chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 外国語学部の中国語専攻がある大学 国公立大学では?

    国公立大学の外国語学部で中国語を学びたい場合、東京外国語大学、大阪大学、神戸市立外国語大学、愛知県立大学、北九州市立大学から選ぶことになります。 この記事では、国公立大学で中国語専攻のある大学についてご紹介します。 外国語学部の中国語専攻がある大学 国公立大学では? 中国語専攻で学ぶこと 1年次 2年次 3年次 4年次 中国語のおすすめ参考書 おわりに 外国語学部の中国語専攻がある大学 国公立大学では? 外国語学部の中でも中国語を専攻したいと思った時、様々な大学で専攻することができます。 しかし、その中でも国公立大学で中国語を専門としてしっかりと学びたい場合には、東京外国語大学、大阪大学、神戸…

  • 中国留学は危険? 気を付けることは?

    中国への留学を考えるときに気になることの一つは、中国留学は危険かどうか、また気を付けることはどんなことかということ。 ここでは、中国留学は危険かどうか、気をつけるべきことは何かを中国留学したり仕事で中国を訪れたりしていた視点からご紹介します。 中国留学は危険? 気を付けることは? 気候・文化の違いを意識する 治安を意識する オンライン中国語の活用でトリリンガルに 中国語のおすすめ教材 おわりに 中国留学は危険? 気を付けることは? 中国は最近では日本と同じぐらいの治安のようです。 留学する際には気をつけなければならないことがあります。 まずは、中国大陸は広いため、地域によって気候や文化、言語に…

  • 中国語文法 疑問文 - ”吗“ma 疑問文と答え方

    中国語の疑問文は6種類あります。 この記事では、6種類の疑問文の中の ”吗“ma 疑問文と答え方についてご紹介します。 中国語文法 疑問文 - ”吗“ma 疑問文と答え方 疑問文の形 応答文の形 肯定「はい」 否定「いいえ」 ”有”がある場合の答え方 その他 中国語の疑問文は6種類 オンライン中国語の活用でトリリンガルに おわりに 中国語文法 疑問文 - ”吗“ma 疑問文と答え方 文末に”吗“をつける最も単純な疑問文です。「是非疑問文」や「当否疑問文」、「諾否疑問文」などとも言います。答えるときは、「はい」か「いいえ」で答えます。答え方には、それぞれ様々な言い方がありますので、下で詳しくご紹…

  • 中国語文法 - 疑問文は6種類

    中国語の疑問文は6種類あります。 この記事では、6種類の疑問文についてご紹介します。 中国語文法-疑問文は6種類 「”吗“疑問文」 「反復疑問文(肯定と否定)」 「反復疑問文(没有)」 「“还是”疑問文」 「疑問詞疑問文」 「“呢”疑問文」 オンライン中国語の活用でトリリンガルに おわりに にほんブログ村 中国語文法-疑問文は6種類 中国語の疑問文は6種類あります。「”吗“疑問文」「反復疑問文(肯定と否定)」「反復疑問文(没有)」「“还是”疑問文」「疑問詞疑問文」「“呢”疑問文」です。 反復疑問文は肯定と否定をつなげる形と、文末に没有をつける形の2種類がありますが、これらをまとめて1種類とする…

  • 中国語文法-助詞の“的”と名詞の連体修飾語

    "的"は、他の語句に付けて、名詞を修飾する助詞です。 この記事では、中国語の名詞の後ろにつける"的"と、"的"を付けない連体修飾語についてご紹介します。 中国語の文法-助詞の“的”と名詞の連体修飾語 名詞を修飾する"的"「~の」 ”的"がつかない場合 "的”をつけない例 ①結びつきが強い場合 ”的"をつけない例 ②親族関係や人間関係、所属先を説明している場合 名詞の代わりになる"的" オンライン中国語の活用でトリリンガルに おわりに にほんブログ村 中国語の文法-助詞の“的”と名詞の連体修飾語 中国語の"的"は、他の語句に付けて、名詞を修飾する助詞です。 "的"は日本語の「~の」にあたります。…

