chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日がハッピーでありますように https://all-day-happy-happy.seesaa.net/

日ごろ感じたことをいろいろ書き連ねます。まとまりがないかもしれませんがよろしくお願いします!

はるみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/08/28

arrow_drop_down
  • 「THE TIME」で紹介された最新の極小チェキ「INSTAX Pal」

    「THE TIME」で紹介された最新の極小チェキ「INSTAX Pal」の詳細情報です。 本日2023年10月5日に最新のチェキ「INSTAX Pal」が発売されました。 本体外形寸法が42.3mm × 44.4mm × 43.0 mm、本体質量は約41gと、本当に極小のチェキです。 スマホでワイヤレスにリモート撮影できたり、広角レンズだから近くに置いても大人数のセルフィ―が可能です。 片手で押しやすいシャッターボタンなので、どこでも気軽に撮影で…

  • 「THE TIME」で紹介されたデロンギの新モデルヒーター「ソラーレ Wi-Fiモデル IDH15WIFI-WB」

    「THE TIME」で紹介されたデロンギの新モデルヒーター「ソラーレ Wi-Fiモデル IDH15WIFI-WB」の詳細情報です。 デロンギは、輻射熱で部屋全体を温めてくれる温風を使わないヒーターの代表的なメーカーです。 そのデロンギの新モデルが「THE TIME」で紹介されてました。 従来モデルの12.5kg→8.3kgと、大幅にスリム化・軽量となっています。 「ソラーレ」というのはイタリア語で「太陽」のことなので、輻射熱で部屋に…

  • 「THE TIME」で紹介された食中毒予防グッズの弁当箱とおにぎりポッケ

    「THE TIME」で紹介された食中毒予防グッズの「弁当箱」と「おにぎりポッケ」の詳細情報です。 食中毒のニュースが毎日にぎわせていますが、なかでも食中毒の危険が一番多いのが弁当だと言います。 そういえば、最近テレビをにぎわせているのもお弁当による集団食中毒ですよね。 細菌は30℃~40℃ぐらいの温度でいちばん増殖するらしいので、弁当に入れる具材は冷ましてから入れる方がいいようです。 あとは温度が上…

  • 【ZIP】水卜あさ美と一緒にあさごはんのレトルトカレー「宇治ほうじ茶キーマカレー」

    2023年9月26日放送の日本テレビ「ZIP」の“水卜あさ美と一緒にあさごはん”のコーナーで紹介されたレトルトカレーの詳細情報です。 今日のご飯のお供は京都から届いた伊藤久右衛門の「宇治ほうじ茶キーマカレー」でした。 京都の宇治茶の名店「伊藤久右衛門」が作ったカレー。 カレーはスパイスの組み合わせということから、お茶もスパイスのひとつと発想で出来上がったカレーです。 スパイスとほうじ茶の香ばしさが…

  • 男子ごはんで紹介された変わり種の焼売の「のどぐろしゅうまい」の詳細情報

    2023年9月24日放送のテレビ東京「男子ごはん」では変わり種の焼売が紹介されてました。 北海道で栽培された椎茸を使った「王様しいたけしゅうまい」や、すり身にオイルが混ぜ込まれた緑色が鮮やかなわさび焼売の「錦糸」、そして高級魚ののどぐろをすり身にして皮をまぶした海鮮しゅうまい「のどぐろしゅうまい」がとても美味しそうでしたね。 「のどぐろしゅうまい」は8個入3箱で、白身のトロと言われるのどぐろの身をた…

  • 週刊ニュースリーダーでTOKIOの城島茂さんが紹介した空調服のランドセルクールパッド

    2023年9月23日放送のテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」でTOKIOの城島茂さんが空調服の会社を訪問していました。 そこで紹介された「ランドセルクールパッド」がととっても素晴らしいアイデアだなと感心してしまいました。 「ランドセルクールパッド」はその名の通りランドセルの空調服です。 ランドセルを背負ったら背中が汗だらけになったのを思い出しますw これを取り付けると子どもたちも快適に学校に通えそう…

