chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
minakyonkyon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2005/06/19

arrow_drop_down
  • 推し活と レン活

    どもです。今日から高1のことは何かお泊まりに行きました。研修かな。とは言っても一泊で明日には帰って来るらしいのでまぁ特に何とゆーことも無いですな。とゆーわけで、前回の記事からのあれやこれやを今回も書いてまいりたいと思います。まず、前回のブログの翌日の金曜日19日でございますが、知人と梅田のタワーレコードに行ってまいりました。と言いますのも、実は21日の日曜日が京セラドームにてBE:FIRSTのライブがあったんですがその丁度同時期にタワーレコードで彼らの衣裳展をやっておりまして・・・ライブに行きますので、その時にタワーレコードに寄れば無駄が無いかなと思うところなのですが、ワタクシあまりライブとかに重きを置かない人ですのでうっかりしててライブの日にTOEICの試験を入れておりました。12時30分過ぎ終了。で、...推し活とレン活

  • 退職後の あれやこれやの そんな日々

    どもです。ここ最近の記事に書いた通り魔王(社会人二年目みな)が我が家に来ておりましたが月曜日嵐のように東京に戻って行かれ、平穏な?日々を過ごしております。仕事を辞めて一週間ちょい・・・大方の皆様の予想通りことの朝の弁当の為に朝は起きてはいるんやけど、旦那とことを送り出したらソファかベッドでゴロゴロして軽く昼が過ぎあっとゆー間に夕方・・・とゆークズのような生活が始まりましたです。まぁ何かしらは今後ずっとそのままではあかんと思うので何か考えていきたいなと思うところであります。何回か書きましたが、辞めた仕事はパートとしては今年で10年目でしたが・・・元々は新入社員で入社した会社でパートで出戻りみたいな感じやったんで新入社員の時に知ってる人も働いていたりなところでありました。(旦那とは会社同期)この日の記事に旦那...退職後のあれやこれやのそんな日々

  • やはり 激しい 魔王との日々

    どもです。最近の記事にならって冒頭は前の記事からの続きなのでありますが結論から申し上げますとなんとっっっ魔王3日の日には帰って来ませんでした・・・あの記事の後、みなから家族LINEに連絡が来て体調が悪いとのこと。日曜牡蠣食べて一緒に行った子はノロになったんやて。めっちゃ大変やーんワタシは生まれてこの方生牡蠣とか食べたこと無いからよく分からんのやけど牡蠣があたると最悪入院とか何週間かかるとかも聞くし折角の休み(厳密にゆーと待機期間で給料は発生するし、レポートも出すらしいので休みでは無いみたいやけど)且つことの誕生日、ことの入学式とゆー結構大きなイベント?がある時に来れなかったらショックやーてのもあって・・・でも画像通り2日の夜、3日の夜中は8.8度で・・・みなの待機期間はいつまでか分からんけど病気に伏して終...やはり激しい魔王との日々

  • 明日 魔王帰って来るってよ。

    どもです。四月になりましたね。ことは今日は高校に書類提出したり、クラス発表があったり制服を貰ったりして帰ってきてました。みなと同じ高校でありますが、みなの物に対する扱いが粗いのと流石に8歳違いなわけであまりきれいな状態の制服は残っておらず、大体は購入したもののジャージの上下はまぁギリいけるか・・・と思ってそれは買わなかったのですが今日貰った中の体操服名字の刺繡の色がみなの時と違うっっってことでおそらくジャージの名前の方も刺繍の色が違う可能性大であります。でもことはそんなに気にしていないようで必要があれば買うかって話をするところでした。(先生に何か言われたりとかね)後は制服がネクタイなので鏡の前で結び方の練習してました。みなも結べなかったみたいけど多分被って過ごしてたんちゃうかな。ハハは蝶結びすらややもする...明日魔王帰って来るってよ。

  • 高校合格発表の結果や如何に? と 我が家情報

    どもです。また更新に日が空いてしまいましたですが、早速前回の記事の続きから。前回の記事が3月16日の土曜でしたのでその後。3月17日は午前中はTOEIC。五回目なので特段書くようなことも無くなってしまいました。で夕方17時からは、今年度の町内の組長会。まぁすごく盛り上がることもなく、あーだこーだお疲れ様などゆーて18時くらいには終わる。で夕飯は、多分ワタシの作りたくないオーラを旦那が察してくら寿司を予約してくれてたのでくら寿司に行きました。ビッくらぽんがちいかわやったので丁度良かったっす。三人なのでそこまで量は食べられませんでしたが、かろうじて一回は当りをゲット。←ピンボケ2500円以上食べたら貰えるノート。でもってワタシは何回か書いてますが、不規則生活を送っており夜ベッドで寝ることはほぼ無くてソファで携...高校合格発表の結果や如何に?と我が家情報

  • 卒業式と 二人の成績結果など。

    どもです。金曜日はことの卒業式でありました。当日は、朝から何か花が届いたよー。ことが通ってる塾の先生より。ドーンとな。すごいボリュームやな。コレもぉ開店祝いちゃうの?この量の花貰ってもうち花瓶無いんちゃうやろか。ぶっちゃけ困るな・・・などとめちゃくちゃ失礼なことを思ってしまいましたです。日頃花のある生活をしてないもんやから・・・申し訳ない。確か自分が昔会社を辞める時に貰った花もこんなん貰ってもなぁと思って帰り、みなの保育園にお迎えに行った時に保育園の先生にあげた記憶が・・・イヤイヤ今回は特にことが貰ったやつやし大事にさせてもらいますよ・・・ってことでとりあえず無理くり探し出した大きめの花瓶に入れて玄関に飾っております。花瓶にもあんまり可愛げが無い。滅多に使わないもんやからこだわりが無いのだ。毎年ドカドカ体...卒業式と二人の成績結果など。

  • 高校受験終わりましたです。

    どもです。今日は休みでダラダラしているワタクシです。仕事辞めたら毎日こんな生活ってのがいいのか悪いのか・・・最近の出来事としては、ことの高校受験が終わりました。でも結果は18日なんすよね。卒業式の数日後で中々安心して過ごせないね受験日の数日前とか前日とかちょっと気を遣うよね。食べ物も。生ものを食べてもしあたったら・・・とか辛い物を食べるとお腹壊すんじゃ・・・とか受験当日なんかめざましテレビでことのおひつじ座が11位やったんで(占いは番組内で数回同じ内容が流れる)ことが起きてから見るかもしれない8時前のはテレビ消した方がいいんじゃなかろうか・・・とか。結果としてはバスで行くからいつもより早く家を出たのでその占いの部分は見なくて済んだわけやけども。旦那も何回も送ってったろか?って聞くんやけどそんなんは良くない...高校受験終わりましたです。

  • 三月は 割と忙しいはずなのに・・・

    どもです。今月は色々と忙しいです。三日後はことの本命の高校入試やし、9日は次の町内の役員の引継ぎ書類の提出やし15日はことの卒業式やし17日は今年度の町内の組長の打ち上げやし19日は高校の制服の採寸やし24日は年度末総会やし・・・まぁそんな感じで昨日3日もね前述の通り9日に次年度の役員の書類提出しないといけないので会館に集まって役員決めの話合いをしたわけですよ。次年度の組長集めて。また次年度から町内の組替えをするとかもあって組替えにあたる資料とかそんなんも印刷して準備したり。でー忙しいはずなのにそんな役員決めの前日やその役員を決めた当日の帰宅後もずーっとYouTube見とる。ここ数日ずーっと同じ感じの内容の見とる。夜中から明け方までずっと。果たして何関連のYouTubeをずっと見とると思う?時折出す絶対当...三月は割と忙しいはずなのに・・・

  • ワタシは表紙のネコじゃない。

    どもです。大概みな飽きてきたかもしれないですが、この日曜日は何十年ぶり三回目のTOEICを受けてきましたよ。難易度に関しては概ね以下の動画の通り。毎回誰かを引き合いに出しとるな。イヤでも自分だけ難しかったゆーてもウソっぽいやん。マジでマジでリスニング3と4ヤバかったっすほぼナニゆーてるか分からんかった。TOEIC今まで受けたことある方どれくらいいらっしゃるか分からないんですがザックリと言いますとパート1から4がリスニング5から7がリーディングの計200問。リスニングの1は絵を見てそれに適した答えを選ぶやつ。2は短い会話で適したの選ぶやつ。3は会話問題(2人から3人)、バート4は説明文問題で3と4が長い感じ。で、問題3と4は質問が印字されてるので、それを会話とか説明文が流れる前にザッと読んで聞かれる内容につ...ワタシは表紙のネコじゃない。

  • 退化する脳に NOを突きつけたい・・・

    どもです。今回は早くも表題に関する件から。ずっとこのブログを読んでおられる方ならワタクシが大分ヌケていることはまぁご存じかもしれませぬ。先日も朝のことの弁当作り用にレンコンを薄く切ってごま油かけてトースターで焼いてたんやけど一度取り出して焼き具合を見て一部はまだ焼いた方がいいかなと思って再度トレーを戻そうとして・・・何か知らんけど床にぶちまけてしまう。まぁ残り数個やったから被害少なかったんやけど・・・しかもワタシが食うといたし。(流石に弁当にはよぉ入れんかった)又お弁当作りの別日は、買ったばかりの弁当カップに冷凍のゴマ団子を入れて、次はおかずを入れようとしたらさっき使ったはずのお弁当カップが見当たらないえっえっ数分前に使ったばっかりなのに何で無いんと思って台所近辺探すも見つからず・・・念のためごみ箱探すも...退化する脳にNOを突きつけたい・・・

  • ハートを取りこぼすな !!

    どもです。ちと日が空いてしまいました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。我が家は・・・ことが明日私立の高校の受験であります。しかしながら、まぁいつもと同じで前日の今日も習い事の習字には行くようであります。今からあがいてもねってところもありましょぉか。・・・って自分はめちゃめちゃ試験前徹夜タイプやけど。センター試験の問題集も数日前に買ったりしよったが。受験生の皆様も頑張って欲しいものです。さてさて一週間前の金曜は夜に知人と食事に行ってまいりました。昔社員で働いていた時一緒だった方であります。そこを辞めてもう二十年くらい経つわけでその後彼女の誕生日に雑貨をあげて(勝手にマンションの宅配ボックスに入れておく)代わりに後日ご飯をおごってもらう的な関係が続いてたのですが、その方が結構セレブでしょーもない雑貨(一応自分...ハートを取りこぼすな!!

  • 何とゆーことはない? 週末 (TOEICは受けてきた)

    どもです。ちょっとばかし更新頻度詰めてみたワタクシであります。昔は毎日更新やったもんじゃが・・・キョンが生まれた頃からブログしてるからもぉ18年位やねー。読み返したらあの時ああしておけば良かったこうしておけば良かったっていっぱい思う場面ありそうやなぁ。絶対読み返さんとこ。てな感じでめっきり歳を取り、最近もぉ人の名前とか単語等が一向に出てこないわけであります。一個前の記事でライブに行ったこと書きましたが、その時二回目に会った人と行ったわけで家庭環境や我が家の家族構成についてなど自己紹介がてら色々話したわけなんですがホレあのー・・・キョンも高校見学行ったんやけど数学科みたいなのがある・・・遠いところで・・・何てゆー高校やったかなぁと言いながら携帯で検索したり。アレは何て人やったかなぁ・・・などスムーズに会話が...何とゆーことはない?週末(TOEICは受けてきた)

  • 大阪城ホールのライブ行ったり などなど。

    どもです。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。一つ前の記事に書きました病に倒れた我が家のお嬢らは概ね回復しております。ただことの胃がもたれるってゆーか逆流性的なのがここ一か月くらいあるとゆーのは気になるところで受験等落ち着いたら改めて病院に行った方がいいかなと思っております。色々調べたらストレスとかも書いてたのでそうなのかもしれないですが受験のストレスにしたら早すぎやしないかなぁ・・・とも思ったり。うちは別に難関校に行けとか何もゆーてないし、両親二人ともことには勉強やれとも全くゆーて無いんやけどな。放任やし。(今大学一年のキョンに対してはカレが寝てばかりやったのでヤイヤイゆーたかも知らんけど)ことは結構デリケートやからね。そこがちょっと心配なところでもありますわ。何回か書くけど生きるのが大変なんじ...大阪城ホールのライブ行ったりなどなど。

