chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ようやく治まりはじめた痒み

    毎年のことなのに発症するまでは忘れてるんですよね(´・ω・`) まいどまいど、同じような時期に身体が痒くなります。一応弁解しておきますが、お風呂入ってないからとかじゃないですよ(;・∀・) ……入らないで寝落ちしてしまうこともありますが(笑) 痒みは主に腰回りとおしり、あとはひざ小僧です。我慢できずに、いつの間にか掻いてかいて……を繰り返し……そのへんの皮膚が、もう紫がデフォルトになってます(´;ω;`)カナシイネ ちなみに頭皮とかうなじもよく痒くなるけど、これは季節問わずいつもなので諦め_(:3 」∠)_ そして痒みのピークのときなんかは、痒いと思ったところをかいてみてもしっくりこなくて、足…

  • 春の陽気に悲喜交交

    今日はいいお天気でお出かけ日和でしたが、1日引きこもって終わりました_(:3 」∠)_ というのも、先週は春の陽気に誘われて都会までお出かけしたのです!平日は天気悪いことが多くて、気力のカケラも湧いてこない毎日でしたが、暖かくなった今なら…と! そんなポジティブテンションは起きた直後になくなりましたけれども\(^o^)/ ・ ・ ・ まずですね、外に来てくような服がねぇw 下に何着ててもコートでなんとかなる季節過ぎたら、あと夏服!しか持ってねぇww春用のコートとか上着なんて、オシャレさんでも金持ちでもないのであるわけねぇwww そして「早めに帰れば大丈夫…」と、自分に言い聞かせながら外に出れば…

  • 更新してないけど、更新してる

    特にブログに書くこともなくて、書くことを考える時間もなくて(´・ω・`) 最近まで寒さと、違うと思うけど花粉症みたいな鼻水と目の痒みにやられていた毎日でした。。。 今日は今日で、朝から強風に負けてましたけどね!\(^o^)/ hateintama.hatenablog.jp くさタイプより弱点の多いモンスター!それがこどおじ!!!!(`・∀・´)キリッ ろくにブログの更新はしてませんが。アプリの更新はスゴい頻度で来てるので、その都度やってますね(^v^)エヘ 体感ですが、1週間に一回は更新してる気がします………インストールしているアプリが多いのか、その一回で30くらい更新要求されるし(´・ω・…

  • 出来るなら冬眠したい

    せっかくの連休は、寒すぎて体調が悪くなるだけで終わりました(´・ω・`) こないだからの、気温の急激な下降に続く雨。寒すぎて、身動きできずに、身体がどんどん凝り固まっていく…………… ずっと続く頭痛は、肩や首の凝りからかなぁ〜と思い温めたり揉んだりしてますが! それ以上に長時間の同じ姿勢や、運動不足のせいでとにかく痛いのが治らない(´;ω;`) そんな動いてないのに、常にナニカ食べてしまう。寒いと太る!今日も3連休を無為に過ごしてしまった(;´∀`)天気(と気温)にメンタル左右されがち〜 こんな天気でも、外から話し声が聞こえたり車の駆動音が聴こえてくるのが不思議でなりません(^ν^)アクティブ…

  • 封印を解いたこどおじの末路

    土日は封印を解いたせいで、まる2日何もせずに引きこもってましたーーーー(´;ω;`) 封印て、あれです。俺の邪眼が疼くとかお手々に包帯まきまきとかじゃなくて。 炊飯器とか本とかに封印されてるとかでもなくて。 …………そうです……スプラトゥーン3の封印を解いてしまいましたーーーー! もともとフェスに合わせて、その期間だけ再インストールしようと決めていたのです( ー`дー´) hateintama.hatenablog.jp 決めていたのですが! 久々にプレイするスプラは、とても楽しかったです!味方にイライラすることも多々有りましたが勝ったときの喜びもひとしお。楽しすぎて、麻薬すぎて只々ひたすらプ…

  • 買うと出てくる不思議

    お肌カサカサ問題を払拭すべく、先日とうとう化粧水とクリームを買いました。 hateintama.hatenablog.jp お前たちに俺のお肌を託すぜ…ヽ(`Д´#)ノ と、早速使うべく。 鏡の前でしっかり確認しつつ、ベタベタお手々はイヤなので、速攻手ふくようにスケルトンポーチに入ってるペーパータオルを……… と、取ろうとした時点で、ビックリしました。買ったまま放置してた、ペーパータオルの下から………失くした(と思ってた)ハンドクリームが出てきたんですけど??( ゚д゚) たしかに前回探したときに、スケルトンポーチはしっかり開けて見ませんでしたが。…………いや、だって開けなくても中身見えるのが…

  • やっぱり時間の使い方がヘタっぴ

    本日もほぼほぼ寝て過ごしてました(´・ω・`) 昨日は「22時に風呂にも入らず寝るわけだから、早起きしてアレやコレややるぞ~!」なんて思いながら就寝したわけですが。結果は朝8時に起きた上に、16時から3時間も昼寝するという1日に…………(´・ω・`) イマドキ、子どもでもこんなに寝ないのでは?と思ってしまうくらい寝た。。。 まぁ、先日雪のせいで自転車から転んだため、足が痛いのもやる気を低迷させ、眠気に誘う原因かなとも思いますが\(^o^)/ 野生のケモノみたいに、ケガや病気を寝て直そうとするぼく。とにかく痛いけど病院行くほどでもないか?という微妙さが、またツラいです。とりあえず、1週間しても痛…

  • 休日は家を出るのが億劫

    今日はとにかく家から出たくないと思ってました(´・ω・`) 前日までは、買い物行こうかな…ポテチのストック無くなったし。家でグダグダ過ごして終わると、何もしなかったという事実が重くのしかかるし………… なんて思ってたのに、いざ起きたら寒いし眠いし、兎に角なにもかもが億劫で仕方なかった(`;ω;´) オフトンで惰眠をむさぼりたい… それでも今日は朝から、エンペルト捕獲のため、ポケモンSVでさいきょうレイドに何度も挑戦。オフトンからでも出来るタスクです(・∀・) エルレイドで野良参戦しましたけど、何戦目かでハピネス参戦の人にスゴい助けられて何とか捕獲。。。 ハピネスさんありがとぉお、ありがとぉおお…

  • 風に負けるこどおじ

    先週ほぼほぼ、風の強さに体力&気力を削られまくってした_(:3」∠)_ 風邪じゃないです。風です(^ν^) 子どもは風の子とか、昔よく言ってたけど今でもいうのかな?風に負けまくってるこどおじは、所詮子どもの皮を被ったおじさんでしかなかったのだ……………(´・ω・`) 行きも帰りも強風に煽られて泣きそうななってましたが、やっぱり朝のほうがツラかったです。。。 自転車こいでるときに、向かい風は無理だーーーー! 向かい風に吹かれたって くじけちゃダメだよ♪なんて脳内で唐突に懐かしいソングが流れてきましたが、こどおじに飛行タイプはこうかばつぐんだったよ… ただでさえ、ギリギリまで出社拒否しておウチに篭…

  • なんで撮ったんだっけあるある

    購入してから約半年。スマホに飽きてきたので、待受けやらなんやらを変えることにしました(^ν^)☆ その一環でというか、なんとなく待受け画面をもう少し有意義?に使えたらと思いウィジェットを活用することに………決めた!( ー`дー´)キリッ と思ったのですが、普段ぼくが使ってるアプリでウィジェット使えるものが少ない………orz ので、もともと使用していたウィジェットの場所や大きさを変えてみたりもしました! そして写真も撮るだけで満足して、整理も現像もしていないため、Googleフォトのウィジェットも使ってみよう!!!と待受画面に出してみることに。 わ~を!懐かしの写真がランダムで出てきておもしろー…

  • ウノハナで寝るぞー!

    ポケスリを始めてから数ヶ月、ようやく雪原が開放されたので嬉しいです(●^o^●) 睡眠データと色違いゲットばかり気にしていたので、寝顔150種類とかまったく気にしておらず。 なかなか雪原が開放されないなぁ……ま、そのうち出てくるでしょっ☆ なんて気楽に気長に待っていましたが(^ν^)ついに…行けるように!! ちなみに、お料理も進化も最近になって、ようやく「そ、そろそろ色んな料理つくったりしたい」「そろそろ育てたい」と思うようになりました。 あとは課金をしてないので、折角の睡眠計測が完全にログしきれてないことにちょっと悩んでいます。たしか課金してないと30日分くらいしかキオクしてくれないとかです…

  • 手の甲をなんとかしたい

    ここ最近、ふと見たときの手の甲がしわしわでガサガサで、見るたびにショックを受けています( ;∀;) 原因は恐らくふたつ。冬の季節特有の乾燥と、手洗いのし過ぎではないかと。 ニートのときは、それほどトイレを使用することは無かったのですが。働くようになってからは何度もトイレに行くようになり。。そして、そのたびに手洗い&アルコール。。。 過敏性腸症候群なのか、外出するとトイレ事情が不安で不安で、何度も駆け込むのですよね(;´∀`)昔からこうです…お外ツラい…ずっと家にいたい… 最近はもう、アルコールは都度都度で使用することはやめました。あまりやりすぎても、免疫力まで落ちそうだし、肌荒れがどんどこヒド…

