chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
toelf3ヶ月で80点 http://toeflibt.seesaa.net/

どうしても3ヶ月で80点とらないといけなくなった、 英語が嫌いな大学生の勉強日記。

バク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2006/12/13

arrow_drop_down
  • 英単語

    ▼英単語を読んだり、音読したりし続けてきましたが、 なんか記憶力がよみがえってきた気がします。 気がするだけかもしれませんがね。 ▼やはり毎日続けていると、英語のリズムに慣れてきたような気がします。 きがするだけかもしれませんがね。 人気blogランキングへ

  • オフィシャルガイド toeflibt

    ▼年明け2週間とちょっとで、ようやくオフィシャルガイドを開きました。 今日は30分ほどかけて、いわゆる「序章」みたいなのを読みました。 これ読むのに30分かかってて、大丈夫なのか? ▼今日から勉強時間記録してきます。 小学生みたいなことしないと、モチベーション維持できません。 維持するモチベーションがもともとあるのかは、かなり疑問。 ▼今日の勉強時間1時間 今月合計1時間

  • ぜんぜんだめですね2

    ▼ビバ!正月って感じで全く勉強していなかったら、早11日。 本気でやる気があるのですか?と自問自答。やる気はあります。 ▼ブログデザインがクリスマスですが、季節はずれですが、 めんどくさいので変更しません。次のクリスマスを見据えてます。 ▼そろそろオフィシャルブックを開く時が来るはずです。 オフィシャルブックよりも先に年が明けてしまいました。 残念。だめだめ。 人気blogランキングへ

  • 全然駄目ですね

    ▼年を取ると記憶力が落ちると、よく大人言ってましたけど、 あれ本当なんですね。今気付きました。 ▼昔は単語帳を読んでるだけでも、単語が頭に入ってきたのに 今じゃ無理無理絶対無理。 ▼じゃあどうするかってことで、とりあえず音読してます、単語帳。 はたして本当に必要なスコアがとれるか怪しくなってきました。 とにかく一回受験することが必要ですね。そうですね。 ▼コーヒー飲みながらもう少し勉強します。本当は寝たいです。 人気blogランキングへ 現在??位(前回195位)

  • 単語

    ▼速読・速聴英単語をかなり前に買っていたのを思い出したから、 ひっぱりだしてきました。CD無くしてるし;; ▼1日大体30分ぐらい単語にかけようかな。 第1パートが9章に分けられているから、1日1章。 30日で3周出来ますね。 ▼単語を書いて覚えるのは、非効率的だと思いませんか? だから、ただ単語帳を読むだけ。 怠けものなわけではありません、効率を重視しているだけです。 成果でなかったら、笑い話ですね。そしたらどうぞ笑ってください。 ▼闘耳プラス単語で約1時間。 この勉強は一日の最低ノルマにします。 ▼オフィシャルガイドはまだ、開かれていません。 ..

  • オフィシャルガイド

    ▼toefliBTのオフィシャルガイドがアマゾンから届きました。 分厚い。全部英語だ。重い。 あー、とりあえず今日は表紙を眺めるだけにしよう。だめだめ。 ▼それと一緒に下の本買いました。 学校の生協で買って、家でamazonのレビュー見たら、評価低い。 モチベーション下がる。どーも、付和雷同人間です。 ▼ハートで感じる英文法読み終わりました。なかなか良い本でした。 また忘れた頃に、もう一度必ず読み返そう。 ▼闘耳もちゃんとやってますよ。まだ結果は出てこないけど。 ▼そういえば、CNN pipelineというのに契約しました。 値段は忘れました。クレジット..

  • ハートで感じる英文法

    NHK3か月トピック英会話 語学シリーズ 著者: 大西泰斗 /ポール・クリス・マクヴィ 出版社: 日本放送出版協会 サイズ: ムックその他 ページ数: 223p 発行年月: 2006年01月 NHKで3ヶ月限定で放送されていた番組のテキスト版。 従来の学習法に真っ向から勝負を挑んだ学習法。 絵も多くてかなり読みやすかった。初心者から上級者まで、それぞれが発見することのある本だと思う。個人的には、やはり日本の英語教育を受けて、その結果ある程度の英語能力は持ち合わせているが、この本でいくつもの新たな発見が出来た。 また、暇な時に読んでみよう。

  • 闘耳

    ▼さっそく闘耳を開いてみました。CD2枚も入ってるのね。 説明がやったら長くて、説明読んで満足してしまったそんな午前中。 ▼それじゃあ駄目だと言うことで、 付属CDをi-podに入れたそんなお昼。 ▼それじゃあ駄目だと言うことで、 とりあえず一回やってみました。 ▼この本は発音方法を学ぶことで、リスニング力がアップするということ。 つまり、スポーツ観戦はそのスポーツ経験者の方が、未経験者よりも楽しく観戦できる。ってことみたいです。なるほど納得。 ▼一日20分やれば、1.5ヶ月から2ヶ月程度で効果が出るそうです。凄い凄い。 とりあえず、闘耳一日20分してみますか..

  • 闘耳

    ▼amazonから届きましたー。オフィシャルブックのほうは、1週間ぐらいかかるそうです。遅いぃぃぃ。 ▼単語以外全く勉強しておりませんが、オフィシャルブックが来なけりゃ対策の立てようが無いので、しょうがないと言い訳してます。駄目駄目です。 ▼それにしても、オフィシャルブック全部英語らしいですが、理解できるのだろうか????無理だったら、諦めようかな☆ ▼とりあえず、ハートで感じる英文法を読み終わろう。 ▼人気blogランキングへ ただいま484位。

  • amazon

    以上二つをamazonで注文しましたー。500円割引のギフト券をamazonがくれたので、少しだけお得に。それにしても、参考書は高いですね。これからもっと、買わないといけないのに。。。というより、買って、それをしっかり勉強することの方が大事だけど。。。頑張ります。

  • 購入予定参考書

    現在使用中の文法編が結構いいから欲しいな〜 リスニング対策。結構評判がいいから。 こいつもリスニング対策。 あとは、iBTそのものの対策本、ライティング、スピーキング、リーディングの対策本を探さなくては。。。オススメの本がありましたら、紹介してください!(切実)

  • 使用中参考書

    NHKで確か去年放送されていた番組のテキスト。 放送見て無くても、テキストだけで完結しているので問題なし。 簡単な本なので、さっさと終わらせよう。 大学受験のときにつかっていた単語帳。 しっかし、何にも覚えていないもんだな。 捨てずにもっていたので、これも何かの縁ということで使用します。 1ヶ月これにかけていいかな?駄目だろうな。でも、おぼえれねぇだろ1900個も。でも、覚えるしかないかな。 人気blogランキングへ

  • はじめまして

    はじめまして。現在大学4年のバクといいます。 どうしても急にtefliBTで80点とらいといけなくなりました。 が、英語は嫌いです。。。。。。。。 なので、勉強をなんとか続けるために、ブログをつけることにしました。 暇つぶしにでも、見てくれればうれしいです。 目標としては、どんなに忙しくても、酔っ払っても、眠くてもetc...必ず1時間は英語に触れることにします。 それでは、3ヵ月後どうなるか楽しみにしていてください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バクさん
ブログタイトル
toelf3ヶ月で80点
フォロー
toelf3ヶ月で80点

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用