chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまねぎの憂鬱 ー聖地サンティアゴへの巡礼路2016ー https://caminodesantiago.hatenablog.jp/

慶應卒なんちゃってエリートOLが仕事と恋愛をほったらかして800kmスペイン・サンティアゴ巡礼の旅!

スペイン語は単語会話レベル。アラビア語日常会話程度。ロンドン帰国子女。慶應義塾大学OG。東京都港区在住のゆとりOL。

たまねぎ
フォロー
住所
港区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/06

arrow_drop_down
  • 帰国しました。6か9かの境界線。

    ただいまです。 お盆に帰国していたのですが、もうなんていうか休みすぎてて色々死んでいました。 とりあえず、どうして途中からブログの更新がなくなったから説明しますね。 えーっと、 携帯が壊れたからですw バルセロナで修理いたしましたが、 もうその頃は遊び呆けていたので日本に帰ってからゆっくり更新しようと、こんな時期になってしまいました。 読者さんが増えていたのに申し訳ないです。 応援してくださっていた皆さん、ありがとうございました^^ ところで、サンティアゴ巡礼はどうだったかですが・ 追々、ジャーナルを元に続きを書いていく予定ですし 実は、詳細はまだ書けませんが、あるちょっと有名なサイトで旅コラ…

  • Camino day 23

    Bercianos to El Burugos 全く歩きたくありません。 もう、疲れちゃったー、日本帰りたいー、そんな愚痴ばっかりが書かれている、カミーノ23日目の日記w (オンタイムだと、今32日目。頑張れ自分、と思いながら乱雑な日記を読み返している。筆記体が雑すぎて自分でも解読に時間がかかるw) 少しだけ(7〜8km?)歩いて、この日も、ホテルに泊まりました。2日続けて、ホテル。 もう、耳に入るスペイン語に対するストレスと、アルベルゲの不潔さに耐えかねてきたのと、食べ物に飽きたのと、友達と呼べるレベルでもない友達との会話に疲れてきたからだ。 ホームシックとも違って、帰りたいだとか、寂しいと…

  • Camino day 22

    Moratinas to Bercianos なんだかよくわからないけど足が痛い。 なんだかよくわからない日焼けが足首にできている。 はっきり言おう や め た い ! w 正直、私の贖罪への答えは出た。 どう捉えてこの先、生きていくかも。 しかも、よくよく思い返して考えてみれば、もう歩き始めた1日目、最も辛かったピレネー越えの日に既に答えは出てたかなと。 歩いている最中、いろんな人に出会ったり話したりして、それが段々確実なものになったにしろ、 それは再確認でしかない。 そう、このカミーノは再確認することが多いのだ。 例えば、家族や友達の大切さ… そんなこと、誰でも知ってますよね? 親の有り難…

  • Camino day 21

    Carrion to Moratinas 朝、コーヒーを飲みながら、ふと思った。 この巡礼において、朝のこのコーヒーは何にも役立っていないと。 そもそも起きるのは遅いし、コーヒーを飲みにカフェへ着く頃には頭は冴えきっている。 歩くことの効率性を考えるならば、飲むべきものはRED BULLじゃないか? 夜はバルなんだから、RED BULLくらいあるよね? ほら、やっぱりあった…。 うん、これだ。20日歩いてて気づかなかった私はアホかと。 カミーノよ、レッドブルを協賛につけて宣伝打てばいいのに。 レッドブルよ、カミーノを使って広告打てばいいのに。 ちょっとプレゼンしに行ってくるwww 利益出す自信…

  • Camino day 20

    Poblacion to Carrion 泊まりたかった場所に着くと大量のバックパックたちがw 拒否権なく、日本の歌を歌わされる。 ギターを弾くシスターって…めっちゃROCKですよねw この日は、なんだかいい日だった。 いろんな人に再会できたし。 でもね、正直ね、やっぱりちょっと歩くのに飽きてきたよ… そして、みんなでおくる集団生活に疲れてきた。 一人になりたい… うるさい…部屋汚い…煩わしい… と、思うことすら嫌だから…これからはホテルに泊まる回数を増やして行こう… 毎日ずっとこのアルベルゲは私には無理だ。 ストレスに耐えきれない。 ↑応援よろしくお願いします♫

