chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 熱出た、髪切った

    こんばんは。 はるかです。また熱出て休んだ。 休んだ分だけ収入減るのに。 コロナと溶連菌は陰性だった。彼女も熱出てて休んでるって。 2人ともストレス性かなって言ってる。 土曜から東京来るのに大丈夫かな。前のデートも体調不良で ホテルのベットでジョンとヨーコ状態だった。 2人で一緒ならどこでも幸せだけどさ。 前回はひたすらU-NEXT見てた。前回は名古屋のお粥屋さん行ったから 今回は東京のに行く予定。 このまま具合悪いカップルとして 全国のお粥屋さん巡りしようかって言ってる。熱あるのに髪切りたくなって自分で切った。 多少バラバラかもしれないけど。 人は気づかないと思う。 美容室代5000円浮いた…

  • 通院日、◯欲減退の薬が減りました

    こんばんは。 はるかです。今日は2週に1度の通院日でした。 帰りにハンドメイドのパーツ屋さんで 彼女にあげるピアスのパーツを 買ってきました。 明日休みなので作ります。躁気味だということで、 鬱の薬をなくすことになりました。悪魔の薬、ジェイ◯ロフト。 鬱の改善と引き換えに ★欲を差し出せという 闇取引を持ちかけてくる 『魔』薬です。独りの時は全く気にならなかったけど パートナーを持つと そうもいかない。 相手が満たされてくれればそれでいい、 自分ではそう思ってるけど それは自己満足で 相手は傷つくんだろうな。ただでさえ彼女は自己否定をしがちで 自分は相応しくないとか 自分ばかりが愛していて 2…

  • こんばんは。 はるかです。学生時代の初めてのアルバイトから 新卒採用、複数回の転職を経て今日に至るまで ずーーーっと直らないクセ。 気付くと陥っているアレ。 「仕事が終わっても仕事のこと考えてる問題」 あるよねー。解決策を考えてみたんだけど、 持ち物を仕事用とプライベート用で 完っっっ全に分けるってどう?仕事ではネクタイを締める。 バッグはビジネスバッグ。 流石にイヤホンまでは無理だけど ポーチとか2つ作るくらい徹底すべきだと思う。 電車でネクタイを緩めたら その瞬間から強制的にオフモード。 どうかな?さっそくSamsoniteのビジネスバッグと ワイシャツ、ネクタイで出勤してみた。 帰りの電…

  • おつかれさまです

    こんばんは。 はるかです。お疲れ様なので 毎晩彼女と熱いLINEを交わして 心を癒してます。2人とも睡眠薬でベロンベロン。 意識も遠のいているからか 読み返すと恥ずかし過ぎる内容。 少女漫画の世界です。 どっちもセーラームーンに性癖を捻じ曲げられてるのでしょうがない。今日も性癖を捻じ曲げ合います。 はるか にほんブログ村

  • 時短のススメ

    こんばんは。 はるかです。朝はギリギリまで寝ていたいです。 身支度の時間を短縮するため 翌日に着る服を夜準備することにしました。 ハンカチ、マスク、下着、靴下は 週末にまとめて1週間分用意。 ハンカチで包んでおきます。ハンカチと靴下は7日分かき集めました。 下着とマスクはそんなになかったので 痛い出費ですが買い足しました。 いずれ買い替えるものなのでいっかな。 マスクはお気に入りのメーカーのがまとめ売り 下着は2023年モデルが ユニクロで半額以下になってました。 ラッキーです。他にも色々策を巡らせています。 はるか にほんブログ村

  • まこちゃんのピアス失敗

    こんばんは。 はるかです。彼女がセーラージュピターの 薔薇のピアスを欲しがっていて 手作りのをプレゼントしようと思っています。型とレジンで作ろうとしましたが失敗。 海外製品の型だからか、 見本とは似ても似つかない仕上がりに。 自分の指先の方が信じられるので 型はやめて樹脂粘土で作り直します。 13日に会うので急ぎます。 はるか にほんブログ村

  • 微熱です

    こんばんは。 はるかです。今週2回目の微熱です。 今日は1日寝てた。 せっかくの休みなのにな。 明日は100均に行きたいんだよ。あー介抱されたい。 はるか にほんブログ村

  • ストレスな金曜のホラーナイト

    のんばんは。 はるかです。今日は仕事の電話がひっきりなしに入り その度作業が中断。 イライラさせられっぱなしの1日でした。でも今から遠距離の彼女とリモートデート。 U-NEXTでホラーナイトします。 貞子vs伽耶子 タイプど真ん中の伽耶子ちゃんに 密かに癒されたいのは 彼女にはナイショです。 はるか よかったら押してってください。 にほんブログ村

