chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Michiko in Tokyo https://michiko000.hatenablog.com/

アラサーになったMichikoが東京のライフスタイルを紹介します。グルメ、ショッピングのお買い得情報、不動産情報、資産運用、お受験など。ぜひ見てください❤️

Michiko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/29

arrow_drop_down
  • 晴海フラッグについて思うこと

    お久しぶりです。。。w 相変わらず更新が滞ってすみません。。。一定数の安定アクセス数があることに感謝しています。晴海フラッグ関係の情報を漁ってる最中にこのblogに出会う方が多いのでしょうか? いよいよ始まった晴海フラッグ・選手村マンションの転売。儲けは5000万円以上?(櫻井幸雄) - エキスパート - Yahoo!ニュース 実際に晴海フラッグの現地に行きましたけど、本格四川料理の中華屋さんがららテラスに入っていたりと中華系業者含めた人は多そうでしたね。Michikoの知り合いの日本人(帰化したため、元々は中国人)も買ってましたし、そりゃ加熱するよねぇって感じです。 あんまりネタがないんです…

  • 晴海フラッグ抽選結果は如何に!?!?!?

    当選です。 当選すると思ってなかったので、現金を全然手元に用意してなかったです。。。当選してからBlogが遅れたのは、シンガポールの駐在時代に貯めていたOCBC銀行からSGDを移動させる方法に血眼になっていたのと、手続き終わるまで我慢しろと旦那に言われたからですw ちょうどSGDが110円近くになっており、私が駐在した当時は80円前後だったので、1.3-1.4倍ぐらいになっていますw日本の銀行に直接国際送金をかけると手数料をガッツリ持っていかれます。この裏技があるのですが、それはまた今度。 私、偉い!東京で頑張ってる!!あとは、今年のふるさと納税をして年末を迎えます。みなさん良いお年を〜 mi…

  • 晴海フラッグの倍率速報出ました!!!

    【速報】 晴海フラッグの倍率ですが、、、、、、、 登録エントリー締め切り[2023年11月4日(土)時点]の倍率表を住戸申込(オンライン登録)のマイページにて公開いたします。マイページ内の倍率表は、住戸申込の倍率状況は反映致しません。 100倍超え.........................wwwwwwwwwwwwwww michiko000.hatenablog.com michiko000.hatenablog.com

  • 日系金融機関の営業職がデータサイエンティストに!?!

    Michikoです。最近、本社でのリスキリングの旗振り役に抜擢されましたw w w w日系金融機関は、ご存知ない方もいるかと思いますが、自己研鑽が大好きなのです(笑)何なら資格をしっかりコレクターするだけでも、そういう点を評価する上司に当たると、出世も見えてきます。Michikoは正直そこまでお勉強が得意ではありません。が、イケメンから勉強を習うのは大好きです(笑) で、最近はデータサイエンスの領域に足を突っ込み始めました。かなりド文系なので、数学からやり直しているのですが、ここ3年ぐらいかけて腰を据えていこうと思っています。その過程を記録していきます。理想は、Pythonで不動産投資にまつわ…

  • マンション購入を検討する前に読むべき書籍一覧

    晴海フラッグに申し込む記事を書いてから、アクセスが増えました。ありがとうございます。ここでは、メモの意味も込めて、Michikoが読んできた不動産関連書籍をアップデートしていきます。 そもそもマンション購入は一生に数回あるかないかのライフイベントになる場合が多く、個別要因が大きすぎて一般化できないため、最終的には各個人が不動産仲介会社を通じて個別に情報収集して意思決定していくことになるかと思います。しかしがなら、Michikoのような夫婦やMichikoのような夫婦像に憧れている後輩の方にはこういったリアルタイムの情報が多少は役に立つかと思っています。我々の選択が他の家庭の正解になるとは思って…

  • 晴海フラッグの決戦に申し込みました

    どーも。Michikoです。ご無沙汰しております。 最近暑すぎて気力を失っていました。タイトルにも書いたのですが、晴海フラッグ申し込みします!!! 先週にモデルルーム見学に行きましたが、もう豪華すぎてヤバい。これぞTOKYO DREAMだと思いました。 ダイニングも美しい。これなら気合い入れて手料理作っちゃいまーす(笑)もちろん、ディスポーザーと食洗機のミーレが完備されています。 はぁ、やっぱりタワマンから見下ろすTOKYOの夜景は譲れないです。昔シンガポール駐在していた時のマリーナベイやRafflesあたりを思い出すんですよね〜。 やっぱり黒のダイニングってなんかオシャレー。VERYモデルの…