  • Camino day 19

    Itero to Poblacion 9時に宿を出る。 既に干からびそうに暑いんだけど… てけてけと… みんなが行こう〜と言ってたちょっと大きな町、Fromistaを目指す。 わたしは何がなんでも今日ここにたどり着きたい。 なぜなら… キャッシュがないw りあるガチやばいよう〜(´・_・`) あと、持ち物で、これ持って来ればよかったーというものが一つ。 爪切りw これも買いたい〜 (´・_・`) そして思いのほか、はやく着いてしまった。 まだ12時じゃないか… お金をおろして、爪切り買って… 暇だわw 次まで行こう… と、たどり着いたアルベルゲが最高だった。 めちゃくちゃ綺麗! そしてカーテン…

  • Camino day 18

    Hontanas to Itero 朝、8時半に宿を出る。 もちろん最後ですw 8時過ぎに、知らないメンズに「ここ、8:30までに出ないとだよー(´・_・`)」と起こされる。 あ、ありがとうw おばちゃん、もう掃除してるう〜 ごめんね、すぐ出て行くから、許して…。 てけてけ1人で歩いていると… 何やら二つのもふもふが動いている… あ、あ、あれは… うさぎだぁぁぁぁああああああ もきゅーーーーーい! かわたん…❤️ 一匹はすぐにブッシュに入ってっちゃったけど、 もう一匹とは数秒道で目を合わせていました。 なんだか、ラッキー♪ いい日じゃないか♪ 人が住んでない廃墟村を通り 荒廃した教会を通る な…

  • Camino day 17

    Tarjados to Hosantos カミーノ開始以来、わたしが一番好きな道となりました。 これぞ、サンティアゴ巡礼的な道ではないか!! ついつい歌ってしまう。 日本語解禁で、ひとりでモンパチの古いタイトルもよくわからない歌を歌うw ほら、あなたにとって大切な人ほどすぐそばにいるの。夢ならば覚めないで♪ってやつ。 なんて、美しい道なのかしら。 あー。おうち帰りたい…w 宿についてからは、 ただひたすらにみんなでワインを飲んでぐだぐだしていたw 芝生がないので、道路にイスを引っ張りだして日向ぼっこw ここで出会って少し話したフランス人に「フランスでは、素敵な女性に出会ったら花を贈るんだよ」っ…

  • Camino day 16

    Atapureca to Tarjados 今日は大都市ブルゴスなんだけどもー なんだけどもー 泊まった場所からブルゴスまでの16、7km、タクりましたw 都市の前って自然が突然減って、道路の横をてけてけ排気ガス吸いながら歩くの嫌だから… ブルゴスとレオン前は飛ばすと決めていたので ぶーんとベンツでとばして たったの20分で大聖堂に着くw しかもたった30ユーロw ありがたいありがたい とりまコーヒー飲みながらブルゴスの大聖堂が開くのを待ち、 見学が終わったら、その先の街へ。 これで休養日分のロスもチャラでみんなに追いつく❤️ このあとバルセロナとパリに行く予定の私は中途半端な大都市には一切興…

  • Camino day 15

    Villafranca to Atapuerca お風呂に二回もはいれて、元気爛漫!! どこまでもいけそうw 美しい山道をいく ねぇ、本気でこの道だっていってる? 泣くよ? てけてけと 寒い中をいく… 寒暖差、すさまじいw ここで、ログーニョ以降、行方不明だったフランス人夫婦と再会!! この2人、英語話せないし、わたしはフランス語話せないけど、何度も再会し、 何度もコーヒーをご馳走になっているwww またね、と言ってお別れ! 町まだかなー? ちょっとトイレにいきたいよー?w 元気なので、次の町へも!! なんかよくわかんないけど、ユネスコ登録されてる原始時代の何かが発掘され続けている村w 明日は…