  • 中国留学 気をつけるべきこと-気候・文化や治安を意識する

    中国への留学を考えるときに気になることの一つは、中国留学において気をつけることではないかと思います。 ここでは、中国留学で気をつけるべきことを中国留学したり仕事で中国を訪れたりしていた視点からご紹介します。 中国留学 気をつけるべきこと-気候・文化の違いや治安を意識する 気候・文化の違いを意識する 治安を意識する オンライン中国語の活用でトリリンガルに 中国語のおすすめ教材 おわりに 中国留学 気をつけるべきこと-気候・文化の違いや治安を意識する 中国に留学する際には気をつけなければならないことがあります。 まずは、中国大陸は広いため、地域によって気候や文化、言語に大きな違いがあります。しっか…

  • 第二外国語 中国語-メリットとデメリットは?

    大学での第二外国語は決めましたか? 大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択です。 この記事では、大学の第二外国語について、中国語を選択する際のメリットとデメリットについてご紹介します。 第二外国語 中国語-メリットとデメリットは? 大学で選択できる主な第二外国語 中国語を選択するメリット 中国語は将来役に立つ言語 中国語は使う場面が多い言語 中国語は日本人に親しみやすい言語 中国語を選択するデメリット オンライン中国語の活用でトリリンガルに 中国語のおすすめ教材 おわりに 第二外国語 中国語-メリットとデメリットは? 多くの大学の第二外国語で、中国語を選択することができます。 第二外国語…

  • 第二外国語 中国語は難しい?-発音をマスターすれば大丈夫

    大学での第二外国語は決めましたか? 大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択です。 この記事では、大学の第二外国語のひとつである中国語について、難しいかどうなのかご紹介します。 第二外国語 中国語は難しい?-発音をマスターすれば大丈夫 大学で選択できる主な第二外国語 中国語の特徴とおすすめポイント 中国語の話者数は世界第二位 日本人に親しみやすい言語 ビジネスで使えて実用性が高い 中国語の難しいポイント オンライン中国語の活用で発音をマスター 中国語のおすすめ教材 おわりに 第二外国語 中国語は難しい?-発音をマスターすれば大丈夫 多くの大学で選択できる第二外国語の一つに中国語があります。…

  • 第二外国語 中国語はおすすめ?-話者数や親しみやすさなら中国語

    大学での第二外国語は決めましたか? 大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択です。 この記事では、大学の第二外国語について、中国語を選択するのはおすすめなのかどうかを紹介します。 第二外国語 中国語はおすすめ?-話者数や親しみやすさなら中国語 大学で選択できる主な第二外国語 中国語の特徴とおすすめポイント 中国語の話者数は世界第二位 日本人に親しみやすい言語 ビジネスで使えて実用性が高い 中国語の難しいポイント オンライン中国語の活用でトリリンガルに 中国語のおすすめ教材 おわりに 第二外国語 中国語はおすすめ?-話者数や親しみやすさなら中国語 大学に入学し、授業を選択するときに悩むのが第…

  • オンライン中国語-初心者におすすめな中国語教室

    中国語を学び始め、オンライン中国語教室を探すにあたって、どこがいいのか?はとても気になることかと思います。 中国留学や中国語を用いてビジネスをしてきた視点で初心者におすすめなオンライン中国語教室を紹介します。 オンライン中国語-初心者におすすめな中国語教室 ベルリッツ中国語オンライン NOVA中国語オンライン CCレッスン中国語オンライン DMM中国語オンライン(繁体字を学びたい人向け) 中国語のおすすめ教材 おわりに オンライン中国語-初心者におすすめな中国語教室 中国語会話を日本で練習したいときにおすすめなのは、オンライン中国語教室で中国語ネイティブの先生と練習することです。 オンラインで…

