chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メイトの雑記! https://meitonozakki.hateblo.jp/

メイトの漫画ブログ、トレンド記事バージョンです。Xで2週間でいいねを1万、インプは1000万頂きました。もっと内容を深掘りしたブログを書きたい、と開設。読んで面白いブログを目指します。

メイト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/11/01

arrow_drop_down
  • Xで見たウーバーイーツの怖い話((((;゚Д゚))))怖い体験からわかる女性にお勧めの対策は?

    デリバリーサービス・Uber Eats、在宅作業者や時間がない人に便利なサービスですよね。ですが、このUber Eats配達員は個人事業主。会社員ではない為、その質に疑問の声も上がることも・・・。 今回はXで見たウーバーの怖い話 対応策はUber JapanのPR事務局へ通報一択 2021年にも同様の事例が・・・ 女性にお勧め、ひとり暮らしに見せない方法 今回はXで見たウーバーの怖い話 配達物の上にある手紙が 眠るちゃん様の投稿です。 女の子っぽいので、手紙おきます。僕は男もいけるので、男の人でも連絡して下さい。 うらに連絡先 怖すぎでしょう((((;゚Д゚)))) 常習犯っぽいですね。男でも…

  • 大阪のトイレ2億円が話題!結局高いの安いのどっちなの?2億円の豪華トイレ!大阪万博の驚き価格検証

    2億がパワーワードとなって、炎上している大阪万博のトイレが2億円かかった件 いくつか疑惑となって拡散されつつあります。 高すぎない? デザイナートイレって変じゃない? 中抜きか・・・ 予算が多すぎる などです。 では実際、大阪万博のトイレの価格は高いのか、安いのか、検証してみました。 ニュース元 実際にトイレの価格はどのくらい? ある公園の事例だと、和風デザインのトイレ費用は4000万円以上 苦情が出ているデザイナー風のトイレはこんな感じ まとめ ニュース元 トイレの数は40箇所 通常のトイレも多い デザイナーズトイレ数カ所ある 2箇所のトイレで2億円かかるケースもある news.yahoo.…

  • 比較 男性と女性 未成年(小学6年生)にわいせつ行為をしたらどうなる?男性がやったら洗脳と言われる不思議

    Xで話題はつきない・・色々な事件がありますが、見る角度によっては印象もかなり違います。 特に被害者とされる対象が納得するか、によっても違うでしょう。 ただ男性と女性、その差による違いを煽るようなポストもちらほら・・・。 今回は事例紹介を通して比較しようと思います。 記事のポイント 男性と女性で刑罰が違うのはおかしい、という意見が多い 事件に関する印象は情報量によって違う 切り取りの場合、意見も偏る 今回は同じ小学6年生を対象にした事例がありましたので紹介 23歳女性が小学6年生男児にわいせつ行為した場合 20歳男性が小学六年女児を襲った場合 どちらも犯罪の内容は未成年の小学6年生へのわいせつ行…

  • Xで話題!障害者が子どもを持つことへの偏見と真実について

    Xで障害者の子ども、が話題になりました。 私の近所にも障害者の家庭はありますが、最終的にグレーのお子さんは家を追い出され寝袋で暮らしてました。 自立出来ないし、どうすればいいか、わからなかったから。 今回の話題の発端はこの動画です。 www.youtube.com 多くの意見が出ましたので、まとめてみました。 何かの参考になれば幸いです。 Xで話題 障害者は子どもを持つことは悪いことなのか? 子どもを持ちたいと思うのは悪くない、でも育てられないなら児童虐待になる ボランティアは迷惑である プロの仕事ではない 人権は等しくある、ただヨクボウを抑えられない、ブレーキがない生き物とは暮らせない 障害…

  • 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 公開記念 圧倒的な興収突破!ガンダムSEED FREEDOMがロケットスタート!

    機動戦士ガンダムSEED FREEDOM、人気のガンダムが20年ぶりに新作登場。ネタバレ禁止が叫ばれる中、見る前と見た後、どうなったかがXで話題にw 【ロケットスタート】『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公開2日間で興収7.7億円突破https://t.co/UrXY4Np6lf監督は「数字よりみんなが笑ってくれればいいんです。数字を目指してたわけじゃない。みんなが18年間待ってくれた、みんなの笑ってくれる顔がみたくて作ったのは本当」と語った。 pic.twitter.com/JREjKL2xP8 — ライブドアニュース (@livedoornews) 2024年1月28日 ガンダム…

  • 阿部サダヲ主演!コンプラへの反逆?社会正義に疑問を投げかけるドラマ「不適切にもほどがある!」のネタバレまとめ!一度はみるべきドラマになる

    ティーバーでお気に入りが40万超えの人気ドラマ、不適切にもほどがある!が1月26日から放映開始。一話を見ましたが、ところどころ本音がミュージカルになっていたり、すごく面白かったです。 今って本音が言いにくいですし、多分翔んで埼玉を見習ったんでしょうね。 炎上するドラマは社会正義を問うものが多かったですが、コンプラに疑問を、くらいならこのバランスがちょうどいい。 ぶっちゃけコンプラって〇〇だからダメ、それで終了。 反論の余地がない、コレ自体が大きな問題だと思います。 何しろ何故ダメなのか考えず、思考停止になっているから。 久しぶりに連続して見るドラマになりそうです。 阿部サダヲが主演を務め、宮藤…

  • 【悲報】政府の少子化対策は役にも立っていないことが判明 少子化の原因と解決策を考える 3つの段階からわかる少子化の理由とは

    【悲報】政府の少子化対策は何の役にも立っていないことが判明 少子化の原因 第一段階 お見合いの喪失 少子化の原因 第二段階 女性の社会進出 少子化の原因 第三段階 女性を守ろう運動の激化 そもそも政府の少子化対策は子育て支援策 子どもを増やす方法 女性に学歴はいらない、真の意味 まとめ 【悲報】政府の少子化対策は何の役にも立っていないことが判明 日本の少子化は1970年代から始まったとされる。 国民に広く認識されるようになったのは、合計特殊出生率(以下、出生率)が1.57と過去最低を記録した、いわゆる「1.57ショック」が起きた1990年。 1970年からわかっていた少子化。 国民の数は国力の…

  • X(Twitter)収益化まとめパート3 Xの収益化が三ヶ月目突入!2024年の収益実績と新たな変化を解説!

