chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/01/27

arrow_drop_down
  • 2024年4月12日

    こんにちは、レイです。 ここしばらくはてなブログも本家ブログも更新ができていませんでした。 実は仕事を変えまして絶賛新人真っ最中です! 前職と同じくデスクワーク系ですが、全然違う内容のため悪戦苦闘中です。 新人なのでできることは限られますが、 挨拶とお礼 言われたことを積極的に取り組み、不明点は必ず確認 とにかく回数をこなし経験を積む 当たり前のことかもしれませんが意識して臨みたいと思います。 初心に戻り、とにかく焦らないでじっくり慣れていこうと思います。 余裕のある隙間時間ではてなブログや本家ブログをちまちま肉付けしていこうと思います。 今月から新しい環境になる方、一緒に無理せず頑張りましょ…

  • お題「もっとも印象に残っている先生」&本家ブログ更新のお知らせ

    こんにちは、レイです。 桜が咲き始めてきましたね。昨日は地元の公園に行ってきました。 満開ではありませんでしたが見応えがあり、春を感じることができました。 公園内では屋台があったりレジャーシートを敷き、お花見をしているご家族もいらっしゃいました。微笑ましいです。 春のポカポカとした日差しは気持ちを晴れやかにしてくれますよね。 ⭐️本家ブログ更新のお知らせ⭐️ rei-beauty-health-etc.com ファンデーションを使いたいけど厚塗り感やのっぺりとした感じにはしたくない!カバーはしっかりしつつ素肌感を残したい!そんなあなたにお勧めのファンデーションを紹介しています。 性別年代問わず…

  • お題「自由を感じた瞬間」&本家ブログ更新のお知らせ

    こんにちは、レイです。 昨日私の住む地域では土砂降りの雨でした。 夜に車を運転していたのですが、その時2車線で隣から大きな車が私の車を抜かして行き、 その時に大量の水飛沫がフロントガラス全面にバシャっとかかりました☔️ 1〜2秒程前が見えなくなって焦りました…! 夜間かつ雨天時の運転は一層気をつけていきたいところです。 ⭐️本家ブログ更新しました⭐️ rei-beauty-health-etc.com コスメ好きの方は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 韓国コスメの「ロムアンド」というブランドから出ているティントリップ「デュイフルウォーターティント」の12番のカラー「キャニオン」の…

  • お題「人生で一番やり込んだゲーム」&本家ブログ更新のお知らせ

    こんにちは、レイです。 本日は冷え込む&天気が不安定な1日でした。 なるべくヒーターは使いたくないので電気毛布をブランケット代わりにし、肩こりしにくい軽い半纏を羽織りながらPCをポチポチしていました。 ⭐️本家ブログ更新しました⭐️ rei-beauty-health-etc.com デパコスで有名なコスメデコルテのルースパウダーをレビューしました。 値段はどうしてもお高めになりますので、購入する前にいろんな人のレビューを見てから判断することをオススメします。 私はアトピー体質で敏感肌、パーソナルカラーはブルーベース夏なので同じ特徴をお持ちの方は特にチェックしてみてください! お題「人生で一番…

  • お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」&本家ブログ更新のお知らせ

    こんにちは、レイです。 寒い&花粉症で鼻がむずむず、目が痒い、身体中がピリピリしてます😭 肌荒れも中々治らず手強いです。早くピークが過ぎると良いな…! そういえば昨日はiPadでお絵描き練習もしていました。 アプリは「プロクリエイト」を使用しているのですが、昨日初めて塗りつぶしの方法を知りました(笑) 優しく素朴な雰囲気が好きなので上記イラストのようなアイコンが作れるよう頑張ってます! いつかはSNSを利用するその人を象徴するようなアイコンをココナラ等で提供できたらいいなと思うので、今から少しずつ練習を重ねていきます! ⭐️本家ブログ更新しました⭐️ rei-beauty-health-etc…

  • 今週のお題「練習していること」&本家ブログ更新のお知らせ

    こんにちは、レイです。 少しずつ暖かくなってきましたね。 ⭐️本家ブログ更新しました⭐️ rei-beauty-health-etc.com ホリカホリカという韓国コスメの単色アイシャドウ「マイフェイブピースシャドウ」を新たに4色購入したので情報共有させていただいております。 2023年も4色購入し、色味や使用感が気に入ったため追加で購入しました。 パーソナルカラーがブルーベース夏の方、そうでない方も是非チェックしてみてください! 今週のお題「練習していること」 iPadでイラストを書いたりCanvaでアイキャッチの練習を重ねています。 まだまだですが、いつかは誰かの役に立てるようになりたい!…