  • オンライン中国語 おすすめ教室- 初心者から上級者まで

    オンライン中国語教室を探すにあたって、どこがいいのか?はとても気になることかと思います。 中国留学や中国語を用いてビジネスをしてきた視点でおすすめなオンライン中国語教室を紹介します。 オンライン中国語 おすすめ教室- 初心者から上級者まで ベルリッツ中国語オンライン NOVA中国語オンライン CCレッスン中国語オンライン DMM中国語オンライン(繁体字を学びたい人向け) 中国語のおすすめ教材 おわりに オンライン中国語 おすすめ教室- 初心者から上級者まで 中国語会話を日本で練習したいときにおすすめなのは、オンライン中国語教室で中国語ネイティブの先生と練習することです。 オンラインであれば、ど…

  • 中国語初心者におすすめな検定は?- 中国語検定かHSKか?

    中国語能力を確かめるための試験に中国語検定試験とHSKがあります。 この記事では、中国語を学習し始めの初心者におすすめな検定をご紹介します。 中国語初心者におすすめな検定は?- 中国語検定かHSKか? 中国語検定試験の特徴 おすすめの中国語検定教材 『中検(R)公式ガイドブック 模擬テスト各級1回付き (中国語検定試験公式ガイドブック) 』 『日本人のための 中国語発音完全教本』 『ニューエクスプレスプラス 中国語』 HSKの特徴 おすすめのHSK教材 『中国語検定HSK公式過去問集1級 2021年度版 』 『日本人のための 中国語発音完全教本』 『ニューエクスプレスプラス 中国語』 『音声ダ…

  • HSK5級対策-HSKおすすめ勉強法や参考書

    中国語能力を確かめるためのテストにHSKがあります。 HSKは、中国政府認定の中国語能力試験で、日本だけでなく世界中で中国語運用能力の公的証明として使える資格です。 初級レベルの1級から上級レベルの6級まで6段階に分かれています。 中国語を勉強し始めた人から、ビジネスや大学で使う人のレベルまで、幅広い中国語学習者を対象とした資格です。 この記事では中級レベルのHSK5級の試験勉強の方法とおすすめな問題集をご紹介します。 HSK5級対策-HSKおすすめ勉強法や参考書 HSK5級の出題範囲 リスニング問題 読解問題 作文 HSK5級の勉強方法 過去問を解き、問題の傾向を把握する 単語を覚える 総合…

  • HSK4級対策-HSKおすすめ勉強法や参考書

    中国語能力を確かめるためのテストにHSKがあります。 HSKは、中国政府認定の中国語能力試験で、日本だけでなく世界中で中国語運用能力の公的証明として使える資格です。 初級レベルの1級から上級レベルの6級まで6段階に分かれています。 中国語を勉強し始めた人から、ビジネスや大学で使う人のレベルまで、幅広い中国語学習者を対象とした資格です。 この記事では中級レベルのHSK4級の試験勉強の方法とおすすめな問題集をご紹介します。 HSK4級対策-HSKおすすめ勉強法や参考書 HSK4級の出題範囲 リスニング問題 読解問題 作文 HSK4級の勉強方法 過去問を解き、問題の傾向を把握する 単語を覚える 総合…

  • 中国語留学 - 留学するならどこがいい?中国大陸かマレーシアか?

    中国語留学を考えたときに気なるのが中国大陸に留学するのか、それとも他の国や地域の中国語圏に留学するのか。 中国語圏には、中国大陸、台湾、シンガポールやマレーシアなどの国や地域があります。 この記事では、中国大陸とマレーシアの中国語留学の特徴をご紹介します。 中国語留学 - 留学するならどこがいい?中国大陸かマレーシアか? 中国大陸とマレーシアの中国語の違い 中国大陸とマレーシアへの留学の違い 中国大陸とシンガポールのどちらに興味があるか 中国語のおすすめ文法書 おわりに にほんブログ村 中国語留学 - 留学するならどこがいい?中国大陸かマレーシアか? 中国語を勉強しに留学に行きたいという時には…

  • 中国語留学 - 留学するなら中国大陸かシンガポールか?