  • 情報が遅いってこと

    朝からアタマが痛くて、原因も相変わらず不明だし、クスリにも頼りたくないのでひたすら耐えてます(´;ω;`) いっそ、オフトンでひたすら呻いてるより、出掛けた方が治ったり……?と考え年始早々にSNSで見たグッズを探しに出掛けてみました( ー`дー´)キリッ しかし、何店舗か探したものの何処にも置いてなく。。。頭痛も特に治らず。。。 スゴスゴとおウチに帰ってから確認してみたら2022年頃に発売していたようでした☆ ………………え、つまり今は売ってないってこと?(;´∀`) 現状、可愛かったから絶対欲しかったのにぃー!という気持ちと、買っても使わなかったよ…買えなくて良かったよという気持ちがせめぎ合…

  • 涙活したいドライアイ

    プライベートでは、ゲームにスマホ。お仕事中はひたすらパソコンとにらめっこ(゚∀゚) 自分を必死に誤魔化しているけれど、いやなんならニートの頃に誤魔化しきれず?に眼科へ行ったことも有ったけれども。目が乾いてるなぁと思うことが増えました。。。 というかそういえば、最近泣いてない気がするなぁ………… 笑い過ぎて涙が出るとか、悲し過ぎて涙が溢れるとか………ここ最近のキオクにまったくない(´・ω・`) 加齢とともに涙腺が弱くなったなぁ〜なんて思ってたはずなのに、いざ思い返すと「うるる」程度の涙は流れても「だばっー」とくるような、拭っても拭っても…みたいな涙を流してない(´・ω・`)(´・ω・`) (´・…

  • 狂った時間は戻せない

    駄目だーーーーー! 結局、年末年始はお昼寝という悪魔の誘いに乗って過ぎ去ってしまいました。。。 …………どうしてこんなに眠いの? 今日なんて、久しぶりのお天気だったので「掃除してぇ〜、出掛けてぇ〜、…エトセトラエトセトラ」なんて考えていたのに、気がついたらポカポカ陽気に照らされた汚部屋で寝てました(^ν^)あれれ、おかしいゾ〜? 仕事始めに備えて、生活スタイルをリセットしようと思ったのに………(´・ω・`)ダメダコリャ というか本当は、自分の生活スタイルは朝9時〜15時が活動帯で、そこから昼寝。18時頃からまた活動して夜1時に就寝が正しいのかも…なんて思い始める2024(^Q^) ………そ…

  • 外出して思い出すこと

    連日引きこもってるのも勿体無い気がしてしまうので、思い切って外出してみました\(^o^)/ 特に行きたいとこもなかったので近所のイオンに行ってみたけど、人の多さに見るだけで精神をヤられましたわ(´・ω・`) 家族連れと、カップルと若者と孫&祖父母と…………… あ!年末年始って、冬休みとか帰省とかの季節でしたね!!!忘れてました!! コレらが所謂イッパンノヒトビト…眩しい…タマシイが傷つく_(:3 」∠)_ 外出した結果、特に買うものもなく楽しそうな人々を眺めて鬱蒼とした気持ちになり。 通路いっぱいに広がったり一部の売り場を家族全員で陣どる人々にイライラしたり。 ろくなことにならなかったぞ? そ…

  • 普通の休日みたいな毎日

    年末年始って、年末は大そうじしたり年始の準備したりで忙しくて。年始は年始で、初日の出みたり初詣に出かけたり、親戚とのご挨拶も有ったりで忙しーーーい(;^ω^) ………なんて、人が多いのでしょうか? ぼくに至っては、上記のようなイベントはまったくない普通のなんでもない休日となっております(´・ω・`) 初日の出見るために徹夜とかお出かけとかは、睡眠大好きなぼくには、土台ムリなオハナシですし。初詣は、1月中に行けば良いでしょと思ってます(・∀・) 親戚づきあいも、親がギリギリしてる?ってレベルなもんで、ここ何年も会ってません!子どもも居ない、いい年した大人しか居ない家なので書き初めとかお年玉とかも…

  • 毎回、今年こそはって思う

    いつの間にか年が明けてました。 毎年今年こそ、理想の生活に近づけるように頑張ろう!!!と思ってる気がします。 理想の暮らしが遠すぎて、なかなか近づけない……(;´∀`)お金もないし、自堕落なくせに憧れだけは高めに設定しているせいでもある。。。 分かってるんですけどね。牛歩でも頑張るしかない。やりたいことを整理して、着実に進むぞ!という気持ちはあるんですが(^ν^) そう思いながら、手が勝手にスプラをプレイしているので駄目ですね。先ずはスプラばかりプレイするのを止めたい(´・ω・`) 目下の目標は、上記、スプラの頻度を下げることと、短文でも良いのでブログを毎日更新することです。 ゲーム酔いなのか…

  • 名探偵ピカチュウ感想

    なんとかクリアーしました。名探偵ピカチュウ\(^o^)/だいたいのプレイ時間は10時間程度です! 集中してプレイすれば、もっと日にちをかけることなく、サクッとおわったかな?と思わなくもないですが、ちまちまプレイしていたので仕方ないですね☆ そして完了後の個人的な評価ですが、100点満点中の70点くらいです。良かった点より、う〜ん…てところが多かったかなぁ(´・ω・`) ポケモンがバトル以外で共存してるタウンなので、もっと自由に歩き回りたかったなぁという点とストーリーが子ども向けすぎたかな?という点、ムービーの多さがモヤモヤポイントです。 どちらかというと、ゲームをプレイしてるというより、時々自…

  • 理想の朝にはほど遠い

    朝はめっきり冷え込んで、正直起きれません。 朝の優雅な生活に憧れて白湯生活も始めてみたものの、ここ最近はギリッギリまで寝てるせいでなんのために白湯もどきを飲んでいるのか自分でも分からない状態です_(:3 」∠)_ hateintama.hatenablog.jp hateintama.hatenablog.jp これ、やってる意味あるのか?ってレベル。いや、身体にあったかいが通り過ぎる感覚はありがたいのですが。そして考えてみたら毎回毎回やることに意味があると自分に言い聞かせてますねぼく。 そしてギリギリで起きた結果、これまたギリギリで電車に飛び乗る羽目になるわけですが。 ………遅延多すぎない?…

  • ダメな至福のとき

    昨日は少し遠出をしてきました 朝の9時に起きて、19時に帰宅というお仕事の時間より少ない期間なものの人の多さやなんやらで疲れ果てた結果…………… いつもの如く、即寝落ちです(^ν^) 頭痛も起きていたのでお風呂にも入らず、21時に就寝するおじさん…。それでも忘れずにポケスリは起動させましたえらいね(自画自讃) さて、寒さと睡眠解消で早めに起床したおじさん、(歳のせいか回復は微々たるものですが)早めに起きれたので昨日のヨゴレを取るべく、朝風呂に入りました(・∀・) 実は、朝風呂って好きなんですよぼく。最近はご無沙汰ですが、旅行で泊まったときなんかは朝の早い時間にお風呂に浸かったりとかしてました!…

  • お勉強だと言い張るおじさん

    ちまちまと、名探偵ピカチュウをプレイ中です。 前作のキオクがいまひとつ曖昧というか、映画とゲームのキオクが脳内でゴチャゴチャなままプレイしていますが、楽しいです(・∀・) お子様向けかな?と思われる程度の謎解きも、オツムよわよわおじさんには程よく。脳内の活性化に役立っていると思われます( ^ν^) 地味にポケモン当てるサブクエでハテナマーク飛ばしては「あ〜、このポケモンちゃんかぁ!」なんて、ポケモンの可愛さにニコニコしながら、楽しく推理。。。 これもう、お勉強してるのと同じでは? 適度に使う脳細胞は、老化防止に良いはずですもんね?(⌒▽⌒)ね?! さらにプレイ中は、音声を英語・字幕を日本語にし…

  • 気付けば10月が終わる………

    毎日生きていくのに必死なこどおじ(´・ω・`)今一番欲しいものは「余裕」です……… 生活も金銭も余裕がねぇ(-_-メ) メンタルもキツキツなので、余裕が欲しいですが、現在は喉の痛みと鼻水だだ漏れ攻撃にやられています。熱が有ったら諦めて休むのに…と休む休まないの線引に悩まされながら出社してます(´;ω;`) ・ ・ ・ そんなこどおじですが、前回の日記で掲げていたマスターボールゲットのタスクに、なんとか目処がたちました\(^o^)/ ヤドン、ハリテヤマ、ライボルトあたりがぼくにとっては狙いやすかったかなと思います! そして、そのうち4回くらいでしょうか?相棒にしたポケモンがボールアシストをしてく…

  • あと40日で、できるかな…?

