chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/

政治経済評論家・元毎日新聞記者の板垣英憲が最新ニュースを独自の視点からコメント・解説。

板垣英憲
フォロー
住所
埼玉県
出身
広島県
ブログ村参加

2005/07/04

arrow_drop_down
  • いよいよアメリカの大転換点が近づいてきて、まさにカウントダウンの状態。10月半ばには新しい世の中への変換が始まる。変換が完全に終了するまでには2-3年、もしくは4-5年はかかるだろう

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」いよいよアメリカの大転換点が近づいてきて、まさにカウントダウンの状態。10月半ばには新しい世の中への変換が始まる。変換が完全に終了するまでには2-3年、もしくは4-5年はかかるだろう◆〔特別情報1〕29日に行われた自民党総裁選は、表向きは自由投票としつつも、裏では重鎮たちの熾烈な駆け引きと買収が繰り広げられ、最終的に岸田文雄で決まった。安倍晋三がモーレツに推した高市早苗は重要ポストに就くことは確実で、副総理兼総務相という構想が早くから出ている。野田聖子は選対本部長といわれ、幹事長には甘利明もしくは萩生田光一、総務会長でも萩生田の名前が茂木敏充とともにあがっている。安倍の高市推しでは、妖怪変化である母・洋子夫人が資金源とみられるカネをバラ撒き、買収選挙でしっかり爪痕を残...いよいよアメリカの大転換点が近づいてきて、まさにカウントダウンの状態。10月半ばには新しい世の中への変換が始まる。変換が完全に終了するまでには2-3年、もしくは4-5年はかかるだろう

  • ◆総裁選直前の最新情報◆28日夜、「安倍晋三・二階俊博・林幹雄」の三者会談により、総裁選は岸田文雄で最終調整したという。

    二階派重鎮から総裁選最新情報が以下のように届いた。28日夜、「安倍晋三・二階俊博・林幹雄」の三者会談により、総裁選は岸田文雄で最終調整したという。二階は安倍に二階派の処遇を頼んだ。安倍の仲介で、岸田と二階が面談、二階派から衆議員議長とその他の大臣ポストも確約した。衆議員議長は河村建夫の見込み。菅首相は訪米した際、河野支持を打ち明けたが「ノー」を突き付けられた。河野ファミリー企業「日本端子」と中国との関係が原因とみられている。第一回目の投票で、河野が一位になるものの、岸田との差はかなり縮まる。決選投票で、岸田になるだろう。本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」米英豪軍事同盟「AUKUS」は、完全に米国と英国のゴリ押し。英国ロスチャイルドと仏国ロスチャイルドの仲が悪く、仏国が外された。FRBを押さえている英ロ...◆総裁選直前の最新情報◆28日夜、「安倍晋三・二階俊博・林幹雄」の三者会談により、総裁選は岸田文雄で最終調整したという。

  • 米英豪軍事同盟「AUKUS」は、完全に米国と英国のゴリ押し。英国ロスチャイルドと仏国ロスチャイルドの仲が悪く、仏国が外された。FRBを押さえている英ロスチャイルドに仏ロスチャイルドは勝てない。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」米英豪軍事同盟「AUKUS」は、完全に米国と英国のゴリ押し。英国ロスチャイルドと仏国ロスチャイルドの仲が悪く、仏国が外された。FRBを押さえている英ロスチャイルドに仏ロスチャイルドは勝てない。◆〔特別情報1〕以下は、上皇陛下の側近でMSA資金の最終承認者である吉備太秦からの特別情報である。世界の枠組みが変わるのではないかとみられる米英豪軍事同盟「AUKUS(オーカス)」。米国からオーストラリアに原子力潜水艦の建造技術が提供されるため、オーストラリアはフランスと契約していた約4兆円規模の潜水艦製造契約が破棄することとなった。これについて発表の数時間前に知ったというフランス政府はカンカンになり、両国に駐在している大使を呼び戻してしまった。そもそもこれは、完全に米国と英国の...米英豪軍事同盟「AUKUS」は、完全に米国と英国のゴリ押し。英国ロスチャイルドと仏国ロスチャイルドの仲が悪く、仏国が外された。FRBを押さえている英ロスチャイルドに仏ロスチャイルドは勝てない。

