chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Anna
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/18

arrow_drop_down
  • 毒親に支配された人生日記〜vol.3

    私には年子の姉がいた。 でも確かこの頃一緒に住んでいなかったのだ。私は祖母と二人暮らし。 玄関を入ると狭い台所があって、奥に和室が二間ある古い小さなアパートだった。私はおばあちゃん子だったので、何も不満はなかった。 でも姉達の住んでいる場所を知らなかった。 一度祖母と母の住む家に行ったことがある。そこは真新しい家で賃貸だけど、その頃はまだ珍しいメゾネットタイプの家だった。 家の中に階段があって壁も真っ白で、私と祖母が暮らしているアパートとはかなりかけ離れたものだった。どうやらここに姉と母と、あの男が住んでいるらしい。祖母とのこのアパートでの暮らしで覚えていることは、私は小さい頃から身体が弱く夜…

  • 毒親に支配された人生日記〜vol.2

    両親の離婚で覚えているところは断片的でほとんどないに等しい。ある晴れた日 とても天気のいい日だった。 私と姉は祖母と手を繋ぎ家を出た。もうここに帰ってくることがないなんて 私は知らなかった。しばらく歩いて きっと祖母は母と待ち合わせてたのだろう。祖母は車の免許を持っていなかった。 その後母の車で、その後住むことになる家に向かったのだと思う。別居?離婚?後しばらく母は父の仕事を手伝いに行っていた。 父は自営業で飲食店をやっている。 私と姉も時々お店に連れてってもらった。 お客さんにも可愛がってもらい、父と一緒に暮らしていないことをたいして疑問に思わず過ごしていた。 しかしある日母が急に逃げるよう…

  • たった1000円で70分ダイエット

    エルセーヌ 1000円で美ボディを手に入れろ!! エルセーヌでは、大幅減量コース体験を税込1000円で提供しています。36kg以上の減量に成功した人も! そんなに身軽になったら空も飛べそうです!イオンパックや発汗ジェル、遠赤外線ドーム、ボーン、ストロングブレスマシーン、ハンドメイクテクニック、リンパ流し、泥パックなどのメニューの中から状態に合わせて、70分コースを作ることができます。自分に合った70分コースを1000円ポッキリで体験できるのですから、素晴らしいキャンペーンです。 また、1000円キャンペーン以外にも初回限定のコースが用意されています。 エルセーヌを初めて契約される方であれば、是…

  • 毒親に支配された人生日記〜vol.1 (生い立ち)

    鍵をかけたまま、ずっとしまいこんでおきたいことがあります。 いくつもいくつも でも自分が変わる為に向き合わなくてはいけないこともあるのかもしれないと このブログに書くことにします。「毒親」って聞いたことありますか? 私も当時はその言葉を知らずに過ごし、今になって「なるほど。うちの親は毒親だったのか」と理解しました。しかし現代ではちょっと口うるさい親や、スマホ取り上げられたとか、叱られて、「うちの親毒親だわー」って言っちゃってる中二病を見かけます。 本当の毒はそんなものじゃない。 私が産まれたのは関東の都心。 記憶に残ってる中で、もっとも古い記憶は 2段ベッドの下に私がいて 年子の姉が上の段にい…

  • 神様、もう少しだけ

    今から20年ぐらい前になるだろうか。 当時の私は確か小学生頃だったかな。 結構衝撃的なドラマだった。当時はまだデビュー間もない深キョンこと、深田恭子と金城武の主演ドラマ。内容はめっちゃ端折るけど 深キョンが援交してエイズになっちゃったって話し。 その頃の私はエイズのことなんてまるで分からないJSだったけど、人の命を蝕んでしまう病気であって、性行為で伝染る可能性が高いということは理解しました。結構はまっていて、最終回には涙涙でした。 エイズに限らず、性病も不安になることってありますよね。 本当に好きな人としても、安全だって確証はないわけです。でも人には簡単に言えないし 病院にだって気軽にはいけな…

  • 髪の毛が油谷

    油谷さん知ってますか?知らない人は検索してねwww冬なのに午後にはなんだか髪の毛がしっとり? なんで? なんでなの? ちゃんと洗ってるのに。 皮脂って通常30代から減少するらしいです! 皮脂の役割は、髪と頭皮を乾燥から守ることです。女性は30代から皮脂が減少するにも関わらず、髪がベタついてしまうのは皮脂が過剰に分泌している状態なのです。そして脂ぎった髪を見てげんなり ひたすら洗う洗う。 しかし皮脂は落とすほど分泌される。 どんなにきれいに落としても、再び分泌され、しかも今度は乾燥させないようにと分泌量が増えてしまうのです。皮脂は最短4時間〜5時間で復活すると言われています。 一生懸命がしがし頭…