  • 「THE TIME」で紹介された業界初の全自動の炊飯器パナソニック「SR-AX-1」

    2023年9月22日放送のTBS「THE TIME」で全自動の炊飯器が紹介されました。 パナソニックの「SR-AX-1」は業界初の「自動計量」「遠隔炊飯」で、手間や時間を気にしない新・炊飯習慣がコンセプトの炊飯器です。 水の計量から炊飯までのすべてが全自動、しかもスマホと連携することで予定に合わせて炊飯することもできるし、外出先からでも炊飯することが可能なんです。 帰宅したらおひつのまんま炊き立てのご飯が食べられ…

  • 【ZIP】キテルネで紹介された最新のスマホグッズのワイヤレス充電キューブ

    2023年9月14日放送の日本テレビ「ZIP」の“キテルネ!”のコーナーで紹介された最新のスマホグッズの詳細情報です。 そのなかにあったルービックキューブのようなものは、じつは「budi 20Wワイヤレス充電キューブ」というワイヤレス充電キューブでした。 ルービックキューブよりも自由自在に形が変形し、50通り以上の組み立て方ができるそうです。 スマホだけでなく、「Apple Watch」や「ワイヤレスイヤホン」なども充…

  • 【ZIP】水卜あさ美と一緒にあさごはんのご飯のお供「鯛の漬け丼の素」

    2023年9月19日放送の日本テレビ「ZIP」の“水卜あさ美と一緒にあさごはん”のコーナーで紹介されたご飯のお供の詳細情報です。 今日は熊本県天草市から届いた牛深水産の「鯛の漬け丼の素」でした。 熊本県の天草で獲れた真鯛を九州の甘口醤油で漬け込んだ、ちょっと贅沢なお茶漬けと言ってもいいかもしれません! 加工されてすぐにプロトン凍結機で急速冷凍されているので、鮮度そのままに届き食感も抜群にいいようです…

  • 遠くへ行きたいで阿佐ヶ谷姉妹が食べた千成亭の「近江牛味噌漬」

    2023年09月17日放送の日本テレビ「遠くへ行きたい」では、お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹が滋賀・近江八幡を旅しました。 番組の中でむかし将軍家に献上されていた千成亭の「近江牛味噌漬」を食べたのですが、とても美味しそうでしたので探してみました。 どうやら千成亭の「近江牛味噌漬」は通販でも購入できます。 近江牛は脂の融点が低いためとろけるような味わいが特徴だといいます。 徳川家康が食べていたという「…

  • 小宮商店の職人が作る晴雨兼用の洋傘「橘」を週刊ニュースリーダーで紹介

    2023年9月16日放送のテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」で、小宮商店の職人が作る晴雨兼用の洋傘「橘」が紹介されました。 TOKIOの城島茂さんが東京都東日本橋にある小宮商店を訪ね、小宮商店の職人さんが手作りする様子や実際に城島茂さんが裁断する様子が紹介されました。 番組で紹介されたのは、職人さんが一本一本手作りされる傘の骨が16本もある「橘」という晴雨兼用の洋傘でした。 甲州織という繊維で作られてい…

  • 【ZIP】水卜あさ美と一緒にあさごはんのご飯のお供「庄屋さんの山ごぼうときくらげ」

    2023年9月14日放送の日本テレビ「ZIP」の“水卜あさ美と一緒にあさごはん”のコーナーで紹介されたご飯のお供の詳細情報です。 今日はラグビー日本代表の松島幸太朗選手がオススメするご飯のお供、平尾水産の「庄屋さんの山ごぼうときくらげ」でした。 じっくりと味付けしてゴマを和えたカリッカリの山ごぼう。 そしてニンニクとラー油に絶妙な辛味が組合わさった歯ごたえあるコリッコリのきくらげ。 この二つが合わさ…