  • 習近平が梯子を外し、国営銀行が融資を止めた恒大集団のデフォルトは避けられない。恒大集団だけのデフォルトには留まらず中国経済は連鎖破綻する。これで習近平体制崩壊のカウントダウンになっていく。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」習近平が梯子を外し、国営銀行が融資を止めた恒大集団のデフォルトは避けられない。恒大集団だけのデフォルトには留まらず中国経済は連鎖破綻する。これで習近平体制崩壊のカウントダウンになっていく。◆〔特別情報1〕これは上皇陛下の側近でMSA資金の最終承認者である吉備太秦からのトップ情報である。遂に、中国の恒大集団デフォルト危機に直面している。これはひどい話だ。元々は不動産事業でマンション開発を手掛けてきたところで、多角的に電気自動車もやったりしているけれども、完全な国営企業だ。中国の銀行も当然、国営であり、国営銀行が国営の恒大集団にバンバン融資をしてきていた。アジアの強豪サッカーチーム「広州FC」の親会社でもあり、なぜ国営企業の恒大集団がサッカーチームを所有したかというと、習...習近平が梯子を外し、国営銀行が融資を止めた恒大集団のデフォルトは避けられない。恒大集団だけのデフォルトには留まらず中国経済は連鎖破綻する。これで習近平体制崩壊のカウントダウンになっていく。

  • 菅首相訪米中、安倍晋三前首相の母・洋子夫人が動き、二階俊博幹事長が「高市支持」で安倍と手を組んだという。自民党総裁選は恫喝・イヤガラセに加え、お得意の買収合戦が猛烈に繰り広げられている。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」菅首相訪米中、安倍晋三前首相の母・洋子夫人が動き、二階俊博幹事長が「高市支持」で安倍と手を組んだという。自民党総裁選は恫喝・イヤガラセに加え、お得意の買収合戦が猛烈に繰り広げられている。◆〔特別情報1〕これは自民党二階派「志帥会」重鎮からの特別情報である。河野派陣営に対する、高市を推す組織からのイヤガラセは日を追うにつけてヒートアップしてきている。連日のように、電話による脅しや嫌がらせはもちろん、推薦人の自宅や事務所に「お前殺すぞ」という張り紙をされるなどの恫喝が続いている。ある推薦人は、身の危険も感じるようになり、警察に通報して警護を頼んだと、涙ながらに訴えてきたという。そうした状況のなか9月25日、信じがたい情報が飛び込んできた。二階俊博幹事長と安倍晋三前首相が「...菅首相訪米中、安倍晋三前首相の母・洋子夫人が動き、二階俊博幹事長が「高市支持」で安倍と手を組んだという。自民党総裁選は恫喝・イヤガラセに加え、お得意の買収合戦が猛烈に繰り広げられている。

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第七篇 現代のユダヤ運動 第五章 第二世界大戦の序幕(其二)欧洲大戦(2)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第五章第二世界大戦の序幕(其二)欧洲大戦(2)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈下〉第二次世界大戦の目的は地球全部を含む「真の...四王天延孝ともはつよし社目次以下この開戦に至る間に於けるユダヤ側の開戦促進に関する若干の事實を明にして、本戦争がユダヤ戦争の一種たることを明にし、今後の発展に於て之を知らずして盲進するの危瞼を指摘せんとする。墺(オーストリア)はチェツコ、スロワーキヤ、ハンガリヤを包含する墺匈國(オーストリア・ハンガリー)國時代にはユダヤ人口二百二十五萬を有する世界に於ける第三位の大ユダヤ居住地であって、その勢力は各界に深く侵入して居た、第一世界大戦も墺國(オーストリア)...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第五章第二世界大戦の序幕(其二)欧洲大戦(2)

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第七篇 現代のユダヤ運動 第五章 第二世界大戦の序幕(其二)欧洲大戦(1)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第五章第二世界大戦の序幕(其二)欧洲大戦(1)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈下〉第二次世界大戦の目的は地球全部を含む「真の...四王天延孝ともはつよし社目次ヴエルサイユ條約の破綻……墺國(オーストリア)併合よりチェックの危機……蘇聯(ソ連)の豹變、英の遅疑は極東への顧慮説……ユダヤ人デイミトロッフの活躍……佛國ユダヤの活躍……共産党の反獨狂奔……佛國の反共反猶……グリンツパン事件……第二大戦は國際聯盟改造強化を狙ふ……金経済維持の為の大戦か……米國大使半ユダヤ人ブリットの活躍……ブリットの波蘭(ポーランド)使嗾……ユダヤ人が英佛を結合させた……世界大戦に関するユダヤの豫告……欧洲...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第五章第二世界大戦の序幕(其二)欧洲大戦(1)