    X 収益化 まとめ なかなか検索する人も少ないせいか、上位にきていたこのワードさん。 せっかくなので第三段の記事を書いてみました。 収益化でちょっとお小遣いが増えましたし、試すのもいいと思います。 興味がある人の参考になれば幸いです。 Xの収益化 三ヶ月目突入 10月16日から三ヶ月の収益実績 2024年に入って新たな変化があった ただし、単価は人によって違う どんな方法がいいか? まとめ Xの収益化 三ヶ月目突入 Xの収益化を10月16日に開始し、そろそろ三ヶ月が経過しました。 結論から言うと現在も収益化の活動は継続しています。 ただいくつかイベントが発生、中断したりもしました。 内容は・・…

  • 勇者の限界に迫る!Xで話題、新境地の「キモさ」が話題の勇気爆発バーンブレイバーン!

    勇者シリーズの最新作?と評判のアニメ勇気爆発バーンブレイバーン。 元々勇者シリーズは機械生命体が主人公を大好きすぎたり、行き過ぎた部分もあったのですが、少年ではなく青年になるとこうなるのか・・・とびっくりしました。 やはり、勇者シリーズは勇気、熱血、正義を突き詰めたので、また同じパターンはもう見飽きて売れないので、新境地の「キモさ」を深掘りしていこうという意気込みを感じる。勇気を見たいなら過去作を見ればいいしね! — 幻想旅団【623】 (@gensoryodan) 2024年1月22日 勇者バーンブレイバーンとは アニメ第一話 感想 必殺技を叫べるのは日本自衛官だけ アニメ第二話 感想 Xで…

  • 港区女子×高級寿司×炎上まとめ 炎上した「大将に殴られた」ポストの調査結果

    2024年1月 先日港区女子が高級寿司屋で 「大将に殴られた」 「下等生物と言われた」 「私は被害者だ」 とポストがあり、炎上。 結果的に2億ものインプレッションを叩き出し、Xで話題になりました。 今回色々な説が出ていましたので、記事にまとめましたが・・・主観が違うとやはり印象も違いますね。 最終的には当事者同士の話し合い待ち 店で許可なし撮影はいけない 客を撮影するのは論外 SNSでこういうポストしてはいけない 大将、殴ってはなくない? 以上です。 元はどういう話? 場所はどこ? Xでは色々な意見が・・・ 大将はいい人の動画 港区女子の解像度が高い話 真偽は不明ですが、盛ったのでは?という話…

  • 児童虐待の現実と問題点 子どもを放置しても女性には同情票あり。児ポ案件が続き、身勝手な欲望で食い物にする人間に人権はなしだったハズなのに・・・

    2024年1月17日 当時8歳の長男を自宅に約2週間置き去りにした事件に多くの意見が集まりました。 児ポ案件が続き、児童虐待など身勝手な欲望で食い物にする人間に人権はなし評価多数。 だが女性は大丈夫と言われる。 客観的に考えると、とても不思議なこの現象、理由は以下のようなものがあるようです。 シングルで若い為の同情 一人で育てる大変さへの共感 女性は大切にすべき 育てる方も大変なんです 元記事 小3長男を2週間放置疑い 「ママ帰らない」のSOSで隣人が110番通報https://t.co/q89mMBnPWy県警によると、容疑者は当時、交際相手宅に滞在。長男は1人でカップ麺などを食べて過ごし、…

  • Xから見たシノアリスの思い出 シノアリスだったナニカも好評 次が待たれる

    シノアリスがサ終して2日、X上にはトレンドになったり、思いが溢れていました。 今回はそんなシノアリスの思い出をまとめてみました。 色々文句はありましたが、楽しめるアプリであったのは間違いありません。 私は微課金勢でしたが、5000円のナイトメアとかは普通に買ってました。 というか全開にするのに5体必要で25,000円はどうなの、とは思っていましたが買う人は買うわけで・・・格差も感じられるゲームでしたね(笑) 今回の記事ポイント シノアリスの好きポイントがわかる 武器ストーリーは読み返したい ギルドは部活、毎日15人集まるのは凄かった 以上です。 これが最強w ギルドの思い出編 コロシアム編 今…

  • 【悲報】 山本太郎さん、歩く千羽鶴となる。被災地の邪魔、いらない、の声多数

    山本太郎さんは、再度能登半島の震災現場に行く、この報道を受けて、歩き千羽鶴では?という声がネットであふれました。 実際、行動自体は政治家としておかしいものではなかったのですが、この批判のされかたは山本太郎だからなのか、共感を得ることがしにくかったのか。 個人的には山本太郎さんだから、ただ好かれていないから、というだけの理由も多いのだとは思います。 そもそも与党や政治家は最初に行くのは良くない、と邪魔になるのを避けていかないのに、わざわざ行く・・・目立とうとしている、と取られても仕方ないのかもしれません。 千羽鶴は善意という名の産廃 山本太郎さんの千羽鶴的行動一覧 支持者の反応 個人的には、やっ…

  • 震災時に危険な存在になったインプレゾンビ、3つの危険な特性とその正体、危険度を解説

    今回はインプレゾンビの特性や進化の軌跡を解説します。 Xの病ともされているインプレゾンビ、害虫のようにSNSを荒らし、ツイ主まで打倒していく姿は迷惑しかありません。 少しずつ対策はされてきていますが、あちらも進化し、イタチごっこのような感じもでてきました。 ただシンプルにしか対応出来ないゾンビも多く、対策を行うことである程度は平和になってきています。 このインプレゾンビ、BOTを本来差すのですが、収益化のためにリプをする人も意味する場合があり、X内での対立も起こってきています。 記事のポイント インプレゾンビはBOT 中身ありのアカウントは普通の垢 インプレゾンビはSNSのメリットを潰す可能性…

  • 速報 煉獄コロアキさん、能登半島地震の被災地で遭難後、1月10日 生存確認

    能登半島地震の被災地にて遭難したとポストがありましたが、結局凍結はしていなかった様子。 2024年1月10日12時くらいにポストがありました。 なんとか生きてます❗️あの後死にかけたので救急車呼んで炎の呼吸で復活❗️その後キャッチに引っかかってスポンサーと金沢のキャバクラ、ラウンジ、高級ソープにいきその後熱が出てANAホテルでダウンしてました。低体温症かも沢山のDMありがとうございます❗️まだ本調子ではないので返信できません。… pic.twitter.com/AMtEz7UhuE — 煉獄コロアキ🔥 (@rengoku56771) 2024年1月10日 ネットの反応 そもそも行くな行くなと言…

  • 飛行機でのペット同乗は可能なのか?海外ではペット同乗航空便の増加中、人間のエゴとの闘いから始まった現実とは

    日本では貨物扱いでしかないペット、今回羽田航空機火災でペットが犠牲になり、新たな議題として飛行機でのペット同乗がピックアップされました。 ただ根本的な問題として、ペットの同乗は同乗している人にストレスを与えます。 自分がいいから他人も許すべき、は通じないのです。 今回は海外の事例と共に、もし飛行機にペットが同乗可能になったらどうなるか、説明していきます。 この記事のポイント ペット飼いは人間のエゴである 飛行機はペット同乗が出来ないわけではない ペットOKの航空便は高付加サービス ペット同乗サービスはないのではなく、高額である、が現実 以上です。 飛行機でペットを同乗したい声がでた理由 現在の…

