chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/

政治経済評論家・元毎日新聞記者の板垣英憲が最新ニュースを独自の視点からコメント・解説。

板垣英憲
フォロー
住所
埼玉県
出身
広島県
ブログ村参加

2005/07/04

arrow_drop_down
  • 国連安保理はタリバンを国際テロ組織リストから外すことを決定。タリバンは「米国の20年もの長い戦争で3千人近くもの米国人を死なせた。米国の撤退に世界は学ばなければならない」と表明。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」国連安保理はタリバンを国際テロ組織リストから外すことを決定。タリバンは「米国の20年もの長い戦争で3千人近くもの米国人を死なせた。米国の撤退に世界は学ばなければならない」と表明。◆〔特別情報1〕これは、中東情勢に詳しい外国人ジャーナリストからのトップ情報である。米国は、アフガニスタンの大使館を閉鎖し、カタールに移転すると決めた。撤退期限の8月30日の夜11時59分に最後の飛行機が飛び立った。そこに、臨時の大使と軍隊のチーフたちはじめ最後の米兵たちが、苦しい表情で飛行機に乗り込んでいった。管制塔など空港施設を明け渡され、最後に飛び立つ飛行機を見届けたタリバン兵たちは、取り戻したカブール空港で喜びのパレードをした。タリバンのスポークスマンは「アフガニスタンは独立した。米国...国連安保理はタリバンを国際テロ組織リストから外すことを決定。タリバンは「米国の20年もの長い戦争で3千人近くもの米国人を死なせた。米国の撤退に世界は学ばなければならない」と表明。

  • 政権死守に腐心の自民党は、国民の生命と財産を守ると言いながら、コロナは後手後手、アフガニスタンにいる邦人は連れて帰れない。大手マスコミは書かないが、政権への打撃は致命的になっていく。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」政権死守に腐心の自民党は、国民の生命と財産を守ると言いながら、コロナは後手後手、アフガニスタンにいる邦人は連れて帰れない。大手マスコミは書かないが、政権への打撃は致命的になっていく。◆〔特別情報1〕アフガニスタンの首都カブールの国際空港近くで8月26日に爆発があった。ISが犯行声明を出した。中東問題に詳しい外国人ジャーナリストからの情報によると、米軍兵士19人が死亡した。その他には、アフガニスタン人60名が死亡したと伝えられ、そのうち33名はタリバン兵だった。そして、バイデン大統領は泣きながら演説していた。しかし、これを理由に、米軍は駐留を続けるのではないかとみられている。そして以下は、上皇陛下の側近である吉備太秦からの情報である。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがき...政権死守に腐心の自民党は、国民の生命と財産を守ると言いながら、コロナは後手後手、アフガニスタンにいる邦人は連れて帰れない。大手マスコミは書かないが、政権への打撃は致命的になっていく。

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第六篇 近代のユダヤ運動 第五章 獨逸(ドイツ)革命と猶太 (2)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第五章獨逸(ドイツ)革命と猶太(2)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次前回からの続き此(か)くて革命成立後ユダヤ人が台頭して要路に立つに至つたのは自然の勢である。常時ドイツ政府及普魯西(プロシア)其の他の聯(連)邦政府國務大臣の椅子を占めたユダヤ人を列拳すると、つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みはこちら↓板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。お申し込みフォーム南北首脳会談...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第五章獨逸(ドイツ)革命と猶太(2)

  • 「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第六篇 近代のユダヤ運動 第五章 獨逸(ドイツ)革命と猶太

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第五章獨逸(ドイツ)革命と猶太総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次ロシア革命後は獨逸(ドイツ)はユダヤの用濟(用済み)……プレスト・リトーワスクの露獨休戦……獨軍の思想悪化……ヒットラーの述懐……物資の欠乏、銃後の弛緩(しかん)……キール軍港暴動、皇帝蒙塵(もうじん)……革命後の獨逸(ドイツ)大官にユダヤ人……大戦間獨逸のユダヤ懐柔とその失敗。前既に説けるが如く、ドイツに於てはカイザーのユダヤ利用論に災され、ラテナウやバリンなどのユダヤ人が重用されて國政の要部や経濟交通の重任に當(当)り、初めの間は實際ドイツの抗...「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第五章獨逸(ドイツ)革命と猶太