  • 旦那の暴言

    昨日家族でお出かけ中 旦那が私に質問をしてきた。 それもかなり究極の質問。 旦那「俺の事 まあまあイケメンか結構イケメン どっちだと思ってる?」 私「⋯?」 なんだか選択肢がものすごく少なくはありませんか?私「その下はないの?」旦那「どっちかだって言ってるじゃん」私「難しい質問だな」旦那「全然難しくないよ!どっちか答えればいいんだよ」私「失笑」旦那「まあまあイケメンは少しイケメンで、結構イケメンはかなりイケメンってことだよ」 私「⋯⋯」 いや、その説明いらなくね?私「⋯⋯じゃー聞くけどさ」旦那「うん」私「私の事、すごく痩せてるか、まあまあ痩せてるかどっち?」旦那「⋯それはむずかしい質問だね」私…

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントをねだる子供たちは サンタさんに手紙を書きます。一番書かれたくないのは⋯⋯⋯ 生き物www赤ちゃん、わんちゃん、ゾウさん、虎www我が子は今年も犬が欲しいと懇願しました。 親に買ってもらえないとわかった子供はサンタさんにお願いしていました。しかも P.S生き物がダメなら理由を教えてくれ とのこと⋯ サンタに詰め寄る我が子 恐ろしや 生き物を飼うのって本当に難しい。 私も小さい頃は犬やインコなど飼っていました。 犬は柴犬で血統書つきの、とっても美人な女の子でした。 なんだか頭も良くて?足し算ができたんです! 右手が2本、左手3本出すと5回きっちり吠えますwww 私が中学生の頃…

  • やば!エンジンがかからない!

    買い物に行きました! アイスを買いました! お腹も空いてます。 急いで家に帰って御飯を作らねばなりません。車に乗り込みました! エンジンかけました! 出発!!!!! あっ!間違えてまたエンジンスタートボタン押しちゃった!てへっ さーて 気を取り直してエンジン再始動! ⋯ ⋯ ⋯あれ?かからないおかしいなもう一回だめだ、かからない なんで、なんでなの! 実はこの車買ってまだ1ヶ月。 前に乗ってた車は鍵穴に鍵を差し込んで回すタイプ。 今の車はブレーキ踏んでプッシュスタートするタイプ。 使い方をイマイチ理解していない。 スマートキーをプッシュスタートに思いっきり近づけてもなんともならない しかしナビ…

  • メルカリで占い!?ヒーリング?どうなの?

    メルカリ利用している方、一度は目にしたことがあるかもしれません。例えば占いで検索すると 出るわ出るわ。 子宝占い 守護霊占い 天使占い 不倫占い 霊視、霊感占い 色々あります!選り取り緑。値段も300円から1万を超えるものまで様々。 私も何度か占ってもらったことがあります。 覚えている範囲ですが、333円で霊視占いでした。 良い評価もまあまあありましたね。 占ってもらった結果⋯?? これ質問と答え噛み合ってなくね?と思いました。 霊視占いのはずが、タロットの結果のみサラッと伝えられた為「霊視で分かったことを教えてください」→「気に入らなければ取引結構です」→「⋯へ?」 この人はまあ完全に偽物で…

  • フリマアプリ利用者に悲報

    メルカリ、ヤフオク、ラクマなどをご利用の皆さん! 買うのも売るのも送料は安いほうがいいですよね。私がよく利用するのはクリポ。 パソコン(スマホでもok)とプリンターがあれば、お家で簡単にラベルが発行できて、好きな時間にポスト投函できるのが便利で、ほぼクリックポストで事足りていました。 なにより送料が164円と安価です。 衣類を送ることが多いので3センチ以内であればクリックポストを使います。 公式hpよりその庶民の味方、クリックポストに関する悲報です。 そうなんです。 値上がりです。 値上げの波が今後色んなところにやってくるでしょう。 今まで164円で送れていたものが、9月から185円になってし…

  • クレヨンしんちゃんの新しい声を生むのはあの人だった

    2018/06/29に矢島晶子が、最後の出演日を迎えた。 26年以上国民に愛されるクレヨンしんちゃんの声を担当した矢島さん。 降板は今月1日に発表。降板の理由について、矢島さんから「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった」などと局側へ申し出があったらしいです。 矢島さんは局を通じて「キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現ができにくくなってしまったため」と説明。気になる今後ですが、今後も声優として活動を続けることを明かし「また別の機会に他のキャラクターで私の演技を受け取っていただけましたら幸いです」とした。最終回を見た視聴者からは、労いと感謝の声が相次いだ。そして、…