    エアーマンが倒せないどころか、まずそこまで辿り着けないタイプのゲーマー、こどおじです(^v^) 唐突になんだなんだ?と思われるかもしれませんが、本題はPokemon GOのタイムトライアルの話ですーーーー! 現在、Pokemon GOのタイムトライアルでいくつかのタスクをクリアーすると、、、なななんとマスターボールが手に入るのです!!!! 手に入るのです!!!!が……………… ぼく、タスクのひとつである、エクセレントスローを投げるのが下手くそなんですーーーー(´;ω;`) しょっちゅうゲームしかしてないからって、別にゲームがうまいわけじゃないんだよなぁ〜(^v^)ヘタノヨコズキ ・ ・ ・ …

  • 考えないで買い物するおじさん

    昨日は名探偵ピカチュウの発売日でしたね!もちろんデータ版ですが買いました(^ν^)まだプレイはしていませんが、楽しみです! と、同時にとある雑誌の付録でピカチュウの電子パッドが付いてくると知って……… 思わず買ってしまいました〜☆ チラッと見たときに「かわええ、かわええよ」となり、電子メモパッド持ってないし買うのも有りでは?と思い、ろくに詳細を見もせず買いました(´・ω・`) 正直、後悔してまーーーーす\(^o^)/ ……おじさんが持つには可愛すぎたんだよね(´・ω・`) 雑誌が大人の女性向けぽい感じだったので、勝手にもう少し大人可愛い系かと思いこんでいたのです。 いや、確かに「こんなのですよ…

  • しわピカの表示に驚愕するおじさん

    日々、眠気と闘いながら過ごすおじさんの元に届いたダウンロードの表示… 気がつけば名探偵ピカチュウまでの日付が迫ってきているんですね(;´∀`) 眠気とオシゴトに忙殺されていて、ゲームスケジュールが全然進んでいません。脳内スケジュールでは、名探偵ピカチュウが始まるまでに、ポケモンSVのDLCお終わらせて〜なんて考えていたのに…… なんなら、3DSのときの名探偵ピカチュウが記憶曖昧なので久しぶりにプレイして、復習しておこうかしら? なんて余裕の納期で考えていのに……! 自分のガバガバ脳内スケジュールでは、こうなることは分かりきったことでは有ったのですが。ついついイケると思っちゃうんですよねぇ〰\(…

  • 睡魔からの朝風呂

    気温のせいなのかもわかりませんが、最近本当に眠くて眠くて仕方ありません(´・ω・`) 夜ご飯食べたあとは眠くて仕方なくて、早ければ21時30分、遅くても22時頃にはオフトンに入ってしまいます。 あれ、これ血糖値スパイクでは?と思わなくもないですが(;´∀`)暫く待っても眠いものは眠いので、睡魔には抗えません。 そうなると、色々と起きたらやろう…明日早く起きれるさなんて、明日の自分にすべてを託して入眠するのですが…………… まぁ、遅刻ギリギリまで起きないよね☆ 一応働いてるので他人に会うということで、慌ててお風呂だけは入るのですが。朝の洗髪って頭皮に悪いとかなんとかっていいません? 禿げるの気に…

  • 溶けた三連休

    あっという間に貴重な休日が溶けていきました_(:3 」∠)_ 何をしていたか、正直まったく記憶にありません… まったく記憶がないものの、このままではいかんっと思い、当初お休みになったらやろうと思っていた、ポケモンの追加データを始めてみました。 連休最終日の夜にはじめるこどおじ( ^ω^ ) ギリギリになってから勉強、をやる前に掃除始めるタイプの人間です!! hateintama.hatenablog.jp ・ ・ ・ てな訳でスタート。これ、一緒に行く子たちって固定なのかな?人によって変わってたら面白いよね? なんて、思いつつ新たな姉弟キャラたちも濃いですねーーー!今回も女の子の方が好戦的で、…

  • 身体に悪いことしかできない

    昨日、ふと見た鏡の自分の頭皮が気になり過ぎして。 もともと髪質細いうえに少ないタイプなんだけど、地肌見えてるヤババババ(´;ω;`) なんて泣きそうになりながら検索かけたら、髪の洗いすぎとか強いマッサージとか駄目なことばかりしてた\(^o^)/ あと、不規則な生活ね☆ 常日頃から暴飲暴食&過眠……土日はお昼寝もがっつり20分以上してましたよ、と。 運動もしてないのだけれど、働いてる人で更に運動できてる人ってなんなの?超人かナニカ?そんな時間ある生活できませんけれど?? まぁ、無職のときでも出来なかったけれど(´・ω・`)リングフィットくらい再開できるようになりたぁい……… ランキング参加中雑談

  • 見知らぬ場所への既視感と地元迷子

    先日、折角だからと意を決して、見知らぬ土地まで出向いたのですが。調子こいて歩きすぎました\(^o^)/ 目的地までなかなか着かない絶望\(^o^)/ 挫けそうになる足〈フィジカル〉と心〈メンタル〉 そんななか、微妙に地元に似ている川沿いの道や雑木林なんかに、既視感を抱きながら歩けたおかげで、なんとか目的地へとたどり着くことが出来ました! 知らない土地を延々と歩く不安は、この景色ととグーグルマップさんが無ければ挫折してましたね☆ いやぁ、最初のころは「ちょっとした小旅行気分♪」なんて、空まで撮って浸る余裕もあったのに………… ま、でも結果オーライ♪ ・ ・ ・ なんて調子こいたおじさん、こんどは…

  • すぐビビるけど行かないおじさん

    先週か今週か、いつからなのか分かりませんが片目が目頭あたりだけ凄く充血してます(´・ω・`) 目薬さしてみたり、冷やしてみたりしてるものの全然治る気配はなく……(´・ω・`) 病院行ったほうが良いかなぁ?とは思うものの、正直そこまでお医者さんを信用してないというか…待ち時間とか問診とか看護師さんお医者さんの口調とか、色々がこわい。 なんなら、周りの患者さんの言動が気になるし、やっぱりこわい(;´∀`)タエラレン そして経験上、行っても「大したことないですね」か「暫く様子見ましょう」でしょ?なんて思うと、余計に尻込みしてしまって未だに行けてません。 時給で働いてるので、休んでいくとその分のお賃金…

  • 土日の悪循環

    土日、というか休みの前日から夜ふかし→昼寝、合間にお菓子のコンボ決めすぎて気がつけばもう働く時間が迫ってる………… 「はぁーーーー憂鬱」 というサイクルを繰り返している。日中は、エアコンない部屋は暑すぎて何もする気起きないし、エアコン効いてる部屋だと、涼しいのだけど快適とは何か違くて、さらに自室でもないからやることもない あぁ、休日をまた無為に過ごしたなってキモチだけ残ってオワル(´;ω;`) まぁ、焦燥感に駆られて出かけても、それはそれで疲れた〜!なけなしのお金を使ってしまった………なんて思うわけで。 人間社会って、生きるのクソめんどくせぇなと常日頃から思ってます(^ν^)適応できねぇ 働く…

  • 気付けば同じものばかり読んでる

    久しぶりにマンガ喫茶に行きました! 読んでるあいだは、何もかも忘れて読みふけってしまいます!!マンガ大好きおじさんです(゚∀゚)アヒャ ただ、時間帯のせいなのか今のマンガ喫茶はそうなのか、昔からそうだったのか分かりませんが。子連れが……多い…………… いや、夏休み期間なのは分かってるんですが。今回行ったところがハイテクにもカラオケも出来るところなのも有るかも分かりませんが。 静かに………マンガを読ませてくれい……………… 正直、子どものうちからこんなとこ来るもんじゃないと思うのだけど(´;ω;`)しかもお盆時だよ??昨今の親御さんの教育はどうなってんだ???この辺だけか????? 静かに…………

  • ずっと引きずってる

    先週の木曜に受けたクレームの件をずっと引きずってる。 もともと、根に持つタイプというか嫌なことが忘れられない&気持ち切替えられないタイプなんだけれども。 そもそも電話苦手だから、働く前にそういうのが来ないか確認したんだけども。 何故か本来は来ないはずのクレームを何人も居るフロアでたまたま取るという不幸… そして本来のクレーム処理の人に、対応の仕方をダメ出しされるという謎。 結局解決したのか結果が分からない&また電話がくるかもという不安……… ふとした瞬間に思い出しては、色んな後悔に悩まされる う〜ん、耐えられん(´;ω;`) このまま、何もなくても1年間は引きずる案件だわ

  • スキマなんて何処にもない。

    皆さんのスキマ時間てどんな感じのときを云うんですかね?ぼく、別にスケジュールみっちり!とかではないのですが。 何処にもスキマが見当たりません(´;ω;`) 2020年頃に、スキマ時間でポイ活☆にチャレンジしたくて、トリマをダウンロードしたことがあります。当時も、東京までロング通勤していたので「ぐへへ、コレでポイ活デビューだぜぇ…」と思っていたのですが。 地味に時間取られるやつじゃん。。。ゲージが貯まってるか気になるし、動画流すのめんどいし。ゆるくやりたいけど、ほっておくのはムダな気分になるし………… 他に電車時間で出来ることがおざなりになったり、むしろ出来ないジレンマに陥るんだけど…(´・ω・…

  • まさかの睡眠結果…

    部屋にエアコンがないので、暑い夜はリビングのエアコンを使用して、簡易布団を敷いて寝ています。 そしてちょうどその頃に、ポケモンスリープが配信されました。配信当日は、特にダウンロードするつもりは無かったのですが…… あんなにSNSで楽しそうにしてるみんなを見たら、やりたくなるってもんでしょ?! ってことで、しれっと始めてしまいましたーーー(●^o^●) ↑カビゴンかわいいねェ… どのような原理で睡眠を測っているのかは正直よく分かっていませんが。まぁ何とな〜く、自分の睡眠のタイプと時間が分かるのは良いかな〜と思ってます!! ・ ・ ・ 最初はスマホで測定していたのですが、枕元に充電しながら置けない…

  • その一歩が踏み出せない

    コロナ禍が過ぎたら… 働いてお金が出来たら…… 友人や知り合いに、連絡しますね!と、言い続けてそれから連絡してません( ;∀;) 連絡するつもりはあるし、なんなら脳内では「久しぶり、元気?」なんてありきたりな冒頭から始まるメッセージまで送ってます。 でも、リアルではまったく送ってない。 ふとした瞬間に「送ろうかな?」と思うものの、そのやり取りの先に何か有るだろうか?久しぶりのやり取りが続くのだろうか? 別にもう、共通の話題が有るわけでもないのに…ぼくは近況を知りたいけど、相手はぼくのことなんて……かといって、会ってまで話したいかといえばそうでもないし……… そもそも相手からは何もこないのに、メ…

