chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々のあわ https://unicamera.hatenablog.com/

オールドレンズのためにα7Ⅱへ変え、X-H1も考慮中。写真やカフェのこと書いたりしていきます。

uniii
フォロー
住所
世田谷区
出身
藤沢市
ブログ村参加

2018/12/28

arrow_drop_down
  • おなかいたい。

    すごく久々に書いてみる。 noteよりもはるかに気楽だ。 アク出す余裕ないほどに、ストレスフルな職場でしてね。 (ざっくりいうと、えぐめなパワハラと採用条件ちげえじゃん祭り) まあ、詳しくは省きます。がはは。 ストレス発散のために買ったフィットボクシング2でめいいっぱいうごめいてたら、 えげつない筋肉痛に見舞われてます。 この動作でこの筋肉使うんか! ていう驚きの連発。 本当、運動不足だわな。 明日から仕事だなぁ〜 なんて考えたらハライタが遊びに来てしまったので、ドロンします。 サッカーだね、がんばれニッポン! がんばれ、きんにく! がんばれ、やさしいおなか! 明日演奏ききたいなぁ〜 帰りたい…

  • 辛くても進むしかねぇ。今やれることをやれば偉い、素晴らしいんだよ。んで休め。

    あけましておめでとうございます。 遅いけど。ははは。 去年は決断して行動を取れたなと思う。 好きなことに真剣に向き合うって死ぬほど辛かったんだけどね。 スタート地点にはやっとついたかなという感じでしょうか。 周囲の支えがあってこそ。あとはすぐ逃げるわたしなりに頑張ったね、と褒めてあげたいですね。 さて、また新たな壁があるわけですが・・ はああああああああああああああああああああああ コロナまじきらい。 これにつきます。 みんな嫌いだと思うけれど。 まさかこいつにこんなに迷惑かけられるなんて。(勘違いされると怖いので念の為伝えると罹患してない) 人の予定を崩さないで一人でブロック崩しでもしてろや…

  • ふてきごう大魔神

    前回に引き続き。 休みの日、というか仕事以外は基本写真撮ったり勉強したりしています。 こんだけ捧げても本当に本当にだめで。 はあああー! なにやってもうまくいかなくって。 わたしは社会不適合者なのでは?! と思うと虚しさでいっぱいになる。 ここまでしっかり育ててもらったのになぁ。 いろんなものを犠牲にして頑張っているのに、本当に全然うまく進まなくて苦しくて仕方ない。 がんばっている”つもり”なだけなのかもしれない。 今最弱だからほんのちょっとの出来事だったりでもすぐ涙マシンになっている。 つかれちゃうわね、ほんと。 もうやだ。 でも歩き続ける。 私的には1mmも進んでいないように感じる。シンド…

  • シンプルにしんどいので冷静になるために書き殴る

    しんどいので呟き。 Twitter荒れてしまいそうなので、このブログに出番です。 「好きで進んだ道でしょ?それで苦しんでんの?」 とかそういうのはいらーーーーぬ。自分が一番わかっていてだからこそ苦しみもがいているのよ。諦められないから。だから苦しいのだ。 休みの日は、お腹かきながら寝っ転がってるわけでもないのよ。 まだ勤務はあるから仕事はしているんだが、休みの日は全部カメラに注いでいる。撮影かレタッチかお勉強。当然っちゃ当然よね。うむ。 げぼ吐きそう。初回よりは良くなっているはずだけど、こんなにもうまくいかないとは。 おそらく今までは、 ① うまくいなかねぇな ↓ がんばる ↓ なんとかなった…

  • ソーシャルディスタンス保とうぜ

    形にはまだまだ全くなっていないけれど、学ぶ日々はとてもとても楽しいです。 慣れずに焦れまくっていますが。足掻きながらもなんとか。 そして撮影しまくりたい。8月後半から9月はバチボコに頑張るんだ。 忙しくてもすきでやることは辛くないという不思議。 自分の頑張りの3割しかできていないのでもっと頑張る。力抜きまくっているので… ふい〜。 そんな最中、愚痴です。 吐かせてくだせえ。 ここに書いて解決するのはスッキリすることってくらいなんだが。 けれど変な話、時間経ってからブログ見返して未来の自分が、過去の自分の言葉から悩みを解決することって結構あるんよ、わし。 ぐるぐるしてんだな。笑 ✳︎✳︎✳︎ 心…

