chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MBAと共に、世界中を旅するブログ https://bef0099.hatenablog.com/

♪現在ヨーロッパ周遊中♪ 米国にてMBA取得中。ヨーロッパ各国の旅行記とMBAの生活。

MBAの生活と共にアメリカの話題、そして各国の旅行記を記載しています。 美味しいもの大好き♪けれどそこそこお金もセーブしつつ、現地の情報を交えながら全て個人手配で旅を続けています。

bef0099
フォロー
住所
アメリカ
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/23

arrow_drop_down
  • 洋楽歌詞 (Taylor Swift) Ready for it?

    Taylor Swift の新しいアルバムReputationのシングルが続々と公開されています。 その中でも、Look What You Made Me doは、既にMusicVideoが公開されていて、 かなり強烈な内容だと話題になっています。 Taylor Swift - Look What You Made Me Do テイラーと中の悪い歌手のことを歌っているといわれていますね。 個人的にはこの恐ろしい感じも丁度ハロウィンの雰囲気とあいまって好きです。 アメリカの中でもアルバムの発売が楽しみ!という声が高まっています。 さて、その1週間語に発表されたReady for it?の和訳に挑…

  • イノベーションの4つの柱【第1弾】Solvay, SA

    ”イノベーションとは?”第一弾 ヨーロッパの企業訪問をつうじて様々なInnovation の手法を学んで来ましたので、そのレクチャーをブログエントリーしていきたいと思います。 記念すべきGlobal Immersion Classの初企業訪問は、Solvay, SA(ソルベイ)でした。 訪問するまで恐縮ながら「ソルベイっていったい何の会社?!」と思っていました。 会社のHPでは以下のとおり説明されています。 1863年創業のソルベイは、誇り高き献身的な化学者たちによって支えられてきたグローバルな企業です。ヨーロッパで安定した歴史を持つ当社の製品は、当社の第一目標である生活の質やお客様のパフォー…

  • Global Immersion Class

    2017年の春休みに実施されるGlobal Immersion Classという選択授業でドイツとベルギーに行って来ました。今は時差ボケ&風邪に苦しんでいます…。 1週間で7社を訪問する極めて多忙な旅でしたが、非常にためになる話が沢山ありました。一社ずつブログでエントリーを行いたいと思います。 以下が訪問させていただいた会社のリストです。 Solvay, SA (International Chemical Company) Anhueser-Busch InBev (Brewery) UCB Pharmaceuticals Colruyt (Discount Retailer) HYVE C…

  • 5/20 移動日(ブリュッセルからブルージュ)

    5/20 移動日(ブリュッセルからブルージュ)15,378歩 やっとブリュッセルから出れる・・・・ということでテンションちょっとUP。笑 ブリュッセル本当にテロ後でものものしい感じが凄いしたし、物乞いはすごいいるし、(レストランでごはん食べててもそこまでやってきて物乞いしてくる)緊張感が凄かった。もちろん聞かれても無視かNon!と強くいうのが鉄則。 が、今日はやっとそのブリュッセルを出れる!やったー!ということで、ワクワクしながら電車へ。 がMIDI(ブリュッセル南駅)についても、どの電車にのっていいかわからず、むしろ、地下鉄から普通の電車に行くのに一度外に出てしまって遠回りしてしまった。 と…

  • 5/19 ブリュッセル観光2日目

    5/19 ブリュッセル観光2日目 16,562歩 天気が晴れている!これは、世界で一番美しいといわれる広場を再度確認へ!写真タイム!と思いきや、SDカードを忘れていた…。と、とれない…。 ということで、もうグランパレスの近くにある怪しいアジアの香りがするマーケットでSDカードを購入。4GBで5ユーロでした。なんかよくわからない品質のやつだけど、安い!笑 そしてさっそく撮影!しっかり納めました!笑 しかも昨日より仮設が進んでいて、更にUglyになっていました…。がっくり。しょんぼり。 めげずに撮る!笑 そしていつの間にかなくしたiPhoneケースも購入。やっぱりケースが無いと本体が傷つくし、滑り…

  • 5/18 ブリュッセル観光1日目

    5/18 ブリュッセル観光1日目 18,776歩(最多記録) ベルギー!まちにまった初上陸国! なんせイギリス、フランスは依然いったことがあったから、まあこんなもんやろとおもっていました。笑 やっぱりワクワク感が違うよね♡ と思いながらも、いまいちブリュッセルってどんなところかよくわかってませんでした。(わかっていたのはテロのあったEUの本部ということのみ) Airbnbのホストに、ブリュッセルの何が一番楽しみ?と聞かれて「う~ん、何かな?」と言ってしまう、私。 ベルギーといえば、ワッフル!チョコ!だよ!とホストに教えてもらいました。恥 そ、そうだった!マネケンのワッフルとかベルギーだね! と…