  • Camino day 14

    Belorado to Villafranca 今日は休養日ということで、 ゆるゆると11kmだけ歩きました。 途中の町で大好きなアナリースに遭遇。 エステラ以降行方不明だったから嬉しい〜〜!! アナリースはオリソンからのファミリー!! サンティアゴまで行くのかとずっと思ってたけど、レオンまでみたい。 だから、ゴール着いたらポストカードをアナリースの住むアムステルダムに送るねと約束をしてお別れ。 てけてけ… ハウルの動く城のドアみたい!w ここを通って、麻布に帰れるなら、迷わずドアを開くよ?w そしてっ 今日は、villafranca にあるホテルに宿泊! Hotel San Antón Ab…

  • Camino day 13 +α

    San Domingo to Belorado 再開したビェッティが、お金ないから、ドネーションのアルベルゲが良いと言うので、 一緒のところに寝泊まりしたかった私は、彼女と一緒にそこに泊まった。 そして誓う。二度と、ドネーションの宿には泊まらないwww Wi-Fiはないし、人多すぎだし、働いてる人はボランティアだからなんだか色々頼みにくいし… もう。・゜・(ノД`)・゜・。 無理!w 今日もまた、歩きたくないなーと思いながら、てけてけと矢印を追う。 なんだか、今のとこ、このカミーノは、映画で例えると、 カンヌ国際映画祭で大絶賛されたフランス映画みたいなw ありませんか?「えっ!これで終わり!?…

  • Camino day 12

    Najera to Santo Domingo たまにまとめて2、3日分更新しているので、あしからず( ^ω^ ) 最新記事だけが新記事じゃなかったりしますゆえ。 近づいているけど、遠い… 今日は途中1人で歩いていて暇だったので、 このサンティアゴ巡礼をどうプレゼンしたらビジネスになるか(日本で流行らせられるか)を考えてみた。 あーでもない、こーでもない 2時間くらい黙々と考えた結果、 日本ではどう頑張っても無理、流行らないという結論に至るwww ぐはww 今日も疲れたぁ… みんなでパスタを作って、 パンとチーズとチョリソーとワインでいただきました。 毎日、とっても楽しいけど… いつ終わっても…

  • Camino day 11

    Navarrete to Najera 「8時だぞwまだ寝るのかw」 デイヴッドに起こされる。 もう…What is your problem???あと30分は寝かせて?w もはやわたしが最後にアルベルゲを出ることは定番だ。 なぜ、みんなそんなに急いで出てくのか逆に意味がわかんないw 暑いのが嫌なら、この時期に歩かなければいいのにw 宿があるか心配なら、途中でどこまで歩くか決めたときに予約すればいいのにw 暗い中を歩いて何が楽しいのかしら? そんなに暑いのが嫌? 遠くまで歩きたいからって…いやいやスペインは22時まで明るいよ?w何時間歩く気w だから、遅っ!と笑われとも、全然気にしない。 あな…

  • Camino day 10

    Viana to Narravate 今日は足が痛すぎて、カミーノやめたくなりましたw 大都市ログーニョを通過。 なんでこんな辛い思いをしながら、歩かないと、いけないのか… とりあえずみんなで美味しい夕飯を食べる為に…置いていかれないように… てけてけ… てけてけ… 町、まだですかね??w 友達が一緒に予約してくれたから、ベッドがなくなる心配はないんだけども、とりま疲れた。 はいはい、きれいきれい!w それより、はやく、宿!!w ねぇ、ガイドブックの嘘つき… 宿、まだかね… 足が限界を叫んでます。 もう嫌いだわ。こんなのやってらんないわ…と思いながらも汗べとべと状態で、なんとか町にたどり着く。…