  • セルフエール

    自分の得意なことで楽しく、人を幸せにしていけたら嬉しいなぁと。 忘れていた感覚を思い出した。 喜んでもらえると、とってもほかほかするね〜 忘れてたけど、こんなことやりたいって思ってたんだよなぁ。。って。 そんなことして大丈夫なの?と心配されると、不安になってしまう。 なんとなくそういうのってお互いに良くない気がする。 悪意じゃなく言ってくれているのはわかる。気持ちはとってもありがたい。 ただわたしは流されやすくて、不安になってしまってまたガチゴチになってしまうのだよね。 そういう理由で、大きな決め事するときは基本あんまり人にお話したくないってのがあるんだなぁ。 仲の良し悪しとか好き嫌いとかじゃ…

  • startしたくてうずうず。

    2年ほど寝かせていたやーつを勉強することに。 最初はごくごく一部しか伝えてなかったけども。姉と友人数名くらいかな。 ひー。久々に大金使ったなぁ。さようなら、泣けなしのボーナスちゃん。 なんかね、お金を使うときは無くす方にフォーカスせず、それによって得られるものにフォーカスした方がいいんだって。 うん、たしかに。それは思うね。そっちのがわくわくするし。 あとは退職したい熱量と相まって、「やるぜ!」となっている。 楽しんで学んでいけたらな、と思う。徐々にね。やってみて違うならそれはそれで方向性を変えればいい。 そもそもMacが慣れなさすぎて心配ではある。(購入して2年ほど経過します。) 職場のパソ…

  • 逃げたいだけ

    うだうだと、あーだこーだ言ってるけど 結局はいろんな現実から逃げたいだけだ。 時には逃げることが大事なこともあるけれど、 逃げることでしんどさが増して、本質がわからなくなることもある。 あと、温かさを知ると温かさを失うときの喪失感がしんどくて人を避けることがあるのやも。 こんなぐだんぐだんな状態を受け入れてくれる人たちがいることに感謝よね、本当に。 人間運?がいいことが本当取り柄というか、ついてるなぁと思うわい。 ねむい。

  • 3ガツブリ!

    なんと3月ぶりなのか〜! まあ、たいしたこと書いてないんじゃがな。 がはは。 あー。言葉って難しいよねぇ。 良かれと思った言葉で傷つくこともあったり、何気ない一言で救われたりすることもあって。 やっぱり今の仕事嫌いじゃないけど、精神すり減るんよねー。カウンセリングよね、ほぼ。 どんな相手でも(ここ強調)、否定せず受け入れて、正しい方向へ導かせる。 どんな相手でも、だからね、、、 自分の感情殺すようにできてたと思ってたんだけど、まだまだみたい。ふぁー。 正しいってなんなんだろう。 その人が思うもの、なのだろうか。 臨機応変に仮面作れるようになりたいなー。 これ仕事だからって割り切りてぇー。 まあ…

  • 夢見たらおじいちゃんに会いたくなりましたよ。

    おはようごぜいます。 最近焼酎のお茶割りとコーヒー割りの良さに気がつきました。 昔はウーロンハイとか好きじゃなかったのに、今では大好きです。歳ですかね。変わるんですね。 あと運動してるよ!えらい! あとエヴァやっとみた!わからないこと多くて面白い! すごー。2月から書いてなかったネ! 灰汁がなかったわけじゃなくて、埋もれすぎて取ることをしなかったのだけかもしれん。 今朝、おじいちゃんの夢みて爆泣き。 「うにちゃん、頑張ってる?」 と聞かれて、、、。(強烈な質問) わたしが泣きながら 「全然だめでね、頑張れてなくて...うあああーん」 と話しているところで目が覚めてしまって。 夢だから私の深層心…

  • ゆるく決意

    筋トレとエアロバイクやるようにする! ゆるくてもいいから、なんかしらやる!