  • 【悲報】煉獄コロアキさんが炎上した3つのポイント 石川県能登半島震災の地で自分がヤバそう。遭難ポストにネットも半信半疑

    被災地でカレーを食べだし、実はサービスエリアとも言われ、ネタなのか実際やっているのか、わけがわからなくなってきた煉獄コロアキさん。 今回22時頃、遭難したようなポストが・・・ 大丈夫なのか、心配ですがネタなのか本当なのか、ネットでも半信半疑なようです。 今回の反応まとめ 奥能登まで金沢から110キロ、そもそも無理でしょ 救急隊は被災地の対応で忙しいので、迷惑かけないでくださいね コンビニで見かけたってポストあった 能登で伝説の終わりを刻むにも悪くないですね 茶番決定 炎の呼吸の使い手が寒さで心が折れるなよ とりあえず暖をとってください たまに優しい人がいて、嬉しい 煉獄コロアキさん、行くな行く…

  • 人手不足での介護現場での暴行事件、労働基準法の重要性が問われる #介護 #人手不足

    人手不足が顕著な介護の現場での事件を紹介します。確定事項として 暴力はよくないケアで暴行はダメ とはいえ労働基準法は大事過酷な労働は脳をおかしくするこちらも大切、この環境で犯してしまったとしたら、彼も被害者なのかもしれません。 実際毎日12時間以上勤務し、何故食事を食べるのか、排泄ケアを受けるのか、わからない人に対応。 不潔行為をしても、本人はわかっていない着替えなど、希望していないケアを本人にとっては行う場合もあるので、粗暴行為もある他には誰もいないから、逃げられない この環境で正常な心身を保てる人は果たしているのでしょうか? 記事のポイント 労働基準法は心身を護る大切な法律 書類偽造はいけ…

  • 能登半島震災の支援で著名人や芸能人の本質がわかる? X内のデマや陰謀論まとめ

    2024年(令和6年)1月1日16時10分(JST)に、日本の石川県能登半島にある鳳珠郡穴水町の北東42 kmを震央として発生した地震 この地域では1885年以降初、40年ぶりくらいの大地震になりました。 大きな事件が起こると陰謀論が出るのはいつもの事ですが、今回は人工地震まで飛び出てきました。 迷惑系YouTuberを中心に迷惑行為をする人、募金をする人、自身のサービスを提供する人、炊き出しをする人など行動も様々。 今回はX内で聞かれる、そんな情報をまとめました。 【!重要!】石川県内への直接のお持ち込みは、交通渋滞等により、緊急車両等の通行の妨げとなりますので、くれぐれもご遠慮ください。受…

  • 2024年の陰謀論まとめ Xでの不思議情報 事件の報道が多すぎて、陰謀論が盛り上がる 3点を結ぶと三角形になる件

    悲報 Xでの不思議情報 事件の報道が多すぎて、陰謀論が盛り上がる 3点を結ぶと三角形になる件 陰謀論その1 謎の計算式が現れる 震災の陰謀論 点と点が繋がって創作になるのは草 能登地震は人工地震である(そんなわけはない) 旅客機火災の陰謀論 マウントを取ろうとしたら、現場職員だった件 まとめ 悲報 Xでの不思議情報 事件の報道が多すぎて、陰謀論が盛り上がる 3点を結ぶと三角形になる件 Xではデマもありますが、陰謀論というか謎の式もアップされ、話題というかネタにされています。 今回はいくつか、ツッコミどころが多いネタをまとめましたw 陰謀論その1 TikTokerさん、3点を線で結んだら三角形が…

  • JAL火災事故: 非難訓練の重要性と乗務員の適切な対応 JALの起こした奇跡はプロの仕事の結果だった

    本日は1月2日に起こった航空機火災、JALの事故についてです。 映像を見て爆発しそう、やばすぎ、と思う人は多かったと思います。 私もこれは悲惨な事故になる、と思っていましたが、実際は犠牲者なしの全員脱出という素晴らしい結果になりました。 本記事のポイント 非難訓練は大事 記者は責任を追求ではなく、ちゃんと褒めるべき 今まで無事故でも起こるときは起こるのが事故 以上です。 2024年1月2日 JAL火災事故のまとめ 事故の様子 JAL火災が無事に終わった理由とは 非難訓練は大事 乗務員の行動が適切だった 乗客がきちんと指示に従っていた 何故日本のニュースで凄さを伝えないのか 海上保安庁の航空機に…

  • 被災地に千羽鶴は迷惑でいらない3つの理由 必要なものを送るべき 何度も繰り返される、この論争に終止符を

    2024年1月1日 石川県能登半島で震度7の地震が発生。 幸い津波は1月3日10時時点ではなく、被害は最小限になっているようです。 今回は被災地で送っていいもの、いらないもの、代表格の選抜鶴を中心にまとめました。 ja.wikipedia.org 記事でわかること 千羽鶴はいらない 必要なものは緊急時すぐ使えるもの 新品に限る 募金は最強 以上です。 千羽鶴を送る由来 千羽鶴がいらない3つの理由 千羽鶴を見て被災地が感じること 千羽鶴をお金で作って送るのも迷惑 送って良いもの 被災地にいらなかった物リスト 募金は令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)がおすすめ まとめ 千羽鶴を…

  • コラム 映画 スーパーマリオブラザーズはテンポよく面白

    本日は映画の紹介記事を Amazonプライムで視聴しました。 映画 スーパーマリオブラザーズの内容まとめ 序盤 まさかの転移系 ピーチ姫はアスリート ドンキーコングとコラボ? キノピオは可愛いは許せない 可愛い僕たちの為に戦うピーチ姫 ピーチ姫は怒っていい 中盤 コングはスタイリッシュ キノコ王国は弱い キノピオは草 コング对マリオは無理ゲー ドンキーコングがクッパ倒せば? 中盤② キノコ王国は役に立たなない やっぱりコングはスタイリッシュ マリオカート? まさかのクッパはラブを目指す 人の恋路を邪魔するやつはやられるべき(笑) SNSで ピーチ姫はいつも捕まってる だいたいクッパと一緒 むし…