    中国語留学を考えたときに気なるのが中国大陸に留学するのか、それとも他の国や地域の中国語圏に留学するのか。 この記事では、中国大陸とシンガポールの中国語留学の特徴をご紹介します。 中国語留学 - 留学するならシンガポールはおすすめか? 中国大陸とシンガポールの中国語の違い 中国大陸とシンガポールへの留学の違い 中国大陸とシンガポールのどちらに興味があるか 中国語のおすすめ文法書 おわりに にほんブログ村 中国語留学 - 留学するならシンガポールはおすすめか? 中国語を勉強しに留学に行きたいという時には、まず中国大陸に留学するのか、それとも台湾やシンガポール、マレーシアなどの中国大陸以外の他の中国…

  • 中国語の発音-コツ(”i”の発音(z,c,s)i、”a"の発音ian(yan),üan(yuan))

    中国語は発音がとても大切な言語です。 その発音の中でも、日本人にとって特に注意が必要な発音のコツをご紹介します。 中国語の発音-コツ( ”i”の発音(z,c,s)i、"a"の発音ian(yan),üan(yuan)) "i" の発音- (z,c,s)iの時 "a"の発音-an(yan),üan(yuan)の時 中国語の発音を学ぶおすすめの教材 オンライン中国語の活用でトリリンガルに おわりに 中国語の発音-コツ( ”i”の発音(z,c,s)i、"a"の発音ian(yan),üan(yuan)) 中国語の発音をマスターするには、日本人にとって難しいと言われている発音のコツを抑えることが大切だと思…

  • 中国語-おすすめな参考書・教材・テキスト(入門・初級)

    中国語を勉強したいと思ったけれど、どの教材を使ったら良いのか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。 この記事では中国語の勉強を始める場合におすすめな参考書をご紹介します。 中国語-おすすめな参考書・教材・テキスト(入門・初級) 日本人のための 中国語発音完全教本 ニューエクスプレスプラス 中国語 キクタン 中国語 新ゼロからスタート中国語 文法編 中検対策 中検(R)公式ガイドブック 準4級・4級 模擬テスト各級1回付き (中国語検定試験公式ガイドブック) オンライン中国語でトリリンガルに おわりに 中国語-おすすめな参考書・教材・テキスト(入門・初級) 中国語を勉強したい場合におすす…

  • 中国語の発音- コツ(-nと-ng、eとeng、ü(yu),ü-(yu-),iong(yong))

    中国語は発音がとても大切な言語です。 その発音の中でも、日本人にとって特に注意が必要な発音のコツをご紹介します。 中国語の発音- コツ(-nと-ng、eとeng、ü(yu),ü-(yu-),iong(yong)) 鼻母音 -nと-ng eとeng ü(yu),ü-(yu-),iong(yong) 中国語の発音を学ぶおすすめの教材 オンライン中国語の活用でトリリンガルに おわりに にほんブログ村 中国語の発音- コツ(-nと-ng、eとeng、ü(yu),ü-(yu-),iong(yong)) 中国語の発音をマスターするには、日本人にとって難しいと言われている発音のコツを抑えることが大切だと思い…

  • 中国語の発音- コツ(有気音と無気音、f,l,x,h、そり舌音)

    中国語は発音がとても大切な言語です。 その発音の中でも、日本人にとって特に注意が必要な発音のコツをご紹介します。 中国語の発音- コツ(有気音と無気音、f,l,x,h、そり舌音) 有気音と無気音 有気音"pa" 無気音"ba" f,l,x,hの発音 そり舌音 中国語の発音を学ぶおすすめの教材 オンライン中国語の活用でトリリンガルに おわりに にほんブログ村 中国語の発音- コツ(有気音と無気音、f,l,x,h、そり舌音) 中国語の発音をマスターするには、日本人にとって難しいと言われている発音のコツを抑えることが大切だと思います。ピンインの70%はローマ字読みで読めますので、日本人にとって難しい…

