chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みけにゃん
フォロー
住所
フランス
出身
未設定
ブログ村参加

2006/03/24

arrow_drop_down
  • みけママ今悩んでます。フランス?日本?

    こんばんは。みけママです。 フランス生活を続行しようか、日本でみけとパパと三人で暮らしていこうか悩んでいる今日この頃です。 実は今日、ついに私の母にCyrille君(パパ)の存在について話しました。 やっぱり反対されました パパは私と一緒に もちろんみけも 日本で暮らしていこうって言ってくれました。 Cyrilleくんはフラワーアーティストなので仕事はすぐ見つかる っと思っているようで・・・ 私も大丈夫と信じているのですが・・・ 実は外国人が日本国内で労働ヴィザをもって働くことはそんなに簡単でないという壁にあったってしまい、悩んでいます。 私も..

  • 日本に凱旋帰国?

    こんにちはみけママです。 先日日本に帰って来ました。 みけとCyrilleと別れて一人飛行機に乗った時とっても切なく寂しかったです、ちょっと涙ぐんでしまいました・・・一生のお別れではないのにバカですね 本当に 私は8月にフランスにまた戻ります。 でも、帰る前にはたくさんやらなければならないことが・・・例えば 両親に今後の私の行く先の説明・・・などなど 一つ一つクリアーして行きたいと・・・・・ とりあえずはお土産でご機嫌を伺おうと思ってます ところで、 私が使った飛行機は BRITISH AIRWAYS ロンドン経由 成田まで ..

  • やって気ました モナコグランプリ !<br />M.シューマッハ?アロンソー?

    今晩は。今モナコグランプリを見ながらブログを書いてます。 モナコ、本当にセレブなとこです。 私はモナコには2回行きました。 最初は旅行で!2回目は仕事で! 旅行の時は ホテルミラボーに泊まってちょっとセレブ気分を味わってみました。もちろんカジノも!とは言え、少ないもち金200ユーロ全て摩ってしまったのですが・・・ でも、十分楽しめました 今テレビで確認したのですが、グレイス通りを過ぎて、トンネルに入る前の角に私が泊まったホテルが見えました もう一度行きたいよ〜 私が泊まった部屋からは折り返しの地点からトンネルに入るまでのコースが見ることが..

  • ボクのママはどこにいるの?ボクのこと嫌いにならないで~

    ぼくはみけ。 久々に日記にを書いてます。 こんなぼくは寂しくて死にそうです・・・・・ ママが日本に帰ってしまいました。 ぼくのことが嫌いになったのかな・・・・? パパに聞いてみた。なぜ? パパもとっても寂しそうに教えてくれた。 ママはパパとみけと一緒に暮らせていけるように、日本のママのお父さんお母さんに納得してもらうために今日本にいるんだよ。8月には帰ってくるよ みけは寂しいかい? ぼくはとっても寂しいけど、パパはもっと寂しそうだったから パパがいるからいいよ! そう答えたんだ でも..

  • 幸せが訪れる花を母の日にプレゼントしよう<br />フランスではMUGUET(すずらん)

    今日は5月1日。 フランスではこの日は “Fete de travail”で祝日に当たります。 日本で言う勤労感謝の日ですね この日にフランスではなぜか すずらん を家に飾ります。 伝統的なもので、bonheur 幸せが訪れる と言う事を意味します。 みけママは 以前言ったと思いますが フローリストです。そしてみけパパはママの師匠にあたります・・・ そう、この日はお店や企業がみ〜んなお休みなのに お花屋さんだけがせっせと働く日でもあるのです。(幸運にも?今年はパパCyrille君は足の手術をうけるため、私は日本に帰るため 働いていません・・・..