  • シノアリス、ヨクボウ篇七章開放完結。ネタバレ注意!ヨクボウ篇はシノアリスユーザーにとって感動編になった

    最悪のモノガタリとして一世を風靡したシノアリスですが、最後は感動のラストとなりました。 サ集が決まり、完結決定したシノアリス。 シノアリス篇ですべてのキャラクターズが現代に転送され、死亡。 その後のヨクボウ篇はどうなるか・・・と思っていましたが予想と大幅に違っていました。 ヨクボウ篇は最悪のモノガタリなのではなく、感動のシノアリスの死のストーリーだったのです。 悲鳴が聞こえる 嗚咽が聞こえる 嘲笑が聞こえる 咆哮が聞こえる 全てはキャラクターズの声 www.youtube.com 衝撃的な場面から始まるシノアリスのヨクボウ篇。 2023年12月26日には世界1のギルドであるりりおんさんのヒーラ…

  • 【悲報】元小学校教諭に下った「甘すぎる判決」、自宅で何度も女児に強制性交……吐き気を催す邪悪

    元小学校教諭は教え子に強制性交、判決が下りました。 奥さんも息子さんもいるそうですが、何故こんなことをしてしまったのか、どうやら本人もわかっていない様子。 ヨクボウが抑えられなかった人間だったのかもしれません。 今年で最も最悪な事件の一つだと思い、ピックアップしました。 2023年12月4日、13歳未満の女児Aさんへの強制性交などの罪に問われた元小学校教諭の水沼宏嘉(ひろき)被告(31)の判決公判が、千葉地裁松戸支部で開かれた。 記事のポイント 元教諭はロリコン ヨクボウが抑えられない人間は教師はしてはいけない 一人の人間を壊して5年の判決は短すぎる 以上です。 事件の概要 確定した罪は2つ …

  • 知らないと損をする?心に響く人生の無駄な時間ランキング4選

    今日は「人生の無駄な時間とは何か?」というテーマで考えてみたいと思います。 人生は誰しも一度しかありません。 人生は一度きり それぞれの瞬間は一度きりのもの 過ごした時間は二度と戻ってこない だからこそ、私たちは「無駄な時間」を避けようとする。 でも、本当に人生に無駄な時間なんて存在するのでしょうか? 何事も経験、と言われていますよね。 良く言われる内容は・・・ 人生に無駄な時間なんてない。 すべての時間は、私たちがどう使うかによって価値が決まる。 だからこそ、一瞬一瞬を大切に生きていきましょう。 とはいえ、人生の無駄な時間だった、と思う瞬間はあるものです。 今回は「人生の無駄な時間ランキング…

  • 新NISAからわかる、金融資産課税による増税への布石 現役世代は詰んでいるかもしれない

    新NISAが開始され、各銀行や株式を扱う会社は競争が激化しています。 この新NISAは成長株が中心で長期保有が前提になりますので、資産を少しでも多く扱うようにしたい、そんな実情もあるのでしょう。 ですがこの新NISAには、今話題にならない罠もあります。 現在金融所得課税も増額が検討されていますが、これは新NISAには関係がありません。 非課税枠になりますので、回避可能です。 問題は現在検討されている金融資産課税のうち、保有している資産自体に税をかける税です。 土地に対する課税である固定資産税と同率の1.4%に設定すると、個人金融資産から徴収される税額は毎年約20兆円以上となるとされています。 …

  • Xでわかる経団連会長の自民党献金の言葉にネットの怒り沸騰!!まとめ 利権政治の認識が変わらない理由とは

    今回は2023年12月5日にXでトレンドになった「ネットの怒り沸騰」についてまとめました。 ネットの意見は直情的なものが多いですが、それだけに本音が集約されている、とも言えます。 今回は泉様の意見を中心に、何故炎上しているのか、その理由をまとめました。 記事のポイント 経団連の会長は空気が読めなかった 献金と賄賂の違いがわからない 国民の格差への怒りは強い 以上です。 今回の問題となった記事は経団連が自民党に毎年24億献金していた件 問題点は一般の認識とかけ離れた内容だったこと 利権政治とは 政党交付金制度が30年前導入、献金中止のはずが継続 政治献金がOKな理由 政党は献金と国からの資金の二…

  • 明日が来るのが怖い、仕事が嫌、行きたくない・・問題を解決する3つのポイント

    こんにちは、メイトです。 本日は明日が来るのが怖い、仕事が嫌、行きたくない、そんな人に向けて対策をまとめました。 問題を解決する3つのポイントを知れば、きっと何かが変わるはずです。 実際私も福祉業界に勤務して、早数年、ブラックと感じる場面もあり眠りにくい日もありました。なぜ私たちは一週間で5日、8時間以上働かないといけないのだろうか、そんなことに悩むことも。ですが、問題を整理することで、解決への糸口を見つけることが出来ました。 今は元気に働いています。 明日が来るのが怖いから寝たくない、それが連日続くようなら危険信号です。 最大のポイントは自分がどんな状態であるか、知ることです。気合や気分、や…

  • 壁寄せスタンド買ってみたらどうなる?ライフスタイルに衝撃的効果あり!3つのメリットを紹介します。

    壁寄せスタンドを買ってみたらどうなるか、本記事では壁寄せスタンドを買った生活がどうなるか、を説明していきます。 意外にもかなりライフスタイルに衝撃的な変化が起きますので、是非一読してください テレビ台なんてなんでもいい、筆者もそんな感じでしたので、凄くびっくりしました。 ぶっちゃけ、私もテレビ台派だったから使ってびっくりよ テレビ台から壁寄せスタンドに変更したらどうなるか? について説明していきます。 この記事でわかること テレビ台をなくして壁寄せスタンドにすると部屋が綺麗になる テレビ(モニター)の置く場所は生活スタイルにあった置き場がいい テレビ(モニター)は壁寄せスタンドを使うと模様替え…

  • 一人暮らしにデスクはいらない?賃貸を借りる前に知っておきたいデスク不要の3つのメリットを紹介

    デスクを買うかどうするか、一人暮らしの場合、これはライフスタイルに関した問題となります。 一人暮らしの一般的な間取りは1K、部屋は7畳が多く専有面積は25㎡です。 そのため、狭い空間をどう有効活用するかがポイントになります。 地方だともっと広いかもね ただ、これは最低生活水準のスペースです。豊かな生活を送るには都市部では40㎡、地方では55㎡となっています。デスクは必要と思われる家具ですが、置くことで部屋の配置がかなり限定的になります。 そのため、一人暮らしにデスクがいらないと思う人も増えてきています。 賃貸でデスクを買ってしまい、後でいらなかった、と思う場合も多いです。 賃貸を借りる前に本当…

  • 計画を立てるのが苦手なのは計画軽視?苦手に感じる4つの理由と原因まとめ、解決策を紹介します!

