映画のレビューを自分の主観交じりで書いています。 ネタバレもありですが、楽しく運営しています。 映画大好き。 そんな人とつながりたい。
今回は2日目に行った「十分」シリーズ 中心街より少し離れたところ。 なかなかに行くのが大変でした。 お昼過ぎに出発したため、滞在時間1時間でその中でランタンを上げねば!という 弾丸スケジュール。 なんといってもメインは天燈飛ばし!! めっちゃ楽しかった!! 天燈は色によって願いの内容も違うようです。 今回は恋愛なんてそっちのけで願ってきました。 【黄(金運)・紫(勉学)・白(厄除け)・赤(健康)】 よくよく回りを見たら、グループで1個上げていたり、質素に願っているような人が多かった中、めちゃくちゃ欲にまみれてしまった。。。
ランキング参加中独身女性の生活 お久しぶりです! ということで、しばらくコロナやら肋骨ヒビやらで死んでおりましたが、 かねてからの【台湾旅行】にも行ってまりました!!! この1か月の間に大きなイベントがありすぎて今は殻に閉じこもりシーズンに突入しました。逆に映画がたくさん観れていいシーズンでもあります笑 映画ブログではありますが、旅行の様子を数回に分けて 載せていきます! 初回はご飯シリーズ! 基本漢字が読めなくて伝わらず、結果指差しで伝えるしかない。 漢字をそのまま読んでも伝わらないって不安だった! 本当はもっといろいろ食べたかったが、体力と胃腸が追いつかなかったです それでも有名どころはい…
パルス まず初めに。。。 B級ぽいホラーそうだな~てゆう軽い気持ちで、 クリーチャー系かな?なんて思いで観ました そして、2001年作の日本映画「回路」のリメイクとのこと。 リメイク作品が2006年に作られたということは回路も人気だったんだろうな。という印象 そもそも「回路」という映画みたことないです。。。 ちなみに「回路」のほうを少し調べたらわりと豪華なキャストでした リメイクという事実は後々に知ったことなので後出し情報にはなりますが。 「回路」自体もちょっと見てみたくなった こちら90分映画のため、ながら見推奨作品となってます! 最初の「パルス」としての印象は 海外ホラーにしては、韓国ホラ…
BTTFを理解するには私には10年早かったかもしれない。。。
バックトゥザフューチャー part3 ついにpart3までたどり着きました。。。。 今回も前作の最後から続いてるかのような展開が最高の始まり せっかく前作で必死で元の時代に戻ったと思ったら、後ろから マーティがめっちゃ走ってくる。。。。驚きのドク めっちゃ面白い始まりです!! ドクの顔芸最高です笑 そこからのタイトルアバン。。。。最高なのです さて、今作の時代背景はドクが行きたがっていた古きアメリカ、西部時代? 前作の最後でドクからの手紙を受け取り過去のデロリアンを掘り出すわけだけど。。。 時代背景だけがあまり好きではなかったけど、それでもストーリーは普通に好きで、 クララという新しいキャラ …
トランスフォーマー/ビースト覚醒 圧倒的映像技術向上のおかげでCGクオリティが素晴らしい。オートボットの動きやトランスフォーム場面最高にかっこいい今回は、ビーストもいるので最高①やはり主人公サムを超えられない彼のハイテンションと正義感、そして、サムの家族やレノックス少佐の存在人類側のキャラクターも素晴らしい今作、ノアは前回同様就職に困っている、元兵士の機械工学の天才てんさい・・・??せっかくの設定が活かされてるシーンなかったキャラクターもエレーナのほうが有能で見ていてノアがどうにも頼りないストーリー展開も、ノアがそこまで地球を救うと決意するにいたる心境が弱い。サムの巻き込まれ人生のほうがよほど…
人並みに花や植物を綺麗だと思う気持ちもあるし、 感動することもあるだろう。 が、予定調和のように目の前に提供された花について 「綺麗」以外の感想が許されない様な環境においては 正直心の底から思わない「綺麗」を発言するのは好きではない。 ただそのような環境で「綺麗」を口に出さないことは 異端に見えて浮いてしまう。 あいつには花を愛でる心はないのかと・・・。 「いい」も「悪い」も自分が思った時にしか言いたくない。 でも、改めて考えるとそれもなんかイヤな人間なのかなとも感じる。 場の空気や、その時の雰囲気に合わせて言えばいいものを、 それが出来ないのだ。出来ないくせに、そういった雰囲気を浴びると具合…
バックトゥザフューチャー part2 ついに、この話を書けるタイミングが来たか・・・・ 私はずっと首を長くしてこの機を伺っていた ある友人との会話: バックトゥザフューザーのさ~乗り物の名前なんだっけ? ああ、なんだっけ~あの、『デロンギ』みたいな名前の。 いやいや、そんな名前じゃなかったよ~なんだっけ、『オバタリアン』みたいな名前だった。 いやいや、『オバタリアン』なわけ!! 『デロリアン』だった!!! という、本当に足して割って2のやつだ!! という自分の中での奇跡のような会話がそこには存在した!! タイトルのようにまさにこれ。 前作初作は、ドクの強烈なキャラだったり、強烈な父親のキャラな…
アウトフィット いーやーまたジャケットかっこいいのよ あれ、こんなアクションクライム映画でしたっけ?? 少し前から気になっていた本作 やっと見れた! 紳士の嗜み テーラーを営む英国紳士の裏には何かがある スパイファミリーやキングスマンのような始まり方です キングスマンももちろん好きですから、紳士な振舞や スーツを仕立てるシーンなんかすごく好きです 舞台はほぼ仕立屋の中でのみ行われるし 登場人物はわかりやすい、シカゴのギャングたちが出てくるのに 派手な銃撃戦は一切なし なんだけれど、妙な魅力があって、ずっと目の前で行われる一種の劇場で芝居を観ているかのような気持ちになる 英国紳士の少しずつ裏とい…
隣の影 おうちのインテリアとか外観が素敵!! アイスランド作とのこと。 キャッチコピーはちょっとシュール 表してんだが、表してないんだがわからないな。。 あらすじとしては、 ご近所サバイバル物語 自宅まで木が伸びて日陰になるから隣の家に木を切るように促したら、一触即発なじたいに!!