  • 本家ブログ更新のお知らせ&みんなのお題「人生で一番ハマったもの」

    こんにちは、レイです。 最近私の住む地域は風がとても強いです。 この時期は花粉症が特に辛い時期なので鼻水ダラダラ、肌荒れするわで大変です。 一応耳鼻科で処方された薬を飲んでいるのですが、合わないのかな?また行ってみようと思います。 【お知らせ】本家ブログ更新しました! rei-beauty-health-etc.com 2023年4月にICL(眼内コンタクトレンズ)手術を受け、まもなく1年が経過するため現在の様子や術後1年検診に行ってきたので情報を共有させていただいています。 SNSやブログで手術直後や数日経過のレポや感想はよく見かけるのですが、長期的にどうなのか気になる方の参考になっていたら…

  • 最近の活動状況&今週のお題「卒業したいもの」

    こんにちは、レイです。 ここ最近忙しくはてなブログが全然できていませんでした。 本家ブログは少しずつ肉付けは進めていましたので、今後も取り組んでいきます。 【お知らせ】本家ブログ更新しました⭐️ rei-beauty-health-etc.com ガストンルーガさんよりありがたいことに商品提供のお声がけをいただき、実物を使用した上で正直な感想を共有しています。 性別年齢関係なく使用できるシンプルな小さめバッグを探している方は是非チェックしてみてくださいね! 今週のお題「卒業したいもの」 他人の顔色を伺い自分の行動制限を狭めることを卒業したく、日々奮闘中です。 幼い頃から親族やどんなコミュニティ…

  • 3月11日(月)の積み上げ

    おはようございます、レイです。 昨日は初めて眉毛サロンに行ってきました。 何となく左右非対称なのと自分で手入れして失敗するのが嫌だったため、眉毛サロンはずっと気になっていました。 カウンセリングをしてなりたい眉毛の形や雰囲気を確認してガイドラインを作り、余分な部分はワックスでベリっとして抜きます。 その後細かい部分はピンセットやカットをして整えて完成。約40分くらいでした。 スピーディで施術中は快適すぎて寝てしまいました(笑) 仕上がりもスッキリと綺麗に整っており大満足です。 やはりプロに任せるのも大切だと感じました。 翌日以降の化粧が楽になりそうです。 昨日の振り返り ブログ記事装飾、アイキ…

  • 3月9日(土)の積み上げ

    おはようございます、レイです。 本日も少し冷え込みますが気持ちが良い朝ですね。 もう3月なのでこれからどんどん暖かくなっていきそうなので、桜が楽しみです。 今年も桜がたくさん咲いている公園を散歩したいなと思います。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴)⭕️ 本日の積み上げ ブログ記事装飾、アイキャッチ作成 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴) 本日も目標に向かって頑張りましょう! ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中雑談

  • 3月8日(金)の積み上げ

    おはようございます、レイです。 東京は雪が降っているみたいですね。3月なので不思議な気分です。 東京の皆様、外出時はくれぐれもお気を付けください! 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴)❌ ➕ブログ記事に使用する写真、動画撮影 本日の積み上げ ブログ記事書き進める 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴) 本日も目標に向かって頑張りましょう! ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中雑談

  • 3月7日(木)の積み上げ

    こんにちは、レイです。 最近話題だったマクドナルドのハッピーセットでコラボしている「星のカービィ」の「キービィ」を描いてみました。 目がキラキラでニッコニコのキービィちゃんがちょこんと座っているだけで、こちらもニヤッとしてしまいます。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴)❌ 本日の積み上げ ブログ記事書き進める 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴) 本日も目標に向かって頑張りましょう! ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中雑談 ランキング参加中イラスト