  • いよいよロシアワールドカップグループ最終

    本日2018/06/28夜11時ポーランドvs日本の試合が始まります。うまく行っているときはメンバーを変えるべきではないと言われています。 私も個人的にはそのままのメンバーで行くのが一番良いかと思いますが、西野監督は勝負に出ました。予想では、スタメン大迫、乾、香川、原口に代えて武藤、柴崎、長谷部に代えて山口、長友、吉田、昌子に代えて槙野を起用するようです。 川島はそのままスタメンの可能性が高いです。世論では川島への風当たりがやや強いように感じますが、この試合なんとか勝っていただきたい。世の中の予想は、日本が勝利する可能性がやや高く、その次に引き分けの可能性が高いと考えている人が多いようです。私…

  • 注!ネタバレ!WC日本vsセネガル 西野監督の頭脳戦は勝利を呼び込むのか

    2018/06/24ついにロシアワールドカップ日本対セネガルの試合が行われた。 スタメンはコロンビア戦とまったく同じである。セネガルは6月20日に行われたvsポーランドとの試合で2-1で勝った。 格上のポーランドを破ったセネガル。 予想通りに運ばないこのロシアワールドカップ。 何かが起こりそうな気はするが、セネガルに勝つにはかなり頑張らないとならない。 西野監督はこの試合に向け「身体では勝てない分、頭脳戦で行く」というようなことを言っていた。果たしてその作戦は成功するのか⋯前半スタート 立ち上がり日本はセネガルに押され気味。 セネガルの選手はバスケット選手のようだ。 とても大きいし、カウンター…

  • 注!ネタバレ!日本vsコロンビア 涙の結末

    ロシアワールドカップ日本vsコロンビア 昨日のスタメンです。 ほぼ予想通りでした。 槙野ではなく昌子を采配したのはいい選択だったように思います。前半開始ほどなくしてコロンビア選手による、ペナルティエリア内でのハンドということで、いきなりレッドカードです。 相手が10人になり、素人目にはかわいそうにと思いながらも、日本にとっては数的有利な状況に。PKは香川。 香川のPKには苦い思い出があります。 少し不安に思いながらも、見事な先制ゴール。 途中コロンビアのプレイに対して吉田がシュミレーションじゃないかと表現する場面もありました。前半36分頃ファウルによってフリーキックの権限が与えられたコロンビア…

  • サッカー日本vsコロンビア 独断と偏見

    いよいよ ロシアワールドカップ大事な初戦です。 あと4時間ほどで日本対コロンビアの大切な試合が始まります。 これはあるスポーツ紙のスタメン予想。私は素人代表として 独断と偏見でスタメンを予想ではなく 希望として書いていきます。君は馬鹿なのか? と思うもよし 僕といっしょじゃないか! と思うもよし もっとおかしなこと言ってもいい? と思うもよし 武藤 (浅野) 香川(本田) 乾 原口 長谷部 柴崎 長友 昌子(槙野) 吉田 酒井高 川島fw 大迫が有力だけど、武藤もありではないのか? というかfw今一つ弱いよね。やっぱり。 この人ならっていう安心を得ることができない。なので正直武藤と大迫は同じぐ…

  • LINEで動画を送るとカクカクして困ってた人に朗報

    LINEで動画を送ることありますよね?なんだかある時からカクカクするコマ送り状態になって困っていたのは、他でもないこの私です。 検索してもなかなか有益な情報が得られない。 例えばアップデートとか、スマホの再起動とか、キャッシュクリアとか⋯そんなんとっくにやってるんですけど!!! って方に朗報です!そんなことかよ!ってため息つかずに試してみてね。 私みたいな人もきっと世の中には5人ぐらいはいるはず。 困ってる人を助けたいのです←まず送りたい動画をギャラリーから選択してください。 そして編集をクリックします。 左下にHDと書いてあるところをタッチしてください。 機種によって場所は違うかもしれません…

  • 注!ネタバレ!ベルギー対パナマ 奇跡は起こるか

    ロシアワールドカップ ベルギーvsパナマの試合がソチでおこなわれた。優勝候補とも囁かれているFIFAランキング3位のベルギー 一方でパナマは55位だが奇跡の初出場とされ期待もかかる! ちなみに日本のFIFAランキングよりパナマの方が上です( ´•ω•` )DFのロマン・トーレスのゴールで逆転に成功し、ワールドカップ初出場を手にしたパナマだが、なんと相手が強豪ベルギー なんというアンラッキーやはりベルギー圧倒的強さを感じるスタートとなった。 前半ボール支配率7割を占めたベルギー しかしパナマも頑張りを見せて前半はスコアレスで終了したパナマはサポーターが多く、ベルギーがボールを持つとブーイングがす…

  • メルカリで人気のキュウリガンって何者?