  • ネットに簡単に騙されおじさん

    折角東京まで、片道1時間以上かけて通ってるのだから、利点…というか旨みというか……… まぁ、お仕事ぷらすアルファで、東京行ってて良かったと思いたいおじさんです(・ω・)ノシ そこでネット検索したところ、夜の浅草は人が少なくて快適!浅草寺はライトアップもされてきれい!!みたいな記事を発見しました。 こここここ、コレだーーー(●^o^●)! 人混みが嫌いなうえに、仕事終わりに行けば19時くらいに着くし良さそう!!ライトアップとか、キラキラしたものもキライじゃないし、行くだけならソコまでお金も掛かるまい( ◠‿◠ ) 浅草の夜観光なんてことも出来るのだ!!そう、東京まで出てるならね? なんて、ウキウ…

  • 管理出来ないおじさん

    お仕事の合間に、ちまちまとスマホの引き継ぎを行っています( ^ω^ ) が、相変わらず色んな引き継ぎにメアドとパスワードが必要すぎて泣きそうです……… いや正直、最初はすぐ終わると思ってナメてました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠) パスワード管理のアプリを入れていたので、過去の自分が適切に管理しているだろうと思っていたのです……… 昔から使用している、ログイン帳というアプリの無料版。特に不満もないので新しいアプリを探すこともなく、ずっと使用していたのですが………… スゴい!!今使ってるゲームやらなんやらの登録、一個もない!!!!悪いのはモチロン、アプリではなく、ぼくです!!!!!! 今はもう使用して…

  • 三連休何したっけ?

    暑くて暑くて、エアコンのある部屋に逃げ込んで……ってトコまでは記憶にある(⁠T⁠T⁠) でも、そこからキオクがないので、ぼくの三連休は大半が睡眠に消えました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 働くようになってから、どうもキモチが急いでいて。。。寝て過ごしたという事実が、三連休を無為に過ごしたキモチにさせています 正確には、スマホの機種変更したり少しだけど家事したり…やらなくてはと思っていたことをやったつもりです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠) でも全部じゃない、、、 この三連休でやらなくては、と思ったことをすべて出来ず、その分寝てしまった…そう思っているからこそ無為に過ごした感覚に陥っている( ー`дー´) 寝…

  • 遅々として進まない

    思い切ってスマホを新調しました! 選ぶ楽しさも特になく、割りと最近出たし安いからコレでと決めましたが忘れてました。 事務手数料…(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠) 最終的には想定していた支払いより、多少安くなったものの。「必要経費、必要経費…」と念仏のように頭で唱えながら自分を納得させました… 想定より安くても、もとが高けぇ(^言^) そして、すぐ使えるかと思いきや使えねぇ………各アプリたちの引き継ぎが全然進みません!! もはや、何をどうすれば今のスマホで快適に過ごせるのか分からないレベル(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠) 普段のブログもアプリを使用しているので、コレを書けるようになるまでも、長い長い道のりでした…

  • 暑すぎて倒れそう

    自分の部屋にエアコンが無いので、朝から部屋が30℃こえててヤバかったです(;`・ω・) 出掛ける前から汗だく… 建物に当たって、陽射しが外から寝てる顔に直撃するし、毎年思うけど昔はもう少し過ごしやすかったですよね? 思い出補正かかってますか??? ただ、一番ヤバいのは外と中の温度差かもしれない_(:3 」∠)_ エアコンで冷えた身体が、外でた瞬間に太陽とコンクリートで暖まったり、逆に外に慣れた暑い体温が汗とともに一気に冷えたり………… 気をつけたいけど、服の調整くらいでしか自衛できなさそう……… 今からこんなだと、8月倒れないか不安で、そんなこと考えただけで体調悪くなりますね…… もっと他のこ…

  • おかしい、働いてるのに…

    働きはじめて、早1ヶ月。やったね!お賃金ゲットでウハウハだぜ☆ と、なる筈が…………( ;∀;) 出費が嵩んで、あれ?貯金額減ったね???なんて首を傾げる毎日です!! 原因は分かってます。簡単にいうと「ストレス」と「欲望」 働いてるんだから、多少の贅沢は許されるだろうと普段より買い物してしまったり 毎日疲れてるので、お菓子を貪っても許されるだろうとスイーツ&ポテチしたり 家の家電を交換する予定もあるし、自分の部屋にTVないおじさんなので、テレビもほしかったり……スマホも、買い換えたい………… どんどんお金が出ていくのツラい(。・´_`・。) おカネ…………家の庭から埋蔵金出たりしないかな…………

  • あの懐かしい感動をもう一度

    6月30日に発売した、ゴーストトリックのSwitch版をクリアしましたーーー( ^ω^) 当時から大好きで、今でも好きなゲームランキングで上位に入るレベルなので…… ………改めてプレイしたけど、やっぱり好きだなと実感しました! …まぁ、こんな好きだと叫んでいても、ほぼほぼストーリー忘れてましたけどね☆ ところどころ覚えてるんだけど、キオクは断片的なんですよね。ギター掻き鳴らす囚人とか、主人公やクネリさんの正体とかはスゴい覚えてるのに、覚えてないところは本当にキオクになくて、いっそ新鮮なキモチでプレイ出来ました!\(^^)/ なんなら、第2章からすでにハジメテノキモチだったわwwwwww ・ ・…

  • 地味にショックを受けている

    当時、友人とキャッキャしながらプレイしていた「Ib」ですが、今もスゴい人気なのだと改めて気づかされました(^-^) 昨日、池袋で開催するゲルテナ展の当落が分かる日だったのですが……… 前 日 落 ち て た ! 平日、金曜の仕事帰りに行ければいいか~なんて気楽に考えていた自分が恥ずかしい/// 行けるつもり満々だったので、職場を何時に出て…夏休みで人が多そうだから…とか、グッズは何を買おう…なんてタヌキの皮算用ですよ\(^^)/ ショックを癒すために、SNSで同じような人のつぶやきを見てキズを塞ぐのに1日費やしました………… Switchでリメイクも出るくらい人気だもんね…古参から新参まで居る…

  • 欲望優先おじさんのワガママ

    食う寝る遊ぶ!!!! 欲望に忠実すぎて、昨日はスナック菓子3袋も空けてしまいましたーーー( ・`д・´) スプラトゥーン3をプレイしながら、午後はまるまるオヤスミしてしまったし、、、 欲望に忠実すぎる\(^-^)/ 金曜までは、溜め込んでしまったレシートの処理とか、1月から書いてない日記の記帳とか、もろもろやらなくては!と思っていたのですが( ^ω^) どれひとつやってねぇ………… 手帳なんか、割りとやりたいことの筈なのについつい欲望直結の食う寝る遊ぶ!が優先されがちです( ´Д`) 1月から記帳してないとか、そもそもやってんのか??というレベルですね。日記は(自分の中で)イベントが有った日に…

  • なかなか買う気になれない

    少しでも職場内で快適に、且つストレスフリーで過ごしたいと思っています。 そんなときは備品で渡して貰った、トキメかない文房具より、自腹だろうと自分がトキメくモノを買って使おう! ………と思うのですが、なかなか買えません( ^ω^ ) 理由は分かりきってます。お仕事終わったあとでまで、お仕事のこと考えたくない( ^ω^)! 仕事中は、あんなに電卓使いづらい…クリップ容器可愛いのが欲しい………アレが、コレで…ソレにしよう……なんて呪詛のように脳内で考えているのに… いざ定時を過ぎると、帰ることしか脳に残りません\(^-^)/キレイに祓われる呪詛!定時ってスゴい!!! なんなら買わなくても、家にある電…

  • 土日だけでは回復できない

    平日、ゴリゴリと削られていく気力と体力。プライベートな時間もなかなか確保できません( ;∀;) 土日で何とか挽回&回復を図るものの……まぁ、2日だけじゃ足りないよね( ;`Д´) 平日に寝たりなかった分、多めに寝てしまうし。其れでも結局体力は戻らないし…… というか、普段から姿勢悪いのと利き腕の酷使のせいで(これはスプラに熱狂して変に力いれてるせいかもしれんけど)節々が痛いのですよね( ^ω^) ……え?加齢も???おかしいな…こどおじは見た目も精神年齢もお子ちゃまなのに…肉体だけはしっかり年取るなんて………おかしいなぁ( ´△`) ・ ・ ・ 今までの人生で、整体とかマッサージとか行ったこと…

  • しれっと変更

    今のところ、と言ってもまだ半月も経っていませんが、なんとか働き続けているのでジャンルをひとつ変更しました。 無職を変更して日々の出来事ジャンルに、です( ´ ▽ ` )! ニートジャンルからも撤退すべきかな?とも思いますが… ………心は常にニートなので、もうしばらくは居座るつもりです!!! 今回変更するにあたり、軽く眺めてみましたが色んなジャンルのブログがありますね~ 同じジャンルで籠って続けていましたが、いざ飛び出てみると、世界の広さを感じました( ^ω^ ) こんなところで感じることでは無いかもしれませんが(笑) いいんだ、お手軽に気分変えられるなんてありがたいことですよ(о´∀`о) そ…

  • いや、もうご遠慮したいです

    もうご遠慮したいといえば、ナンバーワンはお仕事ですが。同率一位くらいで虫さんたちにもご遠慮いただきたい毎日です( ;∀;) 昨日も夜遅くに黒い悪魔(でご理解いただきたいモノ)と出くわし、心で悲鳴をあげながらスプレーをぶっかけたのですけど 何故か家族のなかで、ぼくだけが遭遇率高いように思えて仕方ありません…何故なんだ… 見たくないものほど見えてしまう不思議( ^ω^) もう最近は、雨降らないタイミングで出掛けたりすると、わんさか虫生を謳歌してる輩に出くわしまくってて泣きそうです・゜・(つД`)・゜・ ぼくが自転車で颯爽と移動してるのに、なぜキミタチは洋服にうまいことへばりつくのだね… なぜ夕方の…