  • Camino day 9

    Los Arcos to Viana 朝、5時。 みんなが起きはじめる。 目が覚める。 私も起きなくちゃ。でも、疑問…その1。 なんで?w 答えは、暑さの中を歩かないようにするためである。 うーん、どうしようかなぁとうとうと考えていたら、6時半。 すると、ここで神の声が。 今から2時間寝て、2時間灼熱の中を歩くのと、 今すぐ起きて歩き始めるか… 即決で、2時間寝ますwww そして、案の定… 起きたら9時前、誰もいないwww むしろ宿の清掃が始まっているwやばたんw あわてて宿をでる。 道の前後、誰もいない。 音楽ガンガンで、自分の声は聞こえないけど、思いっきり歌って歩く。 なにこれ、楽しいw …

  • Camino day 8

    Estella to Los Arcos 朝置きて、支度しながらふと思う。 今日は1人で歩きたい。 ケリーのことはとっても好きだけど、正直、ずっと話してると疲れるのだ。 たまにイラっとしてしまって、詰めたくなるときもあるけど、歳下だし、まぁ我慢している。 たとえば、アメリカ最高、うちらアメリカ人だから的なこといってるけど、所詮アリゾナだろ?ってちょっと思ってしまう。私からしたらそこはもうほぼメキシコなんだがw アメリカ至上主義は結構だけど、あんたはそのアメリカに何をどんだけ貢献してるんだよって…話してて突っ込みたくなっちゃうのよね。この田舎ニート暮らしが!ってw 大統領選の話も薄っぺらいどころ…

  • Camino day 7

    Lorca to Estella 朝みんながガサゴソうるさいから目が覚める。 5時。うん、約束は6時半起きの7時出。まだ寝れる。 次起きたら7時過ぎ。出発の頃にはうちら以外に誰もいないwww 宿出たの8時。 ぐだぐだすぎる。 2人で誓う。明日こそはwww 今日は12kmしか歩かない予定だったのでまぁいいんだけど、明日はまた山を越えるので、早目に置きなくてわ。。 実は元カレにもらった、カルティエの指輪を着けてきてたんだけど、 昨日気付いたら無くしてしまっていた。 お昼にはあったんだけどな。たぶん、宿のどこか…かな。 私は滅多に物をなくさないし、指輪はサイズぴったりで、外したわけでもないのに…なん…

  • Camino day 6

    Muruzabal to Lorca バイヨンヌでアミーゴになったケリーに宿で再開して、飛び跳ねて喜んだ。 今日は2人で歩く。 ゆっくりね。話したいことたくさんあるから。 もう適当なとこで歩くのやめよ? 足痛いしさ? もう今日は楽しよ?って言いながら、なんだかんだ20km歩いてしまったから怖い。 だって泊まれるとこ、なかったんだもんw 出発したのは10時前。スーパーゆっくり。 なのに、出発して間も無くしてカフェでゆっくりお茶して、ケーキを食べ… 昼過ぎにまたサンドイッチを頬張るwww 結果…太陽が一番高いときに、灼熱スペインを歩くはめに。アホである。 これ、道なの?狭くない?ねぇ? やってらん…

  • Camino day 5

    Pamplona to Muruzabal 朝起きたの9時過ぎ。 宿を後にしたのが10時半。 巡礼者にしては驚異的なノロさ。 だって…眠いんだもの。。 いいの。笑われたって、今日こそは遠くまで行く気ないから。 のろのろとパンプローナの街を行く。 ちなみに街観光は一切していないw 興味のない街の散策とか時間と体力の無駄。 見てもたぶん、ふ〜んで終わる私はこの日も⬅︎やじるしを探しててけてけ歩くのみ。 あ、可愛い。ほしい。 牛追い祭りのドームみたいなとこ見に行こうよ〜とか言われても、そもそも牛追い祭りに興味ないっていうね。 角にある肉屋さんのイベリコ豚サンドイッチが美味と聞いたら、飛んでいくけどね…