  • 中国語の発音- ピンインと声調(第三声と変調,軽声) について

    中国語は発音がとても大切な言語です。 この記事では、中国語のピンインと声調についてご紹介します。 中国語の発音- ピンインと声調(第三声と変調,軽声) について 中国語の発音- ピンインについて 中国語の発音- 声調について 第三声と変調 軽声 オンライン中国語の活用でトリリンガルに おわりに 中国語の発音- ピンインと声調(第三声と変調,軽声) について 中国語は繁体字や簡体字と呼ばれる漢字で表されるため、日本語に似ているように思いますが、発音は日本語とは大きく異なります。漢字をみただけでは、どのように発音するかわかりません。そこで、漢字の読み方を「ピンイン」という文字を使い表しています。ピ…

  • 中国語検定試験3級対策-中検おすすめ勉強法や参考書

    中国語能力を確かめるためのテストに中国語検定試験があります。 中国語検定は、準4級から1級までのレベルがあり、基本的な文を理解したり書いたりでき、日常会話ができる(一般大学に第二外国語において二年以上の学習程度)が3級という中級レベルの試験です。 この記事では、中検3級の試験勉強の方法とおすすめな問題集をご紹介します。 中国語検定試験3級対策-中検おすすめ勉強法や参考書 中検3級の出題範囲 中検3級の勉強方法 ・語彙を覚える(発音、ピンイン、声調) ・文法を覚える ・リスニングを練習する ・長文の問題を練習する ・日常会話を練習する 中検3級のおすすめ問題集 おわりに 中国語検定試験3級対策-…

  • 中国語検定試験4級対策-中検おすすめ勉強法や参考書

    中国語能力を確かめるためのテストに中国語検定試験があります。 中国語検定は、準4級から1級までのレベルがあり、中国語の学習を始めて少し経ってから(一般大学の第二外国語において一年以上の学習程度)目指すこととなるのが4級という初級レベルの試験です。 この記事では、中検4級の試験勉強の方法とおすすめな問題集をご紹介します。 中国語検定試験4級対策-中検おすすめ勉強法や参考書 中検4級の出題範囲 中検4級の勉強方法 語彙を覚える(発音、ピンイン、声調、簡体字) 基礎文法を覚える リスニングを練習する やや長い文の問題を練習する 日常会話を練習する 中検4級のおすすめ問題集 おわりに 中国語検定試験4…

  • 中国語検定試験準4級対策-中検おすすめ勉強法や参考書

    中国語能力を確かめるためのテストに中国語検定試験があります。 中国語検定は、準4級から1級までのレベルがあり、中国語を勉強し始めて最初に目指すレベルの試験です。 この記事では、中検準4級の試験勉強の方法とおすすめな問題集をご紹介します。 中国語検定試験準4級対策-中検おすすめ勉強法や参考書 中検準4級の出題範囲 中検準4級の勉強方法 読み方(ピンイン)を学び、簡体字を読めるようにする。 ピンインと声調 文字の書き方(簡体字)を学び、単語を読めるように書けるようにする 基礎文法を覚える リスニングを練習する 自己紹介などの会話の練習をする 中検準4級のおすすめ問題集 おわりに 中国語検定試験準4…

  • 中国語留学-費用は?中国語留学にはどれぐらいの費用がかかる?