  • 病に倒れる人々。 我が家編

    どもです。直近の我が家情報として現在こととみなが病に倒れております。まずこと。水曜の仕事終わり夕方LINEを見るとことから8.7度を示した体温計の画像送られてくる。頭痛と筋肉痛と下痢と嘔吐とゆーフルコンボとのことで予防接種は受けたけど症状的にはインフルよなぁと思いつつその場で会社には翌日の有給を申し出てお休みをもらう。その水曜の晩めちゃくちゃしんどそうで夜間診療とか行ったもんやろかとか調べるんやけど口コミとか見ても高熱で行っても・・・みたいな感じのも多くてとりあえず解熱剤飲ませて様子見。そんな感じで水曜夕方は8度7分だったのが解熱剤飲んだことにより一時的に7度3分になるんやけど翌朝は又8度3分と高熱。ことは体調悪いことは多いんやけどあんまりかかりつけの病院ってゆーのが無かったりまた木曜日は病院休みのところ...病に倒れる人々。我が家編

  • 何十年かぶりに受けたTOEICの試験結果とか 年末年始の様子とか

    新年初めての記事となります。能登半島の地震の被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。会社にも募金箱等ありましたので、微力ながら出来る範囲で出来ることを行っていきたいと思います。**********さて前回の記事の続きでございますが、30日に鉄玉子を買ったところまで書きましたが、翌日31日に黒豆を水で戻しましたです。ざるで洗ってる限りではつやつや光ってキレイでコレは成功するしかないとゆー気すらしてきますよ。で、水につけて戻すわけなんですが・・・決められたとおりに数時間水につけてただけなのにこんななってもーたよ・・・あれれー何か皮がむけて白くなってしまってる豆がチラホラ。何か急に不安になってきたよーしかもネットで探したレシピは錆びた釘とか鉄玉子とか使わないレシピやってんけど他のやつを後から見たらえー水で戻す時...何十年かぶりに受けたTOEICの試験結果とか年末年始の様子とか

  • 年の瀬に 魔王降臨。

    どもです。いよいよ今年も終わりですね。今年は何をなしえたやろうか・・・特に何も無かったかなぁ・・・毎年ダイエットダイエットゆーんやけど口だけでもゆーたり記事に書くだけでも書くんやけど今年あんまり書かんかったんちゃう?実行はともかくもぉゆーたり書いたりすることすらも諦めた一年やったかも。体重を測って確認することを後半はほぼ止めてましたねー。(現実逃避)で、まぁドキドキしながら多分12月に測ったけどまぁまぁそれはそれは的な。身長が183の旦那とこないだ聞いたら3キロ位しか違わんかった。ヤバすぎ。ちなみ、何回か書きますが、身長186位と思われるキョンさんは50数キロで全然負けております・・・まぁキョンが痩せすぎなんやけどね。で、それはさておき年末とゆーことで一人暮らしチームが我が家に戻ってまいりました。28日ま...年の瀬に魔王降臨。

  • クリスマス付近の 我が家のあれこれ。

    どもです。クリスマスは皆様いかがお過ごしでしょうか。我が家は何といいますか、クリスマスのやらなきゃいけないこと?王道に囚われて概ねそのレールに沿って過ごした感じでありましょうか。ケーキ食べなきゃ!!チキン食べなきゃ!!的なね。しかしながらここ数年書いておりますようにケーキ購入への意欲が薄れて来てるところもありまして昨年は当日にシャトレーゼ、その前はまぁ数日前に個別のケーキを予約はしたけど位でしょうか。もぉスゴイ前からケーキの予約をして・・・ってのが近年無いですねー。今年もずっとノープランやってイブ前日の買い物で旦那と明日はスーパーのケーキでもいいんかなぁと言ってたくらいで。もぉ家族も三人やからね。(大人二人子ども一人)そして子どもと言ってもこと中三やし。でも何かケーキとチキンとゆー呪縛からは逃れられんでイ...クリスマス付近の我が家のあれこれ。

  • 高校受験における三者懇談などなど。

    どもです。年内は出勤要請が多くてお休みの日が少なくなるし、年末で慌ただしくなるかもなので今日のうちに更新をしておこう・・・出来る時にね。前回の記事から変わったことと言えば・・・前回の記事書いてた時にもどぉかなーと思ってはいたんやけどことが先週木曜日に行く予定やったKANA-BOONのライブが無くなっちゃってかわいそぉやった。楽しみにしてたのにな。メンバーの不祥事で結果二人脱退なわけですが文春砲ことがライブに行ってからにしてくれよ。ホンマにと思ったですよ。ライブがある日の数日前の報道やったからねー。直前になぁ。まぁ幸いなのはことがKANA-BOONだけを盲目的に好きなわけじゃなくて他のバンドも色々好きなことですな。今年既にジェニーハイやラッキーキリマンジャロやヤバイTシャツ屋さんのフェスだかライブだかにも行...高校受験における三者懇談などなど。

  • 何十年かぶりのTOEIC受験などなど。

    どもです。ご無沙汰しております。更新してなかった理由は・・・TOEICの試験勉強をしてたからとゆーことにしておこう。(実際は違う模様)■購入アプリアルクアレ?コレやってんのかなぁ・・・的な。やった日に〇がついとる。イヤまぁ他のアプリも使っておりましたし。以下10日試験日までのアプリ勉強状況。■やさしめTOEICのアプリやったところが緑色になってる。■通常の難易度のTOEICアプリさてみなさんお気づきになられただろうか。TOEICとゆーのは前の記事にも書いたけどパート1からパート7まであるわけで・・・パート1から4がヒアリング、パート5から7がリーディングなわけですが・・・緑と青のアプリで分かる通りほぼパート5しかしていない。(語句穴埋め)いやぁホンマねー長文読んだりとか、グラフや図表見て理解するパート6、...何十年かぶりのTOEIC受験などなど。

  • 現実逃避に ネコをどうぞ。

    どもです。もぉ年末ですね。12月なるなぁ・・・って年末年始を語る前に色々あるやろ・・・てか。ずっと記事に書いてるTOEICの試験がもうすぐやろ・・・てね。イヤもぉ才能の無さにホンマ飽きてきてる。ぶっちゃけ。でも繰り返し書くけどアルクのTOEIC勉強アプリ年間で16000円位したからもう一回は受ける(本末転倒)。勉強しないならムダに受けんときってのはあるんやけども。やっぱり何かやるぞって時は最初だけやたら張り切ってしまうのよ。あれもこれも買いまくる(アプリ入れるよ)ってなってほんですぐ飽きる人やから。勉強始めて一か月で飽きるって相当ヤバいよね。一応リスニングの問題もしてみたんやけど、三問だけして三問全部間違えたから更にイヤになった・・・コレはどんなシーンでしょうか?ってゆー問題で何かネットがどうこうゆーてた...現実逃避にネコをどうぞ。

  • 防災・ライブ・インフル・勉強・退職バナシなどドカドカ

    どもです。最近プール熱やらインフルエンザやら流行っているらしいですよね。結構前テレビ見た時に昨年の何百倍とかでえ?5倍10倍とかじゃなくて百倍単位なん?と思ってビックリしてしまいましたよ。今ちょっとこの記事を書くにあたり改めて調べてみたら10月下旬の記事で昨年同月比564倍となっておりました。凄いな。で、そんな中大学一年一人暮らしのキョンさんがお米がそろそろ無くなるから取りに来るって話をしてたんですが、取りに来る前日に熱が出たといいなさる。【水曜日15日LINE】7度9分。しんどくてこんな料理↑作って食べるのは中々やな。食欲あるんかいな。木曜日はワタシもキョンが来ると思って何となく有給取ってたから休みではあったんやけど様子伺いのみでキョンのところへは行ったりせず。でも治らないようなので金曜日にキョンのとこ...防災・ライブ・インフル・勉強・退職バナシなどドカドカ

  • ネコ 宇宙空間に入る

    どもです。今までキャットタワーの透明な部分には決して入らなかった我が家のネコさんでありますが、金曜日突然中に入り、何ならそこがお気に入りになったよぉであります。今まで抱っこして入れても出て行ったくせに何やねんっっちゅー。宇宙的空間・・・透明なお鍋のよぉでもある。しっぽフサフサとゆーわけでカレの透明部分お気に入り具合をダイジェストにて。あたかも昔からここ好きでしたけど何か?的な感じにて。まぁ買った甲斐があったってもんでありますな。(勿論金は旦那やけど)**********さてさてお仕事辞める話はまだ会社にはしてなくて・・・TOEICの結果が良かったらとか思ったりして結果が出る年明け位でもいいかなと思ってたんですがでも何かイヤだなって思い始めたらもぉ居たくなくなっちゃって・・・且つ今契約更新の時期なのと辞める...ネコ宇宙空間に入る

  • フレンチ酒場で決意を新たにする 金曜日

    どもです。朝のめざましテレビで(前回の記事からやたらめざましテレビのことを書くとゆー・・・)週末の渋谷のハロウィンの様子やってたけど来たらあかんゆーのにやっぱり来てゴミを放置していくってホンマ何なんやろなって思ったよ。まぁ若い頃ってそーゆーのやりがちなんかなぁとかも思ったり。みんながビビってやらんことやれる自分かっこいい的な感じなんかな。でもまぁこれも一つ前の記事に書いたんやけど最近YouTubeで奥様が墓場まで持っていく黒い話とかも結構見てるわけで・・・(まだ見とるんかーい)自分でもあの時は何であんなことしちゃったのかわからないって人が結構多いから後から考えるとなんちゅーことしてしまったんやって思うようなこと、そんな時期・・・人には少なからずあるもんかも知らんなぁと思ったりですよ。自分も決して品行方正に...フレンチ酒場で決意を新たにする金曜日

  • 更新しなかった間に起きた アレやコレや。

    どもです。週一くらいは更新していたのにめっきり期間が空いてしまいましたです。申し訳ないことであります。とは言っても毎回書くのですが忙しいわけではないんすよね。やる気の問題なんすよね。【日曜日のハナシ】日曜日も旦那は朝から洗濯しているとゆーのにずーっとソファでダラダラとYouTube見て挙句にマクドが食べたいと言い出し買って来てもらう始末。イヤワタシが買いに行けゆーたんちゃうで。旦那自ら行こうか?ってゆーたんやで。そんな旦那は家にある残りご飯でおにぎり作って自分で食べてた。かわいそうことは昼前にもぉ遊びに行ってたのでホントに一人分だけを買いに車で行っておられましたよ。いかにも太りそぉな・・・てか。で、その後もダラダラしてやる気なく夕飯どうしようかーとかゆーてたらくら寿司予約するわってことでくら寿司行って帰っ...更新しなかった間に起きたアレやコレや。

  • 文化祭やら キャットタワーやら な日常。

    どもです。相変わらず首・肩・腰をやられているワタシです。前の記事より「腰」が増えとるがなっちゅー・・・ずっと右の首から肩にかけてが痛かったわけなんですが、数日前ちょっと段ボールを持ち上げたら(そんなに重くない)腰もピキッときてまぁヤバイ状態とゆーことでありますよ。昨日の夕方も接骨院行っとった。ただっっただっこんなに身体がヤバイ状態なのに日曜日町内の体育祭があるとゆー・・・しかも絶妙にビミョーな天気。もぉねー雨なら雨で早目に中止連絡して欲しいのよ。でも体育振興委員の本部は絶対に即断即決しないことを知っている。ソフトボール大会然り。本部メンバーみんな融通利かんのよねー。(二年間本部もやらされたのでそれも分かってる)当日の天気は今のところ曇りのち雨。この予報の感じでは飲み物やら弁当やらも事前に買ったり注文したり...文化祭やらキャットタワーやらな日常。

  • 保身に走るオンナ ~ やはり何か事件は起こる ~

    どもです。前回の記事で22日の金曜日にソファが来ると書きましたね。それを受けて16、17、18の三連休・・・最終日は旦那はこととフェスに行って忙しかったとゆーのに今日しか片付ける日が無いやんと言いフェスから帰宅後リビングのソファ周りを掃除なさる。ちなみ・・・これも前の記事に書いたけど三連休最終日の月曜日はワタクシ家で昼3時30分まですることねーなぁ退屈だなぁとベッドで寝ておりましたが・・・ほんでもって更にソファが来る前の日木曜日はワタクシお仕事休みでありんす。一応前日休みなんやけどなぁ・・・とはちょっと思った。でも助かるし何も言わんとこ。まぁワタシの家事能力に全く期待をしない姿勢は、ある種正しいと言えましょぉ(偉そぉ)で当日は10時から12時の間に来るらしいとのこと。まぁ10時以降ゆーたかて来るのは11時...保身に走るオンナ~やはり何か事件は起こる~

