chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わおねお
フォロー
住所
京都府
出身
京都府
ブログ村参加

2005/06/09

arrow_drop_down
  • ありがとうございました

    ながらくご愛好いただいたドレバンですが5年を期にここでひとまず、卒業ということにしたいと思います。毎日たくさんの方に訪れていただいて嬉しかったです「え!?なにがあったの」とかじゃなくってまあ、あまりにも沢山のひとに見ていただきすぎて毒吐けなくなった(笑)というか、知り合いも多いので、、、、プライベートがわかりすぎてきてしまったので・・・・まあ、ちょうど5年だしシオドキかな、とドレバンはワタシも大好きなので我が家の記録なので実は自分だけ見られるようにパスワード設定にして昔を思い出し、ニマニマして楽しみます。またどこかで愚痴とか毒とか吐いてるかもしれないけど。。。見つけても「わおねおさん?」とか言わないように(笑)まあしばらくは、仕事と家庭とダイエットに集中したいと思います。でも・・ワタシも気に入ったブロガーさんが...ありがとうございました

  • 釜玉うどん。

    久しぶりに手打ちうどんを作りました。やばいですね。コマーシャルでやってた、マツタケ味のお吸い物と生卵を混ぜてつくる釜玉うどんにしたらめっちゃ美味しかったです。子ども達に切ってもらったのでちょっと太いですね。また室温40度を超えてます・・どんなに暑くてもめったにクーラーはつけなのですがなんかこの頃体温調節がうまくいかない気がします。出先のお店とかでちょっとクーラーがかかってると普段感じたことのない寒さなので寒くて寒くて寒気がしてきて、具合わるくなるのです。上着を必ずもっていくのですが、それでもクーラーは体の芯が冷えてこまります。夫はクーラーが好きなので、ホントに寒いので食事もこの頃は自分の部屋で食べます。寝るときも一切クーラーつけません。自宅で仕事の引きこもり生活なのでまだいいですがこれでは、もし外で働くのなら社...釜玉うどん。

  • かぼちゃとレーズンのスコーン。

    お久しぶりです~ハワワワワ~♪お仕事、やりとげましたうえ○あやさんブランドの仕事です。さらに納期が早くなったのでほんとにあせって必死のぱっちでやりました。絶対出来ない量の仕事をしなあかんし、寝る。食べる。風呂はいる。トイレ!?以外はずっとミシンに張り付いてたのでおなじ体勢でアチコチ痛いしヘトヘトですぅ~でもこの上ない達成感!やれば出来るやん、ワタシ!ッて感じ子ども達も夏休みというのに放置してて、夕方までダラダラさせてて、気がついたらコイツ等パジャマのままやんってことも何度も(笑)今日の午後に仕事がおわったんで、子どもと一緒にランチに行きました~立命館の上のTawawaで~す。すごい開放感で写真とるのもまったく忘れてた(笑)ゆっくり子どもと久しぶりにご飯食べた気がして・・幸せなひとときでした。明日からは、あまり時...かぼちゃとレーズンのスコーン。

  • 40.9

    ついに室温が40度を越えました40.9

  • チーズケーキとプール。

    またチーズケーキを作りました。今度は小さい型で。すごく簡単なのでワタシは指示だけしてほとんど子ども達にやらせました。簡単★しっとり濃厚チーズケーキbyYUZUMAMAN土台で、ビスケットを叩き潰したり、ギューギュー敷きこむのがたのしかったみたいですよ。小さい型だと余ったので、カップにいれて・・・これもなんか可愛いです。あ、子ども達がプールから帰ってきました。最後のプールでした。検定で長男は200mおよいで次男は25m泳いだそうです。次男はターンが出来ないから25で、できたらあと何ぼでも泳げるそうです。すごいなぁ、信じられない。わたしなら泳げへんけどそんなにおよいだら一週間ダウンするわ。たくましく真っ黒になってきてます。チーズケーキとプール。

  • 米粉のロールケーキ(桃)。

    昨日やいた米粉のロールケーキ。生地がいい感じに焼けました。朝ごはんにも。100円ショップが大好きです。近所に大手100円ショップが4件くらいあるので行き放題なんやけどストレスがたまったら用もなく行って2~3千円使ってしまいます。週イチくらい行ってるかも。米粉のロールケーキ(桃)。

  • ホットケーキと。

    今朝はホットケーキ。今日は一歩も家を出てない。。。ずっとミシンに座りっぱなし~化粧する必要あったんか?と思うけどワタシはどんな日も化粧する。マスカラもつけてまつげも上げる。最近、化粧しなひどい顔やから化粧しなごゴミだしもいけへん。長男は無事帰ってきました大雨とかあちらこちらで事故があったみたいやし無事帰ってきてよかったぁ~キャンプから帰ったらお土産話もそこそこで、録画しといたバトスピとシンケンジャーとディケイドとこちカメとキタロウみんならんし、テレビで忙しそうやった。帰ったら食べさせたいととロールケーキを焼いたよ。忙しいのに、よく時間あるね~とかたまに言われるんやけどロールケーキの生地なんかは、ほんとに10分とかで出来るので慣れたらすぐですねん。ほなお休み~~ホットケーキと。

  • フォカッチャサンドとメタル。

    今日の朝ごはん。「なすとシメジのフォカッチャサンド」お?どっかで見たことある?ちょっと前、友とCAFEに行ったとき食べたのを、真似してみました。意外な取り合わせがすごい美味しいよ~♪子ども達も、喜んでがっついてました。フォカッチャに青汁を練りこんだのでほのかな青臭さがまた良い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~ん長男キャンプ行ってるのにずっと雨だなぁ・・・宿泊学習のときもずっと雨だったし・・・明日ちょっとでも晴れてほしいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あかん。デイープパープルがきっかけでyoutubeがとまらへん・・・<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/YmIFsNdRSoU&hl=ja&fs...フォカッチャサンドとメタル。

  • タマホームのCM。

    <paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/pfzv3bf9-OY&hl=ja&fs=1&rel=0&color1=0x402061&color2=0x9461ca"/><paramname="allowscriptaccess"value="always"/>どうだぁ~懐かしいだろう~昔を思い出してウズウズするやつ、、、いるやろぉ~この映像は1974年。もちろんワタシはリアルタイムではないよ~。タマホームのCMにディープ・パープルのBURNが使われておぉぉ~。なかなかええCMやん~と思ってたら小学生の間で流行ってる!?みんな「たまほぉ~~む」って歌ってるぞ、おめーら、本物のタマホームを・・じゃなくて本物のディープパープルを見せてやるとYouTubeで探...タマホームのCM。

  • チーズリゾットと夏休みの宿題。

    今日の朝ごはんです。あんまり美味しそうに写ってないなぁあ。。でも、美味しかったんですチーズリゾットとトマトと茄子のソテー。ニンニクをちょっと入れて。明日のパンも夜焼けました~↑@次男の手。明日はフォカッチャサンド。早起きしな~明日から長男はキャンプにいきます。あぁぁ~・・寂しい~あんまり寂しくならないように準備は手伝いませんでした・・大丈夫かっ!?しょうがないから次男と濃厚ラブラブタイムといきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みなさん。子どもの夏休みの宿題どうしますかぁ~去年は夏休み最後の日にパパが夜なべして作った工作が入賞して賞状までもらってしまったというバツの悪い事態になってしまったので・・・今年は早めに対策考えました。手づくり工作宅配...チーズリゾットと夏休みの宿題。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わおねおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わおねおさん
ブログタイトル
ドレス職人の晩ごはん
フォロー
ドレス職人の晩ごはん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用