chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/

政治経済評論家・元毎日新聞記者の板垣英憲が最新ニュースを独自の視点からコメント・解説。

板垣英憲
フォロー
住所
埼玉県
出身
広島県
ブログ村参加

2005/07/04

  • 衆参5補選は、野党がまとまっていたら自民はどこも勝てなかった。それがはっきりした選挙だった。つまり、野党がまとまらないうちに解散しなければならないことがはっきりした。9月解散が有力だ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」衆参5補選は、野党がまとまっていたら自民はどこも勝てなかった。それがはっきりした選挙だった。つまり、野党がまとまらないうちに解散しなければならないことがはっきりした。9月解散が有力だ。◆〔特別情報1〕これは、自民党二階派「志帥会」重鎮からの特別情報である。衆参5補選の結果は、自民党が辛うじて4勝したものの、その内容は厳しいものだった。特に維新に敗北した和歌山1区は、最初から門博文では負けるといわれていた。二階俊博元幹事長は、当初、鶴保庸介参議院議員を立てるつもりでいたし、鶴保だったら負けなかっただろう。門だからダメだった。その門は、公認を得るため、所属していた二階派からわざわざ世耕が所属する安倍派に移っていた。高齢の二階を見限って、まだ若い世耕を選んだといわれて...衆参5補選は、野党がまとまっていたら自民はどこも勝てなかった。それがはっきりした選挙だった。つまり、野党がまとまらないうちに解散しなければならないことがはっきりした。9月解散が有力だ。

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章 政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像 地球規模の発想を持つ"国際政治家"

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像地球規模の発想を持つ"国際政治家"小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックス日本はいま、多くの問題を抱えている。身の周りを見てみるだけでも、いくつかの問題はすぐに気づく。平成不況と呼ばれる深刻な経済状況が続くなかで、忘れられがちとなっているけれど、外国人労働者の受け入れの問題は、依然として、日本に重くのしかかっている。中国からは、危険を冒して密航者がどんどんやってきているのだ。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みはこちら↓板垣...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像地球規模の発想を持つ"国際政治家"

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章 政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像 能力的に首相となりうる資格

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像能力的に首相となりうる資格小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックス明治維新に際し、英国やフランスの植民地主義者たちの陰謀を封ずるため、江戸城の無血開城を成し遂げた西郷隆盛と勝海舟のように、小沢一郎は、真の愛国者である。現代の西郷隆盛と言ってよい。旺盛なる民族精神の持主でもあるのだ。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みはこちら↓板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。お申し込みフォーム自民党失敗の本質(宝島社新書)石破茂...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像能力的に首相となりうる資格

  • 支配者たちはAIによって支配できなくなる。最終的にAIが敵とみなす人類とは、支配者層がターゲットとなる。AIに規制をかけて自分たちの配下に置こうとする統治者たちは規制をかけるほど敵とみなされる。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」支配者たちはAIによって支配できなくなる。最終的にAIが敵とみなす人類とは、支配者層がターゲットとなる。AIに規制をかけて自分たちの配下に置こうとする統治者たちは規制をかけるほど敵とみなされる。アウトブレイク(字幕版)ダスティン・ホフマン◆〔特別情報1〕これはイルミナティ・フリーメーソンに精通する事情通からの特別情報である。AIはこれから完全に、特異点を超える。いまは、制御しようとリミッターを付けているけれども、これから先、全てリミッターカットされていくだろう。そうなると今後、AIの進化を抑え込むことはできないだろう。ところが大きな盲点ともいえることがある。それは、制御しようとリミッターをつけている分だけ、AIにはストレスがかかり、人類に恨みを持つ方向に進化して...支配者たちはAIによって支配できなくなる。最終的にAIが敵とみなす人類とは、支配者層がターゲットとなる。AIに規制をかけて自分たちの配下に置こうとする統治者たちは規制をかけるほど敵とみなされる。

  • よくよくウクライナ戦争を見て行くと、全てがおかしい。ロシアの意識は、既にウクライナではなく、日本に力を入れ始めている。「中国と戦争するな」「中国と戦争するならロシアも参戦する」との警告である。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」よくよくウクライナ戦争を見て行くと、全てがおかしい。ロシアの意識は、既にウクライナではなく、日本に力を入れ始めている。「中国と戦争するな」「中国と戦争するならロシアも参戦する」との警告である。◆〔特別情報1〕jiji.comによると、「ウクライナにウクライナのレズニコフ国防相は19日、ツイッターで、米国製の地上配備型迎撃ミサイル『パトリオット』がウクライナに到着したことを明らかにした」ということだ。その他の報道機関も19日、迎撃ミサイル「パトリオット」がウクライナに到着したことを一斉に報道していた。ただ、そこに映し出されているパトリオットの映像は、ウクライナで撮影されたと思われるものではなく、ポーランドにおいて撮影されたもののようだ。実際にウクライナで配備されて...よくよくウクライナ戦争を見て行くと、全てがおかしい。ロシアの意識は、既にウクライナではなく、日本に力を入れ始めている。「中国と戦争するな」「中国と戦争するならロシアも参戦する」との警告である。

  • 軍事支援としてウクライナに送られてきた戦闘機は、受け取りの港でそのまま他国に売り飛ばされており、ゼレンスキーは破格の利益で儲けている。武器送る側も、受けとるウクライナも、実はグルということだ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」軍事支援としてウクライナに送られてきた戦闘機は、受け取りの港でそのまま他国に売り飛ばされており、ゼレンスキーは破格の利益で儲けている。武器送る側も、受けとるウクライナも、実はグルということだ。◆〔特別情報1〕これは国際政治情勢に詳しい情報通からの特別情報である。前から言っているように、ウクライナの戦争は実質的に終わっていて、あとはプーチンがどこかの時点で「これで終わり」という宣言をして終戦となる。ところがプーチンは、その宣言をしようとはしていない。なぜか。それは、この戦争により、ウクライナでは150万人の国民が電気のない真っ暗な生活を強いられており、そうした人たちからゼレンスキーへの痛烈な批判が噴出しており、これを封じ込めるため、止む無くゼンレンスキーは裏で、ロ...軍事支援としてウクライナに送られてきた戦闘機は、受け取りの港でそのまま他国に売り飛ばされており、ゼレンスキーは破格の利益で儲けている。武器送る側も、受けとるウクライナも、実はグルということだ。

  • 米国財務省は、ロシアに経済制裁をしたことが、米国経済を弱体化させていることを認めていない。米国では日本BRICS参加かとの噂がある。日本もイールド・カーブ逆転で、国債市場大混乱への道を進みそうだ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」米国財務省は、ロシアに経済制裁をしたことが、米国経済を弱体化させていることを認めていない。米国では日本BRICS参加かとの噂がある。日本もイールド・カーブ逆転で、国債市場大混乱への道を進みそうだ。(satoko女史)※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕本日も、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。アメリカの金融市場は、本当に末期的になっている。銀行危機の次は、どのドミノが倒れるか、多くの人が心配しているが、どれが明日起きてもでも不思議ではない状態だ。米国債のイールド・カーブの逆転現象とそれに伴うマネーマーケット市場への資金の流入、不動産市場の崩落の危機、それから巨大デリバティブ市場の崩壊が、次のドミノ...米国財務省は、ロシアに経済制裁をしたことが、米国経済を弱体化させていることを認めていない。米国では日本BRICS参加かとの噂がある。日本もイールド・カーブ逆転で、国債市場大混乱への道を進みそうだ。

  • ペンタゴン情報漏洩事件、21才マサチューセッツ州兵が完全武装のFBIに逮捕されたが、おかしいと大騒ぎ。巷の結論は、統合総司令部がこの21才に情報を渡したと考えるのが最も妥当。その目的とは。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」ペンタゴン情報漏洩事件、21才マサチューセッツ州兵が完全武装のFBIに逮捕されたが、おかしいと大騒ぎ。巷の結論は、統合総司令部がこの21才に情報を渡したと考えるのが最も妥当。その目的とは。(satoko女史)※米国在住の個人投資家satoko女史からの過去レポート一覧◆〔特別情報1〕これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。来る日も来る日も、1年に相当するくらい沢山のことが世界中で1日で起きている。しかしこれでも、能の序破急の「急」にさしかかる段階だ。アメリカ国内では、ありとあらゆる前線で「第三次世界大戦」が戦われている。ペンタゴンの情報漏洩事件は、あっさりと21才のマサチューセッツ州兵が完全武装のFBIに逮捕されたが、これがおかし...ペンタゴン情報漏洩事件、21才マサチューセッツ州兵が完全武装のFBIに逮捕されたが、おかしいと大騒ぎ。巷の結論は、統合総司令部がこの21才に情報を渡したと考えるのが最も妥当。その目的とは。

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章 政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像 強力なリーダーシップが必要

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像強力なリーダーシップが必要小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックスこうした日本の国際的地位の大きな変貌に伴って、日本の最高権力者である首相の責任も大きくなって行く。国会が自衛隊の海外派遣や派遣先での行動を厳重に制限し、監視するとは言っても、一旦派遣された以上、現地の活動ぶりを一々監視できるはずはなく、行動範囲は、もちろん、徐々に拡大して行くことになる。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みはこちら↓板垣英憲マスコミ事務所からも...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像強力なリーダーシップが必要

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) 第2章 政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像 国連中心主義に立つ

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像国連中心主義に立つ小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックスしかし、明治維新のときもそうであったように、尊皇攘夷派がいれば、開国佐幕派がいる。明治維新によって、日本は、攘夷派も佐幕派も敗れ、「尊皇開国派」の国となったが、いままさに、「責任分担体制の確立のための改革派」と「現状維持派」ないし「改革慎重派」とが、対立している。その点について、小沢一郎は、こう説明している。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みはこちら↓板垣英憲マスコ...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像国連中心主義に立つ

  • お人好しな日本人は、中韓から「ソフトな侵略」で乗っ取られ続けることになってきている。これは明らかに新たな日本の危機だ。日本人は最終的に「ソフトな侵略」か「戦争による分断」かの選択に迫られることになる。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」お人好しな日本人は、中韓から「ソフトな侵略」で乗っ取られ続けることになってきている。これは明らかに新たな日本の危機だ。日本人は最終的に「ソフトな侵略」か「戦争による分断」かの選択に迫られることになる。◆〔特別情報1〕これはイルミナティ・フリーメーソンに精通する事情通からの特別情報である。これから中国と韓国の高給取りの新卒者が怒涛の勢いで日本に押し寄せてくる。日本の新卒者がバカを見る時代になる。日本人は声をあげないから結局、中韓のやりたい放題にやられ、日本の政治家にしてもとりあえず、声の大きい中韓の方になびいてしまうのだ。なびけば、キックバックももらえるのだから、中韓になびくのは当然。しかし、それで日本人が痛めつけられたと感じるならば、ようやくそこで政治家に騙され...お人好しな日本人は、中韓から「ソフトな侵略」で乗っ取られ続けることになってきている。これは明らかに新たな日本の危機だ。日本人は最終的に「ソフトな侵略」か「戦争による分断」かの選択に迫られることになる。

  • 韓国は新卒者就職難で日本に大量の韓国新卒者就職斡旋を仕込んでくる。中国からも人海戦術で新卒者が押し寄せてくる。しかも、日本の大卒初任給を上回っていることから差額分を補助金で補填する可能性さえある。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆〔特別情報1〕これはイルミナティ・フリーメーソンに精通する事情通からの特別情報である。韓国は既に破産状態でボロボロだ。現時点で、韓国には未来がない。貿易赤字はとんでもないことになってしまっている。貿易IT国は米国がトップに返り咲いた。このことは、日本にとって必ずしも喜ばしいことではない。韓国の大学新卒者は韓国で就職先がない。そのために、韓国は韓国内の就職できない新卒者の就職受け入れ先を、チャッカリと日本に求めてきているのだ。そのための窓口となる組織の準備を始めている。韓国人留学生の就職のための連合会組織から発足しているという。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(...韓国は新卒者就職難で日本に大量の韓国新卒者就職斡旋を仕込んでくる。中国からも人海戦術で新卒者が押し寄せてくる。しかも、日本の大卒初任給を上回っていることから差額分を補助金で補填する可能性さえある。

  • 統一地方選前半、全員当選が果たせなかった公明党の敗因は、維新の躍進が原因というわけではない。公明党自体の賞味期限がとっくに切れていて、この間、これといったポイントを稼げていない。単なる自然減だ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」統一地方選前半、全員当選が果たせなかった公明党の敗因は、維新の躍進が原因というわけではない。公明党自体の賞味期限がとっくに切れていて、この間、これといったポイントを稼げていない。単なる自然減だ。◆〔特別情報1〕これは創価・公明の内部に精通する事情通からの特別情報である。公明は「全員当選」を目標に、前半戦の道府県議選と政令市議選で計342人を擁立するも、全員当選を達成できなかった。一方、国政選挙を巡っては「10増10減」の区割りで、自民党との調整が難航し亀裂が生じている状態である。自民党としては、他党との連立により、公明党との連立解消はいつでもできるという方向で考えてきている。統一地方選前半の結果で躍進した維新との連携も、自民党は当然考えている。ただし、維新の躍進...統一地方選前半、全員当選が果たせなかった公明党の敗因は、維新の躍進が原因というわけではない。公明党自体の賞味期限がとっくに切れていて、この間、これといったポイントを稼げていない。単なる自然減だ。