  • 谷垣から二階に幹事長が交代したときから始まった「安倍・麻生潰し」は総裁選がトドメとなり、河野政権で女性宮家・女性天皇を容認するよう皇室典範改正に着手することになる。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」谷垣から二階に幹事長が交代したときから始まった「安倍・麻生潰し」は総裁選がトドメとなり、河野政権で女性宮家・女性天皇を容認するよう皇室典範改正に着手することになる。◆〔特別情報1〕これは、上皇陛下の側近でMSA資金の最終承認者である吉備太秦からのトップ情報である。眞子様と小室圭さんのご結婚についてだが、来週には小室圭さんが帰国し、婚姻届けを出して、そのまま二人で訪米することになる。眞子様は一時金については、意地でももらわないだろう。小室さんは、留学先のフォーダム大学を主席卒業している。ニューヨークの弁護士資格は間違いなくとれるだろう。その結果が出るのは12月だが、ニューヨークの弁護士資格がとれれば、年収は3000万円くらいになる。ニューヨークの弁護士事務所への就職も決...谷垣から二階に幹事長が交代したときから始まった「安倍・麻生潰し」は総裁選がトドメとなり、河野政権で女性宮家・女性天皇を容認するよう皇室典範改正に着手することになる。

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第七篇 現代のユダヤ運動 第四章 第二世界大戦の序幕(其一) 支那事變(2)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第四章第二世界大戦の序幕(其一)支那事變(2)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈下〉第二次世界大戦の目的は地球全部を含む「真の...四王天延孝ともはつよし社目次皇紀二千五百九十七年、即(すなわち)事變勃發の年の三月、上海郊外復旦大學教授連の機関雑誌「文摘」には日支戦争未来記が掲載せられた。それには多敷の数字を羅列して日支両國々力の比較をし、結論としては、日本は交戦年を重ぬれば物資の不足が原因となって人民に不平不満が起り、終には権力者に對する反抗となって内部から瓦解する、従って最後の勝利は支那に帰すると言ふのである。父其の頃米國の一學者が支那に旅行して有名な馮(ふう)将軍に面會すると、...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第四章第二世界大戦の序幕(其一)支那事變(2)

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第七篇 現代のユダヤ運動 第四章 第二世界大戦の序幕(其一) 支那事變(2)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第四章第二世界大戦の序幕(其一)支那事變(2)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈下〉第二次世界大戦の目的は地球全部を含む「真の...四王天延孝ともはつよし社目次皇紀二千五百九十七年、即(すなわち)事變勃發の年の三月、上海郊外復旦大學教授連の機関雑誌「文摘」には日支戦争未来記が掲載せられた。それには多敷の数字を羅列して日支両國々力の比較をし、結論としては、日本は交戦年を重ぬれば物資の不足が原因となって人民に不平不満が起り、終には権力者に對する反抗となって内部から瓦解する、従って最後の勝利は支那に帰すると言ふのである。父其の頃米國の一學者が支那に旅行して有名な馮(ふう)将軍に面會すると、...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第四章第二世界大戦の序幕(其一)支那事變(2)

  • 豪農の河野家から朝日新聞記者を経て政治家となった河野太郎の祖父・河野一郎と、後に政商と呼ばれる小針暦二との関係から、政治家・河野太郎の源流を追う

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」豪農の河野家から朝日新聞記者を経て政治家となった河野太郎の祖父・河野一郎と、後に政商と呼ばれる小針暦二との関係から、政治家・河野太郎の源流を追う◆〔特別情報1〕総裁選で若手の支持を集めて勢いをつけていた河野太郎だが、文春砲により、親族企業「日本端子」と中国との関係および太陽光ビジネスとの関連まで取り沙汰され、話題を呼んでいる。かつて、福田赳夫元首相(福田康夫首相の父親)の資金スポンサーだった男に小針暦二という人物がいた。佐藤栄作政権の末期から始まったいわゆる「角福戦争」の戦いの水面下では、小佐野賢治(田中陣営)VS小針暦二(福田陣営)の実弾(資金)合戦があった。この小針暦二は、政商と呼ばれる前は大阪で不動産業を営み、関西財界の政商であった江商会長・駒村資正に食い込み、...豪農の河野家から朝日新聞記者を経て政治家となった河野太郎の祖父・河野一郎と、後に政商と呼ばれる小針暦二との関係から、政治家・河野太郎の源流を追う

  • 自民党総裁選 高市陣営は、独自の電話作戦で連休中に河野・岸田に猛追、決選投票は岸田と高市で争うことを想定しているという。河野陣営は、推薦人のもとに脅迫めいた電話が頻発していたという。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」自民党総裁選高市陣営は、独自の電話作戦で連休中に河野・岸田に猛追、決選投票は岸田と高市で争うことを想定しているという。河野陣営は、推薦人のもとに脅迫めいた電話が頻発していたという。◆〔特別情報1〕これは、自民党二階派「志帥会」の重鎮からの総裁選情報である。河野陣営は、地方票を6割くらい取りたいと苦心惨憺している。383票のうち240票くらい取りたようだ。国会議員票が143票くらい見込んでいる。合計383票でギリギリ過半数となる。岸田が地方票110の国会議員票65で合計175。高市が地方票100の国会議員票55の合計155。野田が地方票30と国会議員票23の合計53。表にまとめると以下のとおり。候補者地方票国会議員票合計河野太郎240143383岸田文雄11065175...自民党総裁選高市陣営は、独自の電話作戦で連休中に河野・岸田に猛追、決選投票は岸田と高市で争うことを想定しているという。河野陣営は、推薦人のもとに脅迫めいた電話が頻発していたという。