  • 3月6日(水)の積み上げ&お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

    おはようございます、レイです。 昨日はとても寒かったのに対し、本日は暖かくなるそうです。寒暖差で体調不良にならないよう、飲み物や衣類に気を使っていきたいですね。 お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」 私はハロー!プロジェクトのアイドルグループが好きなのですが、アイドルらしい可愛い曲だけではなく大人でも共感できたり元気づけられる曲が多いと感じています。 以下私のお気に入りの曲です。自分なりの解釈なので違っていたら申し訳ないです。 モーニング娘。’17「BRAND NEW MORNING」 youtu.be 今この時代だからこそ聴いてほしい曲です。この曲に勇気づけられます。 「当たり…

  • 3月5日(火)の積み上げ&今週のお題「大発見」

    おはようございます、レイです。 本日も朝から冷え込むため、朝の運動メニューは有酸素系にしました。 体を動かすとポカポカと温まるのでこれからも続けていきたいなと思っています。 今週のお題「大発見」 今週のお題は「大発見」。 ここ数年続けていることですが、改めて良い習慣を発見したと思ったので共有させていただきます。 それはマインドフルネス瞑想です。 瞑想って胡散臭いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、様々な情報が飛び交い脳疲労しがちな現代こそ取り入れた方が良い内容だと感じています。 やり方は、 自分が落ち着く体勢になる(あぐらをかく、仰向けに寝る等) 目を閉じるor半眼で視界の情報を減らす …

  • 3月4日(月)の積み上げ

    おはようございます、レイです。 ★本家ブログ更新しました★ rei-beauty-health-etc.com 本家ブログのアクセス解析もしているのですが、3月に入って急激にアクセスが増えました。 お時間を使って見に来ていただけることがとてもありがたいと思う日々です。 そこでなぜ伸びたかを考えたら、Qoo10というショッピングサイトがメガ割をやっているからだと思いました。 メガ割期間だとコスメをはじめとした雑貨やガジェットをとてもお得に購入いただけるので、これを機会に気になっていた商品を買ってみようという方が多いのです。 しかしコスメやスキンケア系だと肌に触れるものなので、肌荒れが気になるとこ…

  • 3月2日(土)の積み上げ

    おはようございます、レイです。 本日から「日々の積み上げ」用のアイキャッチを固定してみました。 アイキャッチでブログが目立ちやすくしたい、でも少しでも時間短縮して他の作業もしたいので一旦やってみようと思います。 昨日はマクドナルドのハッピーセット「星のカービィ」第二弾発売日でしたね。 やはり当日に販売終了になっていたみたいです。 しかも悲しいことに第三弾は中止になってしまいました。 転売が多かったみたいです。 本当に欲しいファンやお子様の手元に届きづらい環境なのでとても残念です。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴)⭕️ 本日の積…

  • 3月1日(金)の積み上げ&お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

    おはようございます、レイです。 本日はマクドナルドハッピーセットの星のカービィのコラボ第二弾発売日ですね。 ありがたいことに身内が買ってきてくれました。 5時台に行ったのにドライブスルーも店内も混み合っていたとのことです。 また開封の儀をしたら写真UPします! お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 もっと早くやっておけばよかったと思う事は「自分で情報発信するメディアを持つ」ことです。 どんなメディアでも良いですが、私は一からサーバーを借りてサイトを立ち上げたことがとても良い経験になりました。 最初は「レンタルサーバー」や「WordPress」すらよく分かっていなかったのですが、現代は…

  • 2月28日の積み上げ&お題「人といるのが好き?1人が好き?」

    お題「人といるのが好き?1人が好き?」 おはようございます、レイです。 ここ最近は風がとても強いですね。強風と共に花粉も舞っているので、花粉症には辛いところです。 お題「人といるのが好き?1人が好き?」 1人は好きですが、一緒にいたいと思える人と一緒にいることも好きです。 集団が苦手でその時は必死に乗り切るのですが、後半になるにつれて頭痛や息苦しさが出てきてしまいます。 1人になる時間が無かった翌日は体調不良になることが多いので、飲み会とか食事会は積極的には参加しないタイプです。 人といると体力が回復できる方もいらっしゃるかと思うのですが、私は正反対で1人でゆっくり過ごすと体力回復します。 ま…

  • 2月27日(火)の積み上げ&今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

    今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 おはようございます、レイです。 ほぼ毎日更新している積み上げだと物足りないため、余裕がある時は今週のお題や皆様が作ったお題と一緒に記録に残していきたいと思います。 今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 現在習慣にしていることは以下の通りです。 筋トレ(もしくは有酸素運動) →出勤日の朝、最低5分以上 マインドフルネス瞑想 →出勤日の朝、最低10分以上 本家ブログ運営 →毎日朝もしくは夜1時間以上 はてなブログ運営→できれば毎日(最低でも出勤日)のAM、20分以内 勉強 →できれば毎晩、それに関する短い動画1本だけでも良いので触れる 恐らく習…