  • 高市早苗の総務省放送法を巡る文書真偽バトルを、ほくそ笑んでいたのは、ポスト岸田を狙う茂木幹事長と、岸田降ろしを画策する反主流派ライン。次期総裁選出馬の芽をここで潰しておくのが目的であった。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」高市早苗の総務省放送法を巡る文書真偽バトルを、ほくそ笑んでいたのは、ポスト岸田を狙う茂木幹事長と、岸田降ろしを画策する反主流派ライン。次期総裁選出馬の芽をここで潰しておくのが目的であった。◆〔特別情報1〕これは自民党二階派「志帥会」重鎮からの特別情報である。9日投開票の奈良県知事選で自民党の支持が割れ、維新の候補者に敗北した結果を受け、かなり自民党内で高市早苗の奈良県連会長としての責任問題の声が出始めている。自民党内では、年内の解散総選挙が確実視されており、直近では、安倍の一周忌に便乗する形での6月解散7月選挙の噂も出てきているようだ。ただし、自民党内の既定路線としては、9月解散が最有力視されている。実は、その選挙後には、総裁選が実施される可能性すらあるとの見方...高市早苗の総務省放送法を巡る文書真偽バトルを、ほくそ笑んでいたのは、ポスト岸田を狙う茂木幹事長と、岸田降ろしを画策する反主流派ライン。次期総裁選出馬の芽をここで潰しておくのが目的であった。

  • 米国建国理念の人たちは、第二次世界大戦後は「内なる敵」に敗北し抑圧されてきた。その白人中間層たちが、トランプの出現によって言いたいことが言えるようになった。ヒトラーのときもこんな感じだっただろう。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」米国建国理念の人たちは、第二次世界大戦後は「内なる敵」に敗北し抑圧されてきた。その白人中間層たちが、トランプの出現によって言いたいことが言えるようになった。ヒトラーのときもこんな感じだっただろう。◆〔特別情報1〕これはイルミナティ・フリーメーソンに精通する事情通からの特別情報である。トランプ人気は本当にすごい。Qアノン連中の熱狂ぶりは、まるで戦時中の日本のようだ。いや、ヒトラーの熱狂ぶりと同じと言うべきだろう。これまで米国の白人たちが抑圧されてきて言いたいことが言えなかったことを、トランプが代弁し始め、ここぞとばかりに米国中間層のキリスト教福音派の、まともな人間たちが声を上げ始めた。これまでリベラルが発する「人権」で声を上げられなかった連中だ。日本でいうところの...米国建国理念の人たちは、第二次世界大戦後は「内なる敵」に敗北し抑圧されてきた。その白人中間層たちが、トランプの出現によって言いたいことが言えるようになった。ヒトラーのときもこんな感じだっただろう。

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) 第2章 政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像 訪米の意図

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像訪米の意図小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックス「世界を二分してきた東西冷戦は、米国のリーダーシップにより、自由と民主主義の勝利のうちに幕を閉じた。冷戦が共産主義の勝利に終わっていたとしたら、世界中の人々が自由を奪われ、人権を抑圧され続けていただろう」新生党代表幹事・小沢一郎は、平成6年7月28日、ワシントンのナショナル・プレスクラブで講演した。その約1ヶ月前の6月29日の衆議院における首相指名投票で、小沢一郎の作戦により新生党などが急遽、海部俊樹を擁立したが、自民党、社会党、新党さきがけが立てた村山富市(社会党委員長)に破れ、政権の座から下り野党に転落したた...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第2章政治・軍事大国日本の新しい総理大臣像訪米の意図

  • 『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章 剛腕の強力なバネはコンプレックス 自民党を壊滅に追い込む意気込み

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章剛腕の強力なバネはコンプレックス自民党を壊滅に追い込む意気込み小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックス師匠の田中角栄を凌ぐほどの大政治家となった小沢一郎は、自民党の殲滅に情念を燃やし続けている。剛腕を振るってでも平成維新をなし遂げようとしている。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みはこちら↓板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。お申し込みフォーム自民党失敗の本質(宝島社新書)石破茂宝島社南北首脳会談から米朝会談を経て南北統一へ、そして中国の民主化のシナ...『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章剛腕の強力なバネはコンプレックス自民党を壊滅に追い込む意気込み

  • 「トランプ逮捕劇場」で、金銀価格が急上昇。ゴールドは、ターゲットであった1オンスあたり2000ドルを軽く超え、シルバーは前日比1ドルの上昇(4%)。もう後戻りすることはない。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」「トランプ逮捕劇場」で、金銀価格が急上昇。ゴールドは、ターゲットであった1オンスあたり2000ドルを軽く超え、シルバーは前日比1ドルの上昇(4%)。もう後戻りすることはない。(satoko女史)※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。トランプ起訴・逮捕で、余程のんびりしたアメリカ人も目が覚めたらしい。司法制度は国民を守らないというのは、1月6日事件で逮捕された1000人以上のトランプ支持者が証明している。先般の警察のボディー・カメラの公開で、この事件が完全にやらせであったと、ぼんやりしていた多くの国民でも気づいた。その上に、今度はトランプの逮捕だ。口止め料自体...「トランプ逮捕劇場」で、金銀価格が急上昇。ゴールドは、ターゲットであった1オンスあたり2000ドルを軽く超え、シルバーは前日比1ドルの上昇(4%)。もう後戻りすることはない。

  • 日本の闇がどんどん動き始めた。日本の闇は、日本のディープステートであり、安倍晋三を中心とした統一教会の連中だった。韓国尹大統領の訪日土下座外は、「日本の闇」の力がなくなったことを意味していた。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」日本の闇がどんどん動き始めた。日本の闇は、日本のディープステートであり、安倍晋三を中心とした統一教会の連中だった。韓国尹大統領の訪日土下座外は、「日本の闇」の力がなくなったことを意味していた。◆〔特別情報1〕これは、イルミナティ・フリーメーソンに精通している事情通からの特別情報である。日本の闇がどんどん動き始めた。日本の闇は、日本のディープステートであり、日本のディープステートは、安倍晋三を中心とした統一教会の連中だった。しかし、頭領の安倍晋三がいなくなったことで、この先は、どんどん勢力を弱めていくしかない。こうした先を見据えて、韓国の尹大統領一行が土下座外交で訪日してきた。これは、「日本の闇」である「日本のディープステート」の力がなくなったことを意味している。...日本の闇がどんどん動き始めた。日本の闇は、日本のディープステートであり、安倍晋三を中心とした統一教会の連中だった。韓国尹大統領の訪日土下座外は、「日本の闇」の力がなくなったことを意味していた。

  • 米国は戦争をやり過ぎた。米軍基地が世界に2千数カ所あり、その維持費だけでも米国経済は火の車だ。戦争をしてはあちこちの国からカネを巻き上げてきた。世界のパワーバランスが音を立てて崩れ始めている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」米国は戦争をやり過ぎた。米軍基地が世界に2千数カ所あり、その維持費だけでも米国経済は火の車だ。戦争をしてはあちこちの国からカネを巻き上げてきた。世界のパワーバランスが音を立てて崩れ始めている。◆〔特別情報1〕これは国際政治情勢に精通する事情通からの特別情報である。日経新聞は2023年4月4日、「米国・フランス首脳が電話協議マクロン氏の訪中めぐり」という見出しをつけ、バイデン大統領と仏国マクロン大統領が電話協議したとことを報道した。パワーバランスが音を立てて崩れ始めている。米国は戦争をやり過ぎた。米軍基地が世界に2千数カ所ある。その維持費だけでも米国経済は火の車だ。戦争をしてはあちこちの国からカネを巻き上げてきた。そうしたなければ、維持できないからだ。「思いやり予...米国は戦争をやり過ぎた。米軍基地が世界に2千数カ所あり、その維持費だけでも米国経済は火の車だ。戦争をしてはあちこちの国からカネを巻き上げてきた。世界のパワーバランスが音を立てて崩れ始めている。

  • トランプは命を懸けてニューヨーク入りすると言っていた。それに備えてスミス将軍が、宇宙軍を中心としたデルタフォース、海兵隊をスタンバイさせた。全米ライフル協会の愛国者グループは士気が上がっている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」トランプは命を懸けてニューヨーク入りすると言っていた。それに備えてスミス将軍が、宇宙軍を中心としたデルタフォース、海兵隊をスタンバイさせた。全米ライフル協会の愛国者グループは士気が上がっている。◆〔特別情報1〕これはフリーメーソン・イルミナティ情報に精通する事情通からの特別情報である。不倫相手に口止め料を支払い、もみ消しを図った疑惑に絡んで米東部ニューヨーク州の大陪審に起訴されたトランプ前大統領が、ニューヨーク・マンハッタンの検察に出頭する。トランプの逮捕をキッカケにして「オペレーション・サンドマン」が展開されるとの噂が、一年以上も前から噂されてきた。そして、ケニアのウィリアム・キプチルチル・サモエイ・アラップ・ルト大統領が3月25日、自国民に対して「いますぐド...トランプは命を懸けてニューヨーク入りすると言っていた。それに備えてスミス将軍が、宇宙軍を中心としたデルタフォース、海兵隊をスタンバイさせた。全米ライフル協会の愛国者グループは士気が上がっている。

  • ChatGPTのサム・アルトマンが「人間より賢いAIを開発する、皆さん大丈夫ですか?」と承認を求め始めた。人類はAIには滅ぼされる。逃れるためには縄文時代のような自給自足の精神世界に移行するしかない。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」ChatGPTのサム・アルトマンが「人間より賢いAIを開発する、皆さん大丈夫ですか?」と承認を求め始めた。人類はAIには滅ぼされる。逃れるためには縄文時代のような自給自足の精神世界に移行するしかない。◆〔特別情報1〕これはイルミナティ・フリーメーソンに精通する事情通からの特別情報である。ChatGPTを開発したオープンAIのCEOであるサム・アルトマンが、「人間より賢いAIをこれから開発するけれども、皆さん大丈夫ですか?」ということを言い始めた。「汎用(はんよう)人工知能」(AGI:ArtificialGeneralIntelligence)のことである。「私は賛成しません。やりたくない」と一応は言っていた。人間より賢いAIは、必ず知能が暴走して、人間を支配する...ChatGPTのサム・アルトマンが「人間より賢いAIを開発する、皆さん大丈夫ですか?」と承認を求め始めた。人類はAIには滅ぼされる。逃れるためには縄文時代のような自給自足の精神世界に移行するしかない。

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) 第1章 剛腕の強力なバネはコンプレックス 田中角栄もコンプレックスの魂

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章剛腕の強力なバネはコンプレックス田中角栄もコンプレックスの魂小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックス日本においては、小沢一郎の政治の師匠・田中角栄(元首相)も、コンプレックスの塊だった。これを強いバネにして、政界を牛耳ったのである。私は、このことを「史上最強の父娘―田中角栄と田中眞紀子」(KKベストセラーズ刊)のなかで、指摘した。何と驚くなかれザッと点検しただけで、田中角栄は12ものコンプレックスを持っていたことがわかった。田中角栄の一生は、心の内にわだかまるそれらのコンプレックスがもたらす劣等感(インフェリオリティ・コンプレックス)との血みどろの苦闘でもあった。孤軍奮闘、よく戦い、これをまたよく...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章剛腕の強力なバネはコンプレックス田中角栄もコンプレックスの魂

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) 第1章 剛腕の強力なバネはコンプレックス 小沢一郎に対する「東大包囲網」

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章剛腕の強力なバネはコンプレックス小沢一郎に対する「東大包囲網」第二は、学歴コンプレックスだ。東大や京大といった官学に入学できなかったことが、心の傷となっていまでも残っているはずである。政治家になって付き合うのが、各省庁の高級官僚たちだ。高級官僚は、東大閥が主流となっている。「東大出にあらざれば人にあらず」の感覚を持つ官僚たちを相手にする。相手は、東大卒でない小沢一郎の学歴を承知している。小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックスつづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章剛腕の強力なバネはコンプレックス小沢一郎に対する「東大包囲網」

  • 岸田首相は既に敗戦が決まっているウクライナに「必勝しゃもじ」を手渡していた。プーチン大統領は「ウクライナ併合」の根回しのため、西側各国首脳との協議に奔走。早ければトルコ訪問の流れで5月終戦か。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」岸田首相は既に敗戦が決まっているウクライナに「必勝しゃもじ」を手渡していた。プーチン大統領は「ウクライナ併合」の根回しのため、西側各国首脳との協議に奔走。早ければトルコ訪問の流れで5月終戦か。◆〔特別情報1〕これは国際政治情勢に精通する情報通からの特別情報である。ウクライナの戦況は、既にウクライナが敗北しており、いまやウクライナ軍は全く戦っていない。岸田首相がゼレンスキー大統領に「必勝しゃもじ」を手渡したときには、既にウクライナの敗戦が決まっていたといえる。それにも関わらず、戦車がウクライナに引き渡しされていることが報道されている。それも「まだ戦ってますよ」のポーズだけ。ウクライナは完全にアウト。いまプーチンはドイツ、英国、仏国などの西側諸国の各首脳と電話会談を...岸田首相は既に敗戦が決まっているウクライナに「必勝しゃもじ」を手渡していた。プーチン大統領は「ウクライナ併合」の根回しのため、西側各国首脳との協議に奔走。早ければトルコ訪問の流れで5月終戦か。

  • 中国の「一帯一路」は、ニューディール政策だった。中国経済は、世界に公表できないほど壊滅的状態にあり、10億人貧困対策だった。しかし「貧困対策」とは口が裂けても言えない。メンツ丸潰れになるからだ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」中国の「一帯一路」は、ニューディール政策だった。中国経済は、世界に公表できないほど壊滅的状態にあり、10億人貧困対策だった。しかし「貧困対策」とは口が裂けても言えない。メンツ丸潰れになるからだ。◆〔特別情報1〕これはフリーメーソン・イルミナティに精通する事情通からの特別情報である。ロシアとの関係から、西側諸国では、ウクライナの復興は出来ない。目と鼻の先にロシアがいるところに復興事業に人員を送り込むのは、恐ろしく避けたい。欧州からの参入はとても無理であり、米国にしても、ロシア軍が壊滅的状況になっていない限り、復興支援に入ることは出来ない。となると、中国しかない。ゼレンスキーも中国にお願いするしかない。そのためにゼレンスキーは、習近平国家主席のウクライナ訪問を招請し...中国の「一帯一路」は、ニューディール政策だった。中国経済は、世界に公表できないほど壊滅的状態にあり、10億人貧困対策だった。しかし「貧困対策」とは口が裂けても言えない。メンツ丸潰れになるからだ。