  • タリバンがアフガニスタン全土を制圧した最大の要因は、中国がAI搭載の自立型「神風ドローン」を大量に売ったからだ。米国は「ドローン戦争」と化した米中代理戦争に敗北した。戦争の形態は根本的に変わった。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」タリバンがアフガニスタン全土を制圧した最大の要因は、中国がAI搭載の自立型「神風ドローン」を大量に売ったからだ。米国は「ドローン戦争」と化した米中代理戦争に敗北した。戦争の形態は根本的に変わった。◆〔特別情報1〕これは上皇陛下の側近でMSA資金の最終承認者である吉備太秦からの特別情報である。タリバンがアフガニスタン全土を制圧した。その勝敗を分けた最大の要因は、中国がAIを搭載した自立型のドローン「神風ドローン」を大量に売ったためであり、米国は「ドローン戦争」と化したアフガン戦争に敗北した。中国は実はドローン大国であり、ドローンでは世界一だ。米国はアフガン侵攻当初から無人爆撃機「プレデター」を使っていたが、2016年頃からは、米国もドローンを飛ばし攻撃の主役となっていっ...タリバンがアフガニスタン全土を制圧した最大の要因は、中国がAI搭載の自立型「神風ドローン」を大量に売ったからだ。米国は「ドローン戦争」と化した米中代理戦争に敗北した。戦争の形態は根本的に変わった。

  • 米国が要請した撤退延期の理由に、駐留米軍施設に残る米軍協力者リストを含む機密文書の問題があった。タリバンは、米軍に協力したアフガニスタン人たちを処刑しない方針であることを伝えた。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」米国が要請した撤退延期の理由に、駐留米軍施設に残る米軍協力者リストを含む機密文書の問題があった。タリバンは、米軍に協力したアフガニスタン人たちを処刑しない方針であることを伝えた。◆〔特別情報1〕これは、中東情勢に詳しい某外国人ジャーナリストからのアフガニスタン特別情報である。いまアフガニスタンでは、これまで反タリバンだった人たちが、タリバンと行動を共にするようになってきている。タリバン政権の内閣には、反タリバンだった人も起用する方針のようだ。米国は、アフガニスタンからの撤退期限の延長をタリバンに要請していた。これに対してタリバンは「それは米国の都合であって、我々のデッドラインに変わりはない」と拒否。米国の本音としては、アフガニスタンに独立してほしくない。タリバン政権に...米国が要請した撤退延期の理由に、駐留米軍施設に残る米軍協力者リストを含む機密文書の問題があった。タリバンは、米軍に協力したアフガニスタン人たちを処刑しない方針であることを伝えた。

  • タリバンが麻薬栽培を資金源としていたというのは、欧米スーパーパワー(超大国)のプロパガンダで吹聴されてきたこと。タリバンこそがアフガニスタンの麻薬栽培からの脱却を図り、闇組織を抑圧してきた

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」タリバンが麻薬栽培を資金源としていたというのは、欧米スーパーパワー(超大国)のプロパガンダで吹聴されてきたこと。タリバンこそがアフガニスタンの麻薬栽培からの脱却を図り、闇組織を抑圧してきたブッシュの陰謀―対テロ戦争・知られざるシナリオ板垣英憲ベストセラーズ◆〔特別情報1〕中東情勢に詳しい外国人ジャーナリストによると、パキスタンで頻発してきていたテロが、タリバンの仕業ではなくインドを送り込んだ工作兵の仕業であったことを先日伝えたとおり。そしてもうひとつ、タリバンが麻薬栽培を資金源としていたということは、米国を中心としたスーパーパワー(超大国)のプロパガンダで吹聴されてきたことだ。タリバンこそが、アフガニスタンの麻薬栽培からの脱却を図り、闇組織を抑圧してきた。ソ連によるア...タリバンが麻薬栽培を資金源としていたというのは、欧米スーパーパワー(超大国)のプロパガンダで吹聴されてきたこと。タリバンこそがアフガニスタンの麻薬栽培からの脱却を図り、闇組織を抑圧してきた