よく怖い映画なんてよく見れるよね。と、言われてました 大学生のバイト終わりに2時からレンタル屋さんへ走り、今日の寝る前DVDを見つけて、2時からホラー映画を観るなんて日常 いつからだろうか、ホラー映画が好きになったのは。 思い返せば、小学生の頃にみた「it」はトラウマになるぐらいの恐怖を覚えた。 思えば、夜20時から毎週始まるX-ファイルを怖がりながら毎週楽しみにしていた。 記憶の中にはホラー映画って怖いという印象が残ってるのに限らず それでもホラー映画を求める自分がいる これってどんな現象?? ちなみに、リアルで廃墟に行ったり、お化け屋敷は普通に苦手です でも、隣に友達が怖がっていればいるほ…
オートクチュール あらすじ エステルは引退を間近に控えたディオール オートクチュール部門の孤高のお針子。ある日、地下鉄で若い女性ジャドにハンドバッグを盗まれる。だが、警察に突き出す代わりに、エステルは彼女の世話をすることにした。なぜなら、エステルの唯一の財産――ドレスを縫い上げる卓越した技術、クリエイションの真髄――を受け継ぐ相手になり得ると直感したからだった。時に反発し合いながら、時に母娘のように、そして親友のように、厳しいオートクチュールの世界で、エステルはジャドに“指先から生み出される美”を授けてゆく・・・。そして、エステルにとっての最後のショーが目前に迫っていた。 設定が素敵 Dior…
最初にちょっと感じたことをいくつか。 皆さんはどう思いますかねー? 職場でZ世代や今の若者と今のオトナたちとのジェネレーションギャップという研修を受ける。 SNSという媒体が発達してくるあたり、様々な常識や価値観が変わってきた。 例えば、会社を休む連絡は、電話なのかラインなのか、議論 話を聞いて賛否両論というか、別にどちらも間違っていない あちら(Z世代)には、あちらの言い分があるのだ。 ただ、集団に属すのならば、そこのルールというか半数以上が「そう」と思うことが 集団における常識なのであれば、「マナーでしょ!」ではなく、「なぜそうなのか」をしっかり伝えた上でこちらに従ってもらう必要がある。 …
女王陛下のお気に入り 時代と登場人物の安定さに加えて、みんなが大好き女の戦い!! あらすじ 18世紀初頭、フランスとの戦争状態にあるイングランド。人々は、アヒルレースとパイナップル食に熱中していた。 虚弱な女王、アン(オリヴィア・コールマン)が王位にあり、彼女の幼馴染、レディ・サラ(レイチェル・ワイズ)が病身で気まぐれな女王の世話をし、絶大な権力を振るっていた。 そんな中、新しい召使いアビゲイル(エマ・ストーン)が参内し、その魅力がレディ・サラを引きつける。レディ・サラはアビゲイルを支配下に置くが、一方でアビゲイルは再び貴族の地位に返り咲く機会を伺っていた。 戦争の継続をめぐる政治的駆け引きが…
クリフハンガーフォールアウト なんでしょうか、このミッションインポッシブル的なジャケットは。 嫌いじゃない。 でも、こんな内容ではありません笑 あらすじ ロッククライマーのケリーとソフィーは、ビックウォールがそそり立つ標高3,200メートルのアンテラオ山を訪れる。しかし、そこでソフィーは、同じロッジにやってきた男たちに乱暴され、口封じのため崖の下へと突き落とされ殺されてしまう。その現場を目撃してしまったケリーもまた、彼らに追いつめられる。岩壁を登り逃げ切ろうとするケリーだが、男たちは先回りしてケリーを頂上で待ちわびていた。上部から彼女を襲う執拗な攻撃。岩壁に宙吊りのままそれをかわすケリー。絶対…
バック・トゥ・ザ・フューチャー まともにきちんとみたのは初めてかもしれない 懐かしいという気持ちよりは、時代の流れもあり新鮮な気持ちで突っ込めた BTTFて、こんなにコメディ色に振った映画だったんだね 面白かった マーティの巻き込まれタイムトラベルストーリーなんだけど。。。。 それよりも登場人物のキャラクター性が異常すぎる件! 母親と父親の存在 ここを大いにフォーカスしたい 父親と母親の出会い。。。。衝撃の出会い 父親はうだつのあがらないいじめられっ子、の割に、のぞき魔 普通に見てもちょっと気持ち悪い属性だと思う だが、しかしそんな父を助けるために代わりに車に轢かれるマーティ いや、なんでだー…
エナジーをね。 入れなおす機会。 やる気がなかったわけじゃなかったけど、自分の今の頑張りじゃまだまだ全然足りない。自分の「継続力」のせいにして、出来ないことに甘え始めていたのは事実かもしれない。簡単なことじゃないんだから、何かを失っても望む未来を目指さねば。 形から入るタイプはよくないかもしれないけど、 -5キロやせる。これをなんとしても達成するためには、今の自分にはまずは食欲を抑える。食べないではなく、食べるものを変える。 英語の勉強時間を増やす なかなか口が回らないんだが。。。やっていくうちに滑らかに言えるようになるかな。 今はとにかく意味がわからなくても、発音の練習! ソロ時間を増やす、…
ウェディングハイ 芸人、タレントとしても活躍するほか、脚本家としてもその才能を発揮する笑いの鬼才・バカリズムの完全オリジナルストーリー、その舞台は・・・結婚式! とゆうこと、確かにバカリズムっぽいシュールが盛りだくさん 序盤はちょっと我慢の展開が続きますが。 面白い!!笑えます!!