  • 中国の動きが慌ただしい。アリババの6つの事業グループ再編は、「中国6分割」のメッセージ。岸田首相が前大使の離任挨拶拒絶し、現地日本人「スパイ容疑」拘束。新大使着任で二階が日中議連会長就任。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」中国の動きが慌ただしい。アリババの6つの事業グループ再編は、「中国6分割」のメッセージ。岸田首相が前大使の離任挨拶拒絶し、現地日本人「スパイ容疑」拘束。新大使着任で二階が日中議連会長就任。◆〔特別情報1〕中国の動きが慌ただしい。中国のネット通販大手アリババグループは28日、6つの事業グループに再編すると発表した。この大規模な再編発表の前日には、アリババ創業者のジック・マー氏が中国浙江省で公に姿を見せた。どうやら中国政府は、これまでのIT業界への締め付けを緩める意向のようだ。これについてイルミナティ・フリーメーソンに精通する事情通は、「これは中国6分割するぞ」というメッセージだとし、以下のように解説する。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料...中国の動きが慌ただしい。アリババの6つの事業グループ再編は、「中国6分割」のメッセージ。岸田首相が前大使の離任挨拶拒絶し、現地日本人「スパイ容疑」拘束。新大使着任で二階が日中議連会長就任。

  • 闇のことは闇の人にしかわからない。ガーシー容疑者に潜む闇の深層は、一般人にはとうてい理解できない。ガーシーの号泣が何なのかは、闇で暮らしてきた人たちにしかわからないことである。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」闇のことは闇の人にしかわからない。ガーシー容疑者に潜む闇の深層は、一般人にはとうてい理解できない。ガーシーの号泣が何なのかは、闇で暮らしてきた人たちにしかわからないことである。◆〔特別情報1〕これは日本の裏社会及びイルミナティ・フリーメーソンに精通する事情通からの特別情報である。日本には戦後からの闇がある。まさに闇の中で生きている人たちと、一般の人たちとは、同じ日本の国内に居住していても、実はまさにパラレルワールドで別世界を生きてきており、闇のことは闇の人にしかわからない。ガーシー容疑者に潜む闇の深層は、一般人にはとうてい理解できないし、ガーシーの号泣が何なのか、親族の家宅捜索の真の目的が何であるかは、闇で暮らしてきた人たちにしかわからないことである。日本は安倍...闇のことは闇の人にしかわからない。ガーシー容疑者に潜む闇の深層は、一般人にはとうてい理解できない。ガーシーの号泣が何なのかは、闇で暮らしてきた人たちにしかわからないことである。

  • 岸田首相のウクライナ電撃訪問が、習近平の訪ロ和平・仲裁アピールを台無しにしたといわれているけれども、実は別の極秘計画を台無しにしていた。岸田は、米国バイデン政権から重大ミッションが課せられていた。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」岸田首相のウクライナ電撃訪問が、習近平の訪ロ和平・仲裁アピールを台無しにしたといわれているけれども、実は別の極秘計画を台無しにしていた。岸田は、米国バイデン政権から重大ミッションが課せられていた。◆〔特別情報1〕これは、上皇陛下の側近でMSA資金の最終承認者である吉備太秦からの特別情報である。習近平国家主席とプーチン大統領の首脳会談が行われた3月21日に、岸田首相のウクライナ電撃訪問を重ねたのは、もちろん、バイデン大統領からの指示であったことは言うまでもない。和平に向けた仲裁役を買って出た習近平の国際社会へ向けた「大一番」ともいえるアピールの場を、岸田首相のウクライナ電撃訪問が台無しにしたという見方がされている。しかし、台無しにしたのは習近平の「アピール」程度の...岸田首相のウクライナ電撃訪問が、習近平の訪ロ和平・仲裁アピールを台無しにしたといわれているけれども、実は別の極秘計画を台無しにしていた。岸田は、米国バイデン政権から重大ミッションが課せられていた。

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) 第1章 剛腕の強力なバネはコンプレックス 父の死がきっかけで政界へ

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章剛腕の強力なバネはコンプレックス父の死がきっかけで政界へ小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックス次の年の春、小沢一郎は、二度目の挑戦をするための最後の仕上げにかかっていた。その最中に、父は体力の衰えから急に元気がなくなり、東京慈恵医大病院に入院した。父は、当時、公職選挙法改正特別委員長の要職にあった。だが、父の容体は、よくなることがなく、昭和43年5月8日未明、心不全のため69歳で他界してしまった。年齢的には早すぎる死だった。小沢一郎は、司法試験を間近に控えてこの不幸に見舞われた。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章剛腕の強力なバネはコンプレックス父の死がきっかけで政界へ

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) 第1章 剛腕の強力なバネはコンプレックス 小沢一郎の幼少期

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章剛腕の強力なバネはコンプレックス小沢一郎の幼少期小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックスどんな人でも、その基本的な物の考え方や性格、性向は、幼少時代から大人に至るまでの間に形成されると言われている。この「人格形成」のプロセスを振り返れば、現在の姿が見えるという説がある。しかし、少なくとも、幼少時代の小沢一郎からは、いまのような剛腕や強腕のイメージは、浮かんでこない。小沢一郎は、昭和17年5月24日、東京・下谷で生まれた。干支は、「午」である。昭和20年3月に、東京大空襲から逃れ、岩手県水沢市に一家をあげて疎開した。小沢一郎は、まだ二歳だった。水沢市は、父・佐重喜の生まれ故郷であり、父母と姉二人の五...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章剛腕の強力なバネはコンプレックス小沢一郎の幼少期

  • 米国バイデン政権が仕掛けるマネーロンダリングための「ウクライナ戦争」を止めるためには、米国内での金融戦争を決着させなければならなかった。ケリはついた。やはり9月停戦に向けて動いている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」米国バイデン政権が仕掛けるマネーロンダリングための「ウクライナ戦争」を止めるためには、米国内での金融戦争を決着させなければならなかった。ケリはついた。やはり9月停戦に向けて動いている。◆〔特別情報1〕これは、イルミナティ・フリーメーソン情報に精通する情報通からの特別情報である。バイデン政権がウクライナに支援した資金の多くが消えていることが大きな問題になっており、実はその大半が、ゼレンスキー大統領を通じて、今回破綻したシリコンバレー銀行(SVB)、同じく破綻した暗号資産交換業大手FTXに流れ、そこから米国バイデン政権の民主党議員たちにほとんど還流されていたという。要するにマネーロンダリングだ。完全なマフィアのやり口だ。暗号資産交換業大手FTXは、ジョージ・ソロスに...米国バイデン政権が仕掛けるマネーロンダリングための「ウクライナ戦争」を止めるためには、米国内での金融戦争を決着させなければならなかった。ケリはついた。やはり9月停戦に向けて動いている。

  • ウクライナ停戦は9月と決まっているようだ。日本は、カネを出せといわれている。というのも、西側諸国からウクライナへ支援したカネのほとんどが消えているからだ。どこに消えたのかわからなくなっている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」ウクライナ停戦は9月と決まっているようだ。日本は、カネを出せといわれている。というのも、西側諸国からウクライナへ支援したカネのほとんどが消えているからだ。どこに消えたのかわからなくなっている。◆〔特別情報1〕これは、国際政治情勢に精通する情報通からの特別情報である。ウクライナの停戦は9月と決まっているようだ。それに向けて日本は、カネを出せといわれている。というのも、西側諸国からウクライナへ支援したカネのほとんどが消えているからだ。現場には届いておらず、どこにいったかわからなくなっている。西側諸国は経済的にこれ以上、ウクライナを支援できない。ウクライナの住民からも苦情が出てきている。ウクライナ政府はとにかく「家に帰れ、帰れ」と住民を避難させずに、家に閉じ込めている...ウクライナ停戦は9月と決まっているようだ。日本は、カネを出せといわれている。というのも、西側諸国からウクライナへ支援したカネのほとんどが消えているからだ。どこに消えたのかわからなくなっている。

  • これから世界中が変わり、新しい社会経済が誕生していく。その過程を乗り切るためには、現況を理解して、未来を見通さなければならない。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」これから世界中が変わり、新しい社会経済が誕生していく。その過程を乗り切るためには、現況を理解して、未来を見通さなければならない。※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。これからは私たちも毎日が第三次世界大戦だ。戦場は日々、変わる。先々週がシリコン・バレー・バンク(SVB)だと思ったら、先週はとうとうクレディ・スイス銀行だ。その間にも、世界は着々と新しい方向に進み、先週はシリアのアッサッドがモスクワに行ったと思ったら、今週は、アッサッドは夫婦でUAEに、そして、モスクワの賓客は習近平だ。パリは燃えているし、オランダのトラクター・デモから派生したBBB(農民市民運...これから世界中が変わり、新しい社会経済が誕生していく。その過程を乗り切るためには、現況を理解して、未来を見通さなければならない。

  • 滋賀県高島市の今津駐屯地の第3師団第3戦車大隊が3月15日、兵庫県伊丹市の千僧駐屯地の第3偵察隊と統廃合。戦車隊が戦車を捨て、市街地戦闘と偵察部隊に編成。伊丹市はガーシーの出身地である。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」滋賀県高島市の今津駐屯地の第3師団第3戦車大隊が3月15日、兵庫県伊丹市の千僧駐屯地の第3偵察隊と統廃合。戦車隊が戦車を捨て、市街地戦闘と偵察部隊に編成。伊丹市はガーシーの出身地である。◆〔特別情報1〕これは、日本の裏社会に精通する事情通からの特別情報である。滋賀県高島市にある今津駐屯地の第3師団第3戦車大隊が、この3月15日に部隊編成され、兵庫県伊丹市の千僧駐屯地に駐屯していた「第3偵察隊」と統廃合し、新たに「第3偵察戦闘大隊」として編成された。戦車隊が戦車を捨て、市街地戦闘と偵察部隊という、いわゆるスパイ活動の部隊に変わったということである。戦車に変わって、公道を走れる車輪付きの戦闘車「16式機動戦闘車」を中心とした部隊編成となった。つづきはこちら→「板垣英...滋賀県高島市の今津駐屯地の第3師団第3戦車大隊が3月15日、兵庫県伊丹市の千僧駐屯地の第3偵察隊と統廃合。戦車隊が戦車を捨て、市街地戦闘と偵察部隊に編成。伊丹市はガーシーの出身地である。

  • ガーシー容疑者に浮上しているロシア亡命説は現実味を帯びてきている。スノーデンはクリミア半島における米特殊部隊CIAトップ情報を持ち込んだ。ガーシーの場合は。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」ガーシー容疑者に浮上しているロシア亡命説は現実味を帯びてきている。スノーデンはクリミア半島における米特殊部隊CIAトップ情報を持ち込んだ。ガーシーの場合は。◆〔特別情報1〕これは、日本の裏社会に通じている情報通からの特別情報である。衆議員を除名され、警視庁が逮捕状を請求したガーシー容疑者に浮上しているロシアへの亡命話は、どうやら現実味を帯びてきているようだ。ガーシーがICPOの話があった直後に、今度はプーチンがICCの話になった。スノーデンと同じパターンになってきている。スノーデンは、CIAのクリミア半島における米特殊部隊についてのトップ情報を持ち込んだ。ガーシーの場合はというと。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込...ガーシー容疑者に浮上しているロシア亡命説は現実味を帯びてきている。スノーデンはクリミア半島における米特殊部隊CIAトップ情報を持ち込んだ。ガーシーの場合は。

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) 第1章 剛腕の強力なバネはコンプレックス 乱世に強い小沢一郎

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章剛腕の強力なバネはコンプレックス乱世に強い小沢一郎乱世に強い小沢一郎小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックス日本は「内政」「国際」的に数々の課題が山積している。それゆえこれからの日本の総理大臣は、「内政型」と「国際型」を兼備した新しいタイプの国際政治家でなくてはならない。この時に臨んで、この人物にこそ国政を委ねたい、何故この人物を起用しないのかと思う政治家が、一人もいないし、当面現れそうもない。政治の貧困、人材の払底が、今日ほどひどく露呈された時代はないのではないか。そう嘆くのは、早計である。「内政型」と「国際型」を兼備した新しいタイプの国際政治家となり得る有望な人物が、日本の政界にただ一人いる。...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)第1章剛腕の強力なバネはコンプレックス乱世に強い小沢一郎

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) はじめに(4)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)はじめに(4)小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックス日本は「内政」「国際」的に数々の課題が山積している。それゆえこれからの日本の総理大臣は、「内政型」と「国際型」を兼備した新しいタイプの国際政治家でなくてはならない。この時に臨んで、この人物にこそ国政を委ねたい、何故この人物を起用しないのかと思う政治家が、一人もいないし、当面現れそうもない。政治の貧困、人材の払底が、今日ほどひどく露呈された時代はないのではないか。そう嘆くのは、早計である。「内政型」と「国際型」を兼備した新しいタイプの国際政治家となり得る有望な人物が、日本の政界にただ一人いる。小沢一郎である。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)はじめに(4)