  • 自信とかそういうもの。かきなぐり。

    かきなぐり。 自分へのエール。 自信はある日突然湧き上がるものでも、アイテム使って上がるものでもない。 チートしても一時的だ。そうそう。 少しずつ、コツコツ毎日続けること。 そこでできるもんなんだよなぁ。 不思議に思うことがある。なぜ自分は今の自分が嫌いに感じるのか。 頑張れない今の自分が嫌いというのは、 “頑張れるはずなのに、頑張らない自分に嫌気が差している” ということとなる。 なぜそう思うのか不思議だった。何を根拠に頑張れるとお思いですか?あんさん。 そして昨日ふと、トイレで思い出した。 あーーー! そういや、小学生の時めちゃくちゃ勉強したんだ! (多分あの頃が1番頭よかった笑 第一志望…

  • あかーん。

    きた、ざこモード。。 あったかいもの食べよ。 簡単でいいから。 実家帰りたいー 好きなことでめちゃ忙しくなりたいー もしゅる。 だめだー、きらい、このモード。めちゃめんどいー!いやいやいや〜おもいっ! 元気にならないと!はよなりたい。 元気にならんと、楽しくないの。 ひとりでもたのしい! けど、友だちと会うともっと楽しい! が、いいのよ! ああああああー なんか急になるんだよな、これ。 整えよう。ふぅ〜 まじ、衣食住大事だね。 乱れてるわ。ぜんぶ。 ご飯してお風呂!そい! 今日はおしゃべりするんだー! おやおや。 お腹が空くとうれしい〜 やせたいけど!!!

  • 余白と怠惰の履き違えとパンダはいない。

    ちょっと立て続けに、うわあー!てことがあってね。 今落ち着いているので、またうわあー!になったときの自分へ記す。 このあたりで溢れ出すやばさよ。 ていうかいい加減このブログ引っ越そ笑 余白余白余白言っていて、 わしゃ、ただやらない理由を正当化させたくてうだうだ並べていただけだったんだな! うっすら気がついてたけどさ、ちがうわ。 最近の自分、本当嫌いで。 (こう言うと悲しくなるから、「自分、ナイスですねぇ」の時もたまにある。とも言っておこう。) やることなんかあるのにさ、自分で暇作って、しょぼけてさ、ドMですかいって。自己憐憫がきもすぎる。 いや、まあ、落ち込むことだってあるよ、人間だもの。 な…

  • ずごーーーんとされるような。

    うあー。 ずきずき。 自分が撒いた種なのだよ。 因果応報て、本当よく考えられてるなぁ。。。 いまの自分はほんといろいろ不適合なのだと思う。 ふあーーー。 あーー。こりゃ神様の思し召しよね。 冷静に。ね。 たださ、しんどすぎて見つめ合いたくない時もあるじゃない? そういうとき、物欲に助けられる。。 欲があるのは、いいことよ。 スーパーやばいときは、本当無欲になるからね、、、 あの地獄は、もう、ほんっとの格別よ。 物欲のおかげで頑張れるの。にんじん的な。 いい距離保ってできること、やりたいことをしっかりがんばって生きよ。 ソーシャルディスタンス〜。 冷静さを持てよ!!!! そこはがんばれ!!じぶん…

  • ねむい。

    今日もB級ホラーの夢。 サイコ要素あって本当いやだったー 夢でよかったけど!目覚めてよかったけど! 深層心理やばい人なのかと思って調べたら 「周囲はさほど人の事をみていません」 たしかにー。笑 なにより、ひとは攻撃したくないね。。 気をつけよう。。うう。 今日は美味しい夢みれますよーに。 整えよう。。ねむねむ。 1日乗りきろう〜 それにしても今日の朝焼けきれいね。 早起きの特権じゃ〜

