chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 横浜のおいしい醤油ラーメン(濃いめ)

    今日はご近所のラーメン屋さんにいってきましたよ!前々から行こう行こうとおもってなかなか行けなかったお店です。ちょっと駅から遠いんですよねぇ。車で来る方はマルエツの駐車場が使えます。バイクや自転車の方は、マルエツの自転車置き場におけます。その名は「ロ麺ズ」さん京浜急行の弘明寺駅からゆっくり歩いて徒歩15分くらいのところにある「スーパーマルエツ」を目指してGo!マルエツの正面入り口から入ると左手にサニーロード商店街があるので、そちらに進みます。その商店街の真ん中あたりにあります。私の勝手なランキング8点(10点満点中)ラーメンらしいラーメンです。旭川醤油ラーメンに似てる感じもするけど豚の香りがすごい良いです。病院に入院していると思い出して食べたくなるような味です。見よ!この見事な濃い口しょうゆの薫り高いラーメ...横浜のおいしい醤油ラーメン(濃いめ)

  • 奥多摩紅葉狩りツーリング2020

    11月23日(月)勤労感謝の日、イントルーダーLC250で、奥多摩ツーリング!行ってまいりました。快晴!バイク日和ってやつですね。今日はどんな景色がみられるのかな?ツー友とのインカム会話が楽しいのでそれだけでもいいのですが・・皆さんはどうでしょう?流れる景色、風を感じながら、たらたら、紅葉を目指しながらおしゃべりいいですねぇ。この快感は是非味わっていただきたいです。↓今回使ったインカム電池が結構長持ち!安いけど普通に使えます。<iframestyle="width:120px;height:240px;"marginwidth="0"marginheight="0"scrolling="no"frameborder="0"src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/...奥多摩紅葉狩りツーリング2020

  • 2020秋のツーリング河口湖

    11月3日文化の日!天気:2020年11月3日(火)気温15℃位曇時々晴れ実際は全く雨には降られず、結構いい天気でした。河口湖の紅葉は素晴らしかったです。湖畔に紅葉(もみじ)や満天星(どうだん)が結構多くて見事な赤でした。今年は、紅葉の当たり年とのことで、どこに行っても美しい景色を楽しむことができました。バイクだと、あまりコロナのことを心配しなくてもよいので今年はだいぶ楽しませていただいております。今回のコースやはり下道のみで行きます。河口湖の写真見事な紅葉貸しボートハウスの横から河口湖紅葉と河口湖湖畔を散策湖畔の景色、きれい湖畔の景色、美しい湖畔の景色、Schoneトイレも素敵トイレ横の紅葉ちょっと休憩こんな感じのオープンカフェカフェですハンモックカフェ!最高また来たいですね、これは、オギノパンのパン!...2020秋のツーリング河口湖

  • スズキ イントルーダーLC250納車!

    お財布の関係で、2011年から乗り続けていたサベージ650に涙のお別れを終えて。2006年型のスズキイントルーダー250LCをGooネットで購入しました。大阪の販売店さんからの陸送でしたが、無事納車です。こみこみで約25万円古いバイクですが、多少の不良は目をつぶって自分で直しながら乗っていきたいと・・とてもオーソドックスなアメリカンスタイルタンクに光るIntruderClassicの文字コックピットもシンプル、メーターがタンクのかなり上部についているのでタンクバッグをつけても隠れないですね。2Lのペットボトルが入る大きなシート下スペースこれで車検の縛りから脱却できます。うれしい・・一応仕様車体:VJ51A-101605形式:VL250K4色:パールネブラーブラック最初の印象。軽い!めっちゃ軽い!ハンドル持...スズキイントルーダーLC250納車!

  • 2020秋のツーリング、山中湖、忍野八海

    2020年9月22日(火)天気:晴気温:22~30℃山中湖、忍野八海を見に行く暑い、もう9月も終わろうというのに!涼を求めて、富士山へ!かねてより行ってみたいな~と思ってた、忍野八海を見に行ってきました。コースはお得意の「下道」とにかく、お金をかけないで楽しみます。写真金時公園、空がすごっく美しいです。三国山から富士山、山中湖の大パノラマ!忍野八海、水が透明すぎて、鏡みたいです。空が映ってしまって水底がわからない。お蕎麦をいただきましたが、水がおいしいのか、大変すっきりした味のお蕎麦でした。美味・・お土産の生そばを買っていきましがた、家の水道水で調理してしまうと、味が落ちてしまってだめでした。現地でしか味わえないのかなぁ。残念!天気に恵まれて、素敵一日を過ごせました。暑かったけどね・。。2020秋のツーリング、山中湖、忍野八海

  • 2020秋のツーリング、西湖(ごめん写真なし)

    サベージでツーリング・・の予定だったけどエンジンかからず!仕方なくリード125に荷物を積み替えてお出かけ。行く先は、西湖自由キャンプ場快晴に恵まれて最高のツーリング日和経路は下記のような感じ・・一応、メスティンと燃料とお米、持ってお出かけっす。バイクはこれいざ、キャンプ場について、コーヒーでも飲みしょうとおもって、燃料に火をつけようとしたら。なな、なんと、ライターを忘れていることに気が付きました。あちゃー、やってもうた。。。。実際に使っているところが撮影できませんでした。予定では、レトルトカレー買ってお湯沸かして尾西の白飯にお湯入れてお湯でレトルト温めて尾西の白飯の袋に、カレー入れる食らう!つもりだったのですが、火が付かないことには何もできないい!スマンまた今度な!なんか今回は予定狂いまくりでした。つかれ...2020秋のツーリング、西湖(ごめん写真なし)

  • さよならさびちゃん(´;ω;`)

    さびちゃんの記念写真2011年からお付き合いしてたので、もう10年目・・・。実は来月車検なのですが、修理も入れると、15万かかることが判明!!断腸の思いで手放します!やはりこのお方、お金かかります。あまりにも写真もなにもとってなかったので、記念にさびちゃんの写真載せます。さよならさびちゃん(´;ω;`)

  • 私が乗ったバイクたち(2020年)(*´▽`*)ノ

    2020年版!(=_=)車名:スズキイントルーダーLC250期間:(2020′サ在)色:黒時代:派遣社員用途:ツーリング購入理由:お給料がコロナで半減!コストが安い250に乗り換え車名:スズキサベージ650期間:(2011≠Q020)色:黒時代:早期退職後用途:ツーリング購入理由:大型免許とったしアメリカンも乗ってみたかった・・車名:スズキSV400期間:2007≠Q011色:緑時代:社会人用途:ツーリング購入理由:結局オフロードしなかった。オフだとやっぱり高速がきつい。車名:カワサキスーパーシェルパ(02年型)期間:2006≠Q007色:緑時代:社会人用途:ツーリング購入理由:オフロードやってみたかった。CB400Fourの不調車名:ホンダCB400Four(97年型)期間:2005≠Q006色:赤時代...私が乗ったバイクたち(2020年)(*´▽`*)ノ

  • サベージに丸山モリブデン投入!即効にビックリ!

    最近サベージのギヤ抜けがひどく、メカノイズもでかく、アイドリングが不安定になってきまして、オイル交換しもあまり改善はなく。。どうしたものかと悩んでおりました。YouTubeを見ていると斉藤商会さんの動画「奇跡のクラウン」という動画がアップされていてなんと56万キロ走ってもエンジンもミッションもまったく問題なしという丸山モリブデンの社長さんのクジラクラウンのことを知り、めっちゃ興味がわいてきて、丸山モリブデンさんのHPを拝見しました。するとFaceBookのユーザーの声に、「入れた瞬間からエンジンのメカノイズが減った」とか、「バイクのギヤ抜けがなくなった」とか、奇跡のようなことが書いてあるではないですか!!ほんまかいなと思いながらも、社長さんのクジラクラウンのことも頭の中にあったので、ものは試しと思い。早速...サベージに丸山モリブデン投入!即効にビックリ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ばいくしゃこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ばいくしゃこさん
ブログタイトル
Baikushakoの日常
フォロー
Baikushakoの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用