本来はすぐ泣かないんですけどね。 人前でって基本泣かないんですけどね。 だから、「基本的には」泣くキャラじゃないんだよな、自分て。 ただ、感情が溢れたり、自分の思いを伝えないといけないときは どうしても悲しいとか楽しいとか関係なく涙が溢れる それ自体は悪いことではないんだろうけど、 そんなつもりがなくても、少なくても相手を支配し制限しようとする行動に近しいものがあるのかもしれない。と思ってしまう もちろん。そんなものが効力を成さない人物も一定数いて、 泣いても(いい意味で)気にせず接してくれる人もいるが。 だいたい「泣く」という行為は相手に嫌遠されがちだ。 泣ける場所があることはいいことだが、…
ライトノベルにありそうな、ライトなノリで、ライトに見れる映画
ダムゼル 運命を拓きし者 こちらNetflixオリジナル映画です あらすじ 貧しい公国のプリンセス、エロディに、豊かな島国オーリア国の王子から結婚の申しこみがあった。結婚と引き換えに国を援助してくれるというのだ。いざオーリア国に行ってみれば、豪華な婚礼衣装、贅沢な料理といいことずくめ。だがエロディは、どこか違和感を覚えていた。そして結婚式の夜……。 なんやかんやで周囲の評価は低いようですが、私は結構好きでした!!! その気持ちはまるで最近はやりの女性主人公転生ファンタジー転生ものになりそうな感じ。ライトノベルとかにありそうな笑 さらには、ストーリーの展開に斬新な部分はなく、正直、高校生の時、似…
悩んだり、迷ったり、凹んだりしたときに、 自分ではうまく消化しきれなくて、友達に相談や話をしたくなりますよね こんなネガティブな話、聞かせたくないなって思いながらも ついつい相談してしまった 自分が相談したり、逆にされたりするとき みなさんはどうゆう感情ですか? それが友達である時、確かに「嫌だな」とか思う感情て一つもなくて なんとか相手の感情が軽くなるといいなって思いながら話を聞く 相談する人間たりえる相手となれることに嬉しくも思う 自分ならね。 て、改めて考えさせられた 逆ならそう思うのに、自分が相談する側になると途端に申し訳なさが生まれる 言われてはっとした。 「凹んだりしたときこそ、連…
ヴァチカンのエクソシスト エクソシスト系映画にしてはエンタメも含んでおり、 ラッセルクロウが(いろんな意味で)存在感が大きい とても観やすい映画です!! ガブリエーレの存在感 かわいいバイクには不釣り合いの体格で武闘派な主人公 冗談もいうし、回りから避難されれば教皇に言ってくれ。とも言う なんだかかわいい しかしながら、このシーンてしれっと流れていくシーンなので もう少し活かしてくれたらよかったなぁと。 やはり体格がでかい笑 昔ながらのエクソシストはひょろがりおじいさんが悪魔に立ち向かうようなものばかりだったが、こちらも俗世にどっぷりつかってそうなおっさん!とてもよい そんなガブリエーレだが信…
プラダを着た悪魔 言わずとしれた名作映画 過去に何度か観たことはありましたが、改めて視聴。 多くの人が共感や憧れを持つのは主人公のアンハサウェイだろう 最初はファッションなんて興味もなく、仕事だけこなせばいいと思っていた 自分になり努力はしていたが、遂行出来ない任務もある そんな自分に悩んでいる時に転機が訪れ・・・ アシスタントとして成長はしていくものの、プライベートではうまくいかなくて。。。 そんなストーリー 誰もが憧れるようなサクセスストーリー・・・ではないのが本作のいいところ もちろんファッションはすごくいいし、キャストとのキャラクターも魅力的 昔からナイジェル役のスタンリー・トゥッチ好…
”それ”がいる森 あらすじ 田舎町でひとり農業に勤しむ田中淳一のもとに、ある日、別れた妻の爽子と東京で暮らしているはずの小学生の息子・一也が突然ひとりで訪ねてくる。しばらくの間、淳一と一也は一緒に暮らすことになるが、ちょうどその頃、近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生し、町でも住民の不審死や失踪事件が相次いでいた。そして淳一と一也も、得体の知れない“それ”を目撃してしまい……。 久しぶりに☆1出た!!(怒り) ここ最近はわりと面白い映画ばかりみたいので わかってはいたけれど、びっくりするくらい面白くない映画を見つけてしまった 主役が相葉くんなのがまた悲しい。 なんとなくわかってはいたけ…
スピード 今でも記憶に残る名作を 今回は女三人で観る「Sharble in the House」 自分的には金曜ロードショーで擦り切れるほど観た名作ですが 他メンバーが初見とのことで楽しく観れました!! 今でもあの時みたハラハラドキドキの緊迫は健在でした!! 何度でも観れる名作だと再確認しました スピードのBGMが名曲として記憶に残っています 綺麗なキアヌ 見た目も中身もとにかく最高 正義感の塊の警察官であるジャック この頃から叫び芸が目立つサンドラブロック 褒めてます笑 サンドラブロックは若く美しい こんな女子大生本当にいそうだなって感じで新鮮でよい ところどころ口が悪くなのはサンドラブロッ…
ワンダーウーマン 1984 毎回冒頭のアマゾネスの島での子供時代の話が 感情移入しやくてとてもいい 今作は、そんなクオリティの島だったか??というくらいの障害物競走?からのスタート 大人の戦士たちと同等に子供のダイアナも試練に挑む このシーン結構好きです! そして、厳しいながらも指南役のアンティオペの存在や母王の存在が大きい そして、そんなダイアナが大人になり人間社会に溶け込んで生活している 相変わらずの美しさで、何していても気品がある ワンダーマンは毎回これだけでも観る価値があると言っていい 彼女のファッションセンスは何を着ていても似合う そんな彼女が今作纏うのは、「聖闘士星矢」しっかり翼も…