  • 2月26日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 ⭐️久々に楽天ルームを更新しました!⭐️ room.rakuten.co.jp 本家ブログで発信している商品をサクサクっとご覧いただけます。 また、本家ブログでは発信していないけど「コレ良かったな、興味あるな」と感じた商品をシェアしていますので、楽天ルームにも遊びに来てください♪ 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴)⭕️ 本日の積み上げ ブログ記事書き進める 勉強(Officeに関する動画視聴or簿記2級の動画視聴) 本日も目標に向かって頑張りましょう! ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ…

  • 2月24日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 少し前まで暑いくらいでしたが、本日は冷え込みますね。 寒暖差が辛いですがアウターで調整していきましょう! 本日のイラストは「とんがりボウシと魔法の365日」に出てくるキャラクターのフジちゃんです。 アウトラインを途切れ途切れにしてみたら震えてるように見えますね(笑) ⭐️本家ブログ更新しました⭐️ rei-beauty-health-etc.com 敏感肌の方やお子様がいる方、自分自身が敏感肌の方は日頃から肌に触れるものにこだわっている方が多いのではないでしょうか? 今回紹介している「エアーかおる」のタオルは、柔らかい肌触りだけでなく吸水性も抜群なので、肌にそっ…

  • 2月21日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 昨日は仕事終わりにサウナに行ってきました。 サウナ部屋でじわじわとした暑さを感じるように呼吸を繰り返し、水風呂へ。 水風呂でも冷たさや外気に意識を集中させて過ごすのが好きです。 その後外気浴を満喫します。 この心地よさが癖になります。また近いうちに行きたいな。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)❌ 本日の積み上げ ブログ記事書き進める 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本) 本日も目標に向かって頑張りましょう! ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中雑談

  • 2月20日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 出勤日は毎朝最低5分運動をしているのですが、最近のお気に入り動画を共有させていただきます。 「のがちゃんねる」さんの動画が特に見やすく、声掛けもシンプルかつ爽やかで好きです。 短時間で汗をかきたい方にとてもお勧めです。 寒い日にもお勧めなので、無理のない範囲でぜひチャレンジしてみてください! ▼マンションOK youtu.be ▼ジャンプあり youtu.be ▼その他お勧め動画まとめました!(習慣化のコツも共有!) rei-beauty-health-etc.com 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)❌ …

  • 2月19日の積み上げ

    こんにちは、レイです。 本日は仕事が休みなのでお昼から友人とランチに行ってきます。 あいにくの天気ですが、しとしと降る雨の香りは好きなので本日も楽しんでいきたいですね。 夕方あたりには帰宅予定なので集中して作業に取り掛かろうと思います! 本家ブログのGoogleアナリティクス(アクセス解析)を見た時にリアルタイムで見てくださっていることが増えてきました。 お時間を使って見てくださる事に日々感謝です。 同じ特徴や悩みを持つ方に少しでも参考になるよう発信できるよう努めていきます! 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)⭕️ 本日の積み上げ ブログ…

  • 2月18日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 昨日は仕事が忙しく、帰りもいつもより遅めだったので疲れが溜まっています。 毎朝筋トレか有酸素運動をしているのですが、さすがに今朝は体がしんどくてストレッチのみ… 少しでも体を動かせたので良かったです。 ★本家ブログ更新しました★ rei-beauty-health-etc.com 目元を中心に顔に白いポツポツ(稗粒腫)ができたため、皮膚科で除去してきました。 同じお悩みの方に少しでも参考になっていたら嬉しいです。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)❌ 本日の積み上げ ブログ記事書き進める 勉強(エクセルに関…

  • 2月17日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 少しずつ朝の寒さが和らいできたと感じています。 少し前までは半纏や靴下が手放せなかったのですが、着用していなくても快適に過ごせる時間が増えてきました。 気付けば3月が迫ってきているので毎日を大切に過ごせるよう努めていきたいですね。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)⭕️ ➕iPadでお絵描き練習 本日の積み上げ ブログ記事書き進める 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本) 本日も目標に向かって頑張りましょう! ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中雑談