  • Camino day 4

    Zubiri to Pamplona 朝起きて、まず思ったこと。 「ここはどこ?」 一瞬、自分がどこにいるのかわからなかった。 寝袋の寝心地、なかなか良い。 みんなガサゴソと出発の準備を初めてる。まだ暗い、朝6時前。 私はとりあえずトイレいって…、 また寝るwww 今日は数キロ先の町でのんびり過ごしてから、翌日ゆっくりPamplona に行って観光するつもりだったので、 朝皆が7時には出払うところ、8時過ぎにクロワッサンを頬張りながらてけてけ出発。 いやーしんどいよー 矢印わかりにくいよ〜 ドラクエじゃないんだからさ〜 足痛いしー、膝ガクガクだしー、足首なんかぐねぐねだしー。 しんどいよー 休…

  • Camino day 3

    Roncesvalles to Zubiri 朝起きて、まず思ったこと。絶対歩けない。筋肉痛が凄まじいのである。今日出会った人はみんなどこかしら痛めていたwいかにピレネー越えが辛かったかで盛り上がる。話しまくってたから、余計に疲れたんだろうな…。今日はダニエルと別れて一人で歩いていた。(てか私が寝坊したかつ、全身筋肉痛で普通に歩けるまでに時間かかりすぎた)そして気付いたのだ。私って本当はすごく歩くの速いwww普通に歩いてたら、まず人に抜かされることってない。ただ。ただ…体力がないから、すぐ休憩して、即抜かれるwww結果、ゆっくり普通のペースでコンスタントに歩く人と1日で歩ける距離が同じなのだ…

  • Camino day 2

    Orisson to Roncesvallesこの日ほど人生でshit!!って口にしたことはないと思う。坂が目の前に現れるたびに、ダニエルとshit!!!って叫んでましたw超絶爆笑な写真があるんだけど、顔特定しやすすぎるので、断念wとにかく霧がすごかった。馬とか牛とか大量。この馬、私のバックパックにサンドイッチが入ってることを悟って、どこまでも追いかけてきた。普通に怖いから。これら洗濯物は悲しいくらい乾きませんでしたwfoggy foggy foggy♪ It's a pilgrims world♪わかります?abbaのやつ。爆笑しながら替え歌大会。そして息切れwうちら歩くの遅すぎwピレネー…

  • Camino day 1

    サンジャンからオリソンまで。カミーノやる人は絶対オリソンに泊まることをお勧めする。旅の日程でどうしても先に行きたくても、どうにかして泊まることをオススメするwここを飛ばしてしまうのは、カミーノの意味あるのかな?ってくらい最高の出会いがあります。なんたって周りに何もなくて暇だから、話すしかなくて、かなり仲良くなる。ごはん皆んなで食べて飲んで家族みたいになるの。ちなみに私は旅程に関係なく、体力なさ過ぎてwwwイケイケでスタートして、歩き始めてものの10分で息切れwwwぼんじゅーる☆とか言ってれたの始めだけwだって意味わかんないくらい辛いんだもの。もう途中歩くの嫌になって犬と遊んでましたwwwもう無…

  • My eyes are on you, Pyrenees@SJPP

    今日はのんびり散歩したり、ポストカード書いたり。昼寝したり。あ、あと郵便局からサンティアゴに荷物送った。英語上手く通じてなかったけど、英語でやり通すメンタルw明日からいよいよピレネー山脈に突入。韓国人の子をよく見かけるけど、なんで韓国人って韓国人としかあんまりいないんだろうか。よく理解できないwいろいろとw間違えられると全力で否定。日本人です。かなりの確率で間違われるけど。アイデンティティ強めの日本人。あと、やっぱり韓国人ってあんまり日本人好きじゃない人もいるよね。話すとすぐわかる。「私」が嫌いなんじゃなくて、「日本人」にそもそも抵抗あるんだなぁって人。ちょっと寂しいよ?同じアジア人なのに!…