  • 朝に私は二度驚く。

    どもです。前回記事に書いてからまだ首の右側並びに肩が痛いワタクシであります。記事の後にもう一回接骨院行こうと思ったんですけどね。昼からお仕事の時に午前中とか。ついだらけてゴロゴロしちゃったり別の休みの日は旦那に義父の住民票申請頼まれてやっぱりだらけて出発も遅すぎたし、ショッピングモール的なところに申請所があったからそこにある雑貨屋を見てたら楽しくなっちゃって帰宅遅くなり行けずとかまぁそんな感じで。今日も昼から仕事なのでこのブログ書き終えたら今度こそ行ってきます。さてさて昨日は朝から18時までフルでお仕事やったんでやっつけでお弁当持って行きましたです。ことはテスト期間で不要やったんで自分の分だけ。百均の小さいお弁当箱のと足りないからお菓子色々持って行くとゆー・・・(潔くお弁当箱を大きくしてお菓子減らせよっち...朝に私は二度驚く。

  • 学年閉鎖中+ソファ買いました の 巻

    どもです。最近更新さぼりがちであります。変わったこと色々あって溜まってしまうな。今日の今日直近でゆーならことが調子が悪くて学校休んでおります。ずっと喉が痛いゆーててついに週末は発熱した模様。今7度くらい。高い時で8度あった。食卓には色々な薬が乗っておりますよ。今日も免疫ケア的なヨーグルト買って帰ってきたとこ。コレ。で朝ことの中学校に学校休む連絡したらば昼前に改めて学年閉鎖になったらしい旨の電話が担任の先生から入りましたです。ことはコロナじゃないみたいなんやけど(分からんけどとりあえずキットでは陰性)学校でコロナ流行ってるんやって。10人以上休んだから明日まで休みらしいっす。会社の知人も先週木金土と喉と頭が痛く調子悪かったらしいし町内の役員してる人も一つ前の記事通り一緒に映画見に行った翌日から喉がすごい調子...学年閉鎖中+ソファ買いましたの巻

  • 画像でサクサク近況を

    どもです。前回の更新から二週間も開いてしまいましたですよ。色々あったっちゃぁあったのですが、表題通り画像でサクサク手短に近況など。とりあえず、直近のことで言いますと、8月末でお仕事辞める方がいてその人に買うギフトの為に奔走しておりましたです。なんでかみんなのお金集めてギフト買いに行く役やらされがちな気が?まぁいいっすけど。商品券とお菓子とかでいいんちゃうの?って言ったらもう一人の取りまとめの人が何か芸なくない?ってゆーわけで芸って何なん・・・と思いつつ買い出しですよ。買いに行っても一人でよぉ決めやんかったりして候補を写真に撮って送って後日相談して別日に又買いに行ったりなどでここ二日くらい一日当たり15000歩位歩いたよね。悩んだ割にはセンス無いかもやけどこんな感じ。買ったものもみんなに報告せなあかんからさ...画像でサクサク近況を

  • カバン・カバン・本・本 その他・その他。

    どもです。お盆時期とゆーことでみなが東京からこっちに帰ってきております。そして毎日遊びに行っており・・・今夜中の2時やけどやっと帰って来ましたわ。もぉ感覚麻痺してそんなん慣れっこになってしもた・・・ほんでこっちには11日から20日までいるわけですがその10日前後しかいないその間に・・・(イヤまぁ“しか”って社会人の夏休みにしては長いわけなんですけどね)またまた本を買い込むとゆー・・・とりあえず恒例の今リビングにぶちまけてある本たち。みなが帰ってきてからのやつね。11日から現在関西滞在日数一週間ほどでこの本の量の買い込みは多くないですか?っちゅー・・・まぁそんな感じの相変わらずのカノジョであります。毎日遊びに行くのも相変わらず本を買いまくるのも相変わらず。で一つ前の記事の続き。クローゼットから発掘されたコー...カバン・カバン・本・本その他・その他。

  • カビたカバンたち 発掘される

    どもです。20日が町内の子どもの夏祭りでありますが、天気予報雨とかなってたりで心配だなぁと思うところであります。(毎日予定変わらんか見とるよ)で、そのお祭りは、お子らメインでゲームしたりお菓子あげたりその他諸々やることはあるわけで今年会長のワタクシ目はお腹が痛い日々なわけでありますが(毎回書いとる)今一緒に役員をしている会計さんが更に初の・・・リサイクルコーナーも設けてみようよと言いました為ワタクシも家の不要物を集めたり先ほども何か出すものねーべかとクローゼットをゴソゴソ探してみたりしていたわけであります。するとバッグが結構埋もれておりました。今使ってるバッグはリュックで季節問わず毎日コレなんやけど(ハンズで買った)キャドリュック/テフツイル(ブラック)【リュックA4】/アジリティービゾン(AGILITY...カビたカバンたち発掘される

  • カレ19歳になる アーンド 切ないハナシ。

    どもです。もぉ8月になりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。ワタシは・・・と言いますと土曜日には歯を磨こうとしたら腰をおかしくしてしまいまして午前中は接骨院に。毎週テニスでは足がつるし・・・ちょっとしたことで腰はやられるし困ったもんですよ。足がつるから芍薬甘草湯をテニスのある日の昼と行くちょっと前に飲んだんやけど(テニスは夜10時からとゆーすごい時間からなので)結局つっちゃうとゆーね。あんまり予防的な感じで飲まない方がいいんやと思うけどでももう少し前から飲んどいた方がええんかな。(←全然登録販売者の資格を取った知識が活かされてない。何も分からん)で、接骨院の会計が1800円で最初に1300円出してゴソゴソと後から千円を出そうとしたらえ?あの1800円なんですけどとかめちゃくちゃ不審がられてしまったです。...カレ19歳になるアーンド切ないハナシ。

  • 夏休み始まったでやんす。

    どもです。中三のことも夏休みに入ったようであります。めんどいけど流石に塾行かせるかなぁと思うところです。受験生やから。習い事ってとりあえず見学とか親が話を聞きに行くとかがめんどいもんでちと気が重い・・・先日イヤイヤ塾に電話をしてたので(←オイッ)今日話聞きに行ってきますー。何回か書きましたが、ことはみなやキョンに比べて学校の内申点はいいんですが自己肯定感が低くあんまり自信が無いようで・・・みなの行ってた高校も頑張れば行けると思うんやけど(多分みなが行ってた時よりレベル上がってる)難しそうやし・・・と言ってこないだの懇談でも偏差値的に結構低目のところを言ってて先生もワタシも全く同じ反応で“イヤイヤことが行きたいところでいいんやけど最初からそこじゃなくてとりあえずは高いところを目指して最終的にどうしてもそこが...夏休み始まったでやんす。

  • 話題の映画と カレの料理と その他諸々と。

    どもです。暑い日が続きますね。そらぁチョコもこぉなりますよね。えならんソレ何のチョコだよってやだなぁみなさん見たことあるやつじゃないですかー。そぉおなじみのコレコレ。・・・ってこれに関しては夏の暑さによりとゆーよりワタクシソファでダラダラ寝転がって携帯見てるのが主なわけでどぉやらチョコの箱を下敷きにして寝転がっていたゆえの産物のよぉでございますよ。このチョコの画像にワタクシのだらしなさが集約されておりますな。まぁそんな風に相変わらずいぎたなく過ごす日々であります。この三連休も特に何もなくダラダラしているのでありますが(旦那は忙しそうやったりことは夏祭り行ったりしてたけど)昨日は、映画に行ってまいりました。こないだめざましテレビで今話題って紹介してたやつ。カメラを止めるな!みたいにじわじわ口コミで広がってい...話題の映画とカレの料理とその他諸々と。

  • 18歳大学生が スーパーで一番欲しいもの。

    どもです。更新頻度低くなりました。昨日町内の会議やったんですよねー。毎回語るけど今年会長なわけで・・・こーゆーギリギリ体質なので会議の当日までレジュメ的なもの作っとらんで朝から夕方まで慌ててやっとったり・・・今回の議題は一年で一番のビッグイベントである夏の子どものお祭りなんですよねー。ここ数年はコロナで縮小してゲームとか大規模なの集まってやってなかったからちょっと参考にした資料は四年前、五年前のもので且つ変わってる点も色々あるわけで。お盆明けにお祭りやるんですが、もぉ会長になった時から夏のお祭りヤバいと思ってて(意外と小心者)6月に景品とかおもちゃとかは早めに買ってたんですが(旦那とかに早過ぎや言われとった)改めて資料見るとゲッもぉ今日くらいに回覧回さなあかん事項あるやんけ、他にも色々しなあかんことあるん...18歳大学生がスーパーで一番欲しいもの。

  • カレがアレをしだしたら もう終わり・・・

    どもです。蒸し暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。ひとつ前の記事に緑色の傘を買ったことを書きましたよね。で、会社の人にそのことをゆーたらばえー何で緑なんー?ってめちゃくちゃ言われました・・・それを言われることにより、改めてあんだけ色展開がある中何で緑にしたんだろう・・・青とか水色にすれば良かったやろかとも思ってしまいましたが、ま、まぁあまり人が選ばない色ならば盗られる可能性も低くなるしなと前向きに思うことにしましたです。さてさてこの週末は四年ぶり?の動物病院に行ってまいりましたよ。初めて行ったのは、レイ氏を飼いだしてから数日後。ご飯を与えても全く食べない、吐いちゃう、下痢気味とかの症状で行きましたね。この時は恐らく環境が変わってカレも不安やったんやと思います。初めて行った時の記事はコチラ。レ...カレがアレをしだしたらもう終わり・・・

  • 梅雨であるとは 露知らず・・・的な?

    どもです。この週末は梅雨の合間でちょっとお天気でしたかね。街中にこんなカエルさんがいて思わずパチリ。ちょっと愛嬌ありますな。梅雨以外の時にも年中飾ってるんやろか。さてさてこの日曜日は、何回か記事に書いておりました通り町内のソフトボール大会がありましたよ。本来は先週でありましたが、雨の為延期となりこの日に。朝8時からプレイボール。早すぎるがな。健康的過ぎるがな。うちは旦那もワタシも出たわけではありませんが、毎回書くように会長なので応援に行ってきた次第であります。昔は参加チームもっと多かったですが、今年は5チーム。少なくなりました。高齢化やコロナの影響や町内の人との繋がりも希薄になったりとか色々な影響がありますかね。皆様の町内は行事ごと活発にやられているのでしょうか。で結果としては一回戦11対9で勝利上段二回...梅雨であるとは露知らず・・・的な?

  • 怪しい広告止めて欲しい・・・

    どもです。梅雨ですねー。以前の記事で日曜はお祭りやから晴れて欲しいなどと書いたことがありましたが今度明後日はソフトボール大会でありますよ。これも晴れてくれんかなぁ。(繰り返し書きますが今年会長)でも前回の5月の祭りの時はもう少し早い段階で天気が雨の表示から変わってたけど明後日ともぉ日にちも迫りまくってるのに未だ降水確率90%やもんなぁ。流石に今回は無理やろか・・・その際は延期でありますよ。来月にはバレーボール大会が控えてるから出来たらチャッチャッと終わらせて欲しいんやけどなぁ。そしてその後町内の最大のイベントとしては夏の子どもの為のお祭りが8月に・・・準備にめっちゃ時間かかるやつ。8年前のこの日の記事に様子書いてありますです。前回の役員から8年経つので状況も色々変わってるし難しいなぁと思うわけで。且つ今年...怪しい広告止めて欲しい・・・

  • 選りすぐり傑作選 的な?