  • 毎日ごほうび設定おじさん

    おしごとに行くのが苦痛で苦痛で仕方ないおじさんです\(^^)/ なんなら、働きだしてから天候は荒れたり電車は止まったり……ぼくを働かせまいと、セカイが動いてるのかと勘違いするレベル( ^ω^ )クツゥ ただその分鬱々とした感情が、おしごと終わる瞬間に弾けるんですよね☆半端ない解放感 もう脳内ドーパミンが、弾けて溢れてテンションがイケない方向に振りきってしまう! 特に、「今日が無事に終わったら○○食べるんだ……!」なんて、帰宅後にスイーツを用意するフラグがとまりません( ・`ω・´) 今のところ回収率120パーセント!土日も食べてしまったのでね!!! 働いたら、職場まで歩くしストレスから絶対に痩…

  • 時間が足りない

    働くことにしてから、圧倒的に時間が足りません\(^^)/ これまで24時間フリータイムだった人生のうち、最低10時間くらいを労働とそれに従事する行動に縛られています… つらい・゜・(つД`)・゜・ 世の人々はこんな苦行に耐えられるのか…信じられん。端からみれば、ぼくもそのひとりに見えるのかもしれませんが( ´_ゝ`) 何よりツラいのが睡眠時間。少なくとも8時間は眠りたいのに、平日はその時間を確保することが出来ません……よくて7時間。 眠れなかった分のツケは、土日で払うことに……………でもでも土日なんてあっという間じゃん… 働く前は「2年も働いてなかったし、なるべくお金稼いだ方がいいよね!」なん…

  • 急遽働くことにしました

    色々悩んだけど、とりあえず今月…というか、今日から派遣で働いてます。 さっそく、いつ辞めようとばかり考えていますが本気で嫌になるまではがんばります……

  • 宿題はギリギリまでやらないタイプ

    昔から、夏休みの宿題は最後にやるし、普段の宿題は提出日の朝早くに起床してやってました。 大学の時のレポートも、行きの電車でケータイで必死に打って提出した覚えがあります。 ……何がいいたいかと云うと。ミスドの引換の残りを昨日、慌てて交換してきました(^_^;) まだ期日までに余裕あるし!こないだ買ったばかりだから、少し日を置こう!!なんて思ってる内にもう月末だし、今日を含め残りは雨… どうしてこう、余裕を持って行動できないんでしようね?今までこうやって生きて何とかなってるから、いっそ開き直って生きていきたいと思いますが… やっぱり、計画的な余裕のある性格にも憧れは残ります。全部が全部、そう出来な…

  • ぼくの100均成功談

    あいかわらず、代わり映えしない日々を過ごしています( ^ω^) ので、たまには買って良かったと思う100均グッズでも……… 正直、ネガティブのカタマリなので成功したことより失敗したことの方を記憶に残してしまいがちなのですが、それではいかんとも思うので些細なことでも「良かった」「うまくいった」の記憶を増幅させたいです 目指せ!山盛り成功体験!!!!(笑) ・ ・ ・ てなわけで、買って良かったと思った「タッセル」です( ・`ω・´) カーテンを纏める、両側に輪っかのついた短冊みたいなヤツが主流ですね。ぼく、初めて名前知りました。ひとつお利口になったというだけで購入して良かったと思える! 今回買っ…

  • 物欲センサーさんは働かないで!

    ぼくは働かないといけないかもしれません!でも、物欲センサーさんは本当に働かないでほしいです( ;∀;) どなたが最初に言い出したのかも分かりませんが、すっかり市民権を得ている物欲センサーさん。もう随分とそんな物欲センサーさんには困ってます・゜・(つД`)・゜・ 別に「当たりの宝くじが欲しいのに物欲センサーのせいで一億当たらな~い」なんてことはいいません… …いや、出来れば一億欲しいけど。 そんな大それた願いは確率も低いだろうし、諦めもつくのでまぁ、いいのです( ・`ω・´)ユルス でもゲームやってるときに、「あとこのアイテムが出れば揃う!」とか「このキャラがガチャればスキル上がる!」とか…………

  • 意識にない値上がり

    本日は、帰りに雨に降られる予定だったので、バスで帰るつもり満々でした( ・ε・) 行きは最寄り駅まで歩いて30分なので、それなら帰りは、途中下車してバス30分の方があまり濡れないだろうと思ったのです。 電車+徒歩より電車+バスだと少し贅沢ですが、このくらいならね☆というキモチと濡れたくないきもちが、ね…? 珍しく出掛けるときに限って雨なんて……とも思いましたが、まぁ久しぶりにバスに乗るのもいいか!と少しウキウキしてたのです。 …………そう、バスの時刻を検索するまでは!!!( ・`д・´) 普段は全然バスに乗らないので、何時に出発するか調べておこうと検索するじゃないですか… そして、時刻と一緒に…

  • ぼくのココロを擽るセリフ

    ピッコマで読んでる無料マンガで、ちまちま読み進めている作品があります。 悪魔とか妖怪とか、ファンタジーな作品が大好きおじさんなので毎回、楽しみにはしてるのですが(。ゝ(ェ)・)-☆ 今回読んだ話で、主人公たちが自分に憑いてる悪魔を呼び出すときに、各自に合ったセリフを吐くんですね………… そういうの!めっちゃ好き!!!! 主人公の場合は「わたしはあなただったわ」というセリフなんですが、こういう自身の心理が関係してる感じ???内面を顕す表現ぽい感じ?がたまらないのです 思えばペルソナ無印の、マキちゃんの召喚時のセリフも好きでした…「わたしをたすけて」っていうね( ^ω^ ) 各々、ペルソナを呼び出…

  • うまくいかないエブリデバディ

    無職の内に、積んでるゲームを進める気になりました。先日、ポケモンSVに登場したブリガロンを一度のレイドでゲット出来たからです。 積みゲは調子にのったときにやるのが良い! 内なるぼくが、そう囁くので途中で諦めてたチョコボさんのエブリバディを再開してみたのですd=(^o^)=b 大抵のひとは積みゲというと、買って放置だと思いますが。ぼくの場合は途中で飽きるか挫折の中途半端積みが多いです。 チョコボさんも、何処まで進めたのかまったく記憶にないままダンジョンに挑みます。何故か、昔の記憶の方が強いので初期のプレステで楽しんでた初代、チョコボのダンジョンの記憶しか出てきません。 木のツメ+99でチタンのツ…

  • 痩せなきゃな…と思う瞬間

    リングフィットアドベンチャーをやらなくなってから、早数ヶ月経ちました。現在、魅惑の食っちゃ寝生活を満喫してるこどおじです\(^^)/ 運動もせずにお菓子おいしいを続けていたら、そりゃ当然太ります。そんなことは分かってます…でも、脂肪は少しずつ蓄積してくから「まだ、大丈夫…」と思って毎日を過ごしてしまうんです(´;ω;`) そんなこどおじ、ここ最近太ったな…と感じる瞬間が増えてきました。以下は自分で思う、太ったぞサインです(´・ω・`) ・ ・ ・ ① 体重計の内臓脂肪 朝は体重を計るよう心掛けています。色々計測してくれますが、何となく乗ってるだけなので普段は体重しか見ません! ただ、ふとした瞬…

  • 時間の使い方が下手くそ過ぎる

    欲望に忠実すぎて、気がつくと時間が過ぎています_(:3 」∠)_ やらなくてはいけない!!と思っていることを後回しにし過ぎるというか… 食う寝る遊ぶに時間を使いすぎているというか……… やらなくては…と思っていることは、掃除・勉強・運動の大きく3点です。 え?なに??就職活動はどうするんだって……?知らない言葉ですねぇ…… …ウソです。一応、派遣でちょこちょこエントリーはしてます。社内選考の段階で落とされていますが(`・∀・´) この就活という行為。勢いでエントリーしてるだけでも、自分の中ではすごくエネルギーを消費しているんですよね。応募ボタン押してるだけなのに、頭はすごく使っていて、精神的負…

  • 聖地を巡礼したいこどおじ

    少し前に、ちまちまとプレイしていた「パラノマサイト」をクリアーしましたーーー! 久しぶりに、クリアーしたあとの満足感がとまらないゲームに出会えました(。ゝ(ェ)・)-☆ プレイ時間はスゴい少なくて、たぶん10時間もいってない……5時間くらいで終わってる……のですが、本当にプレイ時間以上に楽しめました! 現在、スプラトゥーン3を気が狂ったようにプレイしてますが、スプラは量で、パラノマサイトは質で満足って感じです(ぼくの場合) いや、そもそもジャンルも何も違うので、比べるのもおかしい話なんですけどね(^_^;) ・ ・ ・ 普段はホラーは苦手なので、人様のプレイ動画を見るくらいで終わらせるのですが…

  • こどおじ、気づき狼狽える

    GW後半は、ぼんやりと過ごしていたこどおじですが、ふと気がついて慌てて行ってきました(;・∀・) そう、ミスドの福袋の有効期限が今月までなのです!残り20個ほどを、今月までに購入して食さねばならない…… hateintama.hatenablog.jp こどおじ、他にもやらかしていました。。。 4月月末ごろが賞味期限のチョコレートを、食べるの忘れていた問題。ポケモンのチョコは、賞味期限を少し過ぎていたものの分かっていたので、食べたのです。ところが、その件で他のチョコのことをすっかり忘れておりまして……… hateintama.hatenablog.jp こちらも急ぎ食さねば~~~! そして実は…