  • 横浜市長選の自民敗北に自民党は青ざめており、これで9月解散はなくなった。自民党は、コロナ緊急事態を理由に選挙を出来るだけ先延ばしにすると言い出している。そして二階幹事長の去就も囁かれ始めた。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」横浜市長選の自民敗北に自民党は青ざめており、これで9月解散はなくなった。自民党は、コロナ緊急事態を理由に選挙を出来るだけ先延ばしにすると言い出している。そして二階幹事長の去就も囁かれ始めた。◆〔特別情報1〕これは、政界事情通からの秋の政局、トップ情報である。日本の第二の都市・横浜市長選で菅自民党は惨敗した。これは自民党にとって大問題だ。ハマのドンこと藤木幸夫会長が立憲の山中氏についたのが勝因だった。自民党は、まさか菅首相の大スポンサーであり、小此木八郎の名付け親で親子二大にわたって支援してきた藤木会長が立憲の応援にまわるとは、まったくの想定外、青天の霹靂だった。これで、9月の解散は出来なくなった。自民党は、コロナの緊急事態を理由に選挙を出来るだけ先延ばしにすると言い出...横浜市長選の自民敗北に自民党は青ざめており、これで9月解散はなくなった。自民党は、コロナ緊急事態を理由に選挙を出来るだけ先延ばしにすると言い出している。そして二階幹事長の去就も囁かれ始めた。

  • インドのモディ首相はアフガニスタンのガニ大統領と気脈を通じて、カンダハルにインド総領事館をつくり、そこからインド工作員をパキスタンに侵入させ、タリバンの仕業に見せかけた工作テロを起こしていた。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」インドのモディ首相はアフガニスタンのガニ大統領と気脈を通じて、カンダハルにインド総領事館をつくり、そこからインド工作員をパキスタンに侵入させ、タリバンの仕業に見せかけた工作テロを起こしていた。◆〔特別情報1〕これは中東情勢に詳しい外国人ジャーナリストからのトップ情報である。米軍がアフガニスタンに侵攻してからは、パキスタンでは、テロが頻発して起きていた。いろいろな町の、いろいろな集まりで、自爆を含めたテロが多発してきていた。それらはみな、タリバンやタリバンに連なる過激派テロリストが引き起こしていたと思われ、そのように報道もされてきていた。しかし実は、インドがタリバンの仕業と見せかけて仕掛けたテロだった。どのような仕組みになっていたかというと、インドのモディ首相はアフガニ...インドのモディ首相はアフガニスタンのガニ大統領と気脈を通じて、カンダハルにインド総領事館をつくり、そこからインド工作員をパキスタンに侵入させ、タリバンの仕業に見せかけた工作テロを起こしていた。

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第六篇 近代のユダヤ運動 第四章 墺匈國(オーストリア・ハンガリー国)革命と猶太

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第四章墺匈國(オーストリア・ハンガリー国)革命と猶太総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次オーストロ・ハンガリヤは世界第三位のユダヤ人國……伯爵力ーロリが猶太の傀儡で新体制熱心……ユダヤ人ベラ・クーン等赤色革命に乗り込む。千九百十八年十月二十四日以後墺太利(オーストリア)は全然敗退して其軍隊は崩壊を急いだ。墺國内のチエツコ・スロワーキヤはその民族指導者ユダヤ系マツサリツク博士がウイルソン大統領の良友で、千九百十八年一月八日ウィルソンの発した有名な十四ヶ條の起案はマツサリツク博士に負ふ所多しと称せらるる程であるから、...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第四章墺匈國(オーストリア・ハンガリー国)革命と猶太

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第六篇 近代のユダヤ運動 第三章 ロシヤ革命と猶太 (9)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第三章ロシヤ革命と猶太(9)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次前回からの続き次はユダヤ自らが労農政府崩壊防止の爲め、焦燥して、左の悲鳴を挙げた告白である。即ち千九百二十二年七月二十八日発行、全世界猶太同盟の機闘雑誌ユニヴエル・イスラエリツトの社説に「現下の諸問題」と題してユダヤ人の立場を論じたが、その末段の左の一節を読んでも如何に世界のユダヤ人が労農政権の崩壊を恐れてゐたかを明かに認めることが出來る、又彼等が如何に労農政権の成立に努力したかを、ユダヤ人の筆を通して読むことが出來る。つづきはこちら→「板垣英憲(い...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第三章ロシヤ革命と猶太(9)

  • タリバン新政権のリーダーとして注目されるバラダル師は、グアンタナモ米軍基地に収監されていた噂もあり、解放後はカタールのタリバン政治局で和平交渉に奔走、20年の時を経てアフガニスタンに帰国した