  • ベビーパウダーでファンデ節約

    こんばんは。 はるかです。仕事の日にファンデーションを 使わないでいいように ベビーパウダーを買いました。 色はつかないけど別に隠したい所もないし 肌がスムーズになればそれでいいです。 350円でした。20代後半はずっとこれで過ごしてたし 平気かな。 リップは血色が欲しいのでつけます。ちょっとした節約。 彼女と暮らすために頑張る。 はるか よかったら押してってください。 にほんブログ村

  • 男物のスーツ

    こんばんは。 はるかです。1人の夜、なんだか寂しさがあり 今夜2つめの記事です。仕事につくときに 毎日私服を考えるのが面倒なので スーツを買っちゃえばいいかなと考えました。でも僕が着たいのはメンズスーツにネクタイ。 大学の職員というお堅い仕事で 女性スタッフがメンズスーツを着ていたらどうなんだろう。 コスプレして会社来てんのかと思われるか、 性的に乱れていて風紀に良くないと思われるか、 どっちにマイナスにしか思われなそう。 一部熱視線を送ってくる おばちゃんも居ますが。笑ボイさんはどんな格好で仕事しているんだろう?僕は仕事とオフの境目をキッチリしないと 仕事のこといつまでも考えちゃうので 本当…

  • 熱で休みました/本を買いました

    こんばんは。 はるかです。金欠なのにポイントで本を買ってしまいました。 ポイントでの買い物は支出に含めていません。今日は朝起きたら目が回っていて 午後から出勤すると職場に連絡しました。 でも昼になってもまだ回っていて 熱を測ったら微熱があったので 仕事を休んでしまいました。派遣なので1日休むだけで 1万くらい月収が減ってしまいます。 37度くらいで休まなきゃよかった。 自分に甘くて嫌ですね。 4月は1日も休まないぞ。 はるか よかったら押してってください。 にほんブログ村

  • 受刑者の方と文通

    こんばんは。 はるかです。刑務所にいる受刑者の方2名と文通をしてます。 写真は中原淳一ショップで買った レターセットです。 ボランティア団体の紹介だけど ボランティアという意識は全くないです。 たくさん文通相手がいて そのうちの2人の居住地がレアってだけ。すごく話しの合う方です。 僕と同じで唯一神を信じてるしね。 日本にクリスチャンやムスリムのような 一神教徒ってそう多くはないのに、 偶然紹介してもらった相手が神の話をできる人だったなんて。 すごく嬉しくて、 もう1年以上の関係になるかな?何で文通ボランティアをしようと思ったのって聞かれて 刑務所に友達いるって素敵だからって答えたら 変わってる…

  • 彼女にまこちゃんのピアスを作ります

    こんばんは。 はるかです。彼女がセーラージュピターこと 木野まことのファンです。 まこちゃんのピアスはピンクのバラで よくありそうなデザインに見えますが 意外と売っていません。 彼女がやっと見つけて買ったのも バラの花に葉っぱと茎がついていて 微妙にデザインが違います。4月に会うのでそれまでに見つけてプレゼントしたいなーと思い 昨日友達とショッピングモールで探してきました。 でもやっぱり売ってない。 アクセサリー屋さんを6店舗くらい見たのに。ネットで買ったら?と言われそうしようかと思っていた時、 無いなら手作りして特別感を出そう!と閃きました。さっそくバラの形のレジン型を購入。 あとはダイソー…

  • 人と遊ぶと今までの節約が無に帰る(真理情報)

    こんばんは。 はるかです。今日は友達に誘われてケーキ屋へ。 Herbsです。 オムレツサンドとのセットで2000円、 500円と400円のガチャもやってしまった。 休憩は890円のタピオカ。 4000円飛んで行ってしまいました。 彼女にピアスの1つも買ってあげられる値段だなぁ。 あーあ、今までの節約が。遊びに行くと何か買って帰らないと損した気になりませんか? ただ飲食しただけで帰ると、勿体無い気になって。 なんだろうね、あれ。 はるかにほんブログ村

  • 何もない休日

    こんばんは。 はるかです。今日は雨がひどかったので友達との予定を延期し 1日中書き物をしていました。 ノートづくりは楽しいです。 明日はケーキを食べに行く予定です。 今日の夜は遠距離の彼女と電話します。 何もない休日でした。 月曜日嫌だな。 はるか よかったら押してってください にほんブログ村

  • 翻訳の勉強と交換ノート

    こんばんは。 はるかです。仕事から帰ってきて交換ノートを書きました。 今回は日常のこと1ページと 今読んでいる日本語書籍の批判みたいなものを1ページ、 その他勉強内容のシェアを2ページ書きました。勉強内容のシェアはアラビア語の古典の翻訳と、英語のスーフィズムに関する本の翻訳です。 アラビア語の方は専門の先生に師事して、一度添削してもらったものです。 一度見てもらってるのにやっぱり同じところが訳しにくくて躓いてしまいます。 成長してないんでしょうか。 英語の方は扱う内容的にもかなり詩的な表現が多いものなので 超訳しないとダメって感じです。1円にもなりません。彼女を養うための翻訳業とは程遠い何の需…

  • こんばんは。 はるかです。自分でヘアカットしたら前髪を切りすぎて どんぐりになっています。 色も形も写真の頃のような中性ヘアーに戻したいです。今日は謎の微熱で1日中寝ていました。 卒業式の振り替え休みでよかったです。 あまり熱を出すほうじゃないのに何だろう?結局先生には会えませんでした。 コロナの後、学位授与式が学科別の会場となり 担当した学科の部屋と先生のいる部屋が遠く 姿を見かけることもありませんでした。 10年以上ぶりに会えると期待していただけに 残念。 それで熱が出たとか⁈ 写真はアラビア語学習者との交換ノートです。 僕の回はいつも勉強したことのシェアです。 アラビア語の古典と英語洋書…

  • Books I’m Reading Now

    こんばんは。 はるかです。明日は母校の大学の卒業式です。 職員なので参加します。 転職したのが春休みの時期だったので 明日やっと久しぶりにゼミの恩師に会えます。入職してすぐに図書館のカードを作りました。 大学の図書館は専門書がいっぱいでいいです。 最初の1冊はやっぱりゼミ教官の著作にしました。うちのゼミはレポート提出が毎週ある 鬼ゼミとして有名だったのですが、 このレポートがまたどうやってもAAどころか Aすらもらえない。 今週提出のレポートを書きながら テキストの翌週の範囲を予習し、 次のレポートのテーマを決めて 複数の図書館で資料を集め、 ゼミが終わるとすぐにパソコンに向かい 次のレポート…

  • マイヒーロー・張賢徳先生

    こんちには。 はるかです。土曜日は通院の日でした。 今まで診てくれていた張賢徳先生が 昇進のため現場を離れるということで 新しい先生に変わる前の最後の診察でした。 診察の最後に写真のメッセージを書いてくれました。張先生との出会いは約2年前。 たまたまネットの口コミが良く 写真の雰囲気もよかった病院に メール予約をしたのがきっかけでした。自分の脳はどこかがおかしい。 そう思って10年以上苦しんできたものの どこの病院へ行ってもいつも診断がされず。 自分は病気になりたい症候群なんだろうか、 怠ける理由を探しているだけじゃないか、 逆に追い詰められて行くだけでした。いつか自分の脳に殺される、と思って…

  • 2月の給料

    こんばんは。 はるかです。やっと金曜日です。 朝から頭が痛く1日が辛かったです。仕事の途中で口座を見ていたら 2月の給料が振り込まれていました。 働き始めたのが2月19日からなので、 9日分です。7万くらい稼いだのに諸々引かれて5万くらいになっていました。 がっかりですが、その他にも振り込まれていたものがあって助かりました。 内訳は以下の通りです。確定申告の還付金 12,433円 2月の給料 51,237円 2月のバイト代 37,805円2月にバイトしてたことを忘れていたので 臨時収入的な気分です。 3月分から本格的に給料がもらえるので もうしばらく辛抱です。4月15日にまた支出を計算しようと…

  • 同性パートナーとはどうで会う?〜彼女との出会い

    こんばんは。 はるかです。写真は僕が作ったシルバー925の首輪です。 初デートで彼女につけてもらいました。 鍵は彼女に作ってあげたネックレスについており開きません。付き合った頃に 女の子に首輪つけてもらうのが夢だったんだよねーと話したら そんなのすぐ叶えてあげるよと言われて じゃあ手作りで作る!ということになりました。僕たちが出会ったのはcozyというアプリです。 出会いたい対象を男女から選べます。 僕にとっては初めてのビアン向けアプリでした。まさか、そこで彼女ができるとは思っていませんでした。 そりゃあできたらいいけど、 趣味が同じ子か近場で遊べる子、 よくてデートごっこができる子が見つかれ…