    どもです。凄い雨ですね。皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。結構な雨であり、朝は大雨警報は出てましたが、「大雨特別警報」か「暴風警報」が出ないと学校は休みにならないとゆーことで(よく分からんで近所の人に朝LINEしたヤツ。一応学校の警報時の手紙も読んだんやけど理解が出来ない・・・脳が理解を拒否しているのだ)ことは中学校に行き、キョンも今現在大学にいるよぉであります。←又位置情報で監視しとる。そんな我が家の変わったことと言えばことが長崎に修学旅行に行き、こないだの土曜日に帰ってきたことですかね。基本お子らが通う中学は修学旅行は民泊なので保護者的には泊まるところによって差が出るんじゃないか的な賛否両論もあるみたいなのですがうちのお子らに関してはいい感じの感想を聞いておりますですよ。班に分かれて体験を色々す...選りすぐり傑作選的な?

  • 今日何食べた シリーズ ~カレに何作ったか聞いてみよう~

    どもです。ここだけの話ですが今年町内の会長にも関わらず、自分の組の配布物滞りがちなワタクシです。イヤ違うで。急ぐのはすぐ配布するけど期日指定の無いチラシ的な配布は次のと一緒に配ったらいいやと思って寝かしてたりするのでありました。で、行事の大きいところと言いますとひとつ前の記事に書いてましたように日曜日にお祭りがあって町内で数人行列等に参加しないといけないってのがあってそれが何とか終わった感じであります。心配していた天気も(ひと月前から気にして天気予報見まくってた)良すぎるくらいに晴れてまぁお祭り日和でありましたよ。うちは今年会長なので旦那は強制参加で昼前から着付けしてもらい練り歩く感じで・・・一応行列に参加した人には町内から幾ばくかの報酬があるのでキョンもバイトがてら参加したらどぉや歩くだけでお金もらえる...今日何食べたシリーズ~カレに何作ったか聞いてみよう~

  • 週末のイレギュラー買い物と 親の欲目 凄過ぎと。

    どもです。毎日色々なことがありますね。(分からんけど)今日はお仕事が休みでさっきまで今話題騒然の推しの子の、外人さんのリアクション動画を見ながら一緒に泣いとりました。推しの子というアニメが今話題なのは知ってますが、もういい歳だしアニメとかって・・・てのもあって殆ど見ないし、ドラマも見るのが疲れるからと全然見ない。でもって本も全く読まないとゆー新しいこと取り入れ拒絶?の生活。みながコレは絶対読んだ方がいいと言って家にまとめ買いしたこれらの漫画を送り付けてきたのですが当然のことながら読んでない。読んだら推しの子同様感動したり泣いたりするかもやけど、その感情を揺さぶられるとゆーこと自体がめんどくさそうな気がするんだよねー。一方で旦那は、みなが勧めた漫画や本、音楽も聴いてて偉いなと毎回思う次第です。そーゆー感性が...週末のイレギュラー買い物と親の欲目凄過ぎと。

  • GWは ほぼこれしかしてない・・・

    どもです。皆様GWいかがお過ごしでしたか。ワタシは・・・旦那がめっちゃマメに家のことをしている一方・・・ソファでめっちゃ手が痛いわぁなどと思いながらチマチマしていたことがありました。何をそんなに一生懸命にすることがあるのか?家事を差し置いてずっとするなんて緊急の用事でもあるんか?ってところですがまぁもちろん全くそんなことはなくやってもやらんでもいいことを延々と・・・みなさんなんやと思う?(・・・って絶対興味無いやろーけど)正解はーデレデレン←興味無いと分かってるのに勿体ぶるやつLINEのスタンプ作りー。多分この回答読んだ皆様無反応。目に見えるよぉやちなみ何でLINEスタンプを作ろうかと思ったかってゆーとことが作ったからなんですよね。でへぇぇLINEスタンプって簡単に作れるもんなんやと知ってから狂ったよぉに...GWはほぼこれしかしてない・・・

  • 箱入り息子 爆睡中。

    どもです。GW最終日となりました。実はGW中はあることに夢中になり過ぎてほぼ何もなしえませんでした…それは何かと言いますと…明日ちょっとやってる事の結果が出るのでまとめて報告したいです!皆様には大したことないことかもやけどもぉGW、ほぼそれしかしてないってくらいそれしてて…で、やったことがどうかなるのか…?ってゆーと多分どうもならんのやけどせっかく頑張った?から皆様に報告したいし見て欲しいしってわけで…早ければ明日にでも又記事更新出来たらなと思う次第です。しょーもなって思うかもやけどそこはまぁまぁワタシやからしゃーない。とゆーわけで今日の記事はそれだけなのですがただ今進行形で我が家のネコさんがこんな状態なのでちょっとそれも併せてご報告をば。化粧品が入ってためちゃめちゃ小さくて浅い箱なんやけどな。我が家のダ...箱入り息子爆睡中。

  • 四月 お誕生ビト 再び

    どもです。先日のことの誕生日に引き続き先週は旦那の誕生日でありましたよ。その日はことの中学校の二者懇談でもありましたので、その後ケーキなど買ったり。ちなみ、コロナの関係でもぉ小六くらいから家に上がる感じの家庭訪問無くなりましたねー。中二の去年は玄関先やったかな。中一や小六はもぉ覚えてないや。中学は今までみな、キョン歴代ずっと三者懇談で子がいると喋りにくいなぁと思ってたもんですが、そんな意向を汲んだのか今年は二者懇談でしたね。ことに関しては特に問題無いとゆーことで終わりましたが・・・ことの担任の先生がキョンの時数学を教えてたみたいでキョン君数学が出来ましたもんねーとゆーてくれてまた思い出し泣き。(イヤホントに泣きはせんけどさ。キョンを理系に行かせたかった想い蘇る)ことは内申はいいんやけど実力的にはどうかなと...四月お誕生ビト再び

  • 追跡したい春 ~カレのことが気になり過ぎて~

    どもです。急に暖かくなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。今回も起こったことを思い出しつつギュウギュウ詰めでまいりたいと思います。とりあえず、直近のことから。昨日のことね。もぉ記憶障害過ぎて直近で起こったことからじゃないと思い出せないのであります。そんな昨日の出来事も“記憶”に関することでございます。昨日昼から仕事でバタバタしながら家を出たのですがふと鍵をかけたかどうか不安になる・・・家に戻ろうかなとも思ったんやけど遅刻したら困るしな・・・とゆーのもあって。とりあえず旦那とことに鍵かけ忘れたかもとLINEで報告。ことには帰ったら大丈夫だったか連絡してねってのと昼やったのでワンチャン旦那見に行ってくれないかななんて(相変わらず他力本願)やや期待もしつつ。結局旦那も見に行かず鍵もかかってたわけなんで...追跡したい春~カレのことが気になり過ぎて~

  • 15の夜とか 18の日常とか 髪の毛切り過ぎたハハとか

    どもです。前回の記事からは色々あったような無いようなイヤイヤあったな。(どないやねんっちゅー)金曜はことの15回目の誕生日でありましたし土曜は朝は美容院行って夜は近所の5月にあるお祭りの為に会長招集、日曜日は町内の組長の集まり。会長なので司会進行などなど。でその後ラーメン食べに行くとか。で週明けお仕事行ったら短く切り過ぎた髪の毛ディスられるとか・・・まぁそんな感じであります。とりあえずは、何か我が家のネコさんの中々ええ感じのあざとい写真が撮れたのでそれをご紹介したいと思いますです。画質ちょっと悪い感じなのが残念。その他目線や背景が散らかり過ぎているのも残念ではありますが、うちの子カワイイ精神で載せてみましたです。出来事色々あるので時系列に。金曜日は前述通りことの15歳の誕生日で・・・大学生になり、近くで一...15の夜とか18の日常とか髪の毛切り過ぎたハハとか

  • 新生活始まりますね。ちゃんと出来るかな?

    どもです。4月になり、新生活が始まる方も多いかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。ワタシは今週末に土曜、日曜と町内の会長としての集まりがあり(会長になった経緯この記事参照)、その為の作成物があったり回覧物があったり色々あるんすけど(今月上記プラス総会が二回)やりたくない病を発していてやらなやらなと思いつつ準備等は全然やっていない状態です。町内の土地の管理の関係で知らん人に電話もしなあかんとか怖くて出来ん・・・(意味不明)やれば大したことないのにやるまでが怖いとゆーね・・・こんなんで今年一年会長やっていけるんかな。ちなみ、今年大学に入るキョンにも入学式に出す書類は大丈夫かと何回も何回も取り寄せる書類は無いのか書いたのか等々確認して大丈夫とゆー返事を得ていたのですが入学式当日明け方4時過ぎこれ保護者が書かな...新生活始まりますね。ちゃんと出来るかな?

  • 辱めを受けながら? 買ったもの・・・その他買い物色々。

    どもです。明日の土曜はキョンの大学の入学式ですよ。明日明後日と旦那とキョンの引っ越しの手伝いをする予定。この週末、キョンの新居にめっちゃ家具届く。繰り返し言いますが我が家からキョンの大学まで電車で一時間弱で行けるんですよ。多分普通の学生さんなら通うと思うんですけどなんせキョンやからねー。(キョンが一人暮らししたいといったわけじゃなくなんか無理やろとほぼワタシが判断した)一人暮らしも無理かもやけどいつでも帰ってこれる距離やからちょっと色々経験してみたらいいかなと思うところです。ホント毎朝毎朝起こされて学校行くのもちょっとやし、一緒にいると過保護になり過ぎるしな。キョンの大学もみなの大学の卒業式と同様保護者は参加出来ないみたいなので(まだまだコロナの余波が・・・)その間に不動産屋さんから鍵をもらってなんやかん...辱めを受けながら?買ったもの・・・その他買い物色々。

  • 鹿児島の夜とオススメお土産。そして町内会役員問題なども。

    どもです。最近の変わったことと言いましたら今年度町内の組長が当たってたんですけど3月の集まりにおいて役割決めをしたんですが会長になりましたよねー。コロナもおさまってきたから(それはいいことなんやけど)今年度は、ほぼ全ての行事が復活って事で仕事多いんですよね。毎年してるのが当たり前なら参加者も募りやすいかもやけどここ数年ずっと自粛からの参加依頼となると余計ハードルが高い感じも・・・うちの町内新しい区画は若いおうちも多いから夏祭りとか子どもが多くて大変やったりソフトボール大会やバレーボール大会、運動会なども参加するとなると勝ちにいくからそれはそれで大変。誰でも楽しく参加してねとゆーわけにもいかないとゆーところもありーの。基本的に会長はワタシの名前で出す予定です。旦那忙しいしね。いろんなとこの会合に参加するのは...鹿児島の夜とオススメお土産。そして町内会役員問題なども。

  • お湯出ない問題 + 霧島アートの森 などなど。

    どもです。最近の記事に引き続き鹿児島滞在記でありますがほぼ終盤でございます。何卒お付き合いのほどよろしくお願いいたしますです。でもってその鹿児島の記事の前に・・・前回の記事同様現在の我が家の状況を・・・めちゃくちゃ直近でいいますと昨晩みなが就職の為東京に旅立ちましたねー。夜行バスで行ってもう今朝東京に着いているみたいであります。新生活における荷物が今日ドカドカ届く手筈となっており、彼氏さんが一週間ほど滞在して手伝ってくれる予定とのことでありました。まぁ旦那も来月東京出張がありますのでみなの様子を見てくるとのことです。後もう一点大事件と言いますと21日祝日の朝お湯が出なくなりました。引っ越して14年と考えると給湯器の寿命としては妥当なところなのでしょうか。実は突然壊れたわけではなくて数年前から点滅はしてたの...お湯出ない問題+霧島アートの森などなど。

  • あの速さに感動したハナシと 今回も驚くカノジョの行動力

    どもです。3月7日から12日まで鹿児島に滞在していたので現在その辺のことを記事に書いているのでありますが、今回はその後のことも織り交ぜながらちょっくらと。鹿児島から帰ってきてからも我が家のお嬢みなはめちゃくちゃ忙しくしております。大学の卒業式がありーの、バイトでお別れ会みいたなのがありーの・・・(ダーツバーとカジノバーでバイトしてましたが、両方ともみなの為に何かしてくれるんやったら人望あったんやななんてちょっとばかし羨ましくもありつつ)ちなみみなの大学の卒業式はもう行かなかったですねー。保護者は出席出来ないらしかったし、彼氏も来るみたいやし(花を持ってこさせたよう)友達と沢山写真撮ったの送ってくるようにだけお願いした感じであります。いただいたお花さんとネコさん。成人式同様着物はテニス一緒に行ってる友達に一...あの速さに感動したハナシと今回も驚くカノジョの行動力