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」タリバン新政権のリーダーとして注目されるバラダル師は、グアンタナモ米軍基地に収監されていた噂もあり、解放後はカタールのタリバン政治局で和平交渉に奔走、20年の時を経てアフガニスタンに帰国した◆〔特別情報1〕これは、中東情勢に詳しい外国人ジャーナリストからのトップ情報である。タリバンの指導者として統率してきたハイバトラ・アクンザダ師がパキスタンを訪問しており、間もなくアフガニスタンに帰国する。新アフガニスタン政府については、ロシアのラブロフ外相も、タリバン新政権発足に期待を寄せ、政府をつくる前の準備委員会のような会を立ち上げ、そこにはタリバンだけでなくいろいろな方面からの人材を登用して政府をつくっていくことが望ましいとアドバイスしたようだ。タリバンとしては、いまはまだ全...タリバン新政権のリーダーとして注目されるバラダル師は、グアンタナモ米軍基地に収監されていた噂もあり、解放後はカタールのタリバン政治局で和平交渉に奔走、20年の時を経てアフガニスタンに帰国した

  • 「八ちゃんは、まだ先があるのだから我慢しろ。手伝いは出来ない」ハマのドンこと藤木幸夫会長が横浜市長選挙で命を賭けてヒートアップする「菅潰し」と実質支持率10%「菅アレルギー」で自民党は敗北する

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」「八ちゃんは、まだ先があるのだから我慢しろ。手伝いは出来ない」ハマのドンこと藤木幸夫会長が横浜市長選挙で命を賭けてヒートアップする「菅潰し」と実質支持率10%「菅アレルギー」で自民党は敗北する◆〔特別情報1〕これは、ハマのドンこと藤木幸夫会長をよく知る横浜の事情通からの情報である。横浜市長選挙は、菅政権は最悪の状態だ。自民党は菅首相の肝いりで国家公安委員長だった小此木八郎が市長選挙に出馬した。選挙が序盤は、こんな決起大会は自民党員でも見たことがないというくらいの盛り上がりで快調な出足だった。ところが日を追うごとにコロナ失政続きの「菅アレルギー」が出てきて、いまや小此木の当選は危なくなってきている。「菅アレルギー」は酷く、実際の支持率は10%程度だ。菅首相は、最終日には...「八ちゃんは、まだ先があるのだから我慢しろ。手伝いは出来ない」ハマのドンこと藤木幸夫会長が横浜市長選挙で命を賭けてヒートアップする「菅潰し」と実質支持率10%「菅アレルギー」で自民党は敗北する

  • 米国から政権承認の条件を受け入れたタリバンは、新政府に女性3人の入閣を内定。イスラム教の国々は「スーパーパワー(超大国)たちの墓場アフガニスタン」との見出しでタリバンの勝利を称賛した。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」米国から政権承認の条件を受け入れたタリバンは、新政府に女性3人の入閣を内定。イスラム教の国々は「スーパーパワー(超大国)たちの墓場アフガニスタン」との見出しでタリバンの勝利を称賛した。◆〔特別情報1〕これは、アフガニスタン情勢に詳しい外国人ジャーナリストからのトップ情報である。ウズベキスタンが撃ち落したというアフガニスタンから飛び立った飛行機1機については、ウズベキスタンが誤爆してしまい、その他22機はウズベキスタンに無事に着陸していたことがわかった。それらは全て米軍の戦闘機であり、アフガニスタンに残しおくことで戦闘機が中国の手に渡らないように、一刻も早く国外へ持ち出そうと、ひとまずウズベキスタンまで飛ばしたのだった。いずれの戦闘機にもアフガニスタンからの逃亡者は乗っ...米国から政権承認の条件を受け入れたタリバンは、新政府に女性3人の入閣を内定。イスラム教の国々は「スーパーパワー(超大国)たちの墓場アフガニスタン」との見出しでタリバンの勝利を称賛した。