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第七篇 現代のユダヤ運動 第四章 第二世界大戦の序幕(其一) 支那事變(1)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第四章第二世界大戦の序幕(其一)支那事變(1)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈下〉第二次世界大戦の目的は地球全部を含む「真の...四王天延孝ともはつよし社目次蒋介石の第二世界大戦預言……第三インターの日、獨各個撃破決議……日本赤化為支那利用を謀る……西安事件、復旦大學の日支戦豫想……事變前上海の國際會合……盧溝橋事件……支那友の會満洲事變が今回の支那事變の一大動機を形成した事は争ふべがらざる事實である。而てその満洲事變駅が如何に國際秘密力の尽力により準備され指導されたかを説いた。満洲事變の年の一月元日午前蒋介石は上海に於て或る秘密會合の席上次の意味の演説をした。つづきはこちら→「板...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第四章第二世界大戦の序幕(其一)支那事變(1)

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第七篇 現代のユダヤ運動 第三章 満洲事變

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第三章満洲事變総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次不戦條約とユダヤ……希、勃國境守備兵射撃事件……フリーメーソン王正廷の演説。上述の如くフリーメーソンの勢力下にある英米等は、華府(ワシントン)會議に引續き九ケ國條約を締結して、日本勢力の大陸に及ぶのを妨げんとしたが、更に米國側から一般的平和工作に見せかけてケロッグ=ブリヤン條約即ち世に所謂不戦條約を造った。其の殺意は、知らない人は平和思想を懐く政治家から出たと思つてゐるが、實は米國シカゴに住むユダヤ人の弁護士レーヴインソンが発案者で、之を條文に書いてやったのが米國...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第三章満洲事變

  • ◆「猶太思想及運動」四王天延孝陸軍中将著 第七篇 現代のユダヤ運動 第一章 序論 第二章 フリーメーソンの東洋政策

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第一章序論第二章フリーメーソンの東洋政策総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次第七篇現代のユダヤ運動第一章序論今や世界は大動乱の最中である、此の渦の中で挙措を誤らず、天與の大使命に邁進するには地面、水面ばかりに現はれた現象を見詰めるのでなく、地下、水中、上空の動きを知らなければならぬ。前篇迄に説き来つた處はその観測の予備作業であって、實際必要なのは之から説かんとする所である。以下述べる所は素より今世紀に入ってすぐ起った事件の直接延長であって因果開係に結ばれて居るが、前篇は第一世界大戦を中心とし、その結末迄を説き、本...◆「猶太思想及運動」四王天延孝陸軍中将著第七篇現代のユダヤ運動第一章序論第二章フリーメーソンの東洋政策

  • 今回の総裁選は、米国の意向としては「安倍・麻生」潰しのための総裁選ということになり、「二階・菅VS安倍・麻生」の戦いは、「二階・菅」に軍配が上がる。新政権は、安倍・麻生を外した挙党体制となる。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」今回の総裁選は、米国の意向としては「安倍・麻生」潰しのための総裁選ということになり、「二階・菅VS安倍・麻生」の戦いは、「二階・菅」に軍配が上がる。新政権は、安倍・麻生を外した挙党体制となる。◆〔特別情報1〕これは、上皇陛下の側近でMSA資金の最終承認者である吉備太秦からの総裁選トップ情報である。我々、日本のゴールドマン・ファミリーズ・グループのなかでは、岸田文雄前政調会長の評価は極めて低い。菅首相は、実はバイデン大統領を含めて米国からの評価が非常に高く、国連総会にも呼ばれていた。ただ、国連総会へは出席せず、ビデオメッセージとなるけれども、9月24日25日に訪米することが決まっている。退陣する総理が訪米するということは、超異例中の異例のことだ。今回の総裁選に関して、米...今回の総裁選は、米国の意向としては「安倍・麻生」潰しのための総裁選ということになり、「二階・菅VS安倍・麻生」の戦いは、「二階・菅」に軍配が上がる。新政権は、安倍・麻生を外した挙党体制となる。