  • 鹿児島滞在記 〜 指宿 枕崎編 〜

    どもです。14日火曜日はホワイトデーでしたね。この日の記事通り旦那には大したものはあげませんでしたがお返しにはコレを貰いましたです。京都の小川コーヒー詰め合わせ。ワタシにコーヒーの味の違いがちゃんと分かるのか?とゆーところはありますが…他には主にお子ら用にスーパーでコレ買ってましたよ。ちょっと高級目のチョコ。見えにくいのですが、欠片の一つ一つが結構大きくてちょっと大きいかなぁって言ってたら旦那に袋の中で割ったらいいやんと言われましたよ。大きかったら割ったらいい一見誰でも考えつきそうやし当たり前のことなのに全然そんなこと思いつかなかった私自身に逆に?スゴク感動してしまいましたよ。割ったらいい…そうだよなぁ…みたいな。大分脳がやられているかもしれないです。同日食後にキッチンのコンロ周りがちょっと汚れてるなぁと...鹿児島滞在記〜指宿枕崎編〜

  • 指宿観光。 カノジョ アクティブ過ぎるんよ…

    どもです。指宿観光一日目。ホテルに行く前に武家屋敷に寄るです。武家屋敷は趣深いけど失礼ながらちょっと退屈な気も?歴史にもっと興味を持ってれば又違うんかな。パンフとかでは花が咲いて綺麗やったけど今の時期はちょっと咲いてなかったしな。ネコさんがいたのでそれはお嬢らが喜んでたよ。武家屋敷の後はうちの親が見せたがってた知覧特攻平和会館へ。最初はそんなに興味が無いと言ってたみな達でありましたが通り道なら見て行くとゆーことで寄ることに。平和の鐘かな。みな、こと、うちの父。入場料は武家屋敷とほぼ同じで500円くらいなんやけど見るべきところはやっぱり圧倒的に特攻平和会館が多かったかな。キョンと変わらない位の年代の人らの遺書が沢山あり、併せて特攻隊の方々の写真も見ると切なくなりますね。切ないって言葉はちょっと陳腐過ぎますが...指宿観光。カノジョアクティブ過ぎるんよ…

  • 鹿児島入りしてます

    どもです。火曜の昼に飛行機に乗って鹿児島入りしております。旦那以外のワタシ、みな、キョン、ことの四人であります。みなとキョンは卒業して学校無いんやけど、中二のことだけは学校休みにての参加ですよ。(一応テストとか行事とか無い時期を選んだ)鹿児島行くから学校休ませようと思うけど、学校には何て言おうかなぁ…って知人とかに相談したりしてて家庭の事情でいいんじゃない?とかそんな話をしてたんやけど、ことが先生にあっさり旅行とゆーたらしい…許された模様。あ、いいんや。イヤでも一応鹿児島には三年帰ってない(前回鹿児島行った時の様子はこの日記事にて)のと、キョンは高二の修学旅行でたまたまルートの一部に鹿児島が入ってたので一瞬だけうちの親に会ったもののゆっくりは中一の時の五年ぶりやしな。(5年前の鹿児島滞在の様子はこの日の記...鹿児島入りしてます

  • 何とか?高校卒業。大きくなりました。(画像有り)

    どもです。前の記事に書いてましたように水曜日はキョンの高校の卒業式でありました。キョンはスーツやけど通常運転でチャリチャリで学校行ってたよ。ワタシは…一応前日に着ていく予定のスーツ着てみたんやけど袖はパツパツでジャケットのボタンははめられんとゆーことの卒園式の時はいけてたのに…って8年前やしな…この日記事着用画像有り。年々太り続けてしまってなぁ…でもまぁ当日は温かかったけどコートを着ててもおかしくないなって感じの気温でありましたので、コートを着用し、いっときたりとも脱がないとゆー姿勢を通しましたよ。でー生徒の入場なのですがドビックリしたです。これも一つ前の記事にチラリと書いてたのですがキョンの高校って公立の進学校でありながら自由な校風がウリのところやって卒業式やったらまぁスーツやんなって思ってそれで行かせ...何とか?高校卒業。大きくなりました。(画像有り)

  • 流行りのものを手に入れるために苦労する の 巻。

    どもです。前回からの出来事を色々と書いてまいりたいと思います。週末日曜はキョンのスーツを買いに行きました。入学式自体は4月なのでもちっと余裕あるんですが、高校の卒業式が数日後なもんで…普通は制服やと思うんですが、キョンの高校卒業式の服自由やからみんなスーツやろなぁとゆーことで……って全然違ったらどうしよう。ハロウィン的な感じやったり?イヤイヤスーツで良いはず。多分。←“世の普通“が分からんハハ。黒のストライプのを半額+クーポン10%引きとかで25,000円くらいやったかな。シャツや靴やネクタイは一緒に買わなかったのでスーツのみの価格なり。ベストとか他色々勧められましたが旦那がことごとく断っておられました。で、その後スーツ以外のものを買って夕飯はくら寿司へ。くら寿司とちいかわがコラボとゆーことで…今ちいかわ...流行りのものを手に入れるために苦労するの巻。

  • ネコには魚を。 バレンタインにはチーズケーキを?

    どもです。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょぉか?繰り返し書きますが、うちの高校三年のキョン氏はほぼ学校に行く必要が無く友達もいらっしゃらないのか全く外に出ませぬ。足腰弱り過ぎて歩けなくなっちゃうんじゃ無いかと心配でありますよ。で、水曜日…映画安い日やし、ワタシも暇やったんでキョン氏を映画にお誘い申し上げたんでございますがめちゃくちゃ断られましたですよ。まめきちまめこのブログにスラムダンク全く知識無かったけど面白かったって書いてたしスラムダンク誘ってみたんですけどねー。ちなみみなは漫画を全巻読み、当然?映画も見に行ってるよ。もしくは同じ時間に上映予定のかがみの孤城を提案。LINEのやり取りの後部屋にも誘いに行きましたが頑なに拒否された次第です。映画館遠いならハードル高いけどチャリで10分くらいやしと思...ネコには魚を。バレンタインにはチーズケーキを?

  • 日曜日の朝6時 父娘が急いで家を出る。その訳は?

    どもです。表題通り旦那と大学四年のお嬢、みなは今朝6時に家を出られました。みなは前日夕方映画に行って、夜はバイト行って夜中帰って来るとゆー相変わらずのハードスケジュールにて。果たして…どこへ行ったと思いますか?←ひとつ前の記事に続きクイズ形式地名でお答えください。【解答を導くヒント】朝早く家を出るとゆーことは、遠い所に行ったとゆーことが推測されますね。遊びや旅行で父を同行とゆーのは考えにくいですよね。(あるかもやけど)そうなると…娯楽とゆーよりは必要があって行く場所(土地)とゆーことになりますね。そうするとどぉでしょう?自ずと答えが導かれませんか?(ってみんな絶対そんな熱心にこのブログ読んでないから分からんよねー)多分この時点で正解が分かった人は10%とみた←前回同様率テキトー正解は東京であります。みなの...日曜日の朝6時父娘が急いで家を出る。その訳は?

  • カレの 自主的軟禁生活

    どもです。昨日仕事夜までやったんで惣菜など買って帰りましたが、購入したイカの天ぷらを食べながらイカについて考え、イカメシいイカ飯とゆー洒落を思いついたので是非皆様にお伝えさせてくださいさてさて大学四年のみなは卒業旅行に行っており今日帰って来るかなとゆーところであります。旅行の前日は飲み会で朝帰りやったし相変わらずスケジュールタイトやなって思うわけで…かたや…ハイ!!問題です。“かたや”の後にはある人物名が続きますが、その人物名は誰でしょぉか?(正解率90パーセント)←相変わらずの根拠の無い数字にて。一応我が家の家族の人物をお考えください。正解はー…デレデレンキョン氏であります。【問題の解き方】アクティブなみなの対比として語られることの多い人物。みなの話題が出た後、逆説的な接続語が続いた場合には彼(キョン氏...カレの自主的軟禁生活

  • 大阪城ホールでのライブに行って来ましたよ。

    どもです。実は昨日2月1日は大阪城ホールにBE:FIRSTのライブに行っておりました。このブログを長く見ておられる方はご存知かと思いますがライブとか生まれてから今まで殆ど行ったことが無くて耐性が無いってゆーか何てゆーか…それがまぁ一昨年スッキリでやってたザファーストってオーディションを見始めてちょっとハマって一昨年夏にメンバーが決まり、BE:FIRSTとなり…年明け(去年の今頃)にザファーストファイナルとゆーBE:FIRST以外にもオーディションに参加してたメンバーや社長であるSKY-HIが出るライブを見に横浜まで行って(この日記事)、その翌週はSKY-HIのライブに行く(この日記事)とゆー感じでありました。去年その二個行ったのが20数年ぶりのライブで人生4、5回目。私がザファーストのオーディションを“絶...大阪城ホールでのライブに行って来ましたよ。

  • 寒波とか カイロとか お箸とか スマホ決済とか。

    どもです。先日は10年に一度の寒波とゆーことでしたが皆様は大丈夫でしたでしょうか?ベランダを開けて外の様子を見ていたらば出たがりのネコさんがシュッと出てしまうとゆー…意外とこの辺雪が積もること少ないのでもしかしたら我が家のネコレイ氏が雪を感じるのは今回が初めてやったかも知れません。ネコの足跡可愛いですね。いつもベランダを開けるとちょっとした隙をみて出てしまい部屋の中に呼び込むのが大変なのですが雪は冷たいのかいつもよりは早く入って来てくれた感じでしたよ。とは言え雪はやっぱり珍しく興味津々?背筋がよく伸びてらっしゃる。この姿勢を見ながらネコなのに猫背じゃないなぁとやたら感心したのでありました。でね雪が積もった景色って真っ白じゃないですか。何の先入観も無ければ白世界って言っててもおかしくないのになぁなんてこと考...寒波とかカイロとかお箸とかスマホ決済とか。

  • 佳作者が 調子に乗ってほとばしる熱き想い?を書いてみますよ

    どもです。今回も又事件です…ブログを始めて18年。始めた頃はダントツみながやば過ぎて結構な頻度で子育てに挫折しておりました。落ち着きが無い、感情の起伏が激し過ぎなどなど。ヤンチャなみな時代の記事。後は大きくなったらなったで中二の時などは正に中二病的な…携帯中毒みたいになって大変やったり…ことはことで小二の時に色々やらかして、お友達の家に菓子折りを持って詫びに行ったり小四は反抗期真っ只中な感じでワタシがもう家を出て行ったろうとか思って追い詰められてた時の…この日記事。事件が起きる度にもう流石にコレを超えるような事は起きないやろうって思うんやけど超えてくるんだよね。恐ろしいよね。みなやことの陰でちょっと存在は薄いけど今年はキョンの事でまぁまぁ大変やったなぁ。で、つい最近もキョンがやらかして結構メンタルやられた...佳作者が調子に乗ってほとばしる熱き想い?を書いてみますよ

  • こじらせる日々と アレコレ

    どもです。我が家のアクティブお嬢みなはバイト先のダーツの人々と城崎かな?にカニ食べ旅行に旅立ちました。一泊25,000円とか言ってたかな。高いなぁ。でもちょっと前までみながコロナで味覚を失ってたから店長に辞めといたら?みたいに言われたそうで一度は辞めるとゆー話になってたそうなんですが、結局店長が一万出すから来てって言ったとのことで行っておりますよ。店長が辞めたらゆーたんちゃうんかい?的な。(味覚が治ってきたなら来てよってことやったんかな)しかし相変わらずみなは色々人に出して貰ってるなぁ。こないだの焼肉奢ってもらいの件といい…遠慮がない感じなのが逆にいいんかな。親がゆーのもなんやけどみなは結構“かわいがられキャラ“なんかも知らんね。フットワーク軽いし社交的やし。そう書くとかたやかたやのキョンさんが心配やなぁ...こじらせる日々とアレコレ

  • 自粛生活は もうすぐ終わるはず… 今度こそ!

