顔です。……あとで床とベッドチェックしないと。時々、吐き出すからねー。週末土曜日まで、お薬は続くよ!土曜日は採血だよ!元気になってきてるんだから、我慢すべし!!!まあ、聞いて下さいよ、みなさん。

  • ぺっと吐きましたね???

    最近、お薬飲ませるのに失敗・苦労するようになりました。最初に通院した時、あっさり口開けさせたのは体調悪いから抵抗する気がなかったってことだったんですね。今は元気なので、くねくね身体くねらせたり知らない間に「ぺっ!」と吐き出してます。今日も、床上に薬が無傷で転がってるのを発見しました。きっと昨晩あげた薬だと思います。ちくしょう、吐き出し方も上手くなってきやがった。それでこそ、しいちゃんだ……でも、お薬はもらった分は飲ませたいんですよね、投薬してホントに体調が整ってきてますので。今日、掃除の時に床上に薬を見つけた時、しいちゃん、すやすや寝てました。「あ!薬、吐いたね??ぺっとしたね???」と言ったら。ちらちらこっち見ながら硬直・タヌキ寝入りに変わりました。一応、やばいってことは、飼い主の口調から察したらしい。...ぺっと吐きましたね???

  • 哀悼の意を表します……

    うそでしょ、と二度見三度見した今日の速報。まさか、安部元総理が狙撃されたってえ、あの、私が知ってる、日本人なら知ってる元総理ですか???狙撃ってなんでですか?日本ですよね?混乱しました。今はただ、哀悼の意を表します。安部元総理と言えば、新型コロナが広まる2020年に布マスクの配布をされたことです。いろいろ思うところがある方も多かったでしょうが、私はとても好感を持ったことを思い出します。全戸に不足していたマスクを送ろうという行動力とその速さは驚きましたし、非難する気にはなれませんでした。この当時では精一杯できることをして頂いたと思えたからです。(資材を集める・制作依頼出す、発送する、いろいろな事務手続き整える……)このマスクは手元に置いてあります。使わず、この時の記念に思い出せたらと、それだけの気持ちで大切...哀悼の意を表します……

  • ペッツベストさん……

    先日、保険の更新案内が来て、ほっとしていたところ、今日は別のお手紙が届きました。なんと???更新手続きの停止って??????ええええ、どういうこと?業務停止命令って……えええええ?ペッツベストさん……シニアで入れる保険だったので加入しました。他の保険会社は当時入れるところがなかったんです。獣医師監修の保険というのも決め手になってました。何かあったとき、大丈夫!って思えました。毎年、バースデーカードを送ってくれて嬉しかった。安心感をくれてありがとうございました。お礼をお伝えする手段がないので、ここで表明。もし、更新ができる状況になったら(そうなってくれると有り難い)引き続き見まもってくれると嬉しいです……。゚(゚´Д`゚)゚。ペッツベストさん……

  • もう平成の頃の話になるんだなあ

    手帳を整理・処分してたら、ぽろっとこんなのが出てきました。病院の入館受付票です。入院中だった父のところへ顔だすだけでしたがなるべく通うようにしてましたので、何枚かまとめて手帳に挟んでいたんですよ。バス乗ってる間に必要事項書いて、さっと提出・入館パスもらって病室へ行ってさっと帰る。あまり良い娘ではなかったので、後で罪悪感感じたくないだけの理由で行ってたんですが、なんか、いろいろと後で感じるものが出てきますね。そしてこの受付票、日付が平成だ。そうか……平成時代の話だったんだな……今は令和4年ですもんね……もう平成の頃の話になるんだなあ

  • 月組さんも……

    今月、宝塚大劇場で上演予定の月組・グレートギャツビー、チケット取れてました。しかし、しいちゃんの具合があんまり良くないし、病状次第では通院が長引きますし、猫は保健がききません(病気にもよる)。それに、ちゃらちゃらお出かけして観劇・感激ー!って気分にもならなかったので、公式リセールサイトでチケットの販売をし、即決でお買い上げ頂いていました。その公演が、一部日程で中止となってしまったようです。やっぱりコロナ……月組さんだけは避けてくれてるような気がしてたんですが、やっぱりコロナ……まだ治まっていないのですよね、まだ感染症予防は必要なのですよね……気をつけよう。せっかくチケットをお買い上げ下さった方、残念な結果になってしまい、申し訳ないです。別日程は難しいかもしれませんが、ライブビューイングやディスクでお楽しみ...月組さんも……

  • 室温は24度で

    我が家のエアコン稼働率は低い方です。しいちゃんが来た当時、夏はほとんどエアコン使ってませんでした。間取りが細長く、南側の間口が狭かったのであんまり暑くならなかったんです。南北に風が抜けやすかったし。今の間取りは南面が前の物件より長く、窓も多く、まあ、見晴らしはいいかも知れないんですが、部屋が暖まりやすく冷えにくい。冬場は有り難いこの部屋、夏はけっこうきびしいです。気候の変化も手伝って、エアコンがりがり使わざるを得ない。私にしては。室温はいつも自動設定です。25度とかには滅多にならないです。しいちゃんが体調を崩したことをFacebookに書いたら、姉妹猫オーナーさんから、「キャッテリーさんから、ラグは暑さに弱いのでエアコンは24度で、って言われてたから、いつもこの温度だったわよ」と書き込みがあり……ええええ...室温は24度で

  • ハッピー日曜日

    今週は暑い1週間でした。しいちゃんもこの暑さとお薬がんばってくれました。投薬はもう2週間続きます。でも、具合悪いところがどこかへ飛んでいきますように。投薬、がんばりまーす。最近、ホントに飲ませるのが難しくなってきた。嫌がるんですもんね。吐き出さないだけましですけど。抵抗は良い傾向です。しいちゃん元気が一番なので。ハッピー日曜日

  • 今日の検査結果は悪くなかった!

    しいちゃん2回目のおしっこチェック。早朝にタイミング良く用を足してくれたので、無事検査用に一定量確保できました。数日前にシリンジ(テルモ製)をまとめて買ったんです。これから頻繁に使うかもと思ったし、100均で簡易シリンジ買うより安かったし、滅菌されてる医療用の方が検査の時に誤差が出にくいかと思ったので。さて、検査の結果ですが、数値、良かったです。お薬が効いていたのか、悪い菌の繁殖なし。潜血反応なし。きれいなおしっこですとのことでした。よかったー!あと2週間、同じお薬を続けて、再来週の土曜日に恐怖の(大笑)血液検査の採血。そこから1週間後の結果次第で、しいちゃんの今後が決まります。もしかしたら腎盂腎炎かもしれませんね、というお話。だったらいいな。ほんと、いいな。私は結構お調子者なので、油断しやすい性格です。...今日の検査結果は悪くなかった!

  • 仕事が終わらない……

    今日は、絶対何が何でも終わらせる、何時になっても!というわけで、在宅勤務してました。おわらないおわらないおわらない…………へこたれそうになった時、しいちゃんの応援が。いやいや、それは応援になってない、席追い出そうとしてますね????早く終わらせればいいのに、ってことですかね。わかってます、ええ。しいちゃんの愛は厳しいってことはね……あ、お仕事の方はかろうじて終わりました。終了予定時間は10時(夜の)でしたが、9時前には終わってた。だから良しでございます。仕事が終わらない……

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、t-catさんをフォローしませんか?

ハンドル名
t-catさん
ブログタイトル
t-catの徒然寄稿
フォロー
t-catの徒然寄稿

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用