chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cowboy-tenshoku-bu’s diary https://cowboy-tenshoku-bu.hatenablog.jp

某大手転職メディア様から転職の専門家として、選ばれた転職ブロガーです。大企業新卒入社⇒スタートアップ企業起業。エンジニア経験は15年以上。代表取締役だけでなく、採用担当も兼任。自らの転職経験ももとに転職情報を発信しています。

CowBoy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/04/15

arrow_drop_down
  • 【おすすめ】転職活動の手順【たったの7つ】

    【おすすめ】転職活動の手順【たったの7つ】 転職活動の手順は、ある程度決まっています。 単に知っているかどうかで、転職失敗するかどうかが決まります。 転職活動の手順は、以下のとおりです。 もちろん、応用もできますが転職初心者は愚直に従ったほうが良いでしょう。 転職理由を明確にする 転職軸にあう求人検索を転職サイトで行い、ニーズを確認 転職活動のスケジュールを立てる キャリアの棚卸し・自己分析を行う 履歴書・職務経歴書の作成 転職エージェント推薦による求人応募 年収交渉・内定承諾・退職交渉・転職 項目も重要ですが、手順を重視してください。 【転職失敗しない】簡単な転職の7つの進め方と手順を完全公…

  • 転職をする前に、決めておいたほうがいいこと!

    転職をする前に、考えるべきこと 転職は、会社人生にとって一大事ですね。 あまりにも、慎重で行動できないのも困りものですが、事前に検討すべきことはあります。 それは「なぜ転職するのか?」この1つです。 今の会社に対する不平不満は、転職する理由になりません。 転職して、何をしたいのか? 転職先で、貢献できることは何か? 少なくとも、上記くらいは「クリア」にしておきましょう。 そうじゃないと、応募する求人の方向性がブレてしまいます。 転職軸を決めよう 転職理由がある程度、明確になったら、転職軸を決めましょう。 転職軸は、転職理由の次に重要なこと。 ぶっちゃけ、転職活動で目指すべき「業界・職種」です。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CowBoyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CowBoyさん
ブログタイトル
cowboy-tenshoku-bu’s diary
フォロー
cowboy-tenshoku-bu’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用