chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • クレジットカードが不正利用されたお話

    日本からは、 ・学生ライフカード ・JALカードnavi ・デビットカード これらのカードを持って来ています。 トロントに来てから使用していたのは ライフカードだけだったのですが、 (学生ライフカードは海外でショッピングした分の5%が キャッシュバックされるんです。) 8月下旬、バイト終わりに携帯をチェックしたら カード利用のお知らせメールが来てたんです。 デビットカードは使用したらすぐメールが 入るようになっていたのですが、 全く身に覚えがない! だって私今の今までバイトしてたのに! とりあえず家に帰って、アプリで銀行の残高をチェック 減ってる!12万も!(泣) 学生には痛い金額です。 とり…

  • my language partner

    トロントに来てからすぐに(確か1、2週間後くらい) Conversation exchangeというサイトを利用し、 Language exchangeのパートナーを見つけました! Language exchangeって人によってやり方が 色々あると思うのですが、 私たちの場合は30分英語、30分日本語で 約1時間ちょっとお喋りしています。 ちなみに今は、週2ペースで会っています 私と彼女が今でもこうして続いてるのは、 性別・年齢が同じだからかな〜と思います。 お互いの大学の話とか共通の話題が割とあるので、 (彼女以外にも二人(男子学生)会いましたが楽しくなかったので 1回会っただけで連絡を取…

  • トロントでピアッシングをしたお話

    8月にピアッシングをしました。 右耳、左耳それぞれ一つずつ、 Black Pearlというところで開けてもらいました。 Green LineのBroadviewから歩いてすぐのところです。 トロントってそこらへんにTattoo shopがあるんですけど Tattoと一緒にPiercingって文字も並んでること多いので 歩き回ってるとすぐ見つけられますよ! 基本的にピアッシングはWalk inのところが多いと思うので 予約なしでパパーっと開けられます! はじめに問診票(飲酒したか、妊娠してるか、 アレルギーの有無など)に記入。 写真を見せてこんな感じにして欲しい!と伝えたら 耳に印をつけてくれて…

  • 日本から持ってきたちびくろちゃん

    ホームステイを終えてからは、もっぱら自炊生活なのですが 日本から持参したちびくろちゃんが毎日大活躍なんです。 私とってもとってーもお米が大好きで一回の食事で2合は余裕です。笑 むしろお腹いっぱいになってもお米は別腹で入ります。笑 もちろんトロントでもお米をたくさん食べるつもりでいたので トロントに来る前に電子レンジでご飯が炊けるものを探していたんですけど Amazonでこれだ!というものが見つかり即注文しました。 www.amazon.co.jp これです!これがちびくろちゃんです! 付属でしゃもじ、計量カップもついてるので便利です そして軽い!何より安い! 大きさもそこまで大きくないので ス…

  • お部屋探し

    前回の記事で今のお部屋について書いたのですが 今回は、その時のお部屋探しについて! 利用したサイトはこの2つ ・craigslist ・e-Maple craigslistを通してコンタクトを取った回数が多いのですが 今のお部屋はe-Mapleで見つけしました。 お部屋の見学には計5回くらい行きました。 見学とっても大事です!自分の目でお部屋の状態を確認するの大切です! 写真でよく見えても、実際行ってみると床が斜めっていたり 共有スペースが汚かったりします。 想像以上にボロい!なんてことざらにあります。 家の周りの雰囲気とか、アクセスの良さなども確認できるので お部屋の見学必須です! お部屋探…

  • マイルーム

    今の部屋に住んで約半年経ちました。 私含め、日本人3人と韓国人の女の子と住んでいます。 ちなみにこの韓国人の子は語学学校で出会った友達で 彼女が家を探してる時にタイミングよく隣の部屋が空き、 一緒のおうちで暮らしています! キッチンは4人でシェア、バス・トイレは韓国人の友達とシェアしています。 他の日本人の方は各自部屋にバス・トイレが付いています。 Dundasまでストリートカーで15〜20分ほど、徒歩で30分くらいです。 Union, Kingにもアクセスしやすい立地なので 良いお部屋が見つかったな〜と思ってます。 家賃は月$540でWi-Fi、ランドリー込みです。 ハウスルールは友達の泊ま…

  • そういえば、

    oh my goodness!!! トロントに来て約8ヶ月! あっという間に折り返し地点過ぎてます、笑 三日坊主になるとは思っていたけれども 存在すら忘れてました、このブログ。 この8ヶ月間の生活を思い出しながらちょこちょこ更新していこうかなと思います。 今週の月曜はThanksgiving dayでした、バイト先でターキーもらってたべました!美味しかったです!