  • ことば

    さいきん、本当にこわい夢ばっかりみるな〜。 美味しいもの食べる夢みたいよ。 ただのつぶやき。 くよくよしてる話。 記録。 「たった一言で人を傷つけ たった一言で人をあたためる」 て、前におじいちゃんの家にあったのだけど 本当その通りだなぁと思う。 ことばの怖いところは、 それの感じ方が人それぞれということ。 意図的に傷つけるつもりはなくても、 受け取った相手を傷つけていることもある。 だから難しいね、本当に。うーん。 全くその意図がないのに、いや寧ろないからこそ だめな自分を浮き彫りにされているような気持ちになってしまったり。 またそう捉えてしまう自分がイヤになってしまう。 こうなりたい理想の…

  • いろんなディスタンス

    乱文。 つぶやき。 適度な距離保つのって、いろーーーーんな感染対策に役立つと思う。 少し離れたところから、おい大丈夫かい? だとか。 その距離感がうれしかったり。 近すぎて見えすぎてしまったり、 反対に見えなくなってしまうこともある。 なんでもやっぱり、適度な距離ていいよなぁ。 少し離れてダメになるのはそれまでだったてだけで。遅かれ早かれそうなっていただろうよ。 ちょびっと離れたところから、 おい大丈夫かい? とたまに言ってくれる人々にばちばち感謝。すきだ。っていう話。 適度な距離からの、適度な見守り。 かみさまか。 いいことばっかじゃなくても、なんやかんや恵まれていて幸せな人間だなと思う。 …

  • フォーカス。

    前回の記事は仕事外ね。 プライベートの範疇。 さ、棚卸し。 当然なことなんだが 自分の編み出すものに対して価値を感じてくれる人と、そうでない人といて。 自分がどうしていきたいかにもよるけど 少なくともいまの自分にとっては、前者にフォーカスあててやっていけばよいと思うのだ。 万人から好評されるものを作りたいわけでもないし、 後者の人のために作り出すわけじゃない。 だから、周りに振り回されずに自分のいいねを大事にしたいね。 いちいち考えたりして、自分めんどくさいと思うけども 面倒なことって実はすごく大事なことが隠れていたりする。 宮崎駿さんがそんな感じのこと言っていたらしい。深い。深すぎる。 ああ…

  • ホットケーキ。

    ちょっとアク抜き。 この世の人間十人十色。 それは当たり前なこと。 だからそれぞれ価値観も違うわけで。 「自分にはない考えだったけど、 この人はこれがいいんだね。」 でいいじゃないか。 ひとの趣味とか好みとか、みんなちがうわけで。 「へー、ちがうな。」 というのを心にしまっといたらええやんって思う。 否定することなくないか〜 ひがんだって、じぶんもしんどいし、その否定された人も嫌な気持ちになる。 だからいやになるんだよね〜 いちいち口に出さんでええやん。。 ほっとけよって。 まあ、それはわたしも ほっとけよ、なのか。 まあね、ここはアク抜きの場だから。 嫌な気持ちになるのは変わりないから、アク…

  • 疲れた日はテイクアウトで。

    ぴー。つかりたたたた。 定時上がり失敗。 計画通りだったのにぃいい! いやー、でもナイスですねぇ〜 だったよ。自分。えらい。 退勤間際の集中力が常に欲しいわああああ それにしても腰が痛い! だるい〜! 帰ったら洗濯物しなきゃ、、 はああ。 そんな日は、、、 テイクアウトおおおお!!! と おビール買おううう〜!!! これでHP回復じゃ。ふぇふぇふぇ。 あーー 今日Kodakうう〜 ドキドキ。。 今の自分の精一杯をだせたので、悔いはないぜ!!!! さあ!宴だ!!!! (洗濯物と風呂入ったら) お酒買ってこよ〜 何食べよ〜かね〜