  • 「THE TIME」で紹介された日焼け後の肌ケアとシミ対策のアイテム

    2023年9月13日放送のTBS「THE TIME」で、日焼け後の肌ケアとシミ対策のアイテム「メラノCC」と「レチノール」が紹介されました。 ビタミンCは、活性酸素の増加を食い止めてくれるだけではなくシミや色素沈着の改善効果も期待できるので、日焼け対策としても日焼け後の肌ケアやシミ対策にもいいそうです。 「THE TIME」で紹介したのはロート製薬の「メラノCC」。 コストパフォーマンスに優れているので、日常遣いでも使…

  • ぽかぽかの火曜メンバーがひそかにお取り寄せする最強ご飯のお供ナンバー1

    2023年9月12日放送のフジテレビ「ぽかぽか」では、火曜日のメンバーがひそかにお取り寄せする最強ご飯のお供が紹介されました。 それぞれのメンバーがおすすめのご飯のお供を20食準備し、最初に20食がなくなったら優勝ということでスタート。 結果は高橋真麻さんおすすめの加島屋「いくら醤油漬」が優勝でした。 これは美味しそうでしたね♪

  • めざましテレビで紹介されたナイキの新作スニーカー「ウィメンズ P-6000」

    2023年9月11日放送のフジテレビ「めざましテレビ」のイマドキコーナーで今秋の最新スニーカーが紹介されました。 なかでも目を引いたのがナイキの新作スニーカー「ウィメンズ P-6000」です! 耐久性に優れたラバーアウトソールと、快適なクッション性を誇るミッドソールが組み合わさることで、長時間の歩行でも疲れにくくなっているそうです。 一見、レトロなデザインな感じがしますが、現代のトレンドとも調和した一ス…

  • がっちりマンデーで紹介されたアクリルガナッシュの絵の具の暗黒ブラックが凄すぎる

    2023年9月10日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介された、ターナー色彩株式会社が販売しているアクリルガナッシュの「暗黒ブラック」という絵の具が凄かったですね: おもちゃのアヒルを暗黒ブラックで塗り、それを暗黒ブラックで黒く塗った背景に置くと、おもちゃのアヒルがまったく見えなくなりました! 本当に真っ黒なんですw 今は学校関係でもほとんどこちらの絵の具が使われているそうです。

  • 「朝だ!生です旅サラダ」で丘みどりさんが訪れた佐渡のホテル「HOTEL OOSADO」

    2023年9月9日放送のテレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ」のゲストの旅のゲストは歌手の丘みどりさんでした。 “佐渡の夕笛”という曲で紅白歌合戦に初出場できたということで佐渡には特別な思い入れがあるそうです。 佐渡にはこれまでにも3回ぐらい来ているそうだけど、みんな仕事がらみでプライべートでは来たことがないと言う丘さん。だから今回はぜひ行ってみたいところがあると楽しそうでした。 さて、そんな丘さん…

  • 「THE TIME」で紹介されたバスケット日本代表富永啓生選手愛用のシューズ

    2023年9月8日放送のTBS「THE TIME」で、バスケット日本代表富永啓生選手愛用のシューズ が紹介されました。 「バスケットボールワールドカップ2023」で大活躍の富永啓生選手でしたが、いま富永選手が愛用しているバスケットシューズが人気なんだそうです。 軽量・高性能のバスケットボールシューズなんですが、ナイキのバスケットシューズのラインナップの中では価格が安く、普通の人でも手が出しやすいようですね。 ま…

  • ヒルナンデスで紹介された国営ひたち海浜公園のコキア

    2023年9月5日放送の日本テレビ「ヒルナンデス!」で、達人が厳選した全国の花絶景4選で紹介された茨城県ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」のネモフィラがとっても綺麗でしたね。 春には約4万2000平方メートルの敷地に咲き誇るネモフィラが有名なんですが、9月はふわふわとした丸いコキアが見頃を迎えるそうです。 約1万9000平方メートルの公園に、約3万3000本のコキアが風に揺れる様はとてものどかでホンワカした気分…