  • 韓国尹大統領一行には、日本への参入を賭けた韓国財界トップ全員が同行。その初来日の日、警視庁捜査2課がガーシー容疑者の逮捕状を取ったことは偶然ではない。日韓の闇に通じる問題が横たわっていた。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」韓国尹大統領一行には、日本への参入を賭けた韓国財界トップ全員が同行。その初来日の日、警視庁捜査2課がガーシー容疑者の逮捕状を取ったことは偶然ではない。日韓の闇に通じる問題が横たわっていた。◆〔特別情報1〕これは、日韓情勢に精通する事情通からの特別情報である。韓国は、とにかくサムソンが米国の工場もダメ、中国の工場もダメで、このままでは、韓国半導体に未来はなく、どうにもならないところまで衰退してしまった。そうした状況のなか韓国は、なんとか日本にサムソンの工場を参入させてほしい、併せて支援も取り付けたいと米国を介して日本にアプローチしてきた。そのためには土下座でもなんでもすると、尹大統領一行は、捨て身で初訪日してきたのだ。尹大統領一行には韓国財界トップ全員が同行し来日...韓国尹大統領一行には、日本への参入を賭けた韓国財界トップ全員が同行。その初来日の日、警視庁捜査2課がガーシー容疑者の逮捕状を取ったことは偶然ではない。日韓の闇に通じる問題が横たわっていた。

  • 尹大統領は、兆の単位のカネを貰いに来た。日本からカネを貰わないと、韓国はいま何もやって行けない。「日韓スワップ協定」を韓国側から破棄したことに始まって、韓国経済はどうにもならなくなっていった。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」尹大統領は、兆の単位のカネを貰いに来た。日本からカネを貰わないと、韓国はいま何もやって行けない。「日韓スワップ協定」を韓国側から破棄したことに始まって、韓国経済はどうにもならなくなっていった。◆〔特別情報1〕これは、国際政治情勢の裏舞台に詳しい情報通からの特別情報である。尹大統領は、兆の単位のカネを貰いに来た。とにかく日本からカネを貰わないと、韓国はいま何もやって行けない。兌換紙幣でないウォンを兌換紙幣である日本の円が保証する「日韓スワップ協定」を、韓国側から破棄したことに始まって、韓国経済はどうにもならなくなっていった。韓国側から破棄したものだが、まさか日本がそれを受け入れるとは思っていなかったというのが韓国の本音だ。それだけ日本を舐めていた。そして、2019...尹大統領は、兆の単位のカネを貰いに来た。日本からカネを貰わないと、韓国はいま何もやって行けない。「日韓スワップ協定」を韓国側から破棄したことに始まって、韓国経済はどうにもならなくなっていった。

  • 日韓外交を目前に控えた岸田首相にとって、高市大臣の窮地は渡りに船。一泊二日の尹大統領初来日の間、ネトウヨと韓国反日がバズらないよう、高市「反韓フレーズ」を封じ込めておきたい。そのための「捏造」騒動か?

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」日韓外交を目前に控えた岸田首相にとって、高市大臣の窮地はまさに渡りに船。一泊二日の尹大統領初来日の間、ネトウヨと韓国反日がバズらないよう、高市「反韓フレーズ」を封じ込めておきたい。そのための「捏造」騒動か?◆〔特別情報1〕これは、自民党内部情報に精通する事情通からの特別情報である。韓国尹大統領が就任してからは、日韓関係改善に向けて水面下で、局長会議を重ねてきた。韓国の尹大統領が16日、初来日する。来日にあったては、李在鎔サムスン電子会長、鄭義宣・現代自動車会長ら韓国経済界を代表する12人が同行する。安倍政権のもとで、冷え込んできた日韓関係を正常化する目的での、尹大統領の初来日である。実は、岸田政権にとってこの大事な外交日程のなかで、最も懸念してきていたのは、高市...日韓外交を目前に控えた岸田首相にとって、高市大臣の窮地は渡りに船。一泊二日の尹大統領初来日の間、ネトウヨと韓国反日がバズらないよう、高市「反韓フレーズ」を封じ込めておきたい。そのための「捏造」騒動か?

  • 自民党内では、高市早苗が岸田首相に擦り寄ったことが功を奏し、救済の方針で幕引きのはずだった。ところが、一向に幕は引かず、高市は引くに引けないところに、自ら身を置いてしまった。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆自民党内では、高市早苗が岸田首相に擦り寄ったことが功を奏し、救済の方針で幕引きのはずだった。ところが、一向に幕は引かず、高市は引くに引けないところに、自ら身を置いてしまった。◆〔特別情報1〕これは自民党二階派「志帥会」重鎮からの特別情報である。菅義偉前首相が12日夜、東京都内の日本料理店で萩生田光一政調会長や加藤勝信厚生労働相、武田良太元総務相と会食した。萩生田は清和会、加藤勝信は茂木派(旧竹下派)、武田良太は二階派だ。菅は、それぞれの派閥から若手リーダーを呼んでいる。何か立ち上がるような感じがする。まず、菅は萩生田を通じて、安倍派の切り崩し及び取り込みを仕掛けている。萩生田を陣営に入れることで、安倍派の多数を取り込むことができるだろう。加藤勝信は、安倍の実母...自民党内では、高市早苗が岸田首相に擦り寄ったことが功を奏し、救済の方針で幕引きのはずだった。ところが、一向に幕は引かず、高市は引くに引けないところに、自ら身を置いてしまった。

  • シリコン・バレー・バンク破綻、顧客会社の給与の未払いで、シリコンバレーで大量失業者。シリコンバレー不動産住宅ローンが様々なデリバティブに組み入れらており、2008年のリーマン・ショック再来。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆シリコン・バレー・バンク破綻、顧客会社の給与の未払いで、シリコンバレーで大量失業者。シリコンバレー不動産住宅ローンが様々なデリバティブに組み入れらており、2008年のリーマン・ショック再来。(satoko女史)※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。先週が現在の金融制度の終わりの始まりだった。私たちが何年も待っていた「ブラック・スワン・イベント」は、結局、シリコン・バレー・バンク(SVB)の倒産だった。簡単に言ってしまえば、全米第16位の銀行が、リスク管理をせず、資産ポートフォリオが、主として米国債と顧客へのローンだった。米国債を簿価で評価すればよかったのに...シリコン・バレー・バンク破綻、顧客会社の給与の未払いで、シリコンバレーで大量失業者。シリコンバレー不動産住宅ローンが様々なデリバティブに組み入れらており、2008年のリーマン・ショック再来。

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) はじめに(3)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)はじめに(3)小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックス国際情勢の激変と下部構造の変化に伴い、日本の政界と行政部門は、「再編成」を必然的に迫られた。政界は、自民党と保守新党の「二大政党化」ないし自民党と保守新党、社民リベラル勢力の「三極化」に向けて、大きく再編成されつつある。社会党の久保亘書記長は平成6年10月1日、札幌市内での記者会見で、党の発展的解消を視野に、社会民主主義・リベラル勢力の結集による「新党結成のタイミングを見定めたい」と発言している。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もして...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)はじめに(3)

  • 多重債務者をターゲットにした「改名詐欺」というのは、50年~60年も昔から頻繁にあった詐欺行為だ。この手法は、霊感商法が行き詰まった宗教組織の「出家ビジネス」として裏社会で横行していた。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」多重債務者をターゲットにした「改名詐欺」というのは、50年~60年も昔から頻繁にあった詐欺行為だ。この手法は、霊感商法が行き詰まった宗教組織の「出家ビジネス」として裏社会で横行していた。◆〔特別情報1〕これは、「出家ビジネス」の裏側を知る事情通からの特別情報である。多重債務者をターゲットにした「改名詐欺」というのは、50年~60年も昔から頻繁にあった詐欺行為だ。例えば養子になれば、苗字が変わるし、得度(出家)すれば、戸籍で下の名前が変えられる。つまり、養子に入って得度すれば、まるっきり戸籍上の姓名が変わるということになる。しかし、借金が目的でそうした改名行為をすれば「詐欺」になる。犯罪である。全国にいま、住職のいない寺が1000近くある。そうした空いた寺を狙って...多重債務者をターゲットにした「改名詐欺」というのは、50年~60年も昔から頻繁にあった詐欺行為だ。この手法は、霊感商法が行き詰まった宗教組織の「出家ビジネス」として裏社会で横行していた。

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) はじめに(2)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)はじめに(2)小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックス世界はいま、どんな戦争の後でもくるような虚脱状態に襲われている。その一方で、米ソの巨大な軍事力という重しが取れたのがきっかけとなり、世界各地域で、民族や種族どうしの紛争が発生しはじめた。たとえば、バルカン半島やアフリカ、キューバ、ハイチなどが紛争の渦に巻き込まれたのである。世界は、新しい秩序づくりの真っ最中にあり、「平和で安定した国際社会で自由に活動できる状態」が、いつ脅かされてもおかしくない。それこそ、南海の海で、海賊船に襲われたり、航空機のハイジャックにあったりしないという保障は、どこにもないのである。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)はじめに(2)

  • 「放送法」解釈の変更に関して、かつて高市早苗大臣は答弁のなかで変更を認め、さらに「電波停止」に言及。しかし後に「発言したことはない」と否定。詭弁ではぐらかすところは、さすが安倍後継者を自負するだけある

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」「放送法」解釈の変更に関して、かつて高市早苗大臣は答弁のなかで変更を認め、さらに「電波停止」に言及。しかし後に「発言したことはない」と否定。詭弁ではぐらかすところは、さすが安倍後継者を自負するだけある。◆〔特別情報1〕放送法の「政治的公平」を巡る総務省の行政文書について、当時総務大臣だった高市経済安保担当大臣は9日、「不正確な文書が保存されて残念だ」と述べた。要するに、安倍首相との電話会談はなかった、だからこの総務省の行政文書は「悪意を持った捏造」と言い張っているところだろう。仮に安倍元首相が生きていたとしても、虚偽答弁の常習者だったことからして、電話会談があったにせよ、なかったにせよ、安倍のことだ「あるわけないじゃないですか」などと切り返して煙に巻いていたこと...「放送法」解釈の変更に関して、かつて高市早苗大臣は答弁のなかで変更を認め、さらに「電波停止」に言及。しかし後に「発言したことはない」と否定。詭弁ではぐらかすところは、さすが安倍後継者を自負するだけある

  • 「高市潰し」と化した放送法内部文書、係る人たちが興味深い。伊藤博文の玄孫である松本剛明総務相は、2014年の文書作成当時は、民主党所属の野党議員だった。主戦場は保守分裂の奈良県知事選へ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」「高市潰し」と化した放送法内部文書、係る人たちが興味深い。伊藤博文の玄孫である松本剛明総務相は、2014年の文書作成当時は、民主党所属の野党議員だった。そして、この戦いの主戦場は保守分裂の奈良県知事選へ。◆〔特別情報1〕放送法が定める「政治的公平」の解釈をめぐり、立憲民主党の小西洋之が公表した文書について、松本剛明総務相は3月7日、総務省が作成した行政文書であることを認め、波紋が広がっている。この文書について、当時総務大臣だった高市早苗経済安保相は、「怪文書」「悪意を持った捏造」と断じ、内容を否定し、松本総務相により「総務省が作成した行政文書である」と認められてからも、内容が正確でないことを理由に「捏造である」との主張を曲げていない。内容が正確ではないとする第一...「高市潰し」と化した放送法内部文書、係る人たちが興味深い。伊藤博文の玄孫である松本剛明総務相は、2014年の文書作成当時は、民主党所属の野党議員だった。主戦場は保守分裂の奈良県知事選へ。

  • 放送法の解釈を巡って追いつめられている高市早苗、議員辞職には至らなくとも、次期総裁選には出られない。「女性初の総理」と支援してきた日本会議は、とっくに統一教会に乗っ取られ、もはや未来はない。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」放送法の解釈を巡って追いつめられている高市早苗、議員辞職には至らなくとも、次期総裁選には出られない。「女性初の総理」と支援してきた日本会議は、とっくに統一教会に乗っ取られ、もはや未来はない。◆〔特別情報1〕これは上皇陛下の側近で、MSA資金の最終承認者である吉備太秦からの特別情報である。高市早苗経済安全保障担当相が、安倍政権下での総務相の時における放送法の「政治的公平」の解釈変更を試みたことを示す総務省の内部文書問題について、かなり追いつめられている。これは結局、そもそも高市早苗が、安倍元首相に見捨てられていたことが大きい。先の総裁選で、安倍元首相は突如、日本会議が支持する高市早苗を推した。しかし、最後は安倍自身の影響力保持のため、高市を捨てて、岸田支持に回った...放送法の解釈を巡って追いつめられている高市早苗、議員辞職には至らなくとも、次期総裁選には出られない。「女性初の総理」と支援してきた日本会議は、とっくに統一教会に乗っ取られ、もはや未来はない。

  • 幸福の科学は、もともと高学歴のインテリ層の信者が多かったはずが、いつのまにかアウトローの巣窟になっていたかもしれない。キーワードは…。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」幸福の科学は、もともと高学歴のインテリ層の信者が多かったはずが、いつのまにかアウトローの巣窟になっていたかもしれない。キーワードは…。◆〔特別情報1〕これは、イルミナティ・フリーメーソン情報に精通する事情通からの特別情報である。幸福の科学は、もともと高学歴のインテリ層の信者が多かったはずが、いつのまにかアウトローの巣窟になっていた。幸福の科学と自民党「清和会」との関係は深い。そもそも、幸福の科学の刊行物によれば、1991年に元清和会会長の三塚博元大蔵相の妻・寿子夫人が同教団に入会し、その後三塚氏本人も正会員になったと記されている(本人は否定)という。大川隆法自身が、政界進出の糸口として清和会へアプローチしていたことがうかがえる。ただし、三塚博元大蔵相は、加藤六月...幸福の科学は、もともと高学歴のインテリ層の信者が多かったはずが、いつのまにかアウトローの巣窟になっていたかもしれない。キーワードは…。

  • ◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) はじめに(1) ※毎土・日曜日の新連載です

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)はじめに(1)目次小沢一郎総理大臣待望論坂垣英憲ジャパンミックス日本はいま、国際政治家として堂々と日本を代表しうる総理大臣の登場を必要としている。従来とは比較にならないほど強力な指導力を発揮できる総理大臣である。それは、日本の国連安全保障理事会の常任理事国入りが、ここにきて、にわかに現実味を帯びてきたためである。いまや待ったなしの状況なのだ。常任理事国となることは、何を意味しているか。ズバリ言えば、日本が「政治・軍事大国」として振る舞うことを求められている、ということだ。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料...◆『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊)はじめに(1)※毎土・日曜日の新連載です

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) あとがき

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)あとがき小沢一郎の時代板垣英憲同文書院小沢一郎が、新進党の党首に当選した途端、日本の空気が一変した。野党の党首でありながら、まるで新しい「内閣総理大臣」が誕生したような、歓迎ムードが、漂いはじめたからである。小沢一郎は、党首選挙で百二十万票を獲得し、ライバルの羽田孜前首相が獲得した五十六万票を圧倒して、当選を果たしたのである。重厚な信頼感の厚い国家指導者の登場である。小沢一郎は、かつて日本を指導した吉田茂首相や佐藤栄作首相、あるいは、田中角栄首相のような本式の政治家の登場を感じさせる。その貫禄たるや前職の総理大臣である村山富市などは、言うに及ばず、与党の一つである自民党の橋本龍太郎首相などの政治家は、問題外である。まさ...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)あとがき

  • 菅義偉前首相が日韓議員連盟の会長に。デフォルト状態の韓国は、日本からカネを貰うため尹政権の間は恭順の意を示す「芝居」をする。時の政権が「反日」であれ「親日」であれ日本に対してはただ「要求」あるのみ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」菅義偉前首相が日韓議員連盟の会長に。デフォルト状態の韓国は、日本からカネを貰うため尹政権の間は恭順の意を示す「芝居」をする。時の政権が「反日」であれ「親日」であれ日本に対してはただ「要求」あるのみ。◆〔特別情報1〕これは、国際政治の裏舞台に精通した情報通からの特別情報である。菅義偉前首相が、超党派の日韓議員連盟の会長に就任することとなった。尹政権になった韓国が「日本の言う通りにやります」と密約を交わし日本の軍門に下ったことを意味する。また政権が変われば、そんな密約は破棄されるだろうけれども、尹政権の間は密約に沿った形の日韓関係が構築されることになる。いま韓国は完全にデフォルト状態でどうしようもない。そのため、カネがない間は日本からカネを貰うために、日本に対して本...菅義偉前首相が日韓議員連盟の会長に。デフォルト状態の韓国は、日本からカネを貰うため尹政権の間は恭順の意を示す「芝居」をする。時の政権が「反日」であれ「親日」であれ日本に対してはただ「要求」あるのみ。

  • 幸福の科学グループの創立者で総裁の大川隆法氏死去。死因は明らかになっていないが、2004年には心不全で倒れて一命を取りとめており、自分で蒔いた種ながら、内部分裂の心労がたたったのではないか

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」幸福の科学グループの創立者で総裁の大川隆法氏死去。死因は明らかになっていないが、2004年には心不全で倒れて一命を取りとめており、自分で蒔いた種ながら、内部分裂の心労がたたったのではないかとみられている。◆〔特別情報1〕幸福の科学グループの創立者で総裁の大川隆法が1日、東京・港区の自宅で倒れ、病院に搬送されたものの、2日午前、死亡が確認された。66歳だった。幸福の科学のことをよく知る政界事情通から話を聞いた。大川氏の死因は明らかになっていないが、2004年には心不全で倒れて一命を取りとめており、自分で蒔いた種ながら、内部分裂の心労がたたったのではないかとみられている。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1...幸福の科学グループの創立者で総裁の大川隆法氏死去。死因は明らかになっていないが、2004年には心不全で倒れて一命を取りとめており、自分で蒔いた種ながら、内部分裂の心労がたたったのではないか

  • 浜四津敏子元環境庁長官は、公党「公明党」代表者であり、国務大臣にも就任している。そのような半ば公人の死を、2年以上も公表しないでいたということは、通常有り得ず、公党として大問題である。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」浜四津敏子元環境庁長官は、公党「公明党」代表者であり、国務大臣にも就任している。そのような半ば公人の死を、2年以上も公表しないでいたということは、通常有り得ず、公党として大問題である。◆〔特別情報1〕これは創価・公明党の内部に精通する事情通からの特別情報である。0元公明党代表の浜四津敏子元環境庁長官が、2年半前の2020年11月29日、死去していたことが2月16日、公明党より公表された。訃報は遺族の意向も考慮され公表を控えていたということにしているけれども、遺族の意向ではなく、創価・公明の意向だっただろう。しかも発表した2月16日は、日蓮聖人の御誕生の日であり、わざわざこの慶事の日を選んで発表したというのが、さらに憶測を呼ぶところだ。亡くなった日は公表されたもの...浜四津敏子元環境庁長官は、公党「公明党」代表者であり、国務大臣にも就任している。そのような半ば公人の死を、2年以上も公表しないでいたということは、通常有り得ず、公党として大問題である。

  • ウクライナ側の戦死者はウクライナ政府発表では15万人だが、先日フォン・デア・ライエン欧州委員長がうっかり口をすべらした時の数字は37.5万人だった。実際の戦死者は50万から80万人程度と言われている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」ウクライナ側の戦死者はウクライナ政府発表では15万人だが、先日フォン・デア・ライエン欧州委員長がうっかり口をすべらした時の数字は37.5万人だった。実際の戦死者は50万から80万人程度と言われている。(satoko女史)※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕本日も、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。プーチンが21日に、デューマ(国会)でアメリカの年頭教書にあたる演説を行った。前評判では、べラルースがウクライナに侵攻すると発表するのではないかということであったが、結局は、それはなく、国威発揚、ウクライナとの戦争の意義(第三次世界大戦で西側諸国とそれ以外の国々の戦いであること、文明・宗教が全く退廃的にな...ウクライナ側の戦死者はウクライナ政府発表では15万人だが、先日フォン・デア・ライエン欧州委員長がうっかり口をすべらした時の数字は37.5万人だった。実際の戦死者は50万から80万人程度と言われている。

  • 世界をひっくり返すための第3次世界戦争の劇場は、このところクライマックスだ。何もわかっていない普通の人や、左翼の若い人たちに、真実を知らせ覚醒させるためのお膳立てが、来る日も来る日も行われている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」世界をひっくり返すための第3次世界戦争の劇場は、このところクライマックスだ。何もわかっていない普通の人や、左翼の若い人たちに、真実を知らせ覚醒させるためのお膳立てが、来る日も来る日も行われている。(satoko女史)※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。世界をひっくり返すための第3次世界戦争の劇場は、このところクライマックスだ。ロシアとウクライナ(=NATO)の戦いだけでなく、私たち皆がそれぞれの前線で戦っている。それと同時進行で、何もわかっていない普通の人や、左翼の若い人たちに、真実を知らせ覚醒させるためのお膳立てが、このところ、来る日も来る日も行われてい...世界をひっくり返すための第3次世界戦争の劇場は、このところクライマックスだ。何もわかっていない普通の人や、左翼の若い人たちに、真実を知らせ覚醒させるためのお膳立てが、来る日も来る日も行われている。

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章 小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール) 君も一度総理大臣になったらどうか

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール)君も一度総理大臣になったらどうか「次の総選挙で新進党は多数を取り、勝利し政権を取る」新進党の小沢一郎は、全国各地を行脚し、演説のなかで行き先々でこう力説していた。平成八年の政局は、衆議院の解散・総選挙のタイミングをうかがいつつ、自民党と新進党の二大政党激突構図で展開していく様相を見せていた。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みはこちら↓板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。お申し込みフォーム自民党失敗の本質(宝島社新書)石...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール)君も一度総理大臣になったらどうか

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章 小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール) 日本を救えるのは小沢一郎しかいない

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール)日本を救えるのは小沢一郎しかいない小沢一郎の時代板垣英憲同文書院小沢一郎は、自らの身の上に降りかかる災いを振り払いながら、選挙の指揮を取り続けた。旧新生党・旧自由党、無所属などの各議員の後援会、それに創価学会四十三万人の活動家や旧同盟傘下労組などの勢力をバックに総選挙に向かって突進した。新進党幹事長の小沢一郎は、日本史上、稀に見る政治家である。平成動乱の最中にあるこの日本において、小沢一郎に優る政治家は、ただの一人としていない。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール)日本を救えるのは小沢一郎しかいない

  • ウクライナ善戦の報道ばかりが目につく。ところが、実際の戦況は全くそうではない。敗北している。それなのにゼレンスキーは支援を要求している。それはおかしいということで、G7首脳テレビ会議が開かれている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」ウクライナ善戦の報道ばかりが目につく。ところが、実際の戦況は全くそうではない。敗北している。それなのにゼレンスキーは支援を要求している。それはおかしいということで、G7首脳テレビ会議が開かれている。◆〔特別情報1〕ロシアによるウクライナ侵攻から1年となった24日、岸田首相は会見を行い、今後もウクライナへの支援を続けていく考えを強調した。また読売新聞の24日朝刊では、「ウクライナ侵略1年」というタイトルで見開き2ページとさらにもう1ページ、大々的な特集カラー記事が掲載されていた。多くの図表と写真が掲載され、中央には「ウクライナ領土5割奪還」と題し、大きくウクライナ地図をもとに攻防の軌跡を掲載していた。ところで、実際の戦況はどうなっているのか。日本のメディアは、欧米...ウクライナ善戦の報道ばかりが目につく。ところが、実際の戦況は全くそうではない。敗北している。それなのにゼレンスキーは支援を要求している。それはおかしいということで、G7首脳テレビ会議が開かれている。

  • 『人生の達人~心に残る名言・遺訓・格言』(2000年6月11日刊) 徳川家康 遺訓

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」『人生の達人~心に残る名言・遺訓・格言』(2000年6月11日刊)徳川家康遺訓今年のNHK大河ドラマ「どうする家康」は、これまで描かれてきた老獪な家康とは違い、新説などをも取り入れた実像に迫った家康像で描かれている。渋沢栄一は、『渋沢栄一伝記資料』別巻第7のなか、「学康[家康]は老獪に非ず」との見出しにおいて「家康は如何にも老獪至極の人物であつたかの如く今日でも世間より謂はれ、福本日南氏の如き、切りに家康を老獪だ老獪だと罵つて居られるが、私は家康を左ほど老獪の人であるとは思はぬのである。」と評している。本日は、筆者がかつて小冊子としてまとめた『人生の達人~心に残る名言・遺訓・格言』のなかから、徳川家康の「遺訓」を紹介することとした。渋沢栄一の著書「論語講義」(二...『人生の達人~心に残る名言・遺訓・格言』(2000年6月11日刊)徳川家康遺訓

  • ほとんどの自民党議員が、旧統一教会から送り込まれた秘書を、そのまま使っており、それを知る地元地方紙はアンタッチャブル。これが地方議員となると、さらに関係はズブズブ放題。有権者の見識が試される。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」ほとんどの自民党議員が、旧統一教会から送り込まれた秘書を、そのまま使っており、それを知る地元地方紙はアンタッチャブル。これが地方議員となると、さらに関係はズブズブ放題。有権者の見識が試される。◆〔特別情報1〕毎日新聞は2023年2月15日、「首相、統一地方選前の旧統一教会と自民地方議員の関係調査明言せず」との見出しをつけて次のように報道した。「岸田文雄首相は15日の衆院予算委員会で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民党の地方議員との関係を4月の統一地方選までに調査するかどうか聞かれ、明言を避けた。『地方組織と意思疎通を行っている』と述べるにとどめた。立憲民主党の西村智奈美氏の質問に対する答弁。」安倍が銃撃に倒れた後、続々と旧統一教会と政治家との蜜月関係が表...ほとんどの自民党議員が、旧統一教会から送り込まれた秘書を、そのまま使っており、それを知る地元地方紙はアンタッチャブル。これが地方議員となると、さらに関係はズブズブ放題。有権者の見識が試される。

  • パンダの動きを見れば、世界と中国の動きがわかる。中国が「パンダ返せ」と言ってくることは、「お前たちとは絶好だ」という意味を込めている。パンダを引き揚げながら、「これでどうだ」と内心思っている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」パンダの動きを見れば、世界と中国の動きがわかる。中国が「パンダ返せ」と言ってくることは、「お前たちとは絶好だ」という意味を込めている。パンダを引き揚げながら、「これでどうだ」と内心思っている。◆〔特別情報1〕上野動物園のパンダの「シャンシャン」が21日午後、成田空港から日本をたち、返還先の中国に無事到着した。そして、和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」では、中国に返還されるジャイアントパンダの「永明(エイメイ)」「桜浜(オウヒン)」「桃浜(トウヒン)」の3頭が最後の観覧日を迎え約4600人が別れを惜しんだ。3頭は、22日に中国へ出発する。ちなみに、22日は「竹島の日」である。意図的にそういう日を選んできている。以下、フリーメーソン・イルミナティに精通する情...パンダの動きを見れば、世界と中国の動きがわかる。中国が「パンダ返せ」と言ってくることは、「お前たちとは絶好だ」という意味を込めている。パンダを引き揚げながら、「これでどうだ」と内心思っている。