    どもです。ことは一つ前の記事の後一旦高熱になりましたが再度解熱剤アセトアミノフェンを飲んで熱も下がり、もう完全に大丈夫かなとゆー感じであります。ことも完全回復やれやれ…でもう終わるはず。それはそれで週明けお仕事行きたく無いけど…(休み過ぎたー)一個前の記事でキョンは夏に罹ったからもう抗体なんて無いやろみたいに書きましたが、ネットでちょっと調べたらこんなのを見つけましたよ。キョンはじゃぁまだ抗体があるんかな。個人差はあるんかもやけど。いずれにせよ半年ならもう切れるし3月の卒業式は気を付けて無事迎えられたらいいなと思うところであります。でも、一月にこんな感じで家族三人罹っちゃってもうすぐ行われる共通テスト受けるんだったり今月末の大学入試受けるんやったらハラハラしたやろなぁ。であればまぁ早く決めといて良かったの...自粛生活はもうすぐ終わるはず…今度こそ!

  • 年末年始の我が家 エンドレスコロナ (T_T)

    どもです。今回は携帯から更新をば…一つ前の記事では、クリスマスにみながコロナになり、その数日後28日に旦那発熱したとゆーところまで書いたかと思います。【みな解除日1月2日旦那解除日1月5日】で、年末年始はちょっと回復してきている二人には別室で各々料理を運びますです。年越しそばトッピング。最近大量の麺を湯がくの何か苦手。(今更?的な。毎年どうしてたんや)ちょっと前にみなが東京に旅行で行った時ラーメンを買ってきてくれたんやけどまとめて湯がいて湯切りしてたら団子みたいになっちゃって泣きそうやった…冷やし中華とか素麺とか冷たい麺は水でしめるから団子にならんのやけど、温かい麺はなぁ…買って来たラーメンの作り方にも、年越しそばの作り方にも水でしめるみたいに書いてないから大量に湯がいた麺が固まりになって呆然とするとゆー...年末年始の我が家エンドレスコロナ(T_T)

  • 今年最後に めちゃくちゃ懺悔しなければなりませぬ

    どもです。大晦日お忙しいかと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?こんな今年最終日にいっぱい懺悔することがございます。約束不履行がいっぱいですかねー。嘘つきですみませんまずは直近のことなのですが一つ前の記事から状況が変わってしまったです。全く予想してなかったわけでは無いのですがあの後旦那が陽性になってしまいました27日、28日とキットで陰性だったのですが熱が出てしんどいとのことで29日に改めてキットで調べると陽性反応が…旦那12月20日に4回目かな?のワクチン打ったばっかやったのになぁ。知人の娘さんも打って一週間後にコロナかかったって言ってた。タイミングなのかなぁ。打つの直前過ぎたのか…?で一つ前の記事に表を貼ったように旦那の熱発症日が28日でそれを0日目とすれば濃厚接触者は2日目、3日目の30、31日...今年最後にめちゃくちゃ懺悔しなければなりませぬ

  • クリスマスに コロナ感染 (@_@)

    どもです。年末のお忙しい中いかがお過ごしでしょうか?またつい先日はクリスマスでしたね。どのようにお過ごしになられましたでしょうか?昔はクリスマスとゆー事でドアにリースかけたりポストにジェルジェムシート貼ったりしたもんですがもう玄関前の花とかは全て枯れ果て何年もそーゆーイベント毎に参戦していない状態。ブログ内検索した感じ7〜8年前はしてたけどねー。この日の記事(こと幼稚園生時の画像有り)から画像抜粋してみました。でクリスマスに対するやる気はめっきり無くなってクリスマスケーキも段々前もっての手配もしなくなり、数年前にスーパーでただのプリン5種類買って来たらそれはそれでみなに怒られて(我が家でとやかくゆーのはみなと決まっている)その後は当日買ったりギリギリ予約したりなのでありました。今年もやっぱりやる気出なくて...クリスマスにコロナ感染(@_@)

  • 結局 自分の事を自慢したいだけなんちゃう?と言われるかもな お部屋話。

    どもです。大学4年のみなは最近課題か何かを夜中にしてるっぽいのですが今朝?夜中3時に彼氏の知り合いか誰かオーナーさん?(詳しく覚えてない)が焼き肉を奢ってくれることになったと言って出て行かれましたよ。もう昼ですが当たり前のように帰って来ないっすよ。まぁそんな感じでみなは相変わらず自由過ぎる…夜中3時から焼き肉か…若いな。私なら…果たして好きな物を奢ってくれるとしても行くだろうか?行かないよねー。(あ、みなさん行く派やったらすんません)そんなフットワークも軽くないし、奢ってもらったらそのまま何もせんでええって訳にはいかんやろって考えるのが大人ってか普通なんちゃうやろかな。そこをヤッターラッキーで済まされるのが凄いな。それは若さってゆーより非常識って事になるかも知らんしみなが帰って来たらホントに奢ってもらうだ...結局自分の事を自慢したいだけなんちゃう?と言われるかもなお部屋話。

  • 実は終わっていた カレの大学受験。 〜思うところは山ほどあり〜

    どもです。実はの実は…高三のキョンの大学受験は先日でもぉ終わってしまいました。イヤそんなつもりじゃ無かったんやけどな。予想外で今もやや困惑しとりますわ。言いたいこと、思うことは山ほどあるんやけどもね。ブログでは落ち着いたら書こうかと思ってたんやけどまさかこんな報告になるとは…**********そもそものキョンの成績とか模試の結果については何回か書いてましたがこの日記事←模試結果参照のことキョンは英語がとにかく苦手。本来は理系頭なので暗記を必要とする文系の国英社の受験は中々辛そうでありました。まぁ成績いい人はオールマイティに出来るんやろうけども。まぁでも時は経ち秋になり、11月公募推薦入試の季節に。地域とか大学とかにもよるのかもやけど関西の「公募推薦」とゆー名の入試は「推薦」とゆー文言はあるけどただの時期...実は終わっていたカレの大学受験。〜思うところは山ほどあり〜

  • 思ってたんと違う…(°_°)

    どもです。先日買い物行く時に今日は買うものいっぱいあるから忘れんように携帯のメモ機能にメモして行かなきゃ!!!と張り切って入力を始めたワタシですが実際に入力したら二個しか無かった…ワタシの中のめっちゃいっぱいが二個なのかさて入力しよって思った時点で既に忘れまくってんのか自分でももはや分かりませぬ。謎でありますよ。さてさて今回の記事は思ってたんと違うとゆーことで思ってたんと違った話を無理くり見つけて書いていきますよ。←言い方無理くりでゆーと今日のサッカーの試合も思ってたんと違うってか正直勝てると100パーでは思って無かったんでそれは嬉しい誤算ですよね。ワタシはそんなに真面目に見てなくて後半から起きて見たくらいやったけど。旦那がサッカー好きなんですよね。ちゃんと早寝して4時に起きて見てたよ。で朝からテレビはサ...思ってたんと違う…(°_°)

  • 最近起こった日常クイズ。 〜あなたに全問正解して欲しい〜

    どもです。唐突ですが最近のビックリしたことと言えば買い物帰りお爺さんが自転車に乗りながら犬の散歩をしている場面に遭遇したのですが…ワンちゃんは疲れたのか何か気になるのかその場から一向に動かない模様。大変だなぁなどと思いつつ通り過ぎたのでありますがその後後ろから先程のお爺さんがチャリにてワタシを抜かしていくわけであります。さて先程のワンちゃんはどうしたのでしょうか?①諦めて引きずられている。②お爺さんの小脇に抱えられてる。③前かごに乗せられてる。考えましたか?ファイナルアンサー?勝手なイメージ③と思う方が多いのかしらと思いつつ答えは②であります。凄くないっすか?ワタシめちゃくちゃ運動音痴なんですよ。片手運転って怖いしフラフラするわけで…良くないですけど傘とか持って漕いだことはあるわけなんですがそれも肩とかに...最近起こった日常クイズ。〜あなたに全問正解して欲しい〜

  • ハハの苦労は 水の泡

    どもです。今中2のことはテスト期間であります。何回か書いてますがことは結構神経質なところがあって真面目な感じ?自由過ぎるお姉ちゃんを見て育ったからかなぁ。逆にね。で定期テスト二週間前くらいから自らiPadを封印し、一週間前くらいから非常に焦り出し昼や夕方はあんまりやる気にならないとのことでそんなにしてはいないと言えども夜中2時とかそれ以降とかまでテスト勉強やってたり。学校の定期テストだよねー?的な。(学生時代ハハほぼ一夜漬け)高三のキョン氏より勉強してるな。キョン頑張れ。キョンはしなさ過ぎなので上二人は中二から塾行ってたのですがことは行く必要も無いかなと思って行かせておりませぬ。まぁ三人目とゆーこともあってテキトーさに拍車がかかってるのかもですが内申もみなやキョンよりもいいし(うちの市は高校受験に内申点が...ハハの苦労は水の泡

  • カレの報告が遅い件 健在。

    どもです。ここ最近は高三のキョンの話題が多いですが引き続き…キョンの高校は公立でありながら自由なのが売りの高校であります。ハロウィンとかも名物みたいで好きな格好して行ってよくてみんな集まって中庭とかで写真撮るみたいな感じの模様。ただキョンが入学してからずっとコロナやしあんまり大々的にはしてないんじゃないかなぁ。ちなみ、強制では無いからキョンがハロウィンで何かするってのは三年間で一度も無かったな。まぁ陽のモノがするイベントって感もありますしな。そして制服の日ってのもある…なんちゃって制服みたいな格好をする日のようであり、コレもキョンは去年は何もしなかったんですが一年の時学校に行く日の朝今日中学校の制服着ていくとな。はぁ?出かける数分前にそれゆー?的な。ウソでしょ?となるわけでとぉぜん何で今頃そんなことゆーん...カレの報告が遅い件健在。

  • 相変わらずの人々と 相変わらず過ぎる日々と。

    どもです。またまた日が空いてしまいました。我が家はまぁそれなりに相変わらずでございます。それなりに相変わらずなので同じような出来事なぞを…皆様にお伝えするに値しないのではないか…とゆーところもあり記事の更新を控えてた次第であります(←ウソホントはダラけてただけっす)とは言っても全く同じ毎日なんてありはしないんだぜ。違うところもあるだろさぁ語ってごらんとゆーご意見があるやもしれないので本人的には同じに思えるこんな日常をちょっくら。でも以降このブログを読んでる皆さん多分聞き飽きた内容。デジャブ?的な。その1キョンがねー毎日寝てばっかりなんすよねー(一つ前の記事でも聞いた?)まぁこの週末も安定の昼起きで夕飯時も呼んだら寝てて昨日も夕方塾開始の10分前に起こして…夜はお風呂に起こしても中々起きないとゆー起こし方独...相変わらずの人々と相変わらず過ぎる日々と。

  • 社会人になる予定の人、大学生になる予定の人、鹿児島に行く予定の人

    どもです。過ごしやすい季節になってきましたね。秋は空の写真撮りがち?真っ青な空と飛行機雲。さてさてずっと書いておりますが親知らずを抜いて一か月…ようやく今週の月曜日から痛み止めを飲まなくても大丈夫になりました。長かった…その間短い間隔で歯医者に通って消毒したりレントゲン撮ったり歯医者さんとおかしいなぁおかしいなぁと言い続ける日々でありました。まぁでも良かった。ちょっと話はズレるかもやけどもしも普通の…大多数の方にとってはどうもない治療だとしても今回がこんな感じやったらやっぱちょっと何気にボーッと見続けてる糸リフトとか無理かもなぁと思ったりしましたです。歯でも辛かったのに顔全体はより辛いかもだよね。施術後。糸リフトってのはご存じの方多いと思うんですけど顔に糸を挿入してリフトアップさせるみたいなやつで糸の種類...社会人になる予定の人、大学生になる予定の人、鹿児島に行く予定の人

  • 芸術の秋は フェスやら 文化祭やらやら

    どもです。三連休ですね。日曜日は我が家の陽チーム(旦那、みな、こと)でフェスに行っておられましたよ。前にも書いたコレ↓ですね。ただ生憎の雨で…且つ出発も遅く自由席やったようで(みなは前日サークルでご飯食べに行って夜中帰って来て明け方までゲームしてて昼前に起きたので開演時間ギリギリ着やった模様)後ろだったようで殆ど見えなかったらしい。で…前述通り雨でめちゃくちゃ寒くて着替えたり等で一旦会場離れたりもしてたみたいだし、結構高額のフェスやったのに勿体ないってか残念やったなぁと思ったりでありました。お天気良ければずっとそこにいられたりテンションもまた違ったろうになぁ。野外フェスは野外フェスなりの良さもあるんやろうけどそーゆーの行ったこと無いし天気に左右されるし大変そうですな。またいいライブやフェスに行けるといいね...芸術の秋はフェスやら文化祭やらやら

  • またまたオープンキャンパス。受験生ですしなぁ。

    どもです。二個前からの記事なのでまだゆーか?ウソやろ?って感じですが親知らず抜いて二週間ちょいまだ痛いワタシであります。前回5日前、木曜日行った時ですらちょっと長いねーやったのに。それでよりキツイ痛み止めを出してもらったとゆーのにどーゆーことだーお陰でここ最近あんまり積極的に物を食べられず、テニス一緒に行ってるお友達から貰ったお土産も1週間置いてるわけで…全体的に量をそんなに食べられないんやけど…ココもウソやろ?って感じですがモノあんまり食べられないのに体重全然減らないとゆー不思議。抜歯後こんだけ痛いんやからちょっとくらい恩恵あってもええんちゃうの?と思うところでありました。**********さてさて表題の件。高三のキョンはあまり乗り気ではありませんでしたが、土曜日はまたまたオープンキャンパスに行って来...またまたオープンキャンパス。受験生ですしなぁ。

  • 不慣れ40代 何故かプリクラを撮りに行く。その結果は…?