  • 2月16日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 昨日は仕事がお休みだったため、自宅で本家ブログの記事を作成したり勉強したりゆっくりしていました。 日頃からPCやスマホをたくさん触るため、眼精疲労が辛かったためホットアイマスクをして横になっていたら寝ちゃっていました。 アイマスクは「あずきのチカラ」を使用しています。 レンジで繰り返し使用できるのでコストパフォーマンスも良いのでお気に入りです。 ▼詳細はコチラから!(記事内に広告を使用しています) rei-beauty-health-etc.com 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)⭕️ 本日の積み上げ ブ…

  • 2月15日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 昨日は仕事終わりに急遽インドカレーを食べに行きました。 カレーが美味しいのはもちろんですが、シシカバブ(シークカバーブ)がとっても美味しくて大好きです。 インドカレー屋さん独特のスパイシーさがありつつ肉感がガッツリあり食べ応え抜群です。 一本分を半分にカットして提供していただいているので、片方はそのままの味を楽しみ、もう片方はレモンを絞って食べると香りが一気に華やかになります。 お酒が好きな方はおつまみにもお勧めです。テイクアウトできると家でも楽しめそうですね。 もし皆様もインドカレー屋さんに行く機会があればシシカバブを頼んでみてください。お勧めです。(写真取り…

  • 2月14日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 つい最近まで格安SIMのahamoを使用していたのですが、LINEMOに変えてみました。 ahamoは20GBで約3,000円で、最初はdocomoを使用しており2〜3倍の値段だったので充分安いと感じていました。 しかし20GBはそうそう使いきれないのと月で平均2GBくらいの仕様だったため、LINEMOの3GB990円のプランにしてみました。すごく安い… 3GBで不便ということであれば20GBで2,728円のプランに変更できるみたいなので、どちらにせよahamoより安くて驚き…! 990円でいけるのであれば年に万単位の金額が浮いてくるので、ブログ活動費や生活費に…

  • 2月13日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 仕事の日は毎朝運動をしているのですが、冬は特に有酸素運動が気持ちが良いです。 冷えきった体がポカポカしてじんわりと汗もかくのでストレス解消にもってこいです。 ただ私は外に出るのは嫌なので家で動画を見ながら運動しています。 無理のない範囲で運動を習慣化すると毎日が晴れやかになるのでオススメですよ! ▼本日のおすすめ記事(記事内に広告を使用しています) rei-beauty-health-etc.com 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)⭕️ iPadでお絵描き練習⭕️ 本日の積み上げ ブログ記事書き進める 勉…

  • 2月12日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 ★本家ブログ更新しました!★(記事内に広告を使用しています) rei-beauty-health-etc.com 古い角質が唇に残ったままだと触り心地がゴワゴワするだけでなく、お化粧をされる方はリップのカラーのノリも悪くなってしまいます。 そこでメンソレータムのリペアワン角質ケアリップで優しく角質を取り除くと、フラットになりリップのノリも良くなるだけではなく、健康的にも見えます。 ドラッグストアで手軽に購入できるので一度チェックしてみてください♪ ---------- 一昨日(+昨日)の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最…

  • 2月10日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 デスクワークやスマホを普段から触っていると目元の疲れが強く出ますよね。 私もデスクワーク+自宅でもPC作業+スマホたくさん触るのトリプルコンボで目元が凝りやすいです。 凝り固まりすぎると頭痛を伴うこともきっとあるかと思います。 日常的に少しでも目元の筋肉をほぐすことをお勧めします。 そこで活躍するのが「ホットアイマスク」です。 無意識でこわばっていた筋肉がほぐれて楽になります。 今だと寒いのでホカホカして気持ちが良いですよ。 使い捨てタイプからレンジで温めて繰り返し使えるタイプ、電気で温まるタイプがあるのでお好みに合わせてお選びいただけます。 ▼詳細はこちらの記…

  • 2月9日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 まだまだ冷え込みますよね。 向かい風の時は顔がキンキンに冷えて辛いのでマスクが手放せません。 ただ、私は敏感肌でごわつくマスクが苦手でシルクのマスクを使用しています。 洗って繰り返し使えるので何度も買い足す必要も無し、ストックで場所を取ることも無いので愛用しています! ▼詳しくはコチラから♪(記事内に広告を使用しています) rei-beauty-health-etc.com マスクで肌荒れを繰り返している方は一度試してみてください。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)⭕️ iPadお絵描き練習⭕️ 本日の積…