  • 久しぶりの新幹線

    GWは、人ごみがこわくて外出するつもりはなかったのですが(;・∀・) 実はGW前半に、友人に誘われて遠出してきました! 約束を交わしたのは1ヶ月ほど前で、無職こどおじは「OK OK!分かりました!!」と、何も考えず了承したのです(´・ω・`) いや、折角誘ってくれたのに、此処で断るとまた当分引きこもったままだなという、恐怖も有りまして…とりあえず返事はYESにしておこうと…それ以外は何も考えず… 直前にGWだ!と気づいてからは、人がごみごみしてるんだろうなぁ、やだなぁ~と嘆いていましたが、当日は意外や意外、新幹線は余裕で座れました( ^ω^ ) 友人には気分が悪くなったら帰るや、あれはヤダこれ…

  • 金遣い荒いね…反省だ

    人様のブログ読んでると、多くの方が先月の収支報告をあげてますね…(´・ω・`) そして、ほとんどの方は「資産たくさん持ってます」系か「低資産ながら、やりくりうまくやってます」系ですよね?(どう考えても偏見) 正直、めっちゃ羨ましい( ・`д・´) ぼくの場合、資産運用なんて欠片もしてないので預金一択で、その中身も大して入ってません…(´;ω;`)タンス預金もないよ… ニュースとか見るとこのご時世、資産運用は手を着けた方が良いのだろうけれど。…胡散臭く感じてしまって、なかなか手を出せずじまい…(本日2度目の偏見) 今後、不安しかない世界情勢。銀行もひとつ頼みなので不安を覚えるものの、そもそも元手…

  • ぼくの100均失敗談②

    特に代わり映えない生活を過ごしネタも無いので、ぼくの買い物失敗談ふたたび投稿です( ・`д・´) hateintama.hatenablog.jp ・ ・ ・ さて今の世の中、昔に比べると男性の美容意識が高まってきていると思われます(自分調べ) ぼくは、「キレイになりたい!!」なんて高尚な意識は持ち合わせてません。が、老いていくのが怖いので、その辺に気を配って何とかしたいとは思っています( ^ω^ ) なんちゃってアンチエイジングです!できるなら、楽してやりたい若返り(笑) そんな気持ちから手を出して、使わずに捨てた一品がコチラ ………もう、絵面がこわい。其れだけで使う気も失せるってもんです……

  • 惰眠を貪った結果

    いつの間にか4月が終わってますね。それどころか、5月も1日が終わろうとしている… だれか、ウソだと言ってくれ(´;ω;`) ・ ・ ・ 今日は少し、部屋の片付けをしました! と言っても、捨てられない民の生まれなので、DAISOで購入した収納ボックスにぼんぼぼぼん!!! 詰め込んで、封印して、終了~ですけど( ^ω^ ) 部屋がスッキリ見えれば、もうそれで良いです…………(笑) そんななか、片付けの途中で枕カバーを発見しました。現在使ってるカバーは2枚組で買ったので、その残りです( ・`д・´) 何年使ったか分からんし折角だからと、取り替えたのですが……色、全然違うじゃん… 使用してた間は、日々…

  • 久しぶりに書籍購入

    電子でマンガはよく買ってますが、久しぶりに書籍買いました(資格の本は除く) こちらも、SNSで「ファンタジー好きなら誰もが欲しい筈」と謳われており、ファンタジー大好きっことして、むくむくと購買欲が……… の、一品です(笑) 優雅にティータイムと読書、憧れですね…実際のおじさんは、コーラにマンガですけど。もしくは悪態とスプラトゥーン3( ・`ω・´) 土日は天気が悪いようなので、お部屋で優雅なひとときを過ごすためにも、汚部屋を片付けないとイケませんね………( ^ω^ ) なかなか、捨てたりなんだりが出来ないので難しいです…部屋の片付けは諦めても読書はしたいなぁ( ・`д・´)!! ランキング参加…

  • 購買欲からの未来への不安おじさん

    こないだ、久方ぶりに本屋に行きました。 なんか、この無職引きこもりの時間を「有意義に使ってます!」アピールが出来るようになりたくて…… 資格の本でも買っておこうかな?と…… まぁ、結果は明らか。買ったは良いものの、まったく開いていません\(^-^)/ もし、イケそうなら試験にチャレンジするのも良いかな?と思ったものの、開いてないからイケそうもイケなさそうもない… で、本屋で色々物色していたときに、うっかり付録つきのBOOKも見かけてしまったんです\(^^)/ 欲しくなるから見ないようにしたかったのですが、ほら…いま、おじさん物欲購買欲が半端無いから… また最近の付録つきBOOKって、進化がスゴ…

  • 散財おじさんと、三度目の正直

    ここ最近、購買欲が高まりすぎて貯金がどんどこ減っています( ;∀;) でも、気軽に外に出るために履きやすい靴が有れば、気持ちが前向いたときにササッと出歩けるかな?と思いまして…… ………えぇい!先行投資じゃ! なんて、思いつつとりあえず気楽に…となるとサンダルかな?これから暑くなるしサンダル一足買えば気分も上がるでしょ☆ なんて、軽い気持ちで購入に挑んだのでした……… ・ ・ ・ 1足目。去年の反省を踏まえ、ピッタリした靴よりも大きめの方がいいだろうと購入。試し履きも踏まえたものの、休日の人の多い靴屋でキョドってテキトウに試す( ・`ω・´) 結果…大きすぎて歩くと脱げそう……サンダルだから余…

  • おじさんの体型コンプレックス

    色々とコンプレックスは抱えて生きていますが、服を買う度に自分の体型が悲しくなります(´;ω;`) 身体の何処が嫌いかと言うと、ずばりお尻ですよ!!!お尻!!!!!!!! 気づいたときにはすでにお尻と太ももが大きく、若いころ初めてスーツを購入したときなんて、店員さんから「ラグビーとかの運動してるの?」と言われたほどの下半身むっちりです(´・ω・`) …………筋肉ならまだ良かったですが、残念ながら睡眠と食欲で培った贅肉下半身です☆ そんなわけで、昨今のスラリとした若者の体型に憧れています。流石に痩せすぎなのはどうかと思いますけどね?…昭和のちゃぶ台で育ったぼくと、平成の椅子文化で育った若者では、足…

  • 結果が気になって仕方ない

    本日、お天気のよさに気分がハイになりました。その結果、現在真っ赤に日焼けした腕と頭痛と息苦しさにダウンしてます( ;∀;)バカカナ? 原因はわかりません…昼寝のせいか運動のせい?人体って神秘ですね(。´Д⊂) ・ ・ ・ さて、本日ショップで靴を物色していたときのことです。隣で同じように悩んでいたマダムに声をかけられ、ちょっとしたお手伝いをしました( ・`д・´) 果たして、ぼくがしたことがお役に立ったのでしょうか………結果がその場で分かることでは無かったので、その後の判定が気になってます! 昔、働いていた時にもありました。目の不自由な方に声を掛けられたのです(^ー^) 「○○駅行きの電車ま…

  • 僕らの時間<ターン>

    昨夜のこと。水道水で作る氷を厭い、ロックアイスを買い求めに、夜の町をさ迷いました 久しぶりの夜間散歩(〝⌒∇⌒〝) 22時過ぎの田舎道は、街灯も人も少なめで、闇に生きる無職のための時間ですね まぁ、少し道をそれて大通りに出ただけで、交通量は増えるんですけど(;つД`) …この時間でも推定15歳未満が外にいるの、おじさんには信じられないのですが、今回は不問とします( ・`ω・´) 閉店間際のスーパーの、もう半額の惣菜すら廃棄に持っていかれた、何処か寂しさ漂う雰囲気が良すぎてね?! 全神経でノスタルジックに浸ってました! ………なので最近の半額シールが貼られるより、20・30%止まりの割引が増えた…

  • 足の爪、経過報告

    特に誰も気になっていないだろう、ぼくの爪の状況です( ´∀` )b 足の親指の爪が内出血を起こし、黒ずんだのが昨年の11月のこと(._.) hateintama.hatenablog.jp 約半年経過しましたが、まだ爪の半分が薄く黒ずんでいます… …やっぱり、完治には1年は掛かりそうですね☆ 当初はあまりのグロさに「このまま壊死したらどうしよう」「病院行けば良かったかな」とgkbrしてましたが、このままイケば問題ないと思ってます( ・`д・´) …………たぶん 根元のほうからまた、何故か爪が一段盛り上がってるのが若干気になってますが、痛いわけでもないので成長過程だと信じてます(._.) あと半…

  • よく分からないスマホの中身

    今日は一日中、スマホと格闘しておりました( ´・∀・`) ぼくが日々使用しているのは、Android端末のスマートフォンです! 使用期間は5年ほどになるので、だいぶ使っていますね……お金があれば新しいスマホにしたい気もしますが、 現状、機能に不満もないので変える予定は有りません( ^∀^) ただ、今まで色んなゲームアプリで遊んできたせいか、データ量が半端無いのです!(/´△`\) 内部ストレージを圧迫してる!と、気付いてからは、大きなデータで外部に移管出来るゲームはソチラに…… と、やってきた筈なんですが本日、内部逼迫のお知らせが来ました( ;`Д´) な ん で ? まだまだ内部ストレージに…