  • フランス語で解読?ダ・ヴィンチ・コード (上) |ダン・ブラウン

    今晩は。みけママです。 今日はフランス語のテストで疲れきっている私ですが・・・・ 私のフランス語のniveau Erementaire4ですが、今回はレベルアップのためのテストでして・・・結果は聞かないで下さい・・・ そんな私がフランス語上達も兼ねて挑戦している本がこちら 『ダ・ヴィンチ・コード』 ただ今、中間の盛り上がっているところまで読みました5月の映画封切までの間に合えばいいんですが・・・ ダ・ヴィンチ・コード (上)ダン・ブラウン角川書店 刊発売日 2004-05-31ダン・ブラウンは本書『The Da Vinci Code』で、世界を舞..

  • みけコマンドー犬になる。<br />フランスMILITAIREよりスカウト?

    ボクはみけ。 今日はボクの2番目のママについて・・・本当は触れたくない人だけど・・・ だって、ママが今日は疲れているから ボクに日記をかいてね というからボクが書くんだけど・・・ ボクの2番目のママは Veronique(ベロニーク)って言うんだ ある日突然パパの所に押しかけ女房のようにやってきた。 ベロはとっても強い、典型的なフランス人女。 そう、ベロが来たその日からボクの軍隊生活は始まった。ボクはコマンドー犬になったのだ 家の中でボクが歩ける場所がまず決められた。散歩は3回のみ(ベロが散歩をしたことは一..

  • フランス・ギャル・グレイテスト・ヒッツ |フランス・ギャル

    〜今日のフランスミュージック〜 フランス・ギャル・グレイテスト・ヒッツフランス・ギャルユニバーサルインターナショナル発売日 2005-09-21日本のアイドル歌手の原型 2005-11-12はじめて、このCDを聞くと「あれっ」日本のアイドル歌手と同じ感覚だ。と思うかもしれない。 でも、それは逆で日本の製作側がGallを手本にして、アイドル歌手をproduceしてきたわけだ。 初期の松田聖子等と聞き比べるとよく分かる。 France Gallは、このころは十代だったはずだけれど、どの曲もうまく歌いこなしている。特に声質を曲によって、変えている所が良い。個人的にはフォルセットぎみの声が気に入..

  • タンゴを楽しむフランス人<br />セーヌのほとりに自然と人が集まってくる

    やさしいアルゼンチン・タンゴの踊り方音楽之友社 刊発売日 1998-07さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]90日で!ブログで鬼のように集客する方法 フランスでの生活で思ったことは。 フランス人は老若男女問わず、みんなダンスが好きだ 金曜日の夜になるとセーヌ川のほとりにタンゴを楽しむ人たちが集まってくる。 金曜日の夕方になるとタンゴの音楽が流れ、気軽にタンゴを楽しむ人が集まってくる。きっちりとした正装をしてくる人もあれば、音楽に魅了されてやってくる観光客もいる。さまざまな人がそれぞれのタンゴを踊る。ただ見ている人の中でも、音楽に乗られてかたちだけのタンゴを..

  • ラ・ムール~フランス・ベスト |オムニバス

    ラ・ムール~フランス・ベストオムニバスコロムビアミュージックエンタテインメント発売日 2005-06-22フランス友人から勧められました 2005-07-03某フランス学校で知り合った友人から聞かされました。彼からいわせると、フランスでは誰も知っている有名曲ぞろいということで、「日本のヒット曲を世界の人は知らないのと一緒で、フランスのヒットの多くは日本で知られていない」というのを実感してます。どういうわけか、このアルバムに入っている日本で有名な曲より無名な曲ほど日本人好みの曲に感じるのはどうしてだろう?これ程の名曲を揃えたアルバムでしかも、これまでに日本発売されてない曲ばかりだから新作として「..

  • 信頼のブランド「東京ペット」のケージ インテリアにマッチする ホワイトケイジ 【M】

    信頼のブランド「東京ペット」のケージ インテリアにマッチする ホワイトケイジ 【M】 大人気のブラックケイジにホワイト登場使いやすさ、お求め安さはそのまま♪ ■人気のブラックケイジのホワイト版が新登場。 ■お部屋の雰囲気にとけ込みやすいので、インテリアの邪魔になりません ■太めのワイヤーを使用。大型犬を入れても十分な強度があります ■足元にはあえて木スノコを使用。白い本体にキレイにマッチします ■サビに強い、粉体塗装を採用。1.子犬に休み時間を与えるために まだ体力がない仔犬を遊ばせ過ぎたり、さわり過ぎるとすぐに体調をくずし、場合によっては死んでしまうことさえあります。仔犬が新..