    計画を立てるのが苦手な人はたくさん失敗を経験します。ただ、根本的な原因を把握せずに繰り返す人も少なくありません。本日はそんな人に向けて計画を立てるのが苦手な理由と原因、解決方法を紹介していきます。 人生は戦いの連続です。 考え方も武装するとしないでは、大きな違いが出てきます。 知識は前もって知るだけで、大きな力になる、それがわかるようになると新しい生き方も見えてきます。 この記事でわかること 計画を立てるのが苦手な意味とは 計画を立てるのが苦手な理由と解決策 苦手は軽視しているわけじゃない理由 計画を立てることが出来るようになる方法 以上です。 計画を立てるのが苦手とはどういう意味? 計画を立…

  • 意識が高い人の相手は疲れる5つの理由、その疲れる理由と対応策まとめ

    意識が高い人は疲れる、こんな評判をよく聞きます。 確かに意識が高い人からの情報は情報量自体が多いですし、自慢かな?と思うことも多いです。 しかもこちらの話を聞かずに、自分の話だけをするから始末も悪い・・・。 今回は普段もやもやしている意識高い系の人、何故疲れるかを分析しました。 何かの参考にして頂ければ幸いです。 こんにちは、メイトです。 今回はSNSで紹介してもらったキーワードを活用して書かせて頂きました。 今回のキーワードは「意識高い人 疲れる」 \1週間がんばりましょう/【ブログでも上位表示しやすい】✨お宝キーワード✨「塾講師同士 恋愛」ボリューム:90難易度:🐣「2歳 新幹線 暇つぶし…

  • 政教分離できてない?創価学会名誉会長、池田大作氏の訃報に岸田文雄総理がSNSで発信 炎上した理由まとめ

    2023年11月18日PM3:53岸田総理のSNSからこんなメッセージが発信されました。それは創価学会名誉会長の池田大作子への追悼ポストです。 結果、いろいろな愛称がついていた岸田総理に宗教メガネが追加されました。 岸田総理、メガネのネタが多いわよね、今回は創価学会絡みだから、宗教メガネ… 今年は統一協会が解散命令を出され、特定の宗教法人に対する関係性の問題が取り上げられました。そんな時期に同じヤバい宗教として認識されている創価学会、その名誉会長への追悼が発信されたのです。しかも内閣総理大臣として、です。 発信されてすぐにSNSで拡散、最終的に6万を超す引用ポストがされました。反対意見が多数で…

  • 速報!羽生結弦さん離婚まとめ!フィギュアスケート界の英雄、SNSで報告された闇、羽生さんスピード離婚へ

    www.youtube.com これってどうみてもマスコミの取材が悪いわよね? 家から出れない日が続くってかなりのストレスよ、ずっと監視されている状態だったんでしょうね(泣) この記事のポイント 羽生結弦さんが離婚を決めた理由 羽生結弦さんの離婚についてSNSの評判 今後について 以上です。 羽生結弦さんについて 結婚相手はバイオリニスト 末延麻裕子さん 羽生結弦さんが離婚を決めた理由 羽生結弦さんの離婚についてSNSの評判 可哀想と思う人が多い一方、こんな意見も 今回の離婚、ファンのせいもあるという意見もあるけれど SNSまとめ 今後について まとめ 羽生結弦さんについて 羽生結弦さん日本の…

  • ハライチさんからわかる芸能人の年の差婚まとめ!気持ち悪い原因は?SNSで色々な意見を聞いてみたらどうなった?

    こんにちは、メイトです。 本日はハライチさんの結婚で話題になった年の差婚について紹介します。 ハライチさんの結婚のポイント 18歳差結婚 夫 ハライチの岩井勇気(37) 妻 タレントの奥森皐月(19) 奥森さんが13歳からの知り合い SNSで賛否両論が出たこの話。 今回は問題点とその本質を紹介していきます。 詳しいことは岩井さんからTBSラジオ『ハライチのターン!』でお話しするとのことですのでそちらをお聴きください。 pic.twitter.com/eBuWxuie0v — 奥森皐月 (@okumoris) 2023年11月13日 ちなみにクレラップのCMに出てた子役の人よ、この人 この記事の…

  • X(Twitter)収益化まとめパート2 月1億インプペースで稼いだらどうなるか?本質はコンテンツ収益化!Xをとことん楽しむと見えてくる?

    X収益化やってみた、のまとめ記事パート2です。今回も筆者がやってみた内容を紹介、の形で紹介していきます。 筆者は現在2週間で約5000万インプレッション、いいね数4万位頂けています。 Xの収益化に必要なポイントはインプレッション、いいねやRP、関わりも重要なポイントです。リプやPRがされれば、元ポストのインプレッションも伸びていきます。 現在1000万インプレッションで1200円程の収入になります。 最低支払いが10ドルからになっていますので、逆算すると2週間で1500万インプレッションが必要です。 自分のポストだけでそれだけの影響力を発揮するためには 権威あるコンテンツである 狭い範囲で影響…

  • 終わりそうで終わらないアプリ1位?シノアリスのサ終まであと2ヶ月と5日 Twitterから見る最後のグラコロ。イベントなく、ジョブ回収の日々 クリスマスは何かある?

    シノアリス終了が10月26日に報告され、2週間位が経過しました。 シノアリス編であんな文章を書かれても、運営だからなあ・・・と納得がするシノアリス民。 それぞれ思い思いに完結までを楽しんでいるようです。 ………。ボク、は…?ああ、そっか。まだ…もう一度…遊べるんだ……。あとすこし、もうすこし。それでもボクは皆のところへ…!! — 紅ずきん (@Sino_Akazukin) 2023年10月26日 昔の自分のギルドに戻る人もいますし、のんびりしている人もいます。 ファンアートに集中している人 最後にキャラ染とかする人 コロシアムを楽しむ人 ジョブを集める人 ストーリーを保管する人 本当に色々です…

  • 2023年最新まとめ!新規会員登録で30分無料相談OK!!ココナラ電話占いの評判と料金は?口コミも要チェック!

    こんにちは、メイトです。今回は、ちょっと変わったサービス、電話占いについて紹介したいと思います。 電話占いとは、その名の通り、電話を通じて占いを受けることができるサービス。遠くにいる占い師と直接話すことができるので、自宅にいながらにして、プロの占い師のアドバイスを得ることができます。これは、忙しい現代人にとっては非常に便利なサービスですよね。 昔は占いの館など、占い師が集まるイベントなどもありましたが、電話占いの出現で見なくなりました。 また、電話占いは、占い師の質や信頼性を重視する人にも人気があります。 あらかじめ人気の有無とか口コミが確認出来るから、便利なのよね。 なんとなくピンときたら、…

  • X(Twitter)収益化をやってみた。収益化まとめ!稼げる額とその方法を紹介 修行とも言える内容とは

    X(Twitter)収益化をやってみた。 稼げる額とその方法を紹介、修行とも言える内容を紹介します。 Xが楽しく、収益化出来るのでは?と感じ、収益化をやってみて感じた感想ですが 労力がかなり必要であり、人を選ぶ内容である、でした。 無意味なリプを続ける行為をした場合、ブロックされやすいですし、リプ欄が荒れますので、好まない人が大半です。 インプレッションを稼ぐ行為である点は同じですが、楽しむ事を忘れた場合、Xの活動自体の意味がありません。 収益化活動時は迷惑行為や意味のない連投はしてはいけません。 あくまで本質はXを盛り上げた結果、収益を配布してもらえるってことよ? 本記事では X(Twitt…

  • 岸田首相の偽動画まとめ!日テレの動画、岸田首相を加工。フェイク動画拡散で岸田さんと日テレに喧嘩を売った結果どうなった?