    どもです。まだゆーか?って感じですが親知らず抜いた後の痛みが続いてるワタクシであります。何日目やねんっちゅー。今日で11日目ですかね。前回の記事書いた翌日に消毒とか経過観察に行ったんですが特に化膿しているわけでもなく順調らしいとのことではあったんですがホンマにー?状態。痛み止めも1日3回みたいに書いてるのも時間あいとったらええんやろって感じで4回くらいは飲んどる。激痛ってゆーかジンジンですね。多分。近々抜糸に行く予定ですが抜糸したら痛みマシになるんかな、それとも益々酷くなるんかな。不安ですわー。さてさて突然ではございますが月曜日に会社の方とプリクラを撮ってまいりましたよ。ナゼに突然プリクラ?ってところなんですがまぁまぁコレっすよ。(今回もBE:FIRST関連にて)一つ前の記事でHiGH&LOWの映画を一緒...不慣れ40代何故かプリクラを撮りに行く。その結果は…?

  • 右頬が腫れて とてもイタイ人の日常

    どもです。歯が尋常じゃ無く痛いワタシであります。歯?ってゆーか…厳密には歯じゃ無いのか…実は土曜日に右下の親知らずを抜きましてそこがずっと痛いのです。通っている歯医者さん…めっちゃ失礼ながらやや騙されている感も?■去年歯が抜けてインプラントにしたでしょ。60万円ほど■入れる歯の色に合わせてホワイトニングした方がいいって言われたでしょ。6万ほど。■なんなら矯正もした方がいいって言われたでしょ。60万以上。←コレは拒否■矯正の代わりに器具作ったでしょ。全然はめてないけどシリコンの。5千円くらい?で、虫歯になりやすいから右下の親知らず抜いた方がいいって言われたでしょ←イマココ次は何を提案されるんやろか。勿論“した方がいい”ってことを提案してくれてるんやと思うんやけど元が酷過ぎるんか天井が無いよね。一緒にテニス行...右頬が腫れてとてもイタイ人の日常

  • 今年のカレは 事件が多い?

    どもです。今さっきみなが寝坊したと言って起きてきて大学に向かいましたです。私は今日休みで家に居たし、今週はずっとゼミがあると聞いてはいたのに何時に起きるんだろうと思いつつもみなに声をかけなかったから何かゴメンって感じで申し訳なく送り出したのですがイヤでもよく考えたら昨日夜に出かけて夜中帰って来て寝坊したのはみなやからね。起こしてとも頼まれてなかったし何時からって知らんし。ハハは悪くないもん!!(←子どもか?)とゆーことにしておこう。イヤでも何時起きるのー?って聞いてやるべきやったか?まぁなーでももうすぐ社会人やし自分でちゃんとしていかなあかんよね。みな不規則過ぎやねん。朝帰って来て夕方起きたりしとるから。さてさて本題。金曜日キョンが体育の授業で足を捻ったらしいとゆーことを土曜の昼に聞きまして捻挫やったら湿...今年のカレは事件が多い?

  • 第二弾 キョンと オープンキャンパスへ行く

    どもです。先日の日曜日は表題通り大学のオープンキャンパス行って来ましたよ。学校のありようってそれぞれ全然違うよね。何回か書いたけど昔旦那が幼稚園なんてどこも一緒やろって言ったもんでしたが諸事情によりうちは3人とも違う幼稚園に行ったわけで(引っ越しでキョンは転園して最終はこととキョンは同じ幼稚園)その結果旦那も考えが変わり幼稚園によって全然違うなぁとゆーよーになったです。小学校、中学校も校長先生が変わるだけでも雰囲気変わってくるなぁなんて感じたこともあるけど大学が一番カラーが違ったり方針が違ったりしそうですよね。今回行った大学は…前回行った大学(この日記事参照)に比べてバカデカかった…大きくて設備も凄くて感動もしたけどとにかく移動が大変やったな。朝は旦那が車で送ってくれたんやけどキョンがダラダラしてて出発が...第二弾キョンとオープンキャンパスへ行く

  • こっそり見ないといけない祭りに 参戦。

    どもです。昨日はキョンの文化祭でした。コロナの為今まで保護者が見に行く事は出来なかったのですが今年は見に行けるようしかしながらその情報はキョン本人から得たものでは無く同じ中学出身のお母さんらとLINEグループを作っているのでそこから得た情報なのであります。この時期文化祭があるとゆーことは知ってたけどキョンにいつなのか聞いても来週とかゆーだけで来週のいつなん?とか聞いても知らんと言われる始末。最初はキョンは来週のいつかも知らんのかぁテキトーだなぁなんて思ってたけどよく考えると今年は特に保護者が来る事が出来るとゆーこともあって絶対に日にちを伝えてはならないと思ったのでありましょう。キョンが中学の時は毎年体育祭も行ってたし合唱コンクールとか文化祭的なのも行ってたけど高一、高二と全く保護者が行ける行事が無かったし...こっそり見ないといけない祭りに参戦。

  • 困惑されるほどの腹囲と 歳をとりましたよ の話と。

    どもです。今日はみなさんご存じの通りワタクシの誕生日ですね!←毎年コレ書いとるな。誰も知らんっちゅーねん。まぁ多分今日は特別な事はなく旦那がちょっと気を使ってくれるくらいの感じかなと思いますです。後はドンドン老化するくらい?てか。前述通り申し訳ないことに旦那からはもう既にプレゼントを貰いましたです。旦那の誕生日の時にはナニ一つあげてないとゆーのにすみませぬワイヤレスイヤホンと携帯ケースですねー。ワイヤレスイヤホンは実は前に買って貰ってたんですが無くしてしまうとゆー…どこで無くしたのか記憶無くて…でも四六時中はめてたから外で無い!!って思った記憶も無いし帰って来てどこかに置いた気がするんですがかれこれ一ヶ月経つも見つからないわけで凄い頻度で見つからないなぁどこにあるんかなぁと言い続けてたから旦那も圧を感じて...困惑されるほどの腹囲と歳をとりましたよの話と。

  • 出かけたい人のワイワイお出かけ模様と 出かけたくない人のヨッコイショお出かけ模様と。

    どもです。夏休み…私の方の仕事に関しては特に休みがある訳では無いんやけどお盆休みについてヒアリングあったのであんまり働きたくも無かったこともあり5日ほど休みにした次第です。暇だなぁ…なんて思いながらダラダラ過ごす毎日…(オイッ)旦那実家に行ってお墓参りとかしたくらいかな。みなは夏休みとか関係なくいつだって出かけてる人だしかたやキョンは誘っても誘っても出かけようとはしない超インドアだし…まぁ夏が勝負の受験生なんやから家で勉強するのが正しいはずなんですけどね。1日10時間以上とか言いますよね。絶対の絶対していないキョン氏であります。昼ご飯とか夕飯とかで呼ぶと大体寝起き。でことはそこそこ出かけたい人みたいで結構暇を持て余しているよう…とゆーわけで一つ前の記事に書いたように一日はみなが大阪に連れ出してくれたようで...出かけたい人のワイワイお出かけ模様と出かけたくない人のヨッコイショお出かけ模様と。

  • 七月終わりの 我が家

    どもです。毎日暑いですね。夏休み真っ只中皆様いかがお過ごしでしょぉか。我が家界隈では前回の記事から7月末までにうちのハハ、キョンと誕生日の人が二人おられましたよ。うちの親には一応毎年何かしら送っているのですが母の日と誕生日の年二回となりますと中々難しいですよね。ネタも尽きるとゆーか…今までスイーツ、健康器具、化粧品、お酒、お酢などなど送ってきましたが病院で腎臓の具合が良くないと言われたようでそうなると食べ物系はやめた方がいいかなぁとゆーことで誕生日プレゼントの原点?に戻り今回はお花にしてみましたよ。楽天で口コミの多いお店から適当に(失礼やな)選んで希望は“華やかに”とゆーことのみで基本はお任せで頼みましたよ。フルールドニアーとゆー店舗様にて。頼んだ商品ページリンク貼っときました。実際に送った写真も後日メー...七月終わりの我が家

  • 偏差値 高低差ありすぎて耳キーンなるわ (フットボールアワー後藤氏風)

    どもです。皆様ご存じかと思いますが?月曜日BE:FIRSTのScreamという曲のミュージックビデオが配信されまして…過去一だとゆー噂ですよ。まだ見ていない皆様は是非ご覧くださいませ。前々から書いてますが、海外の方のリアクション動画を見るのも好きなのでこのMVのこと何てゆーてるかなと思って色々な海外の方のを見まくってたんですが流石にちょっとフランス語はイマイチピンと来なかったかも。色々な言語勉強せねば?MV見てたら途中メンバーの中でビックリする表情の方が出て来ますのであんまり興味無い方も一度見てみてくだされ、振り切っていると評判でございます。狂気の表情ですよ。もう全国ツアーのチケットも当たらんくなったな。友達も私も外れてしまいましたですよ…**********さてさてコロナに罹患していたキョンも21日から...偏差値高低差ありすぎて耳キーンなるわ(フットボールアワー後藤氏風)

  • キョン氏 コロナに感染する(>_<)

    どもです。最近の我が家の変わったこと言えば…何と!!何と!!キョンさんがコロナにかかってしまったとゆーことでしょうか。家族全員自粛中なので現在進行形の話ではあるのですが…経緯は以下の通り。■7月11日昼にキョンからLINEでコロナで学級閉鎖になったと連絡あり。キョンも夕方喉が痛いと症状を訴える。熱は7度ちょい。市販の薬を飲ませ様子を見る。■7月12日朝40度近く熱が出た為近くの病院に電話連絡して別口から入り、抗原検査を行う。しかしながら陰性やった為PCR検査へ。結果は翌日連絡とのことやけど症状や状況よりほぼほぼコロナ陽性を確信。薬を飲むも熱が下がらず苦しそうで焦る。■7月13日昼に正式にコロナ陽性の連絡が入る。キョンは喉の痛みがかなり酷いらしく嚥下が出来ないとのことでおかゆやゼリー飲料を主に与えていたんや...キョン氏コロナに感染する(>_<)

  • 手を差し伸べるネコ (そうであって欲しいとゆー願望にて)

    どもです。諸事情により今回は短めの記事にて…何か色々悩んだりで記事が更新出来ずに申し訳ないことでありますよ…ってそんなに待望されてないとは思いますがー。何が悩みどころかってーとキョンですかねー。高三なので当然進路を考えないとなんですが何の意思も無い。大学はどこにするの?分からんー。学部は?別にどこでもみたいな。で勉強もしないから何回か記事に載せたような成績なわけで…塾の先生もキョンに色々言ってくれてとりあえずこの辺かなって大学で話をしてくれてたみたいなんやけど高校の三者懇談も近づいてきたので一応擦り合わせをしておこうと思いキョンはさ、この大学でええんやんな。って言ったらば突然〇〇大学と今のキョンのレベルでは到底難しい大学の名前を言い出す。(友達が受けるかららしい)ウソでしょ?とドビックリ。もう7月やでよ。...手を差し伸べるネコ(そうであって欲しいとゆー願望にて)

  • “ 中々痩せない” ってのは言い訳だけども ただの言い訳ではない?

