chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ある二世のブログ https://arunisei.hatenablog.com/

家庭連合(旧統一教会)の現役二世信者のブログです。家庭連合の教義、自身の信仰について、分派問題、マスコミ報道、時事問題など、日々感じることを綴っていきます。

ある二世
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/09/23

arrow_drop_down
  • なぜ宗教を信じるのか

    日本では、何か宗教をやっていると言うと、変な目で見られることが多い。おそらく、家庭連合を含め、新興宗教をめぐる様々な問題がそのイメージを悪くしているのであろうが、そもそも宗教を信じることについて、概して、あまり良い感情を持たれない。日本人はよく無宗教に近いと、海外では言われるが、調査でもその結果が表れている。世界68カ国を対象に行ったギャラップ・インターナショナルの調査によれば、世界人口の7割は神を信じている一方、日本は中国に次いで2番目に無神論者が多い国だという。 しかし、そんな日本においてさえ、宗教的行いは身近なものである。正月になれば、神社にお参りし、一年の安寧を祈願する。お盆には帰郷し…

  • ブログ開設にあたって

    皆さん、初めまして! この度、「ある二世のブログ」と題して、ブログを開設しました。 筆者は家庭連合(旧統一教会)の現役信者であり、俗に言う、宗教二世として生まれ育ちました。 このブログでは、家庭連合の教義、自身の信仰について、分派問題、マスコミ報道、時事問題、その他、日々感じることを綴っていきたいと考えています。 また、ブログを通じて、宗教・無宗教を問わず、色々な立場の方々とも交流を持ちたいと思っております。質問、コメント、ご意見、そして共有したいトピックがあれば、ご連絡いただければ幸いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ある二世さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ある二世さん
ブログタイトル
ある二世のブログ
フォロー
ある二世のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用