    岸田首相の偽動画がトレンドに上がっています。 11月4日、先程日テレからもポストがありました。 結構ヤバいやつよ?ネタにも程があるし、拡散してしまうとかなり危険ね “岸田首相の声”のフェイク動画拡散…ニュース画面に見せかけ#日テレNEWSNNNhttps://t.co/ifpo0458VZ — 日テレNEWS NNN (@news24ntv) 2023年11月3日 この記事でわかること 岸田首相の偽動画とは 岸田首相の偽動画を流した人はどうした? 偽動画、フェイク動画はよくない フェイク動画からわかる政治効果 以上になります。 岸田首相の偽動画とは 岸田首相の偽動画を流した人は 新聞にまで掲載…

  • 2023年11月、静岡は奇跡の三連休で大道芸ワールドカップ2023in静岡、イベント盛り上がり中!まとめて紹介していきます

    大道芸ワールドカップin静岡2023は、2023年11月2日~5日、静岡市内18カ所で開催されます!開催時間は10:00~20:00で、無料(一部有料) 2023年は30回の節目の大会で、歴代チャンピオンによるスペシャルステージや国内アーティストの特別ユニットによるショーなどが予定されています。また、世界8カ国から52名が一流のパフォーマンスを披露します。 記事でわかること 大道芸ワールドカップ2023の内容 今年の大道芸紹介 大道芸に行く時、気をつけること 以上になります。 大道芸ワールドカップin静岡とは 開催場所 開催日程と開催時間 2022年静岡大道芸ワールドカップ、昨年の見どころ 2…

  • 祝50周年でサンリオ、ハローキティチャンネル動画が非公開化?林原めぐみさんがキティちゃんの声優交代、卒業で何が起こる?

    ハローキティが50周年になり、声優が林原めぐみさん変更するという事で、Xで盛り上がりが起きていますので、今回まとめました。 ただニュース関連ではまだ確認出来ていないため、あまり騒ぐ必要はありません。 今回の記事は参考程度に読んで頂ければ幸いです。 でも林原めぐみさんも30年以上だもんね 50周年ってことは半分以上が林原さん、これが変わるのって大きい気がするわ 今回の記事でわかること ハローキティの声優まとめ ハローキティの声がAIに変わる、は何故言われた? ハローキティの声がAIに変わるは憶測、公開情報はないのに何故言われた? 林原めぐみさんから声優交代のニュース 2023年11月2日まとめ …

  • それってホント?【高校生はパパ活をしないと生きていけない、月10万円は必要なの】について考察

    パパ活とは、女性は男性に支援を求める活動の事を指しますが、高校生でもパパ活が普通という声にびっくりしました。 パパ活は要するに以前で言う援助交際みたいな、売春に近いものです。 高校生は未成年、なぜ高校生がパパ活をしないと生きていけないのか、ホントにそうなのかまとめてみました。 また海外のニュースが飛びつきそうなネタよね 普通じゃないのに、普通と紹介するのはやめて欲しい 高校生「パパ活するなって言うけど、最低でも月10万ないと普通の高校生活送れない。時代が違うので大人にはわからない」 https://t.co/osoA0KbfKS — Share News Japan (@sharenewsja…

  • 2023年10月31日 発砲事件 ハロウィンの日に立てこもりまとめ・戸田中央総合病院:で犯行、蕨郵便局で発砲後立てこもり

    今日のびっくりニュースです。 せっかくのハロウィンになにやらかしているのよ・・ お祭りなのにね 埼玉県のニュースですが、発砲事件がありました。 戸田中央総合病院:で犯行後逃亡、戸田の蕨郵便局に立てこもりました。 時間は14時すぎです。 外見はアジア系、50代以降の男性のようです。 左手の親指がなく、なんかやらかしている系の人かもしれません。 本記事の内容 戸田中央総合病院:で犯行、蕨郵便局での発砲事件について たてこもりの犯人 銃の種類は? 以上です。 事件のピックアップ情報 犯人の写真 銃の種類は? 犯人まとめ 犯行現場の郵便局 つっこむ煉獄コロアキさん、警察にストップ(ーー;) 近所でのア…

  • YouTuber【あやなん】からわかる不倫とは違うセカンドパートナーが必要な理由

    本日はX(Twitter)内で大騒ぎ、誹謗中傷も飛び交い、インプを稼ぎたい人のよくわからないリプも混ざって大混乱!?な様子をお伝えします。 不倫、こども、点滴、過呼吸とパワーワードが飛び交い、本来以前に不倫?していた夫側に養護が多くなったり、意味がわからない事態になりました。 X(Twitter)の特徴なのですが、内容を見ないで反射的に言葉のイメージだけで反応を返してしまいます。 それが連鎖し、爆発、パズるという現象になっていくわけです。 それ自体もエンターテイメントとなる場面もあり、あやなんさん自身からの情報で、それが大きくなった点もありますね。 ただ今回は予想外に拡大、手に負えなくなってし…

  • 2023年ハロウィンまとめ!!渋谷のハロウィン!!絶対来るなと言われてましたが、実際混雑はどうなるのか・・池袋は楽しそう、たくさんの人が来そうの意見が多数(笑)

    2023年、毎年毎年大騒ぎになった渋谷ですが、今回はこんな垂れ幕が掲示されました。渋谷にこないでください、というものです。 ハロウィンは経済効果もあるかもしれませんが、実際は騒ぐだけで危険は増えるし、ゴミは凄いし、で散々だったようです。 確かに、仮装したまま飲食もあまりしないわよね むしろ治安は大幅悪化しそう ハロウィン自体は10月31日 イベント期間は28日から31日までが予想されています。 今回、規制区域はありますが、渋谷は池袋のようにイベントは行いません。 むしろ「こないでください」のスタンスです。 記事のポイント 渋谷のハロウィンイベント中止の理由 2023年の渋谷のハロウィンはどうな…