ワンダーウーマン ガルガドットが素晴らしい それに尽きます 正直アクション大味映画だったので あまり語ることは多くないです笑 彼女の出身国のアマゾネスの島 それだけでもかなりかっこいい 子供のころから訓練に勤しみ、強く美しく育つダイアナ アマゾネスの島のシーン好きです やはり女しかいない島なわけで、初めて男を見た時の反応もおもしろかった DCという映画において思うこと 別に毎回必要としてるわけではないんだけど、 メッセージ性みたいのは特にないなぁって。 今作も大味なアクションとガルガドット様を楽しむ内容となっている 単純に重厚な過去や暗い過去があったりはするけれど、変にメッセージ性がないのでそ…
少しずつ手放していこう 手放すのって私にとっては一大事だから。 今年はとにかく不要なものは買わない 今使ってないものはなるべく手放す 本もたくさんあるから少しずつ手放していかないと。 在庫はたくさん持たない。 ちょっとずつ家にあるものを減らして身軽になっていこう ただミニマリストになりたいわけじゃないから 何もない生活も嫌だなw
ジャスティス・リーグ シリーズを逆流しながら観てます 前回は「ザフラッシュ」 今回はアベンジャーズばりのオールスター、ジャスティスリーグ オールスターの良さ ジャスティスリーグの良さはキャラそれぞれが意外と個性的でよいのだ ジェイソンモモアのアクアマンはコミカルさもあり、バカさもあり魅力的 そして、ワンダーウーマンは言うまでもなく、強く美しい バットマンは後述にあり サイボーグはいまいちだったw フラッシュは最近フラッシュ映画をみたので活躍は少ないまでもよかった そして、圧倒的最強のスーパーマン アベンジャーズとは比較してはいけないが、こちらはしっかりとオールスターしていた ゴッサムシティを飛…
ザ フラッシュ お得意のマルチバースもの ジャスティスリーグとか先に見ておくべきだったと思いました笑 フラッシュが突然始まるので正直他の作品で観ておいたほうがよかったかも!! 全体的な感想としてはキャラの一人一人に魅力があり、面白かった! マルチバースとしては新鮮さはないものの、アクションの見ごたえはあり! 複数のバットマン これについては悪くないと思いました! みなさんはどうですか? すでにマルチバースものも複数あって、量子世界とか時間の概念系の作品は簡単にマルチバース作品展開できるのでお決まりになっている それとは関係なく、バットマンと聞くと誰かを思い浮かべるだろうか ゴッサムシティのバッ…
ペインハスラーズ たまには、しょっぱなから偏見まじりで映画を語ろうの日。 今回もジャケットがおしゃれだなぁ。 あらすじ 仕事を失った労働者階級の女性。娘を育てることもままならない彼女は、落ち目の製薬系スタートアップ企業に就職するが、危険な不正取引計画に巻き込まれていくことになる… ストーリーの展開はありがちな、盛者必衰 成り上がりからの衰退 舞台は、製薬界隈 舞台とキャストの秀逸さ、偏見を添えて。 こちらの感想はすべて偏見にまみれています 主人公であるエミリー・ブラント 見た目はめっちゃ気が強そうな美人、仕事も出来そうだし、なんならこの物語のようにストリップクラブにいそうなある意味でオールマイ…
金の国 水の国 ほんわか恋愛の話だと思ったら、ほんわか恋愛だけじゃなかった 今作は短文となります。 あらすじ: 商業国家で水以外は何でも手に入る金の国と、豊かな水と緑に恵まれているが貧しい水の国は、隣国同士だが長年にわたりいがみ合ってきた。金の国のおっとり王女サーラと、水の国で暮らすお調子者の建築士ナランバヤルは、両国の思惑に巻き込まれて結婚し、偽りの夫婦を演じることに。 始まりは、お互いの国が、 一番の美人な娘と一番の賢い男を結婚させるはずが、 猫と犬を送りあっていた・・ なんて、戦争が即勃発しそうなところからスタート しかし、かたやおっとりサーラと、かたやお調子者ナランバヤル お互いが偽の…
今月はすごく長い1か月だった。 見えない未来にずっと不安とか抱えていたから。 そして、やっと少し前向きにコトが進みそうで心が軽くなりました。 楽しみでもあるし、問題は山積みだけれど、 自分勝手な願いとはわかってるけど、自分の人生のために 動かなければいけない。 さて、今月・来月の目標ですが ①体重計ほぼ毎日乗れてました ダイエットは継続する! ただ、乗れただけで結果には結びつかず。焦りだけがつのる 3月は少し変わらなきゃいけない。来月は増やさない前提で生活する ②時間割りの可視化 関わる人を分類して、誰に何時間時間を共有したか見ることで、 分散して管理できるようにする。 ③ブログの継続。 頑張…
オール・ユー・ニード・イズ・キル 日本人の原作で、ここまで話題になった映画も珍しい 当時はかなり話題でしたね
FIVE NIGHTS AT FREDDY'S 大好きなブラムハウス作品 やはりブラムハウスと聞くと見なきゃいけない使命感 そして、FNaFはめちゃくちゃ楽しみにしていた なので久しぶりに映画館で観てきたよ!!! 私とFNaFの出会い 実はいろんなゲームシリーズがあれど、この初作を弟者さんの配信で初めてみた その時のゲーム性の斬新さと、緊張感・恐怖感が記憶に鮮明に残るほどの衝撃だった シンプルなゲーム性ながら、だからこそめっちゃ怖い ゲーム配信を見ながら叫んだ記憶がある ゲームのあらすじ: 夜間警備員として午前12時から6時までの間、ライト・監視カメラ・扉を駆使して襲い来るアニマトロニクス(機…
1月からずっと考えてることがある。 ふと思い立って、今の自分に出来ないことなんてないんだって思ったら とりあえずやりたいとか、それをどうやったら現実にできるかって考える日々になった 楽しい日々でもある。 そして、調べたりしている間に、自分が考えてることってそんな簡単なことじゃないんだって現実が見えてきた。それでも、出来ない理由にはならないと思った。 これからまだまだたくさん働いて生きていかなきゃもちろん行けないわけだけど、その人生のうちの今のたった1年にちょっと失敗したり何か失ってしまうかもしれないけれど、今やらなきゃ多分一生やらない。 不安は絶対つきまとって、私にしたらストレスかもしれないけ…
マーベルズ ついに配信に来ました!! 今作はちょっとピリッと辛口唐辛子レビューのため、ご注意ください。 一言だけ最初に。 「キャプテン・マーベル」は一人でも最強なんだよ!!!! 誰かなぁぜなぁぜを答えてplease!!
