chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
相模國記、その後・・・ https://sagamikokuki.seesaa.net/

季節の花木や野鳥、空趣味などを画像とともに記事にしています。本や音楽、ギターについても少し♪

ご意見・ご感想、コメント等は、トップ及び各ページにあるメールフォームにてお願いしたします♪

little wing
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2006/01/16

arrow_drop_down
  • 腰痛ギターに、歯抜けハープ♪

    およそ半世紀ぶりに、10穴ハーモニカを手にしました。 1970年代、フォークソング・ブームもあったし、 ボブ・ディランのように、風に吹かれていたりしましたね(笑) 遠藤健司さん、高田渡さんや、拓郎さんや、陽水さんも、よく使っていましたっけね。 私は、生意気にも、小学校高学年で、フォークソングはほぼ卒業し、 当時、青少年会館で活動を始めていた茅ヶ崎フォーク村にも、 グレコのエレキ、テレキャスター・デラックスのコピーモデルを持って参戦していました。 ま、アコギの12弦ギターの音色への需要があり(笑)、ちょいちょいお呼ばれしてましたけどね。 で、ク..

  • Charlie Watts ありがとう・・そして、さようなら・・・。

    Charles Robert "Charlie" Watts, 1941年6月2日 - 2021年8月24日 手術後の入院中であるということは、 Facebook などで、知ってはいました。 次回のツアー(USAでの)にも、参加しないということも聞いていました。 しかし、こんなタイミングで、旅立ってしまうとは・・・。 今は、ただ、ご冥福をお祈りするよりほかにありません。 チャーリー、あなたこそが、❛ The Rolling Stonesそのもの ❜ だった。 スネアを叩くときにはハイハットを叩かない、独特なドラム、 音が濁ることを嫌ってい..

  • since 1958

    今日は何の日・・? はい、私めの、63歳の誕生日であります(笑) 幸に(?)家族は、このことに誰も気づいてはおらず、 ごくごく普通の土曜日となっております。 コロナ禍で迎える二度目の夏ではありますが、 今年の夏は、さらに状況は悪化の一途。 生活のパターンを変えようがない・・・ので、 劇的な状況の変化は、ないのが当たり前。 自宅と職場の往復だけ、これ以外になにを変えろというのか・・・。 大規模小売店や、人の集まるショッピング・モールなどへの 人の流れを止めようとするのはわかります。 で、ネットショップや通販で、できる限り済ませてもらう。 結..

  • 避暑かな?

    2021年8月3日 撮影分より '21-034 / # 1635 by Little Wing Copyright 2005~2021 All Rights Reserved. ご意見・ご感想は、右記メールフォームよりお願いいたします。 I ask for an opinion, a question, the inquiry than an e-mail ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、little wingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
little wingさん
ブログタイトル
相模國記、その後・・・
フォロー
相模國記、その後・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用