chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅんママ
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2005/11/15

arrow_drop_down
  • サンタがうちにやってきた?!

    今日でゆぅゆのプレスクールは2学期終了でした。運動会あり、さつまいも堀り、クリスマス会&大根掘りと日々の保育に加えイベントも目白押し。歌もたくさん覚えました!お話し中に出てきたワードから歌が始まるミュージカルッ(笑)一人でできることも増えました!でも、まだまだ「ゆうとできない!ママやって」と甘えん坊なところは変わらず。お友達と遊ぶ時間も大好きになって、プレスクール以外の日もたくさん遊んだよ。以前は「ママも一緒に!」て誘われた、揺れる吊り橋もいつの間にか一人で渡れるようになってたし一段とたくましく成長したゆぅゆであります。そんなゆぅゆが今日、サンタを連れて帰ってきました。サンタのおじいさんと言うより、赤ちゃんぽいサンタ(*´ω`*)このリースは私とゆうのコラボ作品なのです。先日のさつまいも掘りの親子会で、さつまい...サンタがうちにやってきた?!

  • 芸術の秋~冬?!

    なんだか、秋らしい気候はどこへやら?冬の様な気温の下アトリエに。ここを訪れるのは3回目。ようやくちょこっとずつ馴れてきた模様。家では、気合を入れないと出来ない?!絵具や粘土を存分にできる場所です。*せっかくなので、前々回の写真も混じえてジャジャン!とご紹介。ちょっと季節感ないけど...(^^ゞ赤・青・黄色・白の絵具が用意されてます。ピンクとか水色とかミックスも作ってくれま~す。家では絶対NGだけど、窓にも床にも思いっきり描いちゃって~。芸術は爆発だぁぁぁぁ!どんどんやっちゃってー。「ママのお手手に描いていいよ~!」って言ったらそりゃーもう大喜びでペイントしてくれました。でも、すぐに水遊びにシフト水を入れた袋に絵具を入れると、あら不思議!色水ができちゃった~。夢中になった結果ボディペインティングや、即席のペインタ...芸術の秋~冬?!

  • お芋ほりっ

    先日、プレの親子会“さつまいもほり”がありました。予報に反してまさかの!雨の中!修業のような!おいも掘り~(泣)寒いのなんのって。でも子供たちは元気!元気!!お弁当の時に蒸したてのおいもをパクリ。掘りまーす「うんとこしょ~!どっこいしょ~」「いただきます!」の前は心もお口もおやすみなさいの時間!ゆぅゆフライングしすぎっっ。落ち着きないね、君(^^ゞ「どれにしよっかな~?」ランチ後は雨も上がってお外遊び~というか、、、水たまりでお水遊び。みんなが移動した滑り台に誘っても誘っても納得するまで水遊びを続けた結果、ゆぅゆのスモックは誰よりもどろんこ・・・((+_+))さらに、帰り際に園庭で。いつのまにか芝生になってる~♪砂埃対策のようです。グリーンが綺麗で気持いいね。この日の戦利品のさつまいもは、シチューになりました。...お芋ほりっ

  • 動物園にいこう!!

    あらあらあら∑o(*'o'*)oウオオォォォォ!!、またいつの間にか半月も更新にブランクがっ。先週の怒涛の病院ウィークからようやく解放されましたー。しゅんの頭痛に始まり、ゆう予防接種、ゆう火傷、ゆう発熱、しゅん大学病院で検査と次から次へと大忙しなぼっちゃんずであります。寒くなるこのシーズンまだまだ油断はできません。*今日は、紅葉も美しい多摩動物公園に行ってきました~。実はちゃんとした動物園はお初だった(しゅんが匂いが苦手で足が遠のく遠のく)ゆぅゆ。ライオンバスでは、あまりのアップのド迫力にちょっと引き気味?!しかもここのところ、イヤイヤが炸裂してて、歩かないわ、泣くわのオンパレードでなかなかエンジンかからず何度、動物園においてこようか?と思ったほどでした(笑)いや、マジで(-"-;A...。*それでも、サイのお...動物園にいこう!!

  • Happy Halloween!!!(追記あり)

    今日はハロウィンですね~。私が子供のころはこんなにメジャーじゃなかったけど、季節のイベントは、小さなうちは存分に体験させてあげたいな!と。今年のハロウィン企画第一弾は・・・表参道で行われるハローハロウィンパンプキンパレードこれ↑毎年ニュースとかでやってて、気になってたのよね~。出かける前は、雨モードで行くか迷ったぐらいでしたが、覚悟を決めて出向いてみると、傘いらずでした。いやぁ、すごい光景だったよ!ホント。表参道ヒルズの前の1キロほどを1000人以上の子供達が(&親)が思い思いの仮装でズラズラと行進。子供たちはもちろん親の仮装も気合もメイクもバッチリの人もいて、周りの様子を見てるだけでも楽しかった!驚いたり、笑ったり、思わず2度見、3度見してしまったり~。*パレード後は、協賛店を巡って「Trickortreat...HappyHalloween!!!(追記あり)