knock 終末の訪問者 またジャケットの話かよと言われそうですが、 この後ろ姿の映画ジャケットめっちゃくちゃかっこよくないですか?! 少し前からずっと気になっていた映画! 今回はsharebleにて視聴! ナイトシャマラン節 今回も、しっかりシャマランでした。 最近だと「old」であったような、悪いことが目の前で起きてるんだけど、 原因と結末と経緯がわからない。 なので不安がずっと付きまとう感じ。 だが、それがいい。 観てるこちらも何が起こっているのかわからず、不安が付きまとう 内容的にはそんなにショッキングな感じの映像ではないんだが、 何が起こっているのか、彼らが何を思って行動しているのか…
今月の目標であった、新しい分野のメンバーでオンライン映画会 【Shareble in the house】 始めましてはとても緊張しますが、 好き勝手喋りながら一緒に映画を見ています! 現在は女子3名ですが、今後メンバーも随時増やしていきたいと思っています 会話媒体:Discord プラットフォーム:Netflix アマプラ ディスニー+がメイン (そのほか、メンバーに合わせて変動あり) 日程:不定期ですが、現在は週末の21~22時スタートが多め ジャンル:アクション ホラー SF サスペンス スリラー (洋画が多めです) 条件:自分も相手もどんな感想を持っても自由です。 ですが、相手の感想や…
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ※ジョジョの原作を知っている前提でこの話は進んでいます。 原作を知らない場合は、「?」が多いかもしれません。 ご了承ください。 今作は、大きく2つにわかれます。 さぁ。あなたはどっち。 こういった映画は原作と比べてはいけないのはわかっていても 昨今の原作クラッシャーなどの話を聞くとどうしても比べてしまうよね。 じゃあ、まず一旦。 ①原作を知らずに観た場合: こういうものなんだなって見れるかもしれないが、そもそも大前提でスタンドとは?を知っていないと、こいつらの特殊能力はなんだ?!となる。 俳優さん目当てで見る人はいいと思うがそれではそもそもこの映画…
サロゲートー危険な誘いー 言葉で表現するのは難しいくらい、なんだか安心感のある 観ていて安心できる・安定できる映画だった but,別にストーリーがほっこりだからじゃないです(重要) ストーリーはゴリゴリのサスペンススリラーです 代理出産の女子とその婚約者のマイク そして、代理出産を頼む裕福な黒人夫婦 登場人物は簡潔 ストーリーもわかりやすい なので、これから起きるであろうなにか不穏な感じを期待をして止まない 斬新さはない、だがそれがいい 冒頭に書いた安心感がまさにこれ もうね、映画見てればすぐわかるんですよ いや、こいつら絶対やばいやつ!! 犯人こいつらです!ってね。 だから、考察とかいらずに…
サイコ・ゴアマン ついに始動しました!(ドンッ オンライン映画視聴グループ 【Shareble in the HOUSE】 オンライン上で性別年齢関係なく、普段自分が見ないような新しい映画体験を含めて わいがやしながら映画を見る企画!! 今回は女子二人で見たよ!!! 初めてだと緊張もすごいが、回数をこなしていくことで、 お互いゆるっと見れる感じになれると理想ですね~ 今作は、あちらのご紹介作品です。 あらすじ: ある日、庭で遊んでいた少女ミミ(8歳)と兄ルーク(10歳)は、ひょんなことから地底に太古か ら埋められ、銀河で恐れられていた名前のない悪魔<残虐宇宙人>をよみがえらせてしまう。怒りと …
スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース 心がいっぱいいっぱいで見終わった後の 充足感に包まれていて、レビューを書くことすらも難しい 2時間30分という長尺があっという間でした なぜ、映画館に行かなかったのかと、自分をビンタしたい 相変わらず、BGMも最高だし、色彩も最高 本当にもう最高 出だしは。 グウェンのメインの話 あれから1年と4か月後。 グウェンはもとの世界に戻ってもどこかモヤモヤ 前作であれだけ一緒に戦ったんだけど、もとの世界では スパイダーマンは一人。マイルズを懐かしみながりも、世界で唯一のスパイダーウーマンとして親愛なる隣人として戦う日々。 掘り下げはなかったけれど親友の…
スパイダーマン:スパイダーバース あらすじ 時空が歪められたことにより、異なる次元で活躍するスパイダーマンたちが集められた世界を舞台に、主人公の少年マイルスがスパイダーマンとして成長していく姿を描いた長編アニメーション映画。ニューヨーク・ブルックリンの名門私立校に通う中学生のマイルス・モラレス。実は彼はスパイダーマンでもあるのだが、まだその力をうまくコントロールできずにいた。そんな中、何者かによって時空が歪められる事態が発生。それにより、全く異なる次元で活躍するさまざまなスパイダーマンたちがマイルスの世界に集まる。そこで長年スパイダーマンとして活躍するピーター・パーカーと出会ったマイルスは、ピ…
長い。。。 オンライン映画鑑賞仲間がついにできた。 というか、まだ始まったばかりです 今月の目標の通り 人との関わりの分散も視野にいれて。 しかも嬉しいことに女子二人 気兼ねなく話せそう!嬉しい! それに久しぶりに企画力マックスな自分も発揮していると思う。 昔は、よく企画して、仕切って、ガリガリ物事を進めるタイプだったのに いつからだろう。 そうゆうのはやりたい人に任せればいーや。とか、 やってくれる人がいるならお任せすればいいかってなったのは。 性格上、無駄なことは好きじゃないし。 物事はガリガリ進めていきたいタイプだから 多分本来はこれが自分なんじゃないかって思った。 うまくコトが進むこと…
フォエーバー・パージ そもそも皆様は【パージ】て知ってますか? Parge: 追放・粛清・除去・処分・浄化 (望ましくないもの・人物を) 映画におけるパージ 実は初視聴です。パージシリーズて多いよね。過剰バイオレンスかと思ってちょっと嫌遠していた自分がいましたが、ちょっと映画ジャケットがかっこよかったので 今回は満を持してチャレンジ。 パージシリーズの5作目にあたるようです。 そもそもパージとは? 1年に一晩だけ、殺人を含む全ての犯罪が許される法律。 法律により殺人やすべての犯罪が許される12時間 怖すぎる法律、アメリカ。 法律ということで政府認可の行事。 始まりのサイレンの音が今作はかなり恐…
気づけば、1か月が終わりました! 時の流れは速い 何かしなければいけないという何かに焦りを感じる 自分勝手なやりたいことを見つけてしまったがゆえに それに向かって何を準備し行動するのか考える期間 さて、先月の目標として、 ①ブログの更新はしっかりとできたのではないかと思っています! 映画を見る時間を作れたし、時間をコントロールしてた感覚がある! いいぞ。 ②作り置きに関しても、しっかりできたと思う。 だが、しかしダイエットに実を結んでいるか、、、というと違うね うまくいかない。見た目がすべてではないけど現状ここは自分の自己肯定とか自信について大きく関わっていると思うからどこかで人生をかけて、今…
スイートマイホーム 監督はなんと斎藤工 と言っても、原作ありきの作品のようです。 まだ小さい子どもを背負った若い二人の夫婦 そんな二人が新居を建てようと行動を始める わりとありそうなシチュエーション そして、不可解なことが起きだす 邦画ではありますがおすすめしたい作品!!