  • 野田聖子が総裁選に出馬すると、河野太郎の一発当選は難しい。麻生派のなかの河野支持者の一人は「野田聖子出馬の裏には、河野太郎潰しがある」と漏らしている。いずれにしても麻生派は分裂。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」野田聖子が総裁選に出馬すると、河野太郎の一発当選は難しい。麻生派のなかの河野支持者の一人は「野田聖子出馬の裏には、河野太郎潰しがある」と漏らしている。いずれにしても麻生派は分裂。◆〔特別情報1〕本日も自民党二階派「志帥会」重鎮からの自民党総裁選の最新情報である。野田聖子が総裁選に出馬すると、票が割れて、河野太郎の一発当選は難しい。麻生派のなかの河野支持者の一人は、「野田聖子の出馬の裏には、河野太郎潰しがある」と漏らしている。野田聖子の出馬には、元夫で二階派所属の鶴保庸介が動いている。一方、菅首相就任当初からしばらくの間、菅首相の朝食会に出ていた二階の側近で幹事長代理の林幹雄は、菅首相から頼まれて河野支持だ。同じく二階派で、もともとは石破支持だった武田良太総務相も、いま...野田聖子が総裁選に出馬すると、河野太郎の一発当選は難しい。麻生派のなかの河野支持者の一人は「野田聖子出馬の裏には、河野太郎潰しがある」と漏らしている。いずれにしても麻生派は分裂。

  • 板垣英憲ワールド著作集 *新連載* ◆『政権交代 小沢一郎 最後の戦い』(2007年7月12日刊)

    板垣英憲ワールド著作集新連載とっくに連載していたものと思っていたら、どういうわけかこの一冊は未掲載でした。いま、この時のために残っていたかのように思えてなりません。次の政権交代も間違いなく、この超大物政治家の手の中にあると確信します。(本日の「情報局」の掲載は、もうしばらくお待ち下さい)政権交代―小沢一郎最後の戦い板垣英憲共栄書房◆『政権交代小沢一郎最後の戦い』(2007年7月12日刊)目次はじめに―最後の戦い「よりよい明日のために、かけがえのない子供たちのために、私自身を、そして民主党を改革しなければならないのです。まず、私自身が変わります。そして、皆様に支えていただきながら、民主党を改革し、そして日本を改革しようではありませんか。私はこの戦いに政治生命のすべてをつぎ込み、ひたすら目標に邁進し続けることをお約...板垣英憲ワールド著作集*新連載*◆『政権交代小沢一郎最後の戦い』(2007年7月12日刊)

  • 総裁選一発当選を狙う河野太郎。麻生派53人のうち、30人が河野を支持し、各議員は手持ちの党員約1000人に電話をかけまくって支持を依頼。しかし、麻生太郎はどんな手を使ってでも河野を通させない。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」総裁選一発当選を狙う河野太郎。麻生派53人のうち、30人が河野を支持し、各議員は手持ちの党員約1000人に電話をかけまくって支持を依頼。しかし、麻生太郎はどんな手を使ってでも河野を通させない。◆〔特別情報1〕これは、自民党二階派「志帥会」の重鎮からの総裁選情報である。石破茂が出馬を断念して河野支持にまわった。あと福田達夫衆議院議員が代表世話人に就任した「党風一新の会」に90人が参加した。小泉進次郎も記者会見を開き、河野太郎支持を明言した。これで若手の多くは河野太郎に入れることになるだろう。河野太郎にとっては追い風となっているとみるけれども、「党風一新の会」に90人にしても、自主投票には変わりはないので、90人のうちどれだけ河野支持にまわるかはまだわからない。しかし河野...総裁選一発当選を狙う河野太郎。麻生派53人のうち、30人が河野を支持し、各議員は手持ちの党員約1000人に電話をかけまくって支持を依頼。しかし、麻生太郎はどんな手を使ってでも河野を通させない。

  • 2006年国政(補欠)選挙初陣勝利で政権交代への機運をつくった太田和美元衆院議員が柏市長選出馬へ、「野党共闘のジャンヌ・ダルク」となって再び政権交代へ弾みをつけることになるだろう

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」2006年国政(補欠)選挙初陣勝利で政権交代への機運をつくった太田和美元衆院議員が柏市長選出馬へ、「野党共闘のジャンヌ・ダルク」となって再び政権交代へ弾みをつけることになるだろう◆〔特別情報1〕立憲民主、共産、社民、れいわ新選組の野党4党が8日、国会内で、野党共闘を呼びかける市民団体「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」(市民連合)との政策合意に調印した。(朝日新聞)これまで野党共闘には一定の距離を置いてきた、れいわ新選組の山本太郎代表も調印式に顔を揃えカメラの前で、共にガッツポーズを示した。7月中旬、山本太郎代表は政治の師匠と面談し指南を受けていた。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英...2006年国政(補欠)選挙初陣勝利で政権交代への機運をつくった太田和美元衆院議員が柏市長選出馬へ、「野党共闘のジャンヌ・ダルク」となって再び政権交代へ弾みをつけることになるだろう