  • アフガニスタンからの国外逃亡の飛行機がウズベキスタンに撃ち落とされた。一方、秘密裏にインド兵を招き入れてきたガニ大統領は、何十台ものヘリコプターに大量のドル札を詰め込みタジキスタンに逃げた。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」アフガニスタンからの国外逃亡の飛行機がウズベキスタンに撃ち落とされた。一方、秘密裏にインド兵を招き入れてきたガニ大統領は、何十台ものヘリコプターに大量のドル札を詰め込みタジキスタンに逃げた。◆〔特別情報1〕これは、中東情勢に精通した外国人記者からのアフガニスタン関連トップ情報である。タリバンは8月15日、カブールに入る前、カタールのドーハで国連主催のアフガニスタン和平会議に出ていたガニ大統領の帰国を静かに待っていた。ガニ大統領の帰国を確認した後、タリバンはカブールに入り、ガニ大統領に対して、米軍撤退後は共同でアフガニスタンを統治していこうと話した。タリバンは、共同統治の話を米国から持ち掛けられたときには断ったけれども、カブール制圧直前の、ガニ大統領との話し合いでは、タ...アフガニスタンからの国外逃亡の飛行機がウズベキスタンに撃ち落とされた。一方、秘密裏にインド兵を招き入れてきたガニ大統領は、何十台ものヘリコプターに大量のドル札を詰め込みタジキスタンに逃げた。

  • 首都カブールが陥落しアフガニスタン全土を制圧したタリバンは、カシミールに向かってインドと戦う。タリバン政権が世界のパワーバランスを大きく揺るがしていく。そして日本の政局にも影響してくるだろう。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」首都カブールが陥落しアフガニスタン全土を制圧したタリバンは、カシミールに向かってインドと戦う。タリバン政権が世界のパワーバランスを大きく揺るがしていく。そして日本の政局にも影響してくるだろう。◆〔特別情報1〕中東情勢に詳しい外国人ジャーナリストの日本時間8月16日午前11時時点の情報によると、アフガニスタンではタリバンが、カブールまであと40キロのところまで迫ってきており、ガニ大統領は辞任を口にし始めていた。そしてガニ大統領は国外退去した。またタイリバンに対して米国政府は、米国大使館などの施設を壊さないでほしいとお願いをしてきた。カブールが陥落しタリバン政府が誕生するまで、CIAは90日以内とバイデン大統領に報告していたが、もう間もなくだろう。そのような状況のなか、い...首都カブールが陥落しアフガニスタン全土を制圧したタリバンは、カシミールに向かってインドと戦う。タリバン政権が世界のパワーバランスを大きく揺るがしていく。そして日本の政局にも影響してくるだろう。

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第六篇 近代のユダヤ運動 第三章 ロシヤ革命と猶太 (9)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第三章ロシヤ革命と猶太(9)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次前回からの続き今から、成立した労農政府を存続せしめる為如何にユダヤ人が努力を払ったかを述べて前説を確かめる。戦勝國側でも健全なる分子は労農政府の崩壊を希(ねが)ったのである、其一例として聯(連)合軍總(総)司令官たりしフォツシュ元帥が千九百二十七年八月二十一日ロンドンに於て新聞記者との會見に於て述べた所は次の如くであった。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第三章ロシヤ革命と猶太(9)

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第六篇 近代のユダヤ運動 第三章 ロシヤ革命と猶太 (8)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第三章ロシヤ革命と猶太(8)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次前回からの続き第一革命に尽力したる米國のユダヤ財閥ヤコブ・シツフは臨時政府の歩み意に充たず、最早臨時政府は用なし、須く之を倒し、もつと彼が完全に把握出來る政権を以て之に代へようと決心した。人間はいくらも居るのである、即ちロシヤ革命党の最左翼の大部分はユダヤ人であつた。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みはこちら↓板垣英憲...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第三章ロシヤ革命と猶太(8)

  • タリバンは8月12日ヘラートを制圧、米国CIAはタリバンが90日以内にアフガニスタン全土を制圧するとバイデン大統領に伝えた。既に米国は、タリバンとの戦いの敗北を認めている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」タリバンは8月12日ヘラートを制圧、米国CIAはタリバンが90日以内にアフガニスタン全土を制圧するとバイデン大統領に伝えた。既に米国は、タリバンとの戦いの敗北を認めている。◆〔特別情報1〕これは、イスラム世界と中東情勢に詳しい外国人ジャーナリストからのトップ情報である。トルコのエルドアン大統領が8月13日、「やり方には問題はあるけれども、タリバンのリーダーたちと会ってもいい」と言った。ただ、エルドアン大統領はタリバンの味方をしているわけではない。米国ではトランプ前大統領が「私が大統領だったら、バイデンのようなヘマはやらない」と言ってアフガニスタン情勢を心配している。バイデンのようなヘマとは何かというところだが、いまアフフガニスタンの首都カブールには、外交官などかなりの...タリバンは8月12日ヘラートを制圧、米国CIAはタリバンが90日以内にアフガニスタン全土を制圧するとバイデン大統領に伝えた。既に米国は、タリバンとの戦いの敗北を認めている。