メイズランナー 最期の迷宮 ついに最終作へ到達 思い出してほしい。初作 私は、タイトルいいよねってなにも知らず言ったな。 これだ。 cinematic-chilli-pepper7.hateblo.jp が、しかしどうだろう。 2作目からすでに怪しい雲行きになっていたが、 もはや迷路はどこにも見当たらなかった。 さらには、ジャンルすらも超越していた 決してこれが失敗とは思わない。。。。がしかし。 タイトルどこ行った???? いつから、ゾンビ映画からのウィルス映画からのディストピア映画になったのか。 もう、そんな細かいところは気にしてはいけない。 そんな映画だ。 でも、普通にストーリーは面白かっ…
メイズランナー 砂漠の迷宮 気なる展開からの前作 ロケーションを移して、今回は砂漠の荒廃した都市が舞台 新たなメンバーとの出会い そして、本格化する「ハンガーゲーム」化 そして、今回はゾンビが相手 かまれると感染し体の中で異変が。。。 ストーリー自体は前作よりも都市の作りこみがすごくてそういう意味ではみごたえのあるアクション映画となっていた が、しかし今回のタイトルにあるような一番重要な論点 【メイズ】を【ランナー】していない。。。 前作はそこが魅力といいながら、今作はその要素を薄れてしまった 砂漠をメイズというのは少し無理がある 説明もなくゾンビ映画に代わっていたので、どういうことだ!!と。…
メイズランナー この映画ジャケットだけ見たらめちゃくちゃおもしろそうじゃないですか?? これはタイトルが良作のパターン タイトルだけ若干見たいなって思わせる妙がある 3部作とのことで、一気に見ようと思います さて。 突然始まる閉じ込められた世界に送り込まれた主人公 そこにはすでに自分と同じように送り込まれた若者たちが暮らしていて 中央に位置する自分たちを囲む巨大な迷路 そして、その謎を解き明かし脱出を試みようとする「ランナー」と言われる人たち 設定が結構好き わかりやすく、そして謎めいている そしてランナーという存在 ただ「走る」に特化してるだけではなく「知性」を持ち合わせないと生き残ることは…
リアルスティール まずはじめに。 ヒュー・ジャックマン信者が通ります! 大好きです。 チャーリー・ケントン:ダメ父親。似合う。元ボクシング選手。 マックス:ケントンの息子。お茶目。ダンス得意。 アトム:ロボット 私の好きなものしかない ヒュージャックマン大好きです ロボット大好きです 厨2心を誘うロボットのデザイン 絶対快特日本好きやん!としか思えないロボの見た目 かっこよすぎる またコマンド入力もおもしろい 目立たないけど、試合の端で映ったり、試合の前座として映るロボたちにも 注目してほしい。なかなかに興味深い 操作は人間 これはけして大人向けではなく、誰でも観れる内容だ 単純にロボットが戦…
スーパーマリオブラザーズ ムービー 映画館で見るべきだった!!!! と、後悔しました 今作、良作です!! 序盤から心捕まれる演出 ブルックリンの街で、マリオとルイージによる横スクロール移動 ああ、ちゃんとゲームやってて、序盤でわくわくします クリスプラットのマリオが、まじでマリオとマッチしていて控えめに言って最高 なんとなく知ってたけど、マリオ兄弟は配管工で確かにどうやってピーチの国と交わったのって思ったら、「異世界転送」ものだったw 90分という尺の中にちょっといろいろ詰め込まれてきた気もするが、 とにかくいろんな要素やシーンを見せてくれようとした努力だと思う 任天堂すごいな キノコ王国の雰…
レミニセンス きました! 大好きなヒュージャックマン しかもSFって自分好き要素満載! しかも、共演はグレイテストショーマンでも一緒だったレベッカ・ファーガソン 美男美女の共演です。もしくは美女と野獣 だがそれがいい あらすじ ヒュー・ジャックマンが記憶に潜入するエージェントに扮したSFサスペンス大作。 多くの都市が水没して水に覆われた世界。記憶に潜入し、その記憶を時空間映像として再現する「記憶潜入(レミニセンス)エージェント」のニックに、検察からある仕事が舞い込む。
パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト 前作から3年後の制作 前作よりもドタバタしたアクション映画になってました 今回は、エリザベスも戦うし、提督も出てくるし(しかもイケメン) キャラクターはそのままに魅力も継続していた! 2000年~2010年にかけての映画って、他のタイトルをみても名作というか、 尺的にも大作がすごく多い気がして、映画の黄金期な気がする いつか、年代的に映画をとりまとめてみたいね! さて。本作ですが。 特筆するべき点は3つ ①自作への伏線がもりもりだくさん なんだかちょっと全体のストーリーとしては説明調で、 今回はデイヴィ・ジョーンズの宝を求めての説明と、ウィルのお…
THE FORGOTTON あらすじ 飛行機事故で9歳の息子・サムを亡くし、14カ月が経ってもショックから立ち直れずにいるテリー。ある日、夫とサムの3人で撮った写真からサムが消えていることに気づいたテリーは激しく動揺するが、夫も精神科医もサムは元々存在しなかった、と主張する。 2005年作。結構昔の映画。 90分映画なのでさくっと見れるのも好印象。 ジュリアン・ムーアの何が 「闇を背負ってそう」たらしめるのか。 スッピンでも画面に耐えられるくらい美人であること。 薄幸の美人とはよく言ったもので、幸薄そうというか、失意の底で化粧をしてなくても画面に映り込んでくるから他の人よりも悲壮感を出しつつも…
更新頻度は少な目ですが、思い出の記録として! フレンドが頂いたもの 自分で撮ったもの含めて。
シーズン1最高におもしろかった!!! シーズン2もしっかりと見てきますー 感想は別枠で! フレンドがカナダの風景を送ってくれた時のフォト。
ウィリーズワンダーランド あらすじ 廃墟となったテーマパークで悪魔のようなアニマルロボットたちに襲われる人々を描いたアクションスリラー。車が故障し、人里離れた町に取り残された男。通りかかった修理工に助けられるが修理代を払えず、支払いの代わりに、廃墟となったテーマパーク「ウィリーズ・ワンダーランド」の清掃員として一晩だけ働くことに。しかしパークには暗い過去があり、かつて子どもたちに大人気だった動物キャラクターのロボットたちは恐ろしい殺人鬼と化していた。 いや。あらすじだけ読んでも「あれ」を創造してしまう。 みなさんはどうだろうか? いや、ジャケットもめっちゃかっこいいのよ。 でもやっぱ「あれ」を…
パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち 言わずと知れた超大作です 2003年作ですが映像の綺麗さも含めて今でも余裕で観れます キャストも豪華で注目されがちですが 今作はディズニーのカリブの海賊をわりと忠実に表現していて ストーリー自体も演出が素晴らしい ただのハッピー映画ではなく子供より大人向けな内容 それが魅力 これが人気な理由な気もする 海賊のどろっとした恐ろしい部分や荒くれものな表現 一見不気味でもあるその表現がより海賊感を増していると思う 子供とみるにもちょっと過激なシーンもあるしね そして、ところどころで起こるバトルシーンへのBGMの効果 映像にあった映画音楽の大切さがまじでわか…
永遠のテーマ いつも長く続けられないことが多い自分。 今年の目標は「飛躍」する!とか「挑戦」する!掲げているけど 結果うまく続けられなかったり、結局いつも「継続」という行動と 戦っている。 for examle.... ダイエットもそう 料理もそう 勉強もそう 全部好きなのに長く続けることが出来ない 「習慣」てとても難しい 「怠惰」することは習慣にするの簡単なのにね。 最近二つ気づいた。 ①3か月・・・これが一つの指標 同じことを3か月続けられたら本当に習慣になり始めてる。 最初の1か月は多少苦痛を伴ったりもしたし、逆にハイテンションで持続出来たりもする。2か月目からダレずにできるか。3か月目…
侵入者たちの晩餐 つい最近みたバカリズムや三谷幸喜みたいな演出だなって思ったら 本当にバカリズムの脚本でした これ映画なの?て思ったら新春ドラマみたいでした。 しかしながら、映画のように見ごたえのあるコメディ映画でした!!! 一人で笑いながら見てました!おすすめ 今ならNetflixで見れます! あらすじ: 家事代行業者で働く二人の女+一人が、低賃金ゆえに社長の家に脱税の証拠目当てに侵入する話!