  • どういきたいんだろう。

    書き殴ると、意外と自分の考えがみえた。 お金が全てとは決して言わないけど、生きていく上でお金は必要だ。 生きていく上で食べなければならない。食事をするにもお金は必要。(どちらかというと食べるために生きているけど) 食べることを我慢しても、毎月住居費は払わなければならない。 何かを買ったら、その物を置くスペースという維持費もかかる。住居費とかぶるか。 ま、何が言いたいかと言うとお金は必要。 なので絶対に働かなければならん。 で、その働く時間というものが人生の多くの時間を占める。 今までのアクまみれの記事をみるとわかるが、非常に辞めたいと思っていた。 だけどすぐに辞められないので、割り切ろうとして…

  • あくをとってもまたあくをとり

    ああああ! あくネタ! つまらないです! はかせて!!! そういうブログなの!ここだけは!ふぁー 把握しようとして確認しても引き継ぎないのだが。もしかして!言わずともわかるエスパーとでも思ってる?!へそ曲げることしかできないぜい? 大変大変いうから、業務変わるよ言うても断ってきたのはどこのどいつだぁ〜い? !!あなただよ!! それを!いまさら!あああああああ!!! はらたつのり!!! 私何度もいいましたやんけえええ! 悪い人じゃないし、嫌いじゃないんだけどまじで会話が成立しないことが多すぎて泣 つらい、、ほんと、、つら。ああ。 (※さすがに仕事の時は主語述語目的語使ってるよ。普段みたいにオノマ…

  • 新年初のあく

    今から... あく出るよ!☔️ ふあーーー。 あー!あー! 今日の会議でちょっとやっぱ無理かもとなりましたとさ! 色々あって、割り切っていたんだがね! サヨナラしてもやっていけるように本当準備しよう。 情報共有ないのに把握とか。 ははははははは!!!!! うまがあわーん! となりましたとさ。 意思疎通無理ぽよよよん😌 がんばろ!

  • 覆水盆に返らずが年は明る

    食べたくても食べ終えたら戻らんのよ。 食べたものは。 これ美味しかったの。食べたい。 なんでもそう。 始まりがあれば、終わりが来る。 終わりが来るから、次の始まりが来る。 そう思う。 思い切り水をこぼしてしまって、ため息つきながらも拭き取る。そのついでに掃除して、結果こぼした前より綺麗さっぱりになることもある。 だから一つの事象に囚われすぎるのもよくないネ! こぼした水そのままにするのは一番だめだけど!すってんころりんするから。 この写真見て思ったことと、 年末に蛍光灯換えるの失敗して、床に粉々になったやつを掃除したこと思い出してつい。。ブッキー!怪我なくてよかったYO! さてと。あけおめー!…

  • サヨナラ2020

    まー2020年も終わりですね。 私的には薄いようで濃いような不思議な1年だったなー。 早いようなね、長いようなようわからん1年。 たくさんの制限もあって嫌なこともたくさんあるし、悲しい出来事もあったりしたから決してよかったとは思わないし、これからの脅威に対して恐ろしい気持ちもある。 しかしながらコロナによって見えた本質というか、そういうものを感じた。 他者に対しても、内観していてても。自分が何を、なぜ、どのように大切に思うのか、だとか。 物理的にも強制的に自分と向き合わされるような。外へ出かけられないからね。 今でもまだちゃんとは自分と向き合えていないので、向き合わないとな。 自分とは一生一緒…

  • カメラが連れていってくれたもの

    フィルム本当好きだな〜。 カメラもっかい始めて本当よかった。 イベントとかへの参加のきっかけになった。 それでたくさんのお友達が増えたわけで。 去年は激動だった! 今年は ひろがり という感じ。 うーん。ちょっとちがうか。見つめ直す、て感じ?むずかしいなぁ〜 来年はまた大きく動きそうだ。 いや、動くのだ。 今のうちに勉強とかしよう〜 最近はPENTAX SPⅡが大好き。

  • あかーーーん!(※つまらない内容)