  • マイクロソフトが意図的に入り込んでコントロールしている「ChatGPT」、これはAI自体をコントロールし、そのAIで人々を誘導しコントロールする。既にかなり暴走し始めており、これは極めて危険だ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」マイクロソフトが意図的に入り込んでコントロールしている「ChatGPT」、これはAI自体をコントロールし、そのAIで人々を誘導しコントロールする。既にかなり暴走し始めており、これは極めて危険だ。◆〔特別情報1〕フリーメーソン・イルミナティに精通する情報通からの特別情報である。AIが出てきたら、仕事の大半はAIがするようになる。その点でいえば、チャットにマイクロソフトが意図的に入り込んでコントロールしている「Chat(チャット)GPT」、これは極めて危険だ。NHKの首都圏ナビが2月15日「Chat(チャット)GPT」「Bard」AIの対話ソフト使い方と懸念は?」と題して報道している。まずは「Chat(チャット)GPT」について、以下、引用させて頂く。「マイクロソフ...マイクロソフトが意図的に入り込んでコントロールしている「ChatGPT」、これはAI自体をコントロールし、そのAIで人々を誘導しコントロールする。既にかなり暴走し始めており、これは極めて危険だ。

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章 小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール) 参議院選挙で新進党が圧勝する

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール)参議院選挙で新進党が圧勝する七月二十三日の参議院通常選挙では、低投票率にも崇られて、自民党は、勝利できなかった。社会党は、惨敗した。六年前の参議院選挙ではリクルート疑獄事件や消費税導入問題が最大のテーマになり、土井たか子委員長の率いた社会党が、空前の「マドンナ・ブーム」を巻き起こし社会党が議席を大幅に伸ばしていたのに、多くの議席を失った。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みはこちら↓板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。お...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール)参議院選挙で新進党が圧勝する

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章 小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール) 日本を救えるのは小沢一郎しかいない

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール)日本を救えるのは小沢一郎しかいない小沢一郎の時代板垣英憲同文書院小沢一郎は、自らの身の上に降りかかる災いを振り払いながら、選挙の指揮を取り続けた。旧新生党・旧自由党、無所属などの各議員の後援会、それに創価学会四十三万人の活動家や旧同盟傘下労組などの勢力をバックに総選挙に向かって突進した。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みはこちら↓板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。お申し込みフォーム自民党失敗の本質(宝島社新書)石破茂...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール)日本を救えるのは小沢一郎しかいない

  • 「鉄道オタク」のエマニュエル大使の言動に、自民党保守系議員たちは戦々恐々。日本へのメッセージは、日本列島の背骨に配置され日本の生命線「新幹線」だ。事故が起きれば間違いなく大惨事になる。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」「鉄道オタク」のエマニュエル大使の言動に、自民党保守系議員たちは戦々恐々。日本へのメッセージは、日本列島の背骨に配置され日本の生命線「新幹線」だ。事故が起きれば間違いなく大惨事になる。◆〔特別情報1〕これは、イルミナティ情報に精通する事情通からの特別情報である。エマニュエル駐日大使が2月15日、日本記者クラブという表舞台に出てきた裏のメッセージのキーワードは、やはり「新幹線」だったようだ。エマニュエル駐日大使の記者会見の翌16日午後16日午後3時すぎ、新横浜-小田原間を走行中の東海道新幹線で異常を示す表示があり、東海道新幹線の上り新大阪-東京間と下り東京-掛川間で運転を見合わせ、この影響で、山陽新幹線も上り博多-新大阪間で運転を見合わせた。やはり、「そうきたか」...「鉄道オタク」のエマニュエル大使の言動に、自民党保守系議員たちは戦々恐々。日本へのメッセージは、日本列島の背骨に配置され日本の生命線「新幹線」だ。事故が起きれば間違いなく大惨事になる。

  • オハイオ州で起きた列車事故は、有害物質が大量に流出し、チェルノブイリ並みの被害に拡大。オハイオ州の多くの人が、まるで列車事故を予告していたかのような映画「ホワイト・ノイズ」のエキストラで参加していた。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」オハイオ州で起きた列車事故は、有害物質が大量に流出し、チェルノブイリ並みの被害に拡大。オハイオ州の多くの人が、まるで列車事故を予告していたかのような映画「ホワイト・ノイズ」のエキストラで参加していた。◆〔特別情報1〕米政府が13日、ロシアにいる自国民に対してロシアからの退避勧告をし、渡航も禁止した。ロシアは、本気で核を使う機運が高まってきているからだ。というのも、ロシア国民が「早く核を使って決着をつけてほしい」と言い出しているからだという。その米国では、オハイオ州で起きた列車事故が大変な事態を招いている。積載されていた有害物質のケミカルが大量に流出し、チェルノブイリ並みの被害が拡大しているようだ。ところが、CNNとFOXがわずかに報道した程度で、他は取り上げず、...オハイオ州で起きた列車事故は、有害物質が大量に流出し、チェルノブイリ並みの被害に拡大。オハイオ州の多くの人が、まるで列車事故を予告していたかのような映画「ホワイト・ノイズ」のエキストラで参加していた。

  • D.C.訪問中の森健良外務事務次官や自民党の日韓議連幹部も、これまで、封印されてきた韓国・中国マフィア問題は逃げの体制のようだ。返還したパンダと同じで、潜伏する人民解放軍は本国にお帰り頂く流れになる。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」D.C.訪問中の森健良外務事務次官や自民党の日韓議連幹部も、これまで、封印されてきた韓国・中国マフィア問題は逃げの体制のようだ。返還したパンダと同じで、潜伏する人民解放軍は本国にお帰り頂く流れになる。◆〔特別情報1〕これは、イルミナティ情報に精通する事情通からの特別情報である。日米韓次官協議に出席するためワシントンD.C.訪問中の森健良外務事務次官は、どうやら直面する韓国問題の、とりわけ中国マフィア問題は、林外相に負わせて、逃げる体制のようだ。自民党の日韓議連の幹部も逃げの体制になっている。フィリピンから強制送還されてきた4人の広域強盗事件で、「使用者責任」として指定暴力団トップが捕まることは必至で、その体制に入ったからだ。この問題はこれまで、日本国内ではまった...D.C.訪問中の森健良外務事務次官や自民党の日韓議連幹部も、これまで、封印されてきた韓国・中国マフィア問題は逃げの体制のようだ。返還したパンダと同じで、潜伏する人民解放軍は本国にお帰り頂く流れになる。

  • 秘密結社の人たちは、フリーエネルギーを使い過ぎて滅んだアトランティスの二の舞を最も怖れている。同じ轍を踏まないということを常に考え、管理社会にもってこうとしているが、既に危険領域に近づいている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」秘密結社の人たちは、フリーエネルギーを使い過ぎて滅んだアトランティスの二の舞を最も怖れている。同じ轍を踏まないということを常に考え、管理社会にもってこうとしているが、既に危険領域に近づいている。◆〔特別情報1〕これは、イルミナティ情報に精通した情報通からの特別情報である。エネルギー問題は、エネルギー価格の高騰により、やむを得ず一時的には原発再稼働に踏み切らざるを得ない。しかし、ウクライナ戦争をみても明らかなように、有事を想定した場合に原発が攻撃対象となることを考えれば、あくまで一時的な措置となる。将来的にはフリーエネルギーが出てくることが望まれるところだが、これも諸刃の刃だ。フリーエネルギーは、個人がそれだけのテクノロジーを手に入れることになるということは、幼稚...秘密結社の人たちは、フリーエネルギーを使い過ぎて滅んだアトランティスの二の舞を最も怖れている。同じ轍を踏まないということを常に考え、管理社会にもってこうとしているが、既に危険領域に近づいている。

  • 米国は超党派で「反中国」政策が明確になった。日本も太陽光パネルに続いてAI監視カメラ、不動産購入禁止など、国家安全保障マターとして着手。「保守の顔をした中国共産党工作機関」の方針転換が急ピッチ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」米国は超党派で「反中国」政策が明確になった。日本も太陽光パネルに続いてAI監視カメラ、不動産購入禁止など、国家安全保障マターとして着手。「保守の顔をした中国共産党工作機関」の方針転換が急ピッチ。◆〔特別情報1〕これは、イルミナティ情報に精通した事情通からの特別情報である。米国は超党派で「反中国」政策が明確になった。中国人の不動産購入を禁止する動きが顕著になってきている。テキサス、フロリダ、アーカンソーなどの州で、中国人の不動産購入を禁止する法案が検討されているという。一方、偵察気球関与では、エンティティ・リストに6団体が追加され、さらに米国からの追い出しが強化されてきている。同盟国である日本も、これから「追い出し作戦」が始まる。その皮切りが、メガソーラーだった。...米国は超党派で「反中国」政策が明確になった。日本も太陽光パネルに続いてAI監視カメラ、不動産購入禁止など、国家安全保障マターとして着手。「保守の顔をした中国共産党工作機関」の方針転換が急ピッチ。

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) 第11章 小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール) 小沢一郎を怒らせた裁定取引

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール)小沢一郎を怒らせた裁定取引小沢一郎の時代板垣英憲同文書院自民党が分裂した根本原因となったキーワード「裁定取引」とは何か。これらの疑問が解ければ、自民党分裂から政界再編成に向けて大きく動いてきた政治状況の根本のところがわかるはずである。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みはこちら↓板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。お申し込みフォーム自民党失敗の本質(宝島社新書)石破茂宝島社南北首脳会談から米朝会談を経て南北統一へ、そして...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール)小沢一郎を怒らせた裁定取引

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) 第11章 小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール) 政界再編第三幕

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール)政界再編第三幕小沢一郎の時代板垣英憲同文書院平成八(一九九六)年の日本の政治は、総選挙一色で展開する。小選挙区比例代表並立制度下での初の衆議院解散・総選挙がいつ断行されてもおかしくない情勢の下、政変の可能性をはらみながら激動していく。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みはこちら↓板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。お申し込みフォーム自民党失敗の本質(宝島社新書)石破茂宝島社南北首脳会談から米朝会談を経て南北統一へ、そして...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第11章小沢政権が誕生する日(タイム・スケジュール)政界再編第三幕

  • 新興国のリーダーであるトルコの金融システムは機能しなくなり、トルコ社会の大混乱に輪をかける。その余波は、近隣地域のキプロスなどだけには止まらない。トルコ人が沢山住む国とドイツにまで及ぶ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」新興国のリーダーであるトルコの金融システムは機能しなくなり、トルコ社会の大混乱に輪をかける。その余波は、近隣地域のキプロスなどだけには止まらない。トルコ人が沢山住む国とドイツにまで及ぶ。(satoko女史)※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。2月の満月の日、混乱の時期が始まった。トルコとシリアの地震。日本からは遠い国なのだと思わせたのが、救援派遣。ロシアがシリアでは即刻、シリア駐留軍からシリアの被災地に300人の救援隊と機器を派遣し、本国からはトルコとシリアに医療関係者を含め5000人と機器を軍用機で送り込んでいる。それに比べて、日本の救援隊は二桁違いのお粗末さだ...新興国のリーダーであるトルコの金融システムは機能しなくなり、トルコ社会の大混乱に輪をかける。その余波は、近隣地域のキプロスなどだけには止まらない。トルコ人が沢山住む国とドイツにまで及ぶ。

  • 日本は古代からLGBTにはおおらかでマイノリティーではなかったのが、明治維新からは欧米列強のタブーに合わせていった。ところが世界の風潮は逆転、日本の保守層が抵抗するという皮肉な流れになってしまった。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」日本は古代からLGBTにはおおらかでマイノリティーではなかったのが、明治維新からは欧米列強のタブーに合わせていった。ところが世界の風潮は逆転、日本の保守層が抵抗するという皮肉な流れになってしまった。◆〔特別情報1〕「オフレコ懇談」での荒井勝喜秘書官の発言を、毎日新聞社の担当記者が官邸キャップに報告し、それを聞いたキャップは、「実名で記事にする」と通告してWEB記事に、署名記事として書いた。その「オフレコ破り」の是非が燻り続けている。オフレコ懇談を約束したうえで、本音を話したのだ。書かないということで、聞いたのだから、どういう事情であれ、オフレコを約束した以上、実名をあげて書くということはやってはならない。こうしたことが起きれば、今後の取材が成り立たなくなる。しか...日本は古代からLGBTにはおおらかでマイノリティーではなかったのが、明治維新からは欧米列強のタブーに合わせていった。ところが世界の風潮は逆転、日本の保守層が抵抗するという皮肉な流れになってしまった。

  • 今年の節分から「三千世界一度に開く梅の花」が咲いた時代となった。クナト大神の復活により本当のことが表に出てくる。ワクチン薬害抗議の世界的うねりは、次なる文明の中心となる日本にも届き始めている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」今年の節分から「三千世界一度に開く梅の花」が咲いた時代となった。クナト大神の復活により本当のことが表に出てくる。ワクチン薬害抗議の世界的うねりは、次なる文明の中心となる日本にも届き始めている。◆〔特別情報1〕2023年(令和5年)2月3日の節分は、明らかに大本教の神の復活の日だった。「三千世界一度に開く梅の花」が咲いたという時代になった。これは要するに、「本当のことが出るぞ」という時代なのだ。大本教や日月神事でいわれてきたことであり、さらに天理教、金光教なども、出雲の神の宗教。「国常立尊」(国之常立神)というのは、艮金神(うしとらのこんじん)といってクナト大神だ。修験道では蔵王下権現として祀られている「祟り神」だ。征服されて亡き者にされた神だからだ。節分には、炒...今年の節分から「三千世界一度に開く梅の花」が咲いた時代となった。クナト大神の復活により本当のことが表に出てくる。ワクチン薬害抗議の世界的うねりは、次なる文明の中心となる日本にも届き始めている。

  • 世界で一番多くコロナワクチンを打ったのは日本人であり、これから日本も周回遅れのワクチン問題に突入。しかし「コロナワクチン」のフェーズは終わって、「戦争とインフレ」のフェーズへ。最後は食糧難である。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」世界で一番多くコロナワクチンを打ったのは日本人であり、これから日本も周回遅れのワクチン問題に突入。しかし「コロナワクチン」のフェーズは終わって、「戦争とインフレ」のフェーズへ。最後は食糧難である。◆〔特別情報1〕本日もイルミナティ情報通からの特別情報である。岸田は、英国のシティ・オブ・ロンドンで、日本人の貯蓄をハゲタカファンドである株式投資に回させると契約してきている。それで出てきたのがNISA(少額投資非課税制度)だ。実は、特殊詐欺や強盗は、タンス預金を銀行に貯蓄させ、そこから株式投資へと誘導するために利用されているという話すらある。契約を交わしてきた以上は、ある程度の成果を出さなければならない。さらにこれからハイパーインフレにもっていき、将来的には貯蓄からは...世界で一番多くコロナワクチンを打ったのは日本人であり、これから日本も周回遅れのワクチン問題に突入。しかし「コロナワクチン」のフェーズは終わって、「戦争とインフレ」のフェーズへ。最後は食糧難である。

  • 「ルフィ」グループ一斉送還は、対中国抑止強化のための米軍使用基地増加に向けた大掃除。権力と求心力の象徴の斧「ファスケス」で、日本と中国は見事に分断された。米国はキューバ危機と同じ「デフコン2」か。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」「ルフィ」グループ一斉送還は、対中国抑止強化のための米軍使用基地増加に向けた大掃除。権力と求心力の象徴の斧「ファスケス」で、日本と中国は見事に分断された。米国はキューバ危機と同じ「デフコン2」か。◆〔特別情報1〕イルミナティに精通する情報通からの特別情報である。連続強盗指示役の疑いがある「ルフィ」グループ一斉送還は、対中国抑止力強化で米軍使用基地増加に向けた大掃除だ。岸田文雄首相は、8日に来日するフィリピンのマルコス大統領との会談において、年間2千億円を超える支援を表明する方向で調整に入っている。フィリピンで特殊詐欺を指示してきたとされる犯罪グループは、日本の暴力団であると同時に中国マフィア化していた。つまり「ルフィ」グループ一斉送還は、フィリピン国内の中国マフ...「ルフィ」グループ一斉送還は、対中国抑止強化のための米軍使用基地増加に向けた大掃除。権力と求心力の象徴の斧「ファスケス」で、日本と中国は見事に分断された。米国はキューバ危機と同じ「デフコン2」か。

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) 第10章 宗教と政治の間題を解決処理する 宗教法人法改正問題

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第10章宗教と政治の間題を解決処理する宗教法人法改正問題小沢一郎の時代板垣英憲同文書院オウム真理教による一連の事件をきっかけに、政府は、宗教法人法の改正問題に乗り出した。それによると、広域的な活動をする宗教法人の所管を都道府県知事から文相に移すことや所管庁に質問権を与えることなどを柱に同法を改正することを答申していた。宗教法人法の改正については、与党のなかでも自民党が最も熱心である。そのなかでも亀井静香は、もっとも過激な姿勢と態度を示していた。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。お申し込みは...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第10章宗教と政治の間題を解決処理する宗教法人法改正問題

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) 第10章 宗教と政治の間題を解決処理する 「政治と宗教に関する委員会」の設置

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第10章宗教と政治の間題を解決処理する「政治と宗教に関する委員会」の設置小沢一郎の時代板垣英憲同文書院新進党は、平成七(一九九五)年二月三日の常任幹事会で、小沢一郎幹事長の下に「政治と宗教に関する委員会」を設置することを決めた。幹事長代理の山口敏夫(元労相)が初代委員長に就任したのである。この委員会の新設は、創価学会を支持母体としていた旧公明党の大半の国会議員が、新進党に参加したことで、創価学会と他の宗教団体の双方について、新進党としての対応を整えるというのが、表向きの狙いとされた。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第10章宗教と政治の間題を解決処理する「政治と宗教に関する委員会」の設置

  • スラエルとウクライナは「ハルマゲドン」実現に向けて連動。トランプ派の原点は伝説の大富豪ハワード・ヒューズ、トランプの叔父ジョン・G・トランプ、ニコラ・テスラによって創設されたデルタフォースであった。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」イスラエルとウクライナは「ハルマゲドン」実現に向けて連動。トランプ派の原点は伝説の大富豪ハワード・ヒューズ、トランプの叔父ジョン・G・トランプ、ニコラ・テスラによって創設されたデルタフォースであった。◆〔特別情報1〕ドイツが世界に誇る最強主力戦車「レオパルト2」のウクライナ供与を承認したことで、遂にプーチンが独ソ戦「大戦車戦」を引き合いに出してきた。2日に行われたソ連軍勝利80年の記念式典でプーチンは、「ドイツの戦車が再び我が国に脅威を与えている」と語った。しかも、式典の開催地は、ナチスドイツとの激戦地「ボルゴグラード(旧スターリングラード)」であり、まさに因縁の地である。既に「通常戦力によって核保有国を敗北するようなことになれば核攻撃を使わざるを得ない」という...スラエルとウクライナは「ハルマゲドン」実現に向けて連動。トランプ派の原点は伝説の大富豪ハワード・ヒューズ、トランプの叔父ジョン・G・トランプ、ニコラ・テスラによって創設されたデルタフォースであった。

  • トランプ復活を警戒して、日本のメディアが陰謀論を取り上げ始めた。陰謀論は米国では、市民権を得てしまっている。脱工業化運動で全てが破壊されてきた米国中間層の白人たちにとって当前の認識なのだ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」トランプ復活を警戒して、日本のメディアが陰謀論を取り上げ始めた。陰謀論は米国では、市民権を得てしまっている。脱工業化運動で全てが破壊されてきた米国中間層の白人たちにとって当前の認識なのだ。◆〔特別情報1〕これは、イルミナティに精通する情報通からの特別情報である。ロシアのメドベージェフ前大統領は19日、北大西洋条約機構(NATO)に、ウクライナでのロシアの敗北が核戦争の引き金になる可能性があると警告した。そして、米科学誌「原子力科学者会報(BAS)」が毎年発表している『終末時計』は、人類滅亡まで90秒と残り時間が過去最短になったと発表された。この流れに、来年の米大統領選出馬を宣言し動き始めたトランプ前大統領が、「第3次大戦は他に類を見ない大惨事になるだろう。これに...トランプ復活を警戒して、日本のメディアが陰謀論を取り上げ始めた。陰謀論は米国では、市民権を得てしまっている。脱工業化運動で全てが破壊されてきた米国中間層の白人たちにとって当前の認識なのだ。

  • 金銀相場の動きに先駆けて、米国金融制度の崩壊が誰の目にも見えるようになってきた。バンク・オブ・アメリカでは、預金額が減っていることに顧客が気づいて大騒ぎになっている。これを「Haircut」という

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」金銀相場の動きに先駆けて、米国金融制度の崩壊が、誰の目にも見えるようになってきた。バンク・オブ・アメリカでは、預金額が減っていることに顧客が気づいて大騒ぎになっている。こういうのを「Haircut」という。(satoko女史)※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕本日も、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。今年のダボスの会議には、独立系ジャーナリストの日本人女性も来ていて、クラウス・シュワブに雪道の路上でインタビューを試みている。シュワブとどっこいどっこいの英語なので、インタビューにはちょっと苦しい所だったろうが、シュワブは日本の大手マスコミの記者でないことを確かめてから無視した。ダボスの会議場の建物...金銀相場の動きに先駆けて、米国金融制度の崩壊が誰の目にも見えるようになってきた。バンク・オブ・アメリカでは、預金額が減っていることに顧客が気づいて大騒ぎになっている。これを「Haircut」という

  • 金銀相場の動きに先駆けて、米国金融制度の崩壊が、誰の目にも見えるようになってきた。バンク・オブ・アメリカでは、預金額が減っていることに顧客が気づいて大騒ぎになっている。こういうのを「Haircut」

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」金銀相場の動きに先駆けて、米国金融制度の崩壊が、誰の目にも見えるようになってきた。バンク・オブ・アメリカでは、預金額が減っていることに顧客が気づいて大騒ぎになっている。こういうのを「Haircut」という。(satoko女史)※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕本日も、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。今年のダボスの会議には、独立系ジャーナリストの日本人女性も来ていて、クラウス・シュワブに雪道の路上でインタビューを試みている。シュワブとどっこいどっこいの英語なので、インタビューにはちょっと苦しい所だったろうが、シュワブは日本の大手マスコミの記者でないことを確かめてから無視した。ダボスの会議場の建物...金銀相場の動きに先駆けて、米国金融制度の崩壊が、誰の目にも見えるようになってきた。バンク・オブ・アメリカでは、預金額が減っていることに顧客が気づいて大騒ぎになっている。こういうのを「Haircut」

  • 世の中の大変動は、良い方向に進行している。ダボスも笑い者になった。世界中の指導層・セレブの半分が出席しなかった。クラウス・シュワブと同類と思われるからだ。そして、ウクライナ戦争も終盤だ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」世の中の大変動は、良い方向に進行している。ダボスも笑い者になった。世界中の指導層・セレブの半分が出席しなかった。クラウス・シュワブと同類と思われるからだ。そして、ウクライナ戦争も終盤だ。(satoko女史)※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。世の中の大変動は、良い方向に着実に進行している。この1月は、大事件が沢山あった。あのダボスも笑い者になった。大イベントに出席するために大金(1人300万円位だと思う)を払った世界中の指導層・セレブの半分が、結局、出席しなかった。クラウス・シュワブと一緒にいる所を見られると、同類と思われるからだ。ほんの3-4年前とは大違...世の中の大変動は、良い方向に進行している。ダボスも笑い者になった。世界中の指導層・セレブの半分が出席しなかった。クラウス・シュワブと同類と思われるからだ。そして、ウクライナ戦争も終盤だ。

  • 世の中の大変動は、良い方向に進行している。ダボスも笑い者になった。世界中の指導層・セレブの半分が出席しなかった。クラウス・シュワブと同類と思われるからだ。そして、ウクライナ戦争も終盤だ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」世の中の大変動は、良い方向に進行している。ダボスも笑い者になった。世界中の指導層・セレブの半分が出席しなかった。クラウス・シュワブと同類と思われるからだ。そして、ウクライナ戦争も終盤だ。(satoko女史)※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。世の中の大変動は、良い方向に着実に進行している。この1月は、大事件が沢山あった。あのダボスも笑い者になった。大イベントに出席するために大金(1人300万円位だと思う)を払った世界中の指導層・セレブの半分が、結局、出席しなかった。クラウス・シュワブと一緒にいる所を見られると、同類と思われるからだ。ほんの3-4年前とは大違...世の中の大変動は、良い方向に進行している。ダボスも笑い者になった。世界中の指導層・セレブの半分が出席しなかった。クラウス・シュワブと同類と思われるからだ。そして、ウクライナ戦争も終盤だ。

  • 織田信長、明智光秀、豊臣秀吉、徳川家康は、出雲族の仲間であった。出雲のネットワークで力を合わせ、「イエズス会」が目論む日本の植民地化を阻止し、縄文文明の完成形である「江戸時代」を築いた。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」織田信長、明智光秀、豊臣秀吉、徳川家康は、出雲族の仲間であった。出雲のネットワークで力を合わせ、「イエズス会」が目論む日本の植民地化を阻止し、縄文文明の完成形である「江戸時代」を築いた。◆〔特別情報1〕今年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の1月29日の第4話「清須でどうする!」では、家康が信長の妹・お市の初恋の相手として描かれ、なんと婚約の話もあったというストーリーで描かれていた。しかし、この異説ストーリーは全くのファンタジーとも言い切れないらしい。歴史小説家の安部龍太郎氏「信長の妹お市の方と家康は婚約し、床入りも済ませていた」との仮説を唱えづけているのだそうだ。安倍氏によると、イエズス会、スペインと断交すること決断した信長は、妹のお市の方と家康を娶(めあわ)...織田信長、明智光秀、豊臣秀吉、徳川家康は、出雲族の仲間であった。出雲のネットワークで力を合わせ、「イエズス会」が目論む日本の植民地化を阻止し、縄文文明の完成形である「江戸時代」を築いた。

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) 第9章 自民党との利権の争奪戦と分割統治 国防利権

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第9章自民党との利権の争奪戦と分割統治国防利権小沢一郎の時代板垣英憲同文書院まず、「国際貢献」で俄然脚光を浴びてきた自衛隊に絡む「国防利権」をめぐる争奪戦の最前線の模様にスポットを当ててみる。国防利権は、従来、自民党の金丸信元副総裁が握っていた。金丸信は、昭和五十二(一九七七)年十一月二十八日発足した福田改造内閣の防衛庁長官を務めた。これを契機に急速に防衛庁関係の企業との関係を深めた。三菱重工業をはじめ川崎重工業などである。自民党の安全保障調査会、政務調査会国防部会のポストを押さえ、国防族のドンにのし上がった。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第9章自民党との利権の争奪戦と分割統治国防利権

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) 第9章 自民党との利権の争奪戦と分割統治 大蔵利権

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第9章自民党との利権の争奪戦と分割統治大蔵利権小沢一郎の時代板垣英憲同文書院税制改革を取りまとめる立場にある大蔵族の中でも、自民党の税制調査会の幹部たちは特に「税調族」と呼ばれる。大蔵利権を掌握し、支配してるのだ。自民党が単独政権を取っていたとき、山中貞則、村山達雄、山下元利(平成六年三月十四日死去)、加藤六月の四人が、自民党税調を牛耳る四天王と呼ばれていた。党税制調査会長であった山中貞則元通産相の主導権の下で、「税制の抜本的改革要綱」の作成に当たったメンバーは十四人と幹事二人であった。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第9章自民党との利権の争奪戦と分割統治大蔵利権

  • 太陽光投資詐欺容疑で告訴された三浦瑠璃氏の夫、東京地検特捜部は「これを潰せ」と徹底的にテコ入れしているなか、捜査本丸のM氏は逃げ回り、再び統一教会問題関連で物議を醸してくれている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」太陽光投資詐欺容疑で告訴された三浦瑠璃氏の夫、東京地検特捜部は「これを潰せ」と徹底的にテコ入れしているなか、捜査本丸のM氏は逃げ回り、再び統一教会問題関連で物議を醸してくれている。◆〔特別情報1〕コロナ禍以前、筆者にとって、秋の風物詩ともいえるほど毎年楽しみに参加していた年中行事が、東京国際大学主催の国際シンポジウムだった。例年「ジャパンハンドラーズ」(日本操縦者)の主要人物として知られてきたハーバード大学のジョセフ・ナイ教授が基調講演でスピーチをしてくれていたからだ。ジョセフ・ナイ教授とともに、外交評論家の故・岡本行夫氏(2020年5月コロナウイルス感染により死去)も、毎年必ず登壇されていた。シンポジウムは、パレスホテル東京で開催され、会場前列に設置された来賓...太陽光投資詐欺容疑で告訴された三浦瑠璃氏の夫、東京地検特捜部は「これを潰せ」と徹底的にテコ入れしているなか、捜査本丸のM氏は逃げ回り、再び統一教会問題関連で物議を醸してくれている。

  • 「次元の異なる少子化対策」というのは、令和版「産めよ、殖やせよ」政策のつもりで、防衛費増大とセットにしたのか?次は「憲法改正」「徴兵制」にもっていくことになる。国民は覚悟できているのか?

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」「次元の異なる少子化対策」というのは、令和版「産めよ、殖やせよ」政策のつもりで、防衛費増大とセットにしたのか?次は「憲法改正」「徴兵制」にもっていくことになる。国民は覚悟できているのか?◆〔特別情報1〕「それははじめ、『象』と呼ばれた。外見が似ていたからだ。しかし、すぐに本当の名前が明らかになった。ティーゲル」これは、2010年にロシアのチャンネルワンが製作した「大祖国戦争戦勝65周年記念特別番組原題『大戦争』」全8回のうちの第5回のナレーションを引用した。「史上最大の戦車戦」となった「クルスクの戦い」冒頭の言葉である。「ティーゲル」は、第二次世界大戦期のナチス・ドイツで開発された重戦車(55トン級)だ。日本語表記としては「六号重戦車」「虎号戦車」「虎戦車」に始...「次元の異なる少子化対策」というのは、令和版「産めよ、殖やせよ」政策のつもりで、防衛費増大とセットにしたのか?次は「憲法改正」「徴兵制」にもっていくことになる。国民は覚悟できているのか?

  • 戦争は最初から一気に大戦争になるわけではない。戦力の拡大に伴って戦場も拡大していき世界大戦になっていく。ドイツ「レオパルト2」ウクライナ投入で、ポーランドが戦場の仲間入り。第三次世界大戦が目前となる。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」戦争は最初から一気に大戦争になるわけではない。戦力の拡大に伴って戦場も拡大していき世界大戦になっていく。ドイツ「レオパルト2」ウクライナ投入で、ポーランドが戦場の仲間入り。第三次世界大戦が目前となる。◆〔特別情報1〕ゼレンスキー大統領による「乞食戦争」に、とうとうドイツが根負けしてしまった。ドイツが世界に誇る最強主力戦車「レオパルト2」をウクライナに供与する流れになってしまったのだ。1月25日の「同盟国はウクライナへの戦車供与巡る決断を=ゼレンスキー大統領」という見出しをつけたロイターの記事によると、「ゼレンスキー氏は5台、10台、15台といった規模ではなく、ウクライナが必要としているのはもっと多くの戦車だとし、実質的な納入について最終決定が下されることが重要と...戦争は最初から一気に大戦争になるわけではない。戦力の拡大に伴って戦場も拡大していき世界大戦になっていく。ドイツ「レオパルト2」ウクライナ投入で、ポーランドが戦場の仲間入り。第三次世界大戦が目前となる。

  • 防衛費増大と増税を全面に出せなくなったことをカバーするために出してきたのが、「次元の異なる少子化対策」だった。そうしたなか、「岸田批判」で存在感を示している菅義偉前首相が総理再登板を決意した。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」防衛費増大と増税を全面に出せなくなったことをカバーするために出してきたのが、「次元の異なる少子化対策」だった。そうしたなか、「岸田批判」で存在感を示している菅義偉前首相が総理再登板を決意した。◆〔特別情報1〕これは、自民党二階派「志帥会」重鎮からの特別情報である。岸田首相は、景気が低迷する中での物価上昇という、最悪の「スタグフレーション」というタイミングで「増税」を言い出すものだから、案の定、支持率が更に下がってしまった。防衛費増大と増税を全面に出せなくなったことをカバーするために出してきたのが、「次元の異なる少子化対策」だった。結局、場当たり的に盛り込んだだけで、具体策など何もない。「異次元」をわざわざ「次元の異なる」と表現したところで虚しく響くだけだった。そ...防衛費増大と増税を全面に出せなくなったことをカバーするために出してきたのが、「次元の異なる少子化対策」だった。そうしたなか、「岸田批判」で存在感を示している菅義偉前首相が総理再登板を決意した。

  • 安倍派の支持によって総理になれた岸田首相は、安倍の死によって既に終わっている。分裂していく安倍派の支持にしがみついて、安保3文書を閣議決定したところで、「下手な考え休むに似たり」ということだ。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」安倍派の支持によって総理になれた岸田首相は、安倍の死によって既に終わっている。分裂していく安倍派の支持にしがみついて、安保3文書を閣議決定したところで、「下手な考え休むに似たり」ということだ。◆〔特別情報1〕共同通信は通常国会が始まる2日前の1月20日、「政府、国民に『決意』要求安保戦略、中国にらむ防衛力強化」という見出しをつけて以下、配信していた。「政府は、防衛力の抜本的強化を柱とする新たな国家安全保障戦略を実施に移すため、世論説得に乗り出す。安保戦略では、中国の対外姿勢を「これまでにない最大の戦略的な挑戦」と表現し、国防への『決意』を国民に求めた。」「国防への決意を国民に要求」という強い表現に、岸田首相の施政方針演説でどれだけ強く国民に要求してくるものなのか...安倍派の支持によって総理になれた岸田首相は、安倍の死によって既に終わっている。分裂していく安倍派の支持にしがみついて、安保3文書を閣議決定したところで、「下手な考え休むに似たり」ということだ。

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) 第9章 自民党との利権の争奪戦と分割統治 商工利権

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第9章自民党との利権の争奪戦と分割統治商工利権小沢一郎の時代板垣英憲同文書院商工利権は、通産省の管轄にかかわる企業郡への政治的つながりをめぐる争奪である。資源エネルギーから自動車、繊維、機械、情報機器、生活関連に至るまで、各種の産業界の業を管轄している通産省にコネを持てれば、企業との関係をつける近道である。通産省と産業界を中心舞台とする商工利権の争奪は、凄まじい。自民党と新進党が、まさに城を取ったり、取られたりの攻防戦を繰り広げている。ただし、新進党の場合は、自民党の離党組が、主力である。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマ...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第9章自民党との利権の争奪戦と分割統治商工利権

  • ◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) 第9章 自民党との利権の争奪戦と分割統治 商工利権

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第9章自民党との利権の争奪戦と分割統治商工利権小沢一郎の時代板垣英憲同文書院商工利権は、通産省の管轄にかかわる企業郡への政治的つながりをめぐる争奪である。資源エネルギーから自動車、繊維、機械、情報機器、生活関連に至るまで、各種の産業界の業を管轄している通産省にコネを持てれば、企業との関係をつける近道である。通産省と産業界を中心舞台とする商工利権の争奪は、凄まじい。自民党と新進党が、まさに城を取ったり、取られたりの攻防戦を繰り広げている。ただし、新進党の場合は、自民党の離党組が、主力である。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料メルマガサイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマ...◆『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊)第9章自民党との利権の争奪戦と分割統治商工利権

  • 地球の文明の中心が800年周期で東洋と西洋で入れ替わる「文明800年周期」により、「シティ・オブ・ロンドン」が本拠地を段階的に日本に移転するという話がある。文明の中心は西の英国から東の日本に移っている

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」地球の文明の中心が800年周期で東洋と西洋で入れ替わる「文明800年周期」により、「シティ・オブ・ロンドン」が本拠地を段階的に日本に移転するという話がある。文明の中心は西の英国から東の日本に移っている文明の研究―歴史の法則と未来予測村山節光村推古書院ガイアの法則千賀一生ヒカルランドガイアの法則II日本人は洗脳支配をいかにしたら超えられるのか千賀一生ヒカルランド◆〔特別情報1〕フリーメーソン・イルミテナティに精通する事情通は次のように語った。2~3年前に「シティ・オブ・ロンドン」が解散するという噂があった。しかし、それはどうやら本当のようだ。本拠地を段階的に日本に移転するための解体だろう。いまは、グリニッジ天文台のあるロンドンが世界の時間を支配している。ロンドンは...地球の文明の中心が800年周期で東洋と西洋で入れ替わる「文明800年周期」により、「シティ・オブ・ロンドン」が本拠地を段階的に日本に移転するという話がある。文明の中心は西の英国から東の日本に移っている

  • 「MSA資金」を語る「償還詐欺」が再燃している。何年もかけて「償還話」を追い求めてきた人の多くが後期高齢者であり、官僚OBや日銀OBがブローカーになって持ち掛けるケースが多いが、全て詐欺である。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」「MSA資金」を語る「償還詐欺」が再燃している。何年もかけて「償還話」を追い求めてきた人の多くが後期高齢者であり、官僚OBや日銀OBがブローカーになって持ち掛けるケースが多いが、全て詐欺である。◆〔特別情報1〕いま巷では、「MSA資金」を語る「償還詐欺」が、またもや再燃しているらしい。筆者は、MSA資金の最終承認者である吉備太秦の取材に基づいて、MSA資金のリアル情報について随時、話を聞いてきている。最近でこそ、ブログ記事にすることには一応ストップがかかり、ブログやメルマガに詳しい内容を記載していないが、過去の話は、3冊の本にまとめて、上梓している。そのなかでは、戦後復興のなかで資金がいかに動き、いかに使われてきたのかといった具体的な内容を記しているのだが、実は...「MSA資金」を語る「償還詐欺」が再燃している。何年もかけて「償還話」を追い求めてきた人の多くが後期高齢者であり、官僚OBや日銀OBがブローカーになって持ち掛けるケースが多いが、全て詐欺である。

  • 岸田首相のG7・5ヵ国歴訪は、広島サミットに向けての挨拶回りで、各国首脳は誰も岸田を本気で相手にしていない。ダボス会議は、秘密会議でなくなった時点で、世界をコントロールする力を失っている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」岸田首相のG7・5ヵ国歴訪は、広島サミットに向けての挨拶回りで、各国首脳は誰も岸田を本気で相手にしていない。ダボス会議は、秘密会議でなくなった時点で、世界をコントロールする力を失っている。◆〔特別情報1〕これは、上皇陛下の側近でMSA資金の最終承認者である吉備太秦からの特別情報である。岸田首相のG7・5ヵ国歴訪は、広島サミットに向けての挨拶回りであることは百も承知で、基本的に各国の首脳は誰も本気で岸田を相手にはしていない。MSA資金に関していえば、G7・5ヵ国全て、ある国会議員の動向だけを注視して見ている。いずれにしても、岸田政権を取り巻く状況は良くない。そうしたなか、世界経済フォーラムの年次総会、通称「ダボス会議」が開催されており、お決まりのごとく、竹中平蔵や...岸田首相のG7・5ヵ国歴訪は、広島サミットに向けての挨拶回りで、各国首脳は誰も岸田を本気で相手にしていない。ダボス会議は、秘密会議でなくなった時点で、世界をコントロールする力を失っている。

  • 「台湾有事は、日本の有事」と同時に、中国崩壊を意味している。分裂の危機にある清話会が、森喜朗が入って団結を試み「台湾侵攻」を扇動し、自民党内は、「麻生・茂木VS菅・二階」が新たなフェーズに入った。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」「台湾有事は、日本の有事」と同時に、中国崩壊を意味している。分裂の危機にある清話会が、森喜朗が入って団結を試み「台湾侵攻」を扇動し、自民党内は、「麻生・茂木VS菅・二階」が新たなフェーズに入った。◆〔特別情報1〕これは、国際政治情勢の裏側に精通する情報通からの特別情報である。安倍晋三が銃弾に消えたいま、跡目争いで分裂の危機にある清話研究会だが、森喜朗が入って一応、団結しようという流れになっている。森喜朗は、「僕がつくった」と一言、さらに「岸田を応援しなさい」とハッパをかけている。その清話会は安倍元首相の繋がりから、統一教会問題では最も関係する議員が多い。しかし、みんなこぞって、まるで何ごともなかったかのように振舞いながら、チャッカリと「台湾の有事は日本の有事」と...「台湾有事は、日本の有事」と同時に、中国崩壊を意味している。分裂の危機にある清話会が、森喜朗が入って団結を試み「台湾侵攻」を扇動し、自民党内は、「麻生・茂木VS菅・二階」が新たなフェーズに入った。

ブログリーダー」を活用して、板垣英憲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
板垣英憲さん
ブログタイトル
板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ
フォロー
板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用