ミーガン 2024初映画はこちらになりました! めっちゃ待ってました「ミーガン」です チャッキーの後釜なんて噂が聞こえてきますが、全然違った ちなみに、めっちゃ好きな内容でした。 めっちゃおもしろかった。 ぜひおすすめしたい映画でもあります!! 2024年初映画でとてもよかった。 ケイディという子 ケイディは本作における、キーパーソン 両親を事故でなくし、とたんに自分も独りに。 そんな厳しい環境に突然なってしまった彼女だが、そもそも・・・。 ケイディの性格がよくない。視聴者はケイディに感情移入はしにくいだろう。 なのでかわいそうとか、そういう感情が彼女に沸かないのだ。 話が聞いていると、どうや…
ドントブリーズ2 もうこのジャケットがもう怖いもん 確実に殺ったり、殺られたりする系やん!!!! ※もちろん前作も視聴済。視聴しなくても見れると思うけど 先に観ておいたほうがより感情移入出来ます(悪い意味で) 今回は前作のネタバレも含めて書いていきます 主人公?が盲目の老人ゆえあいかわらず画面が暗い 今作は設定上、前作の8年後にあたる作品だそうです 今回は3つの軸が必要 ①盲目の老人 前作にあんなことやこんなことをしておいて、良心残ってるみたいな設定 少女を育ててるわけだが、前作を知ってると純粋な愛とは思えない どこか狂気じみている そして、なによりも殺意が高い!!見えないとハンデを背負ってな…
あけましておめでとうございます。 こちらの画像はお友達から送って頂いたニューイヤーカード。 めでたいので載せてみた。素敵な街並み。 あとは新年の乾杯!チアーズ。 今年もたくさん映画をみて、豊かにしていきましょう!! ちなみに2024年前半戦はわりとみたい映画がたくさんあって楽しみ!! 待ってました! て、感じじゃないけど、2024年は意識して飛躍の年にしたいと思っています。 アラサー、もはやアラフォーになる中で、 自身の健康とか笑 将来の生活とか笑 もはや今だけを見て生きていくのは難しいことを痛感している しかし今、やりたいことやりたいし、焦ることばかりだし、意思力も弱いのは わかっているんだ…
アリー スター誕生 これ、そもそも原作があるんですね。。 知らなかった レディーガガが主役だから彼女のために作られた完全オリジナルだと思ってた 劇中歌の「シャロウ」すごいいい曲 そして「二人を忘れにない」・・・死ぬほど悲しい曲なんだが? 才能があってもどこか自分に自信がなくて、自分の歌を歌えないアリー ハンデと戦いながら世界的に成功しているジャック ブラッドリー・クーパーもレディーガガも素晴らしい歌声だった そして素晴らしい演技だった 話の展開は王道で早い段階に才能のある二人が出会い 恋に落ち、歌を歌い、成功体験を共有していく二人 そしてそこに生まれたのは「依存」の恋だった お互いの足りないと…
ゴーストバスターズ アフターライフ ジャケットかっこいいな、これ!! 正直侮ってました キッズ向けのコメディ映画だと思ってました 旧作に思い入れがあるならば絶対にみるべき! 最初のタイトルコールを見逃すとしばらく何の映画かわからないくらいに 地味に始まります ですがストーリーも展開もかなりまじめにゴーストバスターズしている こちらと比較してみる。 前作?と言っていいのか。 こちらは女子4人で序盤からゴーストバスターズを全面に押し出した 科学オタク女子たち 雰囲気も現代ナイズドされて、昔とは一歩違った雰囲気に仕上がっていた しかし内容はどちらかというとコメディに偏っていて ドタバタの雰囲気を楽し…
コンジアム あらすじ 世界7大心霊スポットのひとつに選出されたコンジアム精神病院へ潜入し、ライブ配信する7人の男女。恐る恐る院内に足を踏み入れた一行は、次々と不気味な現象をカメラに収める。やがてアクセス数を順調に伸ばしていったが、想定していた以上の怪奇事件が続発する 韓国のホラー映画、だいたい毎回”最恐”に。とか”韓国一”とか謳ってる件。 あるある。 youtuberが企画で、一般人を連れて、ホラースポットへ潜入してみた!
REBEL MOON パート1 炎の子 May the deja vu be with you. あらすじ 巨万の富と強大な軍事力を持つ帝国マザー・ワールドが支配する銀河。過去を捨てた女性コラは、宇宙の辺境にある小さな惑星の平穏な村でひそかに暮らしていた。しかしある日突然、帝国の軍勢が村を襲撃。コラは村人たちを守るため、そして自身の過去と向き合い償うために立ち上がることを決意する。 このジャケットすらどっかで見たことあるぞw キャストも豪華です。 すごい壮大ストーリーに見えてかなり薄味 キャラクター性・ビジュアル性は個性あるのになんかそこまで印象になく終わっていき気づいたら仲間になっていると展…
最近のはてなブログってすごいんだねぇ~ AIタイトルアシストなる機能があるみたい。 本文の内容をもとに、AIが記事タイトルを提案します SNSや検索エンジン向けのタイトル最適化も、AIが自動的に行います。 らしいです。 staff.hatenablog.com 今やなんでも「AI」の時代か。 映画ブログをやっているなかで、タイトルをすごく考えた 普通、映画のタイトルが記事のタイトルでそれが一番わかりやすいと思う もっと読みたいと思えるタイトルはないかな??と思った せっかく思ったことばっかり書いてる自由な映画感想文なので もっとびびっと思いを伝える一言はないかなと。 だからしっかり自分で考えて…
ウォンカとチョコレート工場のはじまり 前作の復習をして、しっかり劇場行ってきました!! はじめての高級映画館でちょっとテンション上がったけど、音響的には そんなだったなぁ~ と、これはまた別で話しますね。 あの、サイコ、ウィリー・ウォンカ誕生譚ということで。 今度はどんな演出かなって感じで行ってきました!!! ああ・・・叩かれそうだな・・言いすぎると・・・笑
チャーリーとチョコレート工場 新作が出るので、満を持して復習してみる。 ジャンルは、ファンタジーコメディらしい。 確かにジャンル分けが難しい作品ではあると思う。 出来れば。「サイコ」も増やしてほしい。 ファンタジーサイココメディ 総評: 実は私はそんな好きじゃない。 という、前提のもとに今回は行きましょう。 ティムバートンの演出はすごくいい ファンタジー感が出ているし、画面の見せ方もうまいなって思う 最初から引き込まれる 序盤の工場のゴールドチケットを得るまで、そして、工場入口導入まではファンタジー感も強くて、みんな好きそうだなってイメージ つかみはOKだ。 ジョニーデップ(ヒゲなし)のチャー…
メアリと魔女の花 今回は🌶唐辛子きつめなので、 ご注意ください。 102分映画なのでながら見推奨かなぁ。
#マンホール あらすじは、ジャケットに書いてある通り 『結婚式前夜、男は幸せの絶頂から転落したーー』 らしいです。 ジャケットみたらわかるけど、主人公:川村 マンホールに落ちたってよ! 彼どうなっちゃうの? ジャンルは、サスペンススリラー?ホラー?なんだろうな 私は苦手なシチュエーションホラーな部分もあり。どきどき。 ※ネタバレあります。 気を付けてね
ヴィーガンズ・ハム 話題の映画★ これ、大丈夫ですか?って心配になるくらいのものすごい映画でした グロは中程度 スプラッタは小程度 ブラックユーモア最恐 ジャンル、コメディホラーです コメディなの。 フランス映画ってたまにぶっ飛んでるよね ありとあらゆる方向へ喧嘩売ってるようにしか見えないのに 終始BGMとか陽気かつハードボイルドでコメディ調 詳しくいこう!! あらすじ 肉屋を営む倦怠期の夫婦、ヴィンセントとソフィー。 ある日、店がヴィーガンの活動家たちに荒らされ、ヴィンセントが犯人の1人を殺してしまう。 死体処理に困ったヴィンセントはそれをハムに加工するが、ソフィーが勘違いして店頭に出すと人…
ローグ=ワン STAR WARS 主人公女子の名前がローグ=ワンだと思ったら違いました!! 主人公女子は、デススターという最強兵器を作った研究者のゲイレン・アーソの娘。 ジン・アーソ 世界観 前回のエピソード3でダースベイダーが生まれて それからジェダイたちが姿を消し、フォースの力が無くなった世界 デススターと言われる兵器が、惑星を粉砕できるレベルの激やば武器 それを作らされるため、攫われていくマッツミケルセン。(いけおじ) 娘はどうするのか。
オビ=ワン・ケノービ いや、このジャケットかっこよすぎる 最初に言わせてもらうと、ドラマのOPにあたる演出 このドラマめっちゃくちゃかっこいいです!!! 過去、3部作で頑張り抜いたオビワンのそのあとを描くドラマシリーズです 今シリーズでも相変わらず、オビワンは体張ってました 全6話で短いですが、楽しめるドラマです
日々、迷ったり、考えたりすることを徒然話していきます。 ひとまず、目下の目標は継続。 期待して、楽しみにしてくれる人に、 期待通り返せないと思うけど、続けることは出来るから 頑張る。 それは自分のためにもなるから。
STAR WARS エピソード3 シスの復讐 ついにアナキン最終章まで来ました アナキンの終わり ダースーベイダーの始まり エピソード2に続いてますます表情に闇をまとうアナキン もはや普通じゃないだろ そして、アナキンへの扱いが顕著に抑圧してくるジェダイ評議会 ここまでくるとジェダイ評議会もやばい組織では? 罪が重い。 締め出すメイスウィンドゥ 知ってて流れに身を任すヨーダ 相変わらずすれ違うオビワン アナキンのメンタルをケアすることなくおいつめ、闇へ傾かせた罪は重い。 ジェダイの終わりは仕方なかったかな。 かと言って、アナキンを【旧アナキンを愛でる会代表】としてはやはりアナキンを許せないと思…
【アナキン愛でる会代表アラサー】可愛さを取ったら生意気だけ残りました。
STAR WARS エピソード2 クローンの攻撃 えええええ。 あれから10年たってアナキン大人になってた!!! ということで、こちらの制作は2002年! 相変わらずの最新技術で、ここまでくると前回の粗削りなCGも少なくまさに 最新鋭でした。 素晴らしい。 今回フォーカスしたいところは【成長】 パドメも大人になり、純粋さにプラスしてやはり大人の女性として愛に目覚める 当たり前の成長だけど、少し悲しくもある成長 ピュアさがなくなっていた アナキンの成長はめざましく パダワンとして、フォースの扱いや剣技に関しては師匠オビ=ワンと戦えるほどに。 嬉しい反面、あれ、可愛さなくなっている 前回の純粋さや…
STAR WARS エピソード1 ファントムメナス さて、王道です。 こちらの画像、ポスターであるようだけど 思いっきりネタバレです。 今更なので、今回は気にせず行きます。 映像におけるすごさ 信じられるか?これ、制作1999年なんです ついに最近見ても粗削りではあれど、ものすごいCG力と映像美 1999年においての最新技術なんだなと今見ると改めて思います マジですごい。 あの時代の他の映画と比べるとよりすごさがわかります そして、この映画とにかく主人公のアナキンがかわいい 推定10歳くらいのアナキンのちょっと生意気かつ、天才的な才能 そして、フォースの力 120分強ある映画の中で、序盤のレー…
Cinematic chilli pepper 映画大好き、アラサーの、 偏見まみれで好き嫌いを語る 映画感想ブログ。 考察はしない。ネタバレもあり。なので、気を付けて。 得意ジャンルは ホラー・アクション・SF・サスペンスミステリー・スリラー 主に洋画が多いです。 好きな俳優は、ヒュージャックマン・ドウェインジョンソン いろんな視点から感想があってもいいじゃない。 同じ感想も違う感想もそれぞれ持ってもいい。 「変な視点から物語見てるんだね」 「変なところによく気がつくね」 映画を見ているとそんな風に言われることが多々あります。 なので、そういったところにフォーカスをあてて、 レビュー出来たら…
「ブログリーダー」を活用して、よみこ。さんをフォローしませんか?