chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うた好き主婦ブログ・札幌近郊 (音楽仲間探し中) https://sueca.hatenablog.com/

邦楽洋楽歌います。アコースティック中心のサウンドが好きです。演りたいジャンルは、ポップス・ソフトロック・AOR・カントリーなど。

うた好き主婦
フォロー
住所
札幌市
出身
未設定
ブログ村参加

2023/07/08

arrow_drop_down
  • このバラードの旋律は本当に美しいと思う

    懐かしの New Kids On The Block というアメリカのボーイズグループ。 友達からカセットテープでアルバムを借りて聴いたのが出会いだったと思うけど、あの頃は爆発的に売れたんだろうなぁ、このグループ。 "Step By Step"を筆頭に、いろんな歌ありますが、私はコレ "If You Go Away" が一番好きなんです。とりあえず、騙されたと思って👇クリックして聴いてください。 美しいったらありゃしませんか? また、全体的な音がいい!1980年代で、この洗練されたサウンド(音質)を作れるなんて、びっくりです。さすがそこらあたりは、アメリカすごい。

  • 昔は良かったねと、いつも口にしています

    現代において、世間一般に評価されているものと、私が評価しているもののギャップがどんどん開いていっている気がする。 それとも私が年とってきている証拠? インターネットを通すと、便利に情報を集められる割に、情報や作品が多すぎる。素人が動画や音楽を日々放出しているので、その中の「いいもの」や「本物」が見えにくくて、新しい作品はもう探す気になれず。結局はすでに知っている過去の音楽や映画、それから辿ることが出来るまだ未知のものの中にいいものがあればいいなと思って、映画なんて白黒の時代のほうで探すこともあります。 書いていたら年寄りの愚痴みたいになってしまったので、ここで止めとこう。 自分の中でいいと思う…

  • 札幌近郊、こういう感じで音楽やりたい

    こんな感じの音楽ユニットがやりたいんですよねー。札幌近郊で一緒にやりませんかー? 男性ボーカルもいいなぁ。こんな歌の上手い男性と会ったことない。どこかにいるはず、声かけてほすぃ。

  • 札幌近郊ボーカル・音楽仲間探し中

    こちら邦楽洋楽歌います。 アコースティック中心のサウンドが好きです。演りたいジャンルは、ポップス・ソフトロック・AOR・カントリーなど。アコギ・キーボード練習中ですが、歌と同時にやると歌のクオリティが落ちますので弾き語りは出来ません。 狭い場所でドラムがガンガン響くのは、年なので脳みそがついていかないと思います。軽いパーカッションは問題ありません、むしろ好きです。 バンドメンバー募集のSNSも使ったりしましたが、ビジネス系とか匂わせてくる人もいて、ちょっと面倒でした。地道にブログで募集してもいいかなぁと書いてみました。 ネットだけで活動するのは興味ありませんが、プロモーションとしてネットも活用…

  • 久しぶりに観た映画 "The Holiday"

    イケメン俳優のJude Law (ジュード・ロウ) を久しぶりに観たいなぁと思って、"The Holiday"を観ました。 内容はなんとなく覚えているつもりだったのに、観ていたら「こんなのだっけ?」と、まるで初めて観たかのように楽しんでしまった! しかも、今のシーズンに観るにはピッタリな内容で、おすすめでーす。 キャメロン・ディアズもかわいいし、他の俳優陣もいい味出してるー。こういう売れっ子の俳優がたくさん出る映画って、内容がお粗末だったりするんだけれど、この作品はストーリー構成がしっかりしているので、自然に入り込んで観れます。 やっぱり、ちょっと昔の映画がいい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うた好き主婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うた好き主婦さん
ブログタイトル
うた好き主婦ブログ・札幌近郊 (音楽仲間探し中)
フォロー
うた好き主婦ブログ・札幌近郊 (音楽仲間探し中)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用