  • 【革命的】World Coin時代の到来

    おはよー。今週は仮想通貨のイベントが東京で行われていました。 World AppはOpen AIのサム・アルトマンがつくった壮絶な構想を持ったアプリです。 worldcoin launches today: https://t.co/UXXE5AFznS — Sam Altman (@sama) 2023年7月24日 登録するとアプリのUIはこんな感じ。今200万人ぐらいユーザーがいる感じですね。 Cryptoは今冬の時代で、Bitcoinも価格が下がっていますが、こういう新興に指を咥えて待っているのは機会損失です。ちなみに、日本の登録で長蛇の列がAltmanにTweetされていますw w 運…

  • ポイ活を馬鹿にできない時代

    この前、Youtubeでもポイ活の話題が出ていました。ポイ活する人って正直、生活に困ってる人が多いイメージあったので、ほぼやってこなかったのですが、前言撤回します(笑) 【サラリーマンこそ、ポイ活をしっかりやるべし】 Michikoはそういうの全く詳しくないし、調べるのも面倒くさいタイプなんですけど、同じ会社の後輩クンがExcelで管理するようなタイプだったので、ちょっと飲みに誘ってコンサル受けちゃいました〜(笑) 結果、月4-6万円のインパクトはありそう!!! もちろん毎月消費額が同じではないのでブレがありますが、少なくとも40-50万円ぐらいのインパクトはあるのではないかと思いました。 に…

  • 関西女子会!!!

    三連休いかがお過ごしでしょうか~今日は関西女子会でディナーをしてきました❤️ 場所はもちろん丸の内。ミーハーな私たちは、いっつも丸の内・日比谷・銀座界隈が多いのです(笑)中高大と同じメンツなので、話はいつもマシンガントーク。今日のハイライトはYちゃんが(相続税対策の一環で)、シャネルのラムスキンとエルメスのバーキンを買ってたことでしたw 京都のお金持ちって東京のお金持ちと少し行動が違う気がするんですよねぇ。なんて表現したらいいのかな~。そういったお友達と比較すると、Michikoはまだまだ貧乏なので、仕事を頑張って、投資を頑張って、旦那を激励して、とやることいっぱいなのです…..(泣) ディナ…

  • 1億円以上の金融資産を持つ世帯は2021年に約149万世帯と10年で8割増

    Michikoです!本日お伝えするのは、日経新聞の記事です。 金融機関は証券会社も銀行も保険もどの業態であっても富裕層開拓のビジネスに舵を切ってますよねぇ。特にびっくりしたのが、1億円以上の金融資産を持つ世帯の増加率の多さです。 大手金融機関が富裕層向けビジネスに本腰を入れる。三井住友信託銀行は富裕層の資産管理会社に5%弱出資し、三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)や野村証券は担当の人員を増やす。1億円以上の金融資産を持つ世帯は2021年に約149万世帯と10年で8割増えた。国内は低金利で思うように稼げない。数少ない成長市場を取り込む。 www.nikkei.com トマ・ピケティが「r…

  • 川崎重工業爆上げ❤️

    5月の下旬に川崎重工を2804円で買いました。それがなんと1ヶ月ちょっとで3828円!!!!2023/07/03現在で2500株含み益が256万円もあります.....٩( 'ω' )و Kawasaki Heavy Industries Ltd (7012) Stock Price & News - Google Finance これでCHANELのバッグ買えちゃうかも!もしかしたら、エルメスのバーキンもいけそう...(笑) nordot.app 今日も日経平均はバブル後の高値を超えました・・・。最も日経平均株価が高い要因は円安の他ならないですが、私は3万5000円も見える強さだと思います。 …

  • Michikoです。自己紹介と目標など

    Michikoです。Blogはたぶん10年ぶりとかになります....(時が経つのは早いですね) 出身地:兵庫県 大学:同志社大学 学部:総合政策学部 住居:東京都中央区 勤務先:日系大手金融機関 年収:900万円 兄弟:妹 結婚:既婚です(今年しちゃいました❤️) 趣味:ワイン、ゴルフ、テニス、海外旅行、ショッピング 特技:セール情報収集(ポイ活含めてガッツリやってます、笑) これまでの在住歴は 実家→京都→神戸→東京江東区→シンガポール→東京中央区になります。 旦那の学歴:慶應 旦那の勤務先:外資系メーカー 旦那の出身地:兵庫県→千葉県(転勤族みたいです) 旦那の年収:1200万円 共働きカ…

    地域タグ:港区

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Michikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Michikoさん
ブログタイトル
Michiko in Tokyo
フォロー
Michiko in Tokyo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用