    中国語留学を考えたときに気なるのが、どれぐらいの費用がかかるのか。 この記事では、中国語留学をする際の費用をご紹介します。 中国語留学-費用は?中国語留学にはどれぐらいの費用がかかる? 中国語留学-日本でかかる費用について 渡航費 パスポート申請費 ビザ申請費 留学手続き代行費 大学出願費 健康診断費 海外旅行保険費 その他 中国語留学-現地でかかる費用について 授業料 ※大学留学の場合 滞在費 生活費 その他 中国語留学-奨学金について おわりに 中国語留学-費用は?中国語留学にはどれぐらいの費用がかかる? 中国語留学にかかる費用は、留学する国や地域によって、また期間によって差はありますが、…

  • 中国語留学 - どこの大学がおすすめ?

    中国語留学を考えたときに気なるのが、どこの大学に留学するのか。 この記事では、中国語を学ぶことができるおすすめの大学の特徴をご紹介します。 中国語留学 - どこの大学がおすすめ? 中国語留学 - それぞれの大学の特徴 ・北京大学(北京) ・清華大学(北京) ・北京言語大学(北京) ・復旦大学(上海) ・華東師範大学(上海) ・黒竜江大学(黒竜江省) ・中山大学(広州) おわりに にほんブログ村 中国語留学 - どこの大学がおすすめ? 中国語を学ぶために中国に留学する場合、中国語を学ぶ方法は、大学に併設されている語学コースに通うか、一般の語学学校に通うかの大きく分けて2通りです。 一般的には、大…

  • 中国語留学 - 中国大陸ではどこに留学するのがおすすめ?

    中国語留学を考えたときに気なるのが中国大陸のどの地域に留学するのか。 この記事では、それぞれの地域の特徴をご紹介します。 中国語留学 - 中国大陸ではどこに留学するのがおすすめ? 中国語留学 - 主な留学先 中国語留学 - 各地域で使われている中国語 中国語留学 - 地域によりどんな違いがあるのか ・中国の首都である「北京」 ・中国の近代都市と言われる「上海」 ・中国内陸部の都市「四川」 ・中国南部の都市「広州」 ・最も標準語に近い言語が話されている「黒竜江省(ハルビン)」 おわりに 中国語留学 - 中国大陸ではどこに留学するのがおすすめ? 中国大陸に留学に行きたいという時には、まず中国のどこ…

  • 中国語留学 - 留学するならどこがいい?中国大陸か台湾か?

    中国語留学を考えたときに気なるのが中国大陸に留学するのか、それとも台湾に留学するのか。 この記事では、中国大陸と台湾の中国語留学の特徴をご紹介します。 中国語留学 - 留学するならどこがいい?中国大陸か台湾か? 中国本土と台湾の中国語の違い 中国大陸と台湾の留学の違い 中国大陸と台湾のどちらに興味があるか 中国語のおすすめ文法書 おわりに にほんブログ村 中国語留学 - 留学するならどこがいい?中国大陸か台湾か? 中国語を勉強しに留学に行きたいという時には、まず中国大陸に留学するのか、台湾に留学するのかを検討することとなります。 というのも、中国大陸の中国語と台湾の中国語では大きく異なる点があ…

  • 中国語の勉強法 -何から始める?

    「中国語を勉強したい!」と思っても、何から勉強を始めたらいいのか、悩む人は多いと思います。 この記事では、中国語を勉強する際に何から勉強していけばよいかを紹介します。 中国語の勉強法 -何から始める? 中国語の勉強1- 文字の読み方(ピンイン) ピンインと声調 中国語の勉強2 - 文字の書き方(簡体字)と単語 中国語の勉強3 - リスニング、スピーキング、文法 おわりに 中国語の勉強法 -何から始める? 中国語を勉強する際には、以下の順をおすすめします。 1. 読み方(ピンイン)を学び、簡体字を読めるようにする。 2. 文字の書き方(簡体字)を学び、単語を読めるように書けるようにする。 3. …

