chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるおの日記 https://marumegane2010.hatenablog.com/

埼玉県在住の丸眼鏡をかけたおっさん。 愛しの妻に毎日怒られながら生きています。 このブログでは、中国人の妻との出来事、旅行記、経験したこと、共有したいこと等々、カテゴリをあまり絞らずに広く浅く緩く投稿していきたいと思います。

まるお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/07

arrow_drop_down
  • 信用しすぎるのは良くないって話。

    こんばんわまるおです。 もうすっかり冬ですね。 毎日さみぃさみぃ。 さて、今回はそんな寒空の中起こったハプニングを共有いたします。 皆さん、自宅のスマート家電化具合はいかほどか。 我が家はカーテン、照明、テレビ、スクリーン、エアコン、鍵の開閉に至るまで、できうる限りのスマート家電化をしております。 ビバ文明の利器。 ちなみに鍵の開閉はこんな感じにしています。 そう。今回はこいつにしてやられました。 所用があったので、いつもの様に家を出たわけですが、鍵を持ち出すのを忘れたまるお。 たまにあるんです。ずぼらですね。ダメダメですね。 しかしそんなときはスマホ操作で鍵の施錠ができちゃうんです。 なんた…

  • 体を動かす趣味

    こんにちはまるおです。 連日の猛暑で汗だくだくな毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか。 まるおはリフレッシュを兼ねて体を動かす趣味を見つけましたよ。 元々バレーボール部だったと言うこともあり、地元のサークルを探してみました。 無事活動されてるサークルを見つけたので、コンタクトをとってさっそく参加させていただくことになりました。 バレーなんて社会人サークルをむかーしやったっきりなので、実に10年ぶりですよ。 10年。。もうそんなに経つか。 あっという間だなぁ。 そんなこんなでレッツバレータイム。 自己紹介されてもぶっちゃけ1回じゃ顔と名前一致しないよね。 ゲームみたいに名前を頭上に常時表示してお…

  • 海の日

    こんばんわまるおです。 夏真っ盛りですね。 皆様はこの3連休如何お過ごしでしたか? まるおは転職先で上手く行かず、現在カタツムリよろしく塞ぎ込んでいたのでどこにも行くつもりなかったんですが、 妻が事前に予約してくれていた大磯プリンスホテルに一泊二日の小旅行に行って来ましたよ。 と言うわけで今回は旅行記です! これからバッチリなシーズンになるので、 お洒落なプール行きたいなーとか、大きいプールで遊びたいなぁーなんて思ってる方は是非参考にしていただければと思います。 というか現在進行形で気持ちが暗いので思い出に浸ることで自我を保つよ!! 転職のことについてはいつか書く! 15日(土) 今回はペット…

  • 我が家から生ごみが消えた日

    こんばんわまるおです。 いきなりですがみなさんは生ごみってどうしてます? 自炊民の方々にはなかなか切実な問題だと思います。 特にこれからの時期、燃えるゴミを出す日が何日か後だとごみ箱から強烈なかほりがしますよね。 我が家もなるべく自炊しようってんで結構いろいろ作ってます。 主にまるおが(褒めて)。 そうなってくると当然出てくるのが生ごみ。 仕事が忙しくてごみの日を逃した日にはもう悲惨ですよ。 室内に置いておけないから外に出して置いたらハエのオンパレードで何度泣いたことか… そんな我が家についに導入した最終兵器 リサイクラー 炊飯器じゃないかって?? いやいやこーんな縦長な炊飯器があってたまりま…

  • 顔面の皮脂による眼鏡ズレと決別した日

    こんばんわまるおです。 皆様は眼鏡をかけられてますか? まるおは中3からメガネっ子です。 そして高校1年生から丸眼鏡を愛用しています。 丸眼鏡をかけている男。故にまるおです。(唐突なハンネ確定の経緯) 眼鏡かけてる人に多くいると思うんだけど、 かけてるとめっちゃズレてこない?? いや自身の顔面ジューシーな皮脂のせいだということはわかってるんだけど。 それにしてもだよ。 特に夕方頃なんてもうズレズレさ。 かろうじて鼻先に引っかかってるレベル。 お高い眼鏡屋さんで購入された方はおそらくこういった事象は少ないんだと思う。 顔に合ったフレーム選定、そしてフィッティングを行うものね。 ただ、最近は安価な…

  • 国営ひたち海浜公園

    こんにちわまるおです。 時はGWに遡る。 GW時期になるとinstaなどでやたらネモフィラ畑に佇むお姉さまの写真がバズる。 そういうの、まるおも撮ってみたい。 というわけで行ってきましたよはるばる茨城まで。 自宅からだと高速使って2時間弱。 GWシーズンでの混み具合を見越して3時間かかると想定して余裕を持って出発。 オンタイムで到着したよ。 全然混んでなかった… はっぱり朝早く出発すると空いてて良い。 いつも遅くに出るからスムーズに行き過ぎて感動すら覚えてしまったw と言うわけで下手くそながら俺が撮ったバエバエな写真たちを見ておくれ!! どうです。良い写真でしょう(圧迫)。 いやわかってる。 …

  • ようやく体裁整えた

    こんばんわ。まるおです。 大学時代から細々と趣味として書いていたブログも、社会人になり、恋人ができと ありがたいことに順調にリア充(死語)させてもらってましたらば すっかりブログ書かなくなっちゃいまして。 ブログって書いた後数年後とかに見直すと、 あぁ当時こんなこと思ってたなぁ。 とか 痛いこと書いてんなぁ とか、振り返ることができるのが好きなのですよ。 今割とinstaとかを精力的に使っているけど、あれって結局画像メインじゃないですか。 文章の流れに沿った画像を貼り付けていきたいときとかちょい不向きなんですよね。 単純にまるおが使いこなせていないだけかもしれなんだけども。 というわけでまたち…

  • テスラの空気圧調整

    当方実は5月頃にテスラモデル3を買いまして。 そこら辺の日記はまた書き起こすとして、今回のお話はタイヤの空気圧。 通常、ガソリン車であれば、給油のついでにタイヤの空気圧をチェックして貰うだろうが、テスラはそうはいかない。 だってガソリンスタンド行かないんだもの。 ガソリン必要としないし。 故に憚られる。 無料サービスとはいえほぼ部外者がホイホイと空気圧だけ入れにガソスタ行って良いんですか…ってなっちゃう。 そんなん気にせず来いや。とガソスタ経営者の方はおっしゃるが、気にしちゃうのがジャパニーズ。 なんてやきもきしてたら遂に来たよ空気圧不足のアラートが! 冬だものね仕方が無い。 ほかのテスラユー…

  • 椎間板ヘルニアになったので手術した話。

    初ブログとなります。 まるおと申します。初カキコなもんでお見苦しい点もあるかとおもいますがそこはご容赦を。 以前ヘルニアの手術をしたので、備忘録として、また同じような症状に悩んでる方の参考になればと思い書き記します。 ヘルニアになった経緯 普段の腰痛とは違う痛み? 1ヵ月後 半年後 手術当日 術後2カ月 術後1年以上 ヘルニアになった経緯 時は2018年4月。 雲ひとつない晴天の中、いつも通り某24時間営業のフィットネスジムにて筋トレをしていました。 一通りのトレーニングを終え、ふと思い立ち、いつもはやらないデッドリフトを敢行。 本来であれば分厚いベルトを巻いて腰を保護した上で実施すべきなのだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるおさん
ブログタイトル
まるおの日記
フォロー
まるおの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用