  • ZIP いくら醤油漬けとさけ茶漬けセット 水卜あさ美と一緒にあさごはん

    9月5日の日本テレビ「ZIP」「水卜あさ美と一緒にあさごはん」のコーナーでは、新潟県から届いたご飯のお供が紹介されました。 そのご飯のお供はラグビー日本代表の稲垣啓太さんおすすめの、新潟の有名店「加島屋」の「いくら醤油漬けとさけ茶漬けセット」です。 北海道で獲れた秋鮭の卵を丁寧にほぐし、醤油とお酒などで調味された漬け汁に漬け込んだ「いくら醤油漬け」。 しっかり漬け込まれた脂の乗ったキングサーモ…

  • 行列のできる相談所で紹介された「HOTEL OOSADO(ホテル大佐渡)」

    9月3日の日本テレビ、行列のできる相談所で羽鳥慎一さんが「HOTEL OOSADO」を紹介していました。 佐渡島にある「HOTEL OOSADO(ホテル大佐渡)」は、2023年3月31日にリニューアルオープンした1964年(昭和39年)開業の老舗ホテルです。 新和風の宿というコンセプトのホテルで、足湯付きの水のテラスから眺める夕日が絶景だということです

  • バナナマンの早起きせっかくグルメで紹介された「しおをかけてたべるプリン」

    2023年9月3日、TBSの「バナナマンの早起きせっかくグルメ」で「しおをかけてたべるプリン」が紹介されました。 今日のコンセプトは “甘さと塩っぱさを一度に味わえるグルメ” ということで、福岡県糸島市にある新三郎商店が作っている “またいちの塩” をプリンにかけて食べるご当地グルメ、「しおをかけてたべるプリン」が紹介されました。 確かに日本には甘さを引き出すために塩を使うことが多いので、これは分からな…

  • THE TIME 日常遣いの防災グッズ 電気がいらない電子レンジバッグ WILLCOOK HO-ON

    9月1日のTBS「THE TIME」で日常遣いの防災グッズが紹介されました。 防災グッズを日常でも使うことで、フェーズフリーとして普通のアイテムのように生活に馴染ませる。 食品はローリングストックで、消費しながら買い足していくというやり方が根付き始めているようです。 なかでも、これは便利だなと思ったのが「WILLCOOK HO-ON」。 なんと、これ、電気がいらない電子レンジバッグなんです!! 布自体が発熱して5分で…

  • コスモロジー スペースクルーキット

    ANAとポーラが共同開発したというスキンケアブランド「コスモロジー」。 クレンジングウォッシュとローションクリームがセットになったISS搭載品の「スペースクルーキット」が、10月1日に全国のポーラ店舗などで発売されるようです。 宇宙発想で地球課題を解決するというテーマで開発を進めてきたもので、水に制限がある宇宙ステーションでの潤いを満たすために瑞々しい水滴のような感触を表現しているとか。 実際に国…

  • ZIP 明太だし巻き卵 水卜あさ美と一緒にあさごはん

    8月30日の日本テレビ「ZIP」、「水卜あさ美と一緒にあさごはん」のコーナーでは、福岡県から届いた「明太だし巻き卵」が紹介されました。 福岡博多の辛子明太子の名店「博多まるきた水産」の「博多あごおとし」をふわふわのだし巻き卵で包んだものです。 舌だけでなく、卵の黄色と辛子明太子の赤のコントラストが目も楽しませてくれそうです! 顎が落ちるほど美味いという辛子明太子の「博多あごおとし」。 これだけ…

  • ZIP ごはんにかける焼肉 水卜あさ美と一緒にあさごはん

    8月29日の日本テレビ「ZIP」の「水卜あさ美と一緒にあさごはん」では、大阪から届いたごはんにかける焼肉が紹介されました。 大阪ミナミ座裏の名店「からから亭」。 行列が絶えないという人気店、からから亭の万能タレを再現したのがこの「ごはんにかける焼肉」です。 からから亭のタレに惚れ込んだメーカーが、からから亭と共同開発して数年かかってやっと完成させたという一品! ご飯に変けるだけじゃなく、焼肉の…