  • 2月8日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 本日は仕事がお休みなので、ゆっくりしつついつも通り積み上げていきたいと思います。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)⭕️ 本日の積み上げ ブログ記事書き進める 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本) iPadお絵描き練習 本日も頑張っていきましょう♪ ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中イラスト ランキング参加中雑談

  • 2月7日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 寒いだけでなく乾燥を感じる日々ですよね。 「化粧水や乳液だけじゃ保湿されない!」そんな方は保湿クリームを使用することをお勧めします。 せっかく化粧水や乳液で肌が潤ってもすぐに乾燥するのは嫌ですよね。 私も乾燥は大敵です。乾燥すると皮膚が突っ張る感じがして痒くなってしまうんです。 けれど敏感肌だから合わないものを塗ると肌荒れしてしまうので選ぶのが大変です。新しいものを使う時は毎回緊張しています。 無印良品エイジングケアスリーピングマスク 先日購入した無印良品の「エイジングケアスリーピングマスク」は肌刺激も無く、バターのように体温で馴染んで保湿をくれるのでオススメな…

  • 2月6日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 いつにも増して冷え込む朝だったので起きるのが大変でした。 寒い日こそ運動やストレッチをして体を温めていきたいところですね。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)❌ 本日の積み上げ ブログ記事書き切る 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本) 本日も目標に向かって頑張っていきましょう! ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中雑談

  • 2月5日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 北海道でたまごっちのコラボイベントがあるみたいですね。 幼い頃大好きだったので、こういったイベントが増えると良いなと感じました。 欲を言えば私の住んでいる地域でも何かしら開催してくれると嬉しいです。 あなたは当時推していたたまごっちはいますか? 私はふらわっちが大好きでひたすら育てたり、カードを集めていました。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ ブログ記事微修正⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)⭕️ 本日の積み上げ ブログ記事書き進める 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本) 本日も目標に向かって頑張りましょう!! ランキン…

  • 2月4日の積み上げ

    昨日はしゃぶしゃぶ&焼肉に行ってきました! 個室のためゆっくり会話も楽しみつつ、美味しいお肉を食べました。 たまの贅沢に利用させていただいています。また来年も行けますように。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ ブログ記事微修正⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)❌ 本日の積み上げ ブログ記事書き進める ブログ記事微修正 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本) ブログ関係の作業や動画視聴したり、ぐうたらしたりしてしまったためあっという間に約束の時間になってしまいました。 時間管理に気を付けます。 本日も目標に向かって頑張っていきましょう! ランキング参加中【公…

  • 2月3日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 本日は夕方から牛タンのしゃぶしゃぶを食べに行ってきます。 前からずっと楽しみにしていたので、本日できる限り作業を進めていきたいと思います。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)❌ 本日の積み上げ ブログ記事書き進める ブログ記事微修正 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本) イラストも少しずつ描き進めてiPadの操作に慣れていきたいところ…! 本日も目標に向かって頑張っていきましょう! ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中イラスト ランキング参加中雑談

  • 2月2日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 本日も冷え込みますね。5分程布団の中で抵抗していました。 寒い日こそ体を動かした方が良いですよね。 しかし「外に出るのは流石に寒すぎて無理!」と同じように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか? 現代はYouTubeで手軽に筋トレや有酸素運動ができます。 私はデスクワークなので意識的に体を動かさないと体が冷えたり凝り固まってしまうので、基本的に仕事の日の朝は体を動かすことを習慣にしています。 「筋トレって退屈そう…」 「そんな長時間やってられないよ!」 このように思うかもしれませんが、短時間でも行うと気持ちもスッキリします。 YouTubeには3分や5分等短時…

  • 2月1日の積み上げ

    とんがりボウシと魔法の365日 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)❌ 本日の積み上げ ブログ記事書き進める ブログ記事微修正 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本) ゲーム実況動画を視聴することがあるのですが、自分が昔ハマっていたゲームだとついつい見てしまいます。 最近だと「とんがりボウシと魔法の365日」というゲームがSNSでも話題になっていて嬉しくなりました。 魔法学校に通うことはもちろん、ホウキに乗ってスイーっと移動したり、親友・恋人システムもあり人間?関係も楽しんだり… 当時は人気だったからなのか様々なシリーズが発売され…

