chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お買い物ついでに豊洲ららぽーとへ

    港区底辺です。 あいにく休日出勤の為、貴重な休日が一日しかありません。 気づけば、買い物で日曜日が終わってしまいました。 行った場所は豊洲ららぽーと そう、港区底辺日記と称しているのに江東区へ行ったわけです。 何故かというと、港区底辺ならではの理由があります。 港区あるある ・ダイソー等の百均がしょぼい ・DIYに欠かせないホームセンターがほぼない なので他区まで足を運ぶ必要があります。 総合的判断で豊洲まで行きます。 まずは行きつけのホームセンターまで行き、お目当ての角材を買います。 カットは1カットあたり80円でしてくれるので簡易的なものの場合は工具がなくてもなんとかなります。 お次はDA…

  • 来年からの新NISAについて

    新NISAに関する情報がありすぎてどうしたらいいのやら って思いながら、じゃあどうしようかと悩んでいる港区底辺です。 あいにく、最短5年で全額満額!! なんて気前のいい入金力を持ち合わせていません。 というわけで、いろいろ考えてみた結果。 積立NISA満額5年(月々10万)は予々同意。実現可能だ、と ただし、天変地異が起こらない限り5年間は入金力(給料)を拘束されるわけです。 今まで月々に充てていた入金額も月10万ほどでしたので、これまで個別株やFXなどで裁量トレードをしていた分に追加入金が出来なくなるわけです。 同時にこれからの5年間(2029年まで)何があっても港区で会社員を続けないといけ…

  • ブログが復活

    以前もブログを運営していましたが、ドメイン更新の支払ができておらず「やはり続かないな」と思ったので、とりあえず無料で発信し直そうと思い再開しました。 東京都港区に暮らす底辺会社員です。 土日にやることがないのでブログを書くようになりました。 ひょんなことから港区勤務になってしまい、電車通勤が嫌でもしたくなかった為に仕方なく港区に引っ越したところがこの日記の始まりです。 趣味は投資と植物の栽培とプロレス観戦です。 兼業でデイトレをしていましたが、これまた猛者たちに亡者にされてしまい、スイングトレード に切り替えて日々の生活を営んでおります。 将来的には仕事を辞め、ガーデニングに力を注いでいきたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eightさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eightさん
ブログタイトル
港区底辺日記
フォロー
港区底辺日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用