  • ZIP 肉じるやの角煮 水卜あさ美と一緒にあさごはん

    8月28日の日本テレビ「ZIP」の「水卜あさ美と一緒にあさごはん」で紹介された豚の角煮がとっても美味しそうでしたね。 その豚の角煮は、千葉県にある「肉じるや5」の「肉じるやの角煮」でした。 厳選された豚バラ肉を、かつおだしでトロトロに柔らかくなるまで3日間煮込んだ角煮です。 あっさりとした脂っこくない味わいが特徴で、わさびを付けて食べるのがおすすめなんだとか! 水卜麻美アナウンサーも「柔らかくて…

  • 中山忍さんが訪れた四万温泉の積善館 新美の巨人たち テレビ東京

    8月26日放送のテレビ東京「新美の巨人たち」で中山忍さんが訪れた、四万温泉の「積善館」がとても素晴らしかったですね。 四万温泉は群馬県北部にあり、昔から上信越地方における第一級の避暑地だったそうです。 四万温泉にある「積善館」は江戸時代から続いている老舗旅館で、現存する日本最後の湯宿建築として奇跡の宿と呼ばれているとのこと。 93年前に建てられた木造入母屋造りの宿泊棟は息をのむほど美しい旅館建…

  • 王様のブランチの美顔器

    8月26日のTBS「王様のブランチ」ブランチショッピングで紹介された美顔器が紹介されました。 ヤーマンの「クリアージュ アイリフト」は目元に特化したEMSで、年齢が出やすい目元の気になる部位をピンポイントでケアしてくれます。 使い方は、肌を水かジェルで濡らしてから目元の骨の部分をやさしくマッサージするだけ。 目元年齢が気になるという方は一度試してみてはいかがでしょう♪

  • 水だけで油汚れスッキリクロス お掃除グッズ ヒルナンデス

    8月24日、日本テレビの「ヒルナンデス」では夏に活躍したものをキレイにするお掃除グッズが紹介されました。 エアコンやお風呂のケアアイテムなどが紹介されてましたが、なかでも管理人がおすすめするのは「水だけで油汚れスッキリクロス」です。 このお掃除グッズのいいところは、水だけでレンジ周りなどの油汚れがとれることです! 油汚れって、洗剤をつけて汚れを落としても雑巾がドロドロになってとっても気持ちが…

  • 箱根 強羅 佳ら久 週末旅の極意 テレビ東京

    テレビ東京の毎週水曜日に放映されている観月ありささん主演のドラマ、「週末旅の極意〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜」が昨日で最終回でした。 ドラマのタイトルのように、観月ありささんと夫役の吉沢悠さんが結婚10年目という時を節目に、週末旅に出かけて夫婦とは何かを見つめなおすというこれまでになかった旅ドラマで、とても楽しく観ていたのでこれで終わりというのはちょっと残念です。 さて、最終回の舞台とな…

  • ひんやりグッズ めざましテレビのイマドキで紹介

    8月23日のフジテレビ「めざましテレビ」のイマドキのコーナーで、豊島心桜さんが残暑を乗り切るひんやりグッズをロフトとハンズ別々にランキング形式で紹介してくれました。 「ハンズ新宿店」 ■【第3位】汗吸収パッド アセステ 流れてくる汗をしっかりキャッチしてくれるだけでなく、水に浸して使うとひんやり感が味わえます。 1ヶ月で約1000個売れているそうです。

  • ZIP 冷や汁 宮崎観光ホテル 水卜あさ美と一緒にあさごはん

    8月22日(火)日本テレビ「 ZIP 」 今朝の日本テレビの「 ZIP 」。 「 水卜あさ美と一緒にあさごはん 」コーナーは宮崎県から届いた宮崎観光ホテルの冷や汁でした。 冷や汁は宮崎県の郷土料理で、焼いた魚をほぐした中にゴマ・味噌を混ぜて焼き、それをだし汁でのばした食べ物です。 宮崎県では昔から食べられていて、暑い夏の食欲のない時でもサラッと食べられるんだとか!