    どもです。年末までに痩せる宣言しましたが一向に痩せないワタクシであります一応書いたようにセルフエステ(自分で機械を使って当てるやつ)には行ってる。で、そこに行くまで家からの片道30分、往復にして一時間を歩くか…すっごい急ぐ時は行きだけ交通機関使ったりすることもあったけど帰りは必ず歩くし週二回まぁまぁ歩いてる方やと思う…加えて週一テニスでしょ。全く運動してないわけでは無いんやけどなぁ。となると食べ過ぎ?って事になるわけやけど最近そこまで食べてる気もしないんやけど“食べてないはず”のそもそもの基準がおかしいんやろか。むむむ…後はめんどくさいししんどいからあんまりしたくないけど筋トレして筋肉つけないといけないのかなと思ったり。でですねー冒頭に書きましたセルフエステにて調べてもらった(頬の内側こする的なやつ)遺伝...“中々痩せない”ってのは言い訳だけどもただの言い訳ではない?

  • カノジョの 赤色の概念

    どもです。前回の記事から又ちょっと空いてしまい申し訳ないことです。最近は何とか携帯ゲーム廃人生活からは脱却したもののYouTubeで動画見まくり生活を過ごしている日々です。中々健全な生活が送れませんな。←毎日リビングのソファで寝ておりますよ。携帯ばっかいじってるわけで…で携帯をいじってると怪しいもの好き且つ胡散臭いもの大好きなワタシでも流石にウソやろ?って思う広告があるわけで(ホント美容ダイエット系には敏感なんやからそーゆーのちゃんと取り締まって欲しい…)思わず旦那に聞いてまう。コレさーホントやと思うー?(ファンデひと塗りでめっちゃ若返る的なの。ビフォアアフター画像)と聞くとんなわけないやん。今いくらでも加工出来るんやでとゆーことで旦那が自撮りをし無料アプリでちょっといじる。←40代おっさん元の写真笑って...カノジョの赤色の概念

  • 陽キャ みな。 陰キャ ハハ。

    どもです。我が家の陽キャオブ陽キャである大学4年のみなは昨晩はダーツの大会?か何かがあると言って出かけ夜中多分3時頃に帰って来てましたよ。で今日は美容院に行って髪を赤色にするんだそぉですよ。凄いね。まぁ一応暗めの赤とは聞いとりますが就職したらどのみち黒くしなあかんのやし何も今わざわざ赤にせんでもええやんっちゅー気がせんでも無いのですが…そこはもぉ今したいんやからする!!ってことらしいです。素晴らしい?しかも今回新しい美容院なんやって。新しい美容院でいきなり髪赤色にするって大丈夫なん?みたいに言ったら何が?って感じのことをゆーのでイヤだってみなの髪質とかそんな把握してないとこでするってさーみたいにゆーたら(ハハ保守派)失敗したら別のところ行ったらええやんとのこと。何かパンが無いならケーキを食べればいいじゃな...陽キャみな。陰キャハハ。

  • 犬王良かったらしいですよ。

    どもです。今回も特段変わった事もなく…安定のクズっぷりで過ごしております今週の月曜は…あー…会社帰りに歯医者行かねばならんのやったわー…と思い朝バタバタしながらも電動歯ブラシとフロスとY字の歯間ブラシを鞄に入れるですよ。毎回フロスとかを使って念入りに歯磨きするよぉに言われるんやけどハイハイゆーてやらない人なわけで(←定番)せめて歯医者に行く前にはちゃんとせねばよと思うわけで…怒られるの嫌いなくせに言われたことは守らない、その場さえしのげればいいとゆー正にハリボテのよぉな薄っぺらいポリシーを持って生きているのであります。でもってお仕事終わり歩いて40分ほどかけて歯医者のあるビルに着き持って来た歯ブラシやらフロスやらでめっちゃ丁寧に磨く。今日は早く着いたし予約時間まで30分ほどあったしな。こんだけちゃんとやったらま...犬王良かったらしいですよ。

  • 三者三様 それぞれ問題アリ。

    どもです。前回の記事から1週間程ですがそんなに大きく変わった事はないかなぁ。強いてゆーなら近々の…まだ解決してないことでゆーと…みなが内定を貰ってどうするか悩み中とゆーところでしょうか。勤務地がどこになるか決まってなくて東京の可能性があるってことやでも会社からは住宅手当が出ないとゆーことをゆーもんでみなの給料で一人でやりくり出来るの?みたいにゆーたら何かみな仕送りしてもらえると思ってたみたいでチョービックリしたよ。え?みなが親に仕送りするならともかく親がみなに仕送りするんやったら働く意味ないんちゃうの?と思って。一瞬社会人になっても親が仕送りするってあるんか?普通なんか?って思ってもーたよ。その後美容院行った時に美容師さんに聞いても、テニスに一緒に行ってる知人に聞いてもそれは無いってゆーてたからやっぱそぉやんな...三者三様それぞれ問題アリ。

  • とりあえず痩せますわー(`_´)ゞ (← 500回目くらい)

    どもです。いつも何か行動を起こしたりするとそれに対して長々と言い訳を書いたりするワタクシですが今回は結論から…端的に申し上げますと体重がヤバいのでエステに通うことにしました!!です。みなさんからはもちっと自分で努力しなよと言われそうですがこのブログ17年ほどの中でどんだけのダイエットを試してどんだけ挫折してきたかもう買ったものや試したものはキリがないほど。この日の記事に我が家にあるダイエット器具の一部画像で載せてますので良かったらご覧ください。今はチャコールコーヒーとかサラシアってサプリがあるし筋トレの本だって山ほどあるのだ。EMSやキャビテーションの機械もある…ただ自力では努力をせんのですよ。ホントに。(全然威張って言うことじゃない)頑張ろうとはするけど続かない。一つ前の記事に書いたようにホットヨガやサーキッ...とりあえず痩せますわー(`_´)ゞ(←500回目くらい)

  • モノ 食らふばかりの をんな

    どもです。皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?ワタシは…事務のお仕事の出勤要請はあったものの特に出勤もせず外出もせずゴロゴロし続ける日々でめっきり暇を持て余しておりました。表題の古文風なタイトルは雰囲気で正式には合ってないかもですがまぁ要は食っちゃ寝、食っちゃ寝って事ですよ。その一方で旦那は家を片付けたり昼ご飯作ったり夜ご飯作ったり洗濯したり買い物行ったり色々なさっておりました。いつものことながら申し訳ない…。このように何もしないヨメを見てどのように思っているんやろうか?ちょっと聞くの怖いっすねやっぱあきらめ…かな?みなは友達と遊びに行ったりバイトしたり陽キャらしく出かけまくっておられましたがキョンとことは予定無しで暇そうなのでうち一日は美術館でも行くかとみな、こと、旦那で行っておられましたよ。ワタ...モノ食らふばかりのをんな

  • 言うは易く行うは難しを 地で行く日々

    どもです。昨日火曜は旦那の誕生日でありました。私丁度お仕事休みやったんすよー。お!てことは家を片付けたりプレゼント買ったりご馳走作ったりケーキ買ったりしたんか?と思いきやその逆でえもいわれぬほど恐ろしく自堕落な一日を…上で書いたこと何一つなしえて無いとゆー…やってみなは夜飲みに行くって言ってたからケーキは今日じゃ無い方がいいかと思って。(ちなみ、翌日である今日も飲みに行くらしいよ)じゃあナニをしていたのかとゆーとアレですよ。旦那の誕生日前日の、25日の晩にみなさんご存知の出来事あったっしょ。ホラアレアレ夜8時解禁の!!そぉBE:FIRSTの新曲MV解禁ですよ。一日ちょいの今で216万回再生とゆー。BetrayalGameとゆー曲ですがかなりヤバイんすよ。前のBye-Good-Byeがパステル調で可愛らしい感じや...言うは易く行うは難しを地で行く日々

  • どん底の…低過ぎるレベルから始める 大学受験

    どもです。突然ですが目下の悩み事は高三のキョンであります。キョンの成績について以前書いたことがありますが覚えておられる方がおられますでしょうか。キョンと言えば英語が中学からめちゃくちゃ出来ず入試もビックリするような点数やったんやけど科目による足切りとかは無いので他の科目で補ったり後は内申で乗り切って高校に入った感じ。高校1年の時のベネッセの模試では英語においては家族が見たことも聞いたこともない偏差値を叩き出してザワザワしたとゆーことをこの記事に書いたもんでした。記事に成績のグラフとか載せてるんですがざっくりゆーと校内偏差値国語63数学71英語27…とゆー。英語はホントに出来ないんやなぁ何とかならんのかなぁと思いつつも基本は放任主義なので塾に行かせたら何とかなるかなと思って行かせて頑張んなよってゆーくらいで放置。...どん底の…低過ぎるレベルから始める大学受験

  • いただきものの食べ物画像 多めにて

    どもです。毎日何時間も携帯ゲームし過ぎて右腕が痛重(いたおも)く相変わらずとても褒められたモンではない日々を過ごしております。ではでは早速前回の記事の続きから。前の記事は中二になったことの誕生日についてでございましたが記事投稿後デパ地下にてケーキをゲットしてまいりましたよ。デパートはケーキをどれにしようかなと決める前にお店がいっぱい入ってるからまずそこから悩むよね。クリスマスケーキはマールブランシュでございましたが今回のことのバースデーケーキはアンテノールにすることに。うさぎのケーキとかかわいいね。誕生日ケーキの定番と言えばこの写真上段の苺のデコレーションって気もするけどうちは5人家族やしお子等も大きいわけで…ケーキを食べる機会もそこそこ多いし定番はもういいんじゃないかと思い一捻り。タルトにしようかとめっちゃ悩...いただきものの食べ物画像多めにて

  • 今日で14歳

    どもです。日に日に暖かくなって来ますね。桜ももう終わりかな。数日前に撮った桜です。**********今日は中二のことの14回目の誕生日であります。誕生日ケーキはキャラクターの絵を描いた物が多かったのですがことからもうキャラクターのケーキは不要と言われておりますので今年はデパ地下のケーキとゆーことで取りに行ってまいりますよ。ちなみ歴代のことのケーキ画像ブログより抜粋してみましたよ。去年。ことの好きな歌い手Eveさんどうぶつの森かな。スプラトゥーン後は全部じゃないですがこんな感じ。プリキュアは殆どの女の子が通る道でありますな。アンパンマンも。とゆーわけで本日は昼からインプラントで歯医者に行ったりケーキを取りに行ったり…と少し予定がございます為短めにてちなみうちの親とあんまり電話で話すこと無いしいつも元気にしてる?...今日で14歳

  • フレンチとか居酒屋とか ちょっと贅沢なお食事。 ついでにGODIVAも。

    どもです。今日は中学の離任式でしたが朝ことが出かける前に“制服が見当たらない”と探しまくってて出かけるのがもう間に合わないくらいの時間になったところでギリギリで見つかってぶち切れながら学校行っておりましたよ。うち洗濯は旦那がしていて取り込んだものも旦那が各自の部屋に片付けるもんでワタシではちょっとどこにあるか分からなかったんですよね。色々申し訳ないね。(普段とは別の場所のクローゼットにあった模様)そしてことも翌日の用意は前日に前もってしておかないとダメだよ…って一つ前の記事のようなハハなのでホントに完全にお子等に伝わらないんですよねー。お前がナニ言う的な。まぁ失敗を多く重ねて実体験で学んでもらうしかないよね。気が利かない母親だと自ら学ぶ力というものは身につくのではなかろうか?とめちゃくちゃポジティブに考えてみた...フレンチとか居酒屋とかちょっと贅沢なお食事。ついでにGODIVAも。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minakyonkyonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minakyonkyonさん
ブログタイトル
まったり もったり ふにゃふにゃ通信
フォロー
まったり もったり ふにゃふにゃ通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用