  • 喜びからの急降下

    そろそろ、先月の1ヶ月だけ働いた分のお給料が入る予定です( ・`д・´) おそらく、20万くらいは銀行に振り込まれる…と信じてます( ´∀` )b わ~い!お金入る~!!何か買っちゃおうかな♪と春の陽気も相俟って、ルンルンで考えていたのです… が、先日届いた封書で、一気に気持ちを下げられました…………… お前のせいだよ、国民年金ちゃんよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。 毎回都度の支払いにすると、絶対に忘れたりギリギリになるので、一括で払うようにしています( T∀T) その方が、若干ですが安くなりますしね☆ ただ、そうすると一気に手元からお金が無くなるわけで、今回で言えば働いた分まるまるサヨナラする…

  • ぼくの100均失敗談

    SNSやTVで紹介されると、気になって気になって、仕方のないぼくです\(^^)/ それが特に、雑貨系…とりわけ100均の品々だと「ふ~ん良さそうじゃん、100円だしね…試してやりますか!」なんて安さのあまり、何故か上から目線でホイホイされます( ^∀^) すぐホイホイされるものの、買っただけで満足したり、使ってみて合わなかったりして、後悔した日は数知れず……… そのうちのひとつがこいつです(・ε・` ) 商品名忘れましたが、洗顔クリームを簡単に泡立て出来るというのを見かけ、購入しました( ・`д・´)くすみカラーのかわいいヤツです! 洗顔は泡が良いとよく聞いていたのですが、いかんせん泡立てるの…

  • まるで少年マンガのように

    お部屋を散らかしすぎて、さらにやる気が低迷中です┐('~`;)┌ 50%汚かったマイルームが、今は80%くらい汚れておる…足の踏み場探すの、プチストレスです(ヽ´ω`) そんななか、友人からのリークがあり昨日はポケモンGOをガンバりました! レジエレキさん、出現です!!! 正直、まったくキオクにないポケさん。どのポケモンシリーズで出てきたコだろう???(._.)ワカンネ ・ ・ ・ そんなレジエレキさんは、時間が11時、14時、17時と時間も出現場所も決まっているレイドバトルでした(^^) 参加人数MAXの、20人なら軽くフルボッコ出来ますが、1人では到底太刀打ちできません( ω-、) 「こん…

  • やるやる詐欺

    自分にたいしての、やるやる詐欺がとまりません( ´・∀・`) ここ最近、ブログもおサボりして何をしていたかと言うと…………なにもしてません!!! 色んなことを「後でやろう…」「コレが終わったらやろう」と思ってるうちに、何もしないまま1日が終わってるという なんという悪循環( ;∀;) 就活だって、やる気はある筈なんです…いや、まず応募しなくては始まらないのは分かってるんです! でも「朝起きたらやろう」が「朝は忙しい、午後だ」になり、そして「夜だ、落ち着いてやろう」からの「駄目だ、朝にしよう」になる ……もしかして、無限ループ入りました?え、違う?時間はきちんと経過してます??? ……………嘘で…

  • 夕方に寝るのやめたい

    短期のお仕事もおわり、無職に逆戻りのおじさんです(/´△`\) 残念ながら、4月以降のお仕事は決まってないし、そもそも働くための活動もしてません………… また派遣で応募して、職歴を繋げようと思ってたのになぁ(´・∀・) そして働いてるときもですが、夕方にどうしても寝てしまう(;ω;) 働いてるときは18時ごろ帰宅して、そこから21時まで。今は16時ごろに寝て19時起床( ´_ゝ`) 生活サイクルが、この辺で一旦寝ます!とかになってるんだろうか? 寝るときはスゴく気持ちよくて一瞬で眠りに堕ちるのですが、いかんせん寝起きが絶望(ヽ´ω`) 起きてしばらくは、なんとも体調に違和感を覚える毎日…… も…

  • 国民的アニメに嫉妬するおじさん

    無職になってから、たびたび思い返しては羨ましくなります(´・∀・) ぼく、無職なりに家族を支えるべく、料理以外の家事はなるべくやるようにしてるのですが… 専業主婦だとOKなイメージで、無職(家事業)だとダメな感じするの何でですかね? 育児とかしてないから?でも、してない人だって居るだろうし、無職でも親の介護とかしてる人もいそうだけどなぁ~ 人の数だけ暮らしがある筈なのに…(;ω;) 結局こうだっていう、イメージで当て嵌めて考えてしまうから、余程がんばってイメージ戦略練らない限りは、無職のイメージが良くなることは無さそう……… 特に昨今は、無職は来世か異世界でしか報われないみたいな作品多くないで…

  • 無印良品週間、最終日

    ずっと待ちわびていた、無印良品週間( ^∀^) 値上げ前に慌てて買い込んだ品々、もう買うことはないと思っていたのですが 折角アプリも入れてるし、それで10%引きになるなら買うか~! と、始まる前から気合いをいれてた筈なのに( ・`д・´) 気が付けば最終日で、ぼくビックリです( ;∀;) おかしいな?10日間は開催してたのに…なんで最終日に慌てて行くことになったのだ? 無職は時間が有り余ってる筈なのに、いつも時間に追われてるの不思議ですね?(´・∀・) 慌てて買い込んだので、普段買わないようなものまで買ったり、最終日なので欲しかったものが在庫切れだったり…… GWに、また開催されるのを期待する…

  • 自分の衰えを感じる

    雨が降りしきり、気圧か神経か分からんけれど、とにかく絶不調な昨日今日 引きこもると「1日、なにもしなかった」感が半端ないので、がんばって買い物に行きました( ・`ω・´) 選択肢は徒歩のみなので、傘とイヤホンを装備していざ出発です! 買うもの?もちろん、ポテチですよ( ・`д・´)‼︎ ・ ・ ・ 本日の歩数合計は約8,000歩 出歩いた時間は合計で1時間半程度でしょうか???正直、帰りは一歩一歩がツラかったです… 雨と荷物持ちの歩きづらさを加味しても、こんなに歩くってツラかったか?というくらい家までが遠く感じられました( ;∀;) そして帰宅後、何もないところで躓くっていう、ね………… 老化…

  • ○○貰いました

    あくまで個人の感想です…と、いわせて貰いますが… 一般のご家庭?標準のご家庭?って、よく他人様から何か頂けるものなんですか? ( ´・∀・`) よく、TVとかで「田舎から野菜送られて~」とか言ってますし、ネットでも聞いたりしますよね? 先日、友人の話で「私は遠方の友だちから、たまに魚介が送られてくる」という話を聞き またそのすぐ後に、別の人からは「成人した子どもが色々美味しいものを送ってくれる」と言われ… …………ん?今までフィクションの話だと信じて疑わなかったけど、普通のご家庭では、普通にあるものなのか?と、思い至ったわけです( ・`ω・´) 世の中には親族関係の付き合いとか、会社の付き合い…

  • 朝に強い人間がうらやましい

    朝起きるのがスゴいニガテで、貪れるなら限界まで惰眠を貪りたいと思って生きています( ´・∀・`) 別に血圧がとかではないと思うので、純粋にニガテなんだと思ってます(/´△`\) 朝の光も好きなほうです。夜中に眠れなくて鬱々と「ずっと暗い…人生みたい…」ってなるより いいお天気!今日は良いことありそう!! って、思える方がメンタルには良いですし( ・`д・´)! ただ、身体がそのキモチ通りに動くかは話が別なんですよね~ 起動にスゴい時間のかかるパソコンみたいなぼく( ;∀;) なので最近、朝8時台からワンちゃんの散歩してる人を見掛けると、羨ましさが止まらなくなります( ´・∀・`) 朝から優雅に…

  • 浮き沈み激しい…

    やらなきゃと思っていたことを、ひとつ出来なかっただけでスゴい心にクる(;∀; ) 別に大したことじゃない、と思ってることだから余計なんだろうなぁ~(/´△`\) さらに、昨日はその大したことじゃないタスクを順調にこなしただけに…… 今日出来なかった…というショックが強い。・゜・(ノД`)・゜・。 出来たことは盛大に喜んで、出来なかったことは気にしないのが1番なんだけどな( ・`ω・´) ちなみに昨日出来たことは、カレンダーを3月にすることと手帳を始めるです! 今日出来なかったことは散髪……… ブログ日記書けなかったことも地味に心にジワジワきてる_(:3 」∠)_ 本当に、ほかの人にとっては大し…

  • 久しぶりに映画観たって話。

    唐突ですが、映画館が苦手です( ´・∀・`) 館内に居る観客に迷惑がられていないかとか、気分悪くてもすぐ出られないとか、色々考えすぎて堪えられなくなるとか(;∀; ) 色々理由は有りますが、主な理由としては上記があげられます(。´Д⊂) なので、どうしようかさんざん悩んだのですが……… 気になって仕方なかったので、行ってきました!映画館!!! 結末が気になったのと、原作が無さそうなオリジナル作品だったので、観なかったら後悔するかな?と思い。。。 意を決してチャレンジしてきましたよ! ・ ・ ・ 対策?も練りました(笑) 直ぐ帰れる近場の映画館で、人が少ない時間で、尚且つ迷惑掛からないよう周りに…

  • 誤魔化すおじさん

    とりあえず働くぞと短期仕事をはじめてから、ひとつ困ったことが発生しました! お洋服問題です…( ´・∀・`) 初日から数日は、スーツ着ていけば問題ないと思ってましたが そもそもYシャツが3枚しかなかった…(;∀; ) その事実に気づいたのは水曜の夜。乗り越えなくてはならない木曜と金曜(._.) 部屋中探して出てきたのは半袖のYシャツ… これで誤魔化すしかねぇ( ・`ω・´)!!!! 結果、まだ朝晩サムいからねと長袖のヒートテックの上に半袖シャツのオジサン登場です☆ なんか、野球部の人ってこんな感じの格好してなかったっけ?と高校生の頃を思い出したり、謎の愉しさがこみ上げてきました(笑) (≡゚∀…