    ※いつものつまらないつぶやきがはじまるよ。 あかん。 ああああやめたいいいあああ。 理不尽だなあああああ。 無理だ、、。 どこも理不尽はあるあるだよね。 ね。そうだよね。 やめて宙ぶらりんになるのも怖い。 しかしながら、やめてぇええええ。 退職金でるギリまで残ってやめようか。 大したことない退職金だけど。 ふああああああ。くうううう。無理! 趣味を仕事にするの、怖いけど。。。 このまましんでくのはまじでいやだ。 あと2年後しにます、と言われたら 真っ先に辞めて、あのきになるスタジオに行くわ。 ああああ、むり。むりむりのむり。 ピギャアアアアアアア! 他部署なんだし怒鳴る(逆ギレ)のやめてよ、、…

  • モシュモシュする

    モシュモシュする。 ざわざわする。いやだなぁ。。 わくわく! な気持ちは大好きなんだけどねぇ。 勉強会いやだなぁ。。 資料はちゃんと作ったけども。 喜ばれたのはうれしいけども。 こわいなぁ。。いやだなぁ。。 早く終わって欲しいなぁ〜ふあああ。 平和なところでぬくぬく生きたい。。 あああ、だめねぇ。 少し嫌な、怖いところへ行ったとしても、 ちゃんと平和な帰るところがあればいいの。 あーー。モシュモシュする。 モシュモシュをむりやり消そうとするから消えないんだな。そうだな。 そりゃ、不安よね、モシュるよね。 いま考えても変わらないから、 いまの目の前のものを味わおう。 モシュモシュの当日にモシュモ…

  • 夏が来ると嫌なのに、いなくなるとさみしい

    うああああ! すっごい!すっごい!さみしい!!! ピギャアアアアアアア!!! さみしい怪獣だよ!! ピギャアアアアアアア!!! 楽しかったことがある次の日って 猛烈に寂しくなるの。 これはちびすけのときからなのよね。 旅行の帰りはいつも泣き喚いてた。 やだああああ!!!帰りたくないぃいいい!!!(たぶん現実に) てなってた。 あの当時は受験勉強とかの日々に戻るのがいやだったのでしょうな。いやー戻りたくないですな。 ふあーーー。 心がモショモショする。モシュモシュかな。 この秋の始まり、だいすきなんだけど なんかさみしいのよ。歳でしょうか。暦に追いつけません。 めんどくさいマンここにありけり。 …

  • くらべても仕方ないけど。(面白くない話)

    おしごとの愚痴..... 吐かせてください... 見たい人だけで。。なんもおもろない。 前の上司は本当にとっっっても怖かったけど、(オブラート無しで正論言うし、ブレずまっすぐだから) 後輩を思う気持ちはバチバチ感じてた。 しんどい時もめちゃあったけど、成長してる!ていう実感ややりがいがすごくあった。 ちゃんと褒めてくれたし。プライベートでも話聞いてくれたり、本当にいい人だった。尊敬している人。 今の上司は、怖くはないけど、影で愚痴ってるなーていう感じの人。悪い人じゃないし、これが普通なんだよな、、 たまたま最初が良かっただけで。。 今は自己効力感というか、やりがいとかそういうのを感じない。 「…

  • だめなときがあっていい

    まあ、だめだなーーーてなることのが多いんだが。笑 最近Kindle white paperを買ってから本を読んでいる。 (目に優しいし、なんかバイブス?が上がるのでいい。) なにより、客観視する癖がつくというか、冷静になれるというか。うまく言えんけど。 わたし、 やるべきことを先延ばしにする癖があって そんな自分に嫌気がさしていた。とても。ええ、それはとてもとても。 ... うん。 「いや、それは今に始まったことないやんけ。」 て当たり前なことに気がつけたら、すっと楽になった。 これがいまの自分。 嫌だなーと思うなら、ちっさいことからでも何かやってみたらいい。 今日ダメだっていいんさ。生きてる…

  • #たけさんぽ福岡 食い意地張っている人が名物食べられなくても満足できる旅行

    日が経つのは早いもので、二週間以上経過しましたが たけさんぽ福岡行ってきました! 前乗りして2泊3日で行ってまいりました。終わってほしくなくてずっと書いてませんでした。 向かう前にショッキングな出来事が。 なにやってもだめなので、ソニーちゃん出動!家出てすぐ気がついてよかった💦 福岡行きたかったんだね、ソニーちゃん。お家帰ったら100f入院かな、、😭— uni.ku うに📷🍖 (@uniii25) 2019年5月23日 (この件でテンション30%オフでした。) というわけで今回はx100fのみで挑もうとしていましたが、SONYα7ⅱとTAMRON2875のペアで行くことに。。。 ドキュメンタル…