  • ◆五輪開催から始まった新型コロナ第4波以降、身近な人が感染したという話をよく聞くようになった。五輪という一大イベントが、いかに新型コロナ感染者を拡大させていったことかを如実に示している。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆五輪開催から始まった新型コロナ第4波以降、身近な人が感染したという話をよく聞くようになった。五輪という一大イベントが、いかに新型コロナ感染者を拡大させていったことかを如実に示している。◆〔特別情報1〕私の知人がコロナ感染者と濃厚接触していたことが判明し、入院の手続きがとられていたということを9月8日の記事でお伝えした。さらにその後の状況がわかったので、記しておこう。私の知人は、友人を自宅に招き泊まらせてもいたのだが、その後、その招いた友人がコロナに感染していたことがわかり、急遽、かかりつけの内科医に相談したところ、すぐに大病院への入院が手配されたのだった。最初は、個室に入り、そこでPCR検査を含めた検査を3回やり、そのうちの2回は陰性だったのだが、採取された痰での検...◆五輪開催から始まった新型コロナ第4波以降、身近な人が感染したという話をよく聞くようになった。五輪という一大イベントが、いかに新型コロナ感染者を拡大させていったことかを如実に示している。

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第六篇 近代のユダヤ運動 第七章 國際聯盟の創立

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第七章國際聯盟の創立総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次ヘルツル博士の文明國民會議論……アルベール・コーヘンの国際聯盟目的論……最初の創立相談は墺國皇儲暗殺の三周年記念日……国際聯盟の高級幹部殆どユダヤ人……口に平和を唱へつゝ窃(ひそ)かに陷穴(おとしあな)を造る前数章に於て屡々述べたるヘルツル博士は有名なる「猶太國(ユーデン・シタート)」に於て述べて曰く、"予は猶太人問題が観會問題叉は宗教問題の如き観を呈するに拘らず之を社會問題とも宗教問題とも認めない、猶太人問題は民族問題である、之を解決せんが為には何は偖(さ...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第七章國際聯盟の創立

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第六篇 近代のユダヤ運動 第六章 パレスタインの復興(2)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第六章パレスタインの復興(2)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次前回からの続き吾邦(我が国)のユダヤ贔屓の新聞などはユダヤ通信社の通信をその借受け入れて、アラビヤ人の文化程度が著しくユダヤ人に劣るので起る衝突であると報じたものもあって、成立当初からの経緯も研究せずに論評する嫌(きらい)があった。文化の程度に差違のあるのは事實であろうが、他に前述の様な幾多の理由もある。尚キリスト教徒としては、中世紀に幾度びか十字軍を起して聖地擁護の戦争までして居る由緒深き土地であり、回教徒も亦メッカ、メジナに次ぐ聖地として見てゐ...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第六章パレスタインの復興(2)

  • 日本も12月に「ワクチンパスポート」(接種証明書)利用を開始。デパートを始めとした商業施設へは、ワクチンパスポートの提示が義務付けられるようになる。だから菅首相は、総裁選に出るのを止めた。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」日本も12月に「ワクチンパスポート」(接種証明書)利用を開始。デパートを始めとした商業施設へは、ワクチンパスポートの提示が義務付けられるようになる。だから菅首相は、総裁選に出るのを止めた。◆〔特別情報1〕これは国際政治と自民党内部に精通している情報通からの特別情報である。菅首相は最後、ワクチンの責任をとりたくなくて、総裁選不出馬の決断をした。菅首相は退陣前の9月下旬に訪米し、クアッド参加の4カ国(日本・米国・オーストラリア・インド)による、初の首脳会談に参加する方向で調整していることが明らかになった。しかし実質的には、退陣の謝罪に行くことが目的ともいわれている。いま米国、カナダ、英国、フランス、ドイツ、スイスなど世界各国で、ワクチン接種義務化への反対デモが行われている...日本も12月に「ワクチンパスポート」(接種証明書)利用を開始。デパートを始めとした商業施設へは、ワクチンパスポートの提示が義務付けられるようになる。だから菅首相は、総裁選に出るのを止めた。

  • 中国はいま、台湾周辺で軍事演習を始め、日本の横須賀には各国から軍艦が集まっている。中国の最終目的は、日本併合ともいわれ、後ろで操っているある国が、第三次世界大戦を画策している。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」中国はいま、台湾周辺で軍事演習を始め、日本の横須賀には各国から軍艦が集まっている。中国の最終目的は、日本併合ともいわれ、後ろで操っているある国が、第三次世界大戦を画策している。◆〔特別情報1〕これは国際情勢に精通している情報通からの特別情報である。中国では、習近平が内部を厳しく粛清し、さらに富裕層を締め付け、そして思想統制教育の強化を推し進めている。満州の大連では、オープンして賑わい見せていた、日本を模した「小京都」を僅か一週間で閉鎖させた。そうした状況のなかで中国はいま、台湾周辺に軍を集めて演習を始めている。そして日本の横須賀には、ノルウェーやドイツ、英国などの多くの軍艦が来て台湾有事に備えて緊迫した状態になっている。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情...中国はいま、台湾周辺で軍事演習を始め、日本の横須賀には各国から軍艦が集まっている。中国の最終目的は、日本併合ともいわれ、後ろで操っているある国が、第三次世界大戦を画策している。