  • 信頼のブランド「東京ペット」のケージ インテリアにマッチする ホワイトケイジ 【L】

    信頼のブランド「東京ペット」のケージ インテリアにマッチする ホワイトケイジ 【L】 大人気のブラックケイジにホワイト登場使いやすさ、お求め安さはそのまま♪ ■人気のブラックケイジのホワイト版が新登場。 ■お部屋の雰囲気にとけ込みやすいので、インテリアの邪魔になりません ■太めのワイヤーを使用。大型犬を入れても十分な強度があります ■足元にはあえて木スノコを使用。白い本体にキレイにマッチします ■サビに強い、粉体塗装を採用。1.子犬に休み時間を与えるために まだ体力がない仔犬を遊ばせ過ぎたり、さわり過ぎるとすぐに体調をくずし、場合によっては死んでしまうことさえあります。仔犬が新..

  • 信頼のブランド「東京ペット」のケージ インテリアにマッチする ホワイトケイジ 【LL】

    信頼のブランド「東京ペット」のケージ インテリアにマッチする ホワイトケイジ 【LL】 大人気のブラックケイジにホワイト登場使いやすさ、お求め安さはそのまま♪ ■人気のブラックケイジのホワイト版が新登場。 ■お部屋の雰囲気にとけ込みやすいので、インテリアの邪魔になりません ■太めのワイヤーを使用。大型犬を入れても十分な強度があります ■足元にはあえて木スノコを使用。白い本体にキレイにマッチします ■サビに強い、粉体塗装を採用。1.子犬に休み時間を与えるために まだ体力がない仔犬を遊ばせ過ぎたり、さわり過ぎるとすぐに体調をくずし、場合によっては死んでしまうことさえあります。仔犬が..

  • 信頼のブランド「東京ペット」のケージ インテリアにマッチする ホワイトケイジ 【XL】

    信頼のブランド「東京ペット」のケージ インテリアにマッチする ホワイトケイジ 【XL】 大人気のブラックケイジにホワイト登場使いやすさ、お求め安さはそのまま♪ ■人気のブラックケイジのホワイト版が新登場。 ■お部屋の雰囲気にとけ込みやすいので、インテリアの邪魔になりません ■太めのワイヤーを使用。大型犬を入れても十分な強度があります ■足元にはあえて木スノコを使用。白い本体にキレイにマッチします ■サビに強い、粉体塗装を採用。1.子犬に休み時間を与えるために まだ体力がない仔犬を遊ばせ過ぎたり、さわり過ぎるとすぐに体調をくずし、場合によっては死んでしまうことさえあります。仔犬が..

  • 成功哲学―あなたを変える素晴らしい知恵の数々 |ナポレオン・ヒル

    時には悲観的な自分が現れる事があると思います。そんな気分を一変してくれる本です。何度でも読み直してください。新しい自分が発見できますよ。 成功哲学—あなたを変える素晴らしい知恵の数々ナポレオン・ヒルエス・エス・アイ 刊発売日 2001-08著者は1908年、駆け出しの新聞記者時代にアンドリュー・カーネギーと出会い、彼の要請で誰もが成功できる秘訣の体系化に着手した。この企画には500名以上の各界成功者が協力し、52年後の1960年に、自己実現のための原理原則を体系化したPMAプログラムという形で完成した。著者はその間、ウッドロー・ウィルスン大統領の広報担当補佐官、フランクリン・ルーズベルト..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みけにゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みけにゃんさん
ブログタイトル
犬・ねこ だい〜すき
フォロー
犬・ねこ だい〜すき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用