    画像元メルカリメルカリで配信しながら商品を売るメルカリチャンネルですが、時々拝見しています! これ見ていると、なんか買わなきゃと思ってどんどん買っちゃう不思議。そこでランキングなど上位で人気の高い人物の一人を紹介しようと思います。その名も キュウリガン!! この人、恐らく恐らくですが良い人です! パパと呼ばれ親しまれています! ママも時々登場します。 お子様も居て仲良しファミリーって感じなんです。元々古着屋さんを経営しているようです。 こちらは店舗はなく、ネットのみでの販売となっています。 画像元 公式hp 画像元 公式hp 売り切れが多いのが残念ですが、とっても個性的な古着をたくさん扱ってい…

  • おしゃれなアイテムがたくさんのawesomeがすごい

    AWESOMEは英語ですごい!っていう意味! このお店がなかなか使えます!雑貨が主な商品ですが、驚くのはそのコストパフォーマンス!awesome storeは、2014年、原宿表参道に誕生した低価格雑貨ブランド。 シンプル&ナチュラルをベースに遊び心を加えたオリジナルアイテム多数。私は店舗でお店に一目惚れしたのですが、こちらのお店ネットショッピングもできるようです。 んーawesome! ポップコーン食べながらサッカー観戦!なんてしゃれおつ こんなにかわいいカップもあるんです! これを飾って雰囲気もサイコー!! こんなオシャレなアクセサリーも驚きの価格でゲットできちゃう!awesome!ちなみ…

  • 注ネタバレ!ネイマールの転び芸で得たものとは⋯

    今ロシアワールドカップが熱い!! 4年に一度の負けられない戦い。 埼玉スタジアムで行われた予選には何度も行かせていただきましたよ。 そりゃーもう帰りのバスと電車のごった返し具合が半端じゃない。今は現地には行けないのでテレビ観戦です。 夜中の試合は録画して見てます。 その録画を見るまでに情報が入ってこないように最新の注意を払っています。 便利な世の中になったもので 寝起きにスマホを開けばご丁寧に試合結果が見えてしまう時代になりました。 私にとっては不要なお知らせではあります。 一日三試合ぐらいやるので、時間も心も追いつかないのですが、とりあえず今やっとブラジルの試合を見終わりました。ネイマールっ…

  • 夢占い

    今日はどんな夢見ましたか? ぜひ教えていただきたい。 5文字以内で。 私、すごい夢見たんですよ。 言葉にしたらたいした夢ではないのかもしれない。 でも最後まで読んでくださいね。 きっとあなたも夢占いに興味が出るはず。では見た夢の話をしてみますね。 目くそ取って澄んだ眼差しで読んでください。なんだか病院のようなショッピングモールのような、白い床と白い壁の、長い廊下の曲がり角に私は立っていたわけです。 この写真よりも少し殺風景で、私だけそこに居ました。 そしたらなんと奥からものすごい速度でこっちに向かってくる物体が⋯ 黒い物体が⋯ まあこれですね。 コブラですね。 色はもっと真っ黒でした。 これ、…

  • 好きな言葉はなんですか?

    みなさん、はじめまして。 石原さとみです。 嘘です。 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい 早速ですが 自己紹介を兼ねて、私の好きな言葉を紹介します。 まず、一つ目はブログタイトルにも使わせていただきました 【人を呪わば穴二つ】 呪い 呪いですよ どうですか? 素敵な言葉ですね。 こんな画像が頭に浮かびますね。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓☟ 苦手な上司、ムカつく先生、嫌いな友人、悪むべき恋敵⋯色々いますね。 私にもいますよ。 そりゃもうたくさんいます。ざっと数えても、私の眉毛の毛の量ぐらいはいます。でもね、 呪わない 私呪ったりしないだって、なにか悪いことをすれば絶対自分に返ってくるもん この言葉の意…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Annaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Annaさん
ブログタイトル
人を呪わば穴二つ
フォロー
人を呪わば穴二つ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用