  • りす・りす・りす

    アウトドアに適した気候になったので気持ちの良い青空が広がる日は、お外のスポットがいいね~!てなわけで、みぃちゃんと''町田リス園''に訪れてみました。*初めて、リスとご対面のゆぅゆ。ここのリスさん達は元気いっぱいなので、(しゅんは、3歳のとき、襲撃?!と思えるリス達にドンビキッだったf(^_^;)どうなることやら???・・・意外にも余裕で餌をあげれましたよー。さすが!次男坊。ゆうが乗れてしまいそうに大きなケヅメリクガメのさちこさんのことも、イイコイイコできました。*でも、朝イチのリスはホント元気というか、フレンドリーというか、どんだけお腹すいてるんだかっ!一か所にとどまって餌(ひまわりの種)をあげてるとあちこちから集まって、途端にリスに周りを囲まれてしまうので、要注意(笑)とってもかわいいお顔と仕草に癒されます...りす・りす・りす

  • 結婚式in神戸~USJ

    週末、従姉妹みほちゃんの結婚式が神戸セントモルガン教会でありました。思わずため息が出てしまうほど素敵な会場でした。新しい教会で綺麗なのはもちろんのこと、特記すべきは、なんと言ってもステンドグラスかな。これは、19世紀初頭に作られた由緒あるものらしいです。モダンな中にも伝統的な部分もあったりして、天井も高くてこの贅沢な空間演出が圧巻だったな~。あとねー、神父さんがとっても格好良かった。新郎新婦の親御さんと最後に握手を交わしたりして。*会場の雰囲気。見目麗しいお料理は、最高に美味しかったしゅんとゆぅゆには、それぞれキッズメニューを用意していただきました。これ↓は、ゆぅのデザート。かわいいwアットホームでとても温かな式でした。*そして、翌日はUSJへ。ハロウィンムード一色のパーク内、すごかったー。誰がキャストかわから...結婚式in神戸~USJ

  • 子育て広場デート

    先日お隣の区まで遠征して子育て支援センターに行ってきましたよ~。お友達に紹介され初めて訪れたここ!いいかも♪通ってしまいそうな匂いがプンプンo(*^▽^*)o跳び箱や、平均台、トランポリンなど体を動かす遊具が室内に!色んな運動が出来るように、遊具の配置は時々変えているんだって。お部屋も広々してるし、プラレールやキッチンセットなどおもちゃも充実してました。おうちの窓越しに会話する2人。かわいいw*そして、なにより気持よいのがloveryな芝生の園庭。畑にお野菜が植えてあったり、こんなにたわわに実った“キュウイ”まで。キュウイってこんな風↓になるのね!!このキュウイやお野菜は収穫体験もできるそうです。ぜひ、参加しなくっちゃ。太鼓橋にチャレンジ―♪*プレスクールでクラスもバス停も一緒のGFみぃちゃん。「ゆうと、みぃち...子育て広場デート

  • 藤子・F・不二雄ミュージアム

    今日からしゅんが秋休み。そう、川崎市は2期制なんです。。。生誕1周年を迎えた藤子・F・不二雄ミュージアムにお友達と行ってきました。今となっては、しゅんがコミックを読んでるとやいの!やいの!言ってしまいますが(彼は本の虫で、コミックだけじゃなくて本も読みまくる!まではいいんだけど、寝る間も惜しむのは困りもの~)私も藤子不二雄は結構読んでる!もしくはアニメでみてることに今日気づきました(笑)懐かし~。これ、知ってるーって。でも、知ってるはずのサブキャラ達の名前が出てこなくて、モンモンしました(´m`)館内に入ると“お話しデンワ”なるものが渡され展示物のガイダンスが個人個人聞ける仕組みです。写真スポットもたくさんありました↑のび太達がよく遊んでる土管とか、言わずと知れたどこでもドアとかね。ランチはミュージアムカフェに...藤子・F・不二雄ミュージアム

  • ぐりぐら運動会

    先週末、在園児とは別にプレのおちびちゃん達の運動会が開かれました。サイズ的にも、かわいいったりゃありゃしな~いのですがさらに頬が緩むのはそのスタイル♪いつものお帽子にはお耳、おしりにはしっぽをつけてぐりぐらに変身!*運動会のプログラムは『ぐりとぐら』のお話しを元に組み立てられてて先生たちも赤と青の衣装のぐリぐらに!園長先生はコックに扮して披露してくれたダンスで幕開け。*子供たちはどんぐりのお金を持って、カステラ作りの材料に必要な牛乳、バター、小麦粉を買いに行ったりたまごを運んだり、たまごを割ったりさらには、先生たちが黄色いパラバルーンで大きなカステラが焼ける様子を披露してくれたりとてもほのぼの、心温まる運動会でした。*ゆうも、走ったり踊ったりしましたよー。親子競技の障害物競走ではしゅんと出場!途中フォローしに近...ぐりぐら運動会

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅんママさん
ブログタイトル
*Happy Days*
フォロー
*Happy Days*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用