chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ノアコインから考える仮想通貨の可能性

    皆さんは「ノアコイン」という仮想通貨をご存知でしょうか。 ノアコインは、簡単にまとめるとフィリピンの抱える社会問題解決のために開発が進められていました。 日本が抱える社会問題に絡めた開発経緯 話が横にそれてしまいますが、ノアコインを語る上で日本の社会問題である外国人労働者について語らなければいけません。 下の図は、厚生労働省からでている日本における外国人労働者割合の図です。 フィリピン人労働者は、2017年以降から日本における労働者割合を年々増加させ、中国・ベトナムに次3番目に割合が多いです。 引用:「外国人雇用状況」の届出状況まとめ(令和4年10月末現在)|厚生労働省 こうした

  • 初心者が持っておきたいメイン口座にすべきネット証券は?

    投資を行うときに、ネット証券の口座を開設したいと考える人も多いでしょう。 しかし、ネット証券は数も多く、初心者の方はどこで口座開設すれば良いのかわからない人も多いです。 そんな方のために、おすすめのネット証券口座について紹介していくので、参考にしてみてください。 1.SBI証券 日本国内の株式取引シェア1位が「SBI証券」です。 手数料も他の証券よりも安く、100万円までの取引なら0円で取引できます。ポイントでの投資も実現できるので、気軽に投資を行うことが可能です。 2.楽天証券 NISA口座の開設数が1位と評判なのが「楽天証券」です。 資金での投資だけでなく、楽天ポイントで

  • 投資に失敗しない始め方はあるのか?結論「ある」

    株式投資を始める際には、いくつか知っておきたいポイントがあります。 事前に準備しておくことで、投資の成功率を高めることができるはずです。失敗しない投資の始め方はあるのか、詳しい内容を紹介していきます。 事前にある程度知識を身につけよう! 投資予備知識としての資格勉強のススメ 株式投資を始める前に、前もって株式取引の基本的な知識は身につけておくことが大切です。 インターネットの情報でも良いので、専門用語が理解できる程度には知識が必要となります。 もちろん、本やセミナーへの参加などで、投資の知識をダイレクトに吸収するのもOK。 しかし、もしあなたが、投資だけでなく、お金や金融

  • 投資本のおすすめランキングを紹介!どんなものがおすすめ?

    投資の学習を行う際に、書籍を選ぶ人は多いです。 気軽に学習ができるので、取り入れる人が多いのでしょう。 今回はそんな中でもおすすめの投資本を3つ紹介するので、参考にしてみてください。 1.「つみたてNISAはこの8本から選びなさい」 積立NISAについて、詳しく紹介されている書籍がこちらです。 シンプルでわかりやすい内容となっているので、初心者の方でも取り入れやすい書籍です。 積立NISAを初めてみたいと考えている人には、ぜひ一度読んで欲しい書籍となっています。 また、内容の中には、おすすめの投資信託についても紹介されているので、気になる方は手に取って見てください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、浜島拓哉のノートさんをフォローしませんか?

ハンドル名
浜島拓哉のノートさん
ブログタイトル
浜島拓哉のノート
フォロー
浜島拓哉のノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用