  • Paris 〜 Saint Jean Pied De Port

    本日巡礼スタート地点のサンジャンに着きました❤️現在11PM。バイヨンヌでアミーゴをつくり、初日から飲んだくれでございます。この時間にやっとホテルに戻ってきた。まだ歩き始めてもいないのに、楽しすぎる!wみんなは明日から歩くみたい。わたしはもう1日のんびりと過ごします。ちょっと寂しい。もう楽しすぎて、最高。ワインも最高。 ↑応援よろしくお願いします♫

  • FB, インスタ, ブログ

    いよいよ明日出発です。 日記書いて・・・ Facebook更新して・・・ インスタでしょ・・・ このインスタ、FBは友人が多すぎて連動させてませんw連動させたら旅行中は楽チンなんだけども・・・ プライベートを全部知られたくない相手もいるので。インスタの方がプライベート投稿多いかな。 たまに教えてないのに探し当ててフォローしてくれる友達がいるんだけど、どうやって見つけたのかが謎すぎて怖いw 仲良い友達には教えてる、隠れアカウント。 このブログも見つからないことを祈る・・・。多分大丈夫。 ブログはあまり更新できないかもしれないですが、 帰国してから、日記を訳してゆっくり書いていきます^^ 近況だけ…

  • 巡礼持ち物公開 第三弾

    最終的な荷物は7キロに収めました。 まぁギリギリ許容範囲かなと思ってます!! まずはシャンプー。 コンディショナーinシャンプー。ジョンマスターのもの。5000円くらい。 詰め替えて、60ml✖️2 香りが好き。オールインワンタイプにしては、髪がパサつかない。 辛い工程を歩いた後のシャワーくらい好きな香りに癒されたい。髪にも良い成分。 昔の彼氏が愛用していたため、とても懐かしい香りでもあるw 続いて、Wellaのヘアオイル!3000円くらい! これはココナッツとパッションフルーツの甘い香りがして大好き。 詰め替えで30ml ジョンマスターの香りとの相性もgood! 美容液!エスティーローダーの…

  • Perfect Humanになりたい君

    私の彼はすーぱー嫌な奴。 ほんとこういう男、一番嫌いだわってタイプ。 とにかく、おっとりしていて、誰とでも分け隔てなく接することができるし、怒ったり声を荒げたりしない。(淡々と理詰めな。私もあんまり感情的にならないから絶対ケンカとかない) いつも笑顔だし、しゃべり方も柔らかで、綺麗な顔してる。 でもね、みんな騙されてるのよ。 出会った時、正直恋愛対象とかではなかった。 話していても、彼は、私に話をさせるのがものすごく上手くて、私はいつもの自分のポジションを取られていて、居心地があまり良くなかった。 「たまねぎちゃんは、選民意識が強いね」 すべては、この一言からだった。 選民意識という単語を日常…

  • 巡礼持ち物公開 第二弾

    まず、こちらがバックパック。 35リットルのもの。 2万円くらいだったかな。 いつか南米周遊するときにでもまた使いそう!! これは寝袋。ベッドバグ対策でサンティアゴ巡礼では必須のアイテムの一つ。 1万9千円。150gで本当に軽くてコンパクト! 同じサイズで次はレインポンチョ。両方ともこんなに小さいよ。 1万ちょっと。 昼間の一番日が高いときに長時間歩くことを避けるためにも朝早く出発したいので、暗い道を歩く時や、暗闇で準備するとき用のライト。 なるべくかさばらないように、最もコンパクトでかつ強力なものを選んだ。 めちゃくちゃ軽くて小さい。500円玉ほど。でも、細いワイヤーみたいので、頭にも腕にも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまねぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまねぎさん
ブログタイトル
たまねぎの憂鬱 ー聖地サンティアゴへの巡礼路2016ー
フォロー
たまねぎの憂鬱 ー聖地サンティアゴへの巡礼路2016ー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用