  • 見直すところもない固定費

    こんばんは。 はるかです。以前も書きましたが僕は将来、遠距離の彼女と 一緒に暮らしたいと思っています。 ですが2人とも病気(障害)が原因で貯金が底をつき、 今は僕だけが働いています。 たとえ彼女が健康でバリバリ働けたとしても、彼女に生活費を出させるような甲斐性のないことは したくありません。とはいえ手取り15万前後で貯金なしとなると いつになったら正式なパートナーになれるのか 全く将来が見えません。 希少言語を話せるので今の仕事をしつつ 少しだけ経験のある通訳・翻訳の能力を高め、副業したいと考えています。 今日の昼休みも翻訳の勉強をして過ごしました。副業がモノになるまでは 節約をしてお金を貯め…

  • つぎはぎパジャマは自作自演か 〜意識高い系貧乏OLの清貧のすすめ〜

    こんばんは。 はるかです。 ポチポチと訪問してくださる方もでてきて うれしい限りです。 こういうのってどのくらいの方々が 再訪してくださるんでしょうね。写真はつぎはぎをして着ているパジャマです。 意識高い系貧乏OLなので、 膝とお尻につぎを当てて着ています。 しかし遂にお尻の下にも大きな穴が空いてしまいました。このまま補修を続けると、 最早つぎなのかズボンを一着縫い上げたのか分からなくなりますので、 そろそろ覚悟しなければいけないかも知れません。 インナーのシャツも同じようになっています。よく「下着は3ヶ月で捨てる」 「見えないところに気をつかえない女性に、幸福は来ない」などと 女性雑誌や紀香…

  • パートナーを養うには

    こんばんは。 はるかです。一泊二日のデートを終え 昨日彼女の住む名古屋から 関東に戻ってきました。テレビ塔のお土産屋で買った文房具です。 少しでも仕事中のテンションが上がればと 自分用に買いました。 さっそくデスクのペン立てに置いています。今は遠距離でも いつか正式なパートナーになりたい。 将来のことを真剣に考えると 今から取り組まなくてはいけない課題があると 改めて気付かされました。一般的な女性同士のパートナー関係でさえ 異性の配偶者を持つのとは比較にならないほど 多くの問題に直面すると思います。 それに加えてぼくたち2人には ハンディキャップがあります。 さらにその病気が原因で働けない期間…

  • 名古屋なう

    こんにちは。 はるかです。昨日、今日と名古屋に来ています。昨日はランチにトムヤム粥を食べました。 美味しくて感動です!夜は韓国もんじゃでした。 キムチとニラ、イカが入っていて 辛いぶんキャベツがとても甘く感じて 過去一のもんじゃでした。 キムチ自体も火を通すのが勿体無いほど 白菜の香りがちゃんとする いいキムチでした。夜は部屋を真っ暗にして呪怨2を鑑賞。 幽霊界隈もSDGsを意識してか 前半はほぼ完全に1の映像をリユーズ。 後半は次々と新キャラが現れ、 もう誰が誰やら。 結局伽耶子が何に怒っているのか分からないまま エンディングを迎えました。 今見ると素人ばかりで なんだか昔のAV感があるし、…

  • 宝塚ごっこ(ソロ)

    こんばんは。 はるかです。このブログもすこしですが読まれているようで とても嬉しいです。日づけが変わってしまいましたが 今日は金曜日。 やっと仕事が終わって 明日からお休みです。昨日から両親が 帝国ホテルに泊まっている関係で、 僕がネコのお世話をしています。 朝4時からご飯をお出しして、 仕事も1年で最大の繁忙期。 眠いわ疲れるわで 今日1日職場で何をやってたのか 自分でもよく覚えていません。しかしそれらからも 月曜までは一旦解放されます。勉強(と、宝塚ごっこ)がはけ口になっており、 通勤電車内も、駅からの歩きでも ずっと本を読んでいます。 国際機構や社会システムの名称など 知らない用語や忘れ…

  • 初めて見た宝塚(の外観)

    こんばんは。はるかです。今日は父の誕生日ということで、 両親へ帝国ホテルでの宿泊と ハイヤー送迎、 銀座久兵衛での夕食をプレゼントしてきました。と言ってもプレゼントしたのは 兄なんですけどね。 母の誕生日は次兄と僕で手配したので 今回は長兄が1人で企画したようです。最初に聞いた時は奮発のしようにたまげました。 何せうちは元々 茅葺き屋根に 父が増設した掘立て小屋と プレハブという 貧困家庭だったので。 鍵もありませんでした。服は全部よその家の子のお下がり。 おもちゃは清掃局員だった父やその同僚が ゴミ集積所で拾ってきた まだ綺麗なリカちゃんや縫いぐるみでした。長兄は高校生の時、教科書が買えず …