  • 本当であれば、菅首相は今期限りのつもりでいた。選挙後のガラガラポンは避けられない。それを承知で菅首相は、総選挙前の総裁選も受け入れるつもりで、続投を覚悟したということだ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」本当であれば、菅首相は今期限りのつもりでいた。選挙後のガラガラポンは避けられない。それを承知で菅首相は、総選挙前の総裁選も受け入れるつもりで、続投を覚悟したということだ。◆〔特別情報1〕これは上皇陛下の側近としてMSA資金の最終承認者である、吉備太秦からのトップ情報である。次の衆議院選挙で、自民党は議席を減らすだろうけれども、かといって立憲の枝野代表が天下をとるかというと、それは絶対にない。選挙の後に、ガラガラポンが始まるだろう。東京五輪で日本は金メダルをたくさんとったこともあって、国民的には実感がないだろうけれども、実は国際的に日本の置かれた状況はかなり微妙であり、ある意味で危機的状況にあるといってもいい。自民党内では、特に若手議員が選挙で生き残るために、菅首相が選...本当であれば、菅首相は今期限りのつもりでいた。選挙後のガラガラポンは避けられない。それを承知で菅首相は、総選挙前の総裁選も受け入れるつもりで、続投を覚悟したということだ。

  • テクノシステム融資金詐欺事件が政界スキャンダルに発展していくと、復権またはキングメーカーを狙って来た安倍・麻生ラインが崩れ、選挙後の政界再編・政権交代が見えてくる。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」テクノシステム融資金詐欺事件が政界スキャンダルに発展していくと、復権またはキングメーカーを狙って来た安倍・麻生ラインが崩れ、選挙後の政界再編・政権交代が見えてくる。◆〔特別情報1〕これは、上皇陛下の側近でMSA資金の最終承認者である吉備太秦からのトップ情報である。MSA資金におけるホーストカントリー日本から主要国へのゴールドのリースに伴う資金処理は、8月10日時点で本格的に動き始めた。ゼロが30桁くらいの資金を用意している。ゴールドは9万トン分のリースから始まって、お盆休み明けからは量が徐々に増えていく。年内には日本の銀行にも潤沢に資金が回っていく。ようやくという感じだ。そうしたなかで、総裁選を先にやると二階俊博自民党幹事長が言い始めた。つづきはこちら→「板垣英憲(い...テクノシステム融資金詐欺事件が政界スキャンダルに発展していくと、復権またはキングメーカーを狙って来た安倍・麻生ラインが崩れ、選挙後の政界再編・政権交代が見えてくる。

  • 永田町の事情通がいう、「この事件は、資金を出したある男がいて、そのバックが韓国の人だった。大量のカネが政治家に流れた。遠山清彦前衆議員はそうしたこともあって議員を辞職した」

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」永田町の事情通がいう、「この事件は、資金を出したある男がいて、そのバックが韓国の人だった。大量のカネが政治家に流れた。遠山清彦前衆議員はそうしたこともあって議員を辞職した」◆〔特別情報1〕東京地検特捜部が遠山清彦前財務副相・前衆議院議員と、元秘書2人と、2人が現在秘書として勤務する公明党の吉田宣弘衆院議員、太田昌孝衆院議員の議員会館事務所に家宅捜索に入った捜査は、大物政治家までいくのではないかと注目されている。再生可能エネルギー関連会社「テクノシステム社」の社長だった生田尚之が虚偽の名目で金融機関から融資金計約11億6500万円をだまし取った詐欺と、さらに海外のカジノで作った負債返済に流用した特別背任容疑で東京地検特捜部に5月27日逮捕、起訴されている。遠山前議員と2...永田町の事情通がいう、「この事件は、資金を出したある男がいて、そのバックが韓国の人だった。大量のカネが政治家に流れた。遠山清彦前衆議員はそうしたこともあって議員を辞職した」

