chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雨下ヒデトク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/26

arrow_drop_down
  • 21歳、童貞のクリスマス。

    ※クリスマスは終わりましたがお付き合い下さい シャンシャンシャンシャンシャンシャン…… シャンシャンシャンシャンシャンシャン…… 街はイルミネーションとたくさんの人で賑わい、幸せのキャンドルが 一人一人の心の中に灯りだす。 家族でクリスマスケーキを囲む人もいればカップルでラブホのネオンに 溶けていく人もいる。 世界中の人々が思い思いのクリスマスを過ごす。 そして毎年毎年雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのだ。。。 あーーーつまんねぇ。くっそつまんねぇ。 こちとらこーやって一人画面に向かってシコシコシコシコ文字打ってんだよ。 僕は童貞です。ちなみに21歳です。 あ、いまバカにしたでしょう? 画面を通し…

  • 今の生活が「つまらない」、「将来が不安」 そんなときは「没頭」が大事。

    うああああああぁぁぁぁああああああ!!! うおぉぉぉぉおおおぉぉおおおおおお!!! たまに大声で叫びだしたくなることってありますよね? あと日々の生活の中で何となく「なんかつまんねぇなぁ…」とか、「え!?なんか不安や!!」みたいなことありますよねぇぇ?? 僕はしょっちゅうです(笑) 以前の記事でも書いたように僕は現在大学三年生で、将来についていろいろと悩んでいます。 amashitahidetoku.hatenablog.com ある程度は考えもまとまってきて方向性はつかめてきてはいるのですが それでもやはり不安がちらつくわけですよ。 なんか最近不安になったり、と思ったら急にポジティブになった…

  • 映画「ドニー・ダーコ」。銀色のウサギが世界の終わりを告げに来る

    みなさん、最近映画見てますか? こーゆー寒い季節は家にこもり、借りてきた映画でも見てぬくぬくするのが一番ですよね。 そんなわけで今回は僕の好きな映画を一本紹介したいと思います。 大学一年生のときにサスペンス系の映画にハマり、ネットでおすすめのサスペンス映画を見つけては借りて、見つけては借りての繰り返しでした。 サスペンス系でよく聞く言葉が「大どんでん返し」とか「ラスト10分間、あなたは度肝を抜かれる!!」などの謳い文句がありますよね。代表的なのだと「ユージュアル・サスペクツ」、「シックスセンス」、「ファイトクラブ」などなどいろいろあります。 そんな中今回僕が紹介する映画はちょっぴり異色な映画で…

  • 「20代に伝えたい50のこと」という本を読んで。~行動力ってバリ大事~

    おっす!オラ20代! ところでよぉ、オラは大学三年生でぇもうすぐ就活っつーのが本格的にはじまるんだ けどもよぉ、全然就職する気になれねんだよなぁ。。。 働きたくねぇわけじゃあねんだけど、なんつーか会社勤めってのがぁなぁ… 定時に会社に行って、定時になったらけぇるってのはやりたくねーんだよぉ。 自由な時間に好きな恰好で働く、そんな風に働きてぇってオラは思うんだ。 でももう一人のオラが言うんだよ「そんなに世の中は甘ぇもんじゃねぇぞ?」って。 就職するかしないか、しないなら何で収入を得るのか? 毎日不安と葛藤でオラわくわくっすぞぉ! とまぁ、めんどくさくなったのでこの辺でおふざけはやめにして つまり…

  • 「金属バット」とかいう最高にロックなお笑いコンビ。

    今年は暖冬とかアレ嘘だろ。めっさ寒いじゃんか。 原付乗ったら顔面が死にました。この時期の半ヘルはこたえますね。 ところでみなさんは「金属バッド」という漫才師を知っていますか? ちなみに僕はすげー最近知りました。 こないだ行われたM-1グランプリの敗者復活戦を見たときです。 「なんかすげーのいる。」 これが僕の最初の感想でした。ざっと二人の説明をしておくと、坊主頭でちょっぴり野生爆弾のくーちゃんに似ている方がボケ担当の小林圭輔、猫背で髪型が髪の長い頃のシシドカフカ、立ってる姿はエヴァ初号機なのがツッコミ担当の友保隼平、この二人の織り成す独特な世界観、 中毒性ありやで。 というわけでここからは僕が…

  • アラバキで[Alexandros]を見たときに感じた違和感。ロックバンドのかっこよさとは?

