chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dat村住人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/02

arrow_drop_down
  • マジで辛い

    ものすごく辛い2月の後半から復職したのはいいのだけど、3月はほとんど放置されて、4月になって急に客先のプロジェクトのぶち込まれそうでマジで辛い。 アラサーには新しいことは覚えられんしマジで逃げたい。 割りと本気に頭が死んでいるのでどうやったって後25年間苦行になるだろう。 十代のころから人生しんどいなと思ってたけど、年々ガチで辛くなってきた。

  • 生活を切り詰める

    お金が欲しくてたまらない時がある。40歳が間近になると自分の能力で、今以上のお金を稼ぐことが不可能ということが理解できる。そうすると、健康に生きたとしても、今の給与と貯金では赤貧の老後が確実に待っているという恐怖感がある。本職以外で副業をしたとしても、ただでさえ首の皮一枚で繋がっている無能社員が、副業で体力を使い果たし、本職で新人以下のようなパフォーマンスしか出せなくなるのは目に見えていて、完全に首を切られる。体力や能力以外のところで金を手に入れようと考えた場合、今持っている僅かな資産を運用して備えるか、博打で大金を手に入れるかになるだろう。しかし、今持っている僅かな資産を運用しても元金がかな…

  • 心療内科というもの

    一昨日あたりから非常に体が怠く、休日だが何もやる気が起きない。午前までの出勤訓練だが、それなりに気を使っているのかもしれない。今日は心療内科に図書館に行ったり、業務スーパーに買い出しに行ったりしたがそれ以外は特に何もやらなかった。最近はゲームすら億劫になってSNSをぼーっとみたり、Youtubeを見たりしているだけで1日が終わってしまう。それにしても心療内科だ、診察代と処方箋合わせて毎回3,000円も取られている。僕は治るか治らないかわからない心の病気に対して診察を行う心療内科の医者には不信感をかなり持っている。自分は良い鴨にされているのではないかという気持ちもあるし、医者はカウンセラーとも違…

  • 本日から出勤訓練正午まで

    今日も出勤訓練を行なった。 月曜日まで出勤訓練は午前9時までだったけど、今日から正午まで事務所で時間を過ごすことになっていた。 久々に3時間ほど事務所にいたけど、机の高さが合わないのか肩こりが酷かったよ。 出勤訓練中は給与が出ず、仕事をしたらいけないとのことで、業務用のパソコンは使ったらいけなく、今まで出勤訓練を行なった人達はどう過ごしていたか聞いたら、基本的に読書だそうだ。 僕は読書習慣がないので、出勤訓練中はずっと読書は疲れるなと心配になっていたが、タブレットパソコンは持ち込みOKで会社のネットワークに繋がらなければ良いとのことだった。 今日はノートパソコンを持ち込んで会社支給のポケットW…

  • 節分

    今日は休みだったので朝から日用品の買い出しを行った。近所の薬局は日用品が安く重宝している。 散歩がてらというのもあり、歩きで行ったのだけど洗剤や柔軟仕上げ剤など液体を買うと急に重くなる。 恵方巻を手に入れたので食べたが久々に巻き寿司を食べたが甘みが強く感じたよ。

  • 今日は出勤訓練2日目

    今日は出勤訓練2日目。 昨日の夕方から体の倦怠感が強かったので、今朝、会社に行けるか不安だったが、体調は少し回復していた。 出勤訓練で15分だけ、事務所の椅子に座って読書をしているのだけど、昨日今日と頭に全く入らなかった。 土日を挟んで、月曜日まで今の出勤訓練で、火曜日からは12時まで事務所で過ごさなければならないので億劫ではある。 帰ってからネットをぼーっと見ていたら時間が過ぎていった。 あまりにも時間が過ぎるが早くて結構驚いた。 あと、沢山の人に自分の駄目さを見てもらいたいからブログ村に登録したよ。

  • 出勤訓練開始と抱負

    なんとか身を寄せている会社で、心の病を患ってしまい、長い休職期間を終えて、本日から出勤訓練が始まった。といっても初日なので出勤して判子を押してもらって帰るだけなので、今のところそこまで負担ではない。 去年の6月に心療内科でアスペルガー症候群の傾向があると言われて、色々と自分について振り返ることが多くなった。 仕事ができず、勉強もせず、仕事も積極的にもならず、努力らしいことも一切してこなくて、終いには心の病で休職するという社会人生活として詰んでる状態ではあるが、また復職させてくれるのはありがたい。リストラ候補なのは間違いないが、もうアラフォーなので今から何か勉強したりチャレンジすることはあきらめ…

  • 鉛筆で印

    また、日記を書こうと思う。 近頃色々あって、私の生きている場所はどういうところで、今何をしているのかがわからなくなってきた。 なので出来れば今回みたいなポエムな日記ではなく、起こった事実を書き連ねて行くようにして行きたい。 私は相当にダメ人間で、排水溝を死にかけながらのたうちまわる汚いゴキブリのような人生になってしまった。 なのん努力もせずに、人を恨み、妬み、行動に一切移さない、この世の憎悪の塊で見た目も相応に醜い人間だ。 この日記を書き始めたのはなにか変えようとするわけではない。 なにも変わらないだろうし、変える気力もない。 ただ、客観性をもって自分を見つめたいという思いが出てきた。 これか…

  • 運動

    休日の公園で少し運動をした、 急に運動をすると翌日やその日のうちにとてつもない疲れがやってくる、 本当に歳をとったのだなと思う。 歳をとると体の不調のことばかりを言うのは、老いていく我が身に驚きがあり、 それが笑ってなきゃやってられない気持ちがあるのだろうと思ってしまう。

  • 劇場版マジンガーZ INFINITYをみた

    結構前だけ劇場版マジンガーZ INFINITYをみた感想 なんにも前情報無しで見に行きました。 永井豪の作品はバイオレンスジャックとゲッターロボとデビルマンくらいしか見ていないんだけど少しだけ癖になる。 永井豪作品をはじめ見た時は「缶入りはるまげ丼」で有名なきのっぴ先生が連載を持っていたファミ通ブロスという雑誌で見たゲッターロボだ。 ファミ通ブロス、あーなんて甘美な漫画雑誌だったんだろう。 いったいどこの層を狙っていのか何がしたいのかよくわからなかったが「 レジェンドオブマナ 」とか「マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士」とか「ポケモンカードになったワケ」とか毎月楽しみにしていたし…

  • 「この世界の片隅に」を見に行った感想

    「この世界の片隅に」を見に行った感想です。 最初の感想 もともと漫画を読んでいたので最初の感想としてはアニメで作品がだいぶ濃くなったなぁと感じました。 見た後は沢山のお土産を持たされたかのような感覚になり、他者が書いたレビューとか特集で大体の事は言われているのですが、私も文章にして残しておきたい気持ちになりました。 上質なアニメ化 漫画では読み手の感受性次第で淡々としたものから色々感じることができました。 アニメでは淡々としたもの一つ一つに魂が入ったため、読み手が想いを強めなくても目の前で繰り広げられる日々や出来事が否応なしに鮮烈に愛おしく感じました。 アニメ化になると絵が動き、色が入り、声が…

  • ふらいんぐうぃっち、いいねぇ

    最近、ど田舎から関東に一時的に住んでいて荒れた心境の中 かつて、∀ガンダムとらき☆すたを5周分くらいしていた時と同じように ふらいんぐうぃっちをヘビーローテーションで見ている。 前々から漫画は買っていて、最初はよつばと!の劣化パクリとか酷い言われようだったけど、よつばと!からシュールさを無くしたような感じがして好きだった。 いい意味で癖がなく面白かった。 アニメ化と聞いて原作ストック無いのに大丈夫なのかと思いつつも、いざアニメを視聴すると、原作好きが求めるアニメ化を目指した形になっていて非常に良かった。 生徒会役員共にも似た、とにかく原作の内容を超クオリティで作っている。 漫画とアニメでは表現…

  • バケモノの子を見た感想なんだけど

    30過ぎの捻くれたオッサンがバケモノの子を見に行ったのですが、 すごくやんわりというと、良くなかったです。 個人的な感想で、人によって感じるものがあると思うんですが、 私の場合、 開始10分あたりで、これは「ヤバいパティーンじゃね?」と思い そこからは光と音の拷問が続きました。 私は思春期の頃、寝る前に ファンタジーな世界で勇者になったり、 ロボットのパイロットになったりする妄想をして、 その中で何千もの平行世界を救ってきたのですが、 その寝る前の他人の妄想を見せつけられた感じでした。 ご都合主義は大好きなんですが、 如何せん全てのシーンが寒いのでキツかったです。 でも、熊徹さんは好きでした、…

  • 低学歴文系出身の為のプログラミングへの足掛かり的な本

    何か勉強しなければとは思いつつも何も出来ておらず、 このままでは行けないと思い、振り返りの意味も兼ねて、 未だに「プログラミング」が出来ているとは言いがたく、 頭が悪いことを悩むほどに頭が悪い努力をしなかった低学歴文系出身の僕が、 難しく底がないプログラミングの世界を理解する為に役だった 「足掛かり」的な本を紹介していきたいと思います。 プログラミング未経験、文系出身でも大丈夫という条件からシステムエンジニアという職種で会社になんとか就職できたとしても、やっぱりコンピュータの知識というのは必要なわけで、しかも会社によっては、プログラミングを組まずに仕事をしていくのが難しい所もあります。 ただ、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dat村住人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
dat村住人さん
ブログタイトル
落ちてくだけのゲーム
フォロー
落ちてくだけのゲーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用