  • 家宅捜索を受けた遠山清彦前衆議院議員は、公明党離島振興対策本部の本部長を務めていた離島問題のエキスパート。次期公明代表の声もあがったこともあり、山口那津男代表とは険悪な間柄だった。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」家宅捜索を受けた遠山清彦前衆議院議員は、公明党離島振興対策本部の本部長を務めていた離島問題のエキスパート。次期公明代表の声もあがったこともあり、山口那津男代表とは険悪な間柄だった。◆〔特別情報1〕これは、創価・公明内部に精通している事情通からの情報である。遠山清彦・公明党前衆院議員(議員辞職)の元秘書らをめぐる貸金業法違反事件が永田町を震撼させている。遠山清彦は2021年1月の緊急事態宣言が発令されているなか、銀座のクラブで知人と会っていたことが発覚し、議員辞職しているわけだが、そのもともとの情報を仕掛けたのは創価・公明筋だった。ほぼ同時期に、創価学会の選挙実務を長年にわたって取り仕切ってきた佐藤浩氏が副会長を更迭されている。そうした動きの背景で、何が起きていたかとい...家宅捜索を受けた遠山清彦前衆議院議員は、公明党離島振興対策本部の本部長を務めていた離島問題のエキスパート。次期公明代表の声もあがったこともあり、山口那津男代表とは険悪な間柄だった。

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第六篇 近代のユダヤ運動 第三章 ロシヤ革命と猶太 (7)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第三章ロシヤ革命と猶太(7)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次前回からの続き三月十二日終に革命は勃発し、十五には議會側と革命党たる労兵會とは妥協成立し、皇帝の退位等六ヶ條の要求が生じたが、この第一ヶ條には早速"法律の前には、人種の平等なることを宣言すべし"とあつてユダヤ解放のゴールに達した。その日皇帝は退位した、後とを混乱状態に陥れない爲の方法を講じたが、議會側から出たユダヤ人青年辮護士(弁護士)ケレソスキーは司法大臣として猛威を振い、直宮(じきみや)たる皇弟ミハエルその他皇室側が首班に立つを妨げ、十七日の協議...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第三章ロシヤ革命と猶太(7)

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第六篇 近代のユダヤ運動 第三章 ロシヤ革命と猶太 (6)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第三章ロシヤ革命と猶太(6)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次前回からの続き筆者は千九百十七年二月中頃は西部戦線のフランス中央軍司令部に居た。十五日夕情報部の食卓に集まると特別の料理と美酒が並べてある。何事かと尋ねると、参謀連が答へるにはロシア革命は成立し皇帝攘位が出来た目度い事になつたから祝盃を挙げるのだ、筆者は甚だ不目出度いなと云ふと、君は帝政日本の人だから革命を嫌ふのかと尋ねる、否、共和制の方が善い國はそれにするが善かろうが、今はその問題ではない、聞く所によれば、来月は佛軍は大規模の攻勢を執る準備中である...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第三章ロシヤ革命と猶太(6)

  • 新型コロナ「中等症」原則入院と言っても、入院先が決まらなければ結局、自宅療養になる。いま独居で生活をしている人が一番に準備しておくべきことは「キーボックス」だろう。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」新型コロナ「中等症」原則入院と言っても、入院先が決まらなければ結局、自宅療養になる。いま独居で生活をしている人が一番に準備しておくべきことは「キーボックス」だろう。ノムラテックカギの収納BOXNEWキーストックハンディブラックN-1296色:ブラックノムラテック(Nomuratec)◆〔特別情報1〕新型コロナ感染者が急拡大するなか、政府は重症患者、重症化リスクの高い人以外は自宅療養を基本とする新たな方針を発表し、政府関係者や専門家の方々の口から「訪問看護」という言葉を耳にするようになった。いまコロナに感染して重症化のリスクが心配されるのが四十代、五十代といわれおり、なかには介護を経験している人もいる世代であり、「訪問看護制度」について知っている人もいるだろう。ただ介護...新型コロナ「中等症」原則入院と言っても、入院先が決まらなければ結局、自宅療養になる。いま独居で生活をしている人が一番に準備しておくべきことは「キーボックス」だろう。

  • ワクチンの有効性を信じてずっと研究してきた第一線の科学者たちが、治験も完了してない遺伝子療法を「ワクチン」と称して接種していることに憤っており、内部告発が続出している。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」ワクチンの有効性を信じてずっと研究してきた第一線の科学者たちが、治験も完了してない遺伝子療法を「ワクチン」と称して接種していることに憤っており、内部告発が続出している。※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕これは在米30年の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。この夏はかなりとんでもない夏になっている。アメリカでも全く報道されないが、各地の大病院が満杯になっている。アメリカでコロナのワクチン接種が開始されてから7か月経過した。今になって、ワクチン接種した人がコロナを発症して、続々と入院しているのだ。もともと、ワクチン接種から6か月後には、ワクチンの効果がなくなり、ブースターが必要だと言われていたが、それが現実になっている。...ワクチンの有効性を信じてずっと研究してきた第一線の科学者たちが、治験も完了してない遺伝子療法を「ワクチン」と称して接種していることに憤っており、内部告発が続出している。