  • 携帯と口座げっと

    昨日が語学学校初日で、終わってから 携帯と銀行口座の開設に行ってきました 携帯は日本人スタッフに担当してもらって $33 / monthly で契約しました!初Android! 使い方よく分からなかったのでホストドーターに教えてもらいました 次に銀行行って口座開設したんですけど 説明全然聞き取れなくて、何回も何回も聞き直して 結局聞き取れなかったのでiPhoneに文字打ってもらいました(笑) 文字になってるとわかりやすい、、、リスニングって難しい、、 最後に「時間掛かってごめんね」って 言われたけど、むしろこっちが英語力なくてごめんさい。 とってもナイスなおじさんでした、センキューベリーマッチ…

  • トロント3日目

    トロントに着いてから3日目になりました ワーキングホリデーのビザ取得し、SINナンバーも空港で発行してもらいました その後タクシーに乗ってそのままホームステイ先へ!(55CAD) 優しくフレンドリーな人ホストファミリーなので 自分の家のようにゴロゴロ、リラックスしながら過ごしてます 昨日の午前はホストドーターと散歩して、 午後はホストマザーに学校への行き方を教えてもらいました TTCのウィークリーパスもゲットしました バスも地下鉄も乗り心地はやっぱり良くない、日本素晴らしいいい 明日は月曜ですがカナダは祝日なので学校は始まりませーん 火曜日待ち遠しいです、学校行きたい! とりあえず ・携帯契約…

  • 英語関連のApp

    iPhoneに入れてるAppを紹介しますね 1、Duolingo Duolingo 英語を無料で学ぼう Duolingo 教育 無料 このアプリは英語のクイズを解いていくアプリなのですが 問題のタイプが様々で日本語訳にしたり、英訳したり、 スペルチェックの問題があったりするので面白いです 音声を聞いて英文を入力する問題もありますよ、問題も単元ごとに分かれていたり 自分の苦手な単語をまとめた問題もあるので便利です同じ問題が繰り返し、繰り返し出てくるので暗記もしやすいと思います! 2、英語ニュース ざっくり英語ニュース!StudyNow(音声・解説付) 株式会社イオテックインターナショナル 教…

  • ワーホリ事前準備(エージェントなど)

    ワーホリに行こう!と決めてから、情報収集するために 日本ワーキングホリデー協会の初心者セミナーや カナダ大使館主催のカナダ留学フェアに参加したりしました 初心者セミナーの方は事前にワーホリの情報を集めている人は 行かなくてもいいかなという印象でした。私の場合は特に得たものは無かったです、、、 留学フェアの方は語学学校の人に直接話を聞けたり、 ワーホリ経験者の話も聞けたりするのでいいと思います 事前に質問することをまとめていくのがいいですよ! 結局、ビザの申請は自分でも簡単にできる!ということが分かったので ワーホリシロップを参考にワーホリビザを取得し、ワーホリシロップを運営する マイルストーン…

  • 英語力(英検・TOEIC)

    英語力についてなのですが 中学生の頃、英検3級と準2級をW受験し取得 高校生の頃、英検2級取得 高校で初めて受けたTOEICが400いかないくらいだった気がします(笑) その後、もう一回受けて520くらいだったかな〜 大学入って受けたTOEICのスコアが550くらいだったので 高校生の頃からほとんとんど変わってないですね 大学の学部は英語と全く関係ないので、英語力は全く向上してないと思います 机に向かって勉強することも苦手なので 参考書読んだり、問題集を解いたりといった類の英語学習ではなく、 iPhoneに英語関連のアプリ(今度また記事書きます)入れたり Amazonのプライムビデオで海外ドラ…

  • ワーホリの目的

    なぜワーホリするのか、、、、 特に理由はないです、ただただカナダに行きたい! っていうのが大きいです。9割くらい 残り1割で、英語できるようになりたいなっていう気持ちと ちょっぴり大学から離れたい(進路とかー)っていうのもあります。 そんな私に対して、周りの反応は しっかりとした目標をつくりなさいとか、休学すると就活に影響するとか 海外いいな〜とか様々です 明確な目標や夢がある人っていうのは素敵ですね 私はテキトーテキトーの甘ったれなので ただただ自分のやりたいことを思いっきりやろうって気持ちで ワーホリに臨む予定です!

  • はじめまして

    はじめまして、 1年間のワーホリの記録を残すためブログを始めました。 とっても飽き性なのでブログを続けられるのか不安です、、、 とりあえず2月17日〜カナダ(トロント)へ行く予定です。 渡航まで残り9日、ドキドキワクワクです。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青さん
ブログタイトル
ゆったり、まったり、わーほり
フォロー
ゆったり、まったり、わーほり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用