  • 鶴瓶サンドの夏旅でサンドウィッチマンの伊達さんドハマりの志津屋のカルネパン

    8月20日のフジテレビ「鶴瓶サンドの夏旅」で紹介されていたパンの詳細情報です。 サンドウィッチマンの伊達さんがドハマりのしているというのが「志津屋」の「カルネ」というパンでした。 昭和23年に開業した京都の老舗パン屋の志津屋さん。 このカルネというパンは志津屋さんの中でも不動の人気を誇っており、一日になんと全店舗で10,000個も売れるそうです。 カルネというのはフランスでは地下鉄の回数券をいうそう…

  • 王様のブランチの買い物の達人であばれる君が買ったキャンプグッズ

    8月19日(土)TBSテレビの「王様のブランチ」の買い物の達人であばれる君が買ったキャンプグッズを紹介します。 サポートしてくれるのは実演販売の達人のレジェンド松下さんでした。 この日のゲストのあばれる君は冒険少年の撮影の合間を縫って来ていたので、買い物の時間が2時間しかないというハードスケジュール! だからお買い物を決めるのが早い早いw まずは、あばれる君のリクエストで紹介したのは「ムテキバサミ…

  • めざましどようびで紹介された森七菜さんおすすめの枕

    8月19日(土)フジテレビの「めざましどようび」の「キクエがキクヨ」のコーナーで、ゲストの森七菜さんが高機能性の枕を紹介してくれました。 森七菜さんは今、ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演中でとってもキュートな女優さんです♪ めざましどようびの公式ツイッター、もといXで機能性バツグンな売れ筋の枕を紹介とあったので楽しみにしてました! ■「整体ネックポールピロー」 パソコン作業などで前かがみになっ…

  • ZIP 水卜あさ美と一緒にあさごはん ご飯のお供 ほぐし さば

    2023年8月17日(木)日本テレビ「 ZIP 」 今朝の日本テレビの「 ZIP 」。「 水卜あさ美と一緒にあさごはん 」コーナーは、宮城県から届いたご飯のお供でした。 届いたご飯のお供は カネタ の「 おいしい焼き塩さばほぐしました 」です。ほぐした国産の“さば”に伯方の塩とオリーブオイルを加えて味付けし、そこに昆布の粉末を加えて昆布の旨味もプラスした一品です。…

  • ザ・タイム 防災ミサンガ

    今朝のTBSテレビの「ザ・タイム」で“防災ミサンガ”が紹介されていました。 ミサンガなので手首に付けて使うものですが、その付属する機能が秀逸でした! ホイッスル、簡易ナイフ、ファイヤースターター(火打石)、方位磁石の4つの機能が付いてます。 それでいてお値段は330円だというから驚いてしまいます! 防災だけじゃなく、キャンプなどのアウトドアでも活躍し…

  • ZIP オムレツメーカー

    昨日、TBSテレビの「ZIP」を見てたら海外のキッチングッズの特集をやってましたね。 便利グッズといえば日本かと思ってましたが、やっぱり海外にもあるんですね~ いつくか紹介されてましたけど、私が一番欲しいと思ったのは「オムレツメーカー」です! あの「トルティージャ」が電子レンジで、しかも簡単に作れるなんて凄すぎです。 それで値段が2750円というのは、…

  • ザ・タイム 4000歩

    今日のTBSテレビ、「ザ・タイム」で興味深い話をしてました! ポーランドの医科大学の研究結果では、1日平均4000歩以上歩く人はあらゆる死因の死亡率が大幅に低下するんだとか…。 1日に歩く歩数は多いほど健康上のメリットが大きいそうで、1000歩増えるごとに死亡リスクが15%も低下することが分かったそうです。 嬉しいのは、1日平均2337歩でも心臓や血管などの病気での死亡リスクが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるみさん
ブログタイトル
毎日がハッピーでありますように
フォロー
毎日がハッピーでありますように

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用