  • このブログに書くこと

    こんばんは。はるかです。ブログ村に参加していながら、 参加カテゴリに関係ない話ばかりしています。写真ははボイらしく 男子制服を着たところです。なんとなく気になっているカテゴリを 選んだものの、 自分が帰属意識を感じるカテゴリは 他にもたくさんありすぎて、 絞り込めませんでした。ヅカオタカテゴリにいながら 新規なので宝塚の話はほとんど出ないし、 ボイさんらしいことも書いていません。 しかしこれらは確実に僕を構成している要素です。そこで僕の性質や好きなものなどを、 簡単に書きます。 これらが今後のブログのネタとなります。★90年代アニメ 幽☆遊☆白書、セーラームーンが 。ツートップ 後先考えずに …

  • 最近読んでいる本

    こんにちは。はるかです。昼休みに本を読んでいます。 読む本はいつもまちまちです。 今日は『物語 オーストラリアの歴史』(竹田いさみ、永野隆行)です。宗教書、歴史、国際関係あたりをよく読みます。 小説や文学も好きです。それでも学生時代よりは読む量が減りました。 通勤電車内でも読みたいのですが、 今の職場は家からそう遠くないので すぐ着いてしまいます。新しい仕事に慣れたら 読書の習慣を取り戻したいです。お昼休みにお送りしました。 はるか ↓よかったら押してってください

  • 日記を駅に忘れた件

    こんばんは。はるかです。今朝眠剤が切れておらず、 ぼーっとしていたのか バッグの1つを駅のホームに忘れてしまいました。 気づいたのは職場間近。 かえりに届いてることを願いました。そしたらあった! ちゃんと駅員室に届いてました!気にかかるのが、日記が2冊入ってたこと。 中身の確認で見られてたら 相当恥ずかしいです。僕の日記は見開き1ページに 去年の今日、今年の今日、来年の今日と、 3年分書けるようになっています。ただでさえ恥ずかしいのに、 これまでの軌跡まで 日にち単位で事細かにかかれているので、 見られていたら地獄です。どうか週刊誌がわりに読まれてませんようにwもう寝ます。 はるか

  • 柚香光くんファンクラブに今更入るべきか

    こんばんは はるかです。 蟹めんま先生の バンギャルちゃんの挑戦という漫画で 塚オタの世界を知ってしまって以来、 柚香光くんの出入り待ち動画を YouTubeで漁りまくっています。 U-NEXTで公演動画も購入。 ファンクラブ入会未遂も繰り返しています。 退団まで残り数ヶ月。 このままでは後悔するのではと思い、 遂にファンレターを送り、 ファンクラブの案内が欲しいと書いたところ、今日案内が届きました。 ですが今から入ったところでメリットがあるのかどうか。 そもそもまだ公演すら見たことないのにw これまでの人生、 推しができるたびに 今しか手に入らないと 色々なものにお金をかけてきましたが、、、…

  • 柚香光くんファンクラブに今更入るべきか

    こんばんは はるかです。 蟹めんま先生の バンギャルちゃんの挑戦という漫画で 塚オタの世界を知ってしまって以来、 柚香光くんの出入り待ち動画を YouTubeで漁りまくっています。 U-NEXTで公演動画も購入。 ファンクラブ入会未遂も繰り返しています。 退団まで残り数ヶ月。 このままでは後悔するのではと思い、 遂にファンレターを送り、 ファンクラブの案内が欲しいと書いたところ、今日案内が届きました。 ですが今から入ったところでメリットがあるのかどうか。 そもそもまだ公演すら見たことないのにw これまでの人生、 推しができるたびに 今しか手に入らないと 色々なものにお金をかけてきましたが、、、…

  • はじめまして

    はじめまして はるかです 令和のこの時代にブログを始めたところで見てくれる人なんているんだろうか、、、 と思いつつ 思い立ってしまったので書いてみます。 明日は月曜日 新しく仕事を始めたものの お堅い仕事なので神経を使います。 入念にヨガをして肩こりに備えました。 そろそろ寝ます。 おやすみなさい。 はるか にほんブログ村

  • はじめまして

    はじめまして はるかです 令和のこの時代にブログを始めたところで見てくれる人なんているんだろうか、、、 と思いつつ 思い立ってしまったので書いてみます。 明日は月曜日 新しく仕事を始めたものの お堅い仕事なので神経を使います。 入念にヨガをして肩こりに備えました。 そろそろ寝ます。 おやすみなさい。 はるか

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるかさん
ブログタイトル
all about haruka
フォロー
all about haruka

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用