  • 安倍晋三前首相にとって「不起訴不当」は、「強制起訴」を免れた祝杯もの。再々登板に向けて菅首相を続投させ、安倍がらみのトラブルを空中分解させ、コロナの責任を負わせて辞めさせて返り咲くつもりだ

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」安倍晋三前首相にとって「不起訴不当」は、「強制起訴」を免れた祝杯もの。再々登板に向けて菅首相を続投させ、安倍がらみのトラブルを空中分解させ、コロナの責任を負わせて辞めさせて返り咲くつもりだ◆〔特別情報1〕これは、自民党内部と北朝鮮問題に精通している情報通からのトップ情報である。自民党は、菅首相をもう一期、続投させ、安倍晋三がらみのトラブルを空中分解させて、コロナの責任を負わせて辞めさせ、その後、安倍晋三が再々登板するというシナリオで決まっている。だから、二階俊博幹事長が、「しっかり続投していただきたいと思う声の方が、国民の間にも党内にも強いんではないか」と答えた。国民からは批判が続出しているようだが、菅首相の他に代れる者がいない。というより、安倍前首相の後始末ができる...安倍晋三前首相にとって「不起訴不当」は、「強制起訴」を免れた祝杯もの。再々登板に向けて菅首相を続投させ、安倍がらみのトラブルを空中分解させ、コロナの責任を負わせて辞めさせて返り咲くつもりだ

  • 祭りの後」に危惧されているのは、東京五輪由来の新たなコロナ変異株「五輪株」が世界に広がる恐れ。自民党に追い風となるはずの東京五輪が、やっぱり「呪われた東京五輪」だったという結末に

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」「祭りの後」に危惧されているのは、東京五輪由来の新たなコロナ変異株「五輪株」が世界に広がる恐れ。自民党に追い風となるはずの東京五輪が、やっぱり「呪われた東京五輪」だったという結末に◆〔特別情報1〕共同通信が8月1日、「野党系の上田参院議員が新党模索前埼玉知事、中道保守掲げ」との見出しをつけて、以下のように配信した。「前埼玉県知事で野党系無所属の上田清司参院議員(埼玉選挙区)が、次期衆院選に向けて中道保守路線を掲げる新党結成を模索していることが1日、分かった。衆参の無所属議員を中心に参加の呼び掛けを始めたもようだが、反応は目立たず、実現するかどうかは不透明だ。関係者によると、上田氏は先の東京都議選での「都民ファーストの会」の善戦について、非自民党で中道保守系の有権者層の...祭りの後」に危惧されているのは、東京五輪由来の新たなコロナ変異株「五輪株」が世界に広がる恐れ。自民党に追い風となるはずの東京五輪が、やっぱり「呪われた東京五輪」だったという結末に

  • 小池百合子都知事が国政復帰に出馬するのではないかと注目されている東京9区の自民党公認に別の候補者が内定しつつも、取り消されており、菅原一秀前経済産業相との因縁が自民党内を驚かせている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」小池百合子都知事が国政復帰に出馬するのではないかと注目されている東京9区の自民党公認に別の候補者が内定しつつも、取り消されており、菅原一秀前経済産業相との因縁が自民党内を驚かせている。◆〔特別情報1〕現代ビジネス[講談社]が2021年07月31日配信の「菅総理、二階幹事長も驚いた?!『現金バラマキ』議員の後釜をねらった、元議員の素性」というタイトルの記事が、どういうわけか削除されている。8月1日のお昼過ぎには、ヤフーニュースで記事を読むことが出来ていたのだが、夕方、再度読み直そうとアクセスしてみると、「指定されたURLは存在しませんでした。」との表示で消えており、記事元の現代ビジネスからも削除されていた。たまたま、この記事の内容に関係する興味深い話を、以下、自民党二階...小池百合子都知事が国政復帰に出馬するのではないかと注目されている東京9区の自民党公認に別の候補者が内定しつつも、取り消されており、菅原一秀前経済産業相との因縁が自民党内を驚かせている。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、板垣英憲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
板垣英憲さん
ブログタイトル
板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ
フォロー
板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用