    出典元[Alexandros]公式サイトより https://alexandros.jp/ 今やかっこいいロックバンドの代表格ともいえる[Alexandros]ですが、今回は僕がアラバキで[Alexandros]を見たときに僕個人が勝手に感じた違和感について話そうと思います。 僕は今年の4月に開催されたアラバキロックフェスティバル、通称アラバキに行ってきました。今回は2日目のみの参加でしたが、[Alexandros]はもちろん、アジアンカンフージェネレーション、エレファントカシマシ、くるり、マキシマムザホルモン、など豪華メンツが勢ぞろいでした。 友達と一緒だったため、タイムテーブルを確認しなが…

  • 銀杏boyzツアー2018「GOD SAVES THE わーるど」に行ってきた。

    この絵似てないわぁ…(笑) こないだ銀杏boyzのツアー「GOD SAVE THE わーるど」に行ってまいりました。 フェスでは何回か見る機会はあったけど、約一年半ぶりのツアーということで、超絶楽しみにしていました。 そして峯田は僕の期待を見事に裏切ってくれました。 そう、つまり最高だったということです。 いや、やっぱスゲーわ、銀杏boyzって。熱量が違うね。一曲目は「生きたい」からはじまって、サポートメンバーの演奏に圧倒されました。みんなかっこよかった!!特にドラムの面構えがいい!!なんか顔に見覚えあると思ったら元andymoriの岡山健二だったんですね。ベースも元andymoriの藤原寛で…

  • 映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見てやっと歌詞の意味が分かった気がする。

    僕の中でタンクトップが似合う人といえば、尾崎豊、カール・バラー、そして フレディ・マーキュリーだ。(あ、あと山下清もね) 全員白いタンクトップが良く似合うよね。 そんな白いタンクトップがお似合いのフレディー・マーキュリーの生きざまを描いた 映画「ボヘミアン・ラプソディ」をこないだ見てきました。 まず率直に感想から述べると… すげーよかった。 クソみたいな感想だけど、本当にすげー良かった。 IMAXで見て正解。ライブシーンは臨場感があって「We Will Rock You」の演奏シーンは圧巻だった。 やっぱQUEENは映えますね、映画にはもってこいって感じがする。 あとは曲のメイキングシーンから…

  • 秋になったらエレカシを聴こう。

    さぁ頑張ろうぜ。この一言で僕は一日を乗り切ることができます。 エレファントカシマシとは不思議なバンドだ。 あんなに「頑張ろう」を乱発するアーティストもいないだろう。しかしその言葉に薄っぺらさは一切感じられず、心にじんわりと溶けていく。 エレカシは僕の心の支えです。さっき自問自答の末結論しました。 さて、そろそろタイトルに触れていきたいと思いますが、秋という季節はエレカシを聴くににはもってこいの季節だと僕は思うわけですよ(まあもう秋も終わるころですけど)。エレカシといえば「ポジティブ」、というイメージが持たれがちですが(僕の勘違いかもしれませんが)けっこー「センチメンタル」な曲も多いんすよね。 …

  • 踊ってばかりの国の話をしようとしたけど話脱線したわ、マジ卍

    ストレス社会といわれる現代の日本。理不尽な上下関係、将来に対する不安、友達、恋人との関係、数えだしたらきりがない程ストレスになりうる原因は、日常に多く潜んでいるわけですが、これらのことにいちいち反応し、悩んでいたら人間をやめたくなっちゃいます。DIOみたいに。でもそんなこと簡単にはできませんよね?もしあなたが日常生活におけるストレスを少しでも減らしたい!そう思っていらっしゃるのであればコレをお勧めします。 じゃーん!「踊ってばかりの国」!! 効き目には個人差がございますが、即効性は高く、合法的にハイになれますよ! えぇ~でもそれって副作用とか大丈夫なのぉ~? ご安心くださいませお客様。こちらの…

  • 今最もアツいバンドこと、teto。

    最近みんな魂揺さぶられてる? 僕は揺さぶられました。ぐあんぐあんとね。 皆さんはtetoというバンドをご存じだろうか?読み方はテト。2016年に小池貞利(Gt./Vo)、山崎陸(Gt.)、佐藤健一郎(Ba.)らで結成、ドラムの福田裕介は遅れて正式メンバーとして加入したそうだ。そこからぐんぐん成長を遂げ、今に至る。バズリズムにも出たそうです。竹かあんたら。 僕が最初に彼らを生で見たのは今年の9月、川崎で行われた夏フェスBAYCAMPである。BAYCAMPはオールナイトで夜通し音楽が鳴り続けるというとても素敵なフェスで、僕自身初参戦ということもあり、とても楽しく一日を過ごすことができた。そしてこの…

  • LINEモバイルのCMが可愛すぎる

    最近めっきり寒くなりだして、あー秋も終わりに近いのかなぁ…なんて 季節の巡りの速さに驚かされている毎日ですが、んなこたぁどーだっていい イッテQのやらせ報道くらいどーでもいい。 そんなことはさておき、僕は最近心がけていることがあります。 それは… LINEモバイルのCMが流れたら必ず見ることだ。 僕は毎日あの15秒間、もしくは2連ちゃんで流れた場合30秒間を 本田翼に費やしている。 いや費やすというかむしろ蓄えているのではないだろうか? あの瞬間、僕の中で幸福物質があふれ出ている。ナイアガラの滝の比ではない。 そういった意味では、僕はいわゆる幸福感といったものを蓄えているのだ。 くだらない毎日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雨下ヒデトクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
雨下ヒデトクさん
ブログタイトル
さすらい猫の愚痴
フォロー
さすらい猫の愚痴

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用