  • 中国語圏とは?-中国語を話す国々や地域を紹介

    中国語圏とは、中国語を話す国と地域を指す言葉です。 この記事では、中国語圏についての基礎知識と中国語圏の国々や地域をご紹介します。 中国語圏とは?-中国語を話す国々や地域を紹介 中国語圏とは?-中国語圏の国々や地域 中国語圏で話される言語 中国語の種類- 話し言葉「方言」 中国語の種類-書き言葉 オンライン中国語の活用でトリリンガルに おわりに 中国語圏とは?-中国語を話す国々や地域を紹介 中国語が話される地域を中国語圏と言います。 「中華圏」や「大中華地区」と呼ばれることもあります。 普通は、漢民族が多く住んでおり、中国語を公用語とする中国、香港、マカオ、台湾などの国々や地域を「中国語圏」と…

  • 中国語の指示代名詞-指示代名詞,近く"这"と遠く"那",疑問詞"哪","这"と"这个","発音

    指示代名詞とは物事・場所・方角を指す言葉です。 英語では、"this", "that", "these", "those" などがあります。 この記事では、中国語の指示代名詞について説明します。 中国語の指示代名詞-指示代名詞 中国語の指示代名詞-近く"这"と遠く"那" 複数形のつくりかた 中国語の指示代名詞-疑問詞"哪" 中国語の指示代名詞-"这"と"这个" 中国語の指示代名詞-発音 おわりに 中国語の指示代名詞-指示代名詞 中国語の指示代名詞は以下の通りです。 近いもの指して 遠いものを指して 疑問 这 zhè 那 nà 哪 nǎ 这个 zhège zhèige 那个 nàge nèige…

  • 中国語の人称代名詞-一人称,二人称,三人称,その他

    話し手、聞き手、談話の中で話題になっているその他の対象を指示する代名詞を人称代名詞と言います。 英語では、"I", "you", "he", "she", "we", "they" などがあります。 この記事では、中国語の人称代名詞ついて説明します。 中国語の人称代名詞-一人称,二人称,三人称,その他 中国語の人称代名詞は以下の通りです。 1人称 2人称 3人称 単数 我 wǒ 你 您 nǐ nín 他 她 tā tā 複数 我们 咱们 wǒmen zánmen 你们 nǐmen 他们 她们 tāmen tāmen 中国語の人称代名詞-一人称 中国語の一人称の人称代名詞の日本語と中国語を対応さ…

  • 中国語の“是”構文-“是”構文の肯定文,否定文,疑問文

    中国語では、A(主語)とB(目的語)をイコールで結び、「A=Bである」を表すときに“是”を使います。 この記事では、中国語の“是”構文の肯定文、否定文、疑問文について説明します。 中国語の“是”構文 中国語の”是"構文-肯定文 副詞の位置 中国語の”是"構文-否定文 ”不”の発音について 中国語の”是"構文-疑問文 中国語の“是”構文 中国語では、A(主語)とB(目的語)をイコールで結び、「A=Bである」を表すときに“是”を使います。 “是”構文の肯定文は、「主語(S)+“是”+動詞(V)」となります。 “是”構文の否定文は、「主語(S)+”不”+“是”+動詞(V)」となります。 “是”構文の…

  • 中国語の語順-動詞述語文の肯定文,否定文

    中国語の語順は英語に似ています。 この記事では、中国語の語順について説明します。 中国語の語順-動詞述語文 中国語の語順-肯定文 中国語の語順 -否定文 “不”の発音について 中国語の語順 -副詞の位置 よく使う副詞 おわりに 中国語の語順-動詞述語文 中国語の肯定文の語順は、「主語(S)+動詞(V)」で動詞述語文です。 目的語がある場合は、「主語(S)+動詞(V)+目的語(O)」になります。 否定文の語順は、動詞の前に「~しない」を表す"不"を置きます。 中国語の語順-肯定文 中国語の語順は、「主語(S)+動詞(V)」です。 例えば、「私は来ます。」は「私」="我"、「来る」="来"という単…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minitulipさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minitulipさん
ブログタイトル
シノノワ
フォロー
シノノワ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
シノノワ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー