chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コブリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/01/31

arrow_drop_down
  • このブログを書いている人

    どうも初めましてコブリンです。 とある地方都市で塾の経営をしています。 容姿は、背が低く、超デブです。 塾生にはトトロと呼ばれています。 家族は妻と息子です。 趣味は写真をとること、マンガを読むこと、旅行をすること、吹奏楽を聴くこと、そしてダイエットをすることです。わりと多趣味です。 特技は多趣味なわりに特にありません。あえて言うならば、体重のリバウンドってことになります。 情報発信は今の時代は、SNSだと思いますが、ちょっと長めの文章を書くならば、やっぱりブログかなと思い、ブログを書くことにしました。 ノンジャンルでいろいろな事を書くことを目的にしています。自分の失敗談や普段思っていること。…

  • 人生の選択失敗談「なんで教職課程をとらなかった」

    皆さんは過去に戻りたいと思ったことはありますか? 私は、人生の分岐点で失敗だったなぁって思っていることがあるので、今の記憶を持って過去に戻れるなら戻りたいと思う過去が幾つかあります。 今回は、その中の一つである「教職」について書きたいと思います。 私は、現在、塾の経営者をしています。小さな会社ですので、現場にも直接入って指導もしています。塾で指導するのに教員免許は持っていなくても指導はできます。なので、現在、塾講師をやっているから教職課程をとっておけばよかったってわけではないです。専門的な知識を後から勉強したので、もっと大学時代の時に勉強しておけばよかったなぁとは思います。 紆余曲折あって、現…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コブリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コブリンさん
ブログタイトル
とある学習塾の経営者がいろいろ書いているブログ
フォロー
とある学習塾の経営者がいろいろ書いているブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用