  • 1月31日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 昨日は仕事帰りにマクドナルドに行きました! スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリックが出ており迷わず購入。 衣のサクッとした食感とピリ辛な黒胡椒ガーリックの味や香りがとても幸せでした。 期間限定の辛いチキンナゲットが大好きで、もっと頻繁に出してほしいと思うくらい美味しいです。 ちなみに期間限定のソースで、 焦がしにんにく醤油ソース カマンベール&パルメザンチーズソース 上記2種類もしっかりいただきました。 焦がしにんにく醤油ソースはサムライマックのタレのような味で、チーズソースは濃厚でチーズ感強めです。どちらも黒胡椒ガーリックのナゲットと相性抜群です! 是…

  • 1月30日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 今朝は気分転換にアロマディフューザーの電源をオン。 ラベンダーの香りが大好きで無印良品でリピートし続けています。 ラベンダーの優しい香りと冬のスーッとした空気の相性がとても良いです。 出勤前に時間をある程度確保すると1日の充実度が一層高まります。 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️ 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本)⭕️ ➕イラストを1枚描けた 本日の積み上げ ブログ記事書き進める 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本) 本日もどうぞよろしくお願いいたします。 暖かくしてお出かけくださいませ。 ランキング参加中【公式】2024年開設…

  • 1月29日の積み上げ

    おはようございます、レイです。 空気がスーッとして気持ちの良い朝ですね! 昨日の振り返り ブログ記事書き進める⭕️→書き切れた 勉強(エクセルに慣れる)⭕️→エクセルに触れることができた ➕イラスト2枚描けた 本日の積み上げ ブログ記事書き進める 勉強(エクセルに関する動画を視聴する 最低1本) 数あるWEBサイトの中から時間を割いて見に来ていただけることを当たり前だと思わず、日々積み上げていきたいと思います。 本日もどうぞよろしくお願いいたします。 ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中雑談

  • 小さい頃好きだったゲーム

    赤ピクミンといちご ゲームキューブのピクミン2、たくさんプレイしていました。 5色のピクミンを20匹ずつ連れて行くと大合唱してくれたり、クマチャッピーに追いかけられたいがためにまどいの水源に行ったり、百戦錬磨の穴に最小限のピクミンで冒険したり… 思い出いっぱいのゲームです。 現在はゲームだけでなくグッズも人気ですよね。 幼い頃に夢中でやったゲームがSNSで話題になっていると嬉しい気持ちになります。 ランキング参加中イラスト ▼本家ブログはこちらから♪(※リンク先のサイトは記事内に広告を使用しております) rei-beauty-health-etc.com

  • 1月28日の積み上げ

    こんにちは、レイです。 本日も冷え込みますね。 去年まではX(旧Twitter)で毎日本日の目標を発信していましたが、しばらくはこちらで積み上げていこうと考えています。 日記感覚で気楽に継続していきますので、どうぞよろしくお願いします! ブログ記事書き進める 勉強(エクセルに慣れる) 1月中旬に簿記3級試験に合格したので2級もチャレンジ予定ですが、デスクワークなのにエクセルに対し苦手意識があったので慣れたいと考えているからです。 少しでも役に立てるように少しずつ頑張っていきます! 本日もどうぞよろしくお願いいたします。 レイ ▼「レイの美容と健康備忘録」にも遊びに来てください♪(サイト内で広告…

  • はてなブログ始めました!

    こんにちは、レイです。 はてなブログでは初めましてですね! 「レイの美容と健康備忘録」というブログを2023年4月から運営している女性ブロガーです。 私は幼い頃からアトピー体質で敏感肌に悩み、肌に対してコンプレックスがありました。 同じように悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな私が商品を購入して実際に試してみたり、挑戦してみたことを発信して誰かの役に立てたらと思いブログを開設しました。 今回はてなブログで開設した「レイの日々と好きの備忘録」では、本家ブログでは載せないような日々の思うことや好きなことを発信していきます。 また、お絵描きが好きでiPadで描いたイラストも投稿し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レイさん
ブログタイトル
レイの日々と好きの備忘録
フォロー
レイの日々と好きの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用