  • FUJICAオート7 装填と作例

    1月にフィルムカメラデビューしまして。 装填のやり方と作例を少々載せたいと思いますん。 \こんにちは、わたしがFUJICAちゃんです/ 本名フジカオート7。35mmf1.8。1981年に誰でも容易に写真が撮れるようにと生まれる。オート7とは、その名の通り、以下7つのオート機能を兼ね揃えている。 ①フィルムの簡易自動装てん ②自動巻き上げ ③巻き戻し ④電子シャッター付きの自動露光 ⑤フィルム感度のオートセット ⑥オートフラッシュ ⑦オートフォーカス 当時で5万ほどしたそうです。今はジャンクコーナーとかにいるみたいだけど。笑 なにより見た目がタイプすぎてお気に入りです。家に帰って目が合うだけでふ…

  • #たけさんぽ お花見とNEO TOKYOと

    先日、念願の#たけさんぽへ参加して参りました! 初たけさんぽでございます。やったーーー!! (前回の東京たけさんぽは、大事な試合(J1残留か否か)と被っていたので泣く泣く行けず。) 3つのグループに分かれて行きました! ・たけしさん率いるフォレストコース(明治神宮とか) ・しゅんさんぽさん率いるアーバンコース(表参道とか) ・平岡さん率いるネオ TOKYOコース(渋谷とか) ●NEO TOKYO☆ にて参戦させていただきました! ●平岡さん平岡 雄太 / DRESS CODE. (@yuta_black) Twitter ...お会いしてみたかったので嬉しい!! ●おさむさん雄佐武さん@ダ…

  • あるものを大切にする

    やっとこさ、ちょっとしたイベント(仕事がらみ)終わって嬉しい。。 結果どうであれ、かなり勉強になったのでよかった! 日々の業務で勉強の成果を感じられて嬉しい、、 思ったり考えたりしたことをブログにあげようと思いますー。 ゆるりとブログあげていきます!!!! たまりにたまったやーつもあげていきます☆☆☆ ブログのカテゴリーをいくつか作成しました!(今更) 今回は「思うこと」「うにっき」「うにメモ」 なので、センチメンタルな感じになりがちだったり自分メモな感じなので、ご了承ください☆笑 次は写真のこと書くので!!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 人間生きてり…

  • フルサイズミラーレス、α7ⅱにするか?α7ⅲにするか?

    去年の記事でして、今更ですが・・。 実はこの時からフジかSONYかで悩んでいたのです。 フジは色味が好みだし、撮って出しがステキだから。 今回はオールドレンズのためってのが大きかったし、絶対いずれフルサイズ欲しくなるわと感じ、α7ⅲ買うゾっっ!となりました。 なぜ、フルサイズを求めたのか。 ずばり、 オールドレンズをそのままで使いたいから!! オールドレンズは広角なものがあまりないのです。あっても高額だったり。。 F値低いかつ広角(換算して35とかがいいのでそうなる)て高額だし、あまり存在してなく。 昔のレンズなので歪みが酷かったりする。 タクマーは55mmなので、マイクロフォーサーズ使ってい…

  • #はちさんぽ 1月2日早朝フォトウォーク@浅草・蔵前

    あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします〜。 はちさんはち / きまぐれハチログ (@hachi_simple) Twitter主催の早朝フォトウォーク参加してきました! 浅草6:45集合。 浅草あたりちょくちょく行ってたのに方向音痴爆裂してしまい、はちさんが救いに来てくださりました。。 ありがとうございます、すみません、、! ほんとやさしい.... 実はとっても会ってみたかった方で、ほんとにほんとに嬉しくて昨日の夜からソワソワしてました、、! ●まずは雷門 そこからX-H1使い手のあきらんさんとあきらん (@akilans) Twitter合流! 浅草寺のおみく…