  • 圧倒的スタミナ不足

    お仕事のために費やす時間が、業務時間も含めて9時間くらい( ・`ω・´) ぼく、そんな長い間活動できるほど体力ないです( ´・∀・`) 体力がないというか、充電の消費が激しいというか… 1工程終わったら3時間くらい休まないと…… と、いきたいところですが働いてる以上それは無理な話(ヾノ・∀・`) なので、ここ最近の平日は帰宅後すぐ寝る→21時ごろ目覚めて夕飯とお風呂とスプラ→就寝というパターン お昼休みも、ランチ食べたら寝てるんだけどな………( ´-`)。°゜ 世の中にショートスリーパー?が居るらしいって話、ぼくからしたら信じられない! ツチノコとか人魚が実在してるらしいよって言われるくらい、…

  • 無くならないもの(涙)

    自由な時間は無くなってるのに、変わらない……… そう、食欲のことです( ・`ω・´) 相変わらず、お菓子を貪ってます( ・`ω・´)! ストレスが溜まると食べて発散させようとする傾向にあるため、仕方ないのかもしれません… ポテチおじさん、再びです\(^^)/ hateintama.hatenablog.jp ………嘘です。三度目のポテチおじさんです………( ;∀;) hateintama.hatenablog.jp なるべく油ものは控えたいと思っているのですが うまいんだもん!! 食べたいもの、殆んどに油使われてるんだもん……( ;∀;) 運動すればプラマイ0では?と思うものの、最近まったくし…

  • 途端に失くなる時間

    無職のときは、あんなに有った自由な時間が働いた途端に皆無です( ;∀;) …皆無は流石に言い過ぎですが圧倒的に足りません… 労働時間は7時間。その前後に電車に乗ったり支度する時間を合わせると……… ゲームする時間もマンガ読む時間も動画見る時間も足りない!!! (#`皿´)ムキーーー 睡眠時間も最低7時間は取りたいところですが…趣味たちの時間が押してくとムリですね… 無職のときは時間が余ってると思ってた筈なのに。・゜・(ノД`)・゜・。 いざ働くと時間の短さに嘆く日々(._.) まぁ、肝心な次のお仕事も探してないのでまた来月以降になったら「ヒマだ」とか言ってそうですが(笑) …スプラトゥーン3の…

  • 灰色の単細胞が頑張った1日

    友人からのお誘いで、東京メトロの謎解きに参加してきましたd=(^o^)=b 地下謎への招待状2014 REVIVAL コロナ禍は開催していなかった筈なので、今のところ全て参加してる…はず! 今開催の「地下謎」は2014年のリバイバルということもあり、正直ナメてました\(^^)/ だって、過去のこととはいえやってたなら記憶に有ると思うじゃん??? 変わってることも多々有ったと思うけど、全く記憶が甦らないとは思わないじゃん?!! お蔭で、初めてのように楽しめましたよッ!ありがとう( ・`д・´)!!! ・ ・ ・ ぼく、謎を解いたりするの結構好きです。普段使わない頭を使うと、過剰摂取した糖分とか消…

  • 花粉症だと思いたくないおじさん

    先月の上旬ごろ、謎の鼻水ダラダラ攻撃にしてやられていました( ;∀;) え、コロナじゃないよね??熱ないし……ってことは花粉症?なんて怯えてましたが その後特に何事もなく一過性のものだと思ってすっかり忘れてました\(^-^)/ そしてここ最近、くしゃみと目の痒みがとまりません… そうなってから思い出すんですよね〜「あ、そういえば先月…」って さらに言えば、去年の4月ごろも唐突な目の痒みに見舞わられて眼科に行ったのでした( ´⊇`) なんで直った途端にすっかりぽーーんと忘れちゃうんでしょうね…( 。゚Д゚。) そして花粉症になってしまったのでは?と、また怯える毎日 でも、昨日の午後からめちゃくち…

  • 少しだけ働くことに

    全然受からなかったので、少しずつ条件を緩めた結果 約ひと月だけ働くことにしましたーーー 条件は結局、家から近い・時給1,000円以上・大量募集・面接なしの事務作業です! このまま、社会復帰を目指したいけれどどうなるかな? とりあえず、最初は研修みたいなので安心?して臨みたいと思います 短期だから、少しだけ我慢すれば円満に終われると思えるし、 最悪、大量募集だから途中退場しても大丈夫と思えば気も楽になるし……… 時期的には、単スパンでまた職探さなきゃとか、 給料の振込時期的に取られる税金が増えるとか有るんですけど……… 生きていくのって、本当に大変です (´Д` )

  • 土日はポケモンがんばったで賞

    土曜日は、さいきょうのピカチュウをゲットすべく! 準備をしなくてはイケないところを、何故か余裕ぶっこいてました( ^ω^ ) ピカちゃんは容易く捕獲できる!と思っていたのです(._.) この自信は何処から………? 以前、レイドでゲットしたリーフィアを育ていざ参戦したものの 全然攻撃力足りない!!! となり、結局何回目かのチャレンジにてゲットしました(;`・ω・) 一緒に戦ってくれた、マスカーニャやオリーヴァのお陰です…… ぼく、生き残るだけで精一杯だった… 。・゜・(ノД`)・゜・。 そして昨日は、友人からの連絡でポケモンGOのイベントを知りました(●´∀`●) 完全に引きこもる気満々だったの…

  • やる気の問題なのか…

    うーん、朝からスプラトゥーン3を始めてしまうと他のことが殆ど手につきません(。´Д⊂)(。´Д⊂) 結局、ブランチにご飯を食べることになり、 その後お皿洗って床掃いて洗面所磨いて… と、やっていたら眠くなってしまいました… がっつり昼から夕方まで寝てしまった… 我ながら燃費悪すぎだろ、この身体\(^^)/ ・ ・ ・ TVはもちろん、Twitter、YouTubeなどなど… あらゆる媒体で「簡単ダイエット」「5分の運動」みたいな情報を漁ってます( ・`ω・´) でも、出来た試しがねぇw あんな楽そうなのに、まず動きだす習慣が作れないんですよね 朝起きたらゲーム起動する方が、簡単だし習慣化してる…

  • 初めて見る警告に怯えるおじさん

    いつも通り、スマホをふんふん弄っていたら、突然見知らぬアイコンが出てきました! 雫のようなアイコンです このスマホを買ってから既に4年ほど経っていますが、初めて見たのです( ・`д・´) こどおじは思いました 「ははーん…これは水の精霊か神からの、異世界召還の要請だな」 ここからきっと、「無職こどおじ、水の魔法でチート生活」とか「無職こどおじなら、砂漠世界も楽々潤せます」などといった物語が始まるのだろう……( ^ω^ ) ほんとうのぼく、始まったな…( ・`ω・´) ・ ・ ・ なんて淡い期待に思いを馳せてみましたが、 全然そんなこと無かった………… 浴室にまで持っていったスマホに水滴が付いて…

  • うぐぐ、口角炎

    お口の端っこが、両方ともに裂けているのである( ;∀;) ぼく、定期的にこうなるんですけど原因不明なんですよね( ´_ゝ`) 以前はどちらか片方が出来、治る頃に反対が裂けるという感じだったのですが 最近は仲良く両端が裂けるうえに、治りも遅い… なんてこった(。´Д⊂) 年のせいか、ストレスなのか、はたまた病気なのか… ぼくが、単にお口を限界以上に開けようとしてるアホなだけかもしれん…( ・3・) ・ ・ ・ と、分からないまま生きてきましたが、最近これでは?という原因がいます お前のことだよ、歯ブラシ………( ・`д・´) 歯並びが歯科医さんに言われるレベルで悪いみたいなのですが 奥の方を必死…

  • おじさんにもがんばって欲しい

    最近、よく年配の女性が明るく楽しく生きていくマンガを読んでる気がしますd=(^o^)=b メタモルフォーゼの縁側とか、マダムたちのルームシェアとか好きです( ^∀^) こういうマンガを読むと、ぼくもまだ未来に光明を見いだせるのではないかと希望がもてます………なんとなくですが 一方で、年配の男性が楽しく明るく生きるマンガを読んでない気がします(。´Д⊂) よく読むマンガは、30~40のおじさんは現世で楽しむより異世界に行きがちというか… …読んでるマンガが偏ってるせいというのも否めませんが!\(^^)/ 女性に比べて少なかったりしません? 出来れば仕事系以外やエッセイ・実録以外の、現世で楽しんで…

  • 銀座こわいのお買いもの

    友人と遊んでるときに、銀座に寄りたいと言われたので行ってきました(^_^) 皆さん、お金持ってます!!!!って感じのオーラバリバリでこわかったです!! 無職とバレたら…ヤられる…(;`・ω・)ヒガイモウソウ で、折角銀座に行ったので欲しかったハンカチを買おうと思って寄ってみました シュー・ヤマモトさんのキャットアートのハンカチが、自販機で買えるときいて… 店員相手だとビビりまくるぼくでも、自販機相手ならイキれるはず☆ 俄然ハリきりだすぼく( ・`ω・´)! 場所が分からず、ハンズ銀座店だから銀座駅の近くでしょ?と思ったら、有楽町駅の近くだったぜ… 地下鉄よく分からないし、友人を引き連れてウロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、永遠にタマゴのなかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
永遠にタマゴのなかさん
ブログタイトル
前向きになりたいおじさんの日常
フォロー
前向きになりたいおじさんの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用