  • 今週のX いいねの多さから状況を分析 上座下座のこだわりと婚活、2023年 外国人 補助金 不正 がポイントになりました。

    今週のXについてです。 今週も色々な話題にリプしていきましたが、その中でもいいねがたくさんついたポストを紹介していきます。 いいね、には共感や同意の他に、あとで見るというメモ的な意味もあるわ じゃあ、必ずしも同意ってわけじゃないのね、でも後で見るならブックマークにすればいいのに・・・ その辺は人によるから、仕方ないわ 今回のポイントです。 X(Twitter)は討論や批評が多い ネタもあるので、混同されやすく注意 外国人への給付金などは反対意見が多い 婚活アカウントへの目は厳しい 以上です。 X(Twitter)でいいねが1400以上ついたポスト 婚活と上座下座 それってサラリーマンじゃ? 実…

  • SINoALICE シノアリスは2024年1月サービス終了決定!大量の石配布でガチャ引き放題開始。今回は思い出を集めました

    SINoALICE シノアリスは2023年にサービス終了が決定しました。 その後、X(twitter)のゲームのトレンドには48時間近く1位になっています。 私のアカウントのタイムラインにも、一挙にシノアリスでいっぱいになりました。 最近引退したギルドも多く、廃墟となったシップも多くなっており、そろそろかもとは思っていましたが、報告は衝撃的でした。 【重要なお知らせ(1/2)】12月20日より最終エピソード ヨクボウ篇を公開します。これによりシノアリスは完結となります。上記に伴い、2024年1月15日をもちまして、iOS/Android版のすべてのサービス提供を終了させて頂きます。詳細は、以下…

  • 海外の迷惑系YouTuber軍団のチャンレンジまとめ 外国人が無賃乗車したらどうなる?結果は?Fidias Panayioutou

    海外の迷惑系YouTuber軍団が日本で無賃乗車企画実施 「九州から東北まで“タダ”で旅をする」企画を行いました。You Tubeにもアップされていましたが、現在は苦情の多さ故に削除されています。 本記事では海外の迷惑系YouTuberの無賃乗車のをまとめました。 無賃乗車したYouTuberはFidias Panayioutou このYouTuberはどうなった? Fidias Panayioutouの活動自体は面白い(登録238万人) でも迷惑系の行為は犯罪になる場合も多い 無賃乗車や食い逃げは犯罪 以上です。 迷惑系の動画って、ちょっと・・・つい見ちゃうのよね💦 迷惑系YouTuberと…

  • ひろゆきさんでわかる、女性の政界進出は何故すすまないのかー>そもそも皆、やりたくないからです 政治家 男女平等

    男女平等やジェンダー、平等意識が広まってきています。 その結果、政治家も半数が女性であるべき、などの意見もありますが、この意見は危険という見方もあります。政治家など指導する枠は性別毎に半分にすべき、ではなく優秀な人がなるべき枠だからです。 アメリカでも一時女性大統領が誕生するかも?という例もありましたし、基本的に優秀であり、バックアップがしっかりしていれば政治家にはなれます。 ただその場合諦めないといけないことも多いです。 結果として女性は政治家になりたい、と希望する人は少なくなっています。 政治家って求められる事、多いわよね?普通の仕事じゃないし 働き方は自営枠に近く、自己責任 周囲から行動…

  • 副業、フリーランスは山谷あり!谷が多すぎるのもフリーランス。びわ湖くん配信から学ぶブラック依頼者(´;ω;`)

    本日は副業についての話題です。 給料がほとんど増えず、でも税金や経費は増えていく・・・そんな世の中になり、本業以外の稼ぎが必要!という意見も増えてきました。 日本はデフレが続いており、特に飲食、インフラ系はほぼ最低賃金に近い場合も。 2023年現在、多くの企業で副業が推奨されるようになっています。 本当は本業だけで、ちゃんと稼げて暮らせる!が一番なんだけどね 一応最低賃金は上がってるわよ、全然足りてないけど(´;ω;`) この記事では 副業の厳しさ 3倍大変な理由 フリーランスの怖さ びわ湖くんの事件 がわかるようになります。 副業はかんたんには稼げない、むしろキツい、いばらの道 何故そこまで…

  • 本日のクマ対策 東京でもクマ多発?防犯の鈴は必須になりそう。ちなみに秋田では自転車ならクマから逃げ切れるようです 秋田 熊 サイクリング

    本日のクマ対策についてです。 秋田県で新しい逃げ方が発見されました。 サイクリングのポストですが、やはり山間部は危険なようです。山道はクマが出現しますし、エンカウントしたら強制的にバトルが始まります。 低レベル帯に現れるチートなボスみたいなヤツなので、逃げ一択です。 本記事のポイント クマは危険 クマはエンカウントする絶望である 防犯対策は重要 クマの時速は40キロ、下り坂の自転車なら逃げ切れるかも 以上となっております。 ある日の秋田県の光景 今日もクマ ただ、クマの最高速度は時速40キロ 熊回避系アイテム紹介 本日のクマTweet(ポスト) もうほとんどクマと闘争が始まっていた クマのクレ…

  • 今日もTwitter(X)は平常運転、他人のBBQで炎上するのはTwitterくらい(^_^;)本日の面白ツイを紹介します

    2023年10月も、もう少しで終わりそうになりました。 最近Twitter(X)をよく見るのですが、ここ数日面白いツイがありましたので、ベスト5にまとめました。 見返すと面白く、何故?とも思います。 Twitterって大喜利とフェイクと闇が混ざっています・・・ この記事でわかること 最近のTwitterの面白いネタが解る 何故炎上するのかはわからない Twitterは面白い TwitterをXって言う人は9%だからTwitterでいきます 以上です。今日も楽しんでいきます(^o^) 2023年10月後半の炎上 他人のBBQ 本日の注目ポスト ベスト5 5位 介護職 暴力を受ける 4位 野原みさ…

  • シノアリスの思い出まとめ データベースも終了!?漫画も終了、シノアリスと赤ずきんの最新状況とサービス終了の疑惑に迫ります

    『SINoALICE -シノアリス-』は、スクウェア・エニックスとポケラボが共同で企画・運営をしているスマートフォン向けゲームアプリ。 斬新なコロシアムシステムや世界観、キャラの美しさで人気になりました。 特にギルドのシステムは優秀、プレイヤー同士の協力が必須であり、多くの仲間を作っていきました。 ただ、そろそろサービス終了の気配も感じてきたわけで、今回思い出をまとめてみました。 懐かしさを感じてくれたら幸いです。 本記事ではシノアリスのこんな事を知ることが出来ます。 シノアリスの楽しいところ シノアリスのキャラの魅力 シノアリスの思い出の残し方 シノアリスのグッズ 本記事を見て、楽しんでくれ…

  • X(Twitter)速報 秋田県 熊のニュースまとめ2023!5割増しで増加中?スーパーや病院で立てこもり、死亡事故も

    最近、秋田県では熊関連のニュースが目立つようになりました。 熊を撃つな、のクレームも多いそうですが、本気で あなた達は何を考えてそんな事を言っているんですか!? と言いたくなるようなニュースも目立ちます。 目撃情報も多く、動画で撮影もされていますね。 Xでも速報がちらほら・・・新幹線も熊で停止とか首都圏の人には考えられないでしょう。 今回は秋田県の熊ニュースをピックアップ この記事では 熊は本当に怖い生き物 熊は肉食、頭数管理が必要な生き物である 熊の数が多すぎると、人間が襲われる 秋田県は熊サバイバルに突入している がわかります、楽しんでくれると嬉しいです。 もう10年以上前から、人口の少な…

  • 【2023年10月】X(Twitter)コミュニティノートの活躍10選まとめ!!役に立ちましたか?の解答はYESしかないです

    コミュニティノートは、Twitter でユーザーがツイートに注釈を付ける機能です。誤解を招く可能性があるツイートに、ユーザーが協力して背景情報を提供することができます。 2023年7月から開始され、デマ情報の拡散防止に役立っています。 本記事ではこんな事を知ることが出来ます コミュニティノートの優秀さ コミュニティノートのツッコミの鋭さ コミュニティノートもXの楽しさの一部 今回のランキングは筆者の独断と偏見で書いていますので、意義があっても気にしないでくれるとありがたいです(笑) コミュニティノートとは コミュニティノート 見方 コミュニティノートは評価で実用性が高くなる コミュニティノート…

  • ペット飼の便利グッズ!ペットのフンが投入できる生ごみ処理機【ワンニャクスル(OneNya NAXLU)】使ってみたら?まとめ紹介

    ペットのお世話で一番困るポイントは何かというと、フンの処理です。トイレに流してしまうこともありますが、地味に水道料金が上がります。多分処理も大変なのでしょう。 ワンニャクスルを買うとできること うんちの臭いが部屋に充満しなくなる ゴミ出しの頻度を減らせる 夏の時期コバエが発生しなくなる トイレに流さなくて良くなる コバエなしは助かるわね、コウモリ飼ってた時は大変な目にあったし そんなの飼ってたの!? ええ、可愛いわよ? ワンニャクスルとは ワンニャクスルで処理可能な分量 入れていいものや、いけないもの ワンニャクスルのメリット ワンニャクスルのを使ってみたら? 犬の場合・・・ 猫の場合・・・ …

  • X速報 まとめ 戦慄かなのさん、マネージャーに暴力を振るわれる?

    音楽やNPO法人の代表として活動している戦慄かなのさん news.yahoo.co.jp 10月21日20:49 暴力を振るわれているというポストが 21:22分くらいに削除されていました。 明日10月22日はライブの予定 追加 22時10分位にタクシーで逃亡 YouTuberフナイムさん、突撃中 代々木警察に通報されてしまったかも? Xでのポスト前、戦慄かなめさんのインスタライブの状況 23:08更新 警察が間に入ったらしいです 10月22日0時39分無事を確認 10月21日20:49 暴力を振るわれているというポストが 【速報】戦慄かなの、マネージャーに襲われる… pic.twitter.…

  • Xでも進化が話題のヲタ婚の秘密!ヲタ婚は紹介されない婚活?4つのゼロで真剣に婚活、パートナーを見つかるの?

    ヲタ婚とは、特定の趣味施行に特化した人同士、趣味の人同士がパートナーになる為の活動場所、本サイトで評判を解説。ヲタ婚の特徴は登録料・入会費・初期活動費・成婚料がオールゼロ円、活動しやすい結婚相談所、出会い系とは異なり真剣に結婚を目指す人が使用しています。 清潔感のある服装など、必要な装備は通常の婚活と変わらず、ヲタ活動は好きだけど、常識的な人が集まるサイトですね。 そういえば、とらのあなさんのとら婚とかもあったわね あっちは…なんか成人向けっぽくて嫌かも こっちのヲタ婚は経営も有名な会社だし、大丈夫そうね この記事でわかるヲタ婚のポイント ヲタ婚はどこでも使える? ヲタ婚でお見合いはいつもの服…

  • 【悲報】 ちょっとやらかしている機関紙が発見される

    今回X(Twitter)で発見したのは、維新の会の機関紙と書かれているこの紙。増税メガネと岸田総理のネガキャンを大きく描いています。 真偽はわかりませんが、さすがにこれはどうかと思いました。 これってありなのかしら? ホントに配布したか、わからないけどなしじゃない? 本記事でわかること SNSの知らなくていいことを知れる 広報の紙は大切である 最初の見出しについて、答えがないのはダメ では本編に移ります。 X(Twitter)で発見した謎の機関紙 実はまだ増税していなかったりする 維新の会は嫌いじゃないけど 今回のまとめ ちなみに増税メガネとは X(Twitter)で発見した謎の機関紙 なるほ…

  • 介護職員の人員流出防止策 賛否両論の介護職員の賃上げ「6千円 妥当」妥当の意味は? 厚労相、人手不足緩和へ 2024年2月予定

    news.yahoo.co.jp この記事では介護職員の人員流出防止策として、介護職員の賃上げ6千円、この事についてまとめました。 厚労省が妥当と言い、この件についても賛否両論出ていますね。 でも実際、何が妥当なのか、この妥当という言葉も解釈によって違いを産んでいます。 妥当の意味は降りた予算から考えると、このくらいの額になるだろう、という意味 厚労相 「本当のことを言えばもっと多いに越したことはない。通常の労働者の平均賃金と同等になるように努力し続ける」 だそうです。 この記事でわかること 何故介護職は賃上げするのか 月6千円の賃上げは妥当なのか 人員流出防止はできるか じゃあ、今日も頑張っ…

  • 【悲報】税負担すでに6兆のガソリン補助金延長方針 トリガー条項で税収を絶対減らしたくない政府vs生活を安定させたい国民

    news.yahoo.co.jp 今日はこんな記事が話題になっていました。 ガソリン高になり、生活への負担が強くなってきている為、ガソリン会社にお金を支援し、ガソリン価格を下げてもらうガソリン補助金の延長が申請されました。 トリガー条項発動すればいいだけなのにね・・・・ 最初はありがたかったガソリン補助金ですが、色々問題が明らかになってきました。 ガソリン補助金で会社は最高益 世界の原油価格自体が下がっていても、日本は下がらない そもそもガソリンには多重に税があり、それをなくすトリガー条項がある 発動ポイントに達しても、何年も発動されていない 決めたことをちゃんと守ってないってこと? 守ってな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メイトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メイトさん
ブログタイトル
メイトの雑記!
フォロー
メイトの雑記!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用