  • 平成最後の年末に#同時多発早朝フォトさんぽ 参加しました

    クロギさん企画の同時多発早朝フォトさんぽしてきました! 場所は東京の北区あたり。 年内に、ということでささっといきます!!! (ガキ使と紅白みながら。。毎年この時間ていつも眠たい) やっぱ早朝の商店街はガラガラ。 でもなんだかこれからな感と、年末の忙しない感じ好きだなぁ。 平成最後の年末! よく通る道なのに立ち止まってみることで見える風景を見つけられた。 地面に色んな陶器が散らばってて素敵だったな〜 優しい光だった。 なんか冬の空って感じするなあ。 アングル変えるだけで見えるものも違って見えたり。 モノトーンにハマってみたり。sonyはシャープな感じが強いからか、なんか好きかも。 手が悴んでし…

  • オールドレンズとわたしと。〜リーズナブルにあそびたい

    もともとカメラを再開したのは、 なにか趣味的なものやりたいなーと思ったから。 わたくしめ - 日々のあわここに書きましたが! 持ってるもので、お金かけすぎず、太らないで済む、健康的な趣味はないかなーと。 当時は! (お金をかけすぎず、てところで今心がギュンとなってます。笑) パシャパシャ撮ってて、"そういや、オールドレンズ気になってたんだよなー。"と思い出す。 素晴らしい写真撮りたい!、こういう写真撮りたい!ってより、なんか遊びたいなーという気持ちが先行してました。 純正レンズ買うよりも、お安く、遊べそうだし! 条件は、お安く楽しめるレンズ!1万円以下! (どういうのが撮りたいから、〇〇なレン…

  • 川崎工場夜景〜イカしたお兄様方と。

    遅くなっちゃいましたが...! 12月頭にオサムさんオサム@禁酒継続中2018/12/20〜 (@OSamphoto1) Twitterにお誘い頂き、(いや、誘わせてしまいました完全に。本当ありがとうございますです!)キュウさんキュウ@趣味全開 (@kyu7_com) Twitterとラプラスさんラプラス (@TXW1T7M3cKywwBo) Twitterと川崎工場夜景行って参りましたーーー! 学生時代から行ってみたいなーという気持ちを馳せており、とてもワクワク!!! 今回もOLYMPUSとsupertakumar55mm f1.8 (換算110mmの単焦点レンズでござんす) オ…

  • 鎌倉七口をめぐる会〜鎌倉さんぽ

    オカダ氏オカダ@ミニマリスト (@okada_o18) Twitter主催の鎌倉切り通しなるイベント行ってきましたたた!! 装備はOLYMPUS EPL5とsupertakumar55mm(換算110mm)の換算すると中望遠単焦点一本w (今はsonyちゃんですが☆その件は後日アップしますネ。早よしたい) ※先に謝っておきます。当時ブログをやると思っていなかったのと、筋肉たちの余裕のなさより、切口あまり撮れておりません。。 鎌倉の旅な感じの写真ばかりでございます。すみませんん。 ちなみに切通しとは.. 鎌倉ならではの山の軍事的要害性を活かしつつ、人馬の交通や物資の運搬を行えるようにしたもの…

  • わたくしめ

    はじめまして。 よーーやく、公開するブログを作りました! オサムさんオサム@腹6分目&禁酒宣言 (@OSamphoto1) Twitter、キュウさんキュウ@趣味全開 (@kyu7_com) Twitter、らぷやんさんラプラス (@TXW1T7M3cKywwBo) Twitterブログについて助言頂きありがとうございます! 見た目は学生(そろそろ図々しいな)心はおじさんな人です。一応おじさんではないです。 写真がすきな人です。 あとカフェ、おさんぽ、食べること、呑むこと、笑うこと、漫画、映画...等々もすきです。 ボディはOLYMPUS PEN LITE5で、オールドレンズsup…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、uniiiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
uniiiさん
ブログタイトル
日々のあわ
フォロー
日々のあわ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用