chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 転売は悪じゃない!?法的な観点から解説【フリマアプリ】

    フリマアプリの悪質な転売業者たちに悩まされている方は多いと思います。 しかし実は、「転売」自体は悪いことではないということはご存知でしょうか。 今回は主に法律の面から、転売について詳しく解説していきます。 転売は「悪」ではない 法律で規制されるもの 免許や登録が必要なケース フリマアプリにおける転売 転売目的なら古物商許可が必要 転売業者の規約違反 まとめ 転売は「悪」ではない 勘違いしている方も多いのですが、実は転売行為自体はフリマアプリの規約違反ではありません。 「転売」とは、本来は「買い取ったものを他者に売り渡す」という行為を指します。 普通にフリマアプリを使っている一般ユーザーも、広い…

  • 転売業者の出品物を見抜く!チェックすべきポイント【フリマアプリ】

    メルカリをはじめとしたフリマアプリには、その集客性を利用した悪質な転売業者も多く存在します。 何度通報してもいたちごっこでなかなか消えてくれない無在庫転売業者ですが、 実は出品物を見ればある程度見抜くことができます。 チェックすべきポイントをいくつか見ていきましょう。 出品物の写真 宣材写真が使われている 梱包後の写真しかない 商品説明文 通販サイトの宣伝文句を使っている 無関係な言葉の羅列が多い その他の部分 配送方法と配送元地域がいずれも「未定」 発送までの日数が「4~7日」 同じ出品物が並んでいる まとめ 出品物の写真 まずは出品物の写真から見ていきましょう。 物にもよりますが、検索で出…

  • 初めまして

    皆さん初めまして。おはようございます、こんにちは、こんばんは。 カノンと申します。 このブログを開いてくださった方は、フリマアプリにおける「悪徳業者」と呼ばれる存在のことをよく知らないという方が多いと思います。 あるいはフリマアプリを使った副業に誘われて、「これって大丈夫?」と思っている方もいるかもしれません。 残念ながら多くのフリマアプリは現状悪徳業者の温床となっており、運営側も対策が追いついていない状態にあります。 悪徳業者に引っかからないようにするには、私たち一人一人がその手口を知り自衛するほかありません。 このブログが、皆さんのフリマアプリ生活をさらに楽しくさせることを祈っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カノンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カノンさん
ブログタイトル
フリマアプリの転売業者を見抜く方法
フォロー
フリマアプリの転売業者を見抜く方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用