  • 5/17 モンサンミッシェルからパリ、パリからブリュッセル

    移動日(モンサンミッシェルからパリ、パリからブリュッセル)7762歩 ブリュッセル行きの電車電源チャージできるはずやったのに、全然できなくてイライラした…。そして、徐々に英語がマイナー言語化としてきた。現地の言葉、フランス語、そして英語で解説…のような感じ。 AirBnBの場所はわかりずらかった…。 がしかし、中に入ってみると超可愛いお部屋!ホストの女性が仕事だということで、旦那様が迎えてくれました。てっきり白人かと思っていたら、黒人でこれまたびっくり。 旦那さんはプログラマー、奥さんはデザイナーで二人とも在宅勤務をしているみたい。こんなに広い部屋で、在宅勤務できたら、いいな~うらやましい。 …

  • 5/16 サンマロとカンカルへ

    5/16 サンマロとカンカルへ。18624歩 モンサンミッシェルはもう昨日見たので、 Ireneにドルデブルターニュ 駅まで送ってもらって、そこからサンマロへ。 駅で電車のチケットよくわからんな~とIreneと見てたら、そこにアジア人男性が。 これは!とIreneが声をかけてくれたら、彼は、日本人でした! 奇跡! こんな田舎町で、このタイミングで日本人に会えるなんて~!うれしい! ということで、彼に切符の機会の操作をお願いし、チケットを無事購入。 彼は京都大学の院生のようで、情報系の研究を行っているようです。 夏休み期間を利用し、フランスにフランス語を学びに来て語学学校が終了後、インターンシッ…

  • 5/15 パリからモンサンミッシェルへ

    5/15 パリからモンサンミッシェルへ 11013歩 この旅の目的地の一つでもあるモンサンミッシェルへ!ついに! パリからバスが安いということで、ネットで予約し、バス停へ。 早朝ということもあって、なんとしてもバスを逃すまいということで、早く着きすぎたところ、バス停に誰もいない。 むしろバス会社の人も誰もいない。 なぜ…。 え~15分前には必ずいるように書いてるじゃん…。ここで合っているのかさえ、若干不安になりつつも、とにかく待つ。 すると一人の黒人の女の子がウロウロしているのを発見し、さっそく声をかける。 「エクスキューズモア、もしかして、この会社のバス待っていますか?」すると「Yes」との…

  • 5/15 パリ モンマルトル

    現在夏休みのため、ヨーロッパを旅行しております~♡ あまりに長い期間いるので、毎日何をやったか記録していこうと思います。 ♡ Boston London Paris(今ここ) ♡ 5月14日 今日は、モンマルトルに来ました! というのも、無料の観光ツアーに参加するためなのです。 モンマルトルといえば、ムーランルージュのある場所です。 お金があったら見てみたいなと思いつつ、映画で勉強してからかなと思いつつ。 前にモンマルトル来たときは、この存在に気づきませんでした。笑 さて、無料のツアーですが、なぜこのツアーに参加しようとしたかというと、 「地球の歩き方」の世界バージョンこと、 「Lonely …

  • アメリカ大統領選 NY州予備選挙結果

    一昨日、NYで行われたNew York予備選にて、 共和党(Republican)はドナルドトランプ氏が60%の支持を得て勝ち抜き、 民主党(Democrats)はヒラリークリントン氏が58%の支持を得て勝ちました。 ドナルドトランプ、ヒラリークリントンともに、NY出身なので、 地元での勝利は予想通りだったのかと思います。 しかしながら、トランプ氏が相変わらず失言が多いのは変わらず、 18日の支持者会合で9.11(ナインイレブン)というところを口を滑らせて 7.11(セブンイレブン)と言ってしまったようです。 Donald Trump confuses 9/11 with 7 Eleven -…

  • Entrepreneurship 起業について

    Entrepreneurshipクラブのイベントで 今日は学校の近くにあるStart Up企業に訪問してきました。 LaunchpadというW&Mの卒業生が立ち上げた会社で、 ビジネスインキュベーターとして活動しています。 www.gwlaunchpad.com なんと本校周辺(HapmptonRoad(Williamsburg, VA beach等一体))は、 全米の中での起業ランキング19位らしく、 私たちが思っているよりも起業している人が 沢山いるエリアだということが発覚しました。 「こんな田舎で本当かよ…」と疑ったので、少し調べてみました。 (以下リンク参照) Metropolitan…

  • ブログ開始

    アメリカにてMBAに在学中です。 MBAとはいったい何なのか、を日々の生活を記録することによって、 ぼちぼち伝えていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bef0099さんをフォローしませんか?

ハンドル名
bef0099さん
ブログタイトル
MBAと共に、世界中を旅するブログ
フォロー
MBAと共に、世界中を旅するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用