  • 政権浮揚には不発だった東京オリ・パラに続く、これから始まる次なる出し物「自民党総裁選」は、まさにコロナ対策そっちのけで頼みの綱とするしかない自民党政権「敗軍の将」を決めるイベントとなる。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」政権浮揚には不発だった東京オリ・パラに続く、これから始まる次なる出し物「自民党総裁選」は、まさにコロナ対策そっちのけで頼みの綱とするしかない自民党政権「敗軍の将」を決めるイベントとなる。◆〔特別情報1〕長引くコロナ禍のなか国会を開くことなく日本の政界では、安倍政権を引き継いだ菅首相が辞め方まで安倍にならって、突然政権を放り出すこととなってしまった。それもこれも、断末魔の自民党最後のあがきであり、政権浮揚には不発だった東京オリ・パラに続く、これから始まる次なる出し物「自民党総裁選」は、まさにコロナ対策そっちのけで頼みの綱とするしかない自民党政権「敗軍の将」を決めるイベントとなるということだ。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日か...政権浮揚には不発だった東京オリ・パラに続く、これから始まる次なる出し物「自民党総裁選」は、まさにコロナ対策そっちのけで頼みの綱とするしかない自民党政権「敗軍の将」を決めるイベントとなる。

  • 菅首相が総裁選不出馬を発表した9月3日まで5日間かけて、小泉進次郎が辞任を進言。これで小泉進次郎に自民党若手議員が付き、菅グループとともに河野太郎を支持。菅・二階VS安倍・麻生の戦いは続く

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」菅首相が総裁選不出馬を発表した9月3日まで5日間かけて、小泉進次郎が辞任を進言。これで小泉進次郎に自民党若手議員が付き、菅グループとともに河野太郎を支持。菅・二階VS安倍・麻生の戦いは続く◆〔特別情報1〕これは、自民党二階派「志帥会」の重鎮からの特別情報である。麻生派に所属している河野太郎の総裁選出馬は、会長である麻生は支持しないものの、麻生派からは若手30人強が河野を支持するとみられている。昔から麻生についてきたベテラン議員たちは麻生の意向に従い、岸田支持になる。それから菅首相率いる無派閥40人くらいが河野太郎を支持するだろう。二階俊博幹事長としては、二階降ろしの口火を切った岸田文雄のことは許さない。そのため、菅首相から頼まれれば、二階派は河野太郎を支持することにな...菅首相が総裁選不出馬を発表した9月3日まで5日間かけて、小泉進次郎が辞任を進言。これで小泉進次郎に自民党若手議員が付き、菅グループとともに河野太郎を支持。菅・二階VS安倍・麻生の戦いは続く

  • ◆菅首相は、二階幹事長交代を決めたところから、どうにもならなくなった。幹事長交代を告げられた二階はもちろん、安倍からも、麻生からも解散を止められてしまい、菅首相には道がなくなってしまった

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆菅首相は、二階幹事長交代を決めたところから、どうにもならなくなった。幹事長交代を告げられた二階はもちろん、安倍からも、麻生からも解散を止められてしまい、菅首相には道がなくなってしまった。◆〔特別情報1〕これは自民党二階派「志帥会」の重鎮からの特別情報である。菅首相は、二階幹事長交代を決めたところから、どうにもならなくなった。菅首相としては、二階を交代させるつもりではなかったのだが、支持率も下がり、批判も後を絶たず、解散に向けて何か起爆力のあることを格好よく持って行こうとしたのだろう。それが二階幹事長の交代だった。しかし、それが間違いだった。つまり、菅首相は総裁選よりも前に解散を打とうとし、解散のの前に内閣を改造し自民党人事を変えることで衆議院選挙を有利に持っていこう...◆菅首相は、二階幹事長交代を決めたところから、どうにもならなくなった。幹事長交代を告げられた二階はもちろん、安倍からも、麻生からも解散を止められてしまい、菅首相には道がなくなってしまった

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第六篇 近代のユダヤ運動 第六章 パレスタインの復興

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第六章パレスタインの復興総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次アインシュタインの演説……今回の大戦前猶太人此問題を重視す……英國の二重約束……バルフォア宣言……大猶太國論。ユダヤ民族の實際運動の中でパレスタインがユダヤ人の手に戻ったと云ふことは、實に大きな問題である。併しあの最爾たる地中海東岸の小区域が誰の手に帰しようと大した事には考へない人もある。それは前に述べた前世紀末に於けるユダヤ解放の三策中第二が破れ第一と第三が残った、その片割れであり、世界大戦眞因の一つに算(かぞ)へられることを讀破した人の眼から見れば容...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第六章パレスタインの復興

  • ◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著 第六篇 近代のユダヤ運動 第五章 獨逸(ドイツ)革命と猶太 (3)

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第五章獨逸(ドイツ)革命と猶太(3)総ルビ完全復刻版猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか四王天延孝ともはつよし社目次前回からの続き獨逸革命を終るに先(さきだ)ち是非共叙述しなければならぬことは、第一世界大戦間ドイツが猶太懐柔に力を尽したるに拘らず上述の如く、ユダヤ人の為に革命で倒された事實である。之は現今日本に於てもユダヤ人懐柔を真剣に考へて居る人士も朝野にある様だから參考の為にユダヤ人の文献を借りて稍々(やや)詳説する。つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)で...◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著第六篇近代のユダヤ運動第五章獨逸(ドイツ)革命と猶太(3)

  • ロシアとサウジアラビアが軍事同盟を結んだが、詳細はまだ発表されていない。これで、ペトロダラーが完全に終焉。ニクソンがドルの兌換を停止してから50年。米ドルのお役目は終了した。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」ロシアとサウジアラビアが軍事同盟を結んだが、詳細はまだ発表されていない。これで、ペトロダラーが完全に終焉。ニクソンがドルの兌換を停止してから50年。米ドルのお役目は終了した。※米国在住の個人投資家satoko女史の過去レポート一覧◆〔特別情報1〕これは在米30年の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。世界の良い方のリセットのための大衆劇場も、八月の大騒ぎの中から、だんだん収束に向かっている。今は産みの苦しみの時なのだ。もうちょっとだ。我慢しよう。ドイツは内閣が総辞職して、例のコロナ訴訟の中心人物である弁護士ライナー・フュルミッヒが、ドイツ政府の再建作業を行っているというのだから、驚きだ。法律家であるから、立憲国家のあり方は十分に理解しているとして、やはりす...ロシアとサウジアラビアが軍事同盟を結んだが、詳細はまだ発表されていない。これで、ペトロダラーが完全に終焉。ニクソンがドルの兌換を停止してから50年。米ドルのお役目は終了した。

  • タリバンは中ロとは組まないことを撤退の条件に米国と約束していた。撤退最中の自爆テロは「約束を守れ」という警告だった。撤退後は米軍が残した武器により、アフガニスタンは軍事力世界ランキング85位となった

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」タリバンは中ロとは組まないことを撤退の条件に米国と約束していた。撤退最中の自爆テロは「約束を守れ」という警告だった。撤退後は米軍が残した武器により、アフガニスタンは軍事力世界ランキング85位となった◆〔特別情報1〕これは世界情勢に精通した情報通からのトップ情報である。いま米軍撤退が完了したアフガニスタンのタリバンに対して、中国とロシアがゴマを擦りまくっている。しかし、タリバンは、中国とロシアとは組まないということを撤退する米国と約束している。それが撤退の条件だった。撤退最中に起きた自爆テロは、「(中ロとは組まないという)約束を守れ」といういわば警告で、裏で米国がやらせたものだった。対中国包囲網と言っているけれども、中国もロシアも米国もEUも英国も、世界中が実はもう、ひ...タリバンは中ロとは組まないことを撤退の条件に米国と約束していた。撤退最中の自爆テロは「約束を守れ」という警告だった。撤退後は米軍が残した武器により、アフガニスタンは軍事力世界ランキング85位となった

  • ビン・ラディンのボディガード組織のリーダーがアフガニスタン国内に潜伏していることが判明。アルカイダが反タリバン勢力と繋がって紛争を起こしていく可能性が高い。

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」ビン・ラディンのボディガード組織のリーダーがアフガニスタン国内に潜伏していることが判明。アルカイダが反タリバン勢力と繋がって紛争を起こしていく可能性が高い。◆〔特別情報1〕これはアフガニスタン情勢に詳しい外国人ジャーナリストからの特別情報である。国際テロ組織「アルカイダ」を設立し初代アミールだったウサマ・ビン・ラディンは、2001年9.11の嫌疑がかけられ、潜伏先のアフガニスタンに対しては身柄引き渡しを要求していた。これに対してアフガニスタンのタリバン政権は米国への引き渡しについては拒否し、別の中立国での引き渡しなら応じるとした。しかし米国への引き渡しに応じないアフガニスタンのタリバン政権に対し2001年10月7日、空爆を開始したのだった。ビン・ラディンはアフガニスタ...ビン・ラディンのボディガード組織のリーダーがアフガニスタン国内に潜伏していることが判明。アルカイダが反タリバン勢力と繋がって紛争を起こしていく可能性が高い。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、板垣英憲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
板垣英憲さん
ブログタイトル
